12
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わん!

年の瀬こんな時間にブログ更新してもアレなんですが、狙っていた「HANDSOME PLAYER」でのオエセルラジオレポが思った以上のボリュームで間に合いません!エンディングまでは行ってるんだけどねー!(つД`)

なので、先に年末のご挨拶です。

本年も「HANDSOME PLAYER」並びに「ゆすふまにあ」ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

妄想満載ではございますが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



年が明けて夜中には(笑)オエセルラジオレポがアップされていると思います!

それでは皆様、良いお年を!!
スポンサーサイト

遊び放題。

休暇が嬉しくて、思わず1日遊びまくりました。

…とはいえインドア派の私。まずは実家に置いてある同人誌を片っ端から読破。ちょっとしたコミケ気分ですな!(笑)ジタン・トライバルはどう考えてもカッコイイ。何だアイツ、反則じゃねーのか。小松のダンナも素敵。六ちゃん素敵。

ファンタジック・チルドレンもありましたよ、懐かしいね…!(年代的に言えばFF9より新しいんだけどな。/笑)ロックマンエグゼの本も面白かった。早くネットナビが普及する世の中になればいいのに…!(ユスフという名のネットナビを妄想まみれで設計した挙句に溺愛しますけど何か。)

更には@ゲに入り浸って、久々にお金を使って遊びました。おかげで「ゆすふ」に新しい背景が2枚も出来上がったんだぜ…!(笑)「しなっちゃん」も最近新しい服が増えてたんですけどね、それは溜めていたチケットを一挙に使ったから。(あと、それを元手に交換したり。)
「ゆすふ」はまだそのチケットを消費せず溜めております…。良いガチャが出たらそのうち、ね。

という訳で辛うじて年賀状は作成しましたがサイト関係は何も…(;>Д<)
明日は何か用意したいと思います。

あ、このブログのプロフィールに、地味に自己紹介ページへのリンクを作りました。
50の質問とか、かなり懐かしい…!(笑)
特に新発見も無いだろうし、暇つぶしになるか分かりませんが…ご関心の方はどうぞ。

休暇。

実家に帰ってきました。年末年始はダラダラゴロゴロです(*´m`)

今日はコミケ初日だったんですね、参加された皆様お疲れ様でした。
そして明日・明後日も頑張ってください(笑)

私は家族の年賀状を準備したものの、自分のは一切手をつけていなかった事に先ほど気がついた次第です…明日から頑張る。郵便局の皆さんごめんなさい…(´ `)

イカロスブログでは年内最後の運用だったようで、締めくくりはOさんかな、Yさんかな…?とオトナ読みをしていたら何とT2さんという嬉しい誤算((*´∀`)) 年明けもT2さんだったらいいのに!っていうかもう個人でブログかツイッター開設してくれればいいのに!(「タイツー」名義でもいいから!/笑)

ということで。
明日から地味に色々な作業を頑張ります…。

ネズミ日記11月分・その4

せめて11月分は年内に書き終えたい、そんな気持ちでまたしてもネズミメモ失礼します。

BBB最終公演が終わった後は「ファンタズミック!」とか見る気力もなく(もの凄い人・人・人。)ニューヨークデリで休憩(笑)。
温まったところで外に出て20:30-「スターブライト・クリスマス(花火)」を見ました。正直花火は昔の「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」の方が好き。単に馴染みがあるというのもあるけど…自分の中で「We Wish You A Merry Christmas」=「ネズミの国のクリスマス」なイメージだったんですよね。だから最後この曲で終わりたかったなぁ…って(笑)

Cimg0006.jpg
花火を見終わってすぐさま20:45-「クリスマス・ウィッシュ」の会場へ。雨降らなかったよ、当選チケット無駄にならなかったよママン!!ヽ(*´∀`)ノ 実は会場に入ってしまうと花火が見えないのでは…と心配して花火見てから会場入りしたのですが、12月にもう1回行って会場内から見たら全然見えた。そりゃそうだ、抽選当たっちゃったから花火見られません、なんてネズミクオリティ的にありえない(笑)

Cimg0005_20111228235403.jpg
で、去年は抽選に外れて涙を飲んだ「クリスマス・ウィッシュ」です。曲は同じなんですが、結構内容が変わってるなーと思いながら見てました。グーフィー&マックス親子とか無かったよね…?でも去年ここ誰だったっけ?みたいな(チップデールでした、ゴメン栗鼠…。/笑)
後日youtubeで昨年と今年を見比べましたが、思っていた以上に変わってるんですね!女子3人(ミニー・デイジー・クラリス)のパートはダンスの振りがガチッと付いてて今年の方が好きかなーって。(ミニ子さんのステップが華麗で、それはもうガン見した。←踊れるキャラクターに弱い。/笑)

Cimg0007_20111228235402.jpg
写真は何枚か撮ってみたけど夜だし角度も悪いので今一歩…今二歩くらい。カメラを置いて心のアルバムに焼き付けた方が良かったかなーとちょっぴり後悔してみました。

ショーを見終わると既に21時過ぎ、素早くお土産を買って(何だかんだ言って毎回何かしら買う。良いお客さん。/笑)閉園と共にパークを出ました。今日も開園から閉園までお疲れ自分!!(年老いて寒さ耐性無くなったと言いつつこの頑張り。褒めて欲しい。/笑)

リゾートラインでの私たちの会話。
「…どうでもいい話だけどさ…今日のBBBは1回目とラス回(最終公演)違うネズミだったよね…」
「うん。それ私も思った。」

…夢はせめて舞浜駅に着くまで保ちましょう(笑)

肩。

相変わらず肩が不調なのです。(スポーツ選手みたいな言い方ですが激しい運動不足です。/笑)
動かせないとか何ができないという事ではなく…動かしづらい。動かしてみると痛い…。

これは肩こりなのか四十肩なのか…(´ `)

ラジオ体操にある?みたいな、首をぐるぐる回す動きができません。。。右後ろ方向が特にダメ。

温めて良いやら冷やして良いやら。。。

どうしたものか。

ネズミ日記11月分・その3

何だか気が付けば結構な年の瀬で、色々溜まっているネズミメモの消化をさせて頂きたく…ご容赦下さい…。

雨キャンの可能性を捨てきれない(笑)「クリスマス・ウィッシュ」のチケットを手に再びアメフロ側へ戻りまして、14:30-の「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ることにしました。最近ミシカは空いてて良いよね~。私ミシカ好きだよ…。座り席はそこそこ埋まっていたので、前回キャストさんに教えて頂いた高低差を活かす(笑)ポイントで待機。

もう写真はいっぱいあるからユルく見るんだ~((*´∀`)) なんて言っていたのですが、まさかの…まさかの当たりネズミ!ミシカのネズミ様は大体同じような感じだと思っていたのですが(遠いしね。/笑)何だかこの日はカッコイイ、1つ1つの動きが全部カッコ良くてイカしてる!ミシカにあんなネズミがいるとは…!どうしたの、特別シフトなの?!(夢を大切に!/笑)

Cimg0004_20111226232325.jpg
マントの内側見せてくれるネズミ様とか初めてなんですけど!!!(ハロウィン等マントプレイがツボというネズミファンも多いらしい。/笑)

そりゃカメラ構えながら「ぎゃー!」って言いたくなるわ(心の中だけに留めましたけど。)カメラ越しに目が合ったとか思い込んでみる今日この頃ですよ(笑)

ミシカのネズミ様を堪能してホクホクの私たち。通常ならここでグリトレでも挟みたいところですが、それもできません…。どこもかしこも激混みで…や…やることが無くなってしまった…。。。「やること無くなったね…(´ `)」
「…最終公演行っちゃう?」
というわけでまたしても4時間待ちコースでBBB最終公演待機へ。おやつ食べたりDSで遊んだり、お土産を物色して過ごしました。朝は寒かったものの、日中以降はとても温かかったのが幸いでした。

そして最終公演。4時間待っただけあっていつもの「前過ぎない真ん中」で見ることが出来ました。クリスマスバージョンをこの位置で見る日が来るとはね!(笑)
とても楽しかったです。周り中がネズミファンで白ミッキー出てきた時点で「きゃあぁぁー!!」みたいな歓声上がるし、また白ミッキーがかなり調子よくてですね…(笑)下からウィ~ン…って上がってくる時点で何やら酔いしれる風に首振ったりして。
出てきてからも「はいっ!皆ボク様のファン!ボク様が大好き分かってる!キャーキャー言うがいいよ!!」みたいな。指差しまくりで投げチュウ満載。それはもう客席キャーキャー言ってた(ネズミの思うツボ。/笑)あんなに大騒ぎしてライブみたいに皆で手ぇ振っちゃうのとか、あんまりないので大変に面白かったです。

そして極めつけは手袋プレイ(笑)。アワ・シャイニングスター「ちょっと本気で踊っちゃうよー?」的に手袋をギュッと引っ張る(しっかりはめ直す)仕草、ステージ中央でこれ見よがしにやる。客席身を乗り出して「ぎゃああぁぁー!!(≧▽≦)ノシ」ってなる…あれだけリアクションあればシャイニングスターもやってて楽しいだろうなって思いました(笑)。
…うん、去年のカウントダウンパレードでの手袋プレイをyoutubeで見まくっていた私、周りの人に負けないくらい「ぎゃああああぁー!」って言ってたかもしれない。仕方ない(笑)。

シャイニングスターだけでなく、歌い手さんもバンドの皆さんもやっぱり最終公演だからか(?)とても盛り上がっていて。それ以上に客席が何かスゴかった。確かトロンボーンのソロだったかな?最後の部分が「ミッキーマウスマーチ」になっていて、まぁそれ自体はよくある事なんだけど(特に最終公演は)それに客席が「Yeahhh!!!」みたいな(笑)。どんだけ嬉しいんだ、って思いました(笑)。

キャラクター勢ぞろいしたシーンではミッキーとドナルドが激しいエア雪合戦(笑)を始めまして。ミッキーの攻撃→ドナ回避→ドナ会心の一撃→ミキ男回避 みたいなのを繰り返していると、突然ミキドナの後頭部に雪球直撃=ミニデジ犯人 っていうオチまで付いている完成度の高さ(笑)。幸せでした。私これ見てる時とても幸せでした(笑)。

締めのドラム演奏でも、ミッキー様は掛け合いの部分で突然ドラムスティックを置きました。「何するの、何するのっ?!」
私の真後ろの席にいた女の子が小声で言った、その台詞は皆の心の声を音声化したものでした(笑)固唾を飲んで見守っていると、両手で大きなハートを描いた…!( ゚д゚ ) バンドの方もちゃんとハートを描いてて、愛を感じました(笑)。
そんでまた客席「ぎゃー!!!」ってなるでしょ、もう大騒ぎなんですよ。皆オトナなんだから落ち着けって話ですよ(お前もな。/笑)

というわけで大いに盛り上がったBBB。だが伝説は超えない…(またか。/笑)

…あともう1回で11月分は終わるはず…です…(;>Д<)

業務連絡~ヽ( ;´Д`)ノ

ウッカリ日付変更線を超えてしまいました。

「HANDSOME PLAYER」のオエセルラジオレポは夕方前にアップしております。ペン問は次週…!(;>Д<)
「ゆすふまにあ」に先ほど学園モノお題小説をアップしています。今回のお題は【秘密】です。秘密っていうか、ダダバレだけれども…白状させられてるけれども…それがオズマ先生のいいところです(多分)

というわけで年内稼動残り3日、頑張ってきますー(*ω*)ノ

ガッツリ。

久々に、しっかり風邪をひいておりました…。
ノドのイガイガ→鼻水祭り→咳コンコン という世の中定番?の流れ。(私個人的な定番は「とりあえず熱→咳ゲホゲホ」で鼻風邪はあまり無いのです…)

熱が出なかったので会社には行ってました。月・木と請求書の締めだったもんで…年末だからスケジュールも押し気味なのね~(´ `) 鼻にティッシュ詰めてやろうかと本気で思いました。ま、休暇は無駄遣いせずネズミに費やさねばならないし(笑)

という訳で毎日早寝しておりまして、サイト関係の処理は先週末の段階から一切進んでおりません…。
大分治ってきたのと、3連休という事もあって実家に避難してきたので(コタツっていいよね!/笑)今から頑張ります。

先週アップできなかったオエセルラジオのレポと、「ゆすふまにあ」で学園モノの小説を1本上げます。これを最低限としまして、他は出来る範囲で。(ペン問は新居で録画しているのでもう1週持ち越すかもしれません…)

というわけで。
皆さんも風邪にご注意下さい…。。。

ひとこと。


どうやら風邪をひいた模様です( >д<)、;'.・ ィクシッ


…寝ます。

(;>Д<)

申し訳ございません…本日の業務連絡…「無し」でございます。ちょっと久しぶりにこんな状態です…orz

昨日はネズミの国でキャッキャしており、今日はちょっと細々した作業を…。。。
オエセルラジオの下書きは終わっているので、調子が良ければ平日のうちにラジオレポだけでも上げられたらなーと思います。(請求書の締めがあるので出来るかどうかはちょっと微妙…)

次の3連休には今回アップできなかったレポート類と、「ゆすふまにあ」で小説をアップする予定です。(学園モノを予定しております。)

そしてちょっと前に書いた肩の痛みがまた…右肩にやってきました(´ `)
左ではないのでまだマシ(電話に支障はない)なのですが、やっぱりちょっと不便…。
何が原因なのかしら…。(年齢って言うな!/笑)

ネズミ納め。

またしても前回のネズミ日記が終わらない中でネズミに行ってしまいました…そしてまた海…今年は陸に行かなかったなぁ…。。。でも海の方が楽なのでどうしても足が向いてしまう…。

というわけでとりあえずメモです。

・プラザグリ(10:05-、ミニー)
・BBB(12:30-)
・ミシカ(14:30-)
・グリトレ(ミッキー)
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(10分)
・センターオブジアース(FP)
・ストームライダー(スタンバイ20分)
・スターブライト・クリスマス(20:30-)
・クリスマス・ウィッシュ(20:40-)

何年ぶりかで妹サマと行ってみたので珍しく落ちる系?のアトラクションにも乗っておりますよ!入場制限下で驚異的な効率の良さを発揮しました。今日はアトラクション派(というか、普段来ない人)が多めのようでした。

詳しくは後日長々書く予感。申し訳…!

「色」いろいろ。

先ほどネット上のニュース記事でUSJが新エリアを開業するという内容を見ました。
アレですね、ランドの次はシーだ、的な?

USJって1回しか行った事ないのですが、

1)年パスがビックリするくらい安い、3回行ったら元取れるみたいな。
2営業時間がビックリするくらい短い。19時閉園とか呆然としちゃう。
3)ハローキティは多摩にいるんだとばかり信じていたものだから愕然とした(笑)

…て、そんな印象でしたか。
乗り物凄く面白かったです。映画に詳しい人はあの建物の作りとかも感動するらしい。

ネズミの国も埼玉あたりにもうひとつ分家を作って頂いてですね。
是非にもダッフィーランドを…ホントお願いしたいです(私はシャイニングスターを追わないといけないので千葉に行きますが…。/笑)

そうそう。西川サマはサンリオピューロランドとのご縁があるらしく、最近のFC会報にピューロランドのチラシが入ってたりします。あそこも意外とショーメイン?みたいなんですが、驚きのキラキラ感。プリキュアのコスプレの人かと思ったぜ…!(多分ベクトルの方向は同じ。/笑)
おかーさん眩しくて直視できねーや…(;>Д<)

それぞれ、色んな「色」があるんだなと思う今日この頃なのでした。

大事な事だから

風呂ってしまう前に書いておこうと思いました。

お金がないから「はやぶさ2」の予算が縮小とか言われているらしいです。

そうか…お金無かったのか。
国会in秩父!とかにして議員さんも埼玉に全移転(当然通勤は自転車。徒歩も可。)かつプレハブの議事堂とパイプ椅子で給料を私と同じ金額にすれば良かったのに。
何もあんな大都会にデカい敷地維持するこたぁありません、埼玉は歓迎しますよ(笑)。朝霞なんて都会に宿舎要りませんて。(埼玉県民的感覚では、朝霞は都会寄り。/笑)

「はやぶさ」のプロマネ川口先生のコメントが泣けた。
http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/j/index.html

税金の取りっぱぐれとタレ流しをしているのは一体どこの誰なのやら…。

「はやぶさ2」代、キッチリ捻出してやるから。

とりあえず国会の人は全員ジャージで埼玉(長瀞駅前)集合な!!!


※埼玉暮らしにお高いスーツは不要ですので、田んぼに転落しても支障無きよう動きやすい服装でお越し下さい(笑)。

ぽーたぶる。

PSPにネズミ動画をダウンロードしてホクホクの私。画面キレイだからいいよね~(*´m`)

もうひとつ、密かな野望はyoutubeにアップされている朗読劇『約束の森』の動画をダウンロードしてくる事です。
(自分が関わったとか未だに信じがたいというか、それ自体私の妄想のような気がするけれども)王子やアサミさんの萌え…じゃなかった、素敵なお芝居と、島末さんの素敵な音楽。そりゃー嬉しくなって今でも時々頂いた音声通勤途中で聞きますわ(ニヤニヤしないように気をつけながら。/笑)

これもね、ポータブルにしちゃおうかなと。メモステ容量大きめにしといて良かった!(笑)

そうそう。メモステといえば「CLOCK ZERO」のセーブはメモステの容量さえあれば無限にできるのかね?かなり細々セーブしてるけど今のところ上限には達してないのです。FF9は(PSだった頃の仕様制限からか)30枠くらいで打ち止めだった気がするんだけど…。(到底OPからEDまで押さえきれない…感動の名シーンを気軽に見たいのに…。)

PSP、限られた用法でですが(笑)活用しております。そういえば妹サマに誕生日プレゼントで貰ったものでした。ありがとうね…!おねーちゃん有効活用してるよ…!(UMD入れたの「CLOCK ZERO」が初めてだけども…)

業務連絡。

業務連絡ですー。
「HANDSOME PLAYER」は「ペン問」レポを遅れていた先週分と併せて。それから「CLOCK ZERO」のプレイ日記を更新しました。書き溜めておいたもので、今週は進めていません…(´ `)

「ゆすふまにあ」はついったーbotにクリスマスモードを設定しました。「クリスマス」という単語に反応するのですが、診断メーカー絡みのツイートは弾くように先ほど(笑)追加修正しました。

以上。

それでは皆さんごきげんよう~(*ω*)ノ

皆既月食。

…についてアツく書いた記事が吹っ飛んだ…RealPlayerのバカー!(;>Д<) ←裏画面で操作していたらアップグレードボタンを押してしまったらしく、web画面飛ばされた…。

えー…皆既月食見ました。部屋のベランダがほぼ東向きなので、月食の始まりから皆既の最大まで。それ以降は方角的に無理だった。。。
JAXA相模原キャンパスからのネット中継も見ながらで、色々勉強になりました。

言われてみればその通りなんだけど、

太陽 → 地球 → 月

月食の最大(=最もイイカンジに一直線)ってことは、それを見上げている私たちの足の下、地球の裏側、更にその先にまっすぐ進んだところには太陽があるんですよね。
足の下に太陽。確かに理科の授業で習ったし、地球が丸い事も地動説も知っている。けれど、足の下に太陽があるなーって思いながら生きてませんものね…(笑)

月食を見ながら太陽を意識すると何だか浪漫が増します。

食が進んでいくと月の明かりが弱くなって周りの星が見やすくなる、とか。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、そういう解説を聞きながら空を見上げるのはまたオツなものでした。

…というかちょうどその時にテレビで流れてた「ワンピース」の劇場版はルフィがカッコイイところも大してないし、ゾロの見せ場もそれほどないし、スゲー棒読みの人いるし(笑)随分もっさりした話でしたね…。(ちゃんと見てなかったのがいけないのかも。)

ゾロのカッコ良さで言えばストロングワールドでバイキンマン(!)と闘ったときの方がよほど素敵だった気が。

最後に自分メモ的なものを。

新居の新パソコンでyoutubeダウンロード(PSP保管)の環境を整えました。
旧パソで愛用していたAnyVideoConverterが設定の所為かフリー版だからか(両方?)残念な画質のデータしか落とせなくて…同梱のRealPlayerの方がよほど優秀だってオチになりました。
PSPへの転送はiWisoft Free Video Converterを挟んだ方がいいのかMedia Goチョクでいいのか実験中(どちらにせよ処理はできるけれども、画質や音ズレを検証したい。)

今日はもうちょっと頑張ります~(´ `)

【追記】
自分メモですいません…。RealPlayerでのダウンロードはflv形式のままなのでPSP転送はiWisoft Free Video Converterで一旦変換してからじゃないとダメ。完全に寝ぼけてたわ…(ノД`)

明日。

ついったでもチラリと言ってみましたが、明日は皆既月食が見られるそうです。

JAXA関連のページでスケジュール(?)とか色々載ってます。
http://www.yac-j.or.jp/tv/76.html

このページによると21:45-01:18 (最大 23:31)だとか。ウチのベランダから見られるといいな…!

皆既月食なので、月の位置的には満月なんだけれども

太陽 → 地球 → 月 とイイカンジにまっすぐ並んだという事ですね。
(通常この並びは満月。公転面がズレているから、という説明で良いのか…?)

明日~寒いだろうな~…(´ `)

だが頑張ってみる。


つもり(笑)。

寒さに耐えられない方、天気がイマイチの地域にお住まいの方はネットで中継もあるようなので是非。

ネズミ日記11月分・その2

申し訳ないッス。今日も書き溜めておいたネズミ日記で失礼します…。

さてグリを終えたのでダメモトでリドアイルに向かってみました。11:30-「クリスマス・ラップド・イン・リボン」…リドアイルどころか、周辺地域一帯がもの凄い人…グリ並んでる時に他の人が言ってた、1回目のショーがキャンセルになったので、その時点から2回目の公演に並んでいる人がいる(から、競争率が高い)と…どう頑張っても見えないことを悟り、私達はニューヨークデリで腹ごしらえ。昨年美味しかったターキーパニーニがまた出てた!(もはやデリの常連だな…。/苦笑)

朝の寒さに耐えた(雨と同時に北風も止んだ)のと、店内のあまりの温かさに昼寝でもしたい気分でしたが食べ終わったらちょっと早めに店を出ました。12:30-BBB1回目公演が入れるようなら入っておこう、と思ったのです。凄まじい行列でしたが入れる風情。ギリギリ飛び込んだ。奥には次の回を待つ待機列が既にありましたが、ちょっとだけ様子がおかしい。

「あの待機列、何でぽつぽつ間空けてるんだろ?BBB待機だよね?」
私の問いに連れが答えていわく
「だから、その列が2回目、そんで間空けて3回目、4回目、最終公演、ってことでしょ。」
…最終公演?!∑(´□`;) 今12時ですけど、最終公演19:10-ですけど?!
この時点で私達、「この回が今日見る最初で最後のBBBかもしれない…」と思いました(笑)さすがに寒空の下で7時間って無理だわ…。

で、とりあえず2階席から1回目の公演を見ました。そして思った。やっぱりクリスマスバージョンは良い。何か豪華だし、素敵だ。(ネズミ様の出番多いし。)グーフィーがターンした時の背中が素晴らしくカッコ良かった。背中のカッコイイ男はホンモノだな!グーさん前を向いてる時はユルい感じだけど、背中はカッコイイんだぜ!
サンタ服でステージ下に登場する時も、ぴょん、と一挙動でステージに腰掛けてしまう。何気にやってるけど、あれはカッコイイ人じゃないと出来ないぞ!(笑)

そしてクリスマスのスペシャルバージョン。当然我等がミッキー様も万全です(色々な意味で。/笑)ドナルドと同じポーズをしたりハイタッチしてました、微笑ましい…ドラム演奏もとっても上手で、完全にデキる子の予感。前で踊ってからドラムセットに戻る時も置いてある椅子をわざわざ横にどかして(2階席だからよく見えた。/笑)立ったまま叩きまくる。くるっくる回転する。
オトコマエ!!(≧▽≦)b

初回公演を見終わった私達の会話。
「いかん…思ってた以上にクリスマスバージョンが素敵だ…(ノД`)」
「当たりネズミだったし…」
「最終公演、前の方じゃなくてもいいから見ないと…」
「見ないと…(´ `)」
見ずにはおれません、だって素敵なんだもの!!!(笑)

BBB見終わって、とりあえず本日の状況を把握しにパーク一周の旅(笑)クリスマス期は無駄に混んでるって、すっかり忘れてました…。アトラクションは海底2万マイルでスタンバイ50分とか?でしたから、そこそこ混んではいたのだと思います。シャバーン様も満員に近い状態、アラビアグリはデイジーさんとスティッチがいるのを見ました。(整列の定位置?がスティッチです。デイジーさんも結果的に列が出来てたけど…)
更に進んでインディージョーンズ側。学生さん多かったですねー、試験休みかしら???そしてグリトレまで辿り着いて私たち表示を2度見した。90分。

ミッキー様90分ですと?!( ゚д゚ )

確かにアワ・シャイニングスターですが、グリトレはいつでも会えるだよ!90分は無理だよ!!誕生日オメデトウ、ならプラザで言ったからもういい!(グリトレでも言えれば良かったけど、90分は無理…)
心が折れてそのままアメフロ側に戻る…途中で、メインショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選列を発見。いつものゴンドラ乗り場の他に、山の麓(何て言っていいのか分からない。時々年パスの人の特典交換なんかもしてるところ…)でも抽選をしてるんですねー。(混雑状況によってゴンドラ乗り場だけの場合もあり。)

何だかもう全然当たる気がしませんでしたが、穴場的な抽選場所で空いていたためとりあえずチャレンジすることに。
「ま、落選するか、当選しても雨キャン(雨降ってキャンセル)だろうな…(苦笑)」
「前の方のど真ん中当たるんだよ。でも雨キャンなんだよ…(笑)」
自虐ネタを呟きながら運命の抽選。

久々に見た、『おめでとうございます!』の文字…!ヽ(*´∀`)ノ

だが、出てきたチケット見て腰砕ける。…Dブロック4列目…(真ん中寄りのブロック、前から4列目)

雨キャン決定…!!(((;>Д<)

久々に手にしたチケット、これが単なる紙切れに変わるのか…乞うご期待。

このCM。

ドコモのスマートフォンCM、元々このシリーズ(渡辺謙さんがスマフォ役のシリーズ)好きなんですが今日見た新しいバージョンもすごく好き。スゲー好き。

ケン・ワタナベ超素敵!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/111201_01.html

テレビ見て思わずニヤニヤしてましたが、個人的には最後の「マジで?」がツボです(笑)

ネズミ日記11月分・その1

気が付いたら12月だのに11月のネズミメモを書いていない件。暫しご容赦下さい。

今回の入国は11月18日でございます。一部マニアの方はこの日がミッキー&ミニーのスクリーンデビューの日(誕生日)ということをご存知かもしれない。うん…結論から言うと普通の日に行った方がいい(笑)私達もちょうど金曜日だったので行ってみようぜ!という事だったのですが、当然同じ事を考える人がいるわけで。しかもクリスマス期が始まって2週間足らず、普通にショー派が多めの時期。

結果、アトラクション空いているのにショー&グリ激混みという(ショー派にとっては)大惨事に…。゚(゚´Д`゚)゚。

グリトレ90分とか異常だから!(あまりにも同じ事を考える人が多すぎた。/笑)

というわけでですね。当日は9時オープンに合わせて8:30舞浜集合。…確かに、葛西臨海公園までは降っていなかった気がするんだけど…何故か舞浜は雨。結構本降りの雨(ノД`) 事前の天気予報から夜降る可能性は考えていたものの、まさか朝から降っているなんて…。呆然としつつ、とりあえず会社も休暇申請出しちゃったしリゾートラインへ。
あ、今回も海です(今年まだ陸行ってないなぁ…。/笑)

チケットは事前購入していたので(連れは年パス)入園列に並ぶ。ちょっとTODAYだけ貰ってくるわ~と雨の中ションボリしながら歩いて行った私、何故かスキップするような勢いで帰還(笑)
「TODAYがミッキー様であった!!((*´∀`))」
しかもクリスマス・ウィッシュの紺色衣装。さすが、分かってらっしゃる!(クリスマス衣装は割と失敗しがちなネズミ様、渾身のファッション。/笑)ちょっと喜んでみましたが、それでも雨は降り続きます。

雨の中迎えた9:00。開園して入ってはみたものの、当初見るつもりだった9:40-の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」がかなり怪しいです。(後で聞いた噂によるとオープン前からアナウンスはあったみたい。私達後ろの方に並んでたから分からなかったけど…。)ショーを諦めて10:05-のプラザグリに並ぶか迷った挙句、「ちょっとここで(グリ列に並んで)待ってて、私リド(アイル)見てくるわ」この時の私の判断力、素晴らしかった(笑)
正面の広場に出たところで、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」9:40-回がキャンセルであるアナウンスを聞く。キャンセルであれば仕方ない、場合によっては中止と言われながらも10:05-のプラザグリを狙いました。
ちなみに事前のキャストさんからのアナウンスで衣装は10周年衣装であることが分かります。実はクリスマス衣装(去年のがとっても素敵でツボだった)も若干期待してたんだけど…まぁいいわ。

そして9:30を回ったあたりで傘の要らないくらいに…9:45には完全に上がってました。グリの場所(実際に写真を撮るところ)では皆が荷物を置くところをキャストさんが丁寧に拭いて水気を取っていました。地面に残る水溜りも、どこからともなく現れたキャストさんが専用スポンジ(クイックルワイパーの先端がコロコロ回るスポンジになったようなもの)で吸い取っては排水口に押し付けて絞り、また吸い取る…。

これがネズミクオリティですよ。

むしろこれこそが。「ああそうでしょうとも!」っていうくらい徹底しているのです、何もかもが(笑)。
そらアトラクションの動力はネズミの魔法だって頑なに言い張るくらいだから。不自然に残っている水溜りや不自然に残っている枯葉は、ネズミの形やクマの形をしているから気をつけろ!!(いつかの落ち葉でつくったダッフィー、写真に撮れば良かったと今も後悔している…。笑)

そんなこんなでネズミクオリティに圧倒されながら10:05-プラザグリ開始。リドアイルでのショーと迷った時間分だけロスしていたので、私達は列の後半でした。
スタートはミッキー様。だが15分で帰る。短くね?!(笑)入れ替わりでミニ子さん。今回私達はミニ子さん対策(ミニ子さんでもちょっぴりガッカリした顔をしないための対策)として「仮にミニ子さんだったら彼女同じポーズで写真撮ろうぜ!ミニ子さんに可愛いポーズを一つ伝授してもらうんだぜ!」という作戦を立てていました(相当イタいけれど、テンション保つためには必要な措置。/笑)

Cimg0003_20111206230531.jpg
ミニ子さん頑張って30分経過。残りのグリ時間30分。(夏と同様ショースケジュールが詰まっているため、そもそものグリ時間が短い。)「これは…もしや…?!」期待した私達の前に再登場するミッキー様。頑張れ、女子が30分頑張ったんだからお前も30分頑張れ!!(笑)
前回からのトラウマ…じゃなかった、学習しまして、それでも油断ならずに有料オプションのお兄さんを凝視。(この人が運命を告げてくれる。/笑)アッサリとミキ男さんの写真を見せてもらいました。前回頼んでいるので、今回はフォトキーカードのみ。

いやー、プラザグリでミキ男さんと撮れると何かそれだけで達成感というか(笑)プレッシャーから開放されますね。心が軽くなってクリスマス期のネズミの海を満喫です。

ごめんなさいまだまだ続きます…(;>Д<)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。