2013-02

(´ `)

長らく日記放置しまして申し訳ございません。生存しております…(´ `)

この春引越しの予定だったのですが、新しい家が見つからずに右往左往している最中です。

どうも性格的に土壇場で臨機応変に動くという事が苦手でして、事前に入念な下調べをして綿密な計画を立てるタチなのです。(そうは見えませんが。/笑)

で、その計画がうまく進まないとコレが大変なストレスと言うかプレッシャーになりまして。
軽くココロを病んでみたりします。

ジタン・トライバルのように「何とかなる」と大らかに捉え、慌てず騒がず事を成せる人が本当に羨ましい…自分に無いものを求める感じで私このキャラクターが好きなんだろうなと思います。

まぁでも、何とか頑張って先週末には気分転換にとETAに行ってみたりしました。某西川サマのイヤカンのZeppは明らかに人を入れすぎなんだと気が付いた。ETAなんか後ろ2ブロックスカスカです(まったり見ました。/笑)
「あの『歌ってみた』の中の人はこんなだったのかー」とか興味深かったです。だいたい想像の範囲内だったかな。(目当ての人も含め。/笑)

という訳で、サイト更新は今週お休みさせて頂きます。
遅れながらも一応ラジオレポなど飛ばさずに対応して行きたい…という気持ちはありますが…気持ちだけ…。

早く家が見つかるといいなー(´ `)

バレンタインと妄想。

業務連絡…というか更新というホドでもないアレですが、ゆすふbotとおずまbotにバレンタインモードを設定しました。思いのほか早く帰ってくる事ができたのと、思いのほか打たなきゃいけないメールがスムーズに打てたので若干の余裕が生まれました(笑)
返答パターンは昨年と同じですが、一つの単語に複数の返答を用意しておりますので昨年試された方も是非。

できればコレに合わせて小説を1本上げたかったのですが(通常版で、ちょっと考えてるのはあった)今ひとつ話が決まりきらないのでまたココロの余裕が生まれた頃に。(桜の頃かもしれません…すいません…)

そしてまた自分の為に貼ってごめんなさい。
最近生放送で生歌聞いて再燃しました…。この人の(ボカロPさんと言うのですか?)曲は割と好きかも。そして王子が歌ったらカッコイイ予感。多分、♪全人類♪ のトコロでエロ波にヤラレて死ぬんだと思う。正直なところ妄想しただけでも死にそう…!(笑)


更新。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」でオエセルラジオのレポートを更新。「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装の紹介をまたちょびっと更新しました。

あとは、見えない所で(笑)「ゆすふぼっと」と「おずまぼっと」のデブロイ(バージョンアップ)をしました。
いやー慣れない作業恐ろしかった~(;´Д`) ←全自動ツール使ったのに(笑)
お陰様でBOT制御のプログラムがバージョン「1.3.11」から「1.6.1」までググッと上がりました。やり方も分かったし、今後はもう少し頻繁にバージョンアップしようかなと思います…。

ぼっと達にバレンタインバージョンを設定したいのですが、どうだろう…色んな余裕があれば設定します(´ `)

詳細はまた日記に書くと思いますが、次の週末から水面下でモソモソ動き始めます。もしかしたらサイトの更新が止まる事もあるかもしれません…。

が…がんばる…(;´Д`)

予約したとか生放送とか。

今日はちゃんとネタがあるぞ…!(`・ω・´)

まず今日というか昨夜日付変更線直後にオエセルイベントのチケットと「姫林檎」のCDを予約しました。原因不明の睡魔に見舞われた今週だったけど、携帯のアラームで起きて(あまりの眠さで仮眠した。/笑)予約。だってどうしてもイベント行きたかったんだもん!(笑)

CDも問答無用で紳士&淑女版セットにしたけど、本編ストーリーは同じなのね…安心した(淑女版がBL風とか、ちょっとアレだなと思っていた。/笑)
よく見たら王子が「紳士版」に区分けされていた…( ゚д゚ )
いや、ヨアヒムだから合ってるんだけど…ごく自然に「紳士版」であまりにも馴染んでて驚きました(笑)
でも淑女版は王子がナレーションとか書いてあった。王子ファンはセット買いがお得!

で、今日はお風呂でも沸かそうかなーと思っていたら生放送開始の通知メールが。
珍しく1時間以上あった…!面白かった…!!ヽ(*´∀`)ノ
椎名林檎とか大層懐かしかった…というかあの曲よく知ってたな若者よ…!(私ですら当時のアルバムもう持ってないのに)

という事で。今日は睡魔も遠のいて夜更かししています。多分週末だから。平日眠かったのは若干の鬱スイッチだったのかもしれません(笑)
恐ろしく眠い割には夜中ちょいちょい目を覚ますのでラジオを流してたりしました。ラジオ深夜便、眠気を誘う感じがタマランよ…!ラジオそのものは震災の後、万一のためにと購入したものです(実は通勤時も毎日持ち歩いてる。)

でももう寝ます。明日ゴミ出さなきゃだし(*ω*)ノ ←燃えるゴミの日。

美形と性格診断と仮眠。

今日も今日とてネタもないのですが、通勤時にジワジワ読んでいる(それ以外は読まないと固く誓っている。すぐ読み終わっちゃうから。/笑)「レ・ミゼラブル」ようやくマリユスとコゼットが両思いになりました。若いっていいね…(遠い目)

そしてようやくガヴローシュが出てきました。(その前からチラッホラッと出てきてはいたけど)
恐ろしい、原作でも超カッコイイ。何なのあの子…!(((゚Д゚)))
映画はやっぱり色んなところが端折られているので、原作で「そうだったのか…!」みたいなエピソードも満載。冒頭に出てくる神父さん(?)もかなりのページを割いてあって驚きました。映画だと通りすがりのイイ人、くらいかのに(笑)

しかも映画のガヴローシュ驚きの美形具合。ほぼ天使(笑)ぜひ映画見るが良いよ!((*´∀`))

えーと、あとついったでも書きましたがTL上に流れていた【タイプ別性格判断】なるものをやってみました。
アレですね、会社で受けさせられる適正検査のアレだと思います。
同じ人間が受けると同じような結果が出るもので、私ISTJ型って出ました。
「ときとして外向的だと誤解されることもある。」って書かれてた。(つまりは内向的だってこと)

そうだよ、私引きこもりなんだよ…!無理して外に出てるんだよ…!(;´Д`)

お金さえあれば、引きこもるのに…(´ `)

この後0時過ぎからオエセル通販開始らしいので、それまで仮眠します。(ホントここ数日病的に眠いのです)
おやすみなさい(*ω*)ノ

今日も…

大層眠いのです…(´ `)
このまま機能停止する予感がします…。

雪、残らなくて良かったですねー。
ウチの周りは朝積もり始めてたのでちょっと焦りました…23区内…23区内のはずだ…!(多分)
会社周辺雨でしたよ、驚きましたよ…(その後雪に変わりましたが。)

さ、もう寝よう。。。(気絶しそうです。/笑)

明日は…。

雪らしいですね(´ `)

今日も大したネタはないのですが、実は今大変に眠いのです…このまま冬眠するのかって言うくらい…。

…って書く傍ら若干ついったを開いていたらタニタさんがファイバードとか言い出してちょっと目が覚めた(笑)
タニタさん前は「はなきんデータランド」とか言ってたし、もしかして同世代だったらどうしよう…!しかも「はなきんデータランド」と「太陽の勇者ファイバード」ってややオタク臭を感じ…(自主規制)

いや、寝よう…明日ちょっと早く起きて様子見なくちゃ…(;´Д`)

更新など。

はい、業務連絡です。ショボ更新ですが2区画とも手を入れました。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートを溜まっていた3週分。
「ゆすふまにあ」は本当に久々ですがセルフィの衣装紹介をちょこっと更新しました。これ、需要なんて無いと分かりつつ…小説をアップ出来ない時の逃げ道だったのですが(笑)最近はそれすら出来ていませんでした…。在庫画像いっぱい用意したから暫くは食い繋げる…!(や、小説上げろって話ですが。)

話が前後しますが、金曜日の夜は帰ろうとしたら偶々同期会メンバーに遭遇しまして。お茶(私はゴハンも食べてしまった)して帰りました。いやー、面白かったです。パスタ屋でパフェ頼むオッサンとか(しかも苺パフェ。/笑)

まだ新年会が出来てないので何とかしたいなー。(もはや「新年会」の時期ではない)

休日。

今日は休日らしくまったり過ごしました…。

美容院に行ってこざっぱりした帰り、池袋西武のチョコレートパラダイスへ潜入してみました。もうそんな時期なんですねー…。自分で食べるのと同期会の紳士諸君へと、なんて思いつつ行ったですよ。
そしたら、ヘフティ出店してねぇ…!∑(´□`;)
ションボリして何も買わずに帰ってきました。。。

新規出店の中に「ミッキー&ミニー」っていうのもあったのですが色々な方向で微妙…でした。ヘフティが無いので代わりに(?)自分用として買う可能性はあるけど価格帯と内容が微妙。もっと高くして良いからパッケージとか凝って欲しかった…あれならパークでお土産買った方がやりきった感ある(笑)

そんで帰宅後にヘフティについて調べたらですよ、日本から撤退したってよ…!日本橋だか東京だかにあったデパチカの店舗ももう無いって…!!!
スイスからお取り寄せなんて無理…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ガッカリしたけれども、気を取り直して夕方からは某生放送を聞きました。某アルバムの曲目が全部出ましたのです。それはもう買う気満々だし予約するつもりだったけど【カミサマネジマキ】って言われた瞬間アマゾン先輩に発注かけた(笑)
ついでにUNDER COVER 2も発注しました。やたら高いパッケージがあると思ったら何だ、下着が付いてるとか…要らん…要らんわ…(´ `) ←下着無しを予約しました。

そんなこんなで。休日らしく過ごしました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR