01
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2013-01

下書きすら…

こんばんはこんばんは。まだ木曜日ですね。
職場でインフルエンザが蔓延し、強制人手不足状態で死にそうです…シャープさんの顔真似しちゃうんだぜ…!

(´-`)。oO(こんな感じ…)

昼休みにデカプリン関連のまとめ記事を見るのが唯一の楽しみです(笑)
http://togetter.com/li/382842
和む…超和む…!「私の分身」のくだり大好き…!!!(笑)

別件。実は初回の放送があった時から、来るべきオエセル隊のニコ生第二弾(?)へ向けてボカロ曲をリクエストすべく色々妄想を繰り広げています。
王子へリクエストしたい曲は溢れんばかりですが、王子以外のオエセルの皆さんにも仮にリクエストするとしたら何が良いか割と真剣に考えた。自分の僅かばかりのボカロ曲に関する知識を総動員して勝手ながら考えさせて頂いた。

だが…思い浮かばない…どうしても…下書きすらできない!(いつかの鼻さまの声でお読み下さい)

鼻さまにリクエストするとしたら何が良いんですかね…?(汗)

これぞという曲がありましたら是非に。コッソリ教えてください…。

尚、私が勝手に(酷く偏った曲知識の中から)オエセルの皆様へリクエストしたい曲は追記にてコソリと。
何を見ても文句を言わない(笑)心の広い方だけご覧下さい。

Read More »


カットされてるんだよな…。

連日Aチームネタで恐縮です。他にネタがない状況察して頂けるとありがたい(笑)

テレビで流れたのは色々動きながら見てたので自分が見逃しただけと思ってたんですが、マードックがフェイスを励ますシーンカットされてるんですね。あそこ好きなのに…ションボリ(´ `)

ま、若干ネタバレになるっていうのもあるんですが…マードックのカッコ良さが出るので好きです。フザけてる時と真面目な時のギャップ萌えなのです(*´m`)

あ、あと会社では昼休みにPRさんとシャープさんのついったー見て和んでます。特にシャープさんのデカプリンへの執念が大好きでニヤニヤしてます(笑)

大好きなのです。

昨日テレビで流れていた「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」DVD持っているのにハードディスク録画し、今日も夕飯食べながらダイジェスト版(自主的に好きなシーンを抜粋して見る)を楽しんだりしました。

だって好きなんだもんAチーム!
どこかのコラムに「オッサン世代が大好きな…」って書いてあったけどさ!それはもうオッサン世代だけどさ!今の若者に「ガッツは金じゃ買えないぞ、脳ミソもな。」とか言えるヤツいるかっての!(笑)

ハンニバルは文句なくカッコイイんだけどねー…やはりマードックが一番好き。「パラシュート降下やったっしょ?!」とか「(スワヒリ語)できないの?」辺りは大好き。きゅんとする(爆)
あれで大尉だよ、フェイスより階級上なんだよあの人!(作中にもちょいちょい出てくるけど、フェイスは中尉。/笑)

BAはね、あの見た目だけどメンバーの中では可愛いキャラなんだよ。きっとそうに違いないよ(笑)

元のシリーズも見たくなりました…。一部は実家に録画したのがあるけど…あの、あれやってくれないかな…100冊揃えるシリーズみたいなの。買う、買う予感がするよ…!((*´∀`))

特攻野郎

まずは業務連絡から。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポをアップしてございます。土地神チラリ出演で大興奮の巻(笑)

ついったでチラリと言いましたがテレビで「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」やってましたね。いやーカッコイイ。痛快でございます。映画館で観たしDVDも持ってるけど必死で見る!
CMが入ったところでテレビ消してしまったのですが、エンディングの後のシーンはテレビでは流れなかったようですね。(エンディング全部流れた後に、元祖フェイスマンとマードックの役者さんが登場するシーンがオマケ的にあるのです。)

それにしても皆カッコイイ。一番カッコイイのはマードックだけど!((*´∀`))

明日からまた会社でガッカリだけど、ちょっと元気になりました(笑)

レポートはこれからの件。

今日は夕方ラジオレポでも作ろうかなーと思っていたら某生放送が始まったという通知メールが。
いやー、凄かった。歌も凄かったけど

・大らかに見守る(時々不思議行動。恐らく天然素材。)
・ひたすら自由に振舞う(楽しそう)
・ツッコミ(一番オトナ)

みたいな役割分担(?)というか、キャラクターが微笑ましいと思いました(笑)

で、その後に新作動画が投稿されちゃったりして、更にそれに聴き入っちゃったりして…
今からレポート頑張ります…!!!っていう状態です。

今回の動画はかなり好き。また自分用に貼る。すいません。

予約しなくちゃ。

こんばんはこんばんは。

今日も今日とて、大したネタもございません…。
青空文庫からダウンロードしてきた「レ・ミゼラブル」が大変面白いのです。(映画見た後じゃないととても読めなかったと思うけど。)映画のDVD買っちゃおうかなーと思うくらい。

そうそう。あまぞんさんで予約しないといけないものが沢山あるんですよ。
西川サマのUNDERCOVER2とか
某歌い手さんの2ndアルバムとか
ネズミの国の30周年DVDとか。

た~のしみ((*´∀`))

今日も…(ノД`)

日記のネタを忘れました。
昨日書き終わって投稿ボタン押した瞬間に「あ、これ書けば良かったじゃん!」て思ったのに、それが何だったのかも思い出せません…(´ `)

あ、今年のハロウィンでの全身仮装のお題を決めました(またやるのか。/笑)
去年に比べたら楽に違いないよ!って話してたんですが、家に帰って実際の写真で衣装を確認すると色々な難所が…(;´Д`) どーすんの、その白い線どーすんの?!みたいな(笑)

私も連れも仮装時の写真を年賀状にして(殆ど嫌がらせ的に)友人知人へ送ったのですが、連れの場合はその友人知人にもネズミ好きが多く「やりやがったな!」みたいな反響のメールが沢山来たそうです(笑)
あの写真だけ見て「アラビアグリのミキミニ」って分かる人が周りにいっぱいいるっていうのも凄いと思いました…。ま、逆の立場で考えて友人の誰かがアラビアグリの衣装着た写真送ってきたら私だって「やりやがったな!」ってメールしますけどね!(笑)

衣装を決めるにあたっては、流行モノを避けようというのが私たちの考えです(笑)
流行モノや人気ショーの衣装は凝ったものが多く技術的に追いつかないというのもあるし、自分たちより可愛くて若い、スタイルもいいお嬢さん方がこぞって身に纏っているので、何かツライ気持ちになりそうで…(;´Д`)

どちらかというと「懐かしい!」「それあったよね!」みたいな地味路線(?)を狙おうと思っているのです。

…という訳で。
今年何にするかはまた10月頃に(笑)。

記憶のレコード

毎日毎日会社に行ってても「今日の日記のネタはこれにしようかな」みたいなネタは1つくらいあるもんです。

…が、日記を書く段に至ってそれを覚えてる事は殆ど無いのですよ…。
記憶のレコードが欲しいです…割と切実に…orz

ヒースマは壊すなとか使い方がなってないとか煩そうだし、アギはレコードの中がみっしりベル情報だったりして気持ち悪いし、借りるならソレトかタルラントかハスモダイがいい。でもハスモダイは閻魔に取り込まれる事が多くてレコードへの負荷も大きそうだから(笑)安全なのはソレトかタルラントのレコードかな…。
まぁいいや、貸してくれるなら誰でもいいや(笑)

…そんな妄想を書くはずじゃなかったのに…!もっと時事的な何かとか、そんなネタを書くはずだったのに!(嘘)

えーとえーと。
地道に読み進めている「レ・ミゼラブル」第一部の「ファンティーヌ」を読み終えるところです。
既に何箇所か泣きそうになる、名作って言われる話はスゲーな…。
ただ、訳が古いので(私が読んでいるのは無料DLできる青空文庫版)先に映画を見てないと一種アレな長台詞や長説明に辟易してしまうかも。

オトナになって文学作品を読み直すのも、良いなぁと思う今日この頃です。(学生の時に読んだ内容は全然覚えてないのでとっても新鮮に読める私。良いような悪いような。/笑)

ぐったり(´ `)

今日は事務作業を色々済ませました。
何というか…精神的にグッタリしております(苦笑)

サイトの更新はございません…。

何とかこう…頑張れるように…頑張ります(何が。/笑)

(*ω*)ノ

おでかけ。

本日は友人と「スペースボール」http://spaceball.jp/を見て来ました。

本当はその前に鼻さまの朗読劇へ潜入しようかなーと思っていたのですがチケット完売っていうね…。いや、直前まで行けるか分からなかったので予約してないのがいけなかったんですが。

と、いうことでスペースボール。移動式プラネタリウムなのかミニアトラクションなのか…個人的にはあのオチに驚愕です。もしかして私の理解力が足らないのかもしれないけど…万人受けを考えるとああするしかなかったんですかね?(;´Д`)

配布されたパンフレットにJAXAイカロスプロマネ森センセのインタビューが載ってたのはラッキー。友人が「ほら」と広げたページの写真を見て「あ、森先生だ!」と言った私に「写真だけ見て『森先生だ』とか引くわー…(ノД`)」などと冷たいリアクションが返ってきた。(お名前が載っているページではなく2ページ目を開いていたので『写真だけ見て』というのがバレたのですな…)

スペースボールもね、途中までは結構良かった気がします。ただ…途中から様子がおかしくなったのですよ…(笑)正直なところ、あれに¥1,500払うとなると「スター・ツアーズ」には¥3,000払う必要が出てくる予感。

ま、リピーターもいるらしいので好きな人は好きなんでしょうね…。
詳細はネタバレになるので追記に書きます。

丸の内周辺のオサレなカフェに行ったり、買い物したり楽しく過ごしました。

Read More »

広島旅行のこと。

今日も大したネタがないので(請求書は20日締めのだけやっつけた。末締めどうなるのか予測不能。)広島旅行の話をしようと思います。

可哀想なくらい友達の少ない私は広島旅行もネズミ友と行くのです(笑)
だから往復の新幹線(片道4時間)もネズミ動画を見て喋ってれば余裕なのです。真冬のBBB待ちとか真夏のボンファイヤー待ちでの4時間に比べたら暑さ寒さのない、ふかふか椅子での4時間などチョロいもんです!
爽涼鼓舞やジョリースノータイムの動画を見て「このショーは良かった…!(ノД`)」「シャイニングスターかっこいい!((*´∀`))」とか言いまくり、お弁当とお菓子を貪りました(笑)

ホテルに荷物を預けて(この時はまさか部屋が格上げされるとは予想もせず)21時頃戻りますーとか軽やかに告げて立ち去る。(お好み焼きを食べたかったのでホテル素泊まりプランにしたのです。)

そんで宮島厳島神社。船苦手な私でも瀬戸内のフェリーは大丈夫だった!何となく「ここで小松のダンナが…!(ノД`)」などと心の中で感激してみた(広島初めて行ったですよ。/笑)あと、イカロスブログのT2さんも確か広島なんだよね。
着いたのが夕方だったので、潮は満ち始めてました。ホントにキレイでしたよー。
日が暮れるまでキャッキャして夜は小船で厳島神社の鳥居をくぐるっていうイベント(?)に参加しました。船酔いはしなかったけど、そこそこ揺れるので写真撮るとかは無理でしたね。

Cimg0010_20130119004833.jpgCimg0011_20130119004834.jpgCimg0009_20130119004833.jpg

広島駅に戻って駅ビル?みたいなところのお好み焼き屋さんで夕食。本物のお好み焼き美味い~!広島のは焼き傍が入ってるんですね。野菜いっぱいでヘルシー料理だと思う!ただ、ソースはもう少ししょっぱいのが好き(結構甘いソースだった。/笑)

そんでホテルがあんな調子ですよ。一応私が撮った写真も載せますよ。
入ってすぐの部屋(と、振り返って入口のドア付近)知らぬ世界に連れて来られ殆ど涙目の私たちに、案内してくれたホテルのお姉さんが「スイートルームですので、ベッドは奥の部屋にございます」ってちょっと申し訳無さそうに言ってた(笑)

Cimg0004_20130119005335.jpgCimg0008_20130119005336.jpg

洗面台二つあるからね!二人で同時に化粧してもカブらないからね!(笑)
ふ~じこちゃんごっこが出来るバスタブと、ホントに奥にあったベッドルーム。枕無駄に4個ある。どうしろというのだ…!枕投げ大会用か?!(笑)

Cimg0005_20130119005335.jpgCimg0006_20130119005334.jpgCimg0007_20130119005336.jpg

翌日も早起きして名残惜しいけどホテルを早々に出発。(荷物は預かって頂けました)
再び宮島へ渡ってみると午前中なので潮が引いてて神社は砂の上にありました…!すげぇ…!
もみじ谷公園にも行きました。あいにくの曇り空でしたがこの紅葉。青空の下だったら更に映えたでしょうなぁ…。

Cimg0015.jpg
Cimg0012_20130119005617.jpgCimg0013_20130119005619.jpgCimg0014.jpg

ということでね。
かなりザックリ書いたんですけどホント満喫したのですよ。もう1回くらいは行きたいのです((*´∀`))

今更だけど広島。

今日はこれを書こう、というネタがあったような気がしたのですが…忘れました(´ `)

あ、今月の売上も何とか上がりました(要らぬ情報)
その代わり請求書が一切手ぇ付いてません…(絶望的)

Cimg0003_20130117232549.jpgそうそう、そういえば去年の秋に広島旅行へ行った時の写真って確か1枚チラッと載せただけなんですよねー。
紅葉がとってもキレイだったのですよー。

往復の新幹線とホテルだけ手配してね、宮島(厳島神社)を堪能してきたのです。
良いところだったなー、また行きたいな((*´∀`))

広島駅近くのシェラトンを利用したのですが予約していた普通の部屋が満室になったとかで「スイートルームをご用意させて頂きました」って言われた瞬間、何言っちゃってるのかよく分からなかった思い出(笑)
聞くところによると、団体のツアー客が思いのほか大人数(ホラ、最小催行人数とかあるけど、それをMAXまで行った場合とかね)になると個人旅行の客が思いも寄らぬ良い部屋をあてがわれる事もあるらしいです。
「噂には聞いたことがあるけど本当にそういう人がいるとは!」って会社で言われました(笑)

http://www.sheraton-hiroshima.co.jp/stay/room/club-corner-suite.php

それはもう風呂で「ふ~じこちゃんごっこ」するよね。
多分、こんな部屋に泊まることはもう二度とないんだと思います…(((゚Д゚)))

ネズミ日記クリスマス・その2

こんばんはこんばんは。ついったでも呟かせて頂いた通り、ネズミ王国のパレード曲でココロを漂白中でございます。この勢いでネズミ日記行かせて頂きます(笑)

BBBの列に並んだのが10:00過ぎ。既に大分列が出来てまして、トイストーリー・マニアの列と交錯しないようアメフロパーク側に待機列が作られておりました。ちなみにトイマニさんのファストパスはとっくの昔に発券終了していたみたいよ(笑)
トイストーリー・マニア側の列が落ち着いたところで、BBB列が移動。朝のショー見て出遅れた割には前の方でした。ニューヨーク・デリでお勧めメニュー(シーフードチャウダーのブレッドボウル、フレンチフライポテト、ソフトドリンクのチョイス)を購入して朝ごはん。美味しかったし温まりました…。こちらは3月上旬まで売っているみたいです。

で、11:30にはシアター内へ。11列目のど真ん中取れました、十分すぎる良い位置です!ワクワクそわそわしつつ開演を待つ。
この日の白ミッキーは素敵だった…クリスマスバージョンは白ミッキー出番多いからデキる子が配置されるのかしら…などと夢のない事を考えるほどに(笑)全然普通に投げチュウかましつつ(江戸っ子の「てやんでぃ!」みたいに鼻を触って)「ドヤァ!」みたいな。そんなシャイニングスター大好きですよ(笑)初回公演だけど白ミッキーのやってやった感ハンパなかった。

クリスマスバージョンは普段登場しないドナルドとグーフィーも出るし、クリスマスソング満載でやっぱり見てよかったなぁと思いました。これを見ないと年は越せぬよ…!(大袈裟)そういえば、ちょうど座席が中央付近なので雪(を模した紙ふぶき)がめちゃくちゃ降って来ました。積もった、色んなところにもっさり積もった(笑)。
毎年思うけどグーさんの背中カッコイイ。アイツ絶対イケメンなんだよ…間違いないよ…。。。
黒ミッキー、デキる風情だが無難に。抽選になる日はある意味初回公演が一番気合入った人が見るのに…甘くないのね…(ノД`)

しかしまぁ、とりあえずほどほどの席でクリスマスバージョンを見たのでヨシとしよう!と続いてプラザグリへ。グリ開始が12:10-に対してBBB終わったのが12:30過ぎでしたから受付終了もあるかなーと思いつつ行ってみたらガラ空きでした…これがクリスマス衣装(数年前にあった、緑色の)だったら朝から並ばないといけないくらいになりますが安定のプロデューサースタイルでございます。私たちが並んですぐにミッキーからミニーへチェンジ。30分交代で換算してギリギリミニーさんかな…?という感じでした。
順番が近づいてきて、キャストさんも時計を気にし始める。いいよ、ミッキーに交代するならするがいいよ!!と念じていたのですが(笑)「もう1組」という合図が出て私たちの前のカップルはミニーさん。私たちにはまだ、台紙のお写真の説明がありません(ここで見せて貰えるサンプルがミッキーだと交代になる)…固唾を飲んで見守ってみましたが…「あともう1組!」の合図…!!(ノД`)

Cimg0002_20130116225701.jpgいや、ミニーさん可愛いんですよ。ミニーさんも大好きだよ…ただ、次の人からはミッキーだと思うとね!!(事実、私たちがミニーさん最後だった。/笑)
そんな私たち、考え方によっては「プラザグリで運を使い果たさなかった=BBB抽選当たるんじゃね?!」と淡い期待を抱きまして(笑)グリの後は抽選に向かいました。午前中は結構な行列が出来ていて30分くらいは並ばないとかなー?なんて思っていたのですが、心の準備もできないまま抽選部屋に入ってしまいました!(((゚Д゚)))
当たっても外れても悔いが残らないよう、最終公演を狙うことは決めてました。が…周りからは「落選」の効果音ばかりが聞こえるのです…!「だ…誰も当たってる人がいねぇ…(ノД`)」ガクガクブルブルになりながら、意を決して抽選スタート。「処理中です」みたいな表示が異常に長く感じられました…。

それはもうね、「おめでとうございます!」って出た瞬間「ぎゃああぁぁあー!!ヽ(*´∀`)ノ」って言う。相当痛いって分かってるけど、それだけ一生懸命だったの私たち(笑)
更に出てきたチケットが1階席Bブロック(真ん中最前ブロック)で更に「おわあぁぁぁあー!!」みたいな。完全に煩いオバサンだった、ホントごめんなさい。結果的に、初回公演で座った座席の1列後ろくらいの通路側という(抽選にしては)良い座席に!周りのキャストさんにも(若干苦笑気味に)「おめでとうございます」とか言われて、そこで初めて恥ずかしくなってコソコソ抽選部屋から出て行きました…。

続きは、後日。

業務連絡でございますー。
「HANDSOME PLAYER」にて「ペン問」のレポ「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポートをアップしました。さすが新春スペシャル、笑いの宝庫だった…(笑)

ということで、あっという間に3連休も終わりました(´ `)
今週は4日だから楽、と言いたいトコロですが本来5日間かけて処理できるはずの作業を4日間でやらねばならないので結構キツいです。心の底から、成人式一週間遅らせて欲しいと毎年思ってます(長期連休後の3連休ってホント厳しいのだ…!/笑)

そうそう、今日は成人式ですね。浦安市の成人式は毎年テレビに出てますが、ニュースによると成人を迎える人って1500人くらいしかいないんですって!何が凄いかって、ショーベース(スペースマウンテン横のステージ)に全員入りきるって事ですよ!(確かキャパ1500以上あったはず)抽選とかじゃなく、もれなくシャイニングスターのショーを見られるんです!ああ羨ましい。

そんなニュースを見ながら、自分の成人式が何年前だったのかを計算してみたら恐ろしいことになりました…そりゃ、記憶なんて無いわ…そんな昔のこと覚えてるはずないわ…(ノД`)

今日の大雪、実家埼玉よりも都内の方が積もっていて驚きました。
明日は転ばないように気をつけなくちゃー。(って言いながらマンガみたいに転ぶ私なんですけどね。)

ネズミ日記クリスマス・その1

ネズミ王国30周年記念DVDの中身にウキウキする今日この頃(リズメロが入ってなかった事だけが悔やまれる…!)既に年も明けて大分アレですがクリスマス分書かせていただきます。

クリスマスのネズミ王国は12月12日、平日ど真ん中を選択しました。土日は制限かかっちゃってどうにもならないという噂だったのでね~(´`) ←朝から行くのでまず入れないって事はないんだけど、制限かかったパーク内は全てが激混みでHP削られるのです…。

海に行くか陸にするかは大分悩みました。何しろショーがショボい。陸はパレードがあるから良いものの、海はアメフロパークでのステージがなくなり、夜のショー(キャンドルライトリフレクションズの代わり的な)も相当ショボいという噂。何よりBBBが抽選ってもうガッカリ感がハンパない。
…のですが。陸は陸でパレードしかない訳で。ワンマンはまず抽選当たらないし(当ったことないし)ミートミッキーは無駄に混んでる上にまた連続ウィリーだったらどうしよう的な(笑)更に陸はゆっくり座って寛げる所がない。そう、心のオアシスであるニューヨーク・デリがないのです!(ハロウィン期に陸で連れと二人そろってデリの幻を見た。結構危険だった。/笑)

などと。色々考えた結果、海選択。これはもうBBB抽選当たらない前提で、初回(だけは抽選解除)を並んで見ようと。クリスマスバージョンのBBBを見ずに今年終われないぜ!(そしてデリもあるからね!)ま、最悪、どうしてもネズミ不足だった場合にもお金さえ出せば「ホライズンベイ・レストラン」という強い味方もいるのです(笑)

当日私はいつも通りファンダフルのチケット割引を利かせる為、早めに行ったのですが舞浜に着いたところで連れから「もうすぐ着く」的な張り切ったメールを受信。リゾートラインでテンション上がってクリスマス柄のフリー切符をまたも購入してしまう。この罠にかかるの何度目かはもう分からない(笑)。
とにかく初回BBBだけは!という気持ちでいたのでINしたらすぐにBBB並ぶつもりだったのですが、スケジュールを確認してみるとこの日の初回は12:00-で開園直後(9:00)から並ぶにはちょっと長い…という訳で急遽9:35-「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見られそうだったら見てみよう…と計画変更しました。リドアイルに入れるかなー?なんて危機感いっぱいで向かったのですが意外にもガラ空き。以前キャストさんに教えて頂いた「高低差を生かす階段」で立ち見を狙いました。リドアイルそのもののドセンターからは外れるのですが、船が回ってきた時にはかなり良い位置かなと。

Cimg0002_20130112230805.jpgCimg0003_20130112230808.jpg

いや正直、この日一番ツラかった待機はここですね…(笑)寒かった。一番寒かった。ショーが始まってからリドアイルにキャラクターたちが到着するまで、たっぷり20分くらいあった気がします。事前調査をして行かなかったのですが、多分このショーのメインはリドアイルではなくて…正面の広場なんじゃないかなーと思います。(ミシカでグーさんが降りるところ)
んで、ポジション取りさえ間違えなければ一番良い写真が取れるのは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前だと思う。あそこはなかなか良い。望遠レンズで様子を伺っていたけど、シャイニングスター一点狙いだったら向こう側の方が良かった気がする…ポジション取るの難しそうだけど…(ノД`)

Cimg0004_20130112230809.jpgCimg0005_20130112230809.jpgCimg0006_20130112230826.jpg

内容はミースマのクリスマスバージョン…の進化版(?)って感じだと思います。かなり右に左に動くので、ミキミニ一緒の写真とか無理。迷ってるうちにシャッターチャンスを逃しまくった…(;>Д<)船に乗ってからの方が落ち着いて取れた予感です。

Cimg0007_20130112230824.jpgCimg0008_20130112230826.jpg

ものすごい寒かったけど(笑)見る予定のなかった(見られないと思っていた)ショーを見ることが出来て良かったね!とちょっと調子付いてブロードウェイ・ミュージック・シアターへ移動。続きは、次回。

(;´Д`)

残業している最中に某生放送開始の通知メールを受信しました。

もうその場でニコ動ログインして爆音で聞いてやろうかと思ったわ…。
(実際には規制がかかっているので会社パソコンからニコ動へアクセスすることはできません)

どうやら告知というより生歌披露みたいなご様子。
うたったのか…(;´Д`) ←歌を逃すと何かダメージ大きい(笑)

しょぼん…。

レ・ミゼラブル

どうもです。毎日働いてます。軽い地獄です(笑)
特にネタもないので、ちょっと前のネタを掘り起こします…。

正月休みの間に、だったのですが久々に映画館で映画を見ました。「レ・ミゼラブル」です。
中学生くらいの時に一度は読んだはずなのですが、そんな大昔のこと(笑)覚えているはずもなく…そんな話だったのか?!( ゚д゚ ) とちょっと新鮮な気分で見ました。

そして役者全員歌上手い。当たり前だけど全員が文句無く堂々と上手い。感動しちゃう。
そら歌う、そんだけ上手だったら私も全部の台詞歌にするわ(笑)。
でもどちらかというと一人の人が歌うより大勢で歌う曲の方が好きです、最後の曲とか感動的(T△T)

誰が一番カッコ良かったかって?
ガヴローシュに決まってんでしょ!(分かる人だけ分かれ。/笑)
終盤映画館で一人ジタバタしそうになりましたとも。

青空文庫で原作を見つけてきたので放置気味だった(笑)電子書籍リーダーを起動して読んでみようと思います。

更新。

業務連絡でございます。遅くなってしまいましたが「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートを更新致しました。72回(年内最終OA)分、前後編とも1ページにて収めてございます。

さて、弊社昨日1/4はお休みを頂いておりましたので1/7が仕事始めです。
今までダラダラしていたツケを一挙に支払う時がやって参りました…_| ̄|○il||li

とりあえず、最初の一週間はお弁当諦めました。
米も炊けないから夕食も買って来る覚悟…。(外で食べるのが好きではなくて、お弁当などを買ってきて家で食べる事が殆どなのです。)

既に若干鬱ですが、明日1日最後のひと時を大事にしたいと思います…(´`)

ネズミ日記10月分・その3

正月早々恐縮ですが、まだハロウィンの分も終わってなかったと気づいて慌てて捲くってみました(;>Д<)

ネズミ王国版「コスプレ広場」を楽しんだ後はそのまま城前(広場側)から「ジュビレーション!」を見ました。4月には30周年に変わってしまうのだなーと思うと名残惜しい…ま、ショーモード無しの通過パレードですからな…。(ショーモードがそのまま残ってたら今でも必死で見たと思う。/笑)
これが最後かなーと思いつつ、写真をペタリ。
Cimg0002_20130104232745.jpgCimg0003_20130104232747.jpg

ジュビを見た後は午前中の台紙グリ写真を受け取ってから再びエントランスグリ(14:20-)へ。今回は1時間待ちでした。列に並ぼうとするとキャストさんが通りかかって「あ!カーテンのお姉さん!!!( ゚д゚ )」どうやら午前中私たちとカーテン話でキャッキャして下さったキャストさんその人だったようで(笑)残念なオトナも暖かく構ってくれるキャストさんに感謝感激なのでございます。

わざわざ台紙のお写真を受け取ってから列に並んだということはですね、そうです。台紙のお写真にシャイニングスターのサインを書いてもらおうぜ!と、そういう魂胆でございます。シャイニングスター前半でキャッキャしすぎてちょっと巻き気味だったので(そんな時もある。お子様に手間取ったりとか、ペース配分難しいのだよ。/笑)動きを素早く、写真もペンもサッと取り出してサインお願いしました。
ちなみにこのサインはシャイニングスターの手袋付きな手でも握りやすく写真の上でも滑らかに書けるということで、油性のマッキーが結構なシェアを占めております。グリ何度もするような人たちは更にネズミ印(王国とマッキーがコラボした)のマッキーを持参していることが多いです。

で、ロクに飲み食いしてないぞって事で15:30過ぎにようやく「プラザ・レストラン」でご飯&休憩。仮装をする人たちはショー&パレード&グリって人が多いのでパレード見たりグリ列に並んだりしている間は仮装しててもそんなに目立たないというか、周りも皆してるので恥ずかしくないのですが(笑)レストランに入ったり、その直前にバズ・ライトイヤーの何たらってアトラクションの横を抜けた時は(アトラクション待機列の横を通った)完全に痛い人を見る目でジロジロ見られて居たたまれない思いがいたしました…(いや、実際痛い人だからそれで合ってるんです、ええ。)

とりあえず様子を見るか、と向かった「ミートミッキー」が45分待ちだったのでそのまま並んでみました。正直そろそろウィリーの呪いが復活するかと思っていたのですが(前回ハロウィンではウィリー回避に成功。/笑)無我の境地で望んだその先、何と「魔法使いの弟子」のドアの前に案内されました。そら言うよね、「いよっしゃー!!!」って小声で言うわ(笑)。

Cimg0004_20130104232747.jpg実はこの日、城前モニュメントでの写真を夜バージョンで買うつもりだったのですが強風のため実施するか分からないとアナウンスされていました。(午後聞きに言ったらキャストさんが教えてくれました)
少なくとも開始時間が遅れるということだったので、ちょっと遅めに(17時頃だったかな…?)行ってみたのですが再開の気配はなく。打ちひしがれてお城の前でウロウロしていたら30分後くらいに再開!ヽ(*´∀`)ノ そしてまた、台紙のお写真を購入したのでした…(この日2枚目…)
ちなみにこの写真は打ちひしがれていた時に撮ったお城の写真(笑)割とキレイに撮れました…。

微妙に散財しつつ、着替えの手間を考慮したのと翌日仕事があるため「グランマ・サラのキッチン」で夕食をとったら20:00頃にはスパッと退園。花火はパークの外に出て着替え終わった直後、更衣室の前で見ました(笑)

全身仮装、疲れたけど面白かったです!

半笑いで生きる。

本日は武道館の西川ライブに参加してきましたー。
2階席だし面倒くさいなとかちょっと思っていたのですが、ステージ横で意外と距離は近いし(花道入っちゃうと見えないけど…)行って良かった…!

一番感動したのは『I.D.』『ウルワシキセカイ』です。懐かしい曲、って言われておったけど…(ノД`)
このくらいの時代の曲が一番染み込んでいるというか…私にとっての良い時代であった…(遠い目)

で、MCで我らが西川サマ言っておった。
「半笑いで!!!」
大笑いじゃなくて良い、ニヤニヤしながら生きて行こう、的な。毎日過ごしてれば辛い事とか色々あるけど、楽しかったライブを思い出して「でへっ☆」ってなる、その状態で行こう、と。

それ、頂きました!(`・ω・´)キリッ

私もニヤニヤしながら生きて行く。
勝ち組の高笑いとか無くていいから、ニヤニヤしながら生きて行きたい。

西川サマ…良い事言うな…!

最近はネズミーマウス等にお金を吸い取られて(笑)ライブに行く回数もそう多くはないのですが、何となく行く度に何か吹っ切れてというか、すっきりして帰ってきます。
うむ。楽しかった…!

発売が延期されていた(ということも、実は今日知った…orz)『UNDER COVER 2』は2/27発売だそうで。それで全国ツアーもやるみたいで。『UNDER COVER 2』ってアレでしょ、『Tomorrow Meets Resistance』とか『SHAKIN' LOVE』が入っちゃってるんでしょ?

もう貰ったも同然ですよ!(何故か勝ち誇る。/笑)

っていうか追加曲に『Meteor』入ってたけど次点が『LIAR'S SMILE』だったのね…!悔しい…!!(;>Д<) ←TMR曲の中で一番好き(笑)

というわけで。
次のツアーは久々に複数本申し込みしてみようかなーと思った今日この頃なのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR