01
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2012-01



続編。

気が付くとこんな時間。いかんいかん…。

ついったでチラリと書きましたが「バーティミアス」の続編(外伝)が出てました。
ああ、明日会社サボってでも買いに行ってしまいたい…!(;´Д`)

先月1巻が出てて、今月と来月で3巻まで出るらしい。

原書は1冊だって言うし、ソフトカバーで3冊よりもハードカバーで1冊(無理なら2冊)が良かったんだけど…(ハードカバーは『本』ぽいので好きなのです。)

楽しみっ!(≧▽≦)

自分メモ的に。出版社のサイト http://www.rironsha.com/

思い出したこと。

レポートにこれ書かなかったなぁ…とは思ったのですが、改めて追記するホドでもなかったので(王子ネタじゃないし。/笑)ここでチラッと書いておこうかと。

終演後なのですが、オエセルラジオに投稿していたあの人やこの人がいた模様。
リーダーファンの女子高生(女子大生?)もいて、私は後姿しか見なかったけど小柄で大変可愛らしい感じのお嬢さん。(メガネっ娘だったらしい。/笑)ハグして下さい、なんて言われたらしく舞い上がるリーダー。昭和にはハグなんて文化なかったもんな…年頃の娘とハグなんて普通はカネ出さないといけないところだよ(笑)

あと、オエセルイベントにはずっと出席していたベル(仮名)も…!大きくなって、可愛くなって…!(通りすがりなのに親戚のような目で見る。/笑)オエセル隊の皆さんからも「大きくなったなぁー!」との声が。彼女も基本リーダーファンでして、ベルマニアの兄大喜び(笑)

…ということで、イベント後ついったーで元気よく過ごしていたリーダーアカウントを
(゚ー゚*)。oO(よほど嬉しかったに違いないよ…)
某PRさん風の生暖かい目で見守ったのでした(笑)

あー…あと、ゆっこさん超美人だったなー。久々に近くで見て圧倒された…恋に落ちそうだった(笑)。同じ人間なのにおかしいよ…。

しかし王子とネズミーマウスに会う時は私ホント緊張するっていうか(笑)アガってて毎回ワケが分からなくなってるんだよなぁ…(´ `) ←ミニ子さんや王子以外のオエセル隊の皆さんだと割とリラックス(笑)
今回の終演後(ひとひらの後)も王子のところ凄く混んでたから順番待ちしてて、そんで前の人が終わって、王子と目が合ったキャアアァァー!*:.。☆..。.(´∀`人) って、それ以降もう何だかよく分かってない(笑)

あんまりそうは見えないらしいのですが、意外に気が小さいんですよ…。
ホントに…小鹿みたいなんだから。(←ちょっと言い過ぎた。すいませんすいません。)

更新とか。

業務連絡ですー。予定通りです。
「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」と「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポをそれぞれ更新。
「ゆすふまにあ」はセルフィの衣装紹介をちょこっと追加です。

さてこれでレポート関係色々追いついたかな…。
次の週末は「CLOCK ZERO」とかやりたいですね…全然やってないですからね…(;´Д`)

バレンタインも近いので、ユスフ小説で何か良いのを…と思っていますが、どんなネタにしようかアイデアが浮かんでません。

さてあっという間の週末で再び月曜日。
今週はド月末とド月初で私は最も暇であるはず…そのはずだ…!(;>Д<)

誰も何も言ってきませんように…(むしろ私の存在を忘れて欲しい…)

こざっぱり。

日付変更線超えてました、ウッカリ。

美容院に行って髪の毛こざっぱりさせて来ました。
今までやった事ない髪形にして下さい、とかムチャ振りしたけど対応してくれた美容師さんありがとう(もう大分長い事お世話になってます。/笑)
会社の同僚等と比較して、割と髪型は変える方?だと思われます。長かったり短かったり。色々。オシャレというよりもコダワリがないので寒いから伸ばすとか暑いから切るとか、そんな状態です。実用性重視(キリッ

サイト関係何もしていません…あ…明日頑張る…はずだ…。。。
オエセルラジオのレポートとペン問レポを優先、ゆすふまにあはあってもショボ更新だと思います、すいません…。

もうバレンタインフェアとか始まってるんですね。
今年もヘフティだけは買っておこう~っと。(*′∇`)。 ←当然自分で食べますが何か。

魔の1月。

果たして1月だけがヒドイのか、このあとずっとヒドイのか分かりませんが…とりあえず今月ヒドイです(笑)。
正月休みで稼働日数少ないところへ来て取引先からのデータミスはしこたまあるし、請求書は合ってねーし、挙句送ってきて中3日で払えとか…。(個人商店じゃねーんだ、上司のハンコ揃えて購買と経理通すんじゃ、中3日で出来るかワレェ!…という話なのです。)

そして何故か社内でも。
「一括計上ってどういう事…?」
「えーと、納品された時に器具備品で計上する訳ですね。未払い金とかにしといて。そんで分割払いの時にその未払い金から出していくっていう…」
「つまり…?」
「仮払い消費税は納品時に計上します。」
「未払い金は非課税なの?不課税なの…?」
「仕入れの時には、そこらへんあんまり細かく分けなくて良いはずなんですが…。経理部に聞いてください。」

何故仕訳の話してる私ー?!<(T◇T)>
消費税嫌いだって言ったよねー?!


もう忘れたよ、現金がどっち側かも忘れたっつってんだよ!(←酷い忘れ具合。/笑)

長い…長いよ1月…早く終われ…。゚(゚´Д`゚)゚。

なおった。

こんばんはこんばんは。

昨夜はフィッシングサイトだの個人情報を盗んでいるだの、結構な犯罪者扱いを受けていた当ブログでございます(笑)

FC2さんがマイクロソフトに恨まれるような事をしたのか、はたまた悪意の第三者があること無い事言ってマイクロソフトを騙した挙句、心のキレイなMSがFC2を悪意のサイトだと判断してしまったのか。真相は分かりませんが、とりあえず復旧したようです。(ネット上で同じ状態だった方の書き込みをいくつか見ました。)

IE8などの「smartscreen」という機能、普段殆ど意識してなかったのですが、あんな風に動くんですね。
一番最初に考えたのは、FC2IDを乗っ取られて内容書き換えられたか…と。私自身はフィッシングだの個人情報盗んだりはしてないはずなので(笑)

ネット上で調べると比較的誤動作も多いらしく(何せMSだからな…)ライバル?のぐーぐるさんとかのサービスは軒並みエラーになるので無効化するのが基本とか書いてあった…それもどうかと思うが(笑)。

私から「smartscreen」を無効にしてくださいとか、警告を無視して進んでください、とは申し上げられませんし、そうすべきではないと思います。ホントにヤバいサイトだったら困るし。ウチももしかしたら書き換えられてるかもしれないし(そこまでの労力裂いて書き換えても何のメリットも無いサイトだけどな…)

そんな時のために、というわけでもないですが、運営サイトは2つのサービスに分けておりますので
「HANDSOME PLAYER」がダメな時は「ゆすふまにあ」、「ゆすふまにあ」がダメな時は「HANDSOME PLAYER」にて何らかの告知をするように致します。ついったーも宜しければ見てやってください。。

ということで。
つかれた…(´ `)

出し切った…(○´д`)

とりあえず、当日のケータイメモと今持ってる記憶は出し切った(笑)

本日の業務連絡、「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポと、1/14プラネ公演のレポをアップしました。ペン問は間に合ってません…><

両方とも思ってたより長くなってしまった…プラネ分は思い出したことがあったら追記します。

あ、あとプラネ公演のレポは「オエセル隊」のカテゴリではなく通常の「ライブ・イベント」のカテゴリですのでどうぞよろしく…。。。(って、サイト上にも書けば良かったなと今思った。/笑)

明日からまた会社…(ノД`)

さらば(*ω*)ノ

ネズミ日記12月分・その3

レポート類は平行作業で進めております…明日には上がる…ハズ…!(;>Д<)

今日のところはネズミ日記で失礼します。今回で終わらせるぞー。

ミシカが終わった所で妹サマに「今日の屋外待機は以上です…!」の宣言(笑)真冬並みの寒波が来ておりましたので待機は日のある時間まで…!(夜のショー見てる間は寒いけどな…)
ケータイで待ち時間を確認したところ、午前中は70分だった待ち時間が45分になっていたのでグリトレへ~…(これも屋外待機じゃないのかってツッコミは不可。インディージョーンズのスタンバイだって屋外ですから!/笑)インディーに150分とか言ってましたから、やはりこの日はアトラクション派(というか普段あまり来ない人?)が多かったのかもしれません。

Cimg0002_20120121233740.jpg
グリトレは当然のミッキーですが(笑)ちょうど私達の直前に身だしなみ修正。キャストのお兄さんに「ミッキー、ちょっと帽子が…」って言われた時のミキ男、「…はっ!!( ゚д゚ )」そして帽子を押さえて「恥ずらかしいーっ!!!」ってな具合で去って行きました。芸達者な子だ…(笑)
ミッキーだけ帰ってミニ子さんは帰らないなーと思っていたら(ミキミニグーさん同時に帰る事も多い。)ミッキーの戻りとミニ子さんの帰りが同タイミングでイチャイチャキャッキャするという仕組みだった。ヤツら…何から何まで計算してやがるな…!(そんな夢と魔法の国が好きです。/笑)

で、まだ17時前?とか相当早かったのですがマーメイドラグーンで暖を取るのも時間潰せないし、夕食時になるとレストランが混むので思い切ってこの時点で食事を済ませました。結構久々の「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です。サスガに空いてて(場所柄いつも空いている方ではあるけれど…)ゆっくり過ごすことができました。
18時までのんびりさせて頂いて、そろそろ店が混んできたかなという所で外へ出ました。10分待ちだった「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でゆっくり休憩(笑)ちょうどお時間が良くなったところでFP取っておいた「センター・オブ・ジ・アース」です。

いやーもう何年ぶりでしたかねー(笑)最後の方にイフリートっぽい怪獣?が出てきたら危ねーぞ、っていうのは覚えてたんですが…。イフリート→落下 だと思ってたんですね。ところが実際はイフリート→急上昇・急旋回→落下 でして…死にそうになりました(笑)でもドッキドキだったお陰で血の巡りが良くなり、この後1時間くらい身体がポカポカでしたよー(笑)
まだ19時くらいで夜のショーまで時間があったので、スタンバイ20分だった「ストームライダー」にも久々に。その後ゆっくりアメフロ側に戻りまして、お土産屋さんで暖を取りつつ時間調整。花火の10分前くらいに「クリスマス・ウィッシュ」の会場へ入りました。

今回はEブロックということで一番端っこのブロック、通路側でした。席が斜めに配置されているので前の人の頭とか絶対カブらない位置でした。…ま、写真撮ろうにもスゲー真横からになっちゃうので、今回はカメラを置いてショー全体を堪能し心のアルバムに焼き付ける事にしました。(前回写真に気を取られすぎてショー全体見えなかったからねー)
席に着いてほどなく、キャストさんから「真後ろに花火が上がります!」のアナウンス。ホント、真後ろの方向に(低いところは若干木の陰となりますが)花火がどーんと見えました。20-30-「スターブライト・クリスマス」ですね。私達の席からはちょうど背後を振り返るだけで見えたので、椅子に座りながら見ました。なかなか良い長めでした(*^^*)

花火のあと5分で20:40-「クリスマス・ウィッシュ」スタート。めっちゃくちゃ寒かったけど(防寒装備してましたが、それでもやはり寒い…)とってもキレイでしたー。踊れるマックスカッコエエな!グーさんにおんぶしたまま退場してて微笑ましかった(笑)通路を出演者が通るので間近でミニーさんを見ました…!(チップデールとクラリスもこっち側だったような。)反対側だとミッキー様が通るからそれも羨ましいんだけど、衣装的にはミニーさんの衣装(白いヤツ)が好きなのでこっち側で良かったかも!!!(ミッキー様赤い衣装だしね…紺色だったらまた話は別だけど…/笑)

ということで入場制限かかっていた割にはグリしつつショー見つつ食事もしっかり取りつつ(普段に比べるとだいぶ…)アトラクションも乗ったりして、かなり効率的に行動しました。

また行くぞ~ヽ(*´∀`)ノ

雪。

雪でしたねー。ウチの周りは積もりました。
朝窓の外を見たら真っ白で、ちょっとテンション上がりました(会社休みなら最高だったけど…。/笑)

Image1.jpg
そんな凍えそうな季節に、ウチのぼっと達がキャッキャウフフしてるログを見つけました。
←昨夜。(クリックで拡大)

まー組んだのはもちろん私なんですけど。

…アホだと思いました(´ `)
※ランダム要素があるので、必ずしもこのパターンになる訳ではないです。特に最後のユスフの返しは「可愛い」にかかっているので4~5パターンあります。これは割とデレパターンですね(笑)

今日は眠いので早く寝る!明日がんばる!(多分)

悩。

珍しくちょっと悩んでおります。

うーん、うーーーん。。。(ーー;)

悩んでも仕方ないと言われればそうだし。

でも結構気が小さかったり…。

「0」か「100」かの結果になるのはあまり好きじゃなくて、できれば「50」くらいで着地したいのですが…。

ど…どうしようかなぁ…(○´д`)

ネズミ日記12月分・その2

売上処理走らせて来ました。夜間処理でして、明日の朝鬼が出るか蛇が出るか…という感じです。

そんなこんなで。ネズミ日記を消化しておこうと思います。

プラザグリから直待機でBBBの初回公演。1階席後方、真ん中から見ました(通路の2~3列後ろ。)通路をダンサーさんとグーさんが通過するのでなかなか楽しいです。

白ミッキーは11月の最終公演と同様がんばっている様子で軽く手袋プレイなんかも披露したけど気の毒なくらい客席がノーリアクション(笑)。
初回というのもあるし、がっつりクリスマス時期なので常連が少なく普通の(濃くない)お客さんが多かったのでしょう。1階席後方から見た所為かもしれませんが、「今日って抽選で入ってるんじゃないよね皆?!」って言いたくなるくらい(笑)まばらな拍手・消えそうな手拍子でドッキドキでした。

むしろそれほどBBBが好きじゃないのに1時間以上並んで入ったこの人たちスゲーなとも思った(ま、ガイドマップには「クリスマスバージョンに!」とかデカデカ書いてあるし、他のアトラクションもそれ以上に混んでたんでしょうけど。/笑)

クリスマスバージョンはちょっと長め(35分)なので、出てくると13時ちょっと過ぎ。
あらあら、ミシカ(14:30-)にちょうど良い時間じゃありませんか!完全に何かを諦めている風の妹を引き連れてリドアイルへ。空いてるねー、驚くほど空いてましたね~。やはり常連というかショー派が少ないので「1時間前から待機する」っていう人が少なかったのだと思います。直前、またはショーが始まってから「うわー!」って集まって来る感じ。
座り位置の柵前(柵を背もたれに、段差を椅子にできるベストポジション)に入れました。

またしても妹サマに残ってもらい、まずは夜のショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に。寒かろうと思ったけど、やっぱり夜はキレイだし競争率も多少下がるかもと思って最終公演(20:40-)を狙いました。
そして見事当選!!ヽ(*´∀`)ノ
今回のショーは抽選の相性良かったなー、ハロウィン(ミステリアス・マスカレード)でもこのくらいの抽選運あったら良かったのになー!

更に食料調達。ちょうどお昼時で食事処はどこも激混み(またニューヨークデリが外まで並んでた…)だったので「デランシー・ケータリング」でホットドックをサクッと仕入れて来ました(さすがにちょっと並びましたが、ポップコーンよりは空いてた。)私も結構シーの中で動けるようになってきたな!(方向音痴なりに土地勘が出てきました。むしろランドは未だに怪しい。/笑)

ホットドックを買って戻ってみるとリドアイルにカストーディアルキャストさんが。例の、パフォーマーのカストーディアルさんです。BBBの待機をしてた時も待機列の前でパフォーマンスを披露していました。この日みたいにすごーく混んでいる日は道の真ん中でやるわけに行かないだろうし、待機している人も多いからそういう(待機列の人向けにパフォーマンスする)運用になるのかなーと推測してみました。ネズミクオリティ恐ろしいぜ…。

ミシカは写真いっぱいあるので(笑)今回は見ることに専念しました。ショー全体を眺め、ちゃんと参加する(リズム感皆無なので遅れちゃうのは仕方ない。/笑)そういえばミニ子さんが奥の方でコケたらしい…!裾長いから気をつけてね~(´ `)

ミキ男もガン見したけど、前回みたいな超カッコイネズミじゃなかった。…やはり前回は特別シフt(自主規制)

…次回へ続く(笑)

やはり…

間に合っておりません…というか寝すぎました(笑)。

本日のサイト更新「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポのみとなっております…。
昨日のイベントレポ&ラジオレポ、次の週末にはアップできるかと思われます。

イベントに関しては公式サイトにレポートが載るらしく、楽しみにしているのです…!(ちゃんとしたレポートがどういうものなのかを勉強しようと思いまして…。)

ということで。
おおぅ…!明日って売上締め日じゃね?(忘れてた。/笑)

またあした(*ω*)ノ

行ってきました!

Kouei Project さんのイベント「星のレコード」行ってきましたー!

昼の部と夜の部、全然違う系統だったけど、どちらも凄く良かった…!
プラネタリウムだからさー、椅子はフカフカだしキャパ150人に対して女子トイレ個室4個もあるし暖かいし…!(設備面か!)

いやいや本当に、どちらも楽しくて素敵でした。
王子ゲスト出演のライブ等には行っていたけど、メインでガッツリ出るイベントって久しぶりな感じで「見たぞー!聞いたぞー!楽しかったぞー!!」っていう充実感がありました。いいね、潤うってこういう事を言うんだね!ワタクシ、ぴっちぴちです!(表現が昭和。/笑)

ラジオ聞いてるからあんまり実感がなかったのですが、オエセル隊の方では相当に久しぶりの方がいたかも…!(多分ゆっこさんとリーダーは2年ぶりくらい…?)皆さん相変わらず面白おかしく(?)素敵でした。

CDとか特典の何かとか、そういうのも併せて別途レポートにて。
(明日までに上がる保障はない…というか多分上がらない…。)

出演者並びにスタッフの皆様、素敵イベントをありがとうございました。お疲れ様でした~。

ノープラン。

業務連絡からです。「ゆすふまにあ」で久々の通常版お題小説【紅い月】をアップしました。
お時間を頂いた割にはいつも通り、何の進歩もない仕上がりで書いた本人割と凹んでおります…(ノД`)
無駄に密着率が高いですが、多少なりともお楽しみいただければ何より…。次回以降、引き続き精進いたします…。

さて明日はさち王子(オエセル隊の皆様)出演のイベントですね!
何を着て行くとか全然決まってません。清々しい程にノープランです。
残業の所為ばかりじゃないけど、取引先に「お前もう株式会社やめろよ!」って言いたくなったのは初めてです(笑)

このあとは、オエセルラジオのレポートを今夜のうちになるべく進めておく所存。

ががが頑張りますー!

。゚(゚´Д`゚)゚。

明らかに弊社ユーザではないお客様のデータ
2件。

意味を成さない(だがエラーにはなる)データ
130件。

手で入力しなければいけないデータ
「10円」という金額を85ユーザ。


対応に追われた私の残業代

…プライスレス…(つД`)

お約束のユスフ小説は明日アップします。
申し訳ございません…。

更新など。

細々した内容ですが、一応業務連絡ですー。
「HANDSOME PLAYER」では「ペン問」レポと久々に「CLOCK ZERO」のプレイ日記を更新しました。進み遅くてスミマセン…(;>Д<)

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介をチラッと追加。あと、明日か明後日くらいに小説をアップします。通常版お題小説、【紅い月】です。
今日無理矢理上げることもできなくはないのですが、新年の抱負に基づきましてちょっとお時間を頂く事にしました。でも多分内容はいつも通りです…残念じゃないオズマさんとか、もう書けないのかもしれない…(死)そして意外とユスフはオズマさんの事が好きだ…(いや、良いんだけどね。/笑)

明日からの4日間で売上計上の準備処理を終わらせて、20日払いの請求書を購買に回さないといけません。
内線鳴りっ放しの超人気者になります(笑)

正念場だ。(←スラムダンク、赤木キャプテンな感じでお読み下さい。)

ちょっと真面目に働いてきます~(´ `)

もそもそ。

三連休は実家でもそもそしております。

もそもそ…(´ `)

サイト関係、明日何かしらアップできると思います。


そうだ。ネタがないから今年叶ったらいいなと思う願い事を書いておこう。

1)「ベイブレード2002」がDVDBOX(またはブルーレイ)になればいいのに。
2)「夜桜四重奏」の江戸編がアニメ(DVD)になればいいのに。
3)ネズミの海でボンファイアー復活…は無いみたいなのでせめてハロウィンが「ミステリアス・マスカレード」だったらいいのに。そして抽選当たれ自分。

2002なんか10年だよ、そろそろDVDBOXにしてもバチは当たらないよ。(ま、無印が先だろうけどな。)
その際は特典映像(?)としてユスフのアイキャッチを作るがいいよ!(もはや悲願。/笑)先行予約限定で「聖封士のキャッキャウフフ対談(※)」とかあったら3個買う。大人だから何とかする(笑)。
※)ドラマCD。ドゥンガまで含めて4人でキャッキャウフフする。(何気にトークの安定感があるチームだと思う。/笑)主にユスフがキャッキャしてオズマ先生はニヤニヤしてればいい。マリアム姉さんは急にお菓子食べたり自由に振舞う。ドゥンガはイジられ役(笑)。

素敵な1年になれヽ(*´∀`)ノ

ネズミ日記12月分・その1

仕事始めはボーゼンとして終わりました。いやー、会社にいると1日が長いのなんのって(´ `)

そんなこんなで新年早々ネズミ日記にて失礼します。

12月17日(土)カナダから帰国した妹サマと久しぶり(5年ぶりくらい…?)に行ってみました。直前まで陸か海か迷った(というか海はクリスマス期1度行っているし陸のパレード見てなかったので優先順位としては陸だった)のですが、日付的にも激混み・入場制限予想なので海にしました。陸はそもそも座ってゆっくりできるところが無いし、ミートミッキーに120分とか泣けるしワンマン抽選だし…とパレード以外は良い所がないのです…。。。

超混雑シフトの為、海も陸も8:00オープン。のんびりしていると制限かかってしまうので私達は8:30に現地着、ファンダフル割引を利かせる為にチケット当日買いしましたのでINできたのは9:00でした。
で、もう開園から1時間も経ってるしいくら10周年衣装(クリスマス衣装ではない)だとしても10:05- のプラザグリは受付終了してるだろうなーと思いつつ入ってみたんです。

…驚くほど誰もいません…
(20人いなかったと思う。花壇の表面?半分くらいにしか人がいなかった)

Cimg0002_20120105224448.jpg
あまりにも空いていたのでウッカリ並びました(笑)。前回と同じミッキー15分・ミニー30分・ミッキー30分だとすると出だしのミッキー位置には間に合わないからミニーさんかな…と予想しつつ。10周年衣装も2~3回撮らせて頂いてるんで心が広くなっております(笑)ミキ男さんでもミニ子さんでもどっちでも良いよ~((*´∀`)) ←上から言うな。

グリ開始まで小一時間ほどありましたので、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて朝食を調達。早い時間から開いているお店ってそう多くないので結構混んでいました。
日当たりも良くて暖かい中で朝食を済ませると程なくミッキー様登場。ミキ男10周年衣装は妹サマの好みには合わないらしい…(笑)ミニ子さんと撮りたいということでしたが、ウチらの3組ほど前で予定通りミニ子さんへチェンジでした。
※尚、妹サマと私は驚くほど似てないと評判です…。お見せできないのが残念。

殆ど諦めていたプラザグリが実現して得した感満載の私、前回同様「クリスマス・ラップド・イン・リボン」はスルーです。Youtubeで見たからいいや…(´ `) ←ネズミ様の出番が凄く多いわけでもなし。もちろん見られるなら見たかったけど…潔く諦められるだけの混雑具合でした(笑)

やはりというか何と言うか、既にパーク内には大勢の人。BBBを1回で良いから見ておきたいなと思っていたので、ここでもう待機に入ってしまいました。初回12:30- ですが並んだのは11:00頃。ホントごめん、妹よ…(←覚悟は決めていたらしいけど。/笑)妹サマに待機列へ残ってもらい、私は奥へ移動。妹サマが「どっちかに乗りたい」と言っていた「インディージョーンズ」「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取りに行きました。
最奥にあるインディージョーンズから見に行きましたがもの凄い人でFP取るのに30分は並ぶ勢い。スパッと諦めました。山の下に戻って「センター・オブ・ジ・アース」のFPは見事にゲット。18:30-19:30くらいのパスだったと思います。

ちなみにこの時点(11:00)で海は既に入場制限がかかっていました。(陸の方が1万人くらいキャパ大きいらしい。)解除予定は18時でしたが、実際には14時頃?に解除された模様。陸はもしかしたら制限なかったかもです。(ケータイで見られるのですよ、便利ですね…)

ということで入場制限下での冒険とイマジネーションの海、次回へ続く。(今回写真も少ないので手短に終わる…はず…)

血液型。

まぁ長年信じていた自分の血液型すら引っくり返る昨今ですから(笑)血液型占いなんて大概いい加減だと思ってしまうワケなんですが…。

久しぶりにwikiでベイブレードの項目を見たら各キャラクターの血液型が書いてあることに気が付きました。セントシールズの血液型設定なんて、昔書いてありましたっけ?(私が見た時には無かったような…)

BBAはタカオB、カイAB、マックスO、レイA だそうで。
アレですかね、主人公チームは親近感出す為に全血液型に散らしてあるんですかね?(笑)

セントシールズも各型に散っておりまして。
オズマ先生A、ユスフB、マリアム姉AB、ドゥンガさんO とのこと。
そっかー…マリアム姉ABかぁ…。。私の中では姉貴がAでユスフOでした。そんでドゥンガがB。
オズマ先生のAは異論なし。お前Aだよ、間違いないよ(ABでも面白かったけど。/笑)

ちなみに山下センセがAB、ゼオ君はAだそうですが、私ここには全く同意です。

しかし言っちゃなんだけどセントシールズや山下センセみたいな2002だけの、結構頑張ったのにラスボスでもない、世界戦でも捨て駒的な扱いされた(←被害妄想。/笑)キャラクターに公式で血液型設定なんてあったんですね。

なかなか面白いモンだなと思いました(笑)

今年の目標?

地味に業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「ペン問」レポを更新しております。
大晦日はOAが無かったはず…なので、とりあえず遅れは取り返したかなと。

そうこうするうちに休みが終わります…(弊社4日までお休みを頂いております)
もう少し何かできる(したい)と思っていたのですが、見事に何もせず終わりました…「ゆすふまにあ」とか惨憺たる状況で申し訳ございません…。

が、この休暇で自分の文章とか見直してみて(普段殆ど見直さないもので…。)やはり時間に追われて無理矢理アップしたのはイカンのだと思いました。全部の話が残念なのはもう仕様なのですが(笑)やはりちゃんと考えて、ある程度時間に余裕を持って作った話は残念なりに何とかなってる…気がしました。

だからといって更新ペースを落とすのもアレなのですが…もう少しこう…ちゃんとせねばと思った次第です。
…って言いながらこの休暇で新作の一つも作れてないのですが…。

今年の目標

・日記は月に20日以上書く(実は去年秋くらいからの密かな目標)
・小説はちゃんと考えてから書く
・オズマ先生をこれ以上ダサくしない
・ユスフのデレ具合をちょっと押さえる(笑)

…以上。

休暇中にいくつかの小説サイトを拝見しました。
やはり愛。キャラクターに対する愛が大事だ…!(T△T)
おかーさんユスフの幸せをもう一度考え直すよ!!!(もう要らんだろ…。/苦笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

