02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-02

雪でしたねー。寒いですねー。また風邪をひかないようにしなければ…(´ `) ←そろそろ懲りた。

昨夜は久々の緊急地震速報でドッキリしました。
あの音かなりのトラウマ。。。

いや、結果的に何もないのが一番です。それで良いのです。

ネズミ日記書きたいのですが、ちょっと時間がないのでまた後日…。

今日は寝ます…。

日本の技術。

「クローズアップ現代」で音声の合成技術がどうのこうの、ってやってましてボカロが紹介されていました。

個人的にどうもあの合成された電子音は得意でないのですが(いや、素晴らしく進化したとは思うけれど私にはやはり電子音にしか聞こえないのです…)演歌バージョン凄かった。初音ミクの底力を見た(笑)

その合成技術はボカロをはじめとする音楽分野だけでなく、病気で声を失ってしまった方に「その人の声」を取り戻すためにも使われているんだとか。サンプルをいっぱい取ると、それだけ色々な人の声を再現できるらしい。

…さ、技術はここまで来ています。

某キノコの携帯会社はsiriの日本語版をリリースするという。
ボカロは演歌を歌いだした。
サンプリングで色んな人の声を合成できる。

誰か私の為に「歌うユスフ」とか「喋るユスフ」を開発するがいい!( ´θ`)ノ

お願いお願い、誰かがんばってー!(人に頼る。/笑)
結構お値段が張ったとしても何とかして買うからー!(「ユスフ貯金」とかしちゃうんだぜ!毎日モヤシでも頑張るよ!/笑)

擬似人格プログラムまで完成してくれると嬉しいけれど、とりあえず「ヒツジの執事が王子声で喋る」ってトコまでで我慢する!だからお願いだ!!日本の萌えのチカラで何とか…!私が死ぬまでに…!(割と待つ覚悟。/笑)

うん、しなっちゃんでも良いんだけどね、何か畏れ多いじゃない。「ラーメン屋探して」とか頼めないよ…(笑)

…というわけで、このブログに貼り付けているセルフィの「ゆすふ」は本日ボカロ仕様。
「しなっちゃん」の衣装は「ゆすふ」も同じの持ってるんですが…何となく交換で手に入れてしまった…。ポーズかっこいいでしょ?(「ゆすふ」もちょっと前に使ってたけど。)

うーん、「王子声で喋るヒツジの執事」が@ゲさんのアバター使えたら最高だなぁ…(笑)

今更ながらのメソポタミア。

世界史の教科書、最初の方でチラッと見た気がしたようなしないような…。

「メソポタミア文明」ってそんな扱いじゃないですか?(少なくとも私はそう。/笑)

そんなものに、今更ながら興味津々です。

「ウルクのバーティミアス」
やれソロモンと話をしただの(最新シリーズは今まさにソコの話だけれども。)ギルガメシュの城壁を建てただの、いわゆるバーティミアスの「自慢話」には歴史上の地名や人名が散らばっておりまして、ちょっと興味がわきました。

「ウルク、ってドコさ?」

載ってた、載ってましたよメソポタミア文明。今回のシリーズ冒頭に出てきた「エリドゥ」も同じ時代、近くにあった都市なんですね。いやぁ…すげーなバーティミアス…ちょっと尊敬しちゃったよ(笑)。

学生の時に読んでいれば、少しは世界史が楽しくなったのかもしれません…惜しい…(´ `)

風邪で倒れながらも2巻は読み終わりました。あとは来月3巻を待つのみ。楽しみなような、終わってしまうのがツライような…!今の時点で相当カッコイイ(「ありがとう」って言われてみてぇー!/笑)バーティミアスがこの後どこまでやってくれるのか、わくわくドキドキです。

「カッコイイ」は正義だ…!(笑)

普通の風邪を侮るな。

はい。

ついったーでも先行して呟きましたが、本日はそれに尽きます…。

インフルエンザじゃなければ何とかなる、とか、まぁフツーの風邪だし…とか、イカン!
そんな甘い考えではイカンのです!!

いやもーヒドイ目に遭った。高熱で倒れるとか酷く重い咳が出るとかなら慣れてるんだけど(笑)微熱とハナミズに程よく咳がブレンドとかもうどうして良いやら…。

とりあえず土日寝倒して回復しました。
明日からまた会社です…。ううぅ…会社嫌い…私会社大嫌いなの…!(ノД`)

Imgp0003.jpg
元気を出すためにネズミ様の写真を貼っておこう。
一番カッコ良かったミシカの当たりネズミ。

きゃあぁぁぁぁあ~~!!!!
カッコイイーーーーー!!!(≧▽≦)ノシ


もう私絶対この人とケッコンするんだから。
決めたんだからっ!(笑)


…すいません大丈夫です。
一応脳まではヤラレてません(多分)

引き続き

もの凄いハナミズ祭り…ノドの痛みはなくなったけど咳もまだ出る…まさかこんな事になろうとは…(´ `)

私にしては珍しく、熱を出さない風邪シーズン2回目です。

…寝よう…。

ソロモンの指輪

今日は「バーティミアス」シリーズの「ソロモンの指輪」2巻買ってきました(≧▽≦)

電車の中で読んだけど、やっぱりカッコイイし素敵だ…!

「気高き妖霊」って呼ぶだけでトモダチ(?)になってくれるなら何百回だって呼ぶのに(決め手はそれだけじゃないはず。/笑)
個人的には執事が謎解きするより100万倍好きです(笑)←ちなみにテレビのは見たことありません。本を読みました。しかも1巻だけ。なので今ひとつ面白さが分からなかったみたい…。タイタニックのドコで泣くのかと同じくらい謎だ…!(だが「メン・イン・ブラック」では泣く。そうか私がオカシイのか。/笑)

そうこうするうちにハナミズが止まらなくなってきたので寝ます(´ `)

ガッサガサ。

某ラジオでアサミさんが「ガッサガサ」とおっしゃっていましたが、私ノドがガッサガサになって咳げふんげふん出るわ声は出ないわ…ここ数日の乾燥と寒さを見くびっておった…(´ `) ←割とデリケート素材。

とりあえず今月の売上は計上したし、明日は請求書の締めだから黙って仕事してればいいか…。。。

市販の風邪薬を飲んでみましたが、今更感がぬぐいきれません…。

というかホールズのゆずレモン味って美味だね!(普段スースーする飴は苦手なんですが、ノドが痛い時には神のように思える…。/笑)

早く寝ようと思います。

(*ω*)ノ

予定通り

というか、最低限のところは死守というか…(苦笑)

本日の業務連絡、「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポと「ペン問」レポ、それぞれ遅れていた分をアップしております。

うーん、結局@ゲの釣りゲームも一切しなかったし何をしていたのかなぁ…(´ `)
掃除と洗濯はした。うん。

あぁ…ネズミ動画…ネズミの動画かもしれないなぁ…youtubeは魔界への入口だな…(苦笑)

ふと。

思ったんですが。。。

ミシカの、このバージョンのCD↓あればいいのに(笑)

http://youtu.be/oundQDqI1II

出てないけど(笑)。

そして発売されてるミシカのCDにはキャラクターの声が入ってないらしい。

なんてこった…!( ゚д゚ ) それじゃ意味ねーだろ!

…ま、PSPにフルバージョン動画で入れてあるから良いけれども(笑)

あ、すいません。こんなネズミ動画ばっかり見てないでサイトの作業ですね、ハイ。
地味にやったりやらなかったりです(笑)

引き続き頑張ります。

へふてぃ。

Cimg0004_20120217234858.jpg
ばれんたいんもそこそこ過ぎましたが、開けてみました。

やっぱりこのくらいの大きさと色合いが、私は好きです。
某イタリアの、とか某ベルギーの、とか…1個がどーんとデカくて(それだけならまだいい。)何故か真っ赤なコーティング。何それ食べ物?( ゚д゚ ) と思ってしまったりして。
あの赤くてテッカテカしてるヤツ、正直言って怖いんです(笑)

下段の真ん中にあるピンク色のがバレンタイン用だか何だかの新作?らしいです。悪かないけど、アタシャ普通の味が好きだ(実も蓋もない。/笑)

売り場のオバチャンが「(箱にかかっている)リボンが一番キレイなの選んでおいたから、頑張って!」とアツいコメントを下さったのに、自分で食べてごめんなさい。(あ、実家の父にはもう少し大きい箱をあげました。)

普段は日本橋まで行かないと買えないらしいですよ。(少なくとも池袋に常設はない…常設してくれたらいいのに。/笑)

ネズミ日記・その1

売上週間につき特にネタもありません…。そんな中で、すかさずネズミ日記(笑)。

実は今回、2度延期されて3回目のチャレンジでした。1回目は1月20日、大雪。2回目は2月2日、連れの職場トラブル(休めなくなった)そして3度目の正直、2月10日です。
当初は閑散期の省エネモード(19時閉園)でもいいや、という狙いだったのですが結果的にネズミの神が「9-22でやってる日に来るがいいよ、ハハッ☆」と導いて下さった模様です(笑)。バレンタインナイトがあるから遅くまでやってるというワケです。なので、22時まで開いててもBBBは15時の回までしかありません…まぁ土日は更に抽選かかっちゃうから、それよりはマシ。

そんなこんなで当日9時オープンですので、私は一足先に8時半頃海入口。リゾートラインで見てたら陸がガラガラでした。海は高校生と大学生でいっぱい。タワーオブテラー(怖さ割増中)恐るべし…。だが私たちの目的とはカブらない、とても良い客層(笑)
ファンダフルの割引でチケット購入(当日買いしかできないのがちょっとツライ…)ちょうどチケットを買い終わって入場列に並んだあたりで年パスの連れが到着。ほどなくして開園。

事前にサイトで調べたところによると、2月は午前中のプラザグリが無い状態でしたので朝イチはグリトレのつもりでした。が、入ってみると微妙にグリ列が出来ている。12:00-のグリに今から並ぶのか?10周年衣装なのに?
「…様子がおかしい、看板見とこう。」
実は私たちが怪しんだ(笑)のは閑散期でまさかの「ミッキー&ミニー」だったりするのかと疑ったのです。(通常は「ミッキーorミニー」なのです)10周年衣装でミキミニなら12時まで並ぶ価値はある!と…(3時間待ちますけど何か。/笑)

が、看板には「ミッキーorミニー」の表示。ただし同時に「9:50-11:20」の表示も…!
「なぬ?!午前プラザグリあるのか!」
「サイトには載ってなかったのに…だがやるなら並ぶ!」
ということで急遽列へ(笑)。大体20分待ちくらいの位置でしたかね~(徐々に時間も読めるようになってくる。/笑)ただ、その位置だと出だしのミッキー15分、ミニー30分、ミッキー30分、の配分だった場合にミニーさんなんですよね。
しかもまた目の前でチェンジ的な…(笑)いや、ミニーさん素敵だよ!私たちミニーさんで良いんだよ!同じポーズで写真に写っちゃうんだぜ!とテンション上げつつ、持参したPSPでネズミ動画を見る。数あるyoutubeの動画から私が厳選してきた逸品をご紹介。連れ「すいませんこの動画下さい。」お客さん、ワカってるね!(笑)

Cimg0002_20120216232311.jpg
お時間は9:50、ミッキーからのスタートです。高校生・大学生が殆ど(恐らく8割以上は…)という客層の中、グリ列もオトナばかりでした。スルスルと順番が進み、私たちの前の人まではミッキー様の有料オプションサンプルを見せてもらってた…緊張しつつ待っていると、キャストのお姉さんがオプション有無を聞いてくれた。ミッキー様のサンプルで…!ヽ(*´∀`)ノ「いや、今回はフォトキーカードだけで…」とお断りしつつ、満面の笑み(←嬉しいらしい。/笑)

というわけで無事プラザグリはミッキー様!やっぱりね、朝イチでミキ男とグリっておくと調子が良いっていうか(笑)達成感が違うんですよね…!
私たちの勝手な推測ですが、天気も良くて(寒かったけど)入園者数の増加が見込まれたので午前のグリも追加されたのかもしれません。分からんけどね。でも良い意味でそういう事をやりかねないというか、そういう所に手間を惜しまないからな、ネズミの国は…。

出足好調、次回へ続く(笑)

ばれんたいん。

世の中ばれんたいんだそうですよ。
職場の若い女子からチョコレートを沢山頂きましたよ…すまんね、お気遣いいただいて…(´ `)

相模原へ送る件は結局断念しました。
というか色々間に合わなかった…orz

同期会ではこの前の飲み会の時にあげておいたし、会社の開発部門には昨日社内便にて発送済み。
ここらへんは抜かりないです。(今日届いたってお礼メール来た。きゃっほう!)

そうそう、同期会も男性は皆技術系なんですよー。技術職最高だよね!(笑)

先日の釣り掘?飲みで
「私は父が技術系だから営業職の人が苦手なのかもしれない…や、いい人もいるんだけど基本営業職は…」
と一人で呟いていたら、「それは意外と関係あるかもしれない」と言われました。

そっか…そうなのか…。。。

営業職の方もね、ステキな方沢山いらっしゃるし技術職でも残念な人はいるんだけど。

あ、自分用に買ったヘフティ開けてないや…4月までもつっていうから、また後で…。。。

「ゆすふまにあ」のみ…。

今週の業務連絡は「ゆすふまにあ」のみです、申し訳ございません…。
学園モノお題小説【揺れる】と、ついったーbotにバレンタインモードを設定しました。小説は、自分的にはちゃんと書いた気がしてます…!ど…どうでしょう…?や、残念さはいつも通りなんですが…。。。

今週は最近放置気味だった「ゆすふまにあ」を優先させていただきました。諸々遅れ分は次週取り戻したい…あくまで希望…。

ネズミの海でキャッキャした分のHP回復に大分寝て過ごしたのと、土曜日にBSで流れてた「天使にラブ・ソングを」を見ちゃったのが敗因。しかし良い映画だった。何回か見てるはずだけどちょっと泣けた(泣くとこ無いって言うな!/笑)DVD買っちゃおうかな…。

そんなこんなの週末。

あと15分ほどで月曜日です。(*ω*)ノ ←某PRさん風。

やりきった。

色々あって、ようやく今年初めての里帰りが実現いたしました。ネズミ電池切れて死ぬかと思った…(;´Д`)

学生さんがおやすみの時期?らしく人はいっぱいいましたが基本アトラクション派でショー&グリ派はのびのびさせて頂きました。グリしまくった!!( 〃∇〃)

とりあえずメモ。

・プラザグリ(9:50-、ミッキー)
・BBB(11:45-)
・グリトレ(ミッキー、40分)
・BBB(15:15-)
・ジャック・スパロウ グリ(笑)
・グリトレ(ミニー、45分)
・ホライズンベイレストラン(ミキミニプルート各2回)
・ファンタズミック(20:00-、リドアイル座り位置)
・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(20:30-)

グリトレのミッキーが神だった…!ヽ(*´∀`)ノ

明日はちゃんと起きてゴミ出しと洗濯だ…!

釣り!

昨日は釣りができる居酒屋さんでした。

面白かった(色々と)けど、時間が無いのでまた後日。

頑張った、アタシャ頑張ったんだよ…。

相模原

ついったー見てて思い出したのですが(笑)相模原の宇宙研にチョコレートを送ってみようかと思っていたのをすっかり忘れてました…。

宛名って「イカロス君様、あかつき君様」とかでいいのかなー?
空気読まずに「T2さんへ」って個別のチョコ同梱してもいいのかなー?(笑)

というかチョコレートどこで買う…?(もう一度チョコレートパラダイスに突入する気力無し。)

うーん、うーーん…。。。
実行できるか怪しいけれど(笑)一応考えてはいます。

明日は同期新年会(今頃か!/笑)
がんばってきますよー!!(←また何かコンセプト系らしい。/笑)

キーボードとチョコレート。

週末に実家へ戻って、キーボードを持ってきました。新居パソコンのと交換すべきかずっと迷っていたのですが、あまりにも実家パソコンのキーが打ちやすくてついに取り替える決意をしました…。
いやー…やっぱりキーボードはこうでなくちゃね。キーがふわふわしてて薄っぺらいのは苦手です。(ノートパソコンのキーがダメ派です。)

叩くとガチャガチャ音がでるような(笑)昔ながらの「キーボード」が好きです。指でタッチしてスライドして…みたいな操作、絶対に無理だと思う(笑)私は文字が打ちたいだけなのに…何故パソコンはあらぬ方向へ行こうとするのだ…orz
いや、良いんですよ。動画を見ようが音楽を作ろうが。ただ持ち主の自由にさせて欲しいのです。文字を打ちたい人にはキーでガチャガチャ打たせて欲しい。自己責任でいいからシステムファイルも見せて欲しい、触らせて欲しい(笑)。

Linux…もっとメジャーにならねーかな…(遠い目)

今日は会社帰りに池袋西部のチョコレートパラダイスへ突入してきました。そろそろ学習能力を発揮して早めに行こうかと…(笑)
さすが、空いてた!(10日過ぎに行くとヒドイ目に遭う。/笑)だが人気の商品は既に品切れ。限定とか狙ってる人は急いだ方が良いのかもー。やっぱり安いのから売れて行くよね、高いのは1個しか買わなくても安いのは何個も買うからね(笑)

私はお目当ての「ヘフティ」のみ手堅く買ってきました。そろそろ店の配置も覚えた(毎年殆ど場所は変わらないのね~)限定は品切れだったけど、良い、普通ので良い。
買う気満々だったためか2種類も試食させてくれた。新作より普通のが美味い。←実も蓋もない(笑)

他のお店も食べ比べしようかなーと思ったけど…結構良いお値段するし(大体トリュフだと4粒で¥1,500とかだね。)¥1,500って言ったらさー、1箱でネズミ様とのグリ写真有料オプション撮れるし(笑)2箱でホライズン行けるですよ!…って思ったらちょっと手が出なかった。
きらびやかなパッケージ見るだけでちょっと楽しかったからいいや(笑)。

買って来たチョコはまだ食べない。取っておく!(笑)

更新。

業務連絡ですー。「HANDOSOME PLAYER」だけごめんなさい。オエセルラジオの番外編(王子&アサミさんin世田谷中学)のレポと、久々に「CLOCK ZERO」のプレイ日記更新しました。

「ゆすふまにあ」でも小説を上げたかったのですがオチが決まったのがついさっき(笑)
次の週末まで持ち越しさせてください…学園モノのお題で【揺れる】になる予定です。

さて月曜日まであと10分。酷い、酷すぎる…(;´Д`)

読みふける。

実家に戻ってきて予告通り「プトレマイオスの門」を読みふけりました…。
やはり良い。プトレマイオス素敵だよ!もちろんバーティミアスも。あまりのステキさにちょっと泣けた(T△T)

…というわけでサイト関係まだ何もしてません…。
い…今から…!(;>Д<)

週末。

週末です。週末がやってきました。洗濯機が止まったら寝る…!(笑)

明日は実家に帰ります。
実家パソコンが凍り付いてないか見てやらねば…(笑)

バーティミアスはあと5ページくらいしか残ってない…通勤時にしか読んでないのに…!やはりあの文字の大きさであのページ数だと3日くらいが限界ですかね…。持ち運びには便利です。
実家に帰ったら「プトレマイオスの門」あたりをじっくり読み返しましょうかね。

今日は節分だったらしい。豆も恵方巻きもないまま終わった…。。。
乾いたオトナの人生なんてそんなもんですよ。
次に気が付いた時にはバレンタインも終わってますから、ええ(笑)。

ただ、この機会で色んなチョコレートを食べ比べしようとは思ってます。お薦めありましたら教えて下さい♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR