05
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-05

ネズミ日記4月分・3

はいなー。
ネズミ日記を書いたらお金儲けに関するコメントを頂いたよ!(笑)暇なアナタに金儲けの必殺技をご紹介、的な。お蔭様をもちまして、鼻でせせら笑ってスパム報告するくらいの暇つぶしにはなりました。1件処理していくらくらいバイト(内職?)代もらえるのかね?ダマされた人の割合よる出来高制だったら面白いな(笑)

ということで、暇な私の為にコメントを下さる方は以下の3テーマにて是非。

1)ベイブレード2002のユスフがどれだけ賢く可愛く健気であるか。
2)夜桜四重奏のしなっちゃんがどれだけエロくてちっちゃくて偉大な神様であるか。
3)ネズミーマウスがどれほど素晴らしきシャイニンスタであるか。


400字詰め原稿用紙100枚くらいまでであれば余裕で受け付けます。お気軽にどうぞ!(笑)

そんなこんなでスパマーさんもゲッソリするようなネズミ日記をお送りしちゃおうかな!
イースターワンダーランド(15:30-)城前での写真をどうぞー!( ´θ`)ノ

Cimg0005_20120531230615.jpgCimg0006_20120531230615.jpgCimg0007_20120531230614.jpg

まずはドナさん。アヒルだけどウサギ耳とはこれいかに…。
ノープレッシャーだからか常に上手に撮れるスティッチ(笑)。
昨年のクリスマス・ウィッシュで踊れてたから好感度上がったマックス。初めて見たときグーフィーの奥さんかと思っていたのは内緒だ(グリに出て来てたのを見たから声はなかったのだよ。/笑)

Cimg0008_20120531230614.jpgCimg0009.jpgCimg00010.jpg

ミニーさんのお尻フリフリダンス(?)にメロメロなシャイニングスター。あんだけカッコイイのに尻に敷かれ気味。そんなシャイニングスターが好き(笑)。
シャイニングスターもミニーさんみたく、ずっと1つのフロートにいれば苦労しないのに…(´ `)
ボンネットフロートでイチャイチャしながら一周すればいいんだと思ってる人、私の他にもいるはずだ(笑)。

Cimg00011.jpgCimg00012.jpg

帽子屋。こんな風貌だけどめっちゃ踊れる。…好きだ…!「だから単に踊れるキャラに弱いんだよね?」(by連れ)
パレードのアリスはちょっと様子がおかしい気がするのですよ…。朝イチのファンタジーランドでグリってたアリスはもの凄く華奢で夢のように可愛かったのよ…?(同じ現象はプリマヴェーラのティンカーベルでも発生したが…)

Cimg00013.jpgCimg00014.jpgCimg00015.jpg

もういっちょシャイニングスター。衣装も乗ってるフロートもめまぐるしく変わる。一体何人のシャイニングスター要員を…ごふっ!げふんげふんっ!!( >д<)、;'.・ 
犬コンビ。夕日がまぶしいー!(笑)好きですこういうの…。写真にはないけど実はプーさんフロートが秀逸だった。(秀逸すぎて写真撮るのも忘れて見入った。)ノリノリで激しく踊るティガーをプーさん、ピグレット、イーヨーがドン引きしながら見てるっていう…ホント大好きだった(笑)
最後は夢の国の姐御、デイジー姐さん。足元(?)にいるヒヨコ(?)がポイントです(笑)

ということで。「イースターワンダーランド」でしたっ!

ネズミ日記4月分・2

いやーもう全然忘れてた。ネズミ日記を記していなかった…「だったらもう永遠に忘れとけよ!」というツッコミを無視してお送りいたします。スルースキルの修行ですとも(笑)。

11:30からのイースターワンダーランド見終わって、即移動。12:30-「ワンマンズドリーム2」絶賛抽選解除中。ああ、抽選解除、何て素敵な響き…!待機していた訳でもないので空いてる席に…既に真ん中寄り(※)は埋まってサイド席しか空いてなかったため、思い切って前方のパイプ椅子(?)席に。
※)ネズミショーにおいてはステージからの距離が近いか遠いかではなく正面の角度により近い方が大切。尚、あまり近すぎるのも良くない。「前過ぎない真ん中」が一番、それが無理なら「後ろの真ん中」が良い。

Cimg0002_20120530233300.jpgCimg0003_20120530233259.jpgCimg0004_20120530233259.jpg

まー角度も良くないので写真もこのくらいですかね…。微妙にダンサーさん達の衣装が変わって?たりして(真ん中の写真)このドレス素敵だなーと思いました。何かこう…ドレスっぽい(笑)昔はもっと「子供の絵本に出てくるような」ドレスだった気がします。

しかしシャイニングスターはさすがにバリっと踊りますね。いやーもう、感激した…(゜дÅ)
シャイニングスターのシャイニングスターっぽいところが見られるショーだと思いますので、まだご覧になっていない方は機会があれば是非。何がすごいって、シャイニングスターの歌(ミッキーマウス・アワ・シャイニングスター)の歌詞が尋常ではないので一度聞いてみてください(これは通りすがりでも聞けるはず。/笑)

さてワンマン見終わって13時を回りましたが、次のイースターワンダーランド(15:30-)まではちょいと時間があります。城前の広場に空きがあるのは知っていたのですが、待機に入ってまで見るかはちょっと悩みどころ(ホントにシャイニングスターの移動が多すぎて、待機して見るメリットが薄いのですよ…)だったので、とりあえず新設されて以来入っていなかった「ミッキーのフィルハーマジック」へ。15分待ちでした。

何故「ミッキーの」とタイトルが付いてしまったのか若干不思議なくらい(笑)ドナルドさんが大活躍(出ずっぱり)なのでドナファンは楽しいはず。ネズミ派としてはまぁ、ゆっくり座れるし空いていれば…かな…。ラストシーンにチラッと出てくるミッキーはカッコよくて好きだけども。私実写派(※)なんだよね。バリッと踊って、もっふもふ出来るネズミが好き…!((*´∀`))
※)「着●るみ」などとは決して言ってはいけない。MIB的な何かに消去されちゃうから(笑)

で、アトラクション一つこなしてもまだ城前のセンターが若干空いていたので…「他にすることもないし…」といつものパターンで待機に入ってしまいました(笑)どーも明るいうちにアトラクション乗るのってもったいなくてね…(´ `)

シンデレラ城前の広場を埋める待機の人々。お城の通路(シンデレラのアトラクション?とかあるところ)を抜けてきた外人さん(ゲルマン系)が5人くらい、突如開けた広場を埋める日本人の奇怪な光景「オーマイガっ!∑(´□`;)」って言ったのが遠くからでも分かった(笑)。ごめん、これが日本人の習性なんだ…(本国からも不評という噂だけど。その所為でショーが抽選になっちゃったとかいう噂だけど!)

大体2時間くらい前から待機したんですかね…決して短くはないけど、別に長くもない(ボンに4時間…なんてのに比べたら…。/笑)午後のパレードについては、また後日。

業務連絡。

1日遅れまして「ゆすふまにあ」にて学園モノお題小説をアップしました。今回のお題は【声】です。
一応昨日の状態から、ちょこちょこっと修正してみたのですが…まぁ…ちょっとはマシになってるハズ…です。(多分)

ユスフがアホっぽく見えてますが、一番アホで残念なのはオズマ先生です。システム仕様ですので悪しからず。

今日は短い時間でしたが雨がもの凄かったですね…ビルの中でも雨の音が聞こえたそうです。(私の席は窓から遠いので聞こえなかったけれども…)ウェ●ーニュースは夕方から夜にかけて…みたいな予報でしたけれど、気象庁が「午後から雨!15時には雨!」みたいなことを言っていたので洗濯物を出さずに出勤したところ、ドンピシャでした。さすが気象庁(いや、ウェ●ーニュース好きですけどね。ハイテクな画面構成が。/笑)

末締めの請求書も購買へ全部回しましたので、明日からは月末の残務処理です。(書類を捌く仕事からは外れたので月末余裕が出た。/笑)何事もなく終わることを祈りたいです…。

明日アップします…。

こんばんはこんばんは。
洗濯と掃除と釣りゲームの仕上げは頑張ったモモコです(笑)。

残すサイト更新ですが、「ゆすふまにあ」で予定していた小説、明日アップ致します。
一応出来上がってはいるのですが、もう少し調整をしてみたい。…諦めてそのままアップする可能性も含め…もうちょっと考えます。

学園モノお題小説、今回は【声】です。

相変わらずヒドイです(色々な意味で。/笑)

また明日。(*ω*)ノ

画策中。

今日は天気も良くてお出かけ日和でしたね。私はひたすら洗濯をしましたが…。

あとは@ゲさんの釣りゲームをちょっと頑張りました。このゲームも釣った魚を集めて別アイテムに交換っていう、今何かと話題の「コンプガチャ」状態なので停止されるそうで。
さほどチカラを入れていたワケではないけれども、配布された釣竿とか釣り餌があったので消費してみました。うーん、釣りはもうちょっと頑張っておけば良かったかなぁ…。(なかなか時間がなくてね…)

そしてサイト関係ですが出来るならば「ゆすふまにあ」で小説を上げたいと画策中。だけどこう…イマイチまとまりきらず、アップできるかどうかは分かりません…何か解決策が閃くと良いのだけど…(´ `)

そうそう。先日の同期会でさりげなく(?)「夏になったら『夏5チケット』でネズミに行ってみない?」と切り出したら皆さん思いのほか乗り気っぽい。
ホントに…?!ホントに行ってもいいのっ?!(゚∀゚)
実現した暁には、是が非でも全員そろってアワ・シャイニングスターとグリってみたいです。(サラリーマンに囲まれるシャイニングスター、って画的に面白いのではないかと…!)

今からわくわくです(色んな意味で。/笑)

今週ダイジェスト。

週末ですよー。今週は長かったような、短かったような。

水曜日に同期会でホテルビュッフェ堪能してきました。
前に行ったホテルより格上のホテルだったこともあり、落ち着いてるし美味しかった!元(一人¥4,000)は明らかに取れてないけどね!(笑)全く学習能力のない私たちはまたしてもハシャギすぎて「あれもこれも」と食べまくりホンの1時間程度でオナカいっぱいに…あとはグダグダ喋って終わりました…。

そして発覚した。同期会の一人(男性)偏差値70もあった(笑)。
いや、賢い人なんだろうなとは思っていたけれども…まさか70超えとはな…。知り合いにJAXA勤めてる人いないか聞くの忘れたぜ。(絶対いると思うんだ、理系だし。)
…っていうかドコで間違ってウチの会社なんかに来ちゃったのか(笑)不景気って恐ろしいな…(´ `)

今日人づてに聞いた話ですが、スマートフォンで35億パケット使って1億4千万円分になった人がいるらしいです。パケ放題的な何かに入っていたから実際に請求はされないそうですが…プラマイ表示になっているとはいえ、自分の所に9桁の数字書いてある請求書が来るのって嫌ですね(笑)

ちなみにデータ量にして450GB、デザリングとかいう機能がある機種らしいので複数台で接続したのだろうという話でした。

最後はあまり書かない時事ネタ。
今年の夏も電気が足りないとか色々ニュースやってますけれども、ちょっと気を引き締める為に全国でやった方が良いと思うんだ。

【計画停電】を。

いや、都内在住の方もあの時は協力して下さったに違いない。でもね、やっぱりやった人じゃないと分からない。

あの精神的なダメージ(笑)。

たかが2~3時間停電するだけ、ってそれだけが結構重い。
電車は止まる、動き始めても重たい人身事故起こった時くらいの超混雑。
マンションなんかはオートロック全解除な上に断水、計画的に作られる暗闇の中で空き巣やらの犯罪も割と多めに発生しましたよ奥さん。(これは震災の混乱に乗じてという部分もあったかもしれないが。車からガソリン抜かれるとか普通。)

それはもう、会社のエレベーターホールで「ウチ都内だから関係ないしぃ~、ガンガン電気使いまくりだよ~♪」って言ってた人に挨拶されても未だガン無視するくらい(←相当根に持つ。東京直下型が来て彼女が何かの下敷きになって助けを求めていても「惜しい!あの時節電していれば!」って笑顔で放置する覚悟を決めている。/笑)

電気が足らない予想(?)の関西だけでなく、関東も。ええ東京も。丸の内だって霞ヶ関だって、1回アレを味わってみるのはとても良い経験だと思うのです。エエ大人が思い出すだけで涙目になるくらいの良い経験ですよマジで(笑)

あ、テレビでやってた『メン・イン・ブラック』見た。
スカッとした!!やっぱ映画はこうでなくっちゃね!((*´∀`))

日食。そして宇宙。

テレビとかで見方の注意を促してた事もあるのか、今日の金環日食は意外に盛り上がりましたね。
私もとりあえず「金環」の状態であるところは見届けてから出勤しました。引っ越す前だったらとてもじゃないけど見られなかったなー…引っ越してて良かった(笑)。

日食グラスはハリキって数ヶ月前に買っておきました。家族の分も買っておいた。1個¥150以下のはず。昨日あたりはもう¥1,000以上する高級グラスしか残ってなかったみたいですね。会社には1個に¥980出したっていう猛者もいました。そんなお金出す熱意があるなら早く買えばいいのに…(笑)

個人的には金環よりも皆既を見てみたいんですが…機会に恵まれません。ちょっと前に結構な割合の部分日食?(南の方は皆既だったはず。)はあったけど、雨でしたしねぇ…。

ウチは「はい今から金環!」っていう「環のくっつく瞬間」だけ何故か雲に邪魔されましたが(笑)とりあえず環になってる間は結構見えたのでヨシ。埼玉の実家は快晴でフルに見ることが出来たそうです。
まーでも、NHKさんがハイビジョンで捉えてたりして(笑)テレビでも色々観賞しました。

月食とか日食とかあると、太陽も月も結構な速度で動いてるんだなーと実感できて面白いなと思います。
昔は望遠鏡で月を見たりして、望遠鏡の中からどんどん逃げていく月に驚いたモンです。土星あたりはもう、ちょっと目を離した隙にどこ行ったか分からなくなった思い出(笑)。

宇宙つながり(?)で、冬眠中のイカロス君もこの前の運用(5/19)ではまだお目覚めでないようでしたが、早く起きてくれるといいなーなんて思いました。

うーん、やっぱりもっと真面目に勉強して宇宙を目指すべきだったかな…相模原キャンパスの生協のオバサンくらいが目標なんだけど…(笑)

ろまんですな(*´д`*)~з

瞬く間。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポを更新。
「ゆすふまにあ」は更新ありません…次週頑張ります。頑張る予定…orz

いや実家でゴロゴロしてるとあっという間に週末終わりますね…!正直オエセルラジオのレポが上がったのもちょっと奇跡的でした(笑)。

ま、とりあえず先週までで今月の売上を上げきったので、GW明けからの死亡フラグ週間脱出でございます。請求書処理はまだあるけど、先週までに比べたらチョロいもんです。(アナログ作業なので心は萎えるけれども…)

そういえばその請求書処理をしている中で、「2002」というナンバーを振る機会がありまして。ちょっとニヤリとしてみました(笑)
もう10年経つんですねー。あの頃若かったなぁ、私…。間違いなくぴっちぴちだった。

そろそろDVDBOXにまとめてくれても良いような気がしますね。
聖封士のオーディオコメンタリーとか付けばいいのに。サイキック戦とか世界戦にいちいちツッコミ入れるっていう…聖封士にしか出来ない予感。(何だったら脚本を書かせてくれ。/笑)

…今日も妄想満載でございます。
明日からも頑張ります。(妄想を。)

おやすみなさい(*ω*)ノ

発展。

明日は実家に帰るし、ちょっと気合入れて今夜中にオエセルラジオのメモ(レポートの下書き的なもの)作っちゃおうかなー?なんて思っていたけど王子が欠席らしく心が折れた(笑)。や、実家のパソコンでのんびりやりますけども。

妄想が妄想を呼んでいる(私の中で)夜桜四重奏の「しなっちゃん曲」ですが、更に妄想が発展して「しなっちゃんアルバム」についての構想を練り始めました。

基本はアップテンポ曲で良いと思うのですが、やはり押さえておきたいのは『last resort』的な涙なしに聞けない曲!ゆっくりの曲でもしなっちゃんは素敵だと思うんだー((*´∀`))
そんで、お遊び要素的にマリアベルとのデュエット!しかも昭和歌謡曲的なムーディーなやつ!これ初回版限定のボーナストラックね(笑)

アルバムのジャケット写真も迷うけど、敢えてジャケットは露出低めの普段着風で「身近な土地神様」をアピールしようかと思っています。その代わりシングルになる(え?)今回コミックスに付く速い曲の時は露出高めで。サマクラ2000の写真集の表紙的な!あの衣装で!(ググって下され。/笑)

どうだろう?どうかなぁ?どこに持ってってプレゼンしたら良い?(笑)

「しなっちゃんアルバム」商品化よろしくお願いします、どっかの偉い人~!( ´θ`)ノ

予約した!

同期会のお店を(笑)。
予約したー、皆さんご希望のホテルビュッフェですよー。スイーツもございますよー!(同期会は男性陣も甘党。/笑)

ということで、たらふく食べる会が開催される予定。前回のホテルビュッフェは出足ハリキり過ぎて後半動けなくなったから(笑)今回はペース配分を考えるのが目標です。(いいオトナが何をしているのか。)

それとは別件。
ちょっと手遅れ気味だったのですが「ヘルペシア軟膏」試しました。やっぱり塗っておくと良いみたい!酷くならずに済んでいます。もう1日早く塗ったら違っただろうなー…(´ `) 次回は忘れずに塗ろうと思いました…。

あと1日。今週やたら長いです…。

妄想で生きている。

ついったでも出ていましたが、夜桜四重奏でのしなっちゃん曲、どうやらテンポの速い曲のようですね。
調べてみたところ、TMR曲での最速と言われている『LOVE SAVER』を超えるようです。私が買ったデジイチの連写速度と同じくらい…かもしれない(笑)

何にせよ今からドキドキワクワクで妄想し放題なわけです。(←発売前から楽しむ幸せな人種。/笑)

そういえば先日「ぷり●ゅあ風」だとかいってセルフィの「ゆすふ」と「しなっちゃん」を魔法少女風にしておりましたが、先ほど解除しました。テンポの速い曲仕様に(笑)。

あんまり魔法少女とかやってるとさー。

「ゆすふ」 → 悪いトサカに襲われる。(タダでさえ狙われがち)
「しなっちゃん」 → そろそろバチが当たる。(ちっちゃくても神様)

…みたいな妄想まで発展した結果、解除しました(笑)。

妄想って楽しいね((*´∀`)) ←残念。

働いてました。

ようやく今月の売上に関して目処が立ちました…いやぁ…先週からこっち、割と頑張った…頑張っておったのですよ…(´ `)

同期会の準備もしながらですね…あ、まだ店予約してないんだ皆ゴメン…(←今回も幹事。/笑)

お蔭様で口唇ヘルペスが出ました(笑)
毎回「今度こそはヘルペシア軟膏を試すんだぜ…!」って思いながら今回ももう手遅れな予感…。ピリピリし始めた瞬間に塗るんですよね。でも大概そんな時はそれどころじゃなかったりするの(笑)。

明日は美容院に寄ってちょっぴりリフレッシュの予定です。シャンプー台で熟睡しないように気をつける!


(*ω*)ノ

「ぷり●ゅあ」風(?)

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて溜め込んでしまっていた「ペンギンの問題」レポートをアップしました。
「ゆすふまにあ」は今週お休みです。ちょっとやりたいことがあったけど…本日は家事を優先しました。掃除も洗濯も冬布団から薄手の掛け布団への切替(冬の羽毛は当然圧縮!)もアイロン掛けも全部終わりました。やったぜ自分!

昨日のライブでハリキったツケ(筋肉痛)もさほど酷くはなりませんでした。良かった…(え、明日が本番なのかな…?)

最後に自己主張(?)を一つ。
数日前からこのブログに貼り付けているセルフィの「ゆすふ」と「しなっちゃん」が魔法少女仕様です(笑)
Cimg0002_20120513230850.jpgCimg0003_20120513230848.jpg

可愛い髪形を手に入れたので、「ゆすふ」が2着持っていた魔法少女っぽい衣装のうち一つを「しなっちゃん」に譲ってお揃いで「ぷり●ゅあ」風(?)にしました。(画像はそれぞれクリックするとちょっと大きめに表示。)

私こういうの結構好きなんだけど、ダメかなぁ…?(笑)

15周年ファイナル。

●周年、っていうとまたネズミの話かと思われそうですが(笑)今日は久々に西川サマのお話です。

本日ライブ行ってきましたー!
最高だったー!!!行って良かったー!!!ヽ(*´∀`)ノ

ライブのドアタマ、1曲目から号泣したのは初めてでした(笑)。いやー、あれはイカン。
※5/15追記 曲名は反転表示→通常表示にしました。

開場17:30の予定だったのですが、18時過ぎに行ってみると帰宅困難者でも溢れたのかというぐらいの人口密度。後で分かった話ですが、開場が遅れていたようです。そんでスタートも結果的に当初の18:30から30分押しで19:00スタート。

今回の座席は北スタンド1階のJブロックでした。後の方と思いきや、ステージが逆(?)にあるのね!だからスタンド席においては、Aブロックがステージから一番遠い扱いでJブロックは死角で潰してある座席のすぐ横、ステージの真横でした。
今回花道もありましたが、その花道も横から見る感じ。それにしても割と近くて良い席だったと思います(笑)

開演直前、すぐ後の席にいた男の子二人連れが「よし!楽しもう!」って気合入れてた。君たち、良い心がけだね!おかーさんも若人に負けないよう頑張るよ…!

そして開演。会場へ向かう電車の中で、ふと「この曲で始まったら私泣くだろうな…」って思った曲がありました。
まさか本当にその曲で始まるとは…!前奏の時点で涙目(笑)。『BLACK OR WHITE?』ですよ…もう何ていうか色々な事が走馬灯のように…!。゚(゚´Д`゚)゚。

更に続いて『蒼い霹靂』『Burnin' X'mas』『とっておきのおはなし~新説恋愛進化論』(順番は違うかもしれない。間に新しめのアニメの曲?が入ったかもしれない。)
『とっておきのおはなし~新説恋愛進化論』だよ?今このタイミングで聞けるとは絶対に思ってなかった…。

しかし何と言っても今回秀逸だったのはバラード群。
『夢の雫』『O.L』『last resort』
何だ、今回のライブは規模の大きなイヤカンなのか…?!(アンコール時に西川サマも「ファンクラブイベント(※)」と言っていたが…。/笑)『夢の雫』だけでももう「うわあぁぁぁぁー!!(涙)」って感じだったのに、『last resort』まで歌っちゃイカンってー!おかーさん泣いちゃうから無理だってー!(T△T)

※アンコールのMCで今回のライブを「ファンクラブイベント」と言っていた西川サマ。「ここ1~2年でファンになってくれた人も…(どのくらいいる?)」と話を振ってみたが思いのほか少なかった(爆)。西川サマいわく「ほら、だからファンクラブイベントだって!『last resort』で「おおぉー!」とか言うはずだよ!(笑)」…確かに(笑)

そんでダメ押しで『IMITATION CRIME』からの~『PIN UP LADY』!!何このお年寄りに優しい仕様(笑)
素晴らしいッスね。多分『UNDER COVER2』に入ってくるんでしょうけど、皆ワカってるね。(また投票で決めたんですよね確か…?)

そこから若者向けに(笑)戦国BASARA方面の曲が立て続けに入りました。若干ペースダウンした私と対照的に、隣のお嬢さんが素晴らしく元気になってた。直前にここらへんの曲を復習しておいて良かったぜ…!皆で飛ぶところとかいっぱいあって楽しいですね。

『Albireo』なんかもやってたなー、懐かしいなー。あとは定番の(笑)『Zips』『魔弾』『love saver』っていう殺人オーダーも健在でした(笑)本編の最後は『CHASE/THE THRILL』だった気がする。ちゃんと準備しといて良かった…!(こんなこともあろうかと!/笑)

1stアンコールは『HIGH PRESSURE』『HOT LIMIT』『WHITE BREATH』
2ndアンコール『HEART OF SWORD』『LIGHT MY FIRE』

うん、最後は『LIGHT MY FIRE』だろうなって思ってた(笑)。

ごく個人的には『CHASE/THE THRILL』のところかアンコールのどこかで『SHAKIN' LOVE』が入ってきたらもう号泣して立ち上がれないだろうなと思ってたんですが、サスガにそこまでお年寄り仕様じゃありませんでした(苦笑)

いやしかし、本当にすごく楽しかったし何より感動した。久々にハメを外した風なので明日動けなくなるのではないかと今から怯えてます。明日ならまだいい、明後日に痛みが来たらと思うと…(ノД`)
最近ネズミネズミ言ってるけど(笑)自分が好きな「うたうたい」はこの人なんだと改めて思いました。

チケット代以上の素敵ライブでしたっ!ありがとうございましたっ!!!

ふと。

仕事中に突然思い出したのですが…。

『ハスモダイ☆ロック』って何かあったよね…。
(もちろん実在する曲じゃなく、ハスモダイのキャラソンはこんな感じだ!的な妄想じみたもの。確か間に挟まる「☆」が重要だったはず。/笑)

懐かしい…と、ちょっと遠い目をしてみた午後でした。(仕事しろ。)

別件ですが、最近話題の『コンプガチャ』とやら。某@ゲさんでも「ガチャのアイテムをいくつか揃えるとレアアイテムプレゼント」的な商法がありましたので、どうなるかなーと思っていたら廃止の告知が出てました(笑)。

まー私としてはコンプリートを目指すほど金銭的な余裕も心のキレイさも持っていないので無関係ですが(笑)一昔前には「データにお金を注ぎ込む」なんて思いも寄らない商売だったろうからルールが追いついてなくて…まぁ、何ていうかやりたい放題ではあるのだと思います。

友達相手に詐欺行為を働いたり、親の金盗んで突っ込んじゃう小学生とか出始めると業界としても厳しいのかもしれません。

…ふと思ったんですが、その場合の親の教育責任的なものは突っ込んじゃいけないトコなんですかね?(詐欺と窃盗は明らかにインターネット以前の問題。/笑)

足元ご注意

♪タランティーノ~くらい~レンタルし~と~か~な~きゃなんてぇ~
 ♪殴ら~れた記憶も~ロクになーいーくーせにぃ~~( ´θ`)ノ
(by T.M.Revolution 『WHITE BREATH』)


いやはや…ついったでチラリと呟きましたが電車の中でピンヒールの一撃を食らいましてな…!結構な痛さでした(ノД`)
揺れるたびにフラついて、「だん!」「だん!」とハデな足踏みしてるオバサンだったので、危ないなぁと思って用心していたのですが…とある駅でちょっと空いて隙間が出来たので、油断しました。
大きく踏み込んだ彼女の全体重が一点集中で…!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうアレですね、マンガみたいに「ぎゃ!」って言う事あるんですね(ちょっと恥ずかしくなるくらいマンガっぽいリアクション。/笑)

芸能人の方では骨折してしまったというニュースも以前ありましたが(私も瞬間的にソレ思い出しました。その時はホントに痛かったのよー。)お蔭様で親指の爪がちょっと剥がれて割れただけでした。←って書くと痛そうですね。いや実際家に辿り着くまで軽く足引きずっちゃう程度には痛かったです。

私はピンヒール履けないのですが(カク!ってなっちゃう。/笑)普通のヒールでも、これから先夏場になってサンダルとかつま先の空いた靴を履いている人なんかには大ダメージになっちゃうなと思いました。オジサンの革靴なんかマイルドなモンですよ(笑)

去年は自分が爪を真っ二つに割っていた(これは完全に自損事故。)ので相当用心していましたが、今年も用心せねばならない時期になりました。(加害者にならないように、ね。)

通勤ラッシュ時に電車をご利用の方、なるべくつま先の出ている靴を避けて頂くよう…割と実感をこめてお勧めします…。

体質的に。

残業が嫌いな体質なので、カメラ代だと思ってゆっくりやろうぜ!と思っても何となく急いでしまうのです…。
残業申請も通っているのだから堂々としてりゃ良いんですけど、1分1秒でも早く終わらせようと120%のチカラで稼動してしまうのです…。

そして慣れない頑張りでほのかに頭痛が…(ノД`) ←知恵熱的な何か(笑)。

多分アレですね、体質的に仕事に向いてないんですよ。あんまり仕事ばっかりしてると蕁麻疹出ちゃう、きっとそうだ!

…なんて思っていたら、休暇中にネットショッピングしたお店(カレンダー通り休業していたお店)から「納期まで今しばらく…!」のメールが22時半過ぎに届いていた。

すいません全然急ぎじゃないんで来週とかで大丈夫ですマジで!
その柄が無くなっちゃうんじゃないかと思って注文しただけだから在庫さえ確保してくれたらもう大丈夫、ホントごめん!!

…みたいな気持ち。ううぅ…見ず知らずの人を残業させてしまった…すいませんすいません…。(←自分が残業嫌いだから人にさせるのにも罪悪感が。/笑)
普段レビュー書かないけど、褒めちぎっておきますので許してください…。

さて明日も頑張ろう…(´ `)

業務連絡など。

業務連絡から。「ゆすふまにあ」にて通常版お題小説【凪】をアップしました。意味が合ってるかどうかは置いといて、久々に悪役を復活させて自分的には満足です(笑)

さて連休最終日。ションボリです…(´ `)
もうこんな気持ちになるくらいなら連休なんて無ければ良かったと言いたくなるくらい(笑)。ああ、連休が始まる前の4/25辺りは幸せだったなぁ…!(現実逃避)

ビックリするぐらい会社が嫌いです…一度でいいから仕事が楽しいとか言ってみたいぜ…orz

というわけで。
残業週間頑張ってきます…。。。

あっという間に。。

こんばんはこんばんは。
日付変更線越えてしまいましたが、先ほど「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオレポを更新いたしました。

連休と思って油断していると、あっという間に残り1日です(´ `)

今日は手に入れたデジイチで試し撮りをしてみました。
Cimg0002_20120506001721.jpgCimg0003_20120506001721.jpg
素人目には「うんやっぱりキレイかなー?」くらいの感覚ですが(笑)背景がボケてたりするとそれっぽいですな…。
Cimg0004_20120506001721.jpg
本番(?)はネズミの国で、動くものが対象になるのでまたちょっと難易度が上がるのかなーと思いつつ。望遠レンズに付け替えてみたり(散々悩んだ挙句、ダブルズームキットにした。)連写機能を使ってみたり、イロイロ試しました。

…にしても、またネズミに行く時の荷物が増えるのね~(´ `)
仕方がない事とはいえ、どうしてもショー&パレードを見る人たちは大荷物になりがちです。見た目で分かる、ってくらい(笑)
カメラの他にも、レジャーシートや折りたたみ式座布団(←冬場は特に重要アイテム。)日傘なんかを持ってます。日傘はホント大事。日焼け止め塗るよりも何よりも、日傘が一番。夏イベントの時は着替えとタオル、冬イベントはストールやひざ掛けといった防寒具が追加されたりもします。ま、パーク内では然程動かないので(笑)行き帰りだけ我慢すれば何とか…。(と言い聞かせる)

まさに連休だと思って油断した証拠ですが(笑)実家にあるFF9の同人誌を読破してみました。
いやー…恐ろしいカッコよさですね、ジタン・トライバル。ホントかっこいいわー。
ブランク兄さんもカッコ良かった。結婚するならブランク兄さんだ(地に足ついてるキャラを選ぶ。/笑)
あとクジャが面白かった(←同人誌的な感想。/笑)クジャ、ミコトと一緒の兄妹ネタとかブランク兄さんやルビィ姐さんと一緒のタンタラスネタが好きです。

ということで…。明日はもーちょっと頑張らねば…!(;´Д`)

ついに…。

デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました…。しかもやっぱりkissじゃ納得行かなくて60dを…(ノД`)
これが無駄にならないよう、頑張って活用します…!活用できて自分!(もはや祈りに近い。)まだ「シャッター優先」やら「絞り優先」の意味(何をしたい時にどうすればいいのか)も分かっていないド素人です…頑張ります…。

今やパソコンも大分お手頃価格になったりして、久々に大きい額の買い物をした感じがします…。
何かもう吐きそう…(←小心者)
いや、ブランド物のバッグなんかもっと高いのいっぱいあるだろうけれど。。。
パソコンはね、自分の中で許せるんですよね。使用頻度が極端に高い(笑)ので、それはもう減価償却バッチリなんですよ。

だがカメラは…!(ノД`) ←償却のこと考えると気絶しそう(笑)

ま…まぁ自分のなかでのデジイチはこれが最初で最後なので(2台目とかいう前に私の中でのネズミブームが終わってると思うんだ。/苦笑)大事に使って行こうと思います。

子供でもいりゃぁねぇ、もーちっと活用できるんだろうけど…。ペットも飼ってないしな。

そんなこんなしてるうちに連休が残り2日!
いやああぁぁぁ~~~!!!助けて~~~~!!!!!←会社が嫌いすぎる病気。

し…しかし連休明けの死亡フラグ週間、残業してカメラ代を少し取り戻すというテも…。
…が…がんばろう…カメラ代だって言い聞かせて残業頑張ろう…(つД`)

あ、一応サイト関係地味に用意しています。明日は恐らく「HANDSOME PLAYER」でオエセルラジオのレポートが、明後日には「ゆすふまにあ」で通常版お題小説を上げられるといいなー、なんて夢見てます(笑)

ではまた。(*ω*)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR