08
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-08



マウリッツハイス美術館展

日付変更線も大分超えましたが、行って来ました東京都美術館~((*´∀`))

国立西洋まではこの前も行ったのですが、その奥があんなに改装(?)されてるとは知らなんだ…。
あれなら都美の夜間営業にも一人で行けるな、っていうくらい小奇麗になってました。オシャレデザイン(?)のスタバとかね、驚いた(笑)。

そして更に驚いたのが都美の混雑具合…何、何なの…?!夜間営業でこんなに混んでるって事は日中どうなっちゃってるの?!( ゚д゚ ) という感じでした。折角の夜間だのに…(´ `)

現在色々頑張っているシャープさんの「亀山モデル」でブレイクしたフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」恐らく皆さんの目当てはコレなんでしょうね…何故…こんな絵を呼んだ…orz
この絵だけ1つの小部屋に飾ってあって、初詣の行列みたいなのが出来てました。見なくて良い…というか遠くからチラ見で良い人は迂回路もあり。当然迂回路…チラッと見えたよ…普通にキレイだったよ…(´ `)

レンブラントは噂に聞いていたより作品数自体は多かった(多分5~6個あった?)のですが半数以上は自画像。いや自画像良いんだけどね。あのー、一番おじーちゃんになってからの自画像が一番好きです。そんで「スザンナ」はそれほど好きじゃない(笑)

一番好きだったのは「シメオンの賛歌」(レンブラントの方ね。もう一つのもかなり好きだったけど。)
やはり…こうでなくっちゃ…!(T△T) ←何だかよく分かってないけど(笑)

それ以外はどうも…某六本木の美術館みたいにメインの絵に気合入れすぎちゃって他の絵がどうも…っていう感じがしなくも。。。もーちょっとゆっくり見られるなら「シメオンの賛歌」見にもう1回行っても良いけど…。

ああ、そういえばネロとパトラッシュのシーンで有名なルーベンスの絵の下絵版みたいなのもありました。
素人の考える「下絵」とは違う感じだったけど(かなり完成してる風。/笑)キレイな絵でした。

18時半過ぎから見始めたのですが、混雑もあって閉館20時までたっぷりかかりました。
全体的な満足度で言えば国立西洋の「ベルリン国立美術館展」の方が。ゆっくり見られる余裕と、何より常設がポイント高い(常設大好きだから。/笑)
展示されてる絵だけで言うとレンブラントの作品ガツンと出してきた「マウリッツハイス美術館展」が好きかなと思いました。

しかし…混んでたなぁ…。。。
(夜間に慣れてなければ「空いてる」と思えたかもしれないけど、夜間営業としては「激混み」でした…)

気が付いたら

はっ!( ゚д゚ ) と思った時には2時間近く経とうとしてました…。

ついったでダラダラ言っていた通り、NASATVで星出さん(ともう一人、アメリカ人の女性宇宙飛行士も)が船外活動する様子を見ていました。宇宙空間に出るですよ…!空気無いんですよ!真っ暗ですよ、恐ろしい…でも憧れる。別に船外活動しなくていいけど。管制官で十分だけど。

英語だから内容はサッパリ分からないけど、途中途中で「HAHAHA!」みたいな笑い声も聞こえつつ(笑)順調に進んでいるのかなーと思いながら見てました。
何かまだまだ続くみたいなので(6時間くらいやるとか…?!)最後までは見られそうもありませんが…。

イカロス君やあかつき君、それに先日火星に行ったキュリオシティと違って近場だから(笑)リアルタイムで交信できるのは安心だろうなと思ったり。これ火星との通信だったらノイローゼになっちゃう。(キュリオシティからの音楽を受信したとかってニュースも見たけど。それはそれで浪漫があって良いと思う。/笑)

浪漫って大事。
そしていつも思う。なれたかどうかは別として、学生時代にもっと猛勉強して科学者目指すんだったかな…と。
うむぅ…(´ `)

そろそろ。

ケータイを変えねばなーと思っているのです。今のケータイ4年くらい使ってるし…(新しいバッテリー定期的に貰える契約(?)なので割と余裕なのです。)

会社でそんな話をすると「ついに『すまふぉん』デビュー?!」とか「いよいよ『ディズニー・モバイル』に…(((゚Д゚)))」と言われるのですが。

恐らくキャリアは変更しないし(docomoにしたい気持ちはある…)すまふぉんにもならない予感です。
だって使わないもの…(笑)

フェイスブックとやらはアカウントすら持ってないし(持つつもりもないし)ついったも通勤途中やら仕事場で言いたい事もありません。ナビが必要なほど遠出はしないし。ゲームはPSPでやるし。動画もPSPで見るから良いし。音楽はMP3プレーヤーで聴きます。
大体からして、ゲーム、動画、インターネット、私が見たいものは全て、電車の中で見るにはちょっと恥ずかしい(笑)

「すまふぉん」もあったらあったで便利なんでしょうけどね~。少なくとも私にとって、月に6千円も7千円もかけて維持するような端末ではないのです。「あいほん」(しかも「そふとばんく」)なら安いという噂もありますが、どうもリンゴさんとはご縁がなくて「あいほん」も使う気はないし。
wifiルータ配りまくって固定回線に乗せるっていうやり方も、アタシはあんまり好きじゃない。(携帯回線の負荷を軽減するためだとしても、少なくとも私が契約しているCATV回線はそういう「タダ乗り」を規約で禁じている。自分が家で使うだけならまだしもフリースポットとして利用させるとか、斬新過ぎて腰抜けた。←セキュリティの話してるんじゃないです、念のため。/笑)

同期会で「パソコンでできる仕事はパソコンにさせるから良いんだよ!」とガラケー宣言したら
「いよっ!オタクの鑑!( ´∀`)人(´∀` )」と讃えられました(笑)
※)同期会は私が真の「オタク」であることは知りません。単純に「パソコンオタク」と思っています。

「すまふぉん」が毎月5千円前後で使えるようになって、ネットナビ搭載になったら。
そしたら「すまふぉん」にしよーヽ(*´∀`)ノ

まいど。

つまらない話ではございますが。
予定通り「ゆすふまにあ」にて実に3ヶ月ぶりの(笑)新作小説をアップしました。通常版のお題で【花火】です。

いやー長かった…出来はどうあれ、今は書けたことが嬉しいのであります…!(つД`)

ということで。(*ω*)ノ

更新と更新予定。

はい。サイト更新です。「HANDSOME PLAYER」にて「ラジオ☆真・オエセル魂」62回分のみレポートアップしました。63回分は来週となります。しなっちゃんしなっちゃん煩いですけど通常運転ですので気にせずご覧下さい。

そんで「ゆすふまにあ」ですが、明日、新作小説アップします。今日はもうちょっと様子見というか、仕上げをします。いやー、嬉しい。こんな普通に更新できるのホント久々で嬉しいです。
そろそろネズミ日記も書けそうな気がしてきた!早く書かないとハロウィンになっちゃうよ!(既に入国予定あり。/笑)

あ、あと昨日書いていた化粧ポーチ、お店に問い合わせたらちゃんと保管されていて今日引き取って来ました。お店の方、ありがとうございます…!(T△T)
認印だからアレなんだけど、ハンコが入ってたので出てこなかったらちょっと気持ち悪いなーと思ってたのです。出てきて良かったー。

そんなこんなで。
あ、明日アップの小説は通常版お題の【花火】です。割とオズマ先生が一生懸命です。(何…)

ネズミの人。

こんばんはこんばんは。

今日は美容院に行ってこざっぱりしてきたのですが、途中で立ち寄った本屋さんのトイレに化粧ポーチを置いてきてしまいました…orz 明日問い合わせてみようと思いますが…出てくるかなぁ…(つД`)
あんまりモノを失くしたり忘れたりすることがないので、ちょっとショック…。。。

美容院ではアシスタントの女の子が「ハムの人」ならぬ「ネズミの人」的に私のことを記憶している(顧客リストに書いてある?)らしく、ネズミショーを見る時にベストポジションはどこか、みたいな質問をされました(笑)

キャストさんに聞くといいですよ、って教えてあげました。私も最初キャストさんて教えてくれない(夢と魔法なのでお楽しみです☆的な。)のかと思っていたのですが、全然教えてくれるんですよね。階段の高低差を活かすとか(笑)

そんなこんなで。
今からラジオレポ頑張ります(*ω*)ノ

油断。

オエセルラジオがアップされてたから後で聴こう~((*´∀`))
なんて思いつつ、一通り(@ゲなどを)巡回して戻ってみたら接続エラー…ああそうですよね。金曜日の夜遅くとか重くなりますよねすいません。。。

2週分同時にアップされましたが次回更新まで2週間あるのでスケジュール的には今週1本来週1本を予定しております。

そして全然違う話なんですが、東京都美術館っていつの間にか企画展開催中だけ金曜夜間営業するようになってたんですね…!有難い…!
今やってる「マウリッツハイス美術館展」行きたかったんだけど国立西洋と違って夜間無いからな~(´ `) なんてションボリしていたのでした。いやぁ、夜間やって頂けるのであれば是非夜間でお願いしたい!(夜間は空いてるのと、あと若干客層が良い。/笑)

でも場所が奥の方だから、とりあえず一人での夜間営業は避けてみようと思う…。国立西洋の隣くらいに移動してきてくれたらなぁ…または都美までの道をエレクトリカルパレード的に明るくする(笑)

9/17までなので、友人を誘って何とか行きたいと思っております。
レンブラントの絵が何枚か来てる風情…!(期待)

誕生色大辞典

MSNのコラムで見つけた「誕生色大辞典」

…ありがちです。そう、人類を365通りに分けるだなんてナンセンスです。
そのまま信じたら私ドラ●もんの中の人(先代)と同じ性格になっちゃうし(知らないだけで実は同じ性格なのかも知らんけど。/笑)

でもちょっと気になる…12星座よりは細かい区分な訳だし何より365通りの色を探して何らかの意味を付け加えた人の労力に敬意を表したい(笑)
というわけで早速自分の日付を探してみる。

10月16日の誕生色(トパーズ topaz)
#e9bc00
特徴:自分らしさを出す才人、色言葉:優等生・入念・慎重


いやぁ…そらブログに書きたくもなりますわ。才人とかその辺どうでもいい。むしろ凡人王って感じだし。

【優等生・入念・慎重】←ココ重要!

もうね「てんびん座」っていうだけでチャラい明るいイメージなんですよ。風の星座で自由人だとか。あげく社交的だとか。引きこもりだっつってんのに!
B型だって信じて生きてた頃は、それに加えてマイペースな気分屋。
O型だと判明してからは大らかで大雑把。

私の「山羊座A型体質」を認めてくれる人なんて誰もいなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

ありがとう、誕生色大辞典…!(笑)

指にアザ( ゚д゚ )

昨日会社で手の上に電卓を落としてしまったのですが、今日見たら指のところがアザになっててビックリしました…指にアザってあんまり作ったことないような…。(粗忽者なのでアザ自体はあっちこっちに出来る。)

…という訳で今日も何という事はなく会社に行って働いて帰って来ました。

うーん、引きこもりだから寄り道とかもしないのよね~…(´ `)

あ、@ゲさんで狙っていたアイテムがトレード解禁になったので(笑)早速取引成立させました。
このブログに張り付いているセルフィ「ゆすふ」の服(甚平)と「しなっちゃん」の髪型。しなっちゃんの髪型こういうのも風流で良いかなーと思ったんですよね。どうかしら?(何が。/笑)

そんな感じです。
ちょっと時間があるのでユスフ小説をもーちょい進められるか試してみますー(*ω*)ノ

つまらぬことでも。

毎日暑いですね。頑張って生きています(笑)

さて昨夜ついったでも言っていたのですが、ユスフ小説を若干書き進めることが出来ました。予定している話の半分くらい行った感じ。大体の流れもオチ(毎回あんま無いけどね。)も決まっているのに文字が打てないとか結構焦っていたので少しでも書けた事が嬉しかったのです。

妄想だらけのオタクで引きこもりのダメ人間だって分かっちゃいるけど、そういう風にしか生きられないから。
自己満足のつまらない文章でも、書いていれば「自分らしく」いられるような気がするから。

また書けたということが嬉しいです。

まだ書き終わってないけどね(笑)

微更新

更新というのもアレなくらいのマイルドな更新ですが、「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポをアップしております。ラジオ更新待ちですが、2回分まとめてアップ等の場合にはお時間を頂く可能性大。

「ゆすふまにあ」はもう3ヶ月くらい新作小説上げてないんですね…何とかしなくてはと思いつつ、テキストを開いているのですが何時間向き合ってても3行も書けなかったりして…。一応話は考えてあるのですが…驚くほどキーが打てなくてビックリです。
夏のお話なのに夏が終わっちゃいそうです…(´ `)

今からもうちょっと頑張る予定ですが、とても仕上げる所までは行かないと思うので先に日記書きましたー。

今日は朝から近所のスーパーへ買い物に行って洗濯して掃除して、そういう意味では割と動けました。
がんばって生きていくよ(*ω*)ノ

自然をナメたらイカンのです。

こんばんはこんばんは。皆さんカミナリ大丈夫でしたか?a-nationの会場にも落ちた(?)っていうじゃない。木の下は危ないらしいですね。ちょっと前にも埼玉で被害があったし…。確か木のてっぺんから45度の範囲は木に直撃したカミナリが飛んでくる危険ゾーンだったはず。

野外でカミナリにあったらとにかく姿勢を低くして、でも寝そべるのはダメ(地面を伝わるので)しゃがむのが良いらしいです。肝心なのはその際、足を閉じること。電気は早く通れるところを通り抜けるので、足を開いていると地面を伝う電気が人間の身体を通ってしまう。足を閉じていれば人間の身体を通り抜けるより右足から左足へ直に進んで行った方が早いので体内感電しないで済むらしい。(足の裏は負傷するでしょうけどね。)

…って、自分で研究しちゃうくらいカミナリが嫌い。鳴ってたらぜってー外出ねぇ(笑)

何故なら小学生(か、中学生?)だった頃、自宅の通り挟んで向かい側の電柱にガツンと降って来たから。ドカーンでもバリーンでもない。光でも音でもない、ものすごい圧力だけがあった。庭に出ていた母が死んだと思った。もうトラウマ。完全に心の傷。

今日だって怖いから窓締め切って遮光カーテン引いてパソコンのコンセントとLANケーブル抜いて(※)ガクガクブルブルしてました。
※)有線派なのでLANケーブルある。カミナリ被害からPCを守るにはコンセントとLANケーブル抜いて物理的に隔離しないといけませんよ!

何なのカミナリ、何その無駄な電力!誰かアレを吸収して災害時の非常用電源的に蓄える方法考えなさいよ!(考えてくれたらホント神。/笑)

…と、まぁ色々書きましたがサイト更新的な作業は何一つしておりません…orz
ハロウィンの準備的な何かと(カミナリの鳴ってない時に)買い物などして過ごしておりました。

そういえばさっき、ちょっとした用事でニコ動にログインしたんですけど気が付いたら2時間経過してたんですよね。時間泥棒恐るべし。そんでこんなの貼り付けちゃったり。分かってる、誰一人興味が無いことは分かっておる!だが貼り付ける!(ネズミ日記同様、スルースキルを磨いてください。/笑)
何かココロ打たれた…決して野良猫がジタン・トライバル的な何かを彷彿させるとか、そんな事ではない(笑)

(´ `)

埼玉から帰ってきました。
やはり休暇は瞬く間に過ぎ去りました…_| ̄|○il||li

まーでもハロウィンの衣装はほぼ完成したし、いっぱい食べて体重も元に戻ったし(またちょっと軽くなってしまっていた…。)いっぱい寝たし。色々健康になって帰ってきました。

そして明日は「プリンセス・チュチュ」の10周年記念イベントだそうですね。
王子のツイッターでもお知らせが出ていましたが、ぴけ役の王子と、メガネ君あおとあ君役だったリーダー浦田さんのオエセル二人が特別ゲストで出演されるようです。

うん…王子出るような気がしてたんだ…。
だけど明日と明後日は何をどう考えても残業確定。2012年で最も残業しなきゃいけない2日間…!(ノД`)
まー18時スタートだと定時ダッシュしても危ないくらいなので諦めも付けやすい…はずだ…(涙)

ぴけ好きだったんだよなー…。パッと見サバサバしてる風だけど、乙女なの。すげー乙女なワケよ!出番もうちょっと多く欲しかったけど(笑)可愛くて好きだったな~…。
あ、あおとあ君も好きです。通りすがりの図書委員だって信じて疑わなかったけど(笑)終盤の頑張りに心を打たれました。頑張った、何か知らんけど最終的に一番頑張ってた(まさかの肉弾戦。/笑)

そんな思い出。
行けなくてちょっとしょんぼり…(´ `)

衣装作り。

こんばんはこんばんは。
休暇の終りが近づいてションボリしている今日この頃です。

昨日は実家の近くにある牧場でを見て来ました。ええ、牛。牛って近くで見るとデカいんですよね。ちなみに肉牛じゃなくて乳牛です。

今日はハロウィンに向けての衣装をせっせと作りました。大分形になってきた…!どう考えても暑そうだけど!(9月の全身仮装期間に合わせようと思ってるのですー。まだ暑いよねきっと~…)

サイト関係の処理は驚くほど何もしていません…orz
アップロード困難らしいオエセルラジオはまだ更新されていないご様子。ラジオのページを開くだけでも一苦労なのでサーバそのものが夏休み(お盆休み+夏コミ)でアクセス集中しているのかも…。

「ゆすふまにあ」の小説も何の意味もない、くっだらない感じならあるんですけど(ま、いつも意味なくて下らないんですが。/笑)もーちょっと何か要素を組み込みたいと悩み中。。。
今月中には何とかしたいんですけどねぇ…。

そんな感じです。

しなっちゃんソング聴きまくってコミックスも江戸編から(主にしなっちゃんの出番を抜粋して)読んでみた。
やっぱりしなっちゃん可愛いなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
撫でたい。撫で回したい。そして嫌がられたい(笑)

ぐだぐだ。

大体ね、休暇ってのはグダグダしてて終わるもんです。
早速初日から寝て食べてゴロゴロして、グッダグダで終わりました…。

しなっちゃんソングを垂れ流しながらコミックスも読破。
煎餅一つでそんな恩恵受けられるのかチクショウ…!(T△T)
私だって結構イイヤツなのに。煎餅何袋でもあげるのに…!!!

ま、しなっちゃんに触られるより速くしなっちゃんを触るけどな。(←嫌われる要因。/笑)

明日からもうちょっとがんばる…。

お出迎え。

稼働日数少ないってのにサイバーテロに次ぐサイバーテロ。
そんな日々を乗り越え、実家に戻ってきた私をお出迎えしてくれたもの。

それは。

ちっちゃい神様っ!!!((*´∀`))

…もとい。「夜桜四重奏」キャラソンCD付コミックス12巻。

すすすスゲーよ、しなっちゃんソングの殺傷能力スゲーよ!
ちゃんと気合入れて聞かないと死ぬから気をつけろ!

ちっちゃい神様は金勘定には関わらないのだ!(神様だから!)
ちっちゃい神様はケーサツではないのだ!(神様だから!)
でもパンの材料は知っているのだ!(神様だから!)

可愛い超可愛い~~!!!((*´∀`))

台詞部分がエロ可愛くて歌部分がエロカッコイイって、一粒で2度美味しい仕様…!(いずれにせよ「エロ」は外せない。/笑)

ウチの近所にもこんなちっちゃい神様いたらいいのにー!撫で回すのにー!!!(そしてすごい嫌がられる。そんな嫌がってる神様に萌える。/笑)

コミックスもサクッと目を通しました。
しなっちゃんが餌付け(?)されてた…!
しなっちゃんは煎餅で餌付け可能…!(←重要情報。)
町を歩く時は煎餅装備!!(神様を見つけ次第餌付け。)

あー、鼻血枯れるかと思ったわー(´ `)

今からまだ聴き倒す。
コミックスも読み直して何故餌付けされてたのかを知る。(しなっちゃんのいるところしか見てないのがバレる。/笑)

ちっちゃい神様ありがとう…!ヽ(*´∀`)ノ
ちっちゃい神様を王子声にしてくれた人、もっとありがとう…!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

新しい動画が

増えていた。

色々な方面で色々あってションボリぐったりしていたけど、ちょっと回復。


新作アップの情報欲しさにこの人のついったアカウントフォローしようか結構真剣に悩んでいる。(←年寄りだから遠慮している。/笑)

今一番のブームはこれ。某FCと某CZを知っていると世界観分かりやすい(ちょうど足して2で割ったのが「リセット」って感じかな。/笑)
アルバムを先に聞いてしまったから↓は何か寂しい感じするけど…。(アルバムのコーラス好きだった)


若者よ、ありがとう…!(T^T)
(多分すげー若者だと思うんだ。知らんけど。きっと私なんかオカンと同い年とかなんだぜ…orz)

車の免許。

すごい今更なんですけど、もう何年かしたら車の運転免許を取らなくてはと思っているのです。
もう全然運転とか向いてないんですけど。
マリオカート超絶下手だし(笑)絶対事故る自信があるんですけど…(ノД`)

しかしながら実家の父もいつまでも運転できるわけじゃなし、実家の近所には大した店もないし。やはり私が足にならねば…。嫁入りも孫の顔も見せてやれなかった私に出来そうなことって精々そんな事くらいかなと、決意を新たにしました。

でも車庫入れとかホントどうしよう…orz ←多分車線変更も出来ない(笑)

オエセル隊でも鼻さまやゆっこさんは車バリバリ運転する雰囲気で羨ましいなーと思う今日この頃。

そもそもですよ!カーナビが出来たんだったら車も自動運転にしろって話ですよ!空を飛べとは言わないから(SF映画の定番。/笑)自動運転、自動車庫入れ!
プログラミングされた近距離を動けるだけの屋根付き3輪車(冷暖房アリ)みたいなのでもいい…。

そんな事を考え始めると、自治体が地域巡回のバスを動かしてくれてるなんていうのは有難い話だなーと思うわけです。無料だなんて言わない、ちゃんとお金払うから病院とスーパーを巡回してくれたら。お年寄りには何より大事な足になるんですよね。
ううぅ…ウチの実家にもあればいいのに…(T△T)

で…でも結局無いから頑張る。
今すぐは無理だけどとにかく頑張って取る…!!!

そんな決意。

夢とロマン。

色々考え事をしているうちに(笑)日付がどんどん過ぎてまして、気が付いたら夜桜四重奏CD付コミックス発売まであと3日なんですね…!ちょっと鼻血出そうですね…!(今からか。/笑)

そして世の中金メダルだ銀メダルだと熱狂している最中にキュリオシティ…マジか…やりきったのか…。
ニュースで管制室の熱狂ぶりを見て涙出たわ…(゜дÅ)ホロリ

見ましたあの画像?(多分興味ないだろうけど。/笑)
火星の砂地と探査機の足。
写真送れ、って命令出してから実際送られてくるまでに相当な時間かかるんだろうな、っていうのはイカロス君、あかつき君の活躍を通じて想像できるわけで。いやぁ…泣ける…!(T^T)

パラシュートの母船から吊り下げるとか(母船不調っていう噂?もあったみたいだし)無理だろうなって思ってたんですが…NASA、恐ろしい子…!

ダメ人間過ぎて落ち込むこともあるけれど、夢とロマンを感じたのでした。

m(_ _)m

今週のサイト更新はございません…。

とりあえず何か書いてみよう、と書き始めてみたのですが恐ろしいほど話が進まず…。
暑さで集中力が切れるのかと思い冷房付けっぱなしにしてみましたが、それでも全く集中できず…(ノД`)

ラジオのレポートは書けているのでね、何か面白いものに対してリアクションを返す(笑)ことは出来るのですが自分から何かを作るって事がまだ無理っぽい…(´ `)

残念な小説作ることがこんなに難易度高いとは…(笑)

気長に復旧を待とうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

