2013-04

独り暮らしで恐ろしい事。

こんばんはこんばんは。

引越しから2週間経ってすっかり落ち着きました。台所も風呂も「うぇー…」ってならずに使えるようになったし(それはもう掃除しまくった。/笑)

社会人になってからは実家にいたのですが、2011年の震災後に妹と二人暮らしを始めまして、今回は独り暮らしになりました。自由…あまりにも自由すぎて、ともすれば色んなものが雑になりがちです。それが怖い(笑)
ボーっとしたまま1時間経過、とか(よくある。/笑)

もはやこの歳になると泥棒も強盗も裸足で逃げる感じなので(笑)自分の怠惰が一番恐ろしいものです。
最近それに気づいたので、少なくとも平日はキビキビ動く事にしました。休みの日も天気が良ければキビキビ。前の日ネズミ王国に行っておきながら、オエセルイベント行く前にシーツとパジャマ洗って冬用の羽根布団圧縮して掃除機かけたんだから!(ただし筋肉痛により動きは若干鈍かった。/笑)

今日はゴハンを食べながら録画しておいた「空飛ぶ広報室」を見てちょっと泣いてみた。ああいうベタな展開に弱い私。うぅ…(ノД`)

もう寝る(*ω*)ノ
スポンサーサイト

オエセルイベント

行って来ましたーヽ(*´∀`)ノ

昨日ネズミの国でハシャぎすぎたツケがまわり、手足に筋肉痛を発症させたまま若干の千鳥足で会場まで行きました(笑)内容は基本的にラジオの公開録音でしたので、ラジオがアップされてからレポート作成したいと思います。その前のラジオレポも上げてないもんな…消えないうちにメモだけは取らなくちゃ…(焦)

しなっちゃんの声で「絶叫してぇんだよ!」とか萌えた。絶叫マシン大の苦手だけど、しなっちゃんに全力で抱きついて良いなら乗る。ただしネズミの国にあるもので…。。。(←ネズミの国に絶叫マシンは無いと言われるけどね!でもタワーオブテラー一回も乗ったことないからね!)

このあと昨日の写真精査…(´`)

メモ

行って来ました、巷の噂通り激しくショーを削ったコスト削減モードの30周年に(笑)
ショーパレの予算だけで言ったら25周年の1/5くらいじゃないんですかね…。

まーでもそれなりに楽しんで来ました。

IN 8:30
エントランスグリ(8:00-、90分待ち)※スゥイートハート・カフェ
(城前台紙写真)
ワンマンズドリーム2(12:40-、初回抽選解除)
ハピネス・イズ・ヒア(15:00-)
(ワンマン抽選)
(エントランスモニュメント台紙写真)
(パン・ギャラクティック・ピザ・ポート)
ワンマンズドリーム2(17:50-)
(城前台紙写真・夜)
ミートミッキー(55分、魔法使いの弟子)
ミートミッキー(50分、魔法使いの弟子)
OUT 21:00

ワンマン抽選になってから初めて当たりました…!ヽ(*´∀`)ノ
シャイニングスターかっこ良かった!!

明日はオエセルイベント(*ω*)ノ

驚くほど

眠いのです…(´ `)

今日はひとまず王子関連のライブイベント予約、そして買おう買おうと思って買っていなかったものをネットで発注。(連休で届くようにしたのですよ…)
気が付いたら22時で、お風呂入って洗濯したらこの時間です。むうぅ…。。。

日記に色々書きたいことがあったような気もするのですが、ひとまず早く寝ます。
連休も前半はちょっと忙しいのです(*´艸`*)

いろいろ。

いろいろモソモソしてたらこんな時間。そんな毎日です。

仕事は先週いっぱいで落ち着いたので今週は残業も殆どせず、早く帰宅していますが…やっぱりガスコンロ1口しかないと厳しいのです。キッチン狭いのです…(ノД`)
そんな中、今週は4日(明日も含め)弁当持参の目標を達成。金曜日は同期と外ランチです((*´∀`))

平日にサイト関連の何かを、とか密かに野望を抱いているのですが実現した試しがありません…orz

またあした(*ω*)ノ

レミゼ読破。

もう随分前なのですが、青空文庫ダウンロードして読んでいた「レ・ミゼラブル」の原作読み終わりました。通勤電車の中限定と決めて読んでいたのですが、ガヴローシュの最後とジャン・ヴァルジャンの最後は電車の中だのにちょっと泣いた…(T△T)

映画のDVD予約始まりましたね。
望まれていたCDを小出しにした挙句、ブルーレイとの抱き合わせとか悪辣極まりない売り方に開いた口が塞がらない感じですけど(笑)まーでも良い作品だったから本編DVDだけ買おうかと思っています。
ガヴローシュ可愛いし((*´∀`)) ←本音。

映画、私はかなり好きなんですがホントに歌ばっかりなので苦手な人は苦手かも。「魔法にかけられて」とか「ハイスクール・ミュージカル」は台詞もあって歌もあって、でしたがレミゼは殆ど歌です。ホントに歌ばっかり。そのくらい喋っても良いんじゃね?みたいなところも歌ってます。ちょっと驚きました(笑)

レンタル派の方も、よろしければ是非に~!

美容院と風呂徹底掃除。

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオの79回OA分(前回分)レポをアップしました。遅れ倒しで恐縮です…5月の連休には…何とか取り戻したい…気持ちでおります…(´ `)

長らく放置気味だった日記なども徐々に更新頻度上げて参りたいと思います、ハイ。

ということで、前回の日記が大荒れですね(苦笑)結局その無茶ブリは私の直属の上司の、そのまた上司によって一刀両断され雲散霧消いたしました。おおよそ3か月分の売上にあたる金額、自分の手柄だと浮かれていた隣の課の課長はウチの(事務方の)部長に説教されて終わったそうです。ざまぁみさらせ!(叫)

引越しと売上週間と、よりによってその大事なタイミングで長期休暇を取る人の分の仕事とで色々散々でしたが、ようやく落ち着いて来ました。

職場で色んな人に驚かれたのですが、引越しした当日に全部のダンボールを開けて空にしました。午前中に引越しが終わったので、午後には最低限のものがあるべきところへ。平日はひたすらゴミを出し(笑)昨日土曜日は美容院に行ってこざっぱりしてきました。これでイベントに行っても大丈夫!

併せて土曜日にはオシャレ100円ショップ(笑)と300円ショップと普通の100円ショップをハシゴして整理整頓グッズを購入。狭いと思っていたミニキッチン、100円ショップの棚(コミケでよく使ってた、折りたたみ出来る棚)をフル活用すれば入る、入るもんですよ!(不用品を処分したのもあるけれど。)

そして本日日曜日。風呂場の掃除です。前の家もそうですが、賃貸のクリーニングってフローリングとかしっかりやる割に風呂場がなってない。目地なんかは驚くほど甘い。平日は我慢してシャワーだけ浴びてたけど水周りに若干潔癖なワタクシ、このままの状態で風呂を使うのは苦痛でございます。

前の住人(女性専用の部屋なので女性である事は確か)は風呂掃除をしなかったのか?!と言いたくなるくらい、どこもかしこも水垢だらけ。よくこの蛇口触ったよね?みたいな(笑)風呂場のドアもまぁ水垢がよくもこれだけ付いたもんだ、と。バスマジックリン(中性洗剤)で落ちるレベルの水垢が何故こんなにも?!あまりに付きすぎてちょっと落ちにくくなってるし!!
とりあえずバスマジックリンでサクッと落ちるものは落とし、たまりに溜まった部分はクエン酸にて。多めに降りかけてやったらスルーっとなくなりましたよ。触るのもおぞましいほどの蛇口の黒ずみが新品同様真っ白に!週に1回でもマジックリンで洗ってりゃこんな黒ずみつかないのに!前住人の彼氏だかダンナだかは汚い風呂に入るハメになるんだな、可哀想だな…。

不思議だったのは死ぬほど水垢付いてたのにカビは殆ど無かったということ。湯船のフタには若干ありましたけどね。マジックリンとクエン酸で(中性&酸性)で水垢をキレイに落としたら水で一旦浄化して強アルカリのカビキラー登場。湯船のフタを丸洗いしてやりました。ああ、こんなにも真っ白なものなのよ湯船のフタって!変なホコリこびり付いてましたよ。風呂掃除する時フタも洗うだろ、普通!…って、普通の人はあんまり洗わないんですかね?(私毎度洗うんですが…)

排水口だけはクリーニング業者がちゃんとやったようで、キレイになってました。
…と、入居時よりも輝く風呂場になったところで、ようやく安心して風呂に入れるようになりました((*´∀`))

こまめにちゃんと洗ってればね、水垢もカビも付かないんですよ。
前の部屋では入居した後「カビを生やしてしまった!」ってドメスト先生を召喚しましたが、後から考えたら、あれも前住人の生やしたカビ。私がドメスト先生で徹底除去した後は二度と目地が黒くなることなんて無かった。夏の初めに毎日1匹ずつ登場した小バエだって(見つけることに退治していたので、同一個体ではない。だが1日1匹ずつ登場。/笑)前住人の負の遺産が解消した頃には出なくなり、翌年には1匹たりとも出る事がなかった。

日々の掃除って大事ー!ヽ(*´∀`)ノ

色んな人に「部屋きれいそうだよね」と言われますが、これだけは自信持って言える。
「きれいです!(断言)」

賃貸の契約の時にも「お風呂場の排水口に強力な薬品を使うと設備が痛むのと、溶かした髪の毛が切れてクリーニング時余計に掃除しづらくなるので、薬品は使わず月に1度くらいの頻度で掃除してください」なんてフザけた事言われて軽く鼻で笑いました。
月イチだなんて笑わせる。排水口の髪の毛は毎日取るものなんです!ま・い・に・ち!!
…ま、さすがにその場で「毎日取りますけど何か」とは言いませんでしたけど(笑)

ということで、引越し後初の週末で大分落ち着きました。
昼間に1話を再放送していた「空飛ぶ広報室」ってドラマの2話を夜見てしまいました…メレブの中の人が出てたから…(笑)そして次も見るかも。

愚痴らせてください。

すいません、弊社の愚かな上司について…愚痴らせてください…(´ `)

今日急にとある大口ユーザの契約が取れそうだという話が入ってきました。
取り扱った事もない商品の、取り扱った事もないデータを処理する案件です。普通に考えて、その処理をするには新しいシステムを作るしかありません。

だが。その儲け話に目がくらんだ愚か者は
「請求データは●●社が作ってくれるから、ウチは取り込むだけでいいんだ!」

あのな、オッサン。(←気が向いたら、しなっちゃんの声で読むとカッコイイはず。)

その請求データ取り込む前に、営業データAと顧客データBと契約データCにナンバーデータDが必要な事知ってるか。請求データの出番は5番目で、その前のA~Dのデータ(ちなみに4000件X4種類)誰がどうやって用意するんだ。手で入力するってか?と聞いてやったら

「まぁ、そういうこともあるかもしれない…」

貴様が入れろ!!

そんなもん無理に決まってんでしょうが、そんなデータ既存のシステムに紛れ込ませたら既存の売上が処理できなくなりますよ、と叱り飛ばしてやったのに

「まだやると決まったわけじゃないから…決まったら考えて…」

考える順序が逆ー!!!!

受注してから「システム対応できません」なんて言えるのか?言えないよな?
だから無理して手作業で(私が)やるハメになるんだよな?

毎回毎回、何度も何度も。

一体何度繰り返せば学習機能ってのが作動するんだよ?!

ホント腸煮えくり返った。
あの案件受注が決まったら会社辞める。
どう考えても処理できないもの。

アタシ既存顧客(58000件くらいありますけど)全員に「新サービス始めたお陰で売上上がりませんでしたすいません」ってお詫びの電話したくないもの。
「お前が電話しろ!」って退職願叩きつけてやりたい。(直属の上司じゃないから退職願は出せないか…)

ちょっと考えれば分かるような事も想定せず、目の前の儲け話につられて安易な受注を取り、最後には「業務課お願い」って…。

ホント明日事故って5年くらい入院して欲しい。

受注話持ってくる方も持ってくる方だよ、ウチみたいな会社に出来るわけないじゃんバカだなぁ…。。。
でも絶対激安価格提示して案件取ってくるんだろうな。そういうの得意な会社だからな。
(それでユーザは安物買いの銭失いになるっていうオチなんですけどね。ケチらずに他所の会社使ってれば酷い目に遭わずに済むものを…。/苦笑)

そうやって浅はかな考えで始めた割引キャンペーン、6年経った今でも私が1件ずつ精査してるっつの。(4万行のEXCELデータ目で見てますよウフフ)

ああああぁ~~~!!!!!腹立たしいー!!!!!!<(T◇T)>

ウチの会社もアホな案件引っ張ってきた某社も、宇宙から飛んできた隕石に当たって遺伝子一粒残さず消滅しろ!!

…こんなクソ会社にいる私も私だ。早く辞めるべきだった…!(;>Д<)

色々口汚くてすいません。
でも、かなりオブラートに包みました(笑)
明日上司ぶっ飛ばして解雇されてたら面白いな、自分…。(遠い目)

がんばりました(´ `)

こんばんはこんばんは。
4月ですね。桜とっくに終わりましたね。毎年恒例の花見も出来ませんでした…(´ `)

今週末は引越しの準備をがんばりました…。
今日(4/7)のETAは引越しの日程が決まった時点で諦めていたのですが(2月のZEPP行っておいて良かったよ…)昨日の王子ゲスト出演、伝承歌劇団さんのライブは正直最後まで望みを捨てていなかったのです。作業が上手い事終われば行けるかなー、みたいな。(サスガに予約はできなかったので当日券狙いですが。)

しかしあの雨で業者さんのスケジュールも後ろ倒しになり…。。。
いや、雨の中ありがとうございました、ホントに。

次の週末はいよいよ引越し本番となります。
金曜日に更新されたオエセルラジオ、メモは取ってあるのですがレポートとして上げられるのは…。。。色々落ち着いてからになると思われます。

そして今週は売上週間、かつ一緒に仕事してる人が長期休暇(苦笑)
死んできます…(´ `)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR