2012-07

ネズミ日記6月分・その2

嵐の前の静けさ、死亡フラグの前週…今のうちにネズミ日記を少し消化しておきます。

前回はイースターワンダーランドの写真をしこたま貼ってますね。楽しかったんです城前。嬉しかったんですデジイチ(笑)。
ということで11:00-のパレードを見終わると11:30頃。エントランスグリが12:00-でしたので、とりあえず様子を見に行くことにしました。私たちの想定的には、グリ開始30分前だし受付終了かもしれないなーとか思っていました。

が。
城前に続き、エントランスグリもガラ空きでいらっしゃる…!( ゚д゚ ) 開始30分前だよ大丈夫なの皆?!(不安)
あんまりにも心配で看板見に行った(笑)間違いなく12:00-そして「ミッキーマウス」の表示。そうですとも、陸のエントランスグリはミッキー固定ですとも!!途中でミニーさんに変わっちゃう心配はないんだぜ!(いや、ミニーさんも好きなんですけどね、ホントに。)
僅かな待機列を見て、私たち「…20分てトコか。」「20分だな。」もう待ち時間まで読めるようになってきたよ…!(そしてホントに20分で回ってきた。/笑)

Cimg0003_20120731222444.jpgCimg0004_20120731222444.jpg

シャイニングスターのお出まし。「今行きまーす☆」
そして毎度ながら満面の笑顔で写る私たち。この瞬間だけは心真っ白(笑)

キャッキャモフモフさせてもらい、その勢いのままショーベースへ移動。13:00-の「ワンマンズドリーム2」余裕だったね…!折角手に入れたカメラを試すべく、後方気味の真ん中席をゲット!前列に座っていたご夫婦(ご主人は定年退職されたかな、というくらいの年代)私の何倍もするエエカメラ持ってた…!( ゚д゚ )
誰かに頼まれて撮っているのかとも思ったんだけど、私たちが構えるタイミングと同じ。(=ミッキーの出番を心得ており、明らかにそこを狙う)…お…恐れ入りました…。。。

ま、私もデジイチ初心者らしく「数打ちゃ当たる」方式でがんばってみましたので、貼り付けたいと思いますー。(それぞれクリックでやや大きめに見られる仕様)

Cimg0005_20120731222444.jpg
センターにいるだけで、とりあえずこんなのが撮れるんだからカメラ持った人はそりゃセンター狙いますよ。アイドルユニットではないので、センターは常にアワ・シャイニングスターです(笑)
Cimg0006_20120731222444.jpgCimg0007_20120731222443.jpg
決めポーズの瞬間だけでなく、シャイニングスターがちょっと調子に乗ってみた(笑)瞬間まで押さえられるのが良いですねー。オートフォーカスの速さって、私みたいな素人には有難いモンです。
ドナさんも頑張ってます。この写真なんか可愛く撮れた…ドナ可愛いわ…((*´∀`))

Cimg0008_20120731223532.jpgCimg0009_20120731223532.jpg
ハリウッドのキラキラ感ハンパないッス。キラキラが降りてくる瞬間も撮ってみた。それはもうコマ送りみたいに撮れた!(そして精査が大変だった…。/笑)

Cimg0010.jpg
シャイニングスターどーーん!!!
あああぁあ~~~カッコイイ~~~!!!(≧▽≦)
後ろのキラキラが絡まって降りてこないことは割と良くあるので気にしちゃダメなんだぜ!!(笑)

Cimg0011.jpgCimg0012.jpg
シャイニングスターの背後から登場するお友達の皆さん。お友達と言っても、ステージでは完璧にシャイニングスターを引き立てる。シャイニングスターは常に中央。そんなワンマンが大好き(笑)

いやぁ…色んな意味でやりきった感満載ですよ!(笑)

色々更新。

ま、実質作業としてそう多くはないのですが(笑)。
まず「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポペン問レポを更新しました。

「ゆすふまにあ」は通常版(お題じゃなくて、ホントの通常版)にこれまでサイト未掲載だったお話を掲載しました。大分前に製本した時の書下ろしで「隣にある幸福」というものです。
こちら同時に「dNoVeLs」さんにも追加掲載させて頂きまして、これをもちまして通常版の後半(第二シリーズ)も完結、PDFダウンロードができるようになりました。

楽天さんが発売した電子書籍リーダーでも読めると思うので(PDF対応してたはず)宜しければ是非。
この後は学園モノも随時アップロード、PDF化できるように致します。

ということで。
また来週。

笑い転げた(笑)

先ほどまでオエセルラジオを聴いてまして。笑い転げました(笑)

まさか鼻さまが王子についてそんな悩みを持っていたとは…!
でも激しく同意!!皆さんの意見に同意!!私もなんかスッキリした!

レポートはまだこれから。
昼間は暑くてダラッとしてしまうので、夜のうちに頑張っておこうと思います。

(*ω*)ノ

ベルリン国立美術館展

行って来ました。
「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」

いやー、やっぱり夜間営業良いですね!
夏休み期間だし無駄に人気のある(笑)フェルメールの絵がどーのこーのって宣伝してたから、どうなることかと思いましたが…かなりちゃんと見る事ができました。
件のフェルメールは混んでたからチラ見しただけで終わったけど。皆なんでそんなにフェルメールが好きなのかしら?…や、私も嫌いではないけど(モネとかマネとか薄らボンヤリしたのに比べたら。/笑)あんな人だかりの中に入って見るほど好きではないわー(´ `)

お気に入りはルーカ・ジョルダーノ「エウクレイデス」「アルキメデス」の2点。並んでいる様は非常に素敵でした。(絵画ではオヤジ好き。/笑)
個人的には「黄金の兜の男(レンブラント派)」が目当てだったのですが、実際に見ると↑の2点の方が好きだったかな…。「黄金の兜の男」もそれはもう好みなんだけど、何かもうメイン扱いで背景から額縁から照明から全部こう…全力で盛り上げてもらってる感じがちょっと鼻につく(笑)。
もっと慎ましやかに展示されてたら良かったのに。中途半端にフェルメールの手前だから人が多いし…(;´Д`)

唯一…かな?レンブラントの「ミネルヴァ」も、まぁ…まぁ。。。もっと他にいい作品いっぱいあるよね、っていう…国立西洋が持ってる「アブラハムの犠牲」あたりを飾ってくれた方が100倍嬉しかったわ(もちろん、フェルメールから離れたところにね!/笑)

見始めたのが6時半ちょっと前くらいで、好きな絵の前を行ったり来たりしながら(順路戻って見に行く。/笑)7時半ギリで企画展見終わりまして。閉館は8時なんですが、残りの30分は常設展に使いたいのですよ!!企画展は彫刻も多めだったので、割とサクサク見終わった感です。(私彫刻はそんな好きじゃない。)

常設~、相変わらず良かったわ~((*´∀`))
新しく増えた絵もいくつかありました。お気に入りの「聖トマス」が移動してて(?と、思う。)いなくなっちゃったかと思って心配したよ~(ノД`)
常設も楽しいけど、展示してる絵をもーちっと大胆に入れ替えてもらえると嬉しいかも…具体的にはレンブラントの作品を出すとか。レンブラントの作品と出すとか。レンブラントの…

閉館のアナウンスに後押しされてモネ部屋華麗にスルーでしたけれども(笑)きっちり満喫しました。

このブログにも前書いたと思うんですが、常設展は大人¥420で見られまして。更に第二と第四土曜日は無料観覧日となっております。
企画展はもちろん見られません、常設のみ。ですが、ヘタな企画展よりよほど良いと思っております。企画展が残念だった時には常設で癒してもらう、くらいの安定感。

改めて美術展、というのはちょっとなぁ…という方も是非に。常設展はオススメです。

特に…

何という変わったこともなく、誰にも会わず(笑)引きこもった暮らしをしています。

でも何となく小説はそろそろ書きたいなと思えるようになってきました。
ちょっと色々がんばってみようと思います。
その代わり(?)いつも通り…いやいつも以上にトサカの人が痛いから。それだけは恐らく変わらないから(笑)

あ、あと最近ふと言って驚かれたのですが…私会社にお弁当持って行ってるですよ(笑)
ここのところは鬱スイッチが多めに入っていたので(笑)サボってたけど、それまでは週の半分以上をお弁当にするのが目標でした。(残りは同僚や同期会と外ランチ、またはコンビニ食。)
そして今週からまた地味に復活してみました。

いや、便利な冷凍食品いっぱい出てるんですよ…?(笑)

引きこもり過ぎて外でゴハンを食べるのがあんまり好きじゃなく、買ってくるのもあんまり好きじゃない、けど料理もあんまり得意じゃない…という致命的な感じなので冷凍食品はほぼ神。神の扱い(笑)
1品作って、1品冷凍食品で、もう1品はプチトマト的な未加工で乗り切れるもの…というのが基本パターンです…。

こうやってさ、地味に生きていくんだ~。
地味にしか生きられないんだもの(笑)

中古でいいな(笑)

ついったでも言ってしまいましたが、こんなゲームが出てるって先週教えて頂きました。

シアトリズム ファイナルファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/

FFの楽曲を使った音ゲーらしい…!何それ素敵…!!!
ジタンも出てくるよ、じたあああぁあああーーん!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

個人的には「6」と「9」の音楽がグッと来ます。
FF6だったらロックが好きです。(案の定。/笑)

問題点は2つ。
・3DS持ってない。
・音ゲーが芸術的なレベルで下手。
(リズム感皆無。)

…ちゅ…中古で探してみよっかな…(;´Д`)

小刻み

またしても刻む感じで恐縮です…。
「HANDSOME PLAYER」では「CLOCK ZERO」のプレイ日記を追加しました。りったんさんを終わらせた所までです。ええ、終夜以降止まっています。何もかも…できないのです…orz

「ゆすふまにあ」はサイト本体でなく「dNoVeLs」さんでの公開小説を追加。通常版の後半を全て上げた感じですが、次回(来週)製本版での書き下ろしだったお話を掲載して完了となります。(完了後はPDFダウンロード可となります。)サイト側にもこのお話は載せる予定です。

ということで。

何もせず、ダラダラゴロゴロして過ごしました。
ダメ人間も甚だしい感じですが、多分もうちょっとの辛抱です。

がんばろう。

打上げ。

結局YoutubeのJaxaチャンネルで見ました…orz

http://www.youtube.com/watch?v=xqakynzmK1E

1時間半以上の長編動画ですが、解説やら何やらで実際の打上げの瞬間は1時間8分あたりです。
カウントダウンの雰囲気とか最低でも1時間5分のあたりからは見ておきたい感じ。
お時間に余裕のある方は1時間ちょうどの付近から見ると8分前のカウントダウンから見られます。

2段目のエンジンと「こうのとり」の分離は1:22:58らへん。(管制室ここで拍手。/笑)

「フェアリング分離」だの「テレメトリが落ちてきている」と言われても分かるようになってきた(笑)

地球を振り切って飛んでいくって、すごいですね~…。

予告。

ネズミ日記行こうと思ったのですが、音楽聴いてニヤニヤしてたら時間がなくなりました。

ので、ネズミに関する要らない予告(笑)

夏ネズミには行く方向で考えています。
ただし陸ショーの抽選エリアがだだっ広くて当選しても水がかからないかもしれないし、昼・夜・ワンマンと抽選3連敗した時にダメージがデカイので海の予感。それならサマーオアシスの方がやりきった感がある。
(というか陸の抽選は耐水装備の無い人がメガスプラッシュエリアになったらどうするのかね???)

・ハロウィンの全身仮装準備中(笑)
年甲斐も無く、年明け早々からテーマを決めて材料を購入して製作段階に入っています。
私はミッキー、連れがミニー☆

・来年度はきっと買う。
…年パスを…(;´Д`)
連れに「何のための一眼?!」と言われた。
うん、まぁ…。。。30周年だしね…頑張りたいです。主に金銭面…(;>Д<)

色々引き当てる。

いやはや、毎日暑いですね…(;´Д`)
色んな意味で、無我の境地で生きています。ホラ、心頭滅却すればナントヤラって言うじゃない?(笑)

さて。お蔭様で今月の売上も何とかなりそうです。
来月は死亡フラグだけど。何かもう絶望的に無理だけど。

そんな中また動画を1つ発掘。
この歌い手さんも割と好きなんだけど…この曲は多分ボカロ曲じゃなくて、何か無駄にカッコよかった(笑)。
ボカロ曲で言うならこの人の『パンダヒーロー』がイイ味出してて好きです(笑)。


更に癒されると言えば我らがシャイニングスター。
是非にもこの動画の8分ジャストから8分30秒までをご覧頂きたく。
シャイニングスターの、シャイニングスターたる所以を…!!!
踊れるネズミかっこええー!!!!*:.。☆..。.(´∀`人)
大スキー、大好きーーー!!!((*´∀`))
http://www.youtube.com/watch?v=U1BPMX_LRj8

充電(´ `)

こんばんはこんばんは。
業務連絡ショボいです。「HANDSOME PLAYER」にて「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポートをアップ。これのみとなります。

3連休で実家に帰って、それはもうゴロゴロゴロゴロ…色々な方面で癒されて来ました。
ハロウィンに向けての準備をしたり(?!)ウッカリ買ったアルバムを聞きまくったりしましたよー。

そして太って帰ってきた(笑)。

よし。頑張って行こう。

気がついたら

買っていた(笑)
Sn3f0010.jpg

いや…なんていうか…こう…頑張っている若者の売上に貢献しておくのが昭和のココロイキじゃないかとか…。。。

だ…だから…その…。。。

すいません年甲斐もなくちょっとハマってみました(苦笑)

ランダムで入ってるらしいマウスパッドがシークレット柄だったよ…。
良いっちゃ良いんだけど、個人的には焼肉の柄が欲しかったよ…誰か交換してくれないかなー?(そんなにか。/笑)

低音派なので『カゲロウデイズ』が入っててくれたら最高だと思いました。
これこれこの曲ねー。
ちょっと怖い曲だから気をつけて~(´ `)

無許可営業(笑)

とある国でアワ・シャイニングスターらしき何か(?)が無許可営業していたというニュースを見ました。

最初は写真しか見ていなかったので、確かに顔は似ている…というか、千葉でオープンしたての頃はあんなヘッドだったような…?って感じでしたけど(笑)今朝動いている映像を見て驚きました。

…もっと研究しようぜ!(多少研究しているのは分かった。努力の痕は見えた。/笑)

まぁ、ホントにシャイニングスターの動きだったらそれはそれで困るんだろうけど。
ごく普通の着ぐるみだし、少なくともシャイニングスターはあんなだらしなく座らないな(笑)
うん、シャイニングスターは着ぐるみじゃないから。シャイニングスターはシャイニングスターという生き物ですから!中の人などいませんから!!!(「中身が女の子でもケッコンしたい((*´∀`))」とか言うくせに。/笑)

いやぁ、なかなか面白いものを見ました…。

あ、ホンモノのシャイニングスター。陸の夏イベントをyoutubeでチェックしました。

「好きになっちゃったらどうしよう?!」と心配していたグーフィー&マックス親子もヒップホップと言いながらさほどカッコイイ振り付けではなく(クリスマスウィッシュの方がカッコよかった気が。/笑)出番は少ないけどやっぱりシャイニングスターが一番カッコ良かった…!((*´∀`))
今回久々に衣装が成功してるもんなー。(個人的に、去年の夏衣装は結構残念だったと思っている。/笑)

1回くらいは見に行きたい…あぁ…炎天下の城前…(ノД`) ←過酷を極める。

くるり。

いきますよ~。
Cimg00011_20120710214514.jpg

いよっ
Cimg00012_20120710214514.jpg

とっ!
Cimg00013_20120710214513.jpg

はっ!!
Cimg00014_20120710214511.jpg

ばばーん!!!
Cimg00015_20120710214510.jpg

これぞ、シャイニングスターがシャイニングスターである所以!!(鼻息)

毎日こんなのばっかりでスミマセン…。
でも足捌きがカッコイイでしょ?((*´∀`))

マシンガン投げチュウ☆

さてお立会い。

行って~~。
Cimg00003_20120709215357.jpgCimg00004_20120709215357.jpgCimg00005_20120709215357.jpg

帰って~~~~。
Cimg00007_20120709215356.jpgCimg00008_20120709215356.jpgCimg00009_20120709215355.jpg


ドヤァ!(やりきった感)
Cimg00010_20120709215418.jpg

楽しい気持ちキープ月間推進中…_| ̄|○il||li ←推進できてない気配(笑)

小刻みに更新。

小さく刻んでみました。
まずは「HANDSOME PLAYER」にて「CLOCK ZERO」のプレイ日記を追加。りったんさんの後、高速で終夜を終わらせたけどその後止まってます…(;>Д<)

そして「ゆすふまにあ」側はセルフィ衣装紹介の追加と、「dnovels」さんに小説追加しました。
新作を作るほどの元気は出なかった…。。。

「dnovels」さんは、もう少しで通常版の後半がダウンロードできるようになる…はず…。ちなみにこの後、サイト公開していない(製本時に書き下ろした)話も併せてアップされます。
同タイミングでサイトにも載せようかな…自分でも話作ったの忘れてました…(笑)

ということで。

楽しい気持ちキープ月間。最後はティガーさんの活躍ぶりをご覧下さい(やはりyoutubeに沢山乗ってた。/笑)
http://www.youtube.com/watch?v=P3dlRzFYd2k

ネズミ日記6月分・その1

こんばんはこんばんは。楽しい気分持続キャンペーン実施中です(笑)。
写真の精査も終わったところで、6月分のネズミ日記を消化して行こうと思います~。

6月8日、今回も陸でイースター満喫です。いや、海のショーがアレだから…とか…そ…そういう意味じゃ…(ないこともない。)
プリマヴェーラやってたら間違いなく海に行ってたね、そんな気はするけども(笑)

パークオープン9時でしたので、8時半に舞浜。今回は金曜日なので城前混んでるかなー、なんて言いながら、とりあえず開園後はシンデレラ城前に直行してみました。

…思いのほか、ガラ空きでいらっしゃる…( ゚д゚ )

ど真ん中の「前過ぎない位置」が誰も居ない状態(最前列と立ち見の最前は埋まってた)だったので、思わず座ってみた。ちょっとポツーンとしてたけど(笑)。朝食には「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のミッキー型のワッフル。久々に食べた…!オナカを満たしつつ、ぐだぐだゴロゴロ(?)して11:00-「イースターワンダーランド」です。
写真いっぱい載せちゃいますが、ご了承のほどを。(各々クリックすると大きめに見られる仕様。)

Cimg00002_20120707233909.jpgCimg00003_20120707233909.jpg
まずは噂の(笑)プーさんフロート。6月に入って乗りにノッたティガーはこの日も絶好調でした。城前は大歓声&大拍手(笑)恐らくyoutubeあたりに誰か乗っけてると思うので、よろしければ是非動いてるティガーの活躍ぶりをご覧下さい。
そして我らがシャイニングスターのラブラブ可愛いアピール。それはもう、ドヤ顔ですよ(笑)

Cimg00004_20120707233909.jpgCimg00005_20120707233908.jpgCimg00006.jpg
はい、シャイニングスター3連発。あーカッコイイ、あー可愛い((*´∀`))
シャイニングスターはこの後フロート移動するため地上に降りるのですが、その時にチラッと踊るんですよね…!前方に座っている人が沢山いるので、写真に収めるにはちょっと不向きなのですが、とりあえずカッコイイ。シャイニングスターはカッコイイよ…!

Cimg00008.jpgCimg00009.jpgCimg00010_20120707233950.jpg
ミニ子さんも3連発。いやー、ミニ子さんは常時正面のフロートにいるもんだから、ちょっと有り難味がなくなるくらい(笑)しこたま写真が撮れますね…!ミニ子さんパラダイスって感じ。ミッキーがずっとこのフロートにいてくれたら…と思わずにはいられない…(ノД`) …衣装は緑色の方が好きだけどー。

Cimg00007.jpgCimg00012_20120707234035.jpgCimg00011_20120707233950.jpg
デイジー姐さん色っぽく撮れたしドナルドさんもアホっぽく撮れた(ドナさんはちょっとアホっぽところが可愛いのだと思うよ!/笑)そしてシャイニングスターのウサギさん。可愛いアピール全開(笑)。ちょっとヘンな色の衣装なのに可愛いのは何故だっ…(笑)

Cimg00015_20120707234035.jpgCimg00013_20120707234035.jpgCimg00014_20120707234035.jpg
プーさんフロート2周目。今度はティガーも含め全員静止(笑)。ただ、ティガーの右手だけが小刻みにゲストを煽り「はい拍手!はい拍手!!」みたいな(笑)ティガーは何もかも心得ていると思った。アイツはホンモノだった(笑)
シャイニングスターのイースター衣装の中では一番好き、帽子屋バージョン。城前だとこの衣装がチラッとしか見られない(姿を現した時にはもう城前広場の出口に向かって大分進んでいる)のが残念…(´ `) 折角だからシャイニングスターの後姿も撮ってみたよ!後姿でもカッコイイね!((*´∀`))

Cimg00016_20120707234035.jpgCimg00017.jpg
踊れるマックス(笑)。もう踊れるってだけで結構弱い。夏イベントの親子でヒップホップとか若干楽しみ(お父さんのカッコイイ背中にも期待している!/笑)この日も普段またいでいる紫の棒(写真では手を置いているところ)から足を引き抜いて、正面に向かって(足を)組んだ瞬間「きゃあー!」って言った自分がいた…orz 連れに「自分を見失いかけている」と言われた(笑)
栗鼠はね、シンクロすることに意味があるんだよ。シンクロすることによって、彼らの価値は2倍にも3倍にもなるのだよ…!

…というわけで。城前からのイースターワンダーランドでしたっ!(中継リポート風)

買い物。

今日は仕事帰りに買い物をしてきました。
ついったでもチラッと書いたのですが、今の子は「セール」と言うんですね、「バーゲン」のことを(笑)。ちっ!今「セール」とかぶっこいてたって10年経ったら「セール、だって…(*´m`)プ」とか言われたりするんだぜ覚えとけ!私だって10年前は若かったんだぞコノヤロウ!(ぴっちぴちだったな…!/笑)

最近ちゃんとした服を買ってないなーと思いまして。ホント、ニッ●ンとかユ●クロで誤魔化してたので…。
スカート2点、トップス4点。
今流行のフワフワした服は似合わないから(笑)昔ながらのデザインのものを探し出すのに苦労したけど、久々の買い物は楽しかった…!

そうそう、ホント私ってば顔が古風だからかクラシカルな装いがとってもお似合い。スーツとか驚くほど似合うんですよ~(笑)。
ちょっと前にも気温が微妙だったので、ブラウス(どちらかというと「シャツ」に近い)にタイトスカートで出社したら同期会のメンバーに「英語でも教えそうだな…!( ゚д゚ )」と言われました。英語の、しかもグラマーだそうです(英語不得意科目なのに…。/笑)

あ!全然話違いますけど、今年も鼻の頭に汗疹が出来始めました…ううぅ…(ノД`)

そんな週末。

ネズミ日記4月分・4

さて大分間が空いてしまいましたがネズミ日記行っておこうと思います。「楽しい気持ちをキープする」努力月間ですので是非ご理解ご協力のほどを(笑)

前回はイヤラガセのようにイースターワンダーランドの写真を貼ったんですね。この後写真ないのに…無茶をしたぜ…orz
パレード終わりでショーベースへ直行。16:30-の「ワンマンズドリーム2」を見ました。ワンマン抽選解除は良いね~。これだけで陸に行く意味があるわ(笑)ギリギリで入ったので後の方の横の方。カメラは持たずにガッツリ鑑賞しました。シャイニングスターはカッコイイぜ…!!オープニングからハリウッドになるまで長いけど…!(それ言っちゃイカン!/笑)

夕方になりスケジュールに余裕の出てきた私たち。リニューアルされた「ミッキーマウスまん」と新登場?の「ポークライスボール」を食べました。陸はこういうスナック系がメインになりがちだけど、それはそれで楽しい。
「ミッキーマウスまん」には蝶ネクタイがついておった…!そして…やや小ぶりになった…か…?(笑)ここで連れの名言をどうぞ。
「不景気って恐ろしいよね…!(ノД`)」
ホントにね!(爆)でも両方とも美味し楽しいから私は満足してます。コンビニで「ミッキーマウスまん」売ってたら毎日買うな…!

オナカを満たしたところで日も暮れてきたので「ホーンテッドマンション」へ。スタンバイ13分。15分でも10分でもなく13分。これがある種のココロイキ(笑)

この日は「カリブの海賊」がお休みで、「スターツアーズ」もリニューアルに向けて閉鎖してしまっていたので(30周年での新バージョンが楽しみなんだけど…3Dで酔わないか心配…)やることがなくなりました(笑)

Cimg00003_20120705231152.jpg
で、60分待ちでしたがとりあえず「ミートミッキー」へ。そしてウィリー(笑)いや本当にウィリーも可愛いんだけどさ。実際ナマで動いてるとシャイニングスターであることに間違いないんだけど…でも私たち、あまりにもウィリーに会いすぎているんだ…!(殆ど呪いに近い。/笑)
いやまさかそんなはずは…!ということで、エレクトリカルパレード前で空き始めた「ミートミッキー」に45分待ちでリベンジ。

それでもまだ、ウィリーとか…!(;>Д<)

あまりの出来事に私思わず何かを伝えたくなって(笑)でも「ウィリー以外の人今日いないの?」とか夢のない事いうとMIBに消されるし…ということで「実は今日3回目なんだ、ミッキーのことがすきすぎて3回来たよゴメン!」みたいなことを言った(前向きなコメントに変換。/笑)
ゆっくりシフトだったウィリーにモッフモフしてもらってちょっと癒された…((*´∀`)) ←上得意様アピールでシャイニングスターにモフモフしてもらう作戦(笑)。

出てきてみるとエレクトリカルパレードも(ミッキーのフロートは)流れちゃってるしよー…とションボリしてたら…いや、今から流れてくるアレが…?!(ご存知の通りトゥーンタウンはパレードルートの終端)ダッシュで近づいたらドンピシャでミッキーのフロートでした。ああぁ、あの衣装でいいのに…!(デフォルトの衣装ですね。/笑)

Cimg00004_20120705231151.jpg
4回目行ってまたウィリーだったらホントどうにもならない、という気持ちと最後のチャンスに賭けてみたい気持ち、結局「スタンバイ30分以内だったら行く」と決めてお家の前に。ジャスト30分待ちで並んでみることにしました。私たちもう、言葉も出ないくらい追い詰められてました(ウィリー可愛いんだけどさー。さすがに4回連続はさー…。/笑)
そして最後、ようやく会えたウィリー以外の(笑)シャイニングスターは「ミッキーの夢物語」いわゆる、デフォルトの衣装でした。よかった…最後これで締めくくれてホント良かったよ…!プレッシャーから解放された安心感でストロボ作動させるの忘れたけど!

翌日仕事があったので、最後に「ディズニーマジックインザスカイ(花火)」を見て撤収。まぁ、これ以上居て良いと言われても、もう1回ミートミッキー行く勇気は無かったけどな…!(笑)

尚、後からネットで調べてみたところ、やはりムービーバーンでの映画撮影は常時4種類行われているのではなく、混雑状況などによって2~3種類の映画しか撮影していない曜日や時間帯があるのだそうです。(夢表記は守らせて頂くぜ!/笑)

イースターとワンマンとミートミッキー、これでもかって満喫しましたよ!

希望。

今の自分の希望としては、グッダグダで良いので何かキャッキャウフフした文章を書きたいです。

バカなんじゃないのこのトサカ!っていうくらいのを…!(*´m`)

できるかなー。やりたい気持ちはあるんだけどなー(笑)
どんどん楽しいことを考えて、自分を楽しい方向に持って行きたいです。

あ、ネズミ日記も全然書いてないんですよね…。
初デジイチでの写真900枚、精査は終わりました(笑)。上手に撮れたのをピックアップしてアルバムに入れて、誕生日を迎えたネズミ友にあげました。喜んでもらえた…((*´∀`))

ネズミ友は「やっぱ一眼イイね!!」と言っていたけれど、当日を思い出して下さいよ…あの、重さを…(苦笑)
あんだけ重いんだからソコソコ良く撮れててもらわないと困るのよ!(ついでに高かったし。/笑)

もっと上手に撮れるように勉強して、重いけど持ってった甲斐があった!って言えるようになりたいです(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR