08
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2011-08

充電。

ついったでチラリと流していましたが、昨日はネズミの海に行っていました。

前日土曜日の雨予報を避けて日曜日に行った人が多かったのか(私たちもそうでした。)何だか壮絶な混み具合でした。入場制限並みだって噂を耳にしましたが、実際どうだったのかな…?



詳細はまた後で(嫌と言われても)書きますが、開園時間が前倒しとか、初めて見ました…(海は9時オープンと思いきや8:30オープン。陸も8:30が8:00だった…のか?)



自分の体感的には過去1,2を争う混雑振りでしたが、アトラクション派が多かったのか狙っていたグリはできました。グリトレの待ち時間45分とか、夢かと思った…!(隣のインディージョーンズ列は凄まじかったけれども。/笑)

存分にモッフモフしてきました。ネズミ可愛かったなー((*´∀`))



そしてBBBが当たりネズミ。完全当たりネズミひゃっほう!(≧▽≦)

バカみたいに並ぶハメになったが後悔はしてないぜ!(笑)



ということで、充電してきました。

来週からはもう10周年イベントが始まります。プラザグリの衣装がどうなるのか、一部の人は戦々恐々としております…!



←こんな感じで、準備が始まっておりましたよ。

(この衣装でプラザグリになったらホント120分待ちを覚悟するしか…!)



あ、サイト更新ですが申し訳ありません今週はお休みです。。。

ラジオレポ&番組レポは来週、「ゆすふまにあ」でも何らかご用意できるように頑張ります…!





納得した。

今日、テレビで声優さんのランキング番組を見かけました。

通常の、ファンが選ぶ「人気ランキング」だと、浦島太郎となった私にはよく分からない人が殆どになってしまうので(笑)まず見ないのですが、今日見た番組は同じ声優さんが選ぶ「凄い声優ランキング」だったので途中からですが見てみました。



なるほど!という感じでした。



悟空の運転する車(笑)の助手席に是非にも乗ってみたいと思ったりしました。野沢さんイケメンだと思った(笑)。

そして先日ワンピースを見て惚れ直しちゃった田中真弓さんの、あの(ランキングで紹介される時の)写真…さすがだなーと(笑)ホント素敵だと思いました。ケッコンしてくれと言われたら…(以下略。)



あの写真であのネタで、番組見てる限りカッコイイ要素出てこなかったけど(笑)だからこそ、急にカッコイイこと言われるとグッと来ちゃう。

オレたちの命くらい一緒にかけろ、とかさー。どんだけカッコイイんだっつの…(ノД`)



いかん…最近色々な意味で潤いが無いので(笑)カッコイイ要素に弱い。

明日は充電します。


こころ。

狂ったように漱石ネタで恐縮です…他にネタがないっていうのも正直なところです…。

結構終盤に来まして、オチがどうなるのかハラハラドキドキ?ではありますが、唐突に思ったことを一つ。



「こころ」の先生の声は田中秀幸さんがいい。



というか自分の脳内でそうなってる(笑)。ご関心の方はぜひ(笑)。



週末にPDFのDL対応していたのですが、ようやく自分でもユスフ小説をDLして電子書籍リーダーの中に入れてみました。

縦書きになると大分見栄えが変わりますから、ちょっとドキドキです…。PDF化の際の縦書きを意識しているので(個人的はサイトの文章も縦書きにしたいくらい…)dNoVeLsさんにアップしている文章は数字部分が漢数字となっているのですよ。(作り手の無駄なこだわり。/笑)



できることなら今読んでいる色々も…縦書きで見たいんだけど。(青空文庫のテキストデータなので横表示なんですよね。変換ソフトもあるらしいけど、導入がちょっと面倒…)



ま、でも活用できてる方かなと思います(笑)

慣れません。

このページを開くと何を書こうとしていたか忘れる罠…。



アメリカで地震があって大騒ぎだったというニュースを見ました。M5.8 アメリカに震度はないものの、現場にいた日本人の感覚的には「震度3~4くらい?」だったとか。

そんなので建物から飛び出すとか、さすがガイジンはリアクションがでけーな!なんて思っていたら(笑)その地域って殆ど地震がないんだそうですね。そのくらいの規模の地震って93年ぶりなんですって!そりゃー驚くわ(笑)。



こちらでも震度4といえばそこそこ揺れた感がありますものね…。3/11以来、ちょっと大きめの揺れ(震度3くらい)が来るとフロア全体がザワつくようになりました。やっぱりちょっとはトラウマになるみたいです。



震度5強なんて人生初(そして最後にしたい)だったけれども、向かい側のビルがぐわんぐわん揺れてるのを見て「これで東京終わるのか…」なんてちょっと他人事っぽく思ったものです。(←恐怖のあまり現実逃避したと思われる。)



日本人は地震に慣れてるとそのニュースでも言っていましたが、やっぱり怖いものは怖いです…(´ `)

93年も地震がない国かぁ…羨ましいな…。


怖い話と和む話。

いやもうちょっとで日記を書かずに寝るとこでした(笑)

何というネタはないのですが…私の読書週間、カフカの「変身」読み終わりました。怖いよー、もっと和む話にしようよー、なんだよそのオチー?!最後まで何故変身?したのかも分からぬまま…何を言いたいのかもよく分からず…怖いだけで終わった。。。



続いて短そうだったので、エドガー・アラン・ポーの「黒猫」

…ホントにさ、タイトルで怖そうな話だって分かりそうなモンだよね…orz



ブルブル震えただけで終わる。意味分からん。若かりし頃キラキラして見えた西洋文学こんなだったっけか??



居たたまれなくなって現在夏目漱石に戻り「こころ」を読んでいます。

どんだけ漱石気に入っちゃったんだ、って話ですよ(笑)。でも怖いの2本読んだ後だから、その和みっぷりったらハンパない。ついでに(今更なんですが)明治時代の感じって好きかもしれない。



それこそ電子書籍リーダーが届いた直後に芥川作品もチラッと読みましたが(「羅生門」と「鼻」)教科書に載っているのを読んだ時と同様、暗くて怖いだけで終わりました…。

アンデルセンは和む。人魚姫が結構泣ける(笑)ちょっと怖いところもあるけど…(「赤いくつ」で切り落とされた足は足だけになっても踊りながら去って行き、しかも何回か戻ってくる。最低だ…)



あ、そうそう。このブログに張り付いているセルフィの「しなっちゃん」に新しい服を用意しました。それっぽい帽子?がポイント!(笑) どうも江戸編を読んでからというものの、和服を集めがちです。色は黒系。

「ゆすふまにあ」に張り付いているセルフィの「ゆすふ」は私の夢と希望が詰まっているのでPRG風から魔法少女まで何でも着こなします(笑)。



課金はもう殆どしてませんよー(笑)。古い衣装を売り払ったりして細々と暮らしております(笑)。


地味更新。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポートを更新。



「ゆすふまにあ」側はサイト内の更新ではありませんが、dNoVeLsさんでユスフ小説がPDFダウンロードできるようになりました。通常版の「海と月の間に」から「草と水と風と」まで。別名、「最もマトモな区間」です(多分。/笑)

縦書き1段組な所為か、これだけなのに112ページとか出てきてポカーンとしました…。

近道コチラ。http://www.dnovels.net/novels/detail/5733

「約束の森」小説版とハスモダイ小説もダウンロードできるようになっています。



後半の「夏の蒼穹」から「雪宵」と、製本版のみ掲載となっている「隣にある幸福」も順次アップロード、その後は学園モノも上げる予定。野望への道は一歩ずつ進むのです…!



さて明日からまた会社。私の嫌いなアナログ作業が…(涙)

不一致クエリやるから手書きはカンベンしてー!(ACCESSの不一致クエリを人に教えるのが面倒でシステムの人に押し付けてしまった…多分そのバチが当たったんだ…。/苦笑)


男気。

こんばんはこんばんは。



今日は美容院に行ってこざっぱりしてきました。

短いのに慣れてしまうと、少なくとも夏のうちは戻せませんね~(´ `)

ま、短いのに飽きると長くしたくなり、それが飽きるとまた短くするので(1年おきに長さが全然違ったりする…。/笑)この後はどうするか分かりませんが…。



そんで、先ほどまでテレビで流れていた「ワンピース」の劇場版を見てました。原作に比べると結構大胆に割愛されている気がしたけど(笑)サラッと楽しめました。



毎回言いますが、男気代表(笑)のゾロが好きです。バカっぽいところ含め(笑)。

しかしルフィの破格のカッコ良さには何というか…負けますね、ゾロも。今日見たのもすげぇカッコよくて涙出そうになった(笑)。



田中真弓さんの声がまたカッコイイんだなー、これが!(≧▽≦)



ケッコンしてくれって言われたら、多分する(言われないから安心しろ。/笑)



私も頑張って男気を手に入れよう、そうしよう…!

(男気のある女になりたいんです、私!/笑)

変身。

週末ですー。毎週3日勤務なら嬉しいのにー(笑)。



先ほどついったにもログインしてダラダラ呟いてみたのですが、私の読書月間(?)は夏目漱石を離れて洋物に行ってみました。カフカの「変身」です。

洋物はそこそこ読んでいたはずですが、カフカだけは手を付けていなかったので。。。思っていたよりアレな感じで(笑)最後まで読めるかビクビクしています…意外と短い話らしくて、週末には読み終わっちゃいそう。



どうせ短くてサラッと読めるなら「坊ちゃん」の方が好きだな。(←割とお気に入り。笑)



他にも何か書こうとしたのですが…何だったかしら…(忘)



大したことではないはず(笑)。

今日は早く寝ます!


意外と…。

単純作業が苦手だって事に、今更気が付きました…。



書類に手書きで通し番号振るとか…ノイローゼになりそう…(´ `)

エラーログを見てた方がマシだって思う日が来るとは思いませんでした。。。あうぅ…。。。



ま、仕方あるまい…早めに他の人に押し付けよう…(アナログ処理している部署をシステム化してくれと言われていたんだけど、無理って事が判明した。あとはアナログが得意な人に任せる。/笑)



そうそう。『坊ちゃん』読み終わりました(早!/笑)猫である、の3分の1くらいしかないのね。(電子書籍として読んでいると厚みが分からないのは本当に気持ち悪い…テキストデータは横書きになっちゃうんだけど、それも気持ち悪い…)



いや、面白かったですよ。これといった解決にはなってない(?)んだけど、それが現実の世の中というものでしょうとも。剣も魔法もない現実世界の中では大分頑張りました(笑)。



昔も今も、人間ってホント進歩しないんだわ、と思いました…。(遠い目)



次は何にしようか…漱石から一旦離れようかな~?


猫の次は。

引っ越して以来(というか震災以来?)サボり気味の日記を、なるべく毎日書こうというココロイキだけはあるのですが…なかなか(苦笑)。



今日から仕事始まりました。

8月から新しい仕事を受け持ったのですが…ExcelもAccessも使わない作業って結構苦手だと感じました…。Excelって言っても、精々セルに数字を打ち込むだけとか…。つまらん…(´ `)

普段やってる仕事がちょっとだけ面白かったんだなと思う今日この頃(笑)。まぁ、新発見でいい事だと思うようにしましょう(笑)。



で、目下通勤時の楽しみとなっている読書。『坊ちゃん』読み始めました。

いいじゃないの夏目!イケてるよ漱石!!(何様だ。/笑)



まだオチが分かってないので何とも言えませんが、少なくとも「坊っちゃん」に当たる人が私は好きです。

ザッツ男気!(笑)

子供時代の悪さを「怒られる覚悟があるからやる」「やってない、なんてシラを切るんだったら最初からやらない」みたいなね。悪いものは悪い、やったものはやった。そうだよそれだよ!



夏休みの宿題だってね、やらないならやらないで覚悟決めて怒られようが何しようがやらなきゃ良いんです。

8/31に慌てるくらいなら最初から計画的にやっておくべきなんです。

家族に手伝ってもらうなんてのは情けないし、友達のを写させてもらうなんてのは卑怯極まりない。



私は好きだな。(付き合ったりケッコンは出来ないけど。/笑)



だがしかし、この良さは子供時代には分からなかっただろうなとも思います(笑)。中学や高校の推薦図書にしたい気持ちは分かるけど、多分無駄(笑)。



むしろ、社会人5年目くらいからの推薦図書にしたらイイような気がします。かなり和みます…(*´-`*)


ギリギリー^^;

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」ではペン問レポを昼間のうちに上げておきました。



そして「ゆすふまにあ」学園モノお題小説アップしてますー!

今回スゲー短時間で書いたよ私!イキオイだけの予感だけども頑張った!

テーマは【ひとりじめ】です。

夏休みが終わってしまう寂しさを、この話で補ったといっても過言ではありません(笑)



相変わらずアレな感じですが、お楽しみ頂ければ幸いです。



あ、全然話違うんですが「まんべくん」のツイッター終わっちゃったらしいですね…。NHK_PRさんと時々絡んでいるのを微笑ましく見てたのですが…。。。しょんぼり。。。

何ていうか、怖い世の中ですね…。


更新。

業務連絡ですー。



「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオ3分割のレポートをアップしました。3分割なのですが、レポートは本編(前後編)のみ、です。怖い話は…ちょっと聞いてみたけど無理っぽいのでリタイアです…。

ホントに、こう見えても心がキレイだからオバケとかダメなんですよ…(ノД`)

見えないものが見えるとかさー、見えないものは見えないでいいじゃん!お互い干渉しないで生きて行こうぜ!ウチはウチ、他所は他所だよ!!(笑)



そうこうするうちに夏休みが終わります。

考えれば考えるほどツライので、明日ギリギリまで会社のことは思い出さずに過ごします(笑)。



「ゆすふまにあ」で学園モノをアップしたいなーと思っているのですが、できるかどうかはちょっと微妙。。。

期待せずにお待ち下さい…。



あ、ペン問今日上げてないですが、明日には上げておきますー。


グダグダ

今日は何だかグダグダなまま過ごしてしまい、何の作業もしていません…orz



こーやってダラダラしてるうちに、夏休みも半分終わったワケですよ。

「夏休み」って言うからには一週間ぐらいないとねー!(本題を見失う。責任転嫁。)



今からちょっと頑張ります。。。



「ゆすふまにあ」で学園モノをやりたい。

ただしオエセルラジオが優先。

一応希望だけは口に出してみようと思った次第(笑)。

いかーん!

全然日記書いてないじゃないのさ私!



えーと、一週間仕事してました。今日から夏休みです。(4日間)

この休みが曲者で、私の作業日程を散々に圧迫してくれまして…本当に、月曜日から金曜日まで120%で仕事してました。いやー、普段は省エネ稼働なのにさー(´ `) ←デフォルト65~80%(笑)



木曜日はそれでも無理矢理早めに切上げて両国国技館での西川ライブに参加しました。

売上前のキツい時期だし迷ったのですが、思いのほか仕事場から近かったものでついウッカリ…『Wasteland Lost』がスゲー好きなんです。めちゃくちゃ好きなんです(笑)。



で、今日は朝6時半に一回起きて昨夜のうちに洗濯して室内干ししてたヤツを日光に当て(直後に1時間ほどに度寝して/笑)ゴミ出しと軽く掃除をしてから実家に戻ってきました。

ゴロゴロしちゃうぞー!((*´∀`))



サイト関係ですね、オエセルラジオがいっぱいアップされてるので頑張ります。ちょうど夏休みだから良かった!「ゆすふまにあ」方面も何かしらやりたいです。ちょっと考え中。



あ、あとオエセルラジオの「怖い話」がどの程度怖いのか(笑)どなたか聞いた人がいたら教えてください…。本当に怖い話だったら私ちょっと…無理かも…(つД`) ←とても苦手。



そうそう、電子書籍リーダーで読んでいた『吾輩は猫である』読み終わりました!すごく面白かったんだけど、オチがアレでビックリした。確かにダラダラ書き続けられないし、一定のオチは必要だと思う…選択肢の一つではあると思うんだけど…敢えてのそれかね?!って思った。私にはできないな…(笑)。



尚、好きキャラは迷亭です。当たり前じゃん!あの軽々しさタダ者じゃないよ!(独身だしな!/笑)

旧き良き日本と言いますか…本当にイイですね。今より確実に「不便」なはずだけれども、今より「余裕」があるように見えます。哲学とか美学とか文学とか、色々考える時間があっていいなぁ…と。



通勤時間で読んでいたのですが、面白場面でニヤつきそうになるのが危なかった…(いや、ちょっとニヤついてたかもしれない。)次は何を読もうか、迷い中です。

地味に。

業務連絡です。

サイト直接、ではないのですが「ゆすふまにあ」方面で。dNoVeLsさんにユスフ小説通常版を追加掲載しました。



・宵の港

・水に沈む街

・水に沈む街AFTER



の3話となります。特に「水に沈む街AFTER」に関しては短い話ですが、同人誌版にしか載せていない(サイト未掲載)モノとなりますのでサイトのみでご覧頂いている方は是非ドウゾ。



dNoVeLsさんでの、咲坂桃子のTOPページはコチラとなります。

http://www.dnovels.net/novels/detail/5733



自分の電子書籍リーダーに落としたいので(笑)続きも早めに掲載しようと思います。

※「草と水と風と」まで載せたら一旦【完結】ステータスにしますので、PDFダウンロードが可能となります。



PDFダウンロードしたものは、多分タブレットPCやスマートフォンでも読めるのだと思います。

(若干の変換ツール等必要になるかもしれませんが。アプリで対応できる範囲かな?)

もし宜しければ、ご利用くださいませ。

結局。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「ペン問」レポを今週分と合わせてアップしました。今週は地味更新となる予定です…。



結局のところ平日にアップとか無理である事が判明した今日この頃…(´ `)

やはり週末に頑張らねば…と思うところであります。



っていうかもう来週コミケらしいじゃないっすか!∑(´□`;)



いやー、日程忘れてるとか、ちょっと一般人ぽくなってきたんじゃない自分?(笑)



あ、当然行きません(笑)

もー無理無理無理ッスよ、あんな人が多くて暑いとこ。

…というか、今あんまりハマっているジャンルが無いというか、ハマってても誰も本出してない(?)ので行く目的がないんですよね~。気になるサークルは1~2個あるけれども、そこだけのためにはちょっと頑張れない…。目的さえあれば行きますよ!(多分)



誰かしなっちゃんの素敵本出している人がいたらぜひ情報を…!(笑)



全く無駄な情報ですが(笑)私の中での「素敵本」定義は



・エエ話の小説。(何度も読みたくなる話。カッコイイ人がカッコよく書かれている話。/笑)

・絵が可愛い、話は無難、ってのは不可。

・むしろ絵は個性的でもデッサンがしっかりしていて話がちゃんとしてれば私は買い続ける!



ってな感じです。

もーね、汚れたオトナだから可愛いだけとか要らないんですわ(笑)。

小説はパッと見で分からないから、買うのも大変だし売るのも大変だなーと思います。小説だって大手さんだったらイイってモンでもないからさ。(もちろん素晴らしい大手サークルさん沢山いらっしゃいますが、自分の好みとは合わないって事もある。)



サイトで見てて気に入った人の本を買うのが一番確実かな…。難しいんですけどね。



という訳で、参加する皆様のご武運を心よりお祈り申し上げます!(結局東京都の条例とかどうなったんだろう?いっそ埼玉でコミケやってくれりゃいいのにな。/笑)

我輩は猫である

今日は新プロジェクトなるいかがわしい(?)モノに勧誘されたり、業務システムの構成?(運用の仕方?)を考えろと言われたり、何だか色々でした。



尚、プロジェクトは丁重にお断り申し上げました。

誰がやるかー、そんなもん!(#`Д´)

っていうのをMAX敬語に直した(なんかそんなテレビ番組ありましたよね。/笑)



ちょっと浮世離れしてみたくなって、例の電子書籍リーダーで『我輩は猫である』を読み始めました。(デフォルトで著作権切れした古典が結構入っているのですよ。)

昔、教科書でさわりを読んだだけなんだけど、結構面白い。夏目漱石おもしれーじゃん!(゚∀゚)b ←なれなれしい(笑)



小中学生までは結構な読書家だったのですが、日本文学は殆ど手をつけていなくて…今更ながら色々読んでみようと思います。

欲を言えばシェイクスピア(の、歴史系?のヤツ。)が入ってると嬉しかったなぁ…。(青空文庫にロミオとジュリエットしかなくて泣いた。)

あと、アンデルセンね。有名どころは入ってたけど、もっとマイナーなヤツも全部あるといいのに~。(デフォルトで入ってた『赤いくつ』を読んで、昔持っていた全集の怖い挿絵を思い出した…怖い…。)



そしてユスフ小説PDF化。←個人的野望(笑)。



頑張ろう…!

それもまた人生(*´д`*)~з

どうもどうも。

気合満点の会社に席替えさせられました(新しい仕事へ向けて。/笑)



まーさすがに月初1日じゃやる事もないので(元々の私の仕事もド月末とド月初は暇。)大人しく雑用を片付けていました。



そんな中、昼休みに色々検索していたら、あのイカロス運用チームの中に私と同い年の人がいること発覚!(しかも結構なメインキャラクター。/笑)

ブログの自己紹介等を見ていて、イカロスの人たちは同世代な感じがぷんぷんしていたワケですが…まさか本当に同じ年の人がいるとはね!そしてその人を基準に考えるとあの人は完全に年下なのね!とか(大丈夫、年上の人もいるはずだ。/笑)



同じ年の人が、世界初のソーラーセイル運用してて、「はやぶさ」にも関わってて、「はやぶさ2」にも関わってるんですよ。人生って…人生って1回しかないんだから大事に使うべきだよね…!(と、今更後悔しても遅いんだけれども。)

私だって宇宙(太陽系)の図鑑見て天文学者になりたいと思ってた時があったよ…!(物理で赤点取るまでは若干捨てていなかった夢。/笑)



まーでも、特別な事が無い代わりに、さほど努力しなくてもいい人生を選んだんだから仕方あるめぇ…(´ `)

…というかまず東大とか、そこらへんから完全にアウトなんだけどな(笑)。←東大卒って都市伝説的な存在だと思ってた(笑)。



好きなことは仕事にしない、そういう幸せもあると信じておる。

(だからネズミの国では働かないよ、アタシャ!/笑)



しかしなぁ…あの人が同じ年かぁ…!

相模原の特別公開行くんだったぜ…(今年は猛暑でもなく、環境的には大分良かったのでは。/笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR