2011-10

昨日の更新。

昨日の業務連絡もれていました…。
「HANDSOME PLAYER」では「ペン問」レポと「CLOCK ZERO」のプレイ日記?を始めてみました。まだ序盤。ゲームはもう少し進んでいるのですが、レポはペース配分考えてちょっと小出しにしております。

「ゆすふまにあ」はショボ更新となりました、ずっと放置していたセルフィ衣装のコーナーを整理して(アルカナとか無くして)背景付コーディネイトのみとしました。
苦し紛れの更新で(笑)ちょこっと増えて行くかもしれません…。

「ゆすふまにあ」は週末ショボ更新だったので、3日にもうちょっと何かできれば(小説は無理と思います…)いいなと思っています。というかbot調整をしたい…orz

そんな感じでございます。

今から~!

色々あって遅くなりましたが、今から「CLOCK ZERO」を始めたいと思いますー。
よもやPSPのOSバージョンアップ的なものを促されるとは…(どんだけ使ってないんだ…。/笑)←FF9とネズミ動画に使う分には支障ない。

強烈な睡魔が来ているので進み具合は保障しませんが(レポート的な何か用にメモも取りながらなので…)頑張ってみます…!

夢の競演?

Cimg0002.jpg数日前の日記に課金の恐怖を書いておきながら何なんですが(笑)
@ゲの中に簡易版RPGゲームがありまして、チョボチョボやってみたりしています。フレンドさん(mixiで言うマイミクみたいなもの)をパーティに組み込めるので、「ゆすふ」と「しなっちゃん」を一緒に冒険させています。(パーティは4人なので、通常は他のフレンドさんもいますが…)

お揃いの衣装だったりすると、ちょっと可愛いことになっています(笑)

夜桜四重奏、DVD付コミックスの発売は11月9日めちゃくちゃ楽しみですが、とりあえず今週末は実家に戻って「CLOCK ZERO」をスタートさせます☆
(最初の一周?はレポート的な何かを書きながら進めるので、進度はとても遅いと思います。←RPGももの凄く時間をかけてやるタイプです…申し訳…)

ネズミ日記8月分・その4

ネズミ日記です。ちょっと長くなっちゃうのですが、どんどん書かないと次の入国予定が…(あるんかい…)
今回で8月分を終わらせます。

14時過ぎからBBBの最終公演を待つことになった私達。さすがに4時間待つっていうのは普通無いんですが、この日はとにかくどこもかしこも混んでいて他に行き場が無い(レストランでゆっくり休憩、とかも出来ない)ので木陰で座ってようぜ、という話になったのです。何より、昼公演見たら当たりネズミだったし…(笑)

待機列に入ってしまったら、あとはもうくつろぐだけです(笑)。食事やおやつは基本(この日は買ってくるだけでも大変だったけど…)として、交代でお土産屋さんを見て品定めをしておくというのも結構やるパターンです。

食べたり飲んだり喋ったり、ダラダラ過ごして確か16時か16時半だったと思います。その日の「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる時間だったのですが…。
「あれ?ミシカって始まってる?」
その割に音楽などが聞こえませんでした。風向きが逆だったにしても、普段なら聞こえてくるはずが…。ちょっと見てくるわ、と連れに(もちろん待機列管理のキャストさんにも)断ってリドアイル近辺まで出てみましたが、やっぱり何も聞こえないし見えません。時計を確認しても、開始時刻は過ぎている状態。

と、その時。「システム調整のため中止」のアナウンスが…!∑(´□`;)
そのタイミングでリドアイルからゾロゾロ人が出てきたので、多分直前までやるつもり?だったのだと思いますが…まさかの中止…。ここで頭を過ぎるのは、同じように海で行われる夜のショー「ファンタズミック!」です。折りしも夏休み最後の週末。
「何があったかは知らないけど、『ファンタズミック!』は王国のプライドにかけて実施しそうだな…(笑)」
連れの予言は的中することになるのです…(笑)

更にゴロゴロ(?)ウロウロして最終公演のお時間になりました。ちょっと不安だったのは私達が見た「当たりネズミ」が2回目の公演だったこと。最終公演は回数で言うと「5回目」になります。夢とか魔法とか一切無い感じで恐縮ですが2交代制で(笑)偶数・奇数だとしたら…とか考えちゃう訳ですよ…。ダンサーさん達のシフトなどはかなり詳しくご存知の方もいるようですが(何時間も前から並んでたりすると、周りの方も相当濃い感じなので…)私達には到底分かりません。

「来い!当たりネズミ!!」という念が通じたのか、最終公演も当たりネズミ。彼は多分、必殺開脚もやろうと思えば出来る(気がする。/笑)何が起こるかワクワクしながらドラムパート(あ、白ミッキーも素敵でしたよ!)ビッグバンドの方との掛け合い部分で、何とドラムスティックをひょいっと投げた…!

…が、そのまま落とした…!!(笑)

もう客席(いつもの前過ぎない真ん中なので周り中がネズミ好きで固められています。/笑)から声にならない悲鳴ですよ。
しかしアワ・シャイニングスターは動じませんね(笑)残った1本のスティックで間を持たせながら、取りいだしたりますは「予備のスティック~~!!(←ここだけ猫型ロボットの声で。)」私はよく見てなかったんだけど(ネズミ様の動向に釘付け)連れの話によるとビッグバンドのドラムの方も同じようにスティックを落としてみせたらしい(笑)ただドラムが叩けるだけではバンドに入れないんだな…。(以前掛け合いの部分でネズミ様が投げチュウ連発した時も同じようにしてたし…。/笑)

前に出てくる時も「てへっ!やっちゃった!」みたいな動き。転んでもタダでは起きません…ある意味、それが「デキる子」の証なのか…(笑)
更にカーテンコールに出てくる時、この時もネズミ様はドラムセットのところにいますが右手には2本のドラムスティック(予備+本命。/笑)両手合わせて3本のスティックを、いっそ誇らしげに掲げて叩く姿には感銘を受けました…。活かしてくる、何でも活かしてくるよシャイニングスターは…(笑)


なかなか貴重なモノを見たBBB、ネズミ様もとっても素敵だったけど…やはり伝説は越えません…むむ…。

そして連れの予言通り「ファンタズミック!」は実施。ただ本当にもの凄い人で…人波に溺れそうな気がしたのでアラビアンコースとまで逃亡して「マジックランプシアター」に入りました。この日のシャバーン様はいたってオーソドックスというか、普通だった。やはり客席がいっぱいだと輝かないのかしら…?(笑)

混雑を避け、マーメイドラグーンでお土産を買ったら帰宅です。結局グリ2回、BBB2回にシャバーン様、といういつもに比べると効率の悪い感じでしたが、あの混雑…あの暑さと人混みの中では頑張った方だと思います。
ペットボトル売ってる屋台?がねー、4人がかりなんですよ(笑)ペットボトルの入った段ボール箱を一時の休みもなくバンバン開けて補給しているのに、氷水の入ったプール?は全然溢れないんですよ…。(片っ端から売れて行く。)本当に凄まじかった…。

世知辛いゲーム(笑)

多分誰も興味はないと思いますが、他にネタもないので(笑)@ゲのネタを。

このブログにも張り付いている「セルフィ」というアバター機能も提供している@ゲ(@games)さん。
結構前から色々なキャラクターとのタイアップ(要は版権モノ)アイテムを販売しています。一番最初は多分「初音ミク(ボカロ関係)」そんで先日ライブで王子が歌っていた乙女ゲーの「薄桜鬼」あと、何か知らないけど最近巷で人気っぽいもの。
ついにはディズニーのアイテムも売り始めました。

で、先日最新のタイアップ。「鋼の錬金術師」

さすがに私は手を出しませんが、色々とご関心の方も多いようです。

ただ、仕組みが鬼なのでホント注意して頂きたい。(特に心がキレイな学生さん。)

・いいなと思うものは有料
・欲しい物が買えるワケではない。いわゆる「ガチャガチャ」の仕組み。ハズレが出たらそれまで。
・「当たり」アイテムは当然出る確率が低い。(「整形」は都市伝説並みという噂。)

サービスも楽しいしアイテムもとても可愛いのですが、お財布の許容量には常に気を配って頂いて。
ゲームを運営しているのは自分らのような心のキレイな人ではなく(笑)世知辛いオトナ(カネの為には何でもします。/笑)なんだということを、そのお金があったら他に何が買えるのか、とか考えて頂いて。

ぜひ計画的なご利用を。。。

かく言う私もネズミアイテムがあるので、本当はネズミ友を誘いたいのですがあまりにアレな仕組みで散財してしまった場合の責任が取れないので(笑)誘っていません…。

ま、今流行のSNS?はどこも殆ど同じみたいですけれどもね…。

むずむず&すっきり。

土曜日のライブで王子が歌ってた曲が頭のなかでぐるぐる回っております。(特に「薄桜鬼」の方。)
しかも1回聴いただけでうろ覚えなので、なんだかむずむずします…!(;´Д`)

だ…誰かCD…!(七転八倒)

あ、もちろん王子が歌ってるバージョンでお願い(笑)


昨日こっそりフォローしてみたオエセル隊の皆さんのアカウントをリスト化してみた。
姫がいないけど、とりあえず5人揃えると圧巻。

スッキリやりきった感…!ヽ(*´∀`)ノ

さ、明日も仕事だ。寝よ寝よ…(´ `) ←無駄にハシャいだ自分を若干反省。

ネズミ日記8月分・その3

本日2回目の日記です(笑)。ついったで先行しましたが、無事にセキュリティソフト入れ替え終わりました。今のところ問題なく動作しているようです。軽いと評判のイーセットですが、どうでしょうね…?ま、私のPC作業はテキストばっかりで(笑)重い作業はないのでアレなんですが…。

ということでネズミ日記です~(笑)

グリ2本終えてアメリカン・ウォーターフロントへ戻って来ました。ホントにこの日はもの凄い混雑で、しかも天気が相当良くて焼けるように暑い。ペットボトル買うのにも大行列が発生していました。

若干人酔いする私たち(笑)ちょうどビッグバンドビートの2回目公演(13:30とか、かな…?)にまだ間に合う感じでしたので入ってみました。ちょっと2階席からの眺めも確認してみようぜ、っていうことで初めて2階席に行きました。まだ昼公演なのに2階席まで開放してるんですよ、この日BBBは混んでたねー。(そのちょっと前にテレビで生中継とかされちゃった影響もあったかもしれない。)

で、2階席。下手な1階席よりも落ち着いてみることが出来てイイかもしれません。割とギリギリに入ったので、程よく涼んだところで開演。
まずは白ミッキー、昼公演なのにテンション高い。前の方に座っているお客さんが手袋のグッズをつけていた?ようで、「それ!ボク様とお揃いだねっ☆ここんとこ(手の甲を指差す)に線入ってるもんね!」的な動き。シャイニングスターは踊りながらここまでやってのける(笑)。ついでに「2階席の皆さーーん!」的な動きも。…おぬし…デキる子だなっ?!
でも最近の白ミッキーは必殺2回転ターンをする素振りもありませんねー…。まるでデフォルトの振り付けが変更されました、的な…。私達の中の伝説を超えることはないのか…(伝説の回はまず白ミッキーからして2回転決めてきた。)

いつも見ている「1階席の前過ぎない真ん中」に比べると大分上の方から見下ろす感じなのですが、どこから見ても一切隙はありませんねー(当たり前だけど。/笑)ステージ下からウィーン…って出てくるネズミ様もダンサーの皆さんも、ウィーン…って下がって行くミニーちゃん達も、最後の最後まで、完全に見えなくなるまでちゃんと動いてます。

そんなこんなで待望の(笑)黒ミッキー。ドラムセットと共にステージ下から出てきますが…2階席であるのを良いことに、ステージに空いた穴を凝視していた私たち…見てしまいました…。1階席からは絶対見えないステージ下にいるミッキー様(まだ演奏前、叩き始める直前にカウントを取るような感じで)右手に持ったドラムスティックを高々と掲げてクルクルッと回した。

何それスゲーカッコイイんだけど!( ゚д゚ )

上に上がってきてからも、まず叩くのが上手だし踊ってもカッコイイしテンション高いし…文句無く当たりネズミです(笑)
私達2階席にいるのに「ぎゃー!(≧▽≦)」って言いそうになった。(頑張って堪えた。オトナだから!)

色々叫びたいのを互いに我慢して(笑)幕が下りた直後の私達、「当たりだな。」「完全当たりでしょ!」当然ながら「最終公演見たい!!(しかもいい席で)」っていう話になり、何と2回目公演の終わったこの時間(14時過ぎ)から最終公演の待機に入りました…。。。
ちなみに最終公演18:30(だったと思う。)…そうねー、大体4時間待ちくらいかしらね~…(笑)馬鹿だと思うでしょ?無駄な時間費やしてると思うでしょ?でも前に並んでる人10人以上いたから!(どんだけ痛い集団なんだ…。/笑)やっぱり「最終公演だけは」って思う人はいるみたいですねー。普段ならこんな時間から並ばなくても余裕なのですが、何しろこの日は記録的に混んでいた。パークが混んでるだけじゃなく、BBBが凄い人気だった。(前述のテレビの所為?)

4時間の過ごし方などは、また次回(笑)

入替えますー。

まずは業務連絡から。
予定通り「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオ、ペン問、昨日のライブレポをアップしております。
誤字脱字までチェックする時間は無かったので、皆さんの心の目でお願いいたします…!

このあとデータのバックアップを取りまして、セキュリティソフトの入れ替えを行います。
大概普通に終わるはずなのですが、一応デンジャラス作業ではありますのでこれ以降ネットから消えた場合は残念な結果になったとお考え下さい…(つД`)

今週末は実家に帰る予定なので、最悪の場合でも次の週末は実家のPCから何かしらご報告できるかと思われます。

できれば数時間後に「無事終わりましたーヽ(*´∀`)ノ」とか書いてみたいんですが…。

それでは皆さん。さよなライオン(*ω*)ノ

行って来ました!

オエセルラジオのチェックを入れていたらこんな時間に…!(でもメモ取りは完了しました。)

今日は多田桂子さん主催の「アオゾラパズル~秋の空~」に行って来ました!
とっても素敵なイベントでしたよーヽ(*´∀`)ノ

でもレポート書くからどんなだったかは後ほどー!
尚、曲名が全然分からないのでセットリスト的なモノは期待しないで下さい、すいません…。

若干それとも関連して(ネズミとも関連して。/笑)ションボリしたり安心したり忙しい1日でした。
(それも詳しくはレポートで…。)

なので、明日は一応オエセルラジオレポ、アオゾラパズルレポ、ペン問レポ、からのウイルスソフト入れ替えを予定しております。(バスターからイーセットへ切替えの予定。ホント怖い。バスターさんお願いだからちゃんと消えて…!)

そうそう、オエセルラジオでついったーの話出てましたね。各人のブログを拝見してて、アサミさん、ゆっこさん、鼻さまがアカウントを持っている事は存じ上げていたのですが、まさかリーダーが…。。。
絶対に嘘だと思って検索した人が私の他にもう一人くらいはいると信じたい。(驚く事に実在した。/笑)

私も全然ついったログインしてないけど、少なくともリーダーよりは高頻度で呟こうと心に決めました(笑)

(´ `)

明日は外出予定なので、ラジオレポの準備とか極力進めたいのですが…。
驚くほど眠いです…(´ `)

ね…寝てもいいですか…?(倒)

尚、この週末でPCのウイルスソフトを入替える予定です。
ウイルス対策ソフトとウイルスは紙一重とも言われており、もしこの週末以降ネット上から消えたらパソコン様がウイルス対策ソフトと言う名のウイルスに(笑)やられたとお考え下さい…(今ノートパソコンも手元に無いので。)

ついったーは携帯から使えるようにしてあるので、万一の時にはついったーでお知らせしますねー。

やられ具合にもよりますが、OS入れなおしとなると復帰までにそこそこ時間がかかる見込みです。

ということで…おやすみなさい…(寝るのか。/笑)

もらった…((*´∀`))

111020.jpg
同期女子部(笑)に誕生日プレゼントとしてもらいました。

D24のトートバッグ。
こう見えて折り畳み傘とサーモスの350mlと弁当箱が納まるですよ!画期的!

愛用するですー((*´∀`))

ついでにこれが入っていたデカい紙袋にも感激しました。
いいですね、オサレだけどしっかり「でぃずにーしー!」って書いてあって(笑)

そういえば同期会(自称:会社員版オエセル隊)は皆千葉県民か千葉寄りの都民だなぁ…皆そんなに海の近くが好きか…。(一人埼玉の、しかも私と同じくらい奥地の人もいたのですが、その人はちょっと遠くへ引っ越してしまい現在の飲みメンバーには入っていないのです。)

そのうち皆で「オトナのネズミ旅」とかイイかもしれません。(他メンバーは嫌がる予感ですが…。←私がネズミを追いかけ過ぎるから。/笑)

ネズミ日記8月分・その2

今日は早く帰ってきたのでネズミ日記を書いてみますー。

グリ終わって10時過ぎだったでしょうか…。オナカが空いたし(←この時まで朝から補給なし。一生懸命すぎてゴハンどころじゃない。/笑)どこかで涼みながら食料を~…と思ったところで私たち、この日の現実に気がつきました。

め っ さ 混 ん で い た の で す 。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ、カフェ・ポルトフィーノ、どちらも激混み。まさかと思って移動したニューヨーク・デリまで、店の外に続く行列具合…もう呆然とするしかありませんでした…。
どこも混んでいるのなら、結果的にゆっくり出来そうなところ…ということで「カフェ・ポルトフィーノ」に入りました。小一時間くらい待ったでしょうか~…。バフェテリアなので料理を手にすれば待たずにそのまま座れました。

窓に近い席だったので、ちょうど始まった「サマーオアシス・スプラッシュ」をチラッと見る。今回ネズミ様は去年までチップデールが乗っていた船なので位置が低いんですよね…。リドアイルの最前列で見るならともかく、普通に立ち見では結構見づらいのだと学習しました…。人垣の間からチラッホラッと見えるネズミ様、動いてればやっぱり可愛いけれども…ただあの衣装は…どうも…(´ `)

食事を済ませて、今日の混雑具合はホンモノなのかと(笑)パーク内探索の旅。
海底二万マイル(←私たち的指標。/笑)が80分待ちとか…ホンモノだ…!(((゚Д゚))) 夏休み期間とあって若者多め、アトラクション派多めなノリだけどグリトレはどーなっちゃってるのかしら?と奥地へ。

ミッキー様 45分、ミニ子さん 40分、グーさん 20分。
…いつも通り!ヽ(*´∀`)ノ というかこの混雑時にほぼ奇跡!(もしかしたらショー裏で空いていたのかも。)

喜び勇んで並んでみるも、何だかもの凄い行列が…。「え、これで本当に45分…?」と心配してみましたが、何のことはない。見えていたのはインディージョーンズ(当時スタンバイ110分待ち)の列ですよ(笑)。っていうかインディージョーンズ混むと結構こっちまで列広げるのね!
確かにインディージョーンズ楽しいアトラクションだけど、すぐ隣ではシャイニングスターが45分待ちでスタンバっている中での110分…(´ `) いや、若かりし頃は私もそうでした。シャイニングスターに指差される(という妄想に陥る)まではね!(笑)

フォトキーカード導入に伴うフォトグラフィカでの写真受取消滅が不評だったのか(持って帰れるものを送料かけて通販とか。/笑)最近?はプラザグリもグリトレもフォトキーカードとフォトグラフィカ併用?になってきたみたいですね…。
有料台紙オプションもその場で申し込めるし、フォトキーカードもやってくれる。グリトレの台紙可愛いのでちょっと惹かれるのですが、とりあえずこの日はフォトキーカードのみ。

Cimg0008.jpg
私たちはここでもネズミ様とツーショットにさせて頂きました。

ネズミ様は私が着ていたイタいネズミ柄Tシャツを早速イジる、なんていい人(笑)。まずは大きいカメラ(フォトキーカード用)でお澄ましして1枚、そして自分のカメラ用。
この時のネズミ様、私の手を取って「こっちこっち」と誘導。お言葉に甘えてしっかり手を握ってみる私。んで、ネズミ様と来たらポフっと肩に手を回してくれただよ!!ヽ(*´∀`)ノ
何このラヴい仕様!大きいカメラでやってくれたら有料オプション申し込んだのに!(笑)

でも考えてみると有料の時は皆平等になるよう気を遣うのか、お澄ましするのが基本のような気がしてきた。(自宅用カメラではハッチャケる時もある?/笑)

まー何にしても私のお気に入りの一枚になりました((*´∀`))

色々満足してパーク散策終了、アメフロ側に戻ります。続きは次回。

ショボ更新

業務連絡ですー。
「HANDSOME PLAYER」にて先日時間切れになっていた「ペンギンの問題」レポートをアップしました。これしきの事にどれだけ時間かかってるんだよ、って感じのショボ更新ですが…。。。

個人的にはもう少し日記を書く頻度を上げたいと思っているのですよ…(遠い目)

わあぁぁあ~ヽ( ;´Д`)ノ

毎週同じ事をしている私は学習能力がありません…(つД`)
日付変更線を超えてしまいましたが、さきほど「ゆすふまにあ」で学園モノの小説をアップしております。テーマは【笑顔】よ…よく分からんけど幸せな感じを目指したのです…。。。多分…。

珍しくサリマさんが出てきて、ちょっこし喋ってます。
サリマさんケイン先輩と同様大分キャラ変わってるかもしれませんが広い心でスルーして下さい…。

あ、あと「ペン問」は明日か明後日にはー!(メモは取ってあるので)

最後になりましたが、本日一つ年を取らせて頂きました。お祝いメール等ありがとうございました。

相変わらず妄想激しい残念な人ですが、頑張って生きて行きます…!
(自分の年数えてちょっとビックリしちゃったんだぜ!/笑)

ネズミ日記8月分・その1

記憶も記録も殆ど残っていないのですが、一応自分メモとして残させてください…orz

夏イベント期間ギリギリの8月28日に入国。本来は前日の土曜日狙いでしたが、天気がマズそうだった(実際には降らなかったんだけれども…)ので日曜日へ繰り越しました。ネズミの海です。

夏イベント、というものの「サマーオアシス・スプラッシュ」はネズミ様の衣装があまりにもアレで(笑)スルーの方向。ボンファイアーもなくてションボリな夏なので目当ては「ナミナミナ」衣装のネズミ様とのグリでございます。

確かに9時オープンというのを確認したと思っていたのですが、8:30にリゾートライン車窓から見ると何やら人が入っている風情…?( ゚д゚ )
その場でケータイサイトも確認したのですが、やっぱり9時オープン。だが、人が入っている…(笑)最後まで見間違えたのかよく分かりませんが、とにかくこの日は8:30にオープンしてました。

ウッカリ遅れを取ってしまったので入園後は素早くプラザグリの待機列へ。私たちの後5~6組くらいで受付終了でした、あぶねー!(;>Д<)
そもそも夏イベント期間はショースケジュールがギッチリでネズミ様多忙のため、1回当たりのグリ時間が短いです。確かこの日も一発目は9:30~10:20っていう1時間弱くらいだったはず。(サマーオアシスを挟んで11:30くらいからは次のグリが始まるんですが…)
受付に間に合ったら、後はひたすらミッキー様に当たるのを祈るのみです…!いや、ミニーさんもとても可愛い、大好きなんだけど…やっぱりどっちかって言ったらミッキーがね…イイわけなんですよ…(笑)

確か15分交代でミキ→ミニ→ミキだったはず。しかもミキミニチェンジの時には途中で二人がすれ違う(ちょっとイチャつく)みたいな(笑)キャラクター交代によるロスタイムを極力減らした仕様。

Cimg0007.jpg
そして念願の黄色衣装ミッキー様ヽ(*´∀`)ノ

最近のグリは(?)希望すればお一人様扱いで処理してくれるみたいですね…(その代わり一人で撮るとグループでは撮れない。当たり前だけど。)私たちも今回はちょっと贅沢にお一人様扱いでミッキー様とのツーショットを撮ってみました!
スゲー可愛かったッス!ちょっとした神ミッキーだったような気がします!(笑)

年甲斐もなくモフモフさせて頂き「ギャー!!可愛いー!!(≧▽≦)」とか言い出す私のテンションに合わせて足をバタバタしてくれたり。
ホント可愛いかったなー。お家に連れて帰りたかったよ…((*´∀`))

ということで第一ミッションのプラザグリを終えて一安心。
ここから苦難の1日(楽しかったんだけれども)が始まりますが…それはまた次回…(´ `)

更新~。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」でオエセルラジオのレポ、ペン問レポは2週分まとめでアップしました。

「ゆすふまにあ」も何かしたかったけど時間切れ…。。。
次週は学園モノ小説をアップしようかなーと思っています。ハロウィンとかね。楽しげな感じで(笑)。

ということで。

ネズミ日記とか一体いつ書くのか不安になってきた…(´ `)

積み重ね。

ついったでもチラリと言いましたが、NHKスペシャルの帰宅困難、見ました。

3月のあの日、埼玉の奥地まで歩いて帰るなどという大冒険はしませんでしたが(ある意味、潔く諦められる距離)それでもあの日歩いて帰った人が、また先日の台風でも暴風雨の中歩いて帰ったりして、懲りないなぁと思ったものです。
むしろ「1回歩いて帰れたから自信が付いた」という人も。まーその自信で自滅するのも個人の自由ですから良いんですけどね(´ `)

実家に戻っていた為、両親とも改めて確認。
とりあえず緊急事態においては自分が生き延びることを優先し、無理に帰宅しない。
生きていればそのうち会えるんだし、仮にその時家族の誰かが生死の境であったとして医療の知識もない人間が何十キロ歩いて帰ったら何とかなる問題でも無さそうだしね。(そこを何とかできるのは多分、超人ロックかドラえもんくらい。しかもドラえもんはちょっと怪しい。/笑)

ウチには小さい子供もいないので、それぞれが勝手に行動です(笑)。

困るのは、通勤の途中(会社ではなく外にいた場合)ですね。地下鉄乗ってる時とか…困る(´ `)
あとツイッターが何だかイチオシアイテムになってたんですけど(笑)停電するなり物理的に壊れるなり、ネットワークの中継基地が倒れたらツイッターだって終了ですからね…。ケータイやスマートフォンが使えるのも充電が切れるまでの間だし。
個人的には本当に東京で大地震が起きたらツイッターなんて何の役にも立たないと思っています…というかそんな覚悟でいます。

そんな中こんな中、ちょっとした成功者的にネズミの国が紹介されてましたね(笑)。
園内に留まるようにゲストを説得した、30分ごとに最新情報の提供、5万人が3日間過ごせる備蓄をした、と。

ネズミの国においては、事前の準備ももちろんですがキャストの日頃の行いというか、積み重ねがモノを言った部分もあるんじゃないかなーと思います。キャストはゲストの安全を守ってくれる、ゲストのために最善を尽くしてくれるっていう信頼感が皆にちょっとずつあって、だから何となく言う事聞いちゃう…みたいな(笑)。

私なんかもうキャスト信頼しまくりですよ。パレードのミキポジだって、花火のベストポジションだって教えてくれるんだから!この前なんかリドアイルでミシカ見るのに「高低差を利用して…」とか教えてもらっちゃったよ!(詳細は後日。でもホントありがとう、あの時のキャストさん!/笑)

まー何にせよ、日頃からの備えというのは重要でございますね。

湯船最高((*´∀`))

連休で実家に戻ってきました。
何が良いって、湯船に入れるのがもう…カンゲキです。。。

新居も湯船に入ろうと思えば入れるんですが、水道とかガスとか色々効率考えると勿体無いかなーと思って未だにシャワーで過ごしております。真冬になったら効率とか投げ捨てて湯船入る予感だけれども。

何故なら湯船が好きだからー!( ´θ`)ノ

できれば湯船で保温されたまま寝たいです。(翌朝確実にふやけているだろうけれど。)

そんなこんなで3連休の初日。大概初日は「3連休だー、うひひひ…」って油断して終わりますね。終わってしまいました(笑)。今からオエセルラジオを聞いてレポ作り始める感じです。

全然別の話になりますが、昨夜テレビで「アイアムレジェンド」やってましたね。ウィル・スミスだっていう理由だけで見に行かなくてホント良かったです。怖いという噂を聞いて途中をチラッと見ただけですが、明らかにエイリアンぽい何かが…!(((゚Д゚)))

やっぱり「メンインブラック」くらいが最高~(笑)
「ワンピース」も最高~。
ホントは「特攻野郎Aチーム」が最高~!ヽ(*´∀`)ノ

そういえば、三銃士の映画が公開されますね。私が知っている三銃士の映画は1993年のヤツなんだけど、あれってディズニーだったのね…orz ←今検索して気がついた。
あのマント(?)がカッコイイなと憧れたのを覚えています。

今回のはオーランド・ブルームが(銃士じゃないけど)出るらしいので見ようか迷い中。…っていうか「はやぶさ」の映画も見なくては!新居の近くに映画館あるってのに1回も見に行ってないってどういう事よ自分?!( ゚д゚ )

冬眠。

大分涼しく…というか寒くなりましたね。毎日何を着て行こうか悩んでいます(´ `)

そして眠い…!
この程よい涼しさで朝は起きづらいし、何だか夜も早い時間から眠い…!

もしかして冬眠するのか、私!(笑)

ということで。

風呂って寝ます。。。

先行して。。

ちょっとまだこのブログでの日付指定投稿の仕方が分からないので(笑)日付変更線前に記載します。

本日の更新「ゆすふまにあ」で通常版お題小説をアップします。(この後、割とすぐ反映するはず。。。)
今回のお題は【海、深い、水】です。題と合ってるのは海だけじゃねーか、って話もありますけど…まぁウチは大体こんなもんです(笑)。

あ、あと「ゆすふまにあ」はTOP画像とかも若干季節感を出してみました。今まで素材をお借りしていた「空に咲く花」様から「ミントBlue」様に変更したり。両サイト様とも、多謝。

小説で大分時間を食ってしまったので、申し訳ございませんが「HANDSOME PLAYER」の「ペン問」レポは来週まとめて更新します。

ということでー!
この後あたしゃツイッターbotの台詞登録もしなければならないのよー(例の診断メーカー部分を…!/笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR