2012-12

結局。

仕事は納めきれないまま休暇に突入しました…休暇明け、会社に行きたくないのです…orz

まぁでももう、仕方がないので休暇中は休暇中にやるべき事を進めたいと思います。

まずは…年賀状の宛名書きから…!(遅)

働いています。

いやもう、ここ数年類を見ないくらい頑張って働いてます。

月末暇なはずだったのに、口座振替のチェックと顧客コード登録と返金申請捌くだけで怒涛の忙しさ(;´Д`)
帰宅後は超特急で洗濯物畳んで風呂掃除。もはやゴハンは作り置きをチンするので精一杯です…お弁当作ってない。年内のお弁当は昨日で終了しました(気力的に。/笑)

分かってる、自分の仕事を手放さないまま人の仕事を引き継ぐからいけないんだ。一応会社からの命令的には私の仕事をAさんに引継ぎ、Aさんの仕事を私に引継いで二人ともできるようにしようぜ!的な感じなんだけれど…そうは上手く行かないものなのよね。うん。

明日は仕事納めです。
…納まる…のか…。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事に不向きです。

いや25日、怒涛の25日。サンタとトナカイの手も借りたいくらいだっての。ちょっと「おえ!」ってなったので残務処理投げ打って帰ってきました。
120%出力で仕事すると頭痛発症するのですなー…(´ `) ようやくイ●が効いてきた。(ロキソニンは酷い時用に温存気味なんですが、今日は使った方が良かったかもしれん…)

振り返ってみれば、経理や会計分野と言えどデータ処理が主な仕事をしてまして。実際に入金合わせるとか請求書回すとか口座引落としの申請するとか、紙のお仕事ちょっと慣れてない…(;>Д<)

今日も紙のお仕事ばっかりしてて、自分の本業には手をつけられませんでした…(ま、急ぎじゃないんですけど)もしかして…無能…無能なのか私…(ノД`) ←そこそこ有能と言い張って生きてきた(笑)

…というか仕事に向いてないんですよね。本当は引きこもりのニートになりたいのに無理して働いてるから(人としてどうか。/笑)

癒されるために昨日の日記に貼った動画を何度も見る…のだ…(*´д`*)~з

クリスマスと言う名の月末。

業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にて溜め込んでいた「ペン問」レポを更新しました。実家で作ってきたので先週分までです。

さて明日はクリスマスですね。サラリーマン的に言うと給料日で、月末で、ごとう日です。年末進行で明日まで期限の処理がてんこ盛りになって待っています。来年5日までの処理が繰り上がって明日になってたりしますからね、恐ろしいですね!
リア充だろうが非リア充だろうが、明日の仕事をバシッと締められなければ事務系社会人としては残念賞なのです…!

ががががんばるー!(;´Д`)

ネット上で何人か勘違いしてしまっている人を見かけたのですが、日本はクリスマスイブを祝日にしたのではなくて(笑)昨日が天皇誕生日という祝日だったので、今日は振替休日なのですね。ええ、ええ。
来年12/24休まないようにご注意ください(来年は火曜平日です。/笑)

まぁ太陽が夜になったら月になる、っていうよりはナンボかマシだけど(苦笑)

毎度スイマセン、最後に自分メモ的に貼らせて下さい。

寝すぎ…。

明らかに惰眠を貪って今日も終わってしまいました…orz

いや、年賀状は作った。親の分と自分のもちょろっと作りました。エプソン最高!(笑)

あとは@ゲを見てダラダラしたり、ニコ動を見てゴロゴロしたり…。
平和に過ごしました。

この後もうちょっとまじめに作業します。せねばならん!(`・ω・´)

動画がついてちょっとイメージ変わった(私は、良くなった)曲。

さいたま。

さいたまに帰ってきました。早速みかんを死ぬほど食べた。(←ウチは箱買いするのです)

今日は新しいパソコンに父所有のエプソンプリンタを繋げました。
…自分のプリンタは…黄色しか出なくなったのです…。゚(゚´Д`゚)゚。 ←放置しすぎてインク固まった。

しかしエプソンのプリンタは優秀だなぁ…年賀状印刷するだけならコレで十分ですよ…。
というわけで連休は親の年賀状印刷がんばります(余裕があれば自分のも。/笑)

サイト関係は溜め込んでいる「ペン問」レポを上げる予定です。先週分までですが、メモだけは取ってきたので…。

グダグダゴロゴロしつつ、ロックマンエグゼの同人誌を読みました。
愛のあるエエ話泣けます…ウチのユスフ小説もこのくらいイイ話にしたい。遠い目標だけれども。
一応年内に新作1本というのは諦めていません。多分学園モノであるはず。

ということで。
またあした。

宝くじ売り場。

通勤の際、宝くじ売り場を目にします。

そこそこ並んでいる人がいて、一昨日は大体20分待ちくらい。
昨日はお日柄も宜しかったらしく40~50分待ちくらい。
今日はまた20~30分待ちくらいでした。

…ネズミーマウスのグリ換算で(笑)

実際のところは販売する窓口も複数だし、どうなのか分かりませんが…何となく列を見ると待機時間を換算してみる今日この頃なのでした…。

※グリ→グリーティング→挨拶→ネズミーマウスとキャッキャモフモフして写真を撮ること。
時々ネズミ日記に書いている「プラザグリ」は「ディズニーシープラザ(海入口、地球儀のあるところ)でのグリーティング」のこと。

は!( ゚д゚ )

そういえば私、日記のテンプレート暫く替えてなかったです…。

慌てて変えてみました。

…。

……だがネタはない(´ `)

何か書こうと思っていたハズなのですが…。

えーとえーと。
今月の売上げは上がりました。(何報告)

年内残り稼動が10日切ったとか言われて色んな締め切りが迫っております。
頑張ります…。

失敗した(;>Д<)

明らかに…明らかに失敗しました…。。。
昨夜はどこのテレビも選挙速報一色で、かといって私の部屋にテレビもなく(ダイニングにある)ラジオでNHK第一とか聞いていたワケですよ。

ああ!その頃テレ東で池上さんが大暴れ(?)だったらしいのに!(ノД`)

いや、正直昨夜はラジオレポを書いてて選挙どころじゃなかったけど…ああ、失敗したなぁ…。。。
池上さんの武勇伝(?)を小耳に挟むたび後悔するのです…。次…次こそは!っていうか次の選挙っていつ?!(何か夏ごろにあるとかないとか聞いたけど。埼玉の偉い人決める選挙ぐらいじゃ池上さん暴れないからなぁ…)

ま、今日はちょっと楽しみなニュースも得たからいいや((*´∀`))
色んな趣味がダダ被りのネズミ友に某歌い手さんの曲を聞かせてみたら、何故かiPODに『脳漿炸裂ガール』入れてた(笑)そして先ほど「2ndアルバムだってよ!」ってメールしたら即返ってきた。

しめしめ…(*´艸`*)

多分…。

サイト更新ですが、思ったより他の作業に時間を取られまして「HANDSOME PLAYER」オエセルラジオレポがこのあと日付変更線前後に上がる…予定です。力尽きたら明日で。
「ペン問」も大分溜めてしまっているので、何とか平日に対応して行きたいと思っております…。

今日は暖かく天気も良く、おかげさまで掃除と洗濯は捗りました。
ついでにネズミ写真の整理も。友人に渡す分も処理できました…!(;´Д`) ←ハロウィンから溜めていた。

とういことで。
また明日(*ω*)ノ

年の瀬。

今日は美容院に行ってこざっぱりしまして、ちょっと買い物もしてきました。

ついったでもチラリと書いたようにディズニーストアでクリスマスツリーを衝動買い。
半額…!半額なのですよ…!ヽ(*´∀`)ノ

しかしてディズニーストアの混雑具合と来たら凄まじいものでした。レジフル回転でも長蛇の列。
それ以上に凄かったのがチケットブース。折り返しで3列ぐらい出来てました。そして「12/23のディズニーシーは売り切れ」的な表示も。今年のクリスマス期も土日は制限が結構かかっているみたいです。

ううむ…そんな日に行っても何も出来ないぞ…というのはネズミ目的の残念なオトナの見解で。
リア充な皆さんは「行くことに意義がある」んですよね、多分(笑)
ま、カップルはキャッキャウフフするのが仕事ですから(笑)存分にしていただいて結構なんですが、ある程度の年行ったら周りの迷惑とかちょっと考えて頂けるとありがたいッス。30過ぎたら落ち着こう、おかーさん心からのお願いだ(笑)

あ、金曜日にはインフルエンザの予防注射も打ってきましたー。
風邪ひいたり何だりで、予定より大分遅くなってしまいましたが…。

ということで、サイト関係まだ何もしてないのですが(死)今からちょっと頑張ります…。

(;´Д`)

カメラをパソコンにつないでみたら、昨日録った写真の枚数が

794枚

でした。

平安京かっての。

明らかな失敗を削除して大体500枚くらい精査…か…。。。

よっしゃ成功!と思えるショットが多いことを祈る…orz

取り急ぎ先行で。クリスマスキュイジーヌ
Cimg0002_20121213234728.jpg

メディテレーニアン・ハーバーのツリー
Cimg0003_20121213234701.jpg

ツリーの飾りアップ。
Cimg0004_20121213234729.jpg

それぞれクリックすると大きめに見られる仕様です。
私、これで幸せなんです((*´∀`))

恒例メモ。

ということでクリスマスネズミに行って来ました。今回は海。写真500枚くらい行った予感…(;>Д<)

恒例メモ。

IN9:00
・ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(9:35-)
・BBB(初回抽選なし、12:00-、ニューショークデリ)
・プラザグリ(12:10-ミニー)
・BBB抽選
・レジェンド・オブ・ミシカ(14:00-上陸後まで)
・テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ(15:05-)
(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
・グリトレ(ミッキー40分)
・BBB(ラス回、18:30-)
・カラー・オブ・クリスマス(19:45-、軽く)
OUT20:10

明日は。

本気を出した冬とガチで戦ってきます。

(*ω*)ノ

オトナだから。

そういえば、週末実家へ帰った時に選挙の期日前投票して来ました。
(住民票動かしてないので、選挙は埼玉なのですなー。^^;)

どこに入れても大して変わらない、って噂もあったりなかったりですが。一応オトナなので。
某小説の昇山よりは全然ラクな義務の果たし方だと思って行って来ました。申し訳ないけど私昇山は無理(笑)どうしても「権利」の方が目立つと思うんだけど、「義務」でもあるのではないかなと思ったりします。

出口調査の人が待ち構えていて、ちょっと気になりつつ「ごめんなさいごめんなさい(;>Д<)」って逃げて来ました。何か怖いんだもん…。
共同通信とNHKの人がいました。NHKには協力するんだったと今になってちょっと後悔している…PRさんとか科文さんとか一言さんとか京都の猫とか、いつも癒されているのに!申し訳…!(ノД`)

オトナへのステップアップ(?)として、次回は出口調査にチャレンジしようと思いました。

更新とか近況とか。

まずは業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて先週上げられなかった「オエセル魂」レポを更新しました。田中がやっぱりあの田中だった…感激…!個人的に今回の『なりきり』メンバー最高です(笑)王子がカッコイイキャラ(しなっちゃんとか)っていうのももちろん好きだけど、田中とベアは伝説のコンビなのですよ…!
今回のメンバーにイザベラとイギーが入ったら抜群の安定感(?)だろうな!(笑)

先週は同期会での忘年会で月島もんじゃ焼き&お好み焼き大会を実施したり、職場の内輪での忘年会があったりしました。私的に当年の忘年会はこれで終了です(早!/笑)

週末は実家に戻りまして、2週間前に入れ替えた新パソコンに必要なソフトをガシガシ入れてきました。何よりも先にFTPソフト入れる自分偉い(笑)
「Thunderbird」&「Firefox」の運用が大分安定してきまして、便利になりました。今回は新たにHTMLエディタも「BlueGriffon」にしましたよー。頑張って慣れて行こうと思います。

あと、お蔭様で風邪が治りました((*´∀`))
会社では信じられないくらい風邪が流行っています、健康って大事です。

では。(*ω*)ノ

師走だから。

師走…忘年会シーズンですね。
会社の組織で(課でとか部でとか)の忘年会って、ホントやめた方がいいと思います。皆が楽しんで参加してるって思ってるのは心のキレイな3人くらいだから。渋々参加してる人もいるし、毎年企画する人を憎いとすら思ってる人もいるから気をつけた方がいい(私か。/笑)

組織での忘年会は華麗に断りました。はい。
もうね、察してもらえないならアピールするしかない。

組 織 の 飲 み 会 大 嫌 い で す ( 呪 )

早速ですが明日は同期会での忘年会です。(仲間内の会合は好き。むしろ率先して企画。)
めっちゃお願いして私の企画通してもらったのに風邪から回復しきってないので早く帰りたいとか言ってゴメン…(;>Д<) ←お互い無理の利かない年だからな、と許してもらった(笑)

食べる係がんばります(*ω*)ノ

お詫び…。

該当の方がこちらをご覧になっている可能性は低いような気がしていますが、本日は私信に使わせてください。

「ゆすふまにあ」のサイトへ通販のお申し込みを頂いておりました方、大変遅くなりましたが先ほどメールにてご連絡させて頂きました。
当方の設定ミスでメールチェックが遅れました、誠に申し訳ございません。

詳細につきましてはお手数でもメールをご確認いただければ幸いです。
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

===以上私信===

事務方の社会人としてあってはならないミスをしました…反省。
(メルフォからの転送先を普段使わないアドレスに設定したままになっていたのです…。本当にお詫びのしようがない…。)


風邪はお蔭様で峠を越しました。今は喉がガラガラで声変わりしていますが、喉の不調には慣れているのでもう大丈夫。(鼻風邪慣れてないからホントにツライ…)
先ほどついった見たら某歌い手さんも風邪をひいたとか投稿してました。NHK_PR1号さんもまだ復帰はしてない模様。(2号先輩が華麗に、時間キッカリに3時をお伝えしてた。)世の中では普通の風邪もインフルエンザもノロウイルスまでもが流行ってる模様です。

皆様もどうぞご自愛のほどを。

完全に。

金~土は寝込んでました(;´Д`) 皆さんホント健康って大事ですよ…。
熱は無かったのですがハナミズと頭痛が酷かった。ロキソニン様を絶え間なく飲んでしまった…orz

今日はちょっとマシになってきましたが、サイト関係はある程度準備が出来ていた「オエセル生放送」のレポのみとなっております、何卒ご容赦のほどを。
ラジオは来週上げます。まだ聞いてもいない状態なんですが…田中さんって、あの伝説のコンビ「田中とベア」の田中さんなのかしら…?だったら嬉しいけど!(笑)

鼻が詰まっていると口呼吸になるでしょ、口ガッサガサになるし喉も痛くなるから口呼吸したくないんだけど、口閉じると死ぬしかないわけですよ(笑)いやもー酷い。口のガッサガサ具合が酷い。

寝ます…(;>Д<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR