06
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-06



考えるな!(笑)

昨日の同期会での議題。

・銀座って何線で行くの?
・ロッキーって生卵10個飲むんだぜ。
・最近よく知ってる人の名前が思い出せない(笑)
・え、「さしこ」って誰?
・っていうか震災の時どうだった?(※地方遠征の人がいたため)
・嫁がスポーツジムに行ったオレの着替えを洗濯してくれない…orz

大体こんなラインで(笑)面白おかしく過ごしました。いいよね昭和。ザッツ昭和!(笑)

「もうここにいる全員のパンツ一緒に洗えよ!(笑)」
っていう言葉を胸に、あまり思い悩まずに生きていこうと思います。
※)同期会諸氏が色々悩んでいる私にかけてくれた最大級の励ましの言葉(笑)

…な…なるべく…ね(;´Д`) ←それでも若干悩んでいる(笑)

ボカロについて。

割と前から知ってたこと。

1)初音ミク、というのはキャラクターの名前。そういう女子が実在するワケではない。
2)他にもキャラクターは沢山いるらしい。
3)音楽を作るアプリケーションで、歌声すら合成できるシロモノらしい。

最近知ったこと。

1)音楽を作ってボカロに歌わせるだけではなく、イラストや動画を作る人もいる。
2)脅威の素人軍団がこぞってプロを脅かすレベルの作品を作るらしい。
3)私がプロならホントやめてくれ、って思う(笑)。
4)中でも歌を担当するのは「歌い手」と呼ばれるらしく、尋常でないレベルも多数存在。

個人的見解。

1)好きな人に怒られるかもしれないけど、ボカロの合成音より「歌い手」さんの生身の声で歌われたものが好き。
2)だが、「歌い手」さんもそれぞれ個性が強くて1人の「歌い手」さんで1曲聴くと疲労困憊。
3)よって、「合唱」なる、複数の「歌い手」さんの声を合わせた音源が気軽かも。

最近の素朴な疑問。

1)「ボカロが好き」っていうのはやっぱりあの合成音が好き、ということ?(歌い手さんの方が好きだというのは邪道?)
2)今更だけどボカロを合成音って言ったりするとシャイニングスターを着ぐるみと呼んだみたいにMIB的な何かに消されたりするの?

そして今日の1曲。これまた「合唱」
http://www.youtube.com/watch?v=S5-IF7zjhC0

そんな中、「っはー!」ってカッコエエな!と思ったので「っはー!」の人独唱(笑)
youtubeのは何だか音楽と絵がズレてたから、わざわざニコ動まで探しに行ったよ…。
もし詳しい人がいたら、この人一体どうなっちゃってるのか(笑)教えてください。一人の人が歌ってんのこれ…?


じゃ。
明日残業、明後日飲み会なので、よろしくお願いしまーす(*ω*)ノ (何を)

本日の癒し。

今日こそは写真の精査をしようと思ったのにできなかったな~…。

FF9のプレイ動画を見るついでに、youtubeをウロウロしていた時に見つけました。これもボカロ曲みたい。多分…?

http://www.youtube.com/watch?v=J6JSvjFXLWU

会社にいる時からはんなり頭痛を発症しており、帰宅後酷くなったので鎮痛剤を投入。
見事に痛みが治まった…ヽ(*´∀`)ノ

鎮痛剤を作ってくれた人、ありがとう…(笑)

_| ̄|○il||li

今週のサイト更新はございません…。

湊かなえさんの『少女』『贖罪』を買いました。『少女』は読み終わった。
『告白』好きだったんですよね~。
怖いけど。映画化されても見に行けないけど。

はやく…バカップルがダラダラするような文章を書けるトコロまで回復したいです…orz

頂点の男。

放っておくと自分がどんだけダメ人間かって話になりそうなので、敢えて現実逃避を致します(笑)

昨夜、youtubeでFF9のプレイ動画を漁ってみました。
ついったーでも言っていましたが、クジャ戦(ラスボス一歩手前)からエンディングと、テラ~パンデモニウム~独りじゃない、まで。

いやぁ…ホントに…私にとっては一番カッコイイ人です、ジタン・トライバル。

バカだけど。こういう人とは実際付き合えないけど(笑)
でもカッコ良さで言ったら私の中では頂点に立つ男だなと思いました。

意外とテラでは言葉遣いが乱暴だったんだなと思ったり。(ガーランドに対してはかなりガラ悪い。/笑)
常に軽かったけど、さすがにテラでは追い詰められたと見えて。フライヤに八つ当たってるシーンなんて忘れてました。(でもすぐ謝る。それがまたカッコイイんだけど。)

「7」や「8」のような近代化?したシリーズの後だったので、巷では残念な作品扱いされている「9」ですが…私は好きです。だってFFなんだもの、魔法があって剣があってお城があって然るべき…ってのは昭和の感覚かな、やっぱり(笑)

…ということで。
これからまたちょっと見てこようかなと思います。

私、仮にパーティメンバーに入るとしたらスタイナーの位置になる気がしてなりません…(笑)
本当はルビィちゃんの位置希望だけど。「おっさん!」て呼ばれて蹴り入れられるのも悪くないよ…(*´-`*)

悩んでいる(;´Д`)

結構な深みにハマっています(笑)

しょんぼりしたまま昼食を買いに外へ出ようとしたところで同期会のメンバーに遭遇。皆に(といっても3人だが…)お前は悪くない、と慰めてもらったけど…。

言ったら相手を怒らせるのか傷つけるのか、分からないけれど、とにかく嫌な思いをさせるだろうなと知りつつ敢えて言うべきなのか。
正しいことだから言って良いし、我慢する必要はないと言われてもやっぱり迷う…。

結局自分が心の狭いダメ人間だからじゃないのか、って結論に至ってしょんぼりする無限ループに陥っています。

できれば言わなくても察して欲しいんだけど…む…無理かなぁ…(;´Д`)

もう…この1週間くらいで、さりげなく2キロくらいダイエットしちゃったぜ(食べすぎで増量していたので戻っただけ。/笑)

ちょっとだけ、ツラい(笑)

そんな週末。

癒し。

ちょっと色々疲れている。。。

そんな時。

こんなものを見たら(聴いたら)そら泣ける。

この人の動画見ててこんな時間に…(笑)

いいもの見せて頂きました。

ゲーム(RPG)好きさんは、是非。(敢えて後編なのはFF9が入っているから。バトルメドレーのロマサガも好きです。/笑)


心が弱い(´ `)

またそんな真顔で冗談を…と言われますが、なかなかどうして、心が弱いのです。

ちょっとの心配事で頭がいっぱいになって動けなくなったりするのです。
ええ年こいた大人なんだから、もう少し肝を座らせるというか、強い心を持ちたいと願っています。


・・・しょんぼり(´ `)

頭では分かっているのです(笑)

今日、巷で何かと話題になっていた声優さんのお名前に見覚えがあったので、調べてみたらマリアベルの中の人だったことを知りました。

いや、中の人とマリアベルは全然関係ないって分かっているけれども。
それでも何だか

「し…しなっちゃんという人がありながら…!。゚(゚´Д`゚)゚。」
とか
「これはしなっちゃんと本気でケッコンするチャンスなのか?!(゚∀゚)」
とか
「しなっちゃんに守られる枠空いた?!ヽ(*´∀`)ノ」
とか

フクザツな心境になっているのです(笑)。
何故か軽い失恋気分にもなったりした(心はしなっちゃんなのか。/笑)

…割と重篤な病気でスイマセン…orz

はあぁぁぁ…私はしなっちゃんの方が良いけどなぁ…(;´Д`) ←だから関係ないって言ってるだろ!(笑)

更新。

業務連絡のみで。
「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートをアップしました。

今週はこれだけ・・・です。
昨日は買い物に行ったり、マンションの火災報知機が鳴ったり大騒ぎでしたよー(苦笑)

また来週。(*ω*)ノ

幸せ((*´∀`))

しなっちゃんキャラソンを思い出し、ニヤニヤしながら1日仕事をしてみました。
心の支えがあるっていいね!(笑)

実はCD付コミックスの発売日(8/9)は売上直前死亡フラグ予定なのです。
会社が頼みもしてない夏休みを作る所為で売上日程がこれ以上ないくらい圧迫されているのです…(いや正直休日出勤させてもらおうかと悩んでいるくらい…)
もう夏休みとか要らんから…。(無理矢理有給休暇を消費させられるんですよ?ホントいらねぇっつの!休暇はネズミで使うから置いておきたいんだっつの!!/笑)

でもっ!
そんな死亡フラグ週間を乗り越えれば土地神様がやってくる!
エロカッコイイ曲を引っさげてやってくる!!!ヽ(*´∀`)ノ

…頑張れる気がしてきました…!(鼻息)

ちょっとやそっとのサイバーテロには負けないんだぜっ!!
(今月もそれはもうバラエティに富んだテロ攻撃だったけれども。株式会社が株式会社に出す請求書って、毎月間違ってて良いものなの?/笑)

今日の話題は

これしかない。
これ以外に一体何があるというのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=qlA-YdLY0q4&feature=youtu.be

55秒~1分8秒の間。
そらもー冗談ヌキで何十回も聴くよね。
明日ライブでも大丈夫なくらい聴いたよね(笑)。

どストライク過ぎてビックリした(笑)。

どうしよう、しなっちゃんが大好きなんだけど、どうしたらいいだろう?
(ユスフとはまた違うベクトルなんだよなー!矢印の大きさは同じ。/笑)

文字通り、興奮冷めやらず。

だが明日は早出…(;>Д<)

深呼吸して、寝ます。

城前はすごいんだよ。

 …お?
Cimg00002.jpg

ミニー、見てごらん!
Cimg00003.jpg

城前の一眼隊がこぞって望遠で狙ってるよ!
Cimg00004.jpg

ちょっと引くよね~w
まぁ、ミッキーったら。ウフフッ☆
Cimg00005.jpg

そんなイタい人大集合のシンデレラ城前ですけれども…午後にジュビを立ち見した時、初めてその統制の取れ具合の素晴らしさを知ったよ…。ジュビ(を見てるゲスト)の無法地帯ぶりったら…もう…酷かった…(;´Д`)

ジュビもショーモードがあれば良いのにね~((*´∀`)) ←思いっきり25周年仕様だけど(笑)

みつめあう

ふたり。

Cimg00016.jpg

デジイチの連写機能でニヤニヤできる写真が撮れたものの、まさかの1日で900枚を記録。
(連写使うからパラパラマンガみたいな写真がいっぱい撮れる。)
精査が大変です…。

残り…300枚(;´Д`)

業務連絡。

…です。まずは「HANDSOME PLAYER」にて「CLOCK ZERO」プレイ日記をちょこっと更新しました。続きも順次作成して参ります。

それから「ゆすふまにあ」関連で、サイトそのものの更新ではないのですが長らく放置状態だった「dNoVeLs」さんに既存小説を追加しました。通常版の後半にあたりますが、こちらも順次アップしまして最終的にはダウンロードできるように対応して参ります。

一応、それが終わったら学園モノ…というところまで考えております。アップ前に一応誤字脱字のチェックをするのですが、自分の文章をもう1回見るというのが結構な苦行で(笑)今日も2本だけしかアップできませんでした…。ま、そのうち。

ホントのホントに最後はお題ネタも含めて全部を製本して終わりたい。それが夢です。

ということで。
売上週間頑張ります。(先月に比べたら楽勝日程だけれども。)

メモ

HP・MP使い切った感のある午前3時です(苦笑)
色々やってたらこんな時間に…。。。

だけどメモだけは残しておかないと…記憶のレコードが…。

・イースターワンダーランド(11:00-、城前)
・エントランスグリ(12:00-、ミッキー)
・ワンマンズドリーム2(13:00-)
(プラザレストラン)
・イースターワンダーランド(16:45、強風のため通過ver)
・カリブの海賊(スタンバイ、15分)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ、15分)
・ワンマンズドリーム2(19:00-)
・ミートミッキー(魔法使いの弟子)
(トゥモローランド・テラス)

画期的なのは、2回も椅子に座ってゴハンを食べている事です(笑)

も…もう限界…寝る…(;´Д`)

もう…。

色々と胸がいっぱいです…。

明日、晴れ男・晴れ女を自覚する皆さんはとにかく外へ!思いっきり外へ!!(笑)


よろしくおねがいします…(;´Д`)

禁断の(笑)

あまり触れたくないけど時事ネタ。

「A子、お前の事を愛している!B子は遊びだ、でも人間息抜きが必要だからB子とは別れない!C子は薄幸の美少女でオレがいないとダメなんだ!だけどオレ的にはA子お前が一番だ!つきましては100万円貸してください!!!」

頭の良い偉い人の考えることは良く分かりませんが、バカで低所得の私にはどうも、このくらい都合の良い話に聞こえて仕方がないんですよね。

なんだ、あの、期間限定で原発動かすとか(笑)。
福井の人が「スーパーのタイムセールじゃあるめぇし」って言ったらしいけど、私がA子だったら間違いなく「くたばれ」って言ってるわ(笑)

いや正直原発を動かすのか否かってのはアタシャどっちがいいのか分からない。電気は欲しいけど、他所の人を危ない目に遭わせるのかって言われるとアレだし、何より関東民としては既に福島の人にトンデモナイ迷惑をかけていてホント申し訳ない。

だから動かしたらいいのか無くしたらいいのかは分からないけど、少なくとも「動かすなら動かす」「動かさないなら動かさない」で腹括って、オシリに力入れてやらなくちゃいけないと思うんだ。

だってアレでしょ、今のって電力足りないからその時だけ四露死苦!!!的なノリでしょ?
発電所動かすってさ、発電所で働く人がいないとできないんじゃね?
何、リク●ートス●ッフィングから雇った3ヶ月契約のオネーチャンたちが原発動かしてくれるんかい。とんだ安全神話だな。(派遣時代にお世話になったリクスタ、優秀な人材は沢山おりますけれどもね。/笑)

「オレたちの電力不足を解消するために3ヶ月間だけ働いてください、夏が終わったら発電所止めるんで仕事はありません。とりあえずバイトで凌いで頂いて、冬は冬で電気足りないかもしれないからまた復帰してちょ☆」

…みたいな。そんなこと言ったらアタシ恥ずかしさのあまり顔から火が出て焼け死んじゃうんだけど(笑)何?新手のギャグなの???昭和には通じない一発ギャグ?最近流行ってるの???(笑)

確かに電力が足りるかどうかとか、安全に動かせるかとか、すっごくすっごく大事だけど。

でも、そこで働く人のこと放置でいいの?(それとも仕事のない間、電力消費地の税金で養ってあげるのかね?)

ちょっと不思議な気持ちがしたですよ。

サイト更新と、くろっくぜろ。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポをアップしました。本日は取り急ぎこれだけで。

ついったでチラリと言いましたが、長らくかかっていた「CLOCK ZERO」のりったんさん編(?)を終了いたしました。一周したので攻略サイトを解禁して、自力で辿り着いた「帰還ルート」の他に「未来残留ルート」も見まして、バッドエンドなるものも一応見てみました。「先生この人不審者です!」って言っても終わるんですね(エンド画面のイラストは可愛いが。/笑)
プレイ日記は後日順次アップの予定です。(今はまだテキストに打ち込んだメモだけで、相当雑というか、色々乱暴なので。/笑)

プレイ日記も次キャラからは一通り終えてのまとめ書きにしようかと。(円または鷹斗をやる時は、そこそこ細かいレポートを書くかも??です。)いやレポートがなかなか手間取るもので…手書きメモよりテキストに打ち込んだ方が楽なのですが、そうなるとPSP片手にパソコン起動して、PCの前に座ってしかプレイできないという…手の空いた時に寝転がって、とか無理なのです(笑)

一応本日終夜編(?)をスタートしてみましたが、課題課題下校下校の応酬にちょっとゲッソリしております…毎回終夜を選ぶことになるのですが、何か胸焼けして…(笑)。ここもーちょっと楽にならないのかしら…(´ `)

まぁ、そんなこんなしつつ。またのんびり進めて行く所存です。

というわけで。
また来週。

また・・・。

やってしまいました…。

来週の金曜日、6月8日になりますが…台風来ますスイマセン…orz

いや急にネズミ日記とか加速して書き始めたから(笑)お気づきの方もいたかもしれませんが、来週金曜日に行く予定でした。梅雨時だから雨の可能性はモチロン考えていた。しかしまさかの台風。

6月だのに、3号だのに何故関東へやってくる?!関東に来て良いのは10号以降だよ、常識だろ!(←今決めた。/笑)

気象神社にお参りしてお札とかお守り買って、実は毎朝お札にお願いしてたけどダメだった…。

も…もはや本格的にサハラ砂漠緑化計画を実行するしか…!!。゚(゚´Д`゚)゚。
問題なのは「私」単体でなく(単体でも雨寄りではありますが。)「私」+「ネズミ」のキーワード検索(?)で発動するんですよ。シャイニングスター、一緒にサハラ砂漠まで来てくれるかなー?(笑)

6/8にお仕事(屋外)・お出かけ予定だった方、申し訳ありません…。
なるべく被害が出ない事を祈っています…(´ `)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

