2011-09

すまーとほん。

緑色のリスの会社があいほーんを発売するとかしないとか、そんなニュースが出てますね。



今現在リスユーザなのですが、仮にあいほーんが始まったとしても…どうなんでしょう…(´ `)



どーもりんごさんの製品て使った事がなくて(何となくご縁がなかったのです。)あのオサレ感に毎度押されて二の足を踏んでいる気がします。



私の場合はそもそも、すまーとほんを活用できるのかという話。

いやー…意外と使わない気がするんですわ…ネットナビでもインストールされているならともかく(笑)

ネットが見られるって言いますけど、ねぇ…。電車の中で見ても大丈夫なサイトなんてお気に入りの中のごく少数ですから…(ついったーぼっとの動きもなかなか確認できないのに。/笑)



OSをどれにするのかっていうトコロから、もう暫く様子見をしたい今日この頃。



むしろネットナビ!ネットナビだよ!(笑)

それさえ開発してくれたら、あいほーんでもあいぱっどでも、どんだけオサレ感満載でも、何だって導入するさ!(ただし萌え半パンなネットナビに限る。/笑)



人工無能レベルで自らカスタマイズ、程度でもいいから…!(むしろそれ希望。/笑)

誰かお願いします…!
スポンサーサイト

おまわりさん。

どこかのコラム?みたいなものだったか、日本のおまわりさんは優しいけれど外国のおまわりさんは威圧感があって怖い、と読みました。



先月のことですが、遊んで帰ろうとしたら電車が止まってて(車両点検だか車両故障、23時を回っていたが復旧見込みなし。)別の路線を使って帰った事がありました。都会は複数路線使えて便利ですね(笑)。

新居は土地勘のあるところで探したので、大体の方向は分かるのですが時間も遅いし疲れているし、出来れば最短で行きたい。(ケータイのナビ機能は有料登録してないからイマイチ使えない。/笑)

大通りに沿って歩いていると、そこに交番が。



「すいませ~ん、○○駅までの地図なんてありますでしょうか~(泣)」

ヨレヨレになっていた私に地図は無いけれども、と親切に道を教えてくれたおまわりさん。女性のおまわりさんもいて心配そうに私を見ていました。その日は長時間電車が止まっていたので歩く人も沢山いて、道を聞く人も多かったのでしょう。

「あと10分くらいですから、頑張って!」

そう言われて送り出されました。心細かっただけに、ホント神だと思いました…。(お陰さまで無事帰れました!)





で、今日テレビで見かけた外国のおまわりさん。

店で強盗がレジから金を奪った瞬間、たまたま来店して背後にいた(笑)。

当然即座に逮捕、なんですがイキナリ銃出して犯人のこめかみに当てたまま、ぜってー狙いは外さねぇ!みたいな感じですよ。こえーよ、ちょっとでも変な事したら頭撃ち抜かれるんだよ…!(((゚Д゚)))



犯人だって銃を持っているような国ですから、自分の身を守るためにそのくらい必要なのだとは思いますが…。やっぱりちょっと外国のおまわりさんは恐ろしいなと思いました。


本日の更新。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」にて「ラジオ☆真・オエセル魂」と「ペンギンの問題」それぞれレポを更新しました。

「ゆすふまにあ」は今回おやすみです…。



あ、あと(殆ど誰も興味がないところですが)この日記に貼り付けているパーツのアルカナを剥がしまして、セルフィの「ゆすふ」をこちらにも貼り付けました。「ゆすふまにあ」にいる子と同じです。分身の術です(笑)。

旧バージョンのぺたっとセルフィが2箇所に貼ると、だか1ページに2個貼ると、だか、ちょっと調子が悪くなる?説があったので今まで「ゆすふまにあ」にだけ置いてあったのですが、色々バージョンアップもしたし試してみたらいけそうだったので…。



アルカナもねー、運営がすっかり色々な仕事を放棄して(mixiアプリの方は生きてるのかしら…?/笑)完全放置状態なので剥がしました。アカウントも削除しようか迷っているところ。



ということで、この日記に「ゆすふ」も「しなっちゃん」もいることに…!ヽ(*´∀`)ノ



「ゆすふ」は、ほぼ毎日衣装替えしますので(笑)ちょっと目に煩いかもしれませんがご容赦を。。。


惨劇。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』最終回を見逃した…_| ̄|○il||li



しかもついさっき気が付いた…(死)



私に「見るがいいよ!」と勧めた友人が責任を持ってDVDBOXを買うというので見せてもらおうと思う。





…。



……。



。゚(゚´Д`゚)゚。







尚、ご推察の通り(?)メレブが好きです。


これが噂の。

パラダイムシフトというものになるのでしょうか(笑)。



ニュートリノが光の速さを超えたってね。

ところでニュートリノって何?(素粒子がどうとか言われても一切分かりません。/笑)



まったく別件ですが、結構話題になっている(?)これ。



車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに9/21の非常時)

http://togetter.com/li/190866



和みました。

どこの業界にも気の利く人はいるものですね((*´∀`))

話題色々。

電子書籍リーダーを用いての読書週間、今週は「野菊の墓」でした。

いやー、イカン。電車の中でウッカリ泣きそうになったよ…(つД`) ←心がキレイだから。



時代背景とか色々あるとは思うけど、ホント昔は大変だったんですねぇ…。

私が主人公だったら普通に兄嫁をいびり倒しますけど。散々意地悪しておいて最後に「どうしましょう」ってその一言が気に食わん。残りの人生全てを兄嫁イジメに費やします。(心はキレイなんだけど腹が黒い。執念深い。/笑)



大分間を空けたので、そろそろ漱石に戻ろうかとも考え中です^^;



そういや今日(9/22)のイカロスブログはT2さんがお当番だった♪

http://www.isas.jaxa.jp/home/IKAROS-blog/

直近では9/10の記事もT2さんですよ~。個人的には中性脂肪ブラザーズあたりの記事が大好き(Rさんとコンビ解消とか。/笑)

このセンス、真似したいけど出来ない…もうホント好きすぎてニヤニヤしちゃう。毎日お当番だったらいいのに!



あとはNHK_PR(1号)さんがfacebookで連載?してる記事を楽しみにしています。(毎週火曜日更新)

http://ja-jp.facebook.com/NHKonline?sk=notes



T2さんと1号さんは私の理想…((*´∀`))

(私は1号さんも2号先輩も男性だって信じてる派。/笑)

どっちか片方って言われたらT2さん(爆)



世の中残念な人もいるけど、素敵な人も沢山いるのです。。。



…はっ!∑(´□`;)

アメリカが昔打ち上げた衛星が落ちてくるんですよね。(日本時間24日午前?)

最新情報コチラ。→http://www.facebook.com/mextjapan

地球上の人類に当たる確率が3200分の1、自分に当たる確率は2兆分の1以下?だそうで。



こんなところで大当たりは使いたくないですなぁ…(´ `)

涼しい話。(色々な意味で)

それはもう夢のような涼しさ…((*´∀`))

何故か今年発生していた汗疹(鼻の頭に…!)が途端に収まって大喜びです。



窓開けて寝られたら最高なんだけど…。



都会って不便ですね…(´ `)



あと、都会の人ってちっちゃい虫でも大騒ぎするのに、毛虫のフンがいっぱい落ちてる木の下に平気でくつろいでたりしますね(笑)。上から本体(毛虫)が落ちてくるのではないかとハラハラドキドキなんですが、知らぬが仏という事なのでしょうか。。。

今時期に葉の少なくなっている木は明らかにオカシイですよ…立ち枯れとかそういうんじゃないんですよ…何者かが食べてしまったのですよ…!(((;>Д<)



ホント、語らいあっているカップルには申し訳ないんだけど、彼氏の背中にデカい毛虫乗ってたからね…。(世にも恐ろしい実話。)



毛虫は春先だという認識もちょっと違います。秋口、この季節に登場するタイプも沢山いるのです。私はあの鮮やかな黄緑色したアイツが最も苦手。(地方によって『アマノジャク』『デンキムシ』等の呼び方があるようですが、正式名称は知らず。刺されるととても痛いらしい。)



今年は黄緑色のアイツが調子良い(大発生している)らしいです、都会の皆様もお気をつけ下さい…。(特にカエデやモミジの近くは危険…)


更新と誕生日。

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「ペン問」レポを更新しました。



「ゆすふまにあ」では学園モノのお題小説をアップ。今回のお題は【悪戯】です。思わぬ方向に…(笑)。



そして今日は西川サマの誕生日ですね。イナズマとか何とかやってるんでしょうね(他人事。/笑)

どうも一人に集中したいタチなので、色々な方が出演されるフェス的なもの?には長いばっかりでお得感を感じられなかったりします。ここはもう、色々な方に詳しい皆さんに全てを託す感じで。

私はヒッソリこっそり心の中で祝ってみます。



ビバ☆41歳!(多分。/笑)



年齢だけは追いついたり追い越されたりしないので(笑)何となく安心です。

ごろごろ。

今日は午前中のうちに掃除と洗濯を終わらせて、午後は何もせずゴロゴロしてみました。



3連休って、イイよね~!((*´∀`))



明日はもうちょっと真面目に作業しなければ。

今週はラジオの更新がないので、「ゆすふまにあ」方面で何かできたらいいなーと思ったりしています。



あ、そういえば電子書籍リーダーでの読書はその後も結構進んでいます。『透明人間』とか『人間失格』読んでみた。何かこう…文学で歴史に名を残すような人はフツーの感覚じゃないのかもな、と思いました。もっとユルく生きたらいいのに…。



『走れメロス』も読んだ…教科書で昔読んだのと同じだった。(もうちょっと続き?とかあるのかと思いきや。)

結構イイ話なのね(笑)。



『バーティミアス』が電子書籍になってたら、買うんだけどなー…。(あと『ルーンの子供たち』の、特にデモニック。/笑)

最強コラボ?

売上週間キツいです…ヽ( ;´Д`)ノ

だけど日頃の行いが良いので(?)色々な方に助けて頂いたり裏技を使って頂いたり(主に開発系の皆様。/笑)何とか今月も乗り越えられそうです。感謝感激。



そんな中、多少潤う話題を(笑)。

先ほど着替えてしまったのですが、昨夜~今日にかけて「ゆすふまにあ」に張り付いているセルフィの「ゆすふ」がこんな衣装を着ていました。そう、恐怖の(無駄遣いの危険がある)@ゲさんとネズミ王国のコラボ商品であります。



最近更に利益確保を強化し始めた(らしい?)@ゲさんでこの衣装を普通に揃えようとすると何千円もかかってしまいます。(運が悪ければ万単位にまで…?!)

殆どチャージをしていない私は諦めの姿勢だったのですが、ご縁あって手持ちのアイテムと交換をして頂く事ができました。



そして完成した「ネズミ的ハロウィン衣装(2007年の衣装に近い)を身にまとったゆすふ」なのでございます。



か…か…可愛い~~!!!((*´∀`)) ←親バカ(笑)。



ちょっとウキウキしました。



ハロウィンまでの間、何度か着るかと思います。見つけたらニヤリとしてやって下さい(笑)。

昨日見たのは…

「円盤ライダー」さんの「仕込んでいこう!」という舞台でした。

http://www.enbanrider.com/index_pc.html



なかなかどうして、笑い転げました(笑)。

昨日で千秋楽じゃなかったら、「見に行くがいいよ!」とお勧めしてたと思います。



やーしかし、役者さんが皆若いのなんのって…(´ `)

ぴっちぴちですよ(←昭和的表現。)



そして驚いたのがリピート特典(笑)

3回とか5回とか、いっぱい見に行った人は役者さんとのツーショット写真が撮れたりするという、なかなかアレな仕様です。自分的には初めて見たんですが、最近はそういうの多いんですかねー?

私は誰かさんとのツーショットよりも役者全員との集合写真の方が嬉しいなと思ったりしました。(集合写真は5回、ツーショットは7回らしいから、ツーショットの方が価値が高い設定なのよね多分。)



新宿も久しぶりでした。というか山手線久しぶりに乗ったよね!ドキドキしちゃった!(笑)

相変わらずどこに何があるかよく分からなかった…。学生時代の楽しい思い出と、前職での酷いトラウマの両方がある土地です、新宿。(特に西口側は今行っても凄く辛い。正直吐きそう。/苦笑)



いつかまた、楽しく歩けるといいなと思っております(笑)

予定通り。

業務連絡です。とりあえず予告通りです。終わらないかと思った…orz



「HANDSOME PLAYER」ではオエセルラジオのレポートと、溜め込んでいた「ペン問」レポを3週分まとめてアップしました。

「ゆすふまにあ」は久々に通常版小説をアップしています。かなり短いお話ですが…ちょっと珍しい事に?なっているかもしれません。ユスフは小悪魔ですね!(笑)



今日は友人に誘われて新宿で芝居を見てきました。楽しかった!だが詳しい話はまた後日!



帰りがけには何か原発反対のデモ?を見ました。デモって初めて見た…!( ゚д゚ )

まー電気はある方が便利だし、でも事故って危ないのも困るし…色々難しいなと思うんですが、ごく個人的にあのラッパーみたいな人?(内容は主義主張を唱えているわけですが)にはややヒイたかも…何ていうか、あまりにも斬新過ぎて…(笑)



というわけで。



売上週間頑張ります…_| ̄|○il||li

家事の日。

ここの所また暑さが戻ってますね~…。でも天気が良いというのは良い事です、洗濯機3回回してやったぜチクショウめ!(勝ち誇り)

明日外出予定なので掃除機もかけましたよー、汗だくですよー(´ `)



そんなこんななので、サイト関係は明日更新致します。



・オエセルラジオレポ(『なりきり』に土地神降臨でやっほう!)

・ペン問レポ(3週分くらい溜まってるって噂…orz)

・ユスフ小説(通常版・短めの話です。)



…の、予定です。


上陸せず。

誰も求めていない情報だろうけどネタ不足につきご容赦を(笑)。



ネズミの海10周年のグリーディングショー「Be Magical!」ネズミーマウスの上陸はないらしい。

シャイニングスターずっと船の上らしいよ。優先順位下がるよね…(見るけれども。)



情熱を傾ける先はプラザグリ。



…って思ってる人が沢山いるだろうな~(ノД`)



駅のあちこちで展開されている10周年イベントの広告。



←こんなの。



乗り換えるときの改札付近と、会社最寄り駅の出口に大きな看板があります。特に会社最寄り駅は今まさに出ようとするところに、ちょうど目が合う高さにあるのです。



「会社なんかより王国の方が楽しいよ、ハハッ☆」←幻聴。

…看板に向かってダイブしそうになります。このネズミに抱きつきたい(笑)。



一応毎朝眺めて、若干心を綺麗にしてから出社するようにしています。

…若干、だけどね(笑)。

平日だけど。

週末上げられなかったユスフ小説を何とか平日のうちにアップできないかなーと頑張っております。

今回は短い話になる予定なので、もしかしたらイケるかも…という夢を捨てていません。

ががががんばるー。



夢と言えば、今更ながらウチのユスフは妄想いっぱい夢いっぱいで(笑)酷い事になってるなと反省する事があります。反省はしますが直しはしません…直せないから…orz



ユスフには可愛くあって欲しい。

だって可愛いんだもん!誰かこの可愛さ分かれ!!!(心の叫び)

でも世界で一番ユスフの可愛さが分かってるのは私なんだからねっ!(無駄に負けず嫌い)




ふおぉぉぉ…この(怪しげな)エネルギーを小説作成に向けるのですっ(#`Д´)ゞ


諦めた。

すいません、先週おやすみを頂いたのにショボ更新です…。

「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポートのみ、夕方くらいにアップしています。ペン問レポは新居で録画していた事もあり、来週まとめて処理します。



本当は「ゆすふまにあ」で通常版小説を狙っていたのですが…これも次回持ち越し…か、運が良ければ平日のうちに…。



台風は峠を越えたようですね…。実家の方はもう虫の声が満載でした。



何だか先週あたりから激しく眠いのです…(´ `) ネズミの海ではしゃぎ過ぎた所為か…?(笑)

ついったで日中呟きましたが、プラザグリが10周年衣装だと判明したので相当気合を入れねばなりません。

が…がんばるー!

9月。

気が付けば9月。学生さんも復帰ですね。



私は先月から新しい仕事をもらい、代わりに今月から私の仕事を他の人にも教える事になっているのですが…。いいのだろうか、本当に…(汗)

何というか、取引先と本気でケンカするイキオイが必要なんだよなぁ…(遠慮していたら売上は立たない。/笑)



ExcelとAccessをかなり使うんですが、教える先の人がどの程度そういった作業に慣れているのかも謎…(´ `) ま、私も今の仕事から離れるワケではないので、取引先とのケンカや開発部門との調整は私がやれば良いって話なのかも。引継ぎ先の人に恨まれるのは嫌だ…(((゚Д゚)))



明日は仕事終わりで実家へ戻ります。

先日ネズミの国で仕入れたお土産のデカい袋があるんだが…台風…。。。頑張って運びます。

あ、サイト更新用のデータ持って行かなくちゃー!(実家へ帰る時は常に外付けHDDと一緒です、万全ですとも!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR