03
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-03

更新。

地味更新で恐縮です…。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートを更新、これでとりあえずラジオレポだけは追いつきました…(;´Д`)

そしてどうやら風邪をひいた模様。
木曜の夜中から金曜日にかけて喉が痛くなり、喉から来るタイプの私は重症化するかハラハラしていたのですが(喉の痛みが奥へ進んで行くと重症化。喉の上の方だけで治まれば軽症。)この週末で大分回復した気配です。信じられないくらいハナミズ出てるけど(笑)

気温差が激しいのでウッカリ風邪ひく人も多いみたいです。
皆様もお気をつけて~!

☆お誕生日☆

3月29日でございます。我らがさち王子のお誕生日でございます。

おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ

今年は私事でちょっとモソモソしておりまして、企画など準備できなかったので日記で勝手なオススメシリーズを繰り広げたいと思います。いつもキャラクター関連だから、ちょっと目線を変えてオススメ王子ソングをご紹介。
あ、ちなみに明日(もう今日だけど)日中はウチの息子(ユスフbot)が少々広報活動をします。上手く動けば、だけれども…(^^;)

【オススメ王子ソング(オリジナル曲編)】
現在CDで購入できる曲の中から5曲厳選してみた。

・優しい雨(Twinkle☆Spirit)
 ライブで歌われる機会が多かったためか、Twinkle☆Spiritといえばこの曲!的イメージ。大好き((*´∀`))
・君のとなり(Twinkle☆Spirit)
 「jetな気分でeasygoing」と最後まで迷った…けど、今の心境的にこちらを推薦。王子の声であの歌詞、きゅんとする。
・いつも二人で-Jazz orchestra ver -(Matsu-Ragi)
 敢えてのジャズバージョン推し。知っている曲なのにこのバージョンを聴いた時の衝撃ったらなかった。
・星屑-友情-(Matsu-Ragi)
 実は『Matsu-Ragi』曲の中で一番好き。沁みる…沁みるのです…。
・陽炎(O JAPAN O-Jee)
 説明不要、聴けば分かる。鼻血出る(笑)

【オススメ王子ソング(カバー曲編)】
王子がライブでカバーした曲の中で、未だに「お願いだから王子バージョンでCD発売して!(土下座)」って思っている曲、こちらも厳選5曲。どこかの偉い人、お願いします…!

・夢をかなえてドラえもん(ドラえもん 主題歌)
 セワシ君出演時に「ドラえもん」を見て、聞いていたはずの曲なのに王子が歌うまでこんな良い曲だって知らなかったのです…。
・嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 主題歌)
 知らない曲なのにライブで聴いて号泣した。何故なのか未だに分からないけど(笑)こみ上げるものがあった。不思議。
・WILL(仙界伝 封神演義 主題歌)
 これもライブで聴いて撃ち抜かれました。自分の中ではユスフっぽい波長に聞こえて、勝手に「ユスフが歌えばいいのに!((*´∀`))」とか思っている。着うたフルでダウンロードできるって聞いて舞い上がった思い出(笑)
・はらり(薄桜鬼 ~新選組奇譚~ 主題歌)
 『CLOCK ZERO』の曲よりこっち選んですいません…(笑)でも、ライブで聴いて忘れられなくて王子が歌ってるんじゃないって知りながらもYoutubeで検索して、やっぱり王子が歌ってなかったからちょっとションボリしました…。
・SUPER LOVE(きこちゃんすまいる 主題歌)
 Twinkle☆Spiritのライブで何回か歌われた曲。この曲そのものが好きだったし、王子の声で歌われるのがまた大層好きでした((*´∀`))

【要らないオマケ:今年の妄想】

タニタさんが作っている体重計の中には声優さんの声で台詞を喋るタイプがあるらしい。
ユスフの声で「太った…?」とか言われたら抱きしめる。間違いなく一緒に寝る。
しなっちゃんの声で「重てぇ…」なんて言われたらすぐさま降りて土下座する。乗る前には「しっ…失礼します…!」とか本気で言う(笑)

…発売されたらいいのに…!(*´艸`*)

ネズミ日記クリスマス・その3

愚痴っぽい事を書きそうなので、年末に書き溜めたまま載せていなかったネズミ日記を消化します。
今頃クリスマスだって…(失笑)

さてBBBの抽選に当たって意気揚々とパーク内を闊歩する私たちですが、お時間にして13:30くらい。そのまま14:00-「レジェンド・オブ・ミシカ」をチラ見することにしました。15:05-の「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」を立ち見で見てみよう、という計画だったのでミシカでキャラクターが上陸した辺りを見計らってドックサイドステージへ移動するつもり。(ミシカが完全に終わってからだと、そのお客さんが流れてきてしまうので一歩早く動く作戦)

Cimg0002_20130327225852.jpg
待機するには寒いけど、やっぱりミシカは良いなーと思いつつ、カメラ片手にリズム打ちなんかにも元気に参加(ミシカくらい数こなしてるとリズム感皆無の私でもサスガに慣れてくる。/笑)気が付いたらすっかりキャラクターも上陸して(笑)妖精さん(?)が復活してしまってました。慌ててドックサイドステージへ移動。立ち見センターを狙いましたが4列目くらいとなりました。(多分最前を狙おうとすると2時間前くらいから並ぶ覚悟が必要。そこまでの気力はなかった…)

30分少々の待ち時間で「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」前半は今までと同じで後半がクリスマス仕様に変わるのですねー。さすがに4列目となると前の人の頭をよけるのに精一杯で…あんまり写真は撮れませんでした…(前の人の頭はいっぱい撮れた。/笑)でも、クリスマス衣装になってからの方がよく撮れたので良かったです。普通の衣装は春になってからでもゆっくり撮れば良いし(笑)
尚、写真が全体的に暗いのは単純に日が暮れたからです。雰囲気があるとか言い張ってみるよ!(これを明るく撮る技術とか私は持ってないのだ!/笑)

Cimg0003_20130327225852.jpgCimg0004_20130327225853.jpgCimg0005_20130327225853.jpg

ショーを見た後は「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でご飯。私たちホントにニューヨークデリとここが大好きだ(ゆっくりできるから。/笑)そのままお隣のグリトレへ移動できるのも良い点なのです!(笑)

というわけでミッキー様40分待ちのグリトレへ。見ているとシャイニングスターはキャッキャキャッキャしてて、かなりゆっくりシフトのご様子。キャラグリが空いてるって、いいよね…!なんて思っていたのですが、この日は何だか異常に列の進みが遅い…順番が近づいて来たので時計を見ると既に並び始めて50分経過…!(通常、表示されている待ち時間よりは短く済むのがネズミクオリティなのです)しゃ…シャイニングスタァ、巻いてー!!!!(←抽選で当たったBBB最終公演に間に合わない。/笑)
巻きが必要なことは帽子を直しに行っていたシャイニングスターにも伝わった模様で(笑)帰ってきたら若干巻きになっていた…!でもいい、今回は許す!私たちも急いでるから!!(アメフロまでやたら遠いのが難点。/笑)

巻きながらもガッツリ抱きつかせて頂いて、その後はひたすら急ぎ足で(走ると持たない。/笑)移動。結果的に18:10くらいには辿り着きました。いやー、一生懸命歩いたわ!アトラクションとしてでなく交通機関としてのモノレールあればいいのに!(冒険とイマジネーションの海台無しだろ。/笑)

気合入りまくりのBBBラス回は、また次回。

久々に。

本当に久々の更新にて恐縮です、業務連絡は「HANDSOME PLAYER」にて遅れに遅れていたオエセルラジオレポ、77回分をアップいたしました。現在公開されている78回分は次の週末にアップしたい…そんな希望を抱いております。

お陰様で引越し先の契約も済ませて参りました。現在の住まいから0.5k以内という近距離でございます。

引越しが終わって落ち着いたらね、絶対ネズミに会いに行くんだからっ!
年パスだって買うんだからー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ←完全なるネズミ電池切れ。

30周年のCM(皆で踊るやつ)いいよね…。

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムのルーベンス展と国立西洋のラファエロ展も見に行きたい。

もう一息。頑張れ自分。

(*ω*)ノ

いろいろ。

まずはお詫びから。
オエセルラジオのレポ、本日仕上がっておりません。申し訳ございません。
メモは取ってあるので遅れながらもアップする予定です。(今週末にできるかどうかは微妙。アップしたい希望)

それから引越し先が決まりました。来月中旬に引っ越します。
今日はその事務処理でてんやわんやに…ヽ( ;´Д`)ノ
やる事いっぱいあるので余裕を持って取り組みたかったのですが…おのれ…2週間も無駄にしおって…!(色々あった。オトナ事情的な何かが。)

これに伴いまして、引き続きちょっとドスンバタン致します。
サイトの更新は最低限(レポート類のみ)遅れながらではありますが、一応飛ばす事はせずに行けたらと思っております。あくまでも希望。4月7日のETAなんて行ける気がしないぜチクショウ!(T△T)

後は自分のために。
毎度貼ってしまってごめんなさいごめんなさい。

何ていうかもう…今回スゲー好き。
好きなのだ…(T△T)


多少。

落ち着いて来ました。精神的に…(´ `)
この1ヶ月くらいそれはもう酷かった。

でも私が大好きな「予定」とか「計画」が見えてきて、ちょっと落ち着いて来ました。

今日は某生放送もあって、公開が延期されていた曲が流れました。
なにそれいい曲…!(T△T)
早く公開されればいいのに。(歌詞を間違えちゃったので録り直すんだそうです)

アルバム好き。
だから貼る。

むしろ曲紹介の声が好き(笑)

もうしばらく。

長らくの放置にて申し訳ございません…。。。

思いのほか色々なスケジュールが後ろ倒しになり、白髪が増えました…(´ `)
計画通りに事が運ばなくても…平気な人が羨ましい…orz

逆に自分は事務職向いてるんだなと思ったり。

毎月20日までに売上計上、解約と契約名義変更の締めは20日の3営業日前まで、赤処理は月末4営業日前まで。
請求書新規再発行は15時まで、訂正となると正午まで、返金申請は…口座振替の登録締めは…。。。

なんて、スケジュールに締め付けられたらキミら絶対気が狂うよね?!…って、言ってやろうかと思った(笑)

仕事には向き不向きがあるのだと思います、ホントに。
臨機応変とかその場しのぎとか行き当たりバッタリとか無理なのよね。

もう少ししたら一段落すると思います。
オエセルラジオ、祝日水曜日にはレポを上げられるように頑張っております。
次の週末にはもう少し先の予定まで立てられるかもしれません。

もうしばらく。
ご容赦のほどを。
何卒。

ユル更新

久々の業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にて遅れていたオエセルラジオのレポを更新しました。今日の所はこれだけです。もう暫くユル更新になると思います、何卒ご了承のほどを…。

日記も一週間ぶりですが、働いていました。ハイ。月末でしたからね…。2月だけ28日しかないってどう考えてもオカシイ。7月と8月から1日ずつ貰ってくれば2月も30日にできるのに…!してくれ頼むから!!!(25日締め処理から末締め処理までの猶予が無さ過ぎる。全国の事務処理担当がきっと願ってる。/笑)

うーんとうーんと、あとは…あ、2/20には「トーキョープレジャーグラウンド」が発売になり2/27には「UNDER COVER」が発売になったので、それぞれ聞き倒してます。
西川サマのツアーは2本取りました。本当は3本行きたかったんだけど(古い曲メインのツアーは貴重なので。/笑)eプラスの手数料が高すぎて諦めました。システム利用料だか何とか手数料だか知らんけど1公演1,000円くらい上乗せされるのはどうかと思う。どうかと思うよ…。ファンクラブの用紙で申し込んでた頃が懐かしいな…(遠い目)

そんな感じで。
また来週。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR