11
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-11



名づけるならば。

ハナミズ王。そんな私です(;>Д<)
NHK_PR(1号)さんもインフルエンザでお休みとの事で、皆さんも風邪にはご注意下さい。(私は普通の風邪)

ついったで教えていただいた葛根湯を飲んでみました。
表現しがたい味がしましたけども(笑)ちょっと調子が良くなったような気が…((*´∀`))

今日も早めに寝ます(*ω*)ノ

感謝感激。

「ゆすふまにあ」についてコメント等ありがとうございます。
思いがけない事で感謝感激でございます。

自己満足の世界と言いつつ、見ててくださる方がいると思うと頑張ろうという気持ちになるのだからゲンキンなものです。

何とか、人道的なペースでそこそこアレな話を作って行こうと思います。

メッセージ下さった方も、心の中だけでメッセージ送ってくださった方も、ありがとうございました((*´∀`))

師走。

先週まで鬼忙しかった代わりに今週は少しだけ余裕がありそうです、あって欲しい(願)

そして日記のネタもない(笑)

えーとえーと…もう来週からは12月ですよ。
紅白の出演歌手決まったって、もう年末。そら冬コミの話も出るわ(笑)

ダラダラしてるうちに日付がどんどん過ぎていくワケなんですが、私ホント「ゆすふまにあ」に更新入れられてないことが気がかりと言うか心残り(?)というか…申し訳ない。
いや、特に誰も見てない自己満足の世界だっていうのは承知の上なのですが、こう…もう少し人道的に…。。。だがしかし、中途半端な話作って後悔したくないという気持ちもあり…。
消極的な目標で恐縮ですが、とにかく年内にもう1本は上げるようにします。

そんな中こんな中、昨日某生放送でも予告(?)されていた新作動画が上がってました。むしろ卑屈な感じのするイラストが好き(笑)
そして毎度関係ないのに貼り付けてごめんなさい(笑)。←自分で見る用なのだ(ニコ動ログインするの面倒くさい)

週末色々。

こんばんはこんばんは。3連休でしたがいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは両親を連れて会社の保養所に行って来ました。
…と、言いたいところだったのですが出発当日に父方の親戚で不幸があり、急遽母と私の二人旅で行って参りました。同期会メンバーの勧めがあって行って来たのですが、なかなか良いところです。温泉だしゴハン豪華だし(笑)
今度は父も連れて行きたいと思います。

保養所は金~土の1泊でしたが、土曜日に母と一緒に実家まで帰りまして。実家に届いていた(先週ヒッソリ発注していた。/笑)新しいパソコンを設置してきました。省スペース型にしたので小さくてスリムです。今回はエプソンダイレクトさんにしました。いやぁ、日本メーカー良いですわ。説明書が日本語だもんね!(今までどんなパソコンを…。/笑)ディスプレイもキーボードもマウスも外しましたが(ホントに本体のみ)送料込みで3万円切りましたからね、ありがたいです。

で、本日こちらに戻ってきたら某歌い手さんの生放送通知メールが!(前回やっと設定に成功した。/笑)
聞いたー!初めて最初から聞けたー!そして冬コミで欲しいCDが出来たー!(笑)
そっか、ボカロ関係って創作音楽とか創作ドラマ(?)とかの括りで3日目なのね…なんて思いつつ。買いに行きたいんだけど…年末は実家帰ってるし…と悩み中。(通販あるらしいのよね。)

何より終盤、リスナーのリクエストに応える形でナマ歌4曲披露。ナマ歌のはずなのにどこで息継ぎしてるのか皆目見当が付かなかった…驚愕した。
そして何かクセでセットリスト…というか曲目覚えてしまっていた(順番も多分合ってると思う。/笑)

・チルドレンレコード
・脳漿炸裂ガール
・地球最後の告白を
・カミサマネジマキ

年甲斐もなく感激しました。学生さん達が「明日からテスト(期末?)がんばれる!」とかコメント入れてましたが、昭和な私も明日から仕事頑張れる気がしました(笑)
オエセル生放送でもナマ歌あればいいのになぁ~…。王子とか王子とか王子とか。

ネズミ日記10月分・その2

取り急ぎ書き溜めていたネズミ日記を消化させて頂きます、今回ネズミ様の素晴らしさ(?)についてアツく語ってます。すいませんすいません。

さてパレードが終わりましたらば、11:25- のエントランスグリに向かいました。ミッキー固定の安定感…!ちなみに逆サイドのミニーさん列は大人気で1回目が終わった後すぐ並ばないと2回目の受付に入れない…くらいの勢いだったみたいです。確かに逆サイドはプーさんの時も多いからミニーさん貴重なのよね。海もミキミニ各々固定列にしてくれればいいのに(笑)

そしてこの日はパレードのシャイニングスターがイカしてただけじゃなく、エントランスグリのシャイニングスターも半端なくイカしてた。動きがイチイチ可愛い。何なのあのイキモノ…!(;>Д<)
「テーブル・イズ・ウェイティング」のパリの思い出ミニーさん(笑)の衣装を着た子が来れば、持っていたパラソル(これ良く出来てましたよ、渾身の作だよ。)を広げて実際のショーと同じポーズを取る。それはもう列に並んでる人たちが「sugeeeeeeeee!!!!(゚Д゚)」ってなる(それが何を意味するかが分かる人ばっかりが並んでる。/笑)
パレードに登場するオバケの仮装をした女の子が二人グリった時は彼女らを両腕に従えたシャイニングスター、足がガクガクブルブルしておった…!(笑)これにもグリ列の人からは大歓声。デキる…デキる子だぜ…!

だけど私達の順番が回ってくるまでには大体40分かかる見込みだし(しかも合ってた。/笑)その前にはシャイニングスター1回衣装を直しに行かないといけない。惜しい…!と思っていた。(何がどう惜しいのか考えてはいけない。)
ところがどっこい、戻ってきたシャイニングスターもこれまた素晴らしくデキるご様子。何なの、衣装直して帰ってきても神がかってるってどういうこと?デキる子何人配置して…(死)

私達の順番が近づいてキャストさんに台紙のお写真をお願い、そして自分のカメラも預かってもらう。キャストのお姉さん「アラビアのミッキーとミニーの衣装ですね!今会えないから寂しいですね~」そう…そうなのよ!何とか復活させてもらえないのかしら?!どんどん海のグリポイントが減ってガッカリしてるの私達!!(トイストーリーマニアが出来たから、恐らくアメフロパークのミキミニにも会えない…。/涙)

Cimg0007_20121123000901.jpgシャイニングスターに「お揃いのポーズで撮ろうぜ!」とか色々構ってもらい、キャッキャモフモフキャッキャモフモフさせて頂く。神ネズミ最高!!(笑)そんな中、シャイニングスターは連れのマント(?)を指して「このマントスゴイね~」的な。キャストのお姉さんが「この生地は一体…?」と聞いてきたこともあり、連れが「カーテン用です(キリッ」と答えるとシャイニングスター&キャストのお姉さん「ええぇー?!(゚Д゚)」

更にシャイニングスター「…ってことはさ、部屋のカーテンをこうやって剥がして…巻いちゃったわけだ!(゚∀゚)b」
もちろんシャイニングスターは声出せませんから(笑)ジェスチャーで表現する訳ですが。その「カーテンの剥がし方」が尋常じゃなかった(笑)マンガじゃねーんだから、って言うくらい「ビリー!!!」って取ってる感じでそれはもうカーテンレールとかボロボロだろうよ、と思った。「巻いちゃった」動作も何故か腰に思いっきり巻いてて(笑)やりきった感満載のドヤ顔で私達の事見て来た時には、それはもう笑い転げる(笑)。

折角なのでカブせて行こうと思い、私が「そう、だからこの子の部屋今カーテン無いの」と言ってやるとシャイニングスター「な、なにー?!(そして可哀想な目で連れを見る)」更にキャストのお姉さんがカブせて「でも(今日でハロウィン終りなので)明日からカーテンありますね!」
最終的には明日からカーテンあって良かったね、的な(笑)円満解決に至りました。すごい、シャイニングスター見事だったわ…。キャストのお姉さんもね!
神ミッキーにはトートバッグ(デジイチ持ち歩ける用の「マザーズバッグ」的な大きさ。もちろんネズミ柄)にサインも書いてもらったよ!さすが神、サインの書き方も鮮やかだったぜ!

今日は神レベルのシャイニングスターを揃えておるのだな!と感心しつつ(笑)大満足の私達は一旦城前に戻りました。9月とは比較にならないほど大勢の仮装の人がいて見るだけでも楽しかったしクオリティ高い人が沢山いました。「あれはあのショーの衣装か…!」とか「あのパレード良かったよね~」とか言いながら歩くのも楽しいモノです。
誰が決めた…というわけでもないのでしょうけれど、シンデレラ城前が「コスプレ広場」の状態になっておりまして、私達も何組かの方々にお願いして写真を撮らせて頂きました。ここに掲載するのはやめておきますが、ホントに皆さんクオリティが高い…ま、今日はたまたまディズニーにいるだけで(笑)普段は原宿にいたりコミケにいたりするんだろうな、って感じではありましたけれども(そこはもう「仮装」ではなくて「コスプレイヤーさん」でしたね。/笑)

午後の行動は、また次回。

ネズミ日記10月分・その1

オエセル生放送の興奮も冷めやらぬタイミングでネズミ日記です(笑)
ちゃっちゃちゃっちゃ行かないとクリスマスが…(どんだけ行くんだ自分)

ハロウィン全身仮装2回目は10月31日、ハロウィン当日を狙いました。開園が8:30なので更衣室は7:30から使えるようになるのですが、サスガに7:30現地入りは厳しく前回と同じ7:45に舞浜集合。更衣室には既に列が出来ておりまして、1時間待ちと言われました。やはりどう考えても9月より人数が多いです。色々着飾る人にとって、9月は無謀なのかも…(笑)
開園後少し経ったくらいで更衣室へ入る事ができ、コインロッカーに荷物を入れて9:00頃パークに入りました。時間があれば朝イチでミートミッキー、とも考えていたのですがパレードルートの人出から鑑みてそのまま城前待機。今回は逆光を避けてお城を背にした進行方向左側で、立ち見の2列目をキープしました。「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のワッフルを食べつつ、カメラのレンズを望遠に換えつつ(笑)。

迎えた10:40-「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」いやぁ…最終日のシャイニングスターさすがですわ…youtubeに動画上がってないかなと思ったんですが、意外に最終日は少なくて…(初日は多い)足でリズムを取るのがスゲーかっこいい訳ですよ!男前だった、イケメンだったよシャイニングスター!!!全体的にカッコイイし、マシンガン投げチュウも披露してました。心得ておる!ヤツは顧客のニーズを心得ておるのだ!(笑)

…語ると長くなるので(笑)写真を貼って終わらせようと思う…!

Cimg0002_20121121224945.jpgCimg0003_20121121224944.jpgCimg0004_20121121224943.jpg

Cimg0005_20121121224942.jpgCimg0006_20121121224941.jpgCimg0007_20121121224940.jpg

面白かった!

今日は仕事から帰ってダッシュで色々な用事を済ませ(笑)21時のオエセル隊ニコ生を視聴いたしました。

パソコンが悪いのかスピーカーがダメだったのか、オープニングは爆音ノイズで殆ど聞こえませんでしたがスピーカーとブラウザの再起動で復旧しました。それ以降はスムーズに。

とりあえずメモ帳開いて色々打ち込みながら…だったのですが、笑い転げてて変なキー押してる箇所多数。そして誰がどの発言をしたのか曖昧な箇所もある…(死)

…なので、レポートはザックリ行こうと思います。あれは生で見ないと伝わらない楽しさっていう感じもしましたし…。久々にあのオエセルイベントの空気感を味わった気がします。やっぱり朗読とか生アテレコとか「なりきり」とか(笑)皆さんの本気を垣間見る瞬間があるとちょっと嬉しいです。4月のイベントでもそんなのあったらいいなぁ…。

そう、そして来年4月にイベントだそうです。
チケット取れるか不安~…そして現場に迷わずいけるのか不安~…自分がどこに住んでるのかも不安~(引っ越してる可能性大。/笑)

今週末出かけるのでレポートの更新は未定ですー。サイト上のどこに載せるかも結構迷ってる…ラジオの番外的に入れちゃっていいのか、ファンチル色が強かったからファンチルフォルダに入れるべきか…割と悩んでます(笑)

あ、そういえば生放送開始を知らせるメールがちゃんと届いた!
こ…これで急に始まる生放送にも対応できる…!ヽ(*´∀`)ノ

ということで。
オエセル隊の皆様、スタッフの皆様、そしてコメントで盛り上げた皆様(←メモ打ってて参加しなかった。ごめんなさいごめんなさい)お疲れ様でした!

明日は。

オエセル隊のニコニコ生放送がありますね。

ソワソワしてパソコンの設定をいじっていたらサウンド設定がオカシくなって焦った私です。
ネットの賢者達のおかげで復旧。感謝カンゲキです。仕事で使ってるACCESSとか殆ど「教えてgoo」に教わってるもんな…(いや私が質問を投稿するのではなくて、過去のQAに似た事例があるっていう…小心者だから質問を投稿したりはできません。/笑)

パソコン的には万全ですが、明日早く帰ってこられるのかどうか…サスガに放送には間に合うはずですが、オナカ空いちゃうから先にゴハン食べたい(レポート用にキー叩きつつ視聴するので食べながらは無理。/笑)

そんなこんなで。
明日を楽しみにしつつ。

寝るー(*ω*)ノ

更新とか。

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートをアップしました。楽しそうだった。ベアだらけだった(笑)

今週はオエセル隊のニコ生が予定されていますね…キー打ちながらで追いつけるのか不安ですが(笑)まぁ手でメモ取るよりは速いはず。

週末は実家に帰ってゴロゴロしてました。
そして実家パソコンが本気でギリギリな感じで、前回逃したパソコン(の、ちょびっとバージョンアップ版)が安くなっていたので発注しようと思います。

今度こそ、今のパソコンが動いているうちに次のパソコンと入れ替えてやるぜ!(笑)

次からは逃さない(笑)

こんばんはこんばんは。
ふとしたことで足が攣ります、どんだけ運動不足なんだか。

ニコニコ生放送が始まったことを知らせるメールを配信できる設定がある事に気が付いた今日この頃。
既に生放送逃した後だったけどね…!。゚(゚´Д`゚)゚。

20日に予定されているというオエセル隊の放送は逃さないように頑張りたいです。有料会員じゃないから、混雑したら追い出されるかもしれない(笑)のでレポート類はまぁ、出来る範囲で…。

王子に歌ってもらうとしたら『千本桜』が第一希望です。
さぞかしカッコイイに違いない。しなっちゃんソング的なイメージで押して行きたい(笑)
あとは『カミサマネジマキ』とか。♪お~まえのっせーいだよっカータストーロフィーーッ♪とか想像するだけで鼻血出る。失血死の恐れがあるレベル(笑)

…歌ってくれたらいいのに…(多分そういう企画じゃない。/笑)

まさかの。

ついったでもチラリと書きましたが、ダメモトで申し込みしていたとあるライブイベントのチケットに当選してしまいました…!(((゚Д゚)))

いや、嬉しいのですがこれ2枚からの申し込みで…もう1枚どうするんだっていう問題が…orz

内容が内容だし(ボカロ曲の歌い手さんが何人も出るライブイベント)場所が場所なので(さいたまスーパーアリーナ)友人知人に声をかけることもできない状態でございます(死)

と言う訳で、万が一この日記をご覧になっている方でご関心の方がいらっしゃれば以下のメールフォームより是非ご一報を(笑)
※「HANDSOME PLAYER」のメルフォになります。セキュリティかかっておりませんので、折り返し連絡先のメールアドレス以外の個人情報は入力しないで下さい。
http://handsomeplayer.web.fc2.com/mail.html

ライブの詳細はコチラ。
http://exittunesacademy.jp/ticket0407

あ、あと…とある歌い手さんのコミュニティ先行枠なので以下の動画の人が嫌いだ!という方はご遠慮いただいた方が良いかもしれません。(周りの席がこの方のファンの可能性もあるので…)


よろしくお願いします~(T△T)

夢のアプリ。

ウチで作っているtwitter botに診断メーカーをやらせている(私が一週間分まとめて登録している)のですが、今日の結果にありました「ユスフ」という名のアプリ。

機能はと言いますと
「ユスフの声で起こしてくれる・落ち込んだときユスフの声で励ましてくれる・異性のアドレスを登録するとはやし立ててくる」…との事。

何と!起こしてくれるだけでなく励ましてくれる!ヽ(*´∀`)ノ
はやしたてて欲しいあまりに見ず知らずの異性のメアドを収集してみせる!!!(それはもう強奪してでも。)

だれかぁ~…早くこれ作ろうよ~~(;´Д`)

広島。

金~土の1泊2日で広島に行って来ましたー。

宮島厳島神社がお目当てでした。いやぁ、広島いい所だった。
焼きガキもお好み焼きももみじ饅頭も美味しかった((*´∀`))
お土産屋のおばちゃんが「これ1個入れておくわね!」とか言いながらもみじ饅頭オマケしてくれる事が何回もあった…噂通り、西の人は温かいな…(゜дÅ)

今日はHP回復に1日費やしました。

実は重たい思いをしてデジイチを持って行ったのですが(望遠レンズは置いてったけど)紅葉が始まっていて、持って行ったこと自体は正解でした。ただ、写真が300枚以上もあってゲッソリしています(苦笑)
それだけ撮ってもバッテリーの心配は全然無いですね、すごいなぁ…。(ライブビュー使っちゃうと消費するのかもしれないけど)

Cimg0013_20121111230109.jpg今日はとりあえず1枚だけぺったらこ。
素晴らしいところでした。



明日から。

1泊2日のチラッと旅行ですが広島に行ってきます。

週末サイト更新は無いと思われ…。すいませんすいません。

(*ω*)ノ

オトナの話。

時事ネタは苦手なんですが、アメリカの大統領がオバマさんになったってニュースを見ました。
そうね、相手の候補の人普通のオジサンだしね…やはり見栄えは良い方が…(違うだろ)

ついったにもチラリと書いたのですが、この日記にも貼り付けている「セルフィ」提供している@gamesさんのサーバが最近不調続きで、基本的に22時以降はログインできません(苦笑)
それを考慮して本日21時頃にログインを試みたのですが、やはりダメでした…(´ `)
トレード利用したかったのにな…むうぅぅ…。。。

なかなかどうして、アクセスが集中してしまうというのはユーザ次第なので難しいとは思うのですが。
短期決戦で負荷のかなりそうなイベントを同時進行させるとか…そういうのはちょっと思慮深いとは言えないような気がしております…。

ま、色々大変なんでしょうけどね。

オトナの世界ってな、ねぇ…。(遠い目)

ネズミ日記9月分・その4

ちゃっちゃと消化するのです~ヽ( ;´Д`)ノ

食事&休憩をした後は16:15-「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」今回はお城を背にしたのですが、いかんせん日暮れ時で暗いです。まぁ、雰囲気があるといえばある…のか?広場から立ち見でユルくカメラ構えたのですが、角度的には案外良かったように思います。
Cimg0008_20121106230716.jpgCimg0009_20121106230715.jpg

パレード終わりで、そのまま城前広場のモニュメントで写真を撮りました。
これはキャラクターと撮るわけでもなく、カップルでも子供連れでもない私たちには基本意味のない(笑)写真なのですが意味は台紙にございます。この他にも何箇所か、大きいカメラを携えたキャストさんがいて「お手持ちのカメラでの撮影をお手伝い」して下さいます。並ばないとだけど無料で、他所の人が入り込まない状態で写真を撮ってもらえます。そして「ご希望の場合は台紙のお写真もご用意」しているのです。
この台紙、3面仕様になっておりまして真ん中に自分たちの写真。そして両脇にはキャラクター達の写真が!(←言われなくてもコレ目当て。/笑)

Cimg0010_20121106230714.jpg尚、商売上手のネズミ王国。この台紙のキャラクター写真9月上旬と下旬、10月上旬と下旬、そして各々「昼バージョン」「夜バージョン」と合計8パターンも用意しておりましてな…一人のゲストが何枚も買える仕組みになっているのですよ…!(笑)
この時(9月上旬)は昼バージョンがミキドナ、ミニデジの組み合わせ。夜バージョンがミキミニ・ドナデジの組み合わせで双方ともバストショットでした。(私たち夜バージョンにしました!)

Cimg0011_20121106230713.jpgそして18:30-「ワンマンズドリーム2」抽選解除バンザイ!!(笑)後から3列目くらいでしたけど、今回も真ん中で見ましたよ~((*´∀`))
今回はお写真少なめで(いや、撮るにはしこたま撮ってきた。シャイニングスター素敵だから。/笑)前のカップルの殿方がすごく背が高くて、写真の殆どは連れが撮りました(カメラを預けた。我ながらナイス判断。/笑)
そろそろ写真も溜まってきたから(笑)今度は前の方で見ようかなー。

Cimg0012_20121106230712.jpgワンマンの後はエレクトリカルパレード裏で50分待ちになっていた「ミートミッキー」へ。いやもー魔法使いに1回会ってるから今回はウィリーでも許してやるよ!なんて思っていたら(ウィリーも可愛いって分かってる。分かっているとも。/笑)今度は「夢物語(デフォルト衣装)」でしたー!ヽ(*´∀`)ノ
ネットを見てると「ファンタジア(魔法使いの弟子)率が高い…orz」なんて贅沢を言っている人もいるので(笑)やはり人によってというか、運次第なのですねー。圧倒的だよ、圧倒的すぎるんだよウィリー…(笑)

翌日仕事があるため、最後に20:30-「ナイトハイ・ハロウィーン」を見てパークを後にしました。更衣室での着替えが涼しくて天国だった!(笑)更衣室にだってキャストさんが3人くらい配置されてて、ゲストを誘導するだけじゃなく定期的にクイックルワイパーみたいなので掃除までしてくれるんです。…至れり尽くせり、それがネズミクオリティ。

満喫しました!

週末。

驚くほどあっという間に終わります。あと1日あったら余裕が出るのに(笑)

さて今週の業務連絡。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートを更新しました。今回からHTMLエディタの書き方をちょっと変えたのでオカシなところあったらスイマセン…(手順の問題なので、大丈夫なはずだけれども)

「CLOCK ZERO」は円の帰還ルートのエピソード11まではまとめ終わりました(笑)
レポート書き終わってから次のエンディング見ようと思っているのですが、なかなか終わらない今日この頃。メモ書きだけじゃ分からなくなって(笑)えーと、これは何でしたっけ…?みたいにセーブポイントまで戻って読み直すハメになっております…。

まぁでもぼちぼち、気長に。

ということで。

(*ω*)ノ

ネズミ日記9月分・その3

巻いて行こうと思います。

パレード用シャイニングスターのお手振りをゲットした、と信じてテンション上がった私達はその勢いで11:35-のエントランスグリへ!パレード終りなので11:00を過ぎていたのですが、待機列は20分程度。ミッキー固定の安定列です((*´∀`))

Cimg0002_20121103223547.jpg仮装の人も何人か並んでて、都度色々なリアクションを返していくシャイニングスター、アンタプロだよ!(笑)
私達の仮装もポフポフ手を叩いてお褒め頂いた、お気遣い感謝!実は連れの頭飾りが信じられないくらいクオリティ高かったのですが(笑)シャイニングスターも「こ…これは…!」と頭飾りをガン見。材料費は300円くらいらしいけど、言わないでおいた(笑)

シャイニングスター自ら「じゃあさ、こうやってポーズ取ろうぜ!」とご提案頂いて写真に納まりました。今回はフンパツして台紙のお写真もお願いしちゃったんだぜ!(≧▽≦)
これはお家カメラなので普通のポーズですが(笑)衣装としては一応、海のアラビアンコーストでのミキミニを目標としました。「ディズニーシー」「アラビアグリ」といった単語でググって頂くと本物の画像が出てくるはず…。あくまでも学校の家庭科以外でミシン使ったことのない素人がやったものなので…クオリティの低さについてはご容赦いただきたく…。

Cimg0003_20121103223546.jpgシャイニングスターとキャッキャモフモフしたら、すかさずトゥーンタウンへ移動。70分待ちでしたが「ミートミッキー」へ。キャストさんが「アラビアンコーストのミッキーとミニーですね!」なんて声をかけて下さるネズミクオリティ。キャストさんも連れの頭飾りが気になったようで「こ…これは一体どうやって…?!」と驚いていました。材料は100円均一のものですよ!(笑)ウィリーの呪い(呪いって言うな)に怯えつつ進んだら、まさかの「ファンタジア(魔法使いの弟子)」!!カンゲキした…!!!
こちらも存分にキャッキャモフモフさせて頂きました。
しかしこう見ると衣装が大分ブカブカですね…10月にはこれ手直ししてますんで、宜しければ後日アップされる写真をビフォーアフターをお楽しみ下さい(ま、クオリティは低いままですが。/笑)

外へ出ましたならば13:35-「ジュビレーション!」これも今年度までです。もう5年も経ってしまったのか…あっと言う間だなぁ…。最初にこのパレード見たときにはもう、凄まじいカネのかかり具合に圧倒されたもんですよ(笑)トゥーンタウンで見たのですが、さほど良いポジションという訳でもありませんでした。(トゥーンタウンは進行方向右側にしかゲストがいないのでキャラクターが背を向けることがない、良いポジションと言われているのですが、体感的には噂に聞くほどではなかったような。)

写真をザックリぺったらこ。
Cimg0004_20121103223545.jpgCimg0005_20121103223544.jpg
Cimg0006_20121103223543.jpgCimg0007_20121103223542.jpg

暑かったので水分補給はかなりしていたのですが、食事を一切してないことに気づいた私たち。ここで「プラザレストラン」にて休憩。
続きは、次回。

今日は早めに…

オエセルラジオのレポ用メモ取り開始なう。

とっくの昔に本編と思いきやまだオープニングだった件。

色々楽しそうで何より(笑)

今週末はラジオレポと写真の精査と「CLOCK ZERO」のメモ書きを少しレポートの形に近づけたい。
…どこまで出来るかは不明です…。

ネズミ日記9月分・その2

そういや9月分全然書いてないじゃん!と焦る今頃。
皆様のスルースキルに期待しております…。

そんなこんなで10:40-「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」昨年とは衣装だけでなく、曲も変わりました。正直なところ、今まで見てきたハロウィンの中で一番残念な曲(´ `) 「ヤダヤダダメダメムリムリ」を超えることは無いと思っていただけに…予想外の展開(CD買う誘惑がないのは良い事だけど。/笑)ヤダヤダ~も、あれショーモード以外は結構良かったからね。
しかしシャイニングスターの衣装替え→マント無し→命綱付けられる→柵下げたの流れはGJ!!((*´∀`))

お写真まとめてどどん。(各々クリックで拡大表示)

Cimg0002_20121101225839.jpgCimg0003_20121101225838.jpgCimg0008_20121101225858.jpg

Cimg0004_20121101225837.jpgCimg0005_20121101225836.jpgCimg0006_20121101225835.jpg

Cimg0007_20121101225834.jpg

ショーモードが終わってフロートが動き出したら、ワタクシ勇気を出してカメラを置きました。フロート最接近時は高い所にいるネズミ様を完全に見上げる感じになるし逆光だし、写真を撮るより直接ネズミ様を見ようと!去り行くネズミ様は皆に手を振って下さるので、あわよくばお手振りをゲットしようと!!(野望)

そして私と連れ、揃って思い切り手を振る。事前に話し合った訳じゃないし、その時に「カメラ置こう」と言った訳でもないのに(笑)二人ともカメラ置いて全力で手を振った。恐ろしい野望の一致具合(笑)。
動き出したフロートは私達の前をゆっくり進み…下に居並ぶ人々に手を振っていたネズミ様。他の人たちが何と言おうと、私達だけは信じておこう、と誓った(ボンファイアーでもそんな事があったな…。/笑)わーっと手を振っていたネズミ様「お!(゚∀゚)」と私達を発見して手を振って下さった!!!…と、信じることにした!!!!(信じたい。/笑)

「仮装ガンバッタネ!」なのか「このクソ暑いのによくやるな!」なのか知らんけど(笑)何か目が合った気がする、目が合ったことにしよう!(痛い人たち。)というか後者だったら「お前もな!」って言ってやるけど。(←あちらはお仕事です。/笑)

ということで。
パレードでした!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

