03
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-03

行ってきた!

多田桂子さん主催のライブ「アオゾラパズル~花見月~」行って来ましたー!(≧▽≦)

多田さん可愛かった、オリジナル曲もあった!(ものすごいイメージぴったり!)
王子ステキ過ぎました…歌はもちろん、衣装までもがツボで色んなもの出そうになった…!(笑)
しかも俺得曲アリ!(あの曲だけは誰よりも早く分かったよ、自信あるよ!/笑)

色々書きたいことはあるけれど、多分レポート明日までに上げられると思うので…がんばる!

Cimg0005_20120331221920.jpg
実はライブのあとは美容院に行ってこざっぱりしてきたんですよー。
会場で偶然お会いした(まぁ、お互いチケット取ってる可能性は高いから「偶然」ってホドでもないかもしれないが…)かりんかさん辺りはビフォーアフターで「結構切ったな…!」って思うかも(笑)

寒いからずっと我慢して伸ばしてたんだけどね。
暖かくなったからね…!((*´∀`)) ←基本短い方が好き。ラクだから(笑)

私は髪型のオーダー出すのが苦手で、お世話になっている美容師さんに「雰囲気こんな体で。」みたいなアバウトなニュアンスだけで処理してもらってます(笑)だってよく分からないんだもの。。。

プロに任せてエエ按配にしてもらってます。クセ毛なのを見越してね、右側と左側のパーマのかけ方が違ったりしてるの。私が「朝ラクをしたいです…(´ `)」って訴えるから簡単に仕上げられるようにしてくれてるし。(再現不可能なエアリー感とか最初から出さない。/笑)感謝感激でございます。

ということで。
また明日。

カリオストロ

ついったでチラリと言いましたが「カリオストロの城」見ました。見てました。
やっぱり名作だった…!(T^T) ルパンかっけー!
面白いところは面白く、カッコイイところはカッコよく、っていうのが…何かスゲーなと思いました。これがジ●リの実力なのか…!(笑)

銭形警部が「昭和1ケタ」って言われてたのに時代を感じましたけどね…!(笑)

更に次週予告では「紅の豚」が流れるらしい。若かりし頃は「飛べても飛べなくても結局豚なんだろ?」なんて思っていたけれど、違うんだよ、やっぱり「飛べない豚はただの豚」なんだよ!あのカッコ良さを解るようになるにはちょっと時間(年齢)が必要だったんだよ…!

若い衆、今は「何が…?」と思っていても、大人になってもう1回見ていただけると解かる。
飛べる豚のカッコ良さが!(笑)

ということで。
また明日。

☆祝☆

もうねー、こんな時間になっちゃうとは思ってましたよ…(´ `) でも、大事な事だからね!

本日はワタクシの夢と妄想の源、さち王子のご生誕記念日でございます。

おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます!!!ヽ(*´∀`)ノ ←王子をこの世に登場させたエロ半パンの神への感謝(笑)

先日のオエセルラジオで再認識致しました。
暫く王子のお休みが続いて寂しいなーと思いつつ、まぁオエセル隊の皆さん面白いし…と普通に聞いていたのですが、直近の更新分で王子復帰。
とりあえず声聞こえた瞬間、自分で想像する以上にテンション上がったよね!(笑)楽しかった、超楽しかった。冒頭からニヤニヤしまくった。(屋形船が面白かった所為だけではない。/笑)

やはり王子は夢と妄想の源なのです…!((*´∀`))

今年もまた王子の男前エロ波長をたくさん堪能できますように!(笑)

フライング気味。

やや前倒し気味ではありますが、「HANDSOME PLAYER」をさち王子お誕生日仕様に変更いたしました。

以前はお誕生日祝いのメッセージを募集する企画を用意させて頂いていたのですが、ご本人のブログやツイッターアカウントもある昨今、正直集まりづらいという事もありまして…今年は少し趣向を変えてございます。

そしてひっそりコッソリ、さち王子キャラ診断なるものも作ってみました。
http://shindanmaker.com/206888
(サイトのトップページからもリンクございます。)

一部の人向けですので、パターンは多くしておりません。(ある程度メジャー系に絞らせて頂いております。)
結果は日替わりですので、お気に入りのキャラクターが出るまでチャレンジして頂くのも一興かと(笑)

明日は仕事に出ている私に代わりまして、私の自慢の息子が(笑)若干の広報活動をさせていただく予定です。(上手く動けば…)

ということで。

さち王子、お誕生日オメデトウございますっ!(≧▽≦) ←5分前くらいだけれども。一番乗りだとか言ってみる(笑)。

息子がんばれ。

ウチの息子に仕事を一つ任せてみました(笑)。
頑張ってくれるといいなぁ~…。

あとは水面下でコチョコチョと。

何か色々上手く行く事を願っている。

また明日。

会社に行きました。

あれを書こう、これを書こうと思いながら帰ってきたはずですが、何一つ覚えていません…(笑)

カレンダー的にはそろそろ花見の計画を立てる頃なんですが、なかなか暖かくなりませんねー。
3月も最後の週になったので殆ど意地で春物コートを着てやりましたけど、ごく普通に寒かったし周りの人は皆真冬のコートでダウン着てる人までいました。…おのれ、裏切り者め!(;>Д<)←勝手に敗北。

オエセルラジオでも皆さん花粉に苦しんでいる様子でしたが、お蔭様でワタクシ未だ花粉とは仲良しでございます。このまま何とかして逃げ切りたい…。
タダでさえ会社が嫌いなのに、花粉症なんて発症したらもうぜってー行かねー(笑)

あ、そういや今月に入って徐々に空いてきた電車が今週またグッと空きましたね。学校は公立も私立も完全に休みに入った感じですかね…イキナリ最寄り駅で座れちゃったりなんかして、ドキドキしました。

うんまぁ、週明けそんな感じです。会社に行きました。がんばりました(笑)。

更新~。

夕方くらいにアップしておきました。
「HANDSOME PLAYER」ではオエセルラジオレポ、「ゆすふまにあ」でセルフィ衣装紹介を追加しております。

そして地味だけど水面下での作業も終わった…気がする…!(笑)

あっという間の週末。

また明日から仕事ですよ奥さん。

せめてもう少し暖かくなってくれると良いんだけどねぇ…(´ `)

ごろごろ。

実家なう(笑)
コタツって一度入ると抜けられなくなる魔法がかかっているに違いないよ!!

ということでゴロゴロしつつ、水面下でちょっとした作業など。

明日のサイト更新はオエセルラジオと、あと「ゆすふまにあ」はユル更新だと思います。

もうひとふんばり。

週末だもの。

オエセルラジオ聞いていたら日付を超えておりました。。。

やっぱり王子がいるとテンション上がるな~((*´∀`))
なんかウキウキするよ!(*/∇\*) キャ

メモを取りつつ、現在お誕生日祝いの真っ最中(笑)

今週末はそこそこ余裕を持って処理進めたいと思っております。
…志だけは…!

ではまた明日。

読破。

もう週末ですよー。嬉しいな~((*´∀`))

既に日付を超えているので手短に。

「バーティミアス」の「ソロモンの指輪」読み終わりました。今回も相変わらずカッコよかった!
異論あるとは思うけれど、バーティミアスのカッコ良さはキャプテン・ジャック・スパロウのそれにちょっと似てる気がしました。

あと、個人的に訳者あとがきに代えて…のアレは…(笑)
やりたい気持ち分かる。すごく分かるけど、やらない方が良かったんじゃないかなと思いました。

ということで。
「バーティミアス」皆様も機会があれば、是非。

曜日感覚。

今日が水曜日。祝日1日だけで感覚がズレます…資源ゴミ出し忘れたぜ…!(;>Д<)

昔は曜日シフト(最低な時期は曜日+時間シフト)で働いてたけど、私には合わなかったな…。(遠い目)

さて「ソロモンの指輪」が佳境なので居ても立ってもいられません。
寝不足覚悟で今日読破する!

ああぁぁあ~!!バーティミアス~!!!カッコイイー!!(≧▽≦)

更新。

業務連絡です。

日付変更線をちょい越えましたが「ゆすふまにあ」で通常版お題小説アップしております。今回は【雨上がり】です。通常版本編の【月、満ちる、とき。】だったかな?(自分で覚えてない。/笑)そこらへんと若干リンクしております。もっと色々書きたいことがあったような気がしたのですが、あまり色々書きすぎてもこう…鬱陶しいかなと思いまして。
むしろ雰囲気が伝われば何よりでございます。

さて水曜日からスタートか。
私個人的には売りも計上しちゃったし、20日締めの請求書も終わってるし、嬉しいですね…((*´∀`))

バーティミアスは通勤時に読む!ニヤニヤしないように頑張る!(笑)

更新。

業務連絡です。
「HANDSOME PLAYER」にて遅れまくっていた「ペン問」レポとオエセルラジオのレポをアップしました。次のラジオは王子も出演するはず(全員参加とついったに出てた)だし、私の風邪もすっかり治ったので遅れずに頑張りたいと思います…(あくまで目標)

尚、20日(火・祝)には「ゆすふまにあ」で通常版の小説をアップする予定です。ホントはこの週末を狙ってたけどダメだった…orz

明日行ったら休み、と思うと日曜の夜でも心が軽いです((*´∀`))
「ソロモンの指輪(バーティミアス)」3巻が出てるらしいので、明日は本を買いに行くついでに会社にも行ってこようと思います。(あくまで本がメイン。/笑)
あ、あと同期会の日程調整しなくちゃー。(←今回幹事。/笑)

千本桜

いやー驚いた。驚きましたよ奥さん。

@ゲのフレンドさん(マイミク的な)が紹介していたボーカロイドの「千本桜」聴いてみた。
スゲー感動した私がおりました。
え、なになにボカロってこんなスゴイの?どうしたの急に?!( ゚д゚ )

この時私は【合唱版】というものを何一つ理解していなかった(っつーかそもそもボカロ殆ど分かってない。/笑)

http://youtu.be/RNFidBtcqr0

どうやらですね、皆さんご存知初音ミクさんが歌う「千本桜」を「歌ってみた」としてご自身の歌声をピアプロとやら(ニコ動と連動してる?)にアップする??方がいらっしゃるらしいんですね。
で、それを更に編集して【合唱】なるものを作成する方がいると。

だから、歌ってるのはボカロじゃねぇ、人間だよ自分(笑)

いやホントビックリしちゃった、合成音でここまで来ちゃったのかと…^^;
上述した動画では、最後に本家初音ミクさんも参加(?)されてますけどね。

>ボーカロイドという仕組み(?)というか、その文化(二次創作的な要素やら著作権的な管理のしかたも含め)ってとても素晴らしいと思うし素敵だと思うけれど、自分の好みとしては、やっぱりちょっと「人間が」歌ってる方が好きだなと思いました。

うん、この動画ダウンロードした。すげー良い曲だと思った。
いつか王子がどこかのライブで歌ったらいいのに…!(熱望)

ほわいと。

Imgp0021.jpg
同期会のお気遣い紳士たちがホワイトデーのプレゼントを下さいました。

まさかお返しがあるとは思っておらず、ましてこんな立派なものをもらえるとは…。

わーいわーい、ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

バレンタインの時、ゴディバ自分買いするか迷ってたんだ~(笑)

1日遅れの白の日でした。

ネズミ日記・その2

心が荒みきっている、そんな時こそネズミ日記。

プラザグリを終えた私たち、10時半前でしたが朝食がてらBBB1回目(11:45-)の待機。食事はもちろん、ニューヨークデリ(笑)
遠目からスゲー並んでる?!ように見えたのは「トイストーリー・マニア」(←特に作って欲しいと頼んではいない。ましてアメフロにとか一切頼んでない。)予定地で工事用の壁?があり待機列が通常より外側に出ていたため。ご案内ではないものの、いつもの「前過ぎない真ん中」には行けるかな、という感じでした。

そして前過ぎない真ん中で(笑)初回公演。

…驚くほど静まり返った客席。もしかして間違った所に来てしまったのか自分…?( ゚д゚ )
ネズミ様は結構頑張ってたしデキる子だったと思うのだけれど、いかんせん客席が微動だにせず…。初回公演だし、アトラクション派多めの常連薄め客層という事なのかなー?なんてちょっとションボリ。(ネズミ様はホントカッコ良かったよ…!)

この日は「バレンタインナイト」でブロードウェイ・ミュージック・シアターを使って夜2回公演ありますのでBBBは15時の回までです。バレンタインナイトは専用のチケット(当然それなりのお値段)をお持ちのお客様が入りますので、パークにフラッと来た人は入れません。

ケータイサイトで待ち時間を確認の上、グリトレへ。シャイニングスター40分待ちです。インディージョーンズはスタンバイ150分とか出てました。まさにグリ天国、こんな日を待っていた(笑)。
本当にこの日はグリ民族が少なかったらしく、実際行ったら40分でしたがケータイサイト(30分前時点)では35分待ちの表示だったんです。シャイニングスターに35分!画期的!!なので、40分と言われても明らかに列が短いです。(カムフラージュ的にインディー様の列が迂回されてグリトレ側に来てたりする。/笑)

と、いう事は。

後方から様子を窺うに、どうも一組当たりの対応時間が長い。ゆっくりシフト(勝手に命名)です…!(逆に混雑している時は早回しになるのでちょっと寂しい。オトナだから空気読んでテキパキ動くけども…折角だからゆっくりモフモフしたいのが人情。/笑)
列の進みも心なしかゆっくりですが、それでいい、それで良いんだよ…!と心の中で念じつつダラダラ待機。半分ほど列を消化すると、物陰から少しずつ様子が窺えます。うーむ、やはり一組当たりの対応時間が長い。そしてあのネズミ様イカしてるぞ…!(神ネズミの予感。/笑)
ここら辺から私、祈り始める。ひたすら祈る。今対応してるネズミ様が帽子を直しに行かないように、と(何故なのか考えてはならない。そこを考えるとメン・イン・ブラックみたいなのに捕まるから。/笑)お願い私たちが行くまで帽子直しに行かないでー!!(;>Д<)

それはもう、ネズミ様の一挙手一投足を凝視しながら祈っていると、無事私たちの順番が回って来ました。

いやっほうネズミ様!!ヽ(*´∀`)ノ ←一応本人の前では「ミッキー」と呼ぶ(笑)。

ネズミ様は目ざとく連れが首から提げている年パスを指差し「はいお客様ー!!ヽ(*´∀`)ノ」的大歓迎。年パスはネズミ様への忠誠心の証だからな…お札(諭吉)を8枚も納めてるんだぜ!(笑)
モッフモフしてる連れの横で「ああぁー!!いいなー!私も…!」とすかさずアピール(←割と重要。恥ずかしがってはならない。/笑)シャイニングスターだからワンデーでもちゃんとモフモフしてくれる。
さすが神ネズミのゆっくりバージョン、それはもうモッフモフチュッチュしてもらっただよ!((*´∀`))

Cimg0002_20120313234143.jpg「ぎゃあぁぁぁー!!(≧▽≦)」「きゃあぁぁぁあー!!(≧▽≦)」と事あるごとに年甲斐もなくタワーオブテラー並の高テンションでキャッキャしていた私達。ネズミ様もそれはもうモッフモフしまくってくれる。幸せ。これを幸せと呼ばずして何と呼ぶのか(笑)。
連れが写真のチェックしてる間、私ネズミ様とガッチリ抱き合ったまま一回転(笑)。そらフォトキーカードのキャストさんもの凄い勢いでシャッター切りますわ(ビジネスチャンスは逃さない。/笑)お蔭様でこれ以上ないくらいイイ笑顔で写ってました…¥5,500は高くて手が出ないけれども(笑)。

BBBでちょっとションボリした分、完全に取り戻しました。ありがとう神ネズミ!ネズミ様が暇っていいね!(オトナだけど構って欲しい。ネズミが好きなんだもの…。/笑)

何か思い出して幸せになった。心もキレイになった気がする(笑)。続きはまた後日。

怒りっぽい(´ `)

ここ数日怒りっぽいです、いかんいかん…。
昨日の記事もズイブンとキツい事書いてますね。でも何か、とにかく卑怯なのは良くないと思ったのですよ。

池袋の地下道で瓦礫処理に協力を要請する看板?を見ました。
壁一面だけでも相当の迫力、実際に見たら圧倒されるでしょう。

「絆」「繋がってる」などと言いながらあのド迫力の山を「それとこれとは別問題☆」って…

もはや正気の沙汰とは思えず…。

それを正気と呼ぶならアタシャ狂気で構わない。

茨城産の干し芋とか、激安で売られてるワケですよ。
わけが分からないよ。
もう3パックも食ったけど、どこもカブレたりしてないよ(太りはしたけども。/笑)

…いやもう、酷いこと書きそうなので離脱します。

アレだ、国家錬金術師がいたらイッパツなんだけどね(笑)

1年。

1年経ちました。

色々書こうかと思っていたのですが、上手く書けなかったので読売新聞さんの編集手帳を一部抜粋して貼り付けさせて頂きます。 ◆原文コチラ◆

====================================
口にするのも文字にするのも、気の滅入(めい)る言葉がある。「絆」である。
その心は尊くとも、昔の流行歌ではないが、
言葉にすれば嘘に染まる…(『ダンシング・オールナイト』)。

宮城県石巻市には、市が自力で処理できる106年分のがれきが積まれている。
すべての都道府県で少しずつ引き受ける総力戦以外には解決の手だてがないものを、
「汚染の危険がゼロではないのだから」という受け入れ側の拒否反応もあって、
がれきの処理は進んでいない。
羞恥心を覚えることなく「絆」を語るには、相当に丈夫な神経が要る
====================================


恥ずかしい。

1年経って、本当に思うのは「恥ずかしい」ということ。

別にがれきを受け入れるのが正しいとは言いません。
ただ、その場合はキチンと「絆なんてクソ食らえ」と言わなくては。


絆だの頑張れ日本だの被災地に寄り添うだの、口でキレイ事を言いながら、その手で瓦礫受け入れ反対の匿名メールを打つのは、ただの卑怯者だと思うのです。

「絆なんてクソ食らえ、お前ら自分で始末をつけろ。瓦礫なんて受け入れられるか」

これならナンボか筋は通る、少なくとも卑怯ではない。

卑怯者にはなりたくない、男気のあるオトナになりたい。

そう思います。

サイト更新予定について。

業務連絡?というにはアレなのですが、明日はサイト更新無しとなります。

「HANDSOME PLAYER」ラジオレポがありますが、まさかの超ロングバージョンでちょっと手を焼いております。上手くいけば明日ではなく明後日にアップ致します。

「ゆすふまにあ」も次は通常モノお題小説を予定しているのですが、ちょっと今週このタイミングはどうかなという感じなので来週アップすることにします。

ちょっとくたびれたので過去のネズミ日記を読んでみたりしました。すげー長くて驚いた(笑)

また行きたいな((*´∀`))

毎日。

働いています(´ `)

某PRさんの男気溢れるエピソードが載っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000513-san-soci

駐日フィンランド大使館さんのクリティカルヒット。
http://www.finland.or.jp/Public/default.aspx?contentid=243205&nodeid=41206&culture=ja-JP

…の辺りにココロを支えられて生きています。

ネズミ日記も書きたいのだけれど…(;>Д<)

…何かもう、無能になりたい。
仕事無いからそっちの部署にあげるよ、って言われても丁重に辞退されるくらい無能な正社員に…orz

まるで腫れ物のように席だけ用意され、そっとされておくだけでカネを貰える(100万円以上のボーナスまでついてくる)存在になりたい…。

有能な人を有能と言い、無能を無能と呼ぶのはそれほど悪い事なのか…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR