09
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-09

暴風域。

外が凄まじいことになってますねー。予定より早く埼玉から戻って来て良かったです。

明日の朝は問題なく通勤できそうです。良いやら悪いやら…(´ `)

実家パソコンがブルースクリーンを出すようになって来ました。そろそろ買い換えようかな…と迷い中。

部屋の片付けとか(実家もこちらも)してデスク回りがスッキリキレイになったりしましたが、サイト関係は昨日のショボ更新だけです。ごめんなさいごめんなさい(;>Д<)

そんな日曜日。
スポンサーサイト

DVDとマンガ。

ひっそり業務連絡です。ずっと溜め込んでいた「ペンギンの問題」レポを先週分までアップしました。実家滞在中のため今日OA分はまたのちほど…。

という訳で。本日は宣言通りネズミDVD鑑賞会。まぁダイジェストだけど飽きない程度にちゃっちゃと纏めた感じですかね。パークに行ってショーを見た気分、というのではなくてショー自体を知っているのが前提で「ああ、こういうのあったな懐かしいな」と思い出す目的で見るのが良いと思う。

そして再認識。「ミステリアス・マスカレード」最高。最強。あれしきのダイジェストでちょっと涙出そうになった…。プリマヴェーラも良かったなぁ…(フェアリーズ~になってからの方が衣装もステキ)
そしてボンファイアー…何故終わったんだチクショウ…。゚(゚´Д`゚)゚。

でもボンはナレーションで「また皆で踊りたい」なんて言われてて多少形を変えてでも復活させる気があるのかな、と勘ぐってみました。
復活は良いけど、そこで抽選導入とか最低な事をしそうで怖い。ボン抽選とかホント意味ない…。抽選にするなら鑑賞エリアだけでカンベンして欲しい…参加エリアは皆の熱意を汲んで欲しいのだよ、シャイニングスター!

抽選ナシでボンが復活するならアタシャ年パス買うよ、1年だけじゃなくて更新してやらぁ!!

私は比較的最近のショーしか知らないのですが、開園して2~3年目くらいまではアリエルの出番ものすごく多かったんですね…(メインショーとか!)
今やどこを見てもクマ・クマ・くま・熊!!!ネズミーランドじゃなくてクマランドかと思っちゃうんだぜ!(笑)

あと、こちらもアマゾンさんが送ってくれた「グラマラス・ゴシップ」の5巻を読みました。
いやー…5巻ですよ!(笑)
先日のオエセルラジオレポでチラッと書いてたんですが(恐らく誰も気にしてないと思う)4巻が出て以降、作者さんの体調不良で止まってまして。レポで思い出して調べてみたらまぁ、2年も前に5巻が出ていた!更に12年ぶり(当時)に連載も復活してた!!(ホント年バレるな。/笑)

もー感涙…(T△T)

同じ作者さんの「一天四海」も割と好きなのですが、「グラマラス・ゴシップ」はそれを超えておりまして。
5巻の内容自体は98年に雑誌に載ってコミックスになっていなかった部分ではあるんですが、私は当時雑誌を買わずコミックスだけ買っていたので初めて読む内容。
「ガメラ館」とか当時じゃないと通じないネタ(笑)に軽く驚いた。若人が今読んでも分からんよな、ガメラ館…。昔はねー、コミケってねー、ビックサイトじゃない所でやってたんだよー!(メッセに追い出されるもっと前の話だ!/笑)

ウッカリ1~4巻も新装版で買いなおしちゃうトコだったぜ!(何とか堪えた。/笑)

エドベリがカッコよくなっておった(笑)いよいよ話がややこしくなってきたけど、とにかくエドベリ頑張れ。お前が頑張れ!(何となく。気持ち的に。/笑)

…という訳で。
色々潤いました((*´∀`))

さいたま

なう(笑)

仕事終りで逃げ帰って来ました。何でか分からないのですが、この3日間机の上が「請求書、請求書、入金明細、請求書、入金明細…」みたいな意味の分からないことになっていて(月末だからだ。/笑)ちょっと頑張った感があります。
私…月末は暇なハズなのに…。(←20日までに売上を上げるのが本職だから。何故か去年あたりから請求書の仕事をしてて、どういう訳か今月から入金もやることになった。不思議。)

あまぞんさんがネズミDVDを安くしてて、ウッカリ購入したのが届いていました。
海10周年のDVDね。買うつもりなかったんだけど、30%オフとか言われてウッカリ買った(笑)

明日はDVD見るぞ~((*´∀`))

趣味に生きる。

今日は仕事場を定時で抜けてきまして、19:30からのJAXA相模原チャンネルの放送待機してました。

イカロスのプロジェクトマネージャーさん(「ねぇねぇ、ちょっといいかな?」の人)が色々お話をするという事で21時までしっかり聞きました。(途中で夕飯を食べつつ明日のお弁当もこしらえた。←冷凍モノをチンしただけ。)
イカロス君の帆の大きさとか展開の事とかから冬眠モードとその後まで。更にイカロス君の歌が入ったDVD(笑)も出るらしいなんて情報が飛び出しました。
いつの間にかこんなサイトまで(笑)
http://weeast-live.com/wordpress/

「イカロス研究者インタビュー」とかさ、き…気がかりすぎるでしょ…!(鼻息)

あとは動画を見に行ってました。ニコ動ってログインしないと動画見られないのちょっと不便…って思うのは私がシステムに慣れてないからなのか…。。。youtubeみたいにログイン無しでもサクッと見たいんだけど。。。

…っていう事情があるので、日記に動画を貼り付けてみるんです(こうすると日記から見られるモンで。/笑)
「ぐらああああああん」ってコメント考えた人、すごいと思う(笑)


良い1日((*´∀`))

こんばんはこんばんは。

今日は「夜遅くに雨が降る=遅くならなければ大丈夫!」と信じて洗濯物を外干ししたら帰りの電車で途中から土砂降りになり、ああもうこれはダメだな…と諦めていました。
が、隣駅で雨が止み、自分の最寄り駅では「雨なんか降ってませんけど何か?」ってなご様子。

若干湿気を帯びている気がしなくもなかったけど、洗濯物も無事だった…!ヽ(*´∀`)ノ
ああ、ありがとう気象神社様っ!!!自分も雨に打たれることなく帰宅。その後降って来ました。以前の私なら洗濯物をずぶぬれにしただけでなく、自分のずぶぬれになっていたところ!これはもう完全にご利益だと思う!

そんで、パソコン起こしたら某歌い手の人が新作動画を上げていて、更に生放送まで始まった。
ドサクサに紛れてコミュニティとやらにも参加して、生放送とやらも聞いてみた!驚くぐらいグダグダだった!(オエセルラジオがいかに統制の取れた動きなのかを思い知った。/笑)でも何だかちょっと面白かった!

うん、良い1日だったな((*´∀`))

更新。

業務連絡のみで。「HANDSOME PLAYER」でオエセルラジオレポをアップしました。
トークボリュームがあった上に笑い転げすぎて、今回もまたギリギリまでかかりました…。ペン問もレポート用のメモだけ取ってあるので、上手く行けば平日のうちにアップできるかもしれません。(また1ヶ月以上溜めてしまってるんですよね…)

「ゆすふまにあ」も小説上げたいのですが、今のところ何もできてません…(;>Д<)
ハロウィン衣装作りも終わった事だし、ちょっとホントに、何とかしたい(希望)

では。(*ω*)ノ

悩ましい。

夢のように涼しくなりましたね。生存しやすいです(´ `)

片づけをしたり調べものをしたり細々動いてみましたが、その中でネズミ王国が「ノーカットで見たいショーのアンケート」をとっている事に気が付きました。
レギュラーショーと季節ごとのショー、全部で5回投票できるっぽいのですが…な…悩ましい…!!非常に悩ましいのです…!!(ノД`)

とりあえず自分の中で決まっているのは秋の「ミステリアス・マスカレード」だけ。
春はリズメロかなー…と。でもプリマヴェーラも捨てがたい…。夏…ソケラかボンか…!!票割れしないようにボンに賭けた方が良いのかなー…などと悩みまくりなのです。クリスマスは自分の中で「ジョリースノータイム」が有力。衣装が若干アレだったけど、曲はとても好きだった。

どうしよう、どうしよう…もういっそ全部DVDにしてくれよ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
買う、オトナだから出してくれさえすれば買うよ!(笑) ←ダメなオトナ(笑)

…まぁ、自分の中ではとにかく「ミステリアス・マスカレード」です。これさえ入ってくれれば何も言わない…できれば2009年版がいい…!(2010年版は無駄な説明台詞が増えてテンション下がる。/笑)

雨。

職場の人とランチに行って帰る途中、空から凄まじい一撃。

空も明るく雨が降る様子も無いのに突然カミナリが鳴りまして。弱点カミナリ(FF10の雷平原が相当怖かったレベル)な私は超早足で自社へ。残り100メートル弱で大粒の雨が「ばたばたばた!」と落ちてきて猛ダッシュ。
会社に入ったらもう、1分後に土砂降りですよ。あー怖かった。

でもギリギリ降られずに済んだし、今年は台風の直撃が少なかったこともありネズミスケジュールも大分マシな感じに。気象神社に行った御利益だと思う事にしている。感謝感激…お礼参り行かなくちゃー((*´∀`))

最近好き。雨の曲。

ネズミ日記8月分・その3

ネズミ日記、まくって参ります。


Cimg0005_20120920231853.jpg夕方からですね。プラザグリはミキミニ制覇したのでグリトレに戻ります。その前に再び「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で食事(どんだけ好きなんだ。/笑)トルティーヤホットサンド、これがなかなか美味しかった…!

そんでグリトレまずはミニーさん、この時は30分待ちでした。ミニーさんと撮る時は同じポーズにする作戦の私達、また秘伝のポーズを伝授してもらう。「そうね~、何が良いかしらー?」と暫し考えたミニーさん秘伝の可愛いポーズ!足の向きが分からなくて「え?こう???」とかモタついている私達にスカートを持ち上げて「こんな感じ!(キリッ」と足捌きを見せてくれた…(笑)
ミニーさんもゆっくりシフトなので丁寧に対応して頂いて、キャッキャキャッキャさせて頂きました。グリ天国って、これだからタマラナイ。

Cimg0006_20120920231852.jpg
調子に乗ってそのままミッキーおかわり。グーさんの所で覚えた(そしてプラザでも実践した)ポーズをグリトレでもやってみよう、と企んだ。フォトキーカードのお兄さんがビジネスチャンスを逃すまいと(笑)猛烈にシャッターを切るなか、キャッキャキャッキャさせて頂きまして、いよいよお写真。私達が手を前に出すと「お!そんなことしちゃうんだね!」とちょっと驚いた風を見せたシャイニングスター、だが、ここでのシャイニングスターはそれだけで終わらせなかったよ!
何と私達の手の上に「ボクも参加~」とポフッと手を重ねてきた。私達思わず「何それスゲー!!!!(゚∀゚)」と大興奮。そしてこれ以上ない満面の笑みで写真に納まる(爆)

結局この日は脅威の6グリ。今思えばカメラもペンタX70だったし、フォトキーカードにしこたま画像あったから買っても良かったのかも…でもなー、¥5,500は高いよなー…(;´Д`) あ、あと折角だったらサルードス・アミーゴス!に行ってドナさんともグリるんだったとちょっと後悔しました。(気付いた時にはサルードスのグリ時間終わってた)そしたら全制覇だったのになー…。

グリしまくって日が傾いてきたらBBB、最終公演19:00-でしたが何たって今年の夏は日が落ちても暑いんだ…という訳で2時間前から待つとか、そういう待ち方はしないで1時間くらい前から(30分前には入れるので実質外での待ちは30分)ユルく待ちました。席は日中の公演と同じく、リザーブ席の何列か前、ど真ん中を確保。
白ミッキー頑張っておった…だが最近の白は2回転ターンに挑戦しようともしない感じよね…。もうやらないのかしら…?(ノД`)

で、色々あって(ヒドイ割愛)本番黒ミッキー。…明らかに、日中とは気合の入り方が違う…というか根本的に(中身だなんて言えない。/笑)違う…!特に激しく盛り上がってる風でもない客席なのに、何かテンション高くやって下さっておるよ…!
ピアノの人が「星に願いを」やってくれたのも嬉しかったし、ちょっと期待しつつ見ていたのは事実です。前に出てきたネズミ様がタップ踏んで、戻る時に何か…投げチュウくらいは…!と思っていた。

だがしかし。まさか必殺開脚を見せて下さるとは…!(゚Д゚)

結構後ろの方の席で皆落ち着いて見てるのに、何だったら前の方だってポカーンと静かに(笑)見てるのに、私達思わず「ぎゃー!」って言った。(小声だったけど。/笑)もうそんな、そんなもんが見られるとは思ってなかったよ…!
ありがとう!アワ・シャイニングスター!!。゚(゚´Д`゚)゚。

BBB終わって外に出ると19:30です。そのまま20:10-の「ファンタズミック!」を見るつもりだったのですが、サスガに「トイストーリーマニア!」も乗り終わった人たちが出てきて(笑)結構な人出でしたのでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ側から見てみました。最後に船に乗ったキャラクター達がこっち側に来るんだよねー、ということで。…でも実際そんなに良く見えるわけでもなかったかな…。。
花火のない夏は「ファンタズミック!」終りで帰る人が多いので、混雑を避けてアラビア方面に向かい「マジックランプシアター」ちょうど部屋が開いたところで待ち時間ナシで入れました。シャバーン様賑っておった…だが賑ってるとシャバーン様の輝きがイマイチなのだ…!(つД`)

ダラダラ歩いてアメフロ側に戻るつもりでしたが、途中で「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の前を通りかかる。10分待ちで「パーク入り口方面に戻れます!」みたいな売り文句(交通機関扱い。/笑)にココロ惹かれて乗船。完全に「戻りの足」として利用したワケなのですが実際には夜景がキレイで、ミステリアスアイランドを下から眺める(?)とかちょっと素敵な船旅でした。ロストリバーデルタからはパーク半周のコースだけですが、メディテレーニアンハーバーからは半周(ロストリバーデルタへ行く)の他にぐるっと1周して戻ってくるコースもあるみたいです。今度ゆっくり乗ってみたいなと思う船でした((*´∀`))

パーク閉園どころかお土産屋さんの閉店時間ギリまで居座った私達(苦笑)夏とガチで対決した1日でした。

老いては子に…

アッ( ゚д゚ ) そういえば西川サマが誕生日だった。おめでとうございました!

いや、本題はそうではなくてですね(笑)

何かこう…若者の言葉に「そうだよなぁ」と思わされてみたりする訳ですよ。
年をとるとどうも卑屈になって色々理由つけて逃げがちだけど、仮に失敗して何かを失っても、そのこと自体は無駄じゃないよね、って思える強さとかね。しっかりしてるなぁ、と。自分ハタチくらいの時にそんな感覚持ってたかだろうか…(明らかに持ってない。/笑)

ま、色々逃げた結果今に至るわけなのですが(笑)それはそれとして。私も目の前のこと頑張ろうと思いました。

今月も売上上げられたしね!毎月当たり前のように上げてるけど結構大変なのよ。
知らない人から急にメールで「お前のミスだ」とか濡れ衣着せられても落ち着いて返り討ちにしてやったし(返り討ちにはする。/笑)返金調整も全件ちゃんと対応したし、入金だって合わせたもの。

私、ガンバった…!。゚(゚´Д`゚)゚。

ガンバった自分を認めてやろうキャンペーンを実施しようと思った、そんな1日。

インプットの連休。

こんばんはこんばんは。
連休を頂いたにも関わらずアレなのですが、サイトの更新はございません…。主に写真の精査とかハロウィンの疲れを癒すとか、そんなことに終始しました。
そういやニコ動から恐ろしい数の動画をダウンロードしてPSPに入れたりもしたな…(笑)「あめふるはこにわ」っていう曲が良かった。

ちょっとホントに疲れていたのかもしれません、本屋で文庫を3冊買ってしまいまして。しかも全部同じ作者さんの。「星新一」さんという方の本でした。SFでショートショートなんかを書かれている方のようですが…何となく面白そうだったので。なるほどショートショートってこういうものか、と今更ながら。
ちょっと「世にも奇妙な物語」的な雰囲気がある話もありつつ。

静かに過ごした連休ですが、その分明けてから3日間でやる作業の多いこと…。
8月程ではないですが、まぁ軽い死亡フラグは立っております…orz

がんばります。

Cimg0003_20120917235012.jpg
がんばるよー。

って、青空に向かって言ってみる。

ネズミ日記8月分・その2

じゃんじゃん行っておこうと思う。勢い大事(笑)

Cimg0003_20120917001000.jpg
グリ天国と判明して早速グリトレへ向かう私達。「そういや朝から何も食べてないね…」ということでティラミス味のクッキーサンドアイスを食べつつ移動。グリトレは本気でミッキー25分でした…完全にゆっくりシフトだ…し…幸せ…!。゚(゚´Д`゚)゚。
キャッキャモフモフキャッキャモフモフさせて頂いて、全体的に生乾きだけど(笑)ガッツリ抱きつかせてもらってフォトキーカードをキャストのお姉さんに。お姉さん「…カードが湿っているのですが、まさか…」私達「すいませんサマーオアシスでハシャいで来ました…」カード自体は読み取りに支障なく、すっぴん(全部落ちた)で髪ボサボサ(海風で自然乾燥だから)の私達がサマーオアシスに参加したと見込んでイジってくれたのだと思います。ネズミクオリティ侮れません…。

Cimg0004_20120917001000.jpg
暑いので無理せず、休憩しながら行こう…ということで近場の「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」ここは他のレストランに比べて比較的いつでも空いてるし(場所が分かりづらいんだと思う)ゆっくりできるのでお気に入りです。私達のお気に入りと言えばニューヨークデリなのですが、通りに面して分かりやすいお店なので混雑日にはダイレクトにそれが響くのが難点。
トルティーヤチップスを食べて冷たい飲み物を飲んで涼しく過ごしました。電力不足を考えて冷房はすごくユルかったと思うのですが(実際ちょっと暑いと感じる席もあった)ずっと外にいると屋根があるっていうだけでも大分涼しく感じるものです(笑)

休憩の間に「今日はグリ天国だからグリトレ全制覇しよう」と目論んだ私達。栄養補給してそのままグリトレに戻り(笑)今度は10分待ちだったグーフィーの列へ。ワタシ的、人生初グーさんとのグリ!!(笑)グーさんでっかい!!そして紳士!(笑)キャストさんが持っていた台紙写真の見本と同じポーズにしてみました!これがなかなか良い出来だと思えたので、他キャラでもやってみようぜ!という事に。

Cimg0005_20120917000959.jpg
14:00-だったかな?のBBB狙おうかと思ったのですが、ギリギリ間に合いそうもない感じだったので13:40-プラザグリへ変更。今回は受付終了のちょっと前でミキ→ミニ→ミキの最後のミッキー。グーさんのところで練習してきた(練習って言うな!/笑)ポーズで撮るとシャイニングスター「おおっ?!そんなコトするの?」とちょっと驚きつつ(笑)真ん中でバリッと決めて下さいました。

グリを終え14:30回ってたかと思うのですが、改めて15:30-のBBB待機。BBBのためとはいえ、この日の気温でサスガに何時間も待機するのは躊躇われた…。いつもの(笑)前過ぎない真ん中、は無理ですがとにかく真ん中狙い。リザーブ席の2~3列前の真ん中に座ることが出来ました。なかなかに良い眺め!!
昼公演だし、周りもBBBオタクとかじゃないから(BBB常連組は混雑してる夏休みとかに敢えて来ないんだと思う。/笑)色々まばらな感じで、無難な感じで…これはもう仕方ない(笑)

終わって外へ出ると夕方16時を回っておりまして、日差しも弱まり大分過ごしやすくなってきました。(それでも酷暑なんだけど、日中から暑さに晒されているので感覚が狂ってくる。/笑)

続きは次回。

ネズミ日記8月分・その1

ハロウィン行って来たけどその前に8月分書いてなかった…。お天気に恵まれ猛暑酷暑の中でガンバって来た記録を(嫌でも)どうぞ。

今回は海です。9:00オープンに合わせて私は少し早めに現地着。(ファンダフルの割引チケットを購入のため)そして年パスの連れと合流。オープン後は速やかにリドアイルへ向かいました。

「サマーオアシス・スプラッシュ」正直そんなに興味のある感じではなく(笑)陸の「爽涼鼓舞」の方が余程心惹かれるのですが、爽涼鼓舞は恐怖の抽選…(;´Д`) 昼公演と夜公演の2回チャレンジできるとはいえ、クジ運の悪い私達が両方外れる可能性も否めない。トドメにワンマンまで抽選で、これも外れたらもう1日中ミートミッキーにいるしかない!(それも毎回ウィリーだったら…!/笑)
という訳で安全パイに逃げました。海ならリドアイル先着順だし、耐水の重装備が必要なエリアはとりあえずオープン後に直行すれば確実に入れる(装備持ってない人は入らないから)ついでにBBBが抽選解除だってよ!←ここポイント高い(笑)

で、何はともあれリドアイル。去年までとは違い、今年はミニーさんも参加。そして終盤でシャイニングスターが上陸してお立ち台(それまではダンサーさんが踊っている。昔で言うところのクールFが立っていたところ。/笑)に乗るというので正面を狙いました。
そして10:40-初めての「サマーオアシス・スプラッシュ」チップデールが出てくるときにチラッと「クールサービス」の曲が流れるのね…。そのままクールサービスやってくれたらどんなに良いかと思ったよ…(笑)

ま、でも水浴びプログラムとしては大変に楽しい仕様。恐らくクールサービスの時より水量も増加してリドアイルにいる人たちはホントに全身(パンツまで/笑)ビッショビショになったはずです。いやもー途中でコンタクトレンズ流れ出るかと思ったわ…(笑)
予定通りシャイニングスターもお立ち台の上でキャッキャキャッキャしてて(笑)衣装が若干アレでもやっぱり可愛いなと思いました。ミニーさんとイチャついてるのも微笑ましいです(笑)

ずぶ濡れの状態で一旦入り口まで戻り、プラザグリ(11:10-)を狙いました。この日は入り口の時点でものすごく並んでて下手したら制限かかるんじゃないかと思っていたのですがグリ列は空いていました。そしてパーク内の人口密度も何故か朝より薄くなった気が…。。。
気のせいかしら?と思いつつグリ待機。スタートはミッキーだったのですが、夏のナミナミナ衣装ではなく前の(10周年が始まる前の)プロデューサースタイル(笑)え、ソレなんだ?!(゚Д゚) どうりでグリ列が空いてるはずだ…(黄色い衣装だったらこうはならなかったはず。/笑)

Cimg0002_20120915230643.jpg
並んだ時点で最初のミッキーのターン(笑)には食い込めないし、恐らくミニーさんだろうなと思っていました。…ので、私達「ミニーさんと同じポーズで写真撮る」大作戦の決行を決意(笑)。やはり途中で交代が入りましてミニーさんとのお写真。
「あの、私達ミニーちゃんと同じポーズで写真を撮りたいの…!」
ミニーさんも慣れたもんで、「それじゃ、こう!」みたいなキュートポーズを私達に伝授。まずはフォトキーカード用に一枚。そしてお家のカメラ用にもう1枚。ちゃんとポーズを変えるんだよ、スゲーよミニ子さん!(笑)私達も頑張って同じようにしてみたけど、明らかに「本物とニセモノ」って感じになった…しかも精度の低いニセモノ…これはもっと練習せねば!(ミニーさんと撮る時はこの作戦を使おうと心に決めた。/笑)

プラザグリを終えて入り口の掲示板で各アトラクションの待ち時間を確認しました。グリトレがまさかの「ミッキー25分」表示。何なの夢なの?!(あまりにも恵まれスギ。/笑)と、視線を移すと「トイストーリーマニア! 380分」の表示が目に入りました…。
「ね、380分で何時間?」
「6時間20分…」
「もう夕方じゃん…」
「ダ○ソン並みの吸引力だな、トイストーリーマニア…」
という訳で、入り口とか開園直後のパーク内に犇いていた人たちは「トイストーリーマニア」に吸い込まれて6時間出てこない、と…(笑)他の人も夏休み期間なので遠方から来た方が多く、そういう人たちは基本アトラクション派と。…つまりはこれ以上ないグリ天国と…!!!(笑)

オイシイ状況が発覚して、次回へ続く。

信じてる。

Cimg0002_20120914221753.jpg
私、この人と目が合ったと思うの。

信じてるの *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

超ステキ。

一体何なのシャイニングスター…!(;´Д`)

こんなの眺めてニヤニヤしてるから精査が終わらない。
まだまだジュビもワンマンもあるんだよ自分…!
がんばれ…!!!(;>Д<)

無理は利かない。

夢の国でキャッキャモフモフした翌日。
ちゃんと寝坊せず起きて、遅刻せず会社に行きました。

だがしかし。

何か痛い。どうにも痛い。足がとか腕がとか、そんな次元じゃなくどこもかしこも痛い。
強いて言うなら右肩と右手首がMAX痛い。
右手首は正直、ちょっと仕事に支障が出るくらいだった…orz ←売上前なので問い合わせのメールも多くてひたすら打ちまくる時期。

原因は…やっぱり…か…カメラ…かな…。。。
でも撮る時なんか、支えるのは左なんだけどねー(´ `)

無理は利かないお年頃(笑)

恒例。

ハロウィン(全身仮装)行って来ましたー。今回も暑さとの戦い。壮絶な戦い。
日付が変わる前にシャワーまで入り終わるってスゴイ。閉園前帰宅スゴイ(笑)

記憶メモ。

・ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル(10:40-)
・エントランスグリ(11:35-、ミッキー)
・ミートミッキー(70分、魔法使いの弟子)
・ジュビレーション!(13:35-)
(プラザレストラン)
・ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル(16:15-)
・城前モニュメント写真
・ワンマンズドリーム2(18:30-)
・ミートミッキー(50分、夢物語)
・ナイトハイ・ハロウィーン(20:30-)

水分は適宜補給しておりましたけれども、食事(固形物を食べた)は1回でしたねー。何か忙しかったよー(;´Д`)
…平日だけれども割と混んでいた気がします(ショーグリ派が多かった。仮装の日だから当たり前っちゃ当たり前だけど。)

ねる。。。(*ω*)ノ

ヽ( ;´Д`)ノ

何かもうバッタバタなのです。

あわわわわわわ…ヽ( ;´Д`)ノ

また明日ぁ~。。。

更新とハロウィンと勇気を出した話。

業務連絡から参ります。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートを更新いたしました。余裕を持って始めたはずが予想よりトークボリュームが多くてアップアップでした(苦笑)今週の更新はこちらのみとなります。

あとはもう、ハロウィンの準備に終始した…(;´Д`)
お蔭様で衣装は何とか完成しましたが、この厳しい残暑の中で明らかに熱中症の危険と隣合わせです。考えてみたら真夏のテーブル・イズ・ウェイティングとか(さすがに夕方からの公演になるけど)一昨日からスタートしてるハロウィン衣装だって暑かろうに…何かハイテク機器で涼しくなってるんですかね…?(深く考えるとMIB的何かに消される。/笑)

それからー。先ほど勇気を出して「歌い手さん」と呼ばれるジャンルの方をついったアカウントフォローしてみました。フォロワー死ぬほどいるからね、きっと昭和が一人くらい混ざってもバレないよ。(と、願っている。/笑)

最近「ボカロ曲」なるものにちょっと知識が広がって来ましたが、多分この歌い手さんを見つけてなければこうはならなかっただろうなーと。
上手な方はホントにたくさんたくさんいらっしゃるんですけどね。自分の中で「聞いてても疲れない人」というのはこの方でして。高い音でキンキンしても大丈夫、このキンキンは辛くない(笑)

単純に好みの問題ではあるかと思いますが、自分の中ではやはり「オシャレ感」より「分かりやすさ」なのかなーと。90年代後半から2000年入ったあたりのあの時代。「ぐれい」とか「るなしー」とか「らるく」とかオサレな人たくさんいたけど結局ライブに行ったのは「TMR」だった、みたいな。

いや決して西川サマや件の歌い手さんが「オサレじゃない」というわけじゃなくて。音符に歌声を「ダララララ~ン、シャララララ~~ン、キラキラ~」って優雅に当てて行くよりも「だだだだだだだん!」って粉砕していくような感じが好きかな、と。…何かよく分からん例えですな(笑)

まぁまぁ、そんな感じで。最近「しなっちゃんキャラソン」と同じくらいの頻度で(相当だ!)聞いている『格子の心臓』を。何かこの歌詞がね…抉られるような気持ちになるわ(笑)
あ、あと昭和的には「歌ってみた」じゃなく「歌わせて頂きました」な所が大変に好印象なのです(笑)

疲れているらしい。

前日バッチ仕掛けて帰るのを忘れ、ちょっとあたふたしていた今日。

当月を8月だと思い込むなどの小ボケを連発して正社員の女の子に「咲坂さん疲れてますよ!ネズミの国行ってきてください!(笑)」と言われた。

…ら…来週行くわ…(;´Д`)

いろいろ。

昨夜読み始めた「贖罪」実は昨夜のうちに読み終わってしまいました…。あっという間でしたよ…orz
人間って怖い…と思いつつ、基本「復讐」とか好きな私は今回もググッと読み進んでしまいました。今のところ「告白」が一番好きだなー。(告白、少女、贖罪、を読みました。)

そうそう、星出さんの船外活動は無事ミッションコンプリートだったようですね。ご関心の方いるか分かりませんが、JAXAに記事が。
http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/120905_eva_end.html


うーん、あとは…。業務終了間際巻き込まれたトラブルに気を取られて、今夜回そうと思っていたバッチ処理を回すの忘れて帰ってきてしまいました…。6時間以上かかるんですが…明日日中にやるしか…もー凄いショック…(;>Д<)
バッチ回してエラー潰して明日の夜もう1回バッチ回したいんだけど…間に合うかなぁ…(涙目)

っていうか通常業務に必要な処理で6時間かかるってオカシイよね!。゚(゚´Д`゚)゚。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR