2012-04

ネズミ日記4月分・1

実家でゴロゴロしてて特にネタもないので(笑)ネズミ日記行かせて頂きます。

今回は4月12日。久々の陸です。学生さんたちは学校が始まった直後だし、社会人は年度切替で右往左往している(3月決算の会社で経理やってる人は死亡フラグ)ということで、かなり空いていました。未就学のお子様連れと、オリエンテーション中でどうにでもなる(笑)大学生が多かったです。あ、あと海外からのお客様。近隣諸国も多かったしゲルマン系も結構いました。修学旅行生もいたな~…。

ということで私たちは9時オープンに合わせて8:30頃舞浜着。朝イチのショーもないし、一発目からミートミッキーに行ってやろうと企んでいました。入園前からTODAYがミッキー様で小躍りする私を後に並んだ外人さん(ゲルマン系)が不思議そうに見ていた…(笑)

さてオープンしましてエントランスグリのミッキー様を横目に『ミートミッキー』へ。既に60分待ちですって!∑(´□`;)
まぁ他にすることもないし(酷い言い草だ…)列の見た目的に絶対60分も無いだろうと踏んで待機に入りました。…が、ここでミートミッキーの運用が変わっていた事を初めて知る(笑)
昔は家の中に入ったら自由に列を崩して歩いても良くて途中で写真を撮りながらのんびり進むこともできたのですが、私たちが来てない(少なくとも1年以上は行ってなかった)間に『家の中で並ぶ方式』に変わっていました…。あれ、いつからなんだろう…?
何も無い屋外(辛うじて屋根はある)にダラダラ並んでたよりはマシ…と言えるのかもしれませんが…列を作って並ぶには少し圧迫感があるような気がする。(私は閉所恐怖症でもあるのでちょっと苦手。)家の中まるっと並ぶと45分かかるみたいです。

Cimg0004_20120430232531.jpg
とりあえず1年以上ぶりだからウィリーでも許す!…できればウィリー以外が良いけど!なんて思いつつ進んで行きまして…。。。
うん、ウィリー可愛いよ…(´ `) ←ガッカリなんてしてないよ(笑)

実際ドアの前で結構ガッカリしてみたんですが(笑)やっぱりソコはウィリーでもシャイニングスターです。(←腐っても鯛的な。)
動いてると可愛いよね…!どう考えても素敵だよね…!!!((*´∀`))
ストロボ忘れたけど(笑)空いているから対応長めだし、そこそこキャッキャモフモフさせて頂きました。

で、終わると10時を少し回っておりましたので(だからやっぱり60分かかったワケだよ。)トゥモローランドテラス前で11:30-『イースターワンダーランド』待機。これまた1時間前なのにボンネットフロートの停止位置最前列がまだ空いている状態で…立ち見の人もまばらなくらいで…。。。
一応キャストさんにフロート停止位置を確認しました。「ミニーちゃんがちょうど、そのマンホールのちょっと前くらいですね!」とか詳しく教えてくれるキャストさん(笑)やっぱり立ち見の方が見やすいですよね~…という私たちに「(写真を)撮るのであれば…!(キリッ」慣れたものですな…!(イタいオタクでも邪険にしないキャストさんは素晴らしいと思う。/笑)

トゥモローランドテラスのハンバーガーを食べつつ、のんびり過ごしましたが結局パレードがスタートする時間になっても座りは2~3列目までしかありませんでした。そのすぐ後ろで立ち見させて頂いたわけですが、やっぱりフロートの高さがあるので近すぎるくらい。
トゥモローランドテラスの階段に待機してた人が正解だった(笑)かつ、どうやらミッキー様を狙うなら進行方向左手の方が良い…のか?(youtubeで見る限り右側の方が良さそうだと思ったのですが…)
狙いどころが分からなくて右往左往してしまったので、できればイースターの間にもう一度行ってリベンジしたいところ。

Cimg0002_20120430232531.jpgCimg0003_20120430232529.jpg

ミニーさんとイチャイチャするシャイニングスターも素敵だけど、個人的にはこの衣装が一番好きです。
たまらん…!カッコイイ…!!棒が邪魔…!!!(笑)
逆光だけどこのミニーさん可愛くて好き((*´∀`)) ミニーさんの写真は結構いっぱい撮れました!1つのフロートに落ち着いてるって大事ね!(シャイニングスターは移動が激しい。/笑)

パレードが終わったらサササッとショーベースへ移動。この日はワンマンが抽選解除だったのですよ~ヽ(*´∀`)ノ
続きはまた後日。
スポンサーサイト

実家((*´∀`))

連休です。新居の洗濯物が乾いてから帰ってきました。
いやもー朝から晴れると踏んでいたのに結局陽が差したのは11時前で…もっとバリッと乾くはずが…(ノД`)
(ウチはベランダが東向きなので11時過ぎに太陽出られてもあまり当たらないんです…)
まぁ、一通り片付けられたので良かった…。

実家には来月の西川ライブのチケットが届いていました。
良い席なのか悪い席なのかサッパリ分からん…(´ `)でもアリーナじゃなくスタンドなので安心しました。(アリーナの後ろだと致命的。スタンドならとりあえずどこでも何とでもなる…。)

地味に色々考えていた事をやろうと思っていたのですが、実家パソコンが思っていたより動き遅い事に若干の苛立ちを覚えました…XPだから基本は良い子なのに…!(未だに「7」のオサレ感が好きではない。/笑)
そして久々に紙に絵を描いた…丸を描くって難しいな…(何をしようとしているのだ自分…)

そんな中こんな中、息抜き(?)で録画してあった「医龍」を見ました。一番新しいシリーズのヤツね。いやー荒瀬カッコ良かった。何であんなにカッコイイのかワケ分からん。健康サンダルみたいなの履いてるクセに(笑)

明日は地元でお出かけ。

ずっと連休だったらいいのにな…(笑)

連休。

ですね。

特に予定はなく前後半とも実家で水面下の作業を(笑)します。

弊社はカレンダー通り、1日2日は営業致します。

ネズミに行かないの?と聞かれることもありますが、混んでいるので行きません。連休明けもちょっと考えたけど、ミートミッキーがお休みになるらしいので(さすがのシャイニングスターも休暇を取ると見た。/笑)パスです。

イースターやってる間にもう1回行きたいとは思っているのですが…。

まぁ、何はともあれ明日は早起きして洗濯ですよ。とにかく洗濯!(笑)

ネットワークに怯える世代。

最近アレですね、子供の写真をネット上にアップすると児童ポルノに使われちゃうから気をつけてー、みたいなニュース…驚きますね…。

どこかのコラムに書いてありましたが、「パソコン通信」から「インターネット」への切り替わり世代が一番「ネットの怖さ」を知っていると。
確かに同期会の面々(技術屋ベースというのもあるけれども)「ネット上に上げた情報は世界の誰もが見ている」という感覚。鍵つきだろうがお友達限定公開だろうが、そんなものは意味がないんです。見ようと思えば誰でも簡単に見られるんです。

極端な話、世の中にはペンタゴンから情報を失敬してくるヤツだっているんだからな(笑)。

なので、子供の写真をアップしてる人は「ああ、どこでどうやって使われても良いって思ってるチャレンジャーなんだな。子供可哀想だな。」って勝手に思ってました。

最近の若い子は、ブログだかプロフだかに名前から学校から何もかも書き込んで「友達しかアドレス知らないから他の人が見るはずはない」って信じ込んでいるらしいと聞きました。
私からすれば、全財産詰め込んだ預金通帳と印鑑を新宿の駅前に置いて「ご自由にお使い下さい」ってメモしておいて「きっと良い人が警察に届けてくれる☆」って信じるのと同じくらいピュアハートです(笑)

無料レンタルサーバのパスワード認証やSNSの公開範囲指定なんざたかが知れてる(…っていうと運営管理者各位に怒られるかもしれないが。)ので、やっぱり本名でSNSに登録なんて出来ないわけです。
…や、登録は出来るかもしれないが(笑)プライベートな話も仕事の話も、何も書けずに終わるのかな…。

何か、ね。必要以上に怯えちゃう私達もアレだけれども。
あまりにも安心しきってネットワーク上で全裸状態の方々を見るとですね…ちょっと居たたまれない気持ちになったりするのです…そりゃこっちもオトナだから見て見ぬフリをするけどさ(笑)

ネットワークも、ご利用は計画的に(笑)。

伝えたい想い。

だれか…。アワ・シャイニングスターに伝えて欲しいの。

Cimg0002_20120423212824.jpg
(←公式サイトより。)
アナタ白いジャケット(特に七分袖)似合わないって…!
中に原色のシャツとかダメだって…!
フーテンの寅さんにしか見えてないって…!(←見る人が昭和だから。/笑)

25周年の時にも(ドリームカンパニーだったか…)失敗したじゃない!(ノД`)
白ジャケット(七分袖)に青のシャツで田舎のチンピラ風情になっちゃったじゃない…!(プロデューサースタイルを狙ったらしい。/笑)

Cimg0003_20120423212823.jpg
(←コチラはワタクシ渾身の1枚。)
やっぱシャイニングスターに似合うのこういう感じでしょ!
クラシカルな装いがいいのよ…!(現代的にするならリズメロみたいなの推奨。)
上着丈長め、マント上等!(笑)

海の春イベント、盛況なのでしょうか…(´ `)

私には…どうしても…寅さんに…orz
あのテーマ曲が…聞こえてくるのです…。。。

更新。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」はオエセルラジオのレポートをアップしました。
「ゆすふまにあ」では学園モノお題小説を久々にアップしております。今回のテーマは【可愛い】です。

…が、「ゆすふまにあ」の方は現在忍者さんの調子が悪くてサイト表示ができないようです。
ご関心の方がいるかどうかは不明ですが(苦笑)明日以降お時間のあるときにどうぞ…。

映画。

新居の近くに映画館があるのに、まだ1度しか行ってません…。結局「はやぶさ」関連も見なかったし「ホームズ」もそろそろ終わりですな…(つД`)

というわけで5月から公開の映画、見たいのを書いておこうと思う!

「シャドウ・ゲーム」「メン・イン・ブラック3」

見ーるーぞー!!( ´θ`)ノ

広がる夢((*´∀`))

王子ついったーにて告知されておりました、夜桜四重奏の次回コミックスはキャラクターソングCD付とのこと。

しなっちゃんが歌ってるって!!!ヽ(*´∀`)ノ

曲目等書いてある記事見つけました。
http://natalie.mu/comic/news/68131

あー楽しみ。楽しみすぎて鼻血出そう…。。。←既に色々な妄想が(笑)

しなっちゃんのキャラソンって夢だったんですよね~。まさか実現するとは…泣ける…!!(ノД`)
もうこれで、ライブで王子が歌っている曲の一部を軽くしなっちゃん変換して一人で大興奮する必要もありません。正々堂々と公式キャラソンで鼻血出して倒れることができるのです!

…というか、いつかどこかでナマで歌われたりしたら(可能性はあると思うんだ…!)私ホントに鼻血出して倒れるかもしれない、どうしよう…。

王子キャラはホントに素敵な子ばかりなんですが、私の中ではとにかくユスフが一番好きで(ホントに何でこんなに好きなのか分からない。だが大好き。美形じゃないって分かってる。だが大好き。多分恋なんだと思う。/笑)2番手が実はしなっちゃんのような気がする…。

しなっちゃんはさー、とりあえず美形は確定だよね。ユスフと違ってソコは皆さんにも理解頂けると思うんだ(笑)
あとはやっぱり、ちっちゃくて可愛くて神様っていうね…何かタマランものがありますよ。

「抱きしめられたい」んじゃないの。「抱きしめたい」の・・・!←重要ポイント(笑)。

ああぁ~…!発売日早くー!!!(;´Д`)

何だったら「しなっちゃんアルバム」とか作るがいいよ…!(まー普通に聞く用と保管用と観賞用で3枚買うよね。/笑)

一眼デヴュー検討中。

最近会社帰りに電気屋さんをウロウロしているのですが…。。。

それというのも、やっぱり一眼レフ欲しいなーという思いが強くなってきておるのです…(;´Д`)
ネズミの国へ行ってショーやパレードを見る時、比較的ポジション取りが上手な私たち(キャストさんに聞くからなんだけど。/笑)周りを一眼さんに囲まれることも多いのです。

あの軽快なシャッター音…楽しげに広げるアルバムに収められたベストショット…(それはもう、「カネ払うから焼き増しお願いします!」って言いたくなるくらい。)

う…羨ましい…。。。

だが年パスホルダーでもないし、一緒に行っている連れだってケッコンでもしてしまえばそうそう出歩けなくなる…一人で通うほどの根性は無い…と思うと、そんな高いカメラ買ってどうするのかという自分へのツッコミもあり。

カメラ屋さんに行けば、やっぱり高いカメラは一瞬でズバッとピントが合うし連写もめっちゃ速い。目にも止まらぬ速さ。
まぁこの値段なら出せるかな…っていうカメラはピント合わせも連写速度も非常にマイルド(笑)

悩ましい…(ノД`)

どなたか私に要らなくなった一眼を…!(;´Д`) ←レンズだけでもいいです(笑)

ネズミ日記・その4

ついったログインしてリストでオエセル隊の皆様をチェックしていたら、アサミさんがネズミの海へ行かれたご様子。ホライズンの写真が載っててジタバタしました(←羨ましい。/笑)
…ということで、前回ちょうどホライズンの前で終わった風情なので(笑)大分引っ張っている2月分終わらせたいと思います…。

そう、まだ2月分なんですよね…アトラクション派の学生さんがいっぱいで、ホライズン空いてるかなーなんて思ってたのですが入店が予定より遅くなってしまった…17時過ぎくらいで早いお夕飯のチームが入り始める時間でした。それでも多少並んだ程度で比較的スムーズに席へ。ちょうど近くまでミッキー様が来ておる…!うおおぉぉぉ…!(←緊張する。できれば出だしはプルートだと有難い。/笑)

ソワソワするうちに巡回してくるアワ・シャイニングスター。しょ…食事も喉を通りません…(;´Д`) ←アガりすぎ(笑)
カメラの設定など確認していると、背後からポフッと肩に手を置かれる。

…しゃ…シャイニングスタァのお出ましだぁぁあぁー!!ヽ(*´∀`)ノ

Cimg0002_20120418001655.jpgImage1_20120418001654.jpg
キャッキャしながら写真撮ってもらう。超早回しってワケでもないけど、とりあえず満席っぽいご様子だったのでテキパキ動く私たち。(オトナだから一応色々気を遣う。/笑)で、思い切ってお願いしてみました。
「ミッキー、こ…これにサインを…!!」
と差し出したのは私のPSPケース(ネズミ印)書いてもらっちゃいましたよ~!!何の変哲も無い、電気屋で売ってたPSPケースがシャイニングスターのサイン入りになったよ…!
「めっちゃ大事にします…!(≧▽≦)」←ウッカリ敬意が表れて敬語になる(笑)
満面の笑顔でシャイニングスターを見送りました。連れは「私も何かに書いてもらおう…!」と言いながら荷物をゴソゴソし出しました(笑)

あ、ちなみに私は魚メニュー選択でした。何となく魚にしちゃうのよねー。ステーキ食べたことないや…(←体系からは想像できないでしょうけれど、あんまり肉肉しい食べ物は食べないのです…)

Cimg0003_20120418001654.jpg
暫くするとミニーさんもやって来ました。近くのテーブルでサインを頼まれたようですが、ちょっと様子がおかしい…。どうしたんだろう、と私たちも他のテーブルの人もそちらを見ていたのですが…。ミニーさんはそんな私たちにサインを頼まれていた「モノ」を掲げて見せました。…デイジーさんのバッグを…
「デイジーのバッグに書けと…?」
そら周り皆爆笑ですわ(笑)ミニーさんの可愛いばっかりじゃなくて、割と気が強いというか…こういう部分好きです。昔連れが激しく似てない(むしろドアラ似)ミッキーの似顔絵描いた時も「目が離れスギ」って言い切ったしね(ミッキー本人は「これ…僕…眉毛オカシくない?…っていうかホントに僕…???」くらいの柔らかいリアクションだった。/笑)

こっそりミニーさんと同じポーズを狙ったのに見事「ホンモノとニセモノ」のお手本みたいになったよ…orz

Cimg0004_20120418001654.jpg
最後はプルート。プルートの時は私一番リラックスして一番イイ笑顔で写真に写ってる(笑)。癒しキャラだからな…!
ゆーっくりゴハンを食べて、デザートもゆっくり気味に進めて2周目まで行かせて頂きました。18時も過ぎて混んで来たからキャラクターも早まわしになってるの分かってたんだけど、どうしてももう1回会いたかったの…!(ノД`)

ということで写真は省略しますが、ミキミニプルート2回目も会わせて頂きました。2周目のミッキーにサインを書いてもらおうと、連れが「あ、ミッキー待って!」と呼び止めたんですが早まわしになっている事を十分承知していた私たち。思わず連れの口から「い…忙しいとこゴメン…」夢と魔法にあるまじき発言が(笑)。
しかしミッキーとしても「いかんそんな事を言わせてしまった!」というのがあったのか(笑)快くサインして頂けました。(内心ワンショットを頼まれたら厳しいなーと思っていたのかもしれない。)

久々のホライズン、やっぱりすごくすごく楽しかった。
次は出来ればもう少し空いている時に行こう…!と心に決めました。(この日も空いてるだろうと踏んでたんですが…もう少し早い時間に行けば良かったのかも。)

ホライズン出た後は20:00-「ファンタズミック!」リドアイルが座れる風情だったので、初めて座って見ました。ただ、リドアイルは横位置になるので見え方は今ひとつ。(ミッキーはちょっぴり近く見え…る…気がする。)内容分かってて見るのは良いかもしれませんが、ショー全体を楽しむにはやはり正面が良さそうです。

そのままリドアイルに残って5分ほどで「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(20:30-)」です。「マジックランプシアター」行きたい気もしたのですが、パーク半周する気力がなく(笑)のんびりお土産を物色して閉園と同時にパークを出ました。

レギュラーショーとグリ満喫の旅でした((*´∀`))

ダメ人間。

申し訳ございません、今週末の更新はナシでございます…。。。

色々思い悩んだまま、結局何もせずに終わりました(;´Д`)

「ゆすふまにあ」で、そろそろ小説の一つくらい上げなくてはと思っていたのですが一向にネタが決まらず…オチも決まらず…。
もう暫く考えさせてください…。(で、毎度同じようなネタなんですけどね。^^;)

やりたい事はたくさんあるのですが。。。
今一歩チカラが出ませんでした(´ `)

次の週末は頑張りたい…(希望)

お手本。

イースターももう3年目だか4年目なので今更感満載ではございますが。

「うさたまぼん」とは「ウサギ・タマゴ・ボンネット」の事でございます。
ショー前レクチャータイムの説明によると、ジャンケンに似ているけれど勝ち負けはなく、同じポーズをした人=気が合う人、ということで嬉しいね!的ないかにも夢と魔法らしい仕様でございます。
日本のゆとり教育も、いっそここまで極めたら良かったのにな(笑)

ということで、我らがミニ子さんのお手本をどうぞ。

Cimg0005_20120413205822.jpgCimg0006_20120413205821.jpgCimg0007_20120413205821.jpg

左から順に、「うさ」「たま」「ぼん!」です。

皆さんキレイな心でやるがいいよ!(笑)

アホ丸出し。

お蔭様で、無事行って来ました。
前回のネズミ日記も終わってませんが、恒例のとりあえずメモ。

・ミートミッキー(60分、ウィリー)
(トゥモローランドテラス)
・イースターワンダーランド(11:30-)
・ワンマンズドリーム2(12:30-)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分)
・イースターワンダーランド(15:30-)
・ワンマンズドリーム2(16:30-)
(ミッキーマウスまん、ポークライスボール)
・ホーンテッドマンション(13分)
・ミートミッキー(60分、ウィリー)
・ミートミッキー(45分、ウィリー)
・エレクトリカルパレード(19:30-)
・ミートミッキー(30分、夢物語)
・ディズニーマジックインザスカイ(20:30)

ミートミッキー4回とか明らかにアタマおかしい…。
だがウィリー3連続とかどんだけ引きが強いのか…orz

後日ダラダラ書きますが、それぞれスタンバイでモンスターズインク25分、スペースマウンテン等コースター系40分、ハニーハント30分ということでグリもショーもガラ空き、全体的に記録的な空き具合でした。

皆海に行ってダッフィー様見るのかねぇ…アタシャ今年は陸でいいよ…(´ `)

それでは。


行って来ます…(*ω*)ノ

強制インストールを嫌がる理由(笑)

…ということで、ついったで言いましたがbotのメンテ不可に関しては解決致しました。
サーバは見えてる、botも実際問題動いてる、メンテ画面だけ表示ができない、フォーラムでも特に騒ぎになっていない…となるとやはり自分の環境かな、と。

そして思い出しましたよ、つい最近IE9を無理矢理ブチ込まれてしまったことをね!(ノД`)
試しに古いPCでログインしてみたら案の定ちゃんと表示された…IE9はダウングレードすると不具合が出るとか噂もあるし(これがサイバーテロでなくて何だというのだ…orz)折角なので火狐入れてみた。botメンテ画面も開くし、何だったら表示速度もIEより速い。「ゆすふまにあ」のレイアウトは崩れたけれども…(笑)

@ゲさんとか、IEじゃないと不具合出そうな所は仕方ないとして、とりあえずデフォルト火狐にしました。IE起動すると「標準のブラウザにしますか?」とかシラを切って聞いてくるので「だが断る!」と男らしく拒絶しています(笑)

いやはや…セキュリティとかね、色々大事なのは分かるんですけど…OSにしろアプリケーションにしろ、あんまり自動で書き換えるっていうのは良くないと思うんですよね…。(まー確かにwinUpdate半自動化してた私が悪かった。IEは色んなところ弄るから断りナシに入れてくると思わなかったんだよ…。。。ちなみにWIN7SP1も頑なに拒絶中。/笑)

ハードとの兼ね合いとか、マニアックなアプリケーションとの相性とか、色々デリケートな部分が(笑)あるからあんまり勝手にされると困っちゃう。
世の中皆がV●IOでYa●ooBB使ってんじゃねーのよ、って。(前職の頃はこれがPC使い慣れてない人の王道組合わせだった。今はどうだか知らないけど…。/笑)

自由になりたい…その思いが強くなりつつあるのです…(´ `)

胃が痛い…(;´Д`)

本日の更新です。「HANDSOME PLAYER」で「ラジオ☆真・オエセル魂」レポをアップしました。また遅れていた「ペン問」レポも更新してございます。

「ゆすふまにあ」も手を入れたかったのですが、実は今ツイッターbotのメンテが出来ない状態になっております。原因不明、先週までは出来ていたのですが…。。。
googleさんからは見えているし動きも問題ないのでメンテ画面(アプリケーション側)の問題と思われます。バージョン古い所為なのか…それにしても急に画面表示されなくなるって…(ノД`)
単純にキャッシュクリアしたら治らないかなー…なんて甘い幻想を抱いてみましたが無理でした…。

ま、この日記見てる方でbot使っている方は殆どいないと思うのですが(笑)そんなこんなで「診断メーカー」の書き換えができません。先週と同じ内容を呟いてしまいます。

アプリケーションのバージョンアップも考えているのですが、なかなかに難儀でして…今日は開発環境を整えるだけで終了してしまいました…。しかも最新のJDK入れたらWINDOWSのセキュリティに引っかかってブラウザ起動する度にワーニング出るようになるし…。誰か私の代わりにサーバ立ててくれ…(泣)
最悪の場合は一旦botを潰して立ち上げ直す…のか…orz ←途方も無い作業。

考えると胃がひっくり返りそうなので、とりあえず今のまま放置します。。(暫く様子見て、自動復旧しないならbot自身のアカウントでメンテ不能な旨通知します。)

11日の雨(&強風も?)といい、何か精神的に削られる事多いなぁ…。何の呪いだろうか…(´ `)

行って来ました。

色々行って来ました(笑)。

まず木曜日は仕事終わりでお花見へ。雨予報が出ていたので私は「仕事でトラブルがあり欠席」と言っておきました。敵を騙すにはまず味方から!!(笑)お蔭様で何とか雨なしで終えることができました。

金曜日は同期会。学生時代に行った事のある新宿のお店だったのですが、同じ店が未だにあることに感激して思わず予約しました(笑)フラダンスのショーが見られるんですよー。
日程調整の時に「この店にしたいんだけど…」と提案したら、
「懐かしいなぁ、オレ学生の頃行ってたよ。」
「私も行った事ある…!」
といった声が。皆同じようなとこで遊んでますな…隣の席にいたかもしれないぜ…!(笑)

そして今日は先日叶わなかった高円寺の気象神社へ。
アドバイス頂いた通り午前中に行ってきました!何か行事がある日でもないのでヒッソリしてましたが、とりあえず参拝と御札&お守りゲットしました。(お祓いとかはやっぱり予約とかちゃんとしないとダメっぽい。聞いたわけじゃないけど。)

まーさすがに11日は完全雨予報ですけどね!(笑)
12日に順延すると雨も12日に順延するんですよ、分かってるんだよ…。一応今のところの選択肢は
1)雨でもいいから11日に行く。
2)雨でもいいから12日に行く。
3)行かない。

となっております。

10日だったら天気良いんだけどね、オトナ事情で10日は休めないんだ…(つД`)

あーあ、西川サマ(←脅威の晴れ男)が浦安付近で屋外撮影でもしてくれないかな…(苦笑)

雨女離脱大作戦(笑)

どうもどうも。雨女を離脱したくて行ってみた神社に門前払いされた私が通ります(笑)。

いやー、来週の水曜日(4/11)にネズミに行こうとしてました。休暇申請出してました。でも雨。
それだけなら「まぁそんなこともあるか」で済むじゃない?(笑)

過去2年分の休暇申請見て私驚いちゃったの。全部再申請してるの。
つまり、「ネズミに行こうとして申請したけど雨だから前の日(または後の日)に変更」を過去2年間全ての休暇申請でやってるの!!!( ゚д゚ )
大概2週間前には申請してるから、週間予報も出てないのに雨の確率100%って…ちょっと凄いと思いません?

もちろん、申請を変更した結果本来休むはずだった日が晴れて変更した日が雨だった、ということも毎回ではありませんが存在しています。(その場合は申請を取り消して出勤している。)

あまりの凄まじさに、そりゃー神社にも行ってみようかなって気になります(笑)。
毎回雨なので、毎回予備日を用意しているのですが(笑)今回の予備日は翌日12日。多分ね、申請を12日で出しなおすと11日降らずに12日が降るんですよ。

ついったーでも言いましたが、6月1日も申請してます。よく見ててください、雨ですから(笑)。

今後はもう、入国予定日を都度ブログに書いてみようかと思う。それで、どれだけ確実に雨になるのかを実績として積み上げて、雨乞いで生計を立てようと思うんだ(笑)。

ネットで検索しても「雨女」や「雨男」に多い現象って

1)本人が楽しみにしていればしているほど、確実に雨。
2)前日まで「晴れ」だった予報が当日「雨」に変わる。
3)予定をキャンセルすると晴れる。


って感じみたい。

前向きに捕らえるって人もいるけど、私はどうやって前向きに捕らえたらいいのか分からない。

「やったー!ネズミに行かず会社にいけるぞー!((*´∀`))」
「楽しみにしてたショーが見られない!ラッキー!!ヽ(*´∀`)ノ」
「グリも軒並み中止じゃん!良かったね!!!*:.。☆..。.(´∀`人)」


…狂気の沙汰ではないのか(笑)。

ということで、少し真面目に「雨女」の改善を試みようと思いました。

安直ではあるけれど、神頼みとして「お祓い」をしてみる。お金を払ってちゃんと拝んでもらう!

それから、雨女は自然に恨まれているらしいので「自然」ぽいものを身の回りから排除するように心がける。
本当は(見かけによらず)観葉植物とか好きだし、家具も木製や木目調ばっかりなんだけど、自分が「癒される」と信じているものが本当は自分に「仇を成す」ものだとそろそろ自覚しなくちゃいけないのかもしれない。

知らず知らずのうちに、気高い妖霊が(笑)銀製品に囲まれて暮らしてるようなものだもんね!

「自然に恨まれるのは自然に対して文句を言うから」という説もあるらしいけど、晴れ女の人はそもそも文句を言う機会すらない。私だって毎回晴れてれば「今日も晴れかよ、チッ!」とは言わないよ(笑)
雨ばっかり降らせといて文句を言うななんて、そんなものはこちらだって嫌いだ。恨まれないように努力するのはもう疲れた。(一応、なるべく文句言わないように心がけてはみたんだけどね。)

だからもう、自然と決別するしかないのだと悟りました(笑)
これからはなるべくプラスチックと金属の中で過ごすようにする。

がんばるぞー!(;>Д<)

ネズミ日記・その3

いやぁ、酷い降りでした。
会社から早期帰宅の指示が出て、他の課が全員帰ってるのにウチの課だけ「地下鉄はまだ動いてる」って上司が言い張って帰れなかったのにはビックリしました。(まぁ、直接「帰るな」と言った訳ではない。そんなことすると会社に怒られちゃうから暗に「帰るな」と圧力をかけたに過ぎない。)

地下鉄動いてる、ったって…あくまでも最寄り駅じゃないからそこから1時間とか歩かないといけないわけですよ、暴風雨の中を(笑)電車止まってからじゃ帰れないからね、止まる前に皆帰るはずなんだけど…。さすが「残業すればするほど会社に尽くしてる、頑張ってる!」っていう感覚の人は違うわ…(私は残業をするのは無能か仕事量が多すぎるのどちらかでしかないと思っている。ちなみに後者はパワハラといって訴えることができる。/笑)

というわけで。
定時になって即帰ってきたけど時すでに遅し。ズッブ濡れになった悲しさをネズミ日記で和らげたいと思います(笑)。

神ネズミに癒された後はブラブラ散策しつつ戻り。この日の最終公演にあたる15:15-のBBB待機に入りました。
遠くに見えるミシカのネズミと目が合ったと言い張りつつ(笑)この回も前過ぎない真ん中で見ることができました。…が…やはり、驚くほど静かな客席。2階席で見てるのかと思うくらい、周りの人が微動だにせず拍手とかしちゃいけないのかな…?と錯覚するくらいでした。

ネズミ様も無難にまとめた感じだったけど、あの状態でプライスレスな何かをやってくれとは申し訳ないくて言えない…もういいよ、特に何もせんでいいよ…!という気持ちになりました(笑)唯一気概を見せたのはサックスリーダー(勝手に命名。/笑)ソロパートで果敢にもミッキーマウスマーチを入れてきた。周りは無反応(笑)。私達、「わー!」とも「きゃー!」とも言えず精々拍手するしか出来なかったけど、何となく心は通じたと信じている(笑)

BBBもあれば良いってモンじゃないんだな…とまたちょっぴりションボリしつつ再びグリトレへ(笑)実はグリ全般が空いていたので時間に余裕があったらグリトレのミニ子さんを狙ってみよう、と言っていたのです。

Cimg0003_20120403233643.jpg
フォートレス・エクスプロレーションに差し掛かった辺りで連れが唐突に「ジャック・スパロウいる!!」と叫びました。見てみると確かにいる…地味~~にグリっとる…!(風景に同化。/笑)行くしかねぇだろ!と走った私たち。ちょうどですね、ミシカの時にチップデールを見る人が待機する場所です(伝わるのか。/笑)10人くらい人がいて(もちろんお付のキャストさんもいる)フリーダムにグリって下さい方式。いやー、何ていうか、何もカブってない(笑)キャラクターとグリすんのって緊張するね。喋るし(笑)

当然ジョニー・デップとは似ても似つかない(もっと若いし、多分素顔は結構な優男だと思う。/笑)けれども、ガイジンがそれっぽくしてればそれっぽく見えてしまう…(笑)ま、でも細かい動作とか口調とか、凄く勉強してるなっていうのは分かりました。頑張ってる!君は頑張ってるよ…!(笑)
日本語での写真撮るタイミングが伝わらず(笑)キャプテンちょっと明後日の方向を見ておりますが…(^^;)それでもキャプテンとグリできたのは嬉しかったなー。陸の「カリブの海賊」に出没するとは聞いてたんだけれど、海にも遊びに来るのね…むしろ海の方が合ってる気がしました(フォートレス・エクスプロレーションとかまさに良いロケーションなので)

Cimg0004_20120403233655.jpg
何か得したね!なんて言いながら当初の予定通りグリトレのミニ子さん、45分待ちでした。ミキ男の列にもすげー惹かれたけど(笑)グッと堪えました。っていうか午前中のミキ男グリの時、前に並んでたお姉さんがまたミキ男の列にいた。もうショーグリ派は同じメンバーが同じところをぐるぐるしてるだけだな…(苦笑)←グリ天国だから仕方ない。

やっぱり女子キャラ可愛いな~((*´∀`))
ミニ子さんも比較的にゆっくり対応シフトだった模様です。グリ天国バンザイ!(笑)

ということでまだまだネズミに付きまとう気満々の私たち、久々のホライズンベイへ潜入の様子は、また次回。

4月ですって。

驚いたね、しかも2日だって。日付印間違って押しちゃうとこだったよ(笑)
1年の1/4を消化しました。この勢いなら3日後くらいには大晦日な予感です。

学生さんはまだお休みだから…と油断していましたが、もう今日から電車混んでるのね…!新入社員と思われる方々が沢山いらっしゃいました。ご武運を…!(ノД`)

ウチの会社は今年営業職しか取らなかったらしいです。
学生の頃はね「いっぱい雇ってる=いっぱい売れてる=調子良い会社?!」って持ってましたけど(笑)それは大きな間違い。ごく稀に、そういう会社もあるにはありますが大抵は「いっぱい雇ってる=いっぱい辞めてる=社員は消耗品(キリッ」という感じです。ウチもそうです。

だからって、決して事務職が恵まれている訳じゃないけど…(´ `)

まぁ、どんなにアレな会社でも一応それなりに(反面教師的にでも)学べるところはあるはずですので。できれば数ヶ月で辞めちゃったりせずに1年ぐらいは頑張ってもらえると良いのかなーと思います。ただし健康を害したり、命の危険がある場合は除く。ホントそれだけは。オツボネがイビってくるとか1時間で辞めていい。そんな会社勤める価値なし。

アナタも会社に評価されて内定貰ったのでしょうけれど、会社だってアナタに評価されるべきなのです。

…と、私は思いますよー(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR