07
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2011-07

8月(´ `)

業務連絡ですー。本体?は夕方頃にアップ済みだったのですが(笑)表紙を書き換えたのは先ほどです。「HANDSOME PLAYER」にてオエ隊ラジオのレポートをアップ済みです。



今日はこれだけ!ペン問は平日のうちにアップが目標。

他にも細々やりたいけど…できるかどうかは分からない!(笑)



週明けは8月なんですが、その8月からまた新しい仕事をやらされる事になりまして。

もうね、何でか知らないんですけどスゲー片思い??なワケですよ。



私はこんなにも仕事が嫌いなのに、何故か仕事は私に寄ってくるんですよ。ほぼストーカーだっつの!(笑)

どうせ寄ってくるなら小松三郎尚隆かジタン・トライバル的な男気のあるキャラがいいよぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。



もーホント知らねーから、アタシ今の仕事だって全部すげー適当なんだから!(適当クオリティには自信アリ。/笑)



と、言うわけで。8月から更に適当に仕事します…。

あら。

久しぶりの日記になってしまいました…。

ついったーも全然ログインしてませんでしたね(´ `) とりあえず毎日会社に行ってました(笑)。



今日は「特攻野郎Aチーム」の映画(最近映画になったやつ)を見ましたよ~!(DVDでね)

最高に面白かった。そしてマードック(モンキー)がやっぱり一番カッコ良かった。カッコイイ瞬間っていうのは誰よりもカッコイイんですよ。アイツは本物だな…!



Aチームは映画版も吹替えで見ます。吹替えデフォルトだから!元祖の人も出てるから!あんまり難しい事はナシで、絶対主人公が勝つって丸分かりで(笑)、怪我人・死人が最低限(さすがにドラマ版みたくゼロとは行かない)っていう映画、もっと増えればいいのになーと思います。



あとは届いた電子書籍リーダーをいじり倒してました(笑)。イイですね、かなりイイです。結局iriverのcoverstoryにしちゃったんですが、私はこれで充分ですね~。表示が遅いのも、ある意味好きです。(ページをめくるにはそのくらいの時間がかかるはず、と思えば。)

電子書籍リーダーに関してはむしろスマートフォンやタブレットPCでも全く対応できる範囲だし、肝心のソフト(読み物)が充実していないという点で専用端末を買う意味は無いと言っても過言ではないように思います。



…自炊したり、自分の文章を読みたい人でなければ(笑)。



そう、ワタクシ実はこの電子書籍リーダーに自作の話を入れております。



縦書きにしたいので(微妙なコダワリ。/笑)dNoVeLsさんにアップしたものをPDFダウンロードしています。

…ので、現在のところダウンロードできるのは『約束の森』と『Der Freischutz(ハスモダイ小説)』のみですが、これから自分のために(笑)ユスフ小説も順次アップしてPDF化できるようにします。



宜しければ是非、お手元の端末にダウンロードしてみてください(笑)。



うおぉ…カミナリが近くにいるのでPC落とします…!早くどっか行って~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

アップしました…。

日付変更線を若干超えてしまったのですが、先ほどサイト更新を行いました。

「HANDSOME PLAYER」でのペン問レポと、「ゆすふまにあ」で通常版小説です。



今回の小説、珍しくほのぼの?を狙ってみました。マリアム姉さんも若干多めに出ております。ちょっとお題とは外れてしまったけれども…。



というわけで。また明日。

明日更新します…m(_ _)m

申し訳ありません、サイトの更新は明日行います。

「HANDSOME PLAYER」でペン問レポと、「ゆすふまにあ」で通常版小説のアップを予定しています。



先ほど(~22時)までテレビ東京がネズミの国の番組をやってたんですね…私全然知らなかったのですが、終盤で何とBBBから生中継などと!∑(´□`;)



普段撮影一切禁止のBBB、テレビで流れるにしてもチラッとダイジェスト…な感じだったのですが、今日は黒ミッキーのドラム演奏をガッツリと…!!ネズミ友から

「今すぐテレ東見て!」

というメールを受けてただ事ではないと思い(笑)見てみた…すぐさま録画ボタン押した。



途中からだったけど録れました。

ま、誰かがyoutubeにアップしたりもするんだろうけど。



…で、その内容がまた色々アレで(笑)ネズミ友とずーっと電話で話してしまったワケです…。←ここ、サイト関係間に合わなかった言い訳…。



この日記を見ている方で、どなたかその番組をご覧になった方がいるか分かりませんが、何たってテレビで流れちゃうワケですから、デキる子を配置するに決まってます。(ちなみに、デキる子ではあったけれども全力ではないと思われます。私が見たのはもっともっと凄かった。あれはまだ序の口。)



ただね、テレ東さんのカメラワークがね!中途半端に必殺開脚撮り逃すってどういうこと?!(開脚そのものはギリ撮れてるんだけど、何かすごい中途半端。/笑)明らかにミキミニがチュウしてるであろう所も撮れてねーし!(芸能人の方が大写しになってました。)



あまりにも重要箇所を撮り逃してるんで、驚きのあまり長電話(笑)



まーカメラさんは別にネズミ好きでも何でもないだろうから(笑)満遍なく色々な方向を撮るのだろうし、芸能人が出てればそれも映さなくちゃならないっていうオトナ事情も分かります。



でも、あまりにも重要ポイントを撮り逃しすぎ(笑)。



そのうち誰かがyoutubeに載せてくれたら、ここにも紹介してみますね。ネズミ様の素敵さがチラッと伝わるかも…(色々アレだからチラッとだけど…。/笑)

楽しい事を考える。

気が重くなる事を考えても仕方が無いので楽しい事を考える、そんな今日この頃(笑)。



もー完全にネズミ電池切れだよ。

だがしかし夏のイベントがイマイチでまだ悩んでおるよ…!



イベント抜きで行くのも全然オッケーなんだけど、この季節の混雑と猛暑が行く手を阻むのです…。ボンファイヤーもないのにさ、暑い中グリトレが70分待ちだとかさ、ホライズンが1時間待ちだとかさ…そういうのちょっと嫌なんだよなぁ…(´ `)



ま、そんなこんなで楽しいネタ。仲良し同期に教えてもらったチョコ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/647078.html



セブンイレブンで売っている気配。開けるたびに爆笑(笑)。

数日前にも買ったら、【遅咲きにもほどがある。】って出てきて大笑いしましたよ。

30種類あるらしい。何となく集めている(笑)。



あと、先ほど勇気を出して電子書籍リーダーを買いました!



どうしようかなー、とずっと迷っていたのですが…買ってみた。結局iriverのにしました。基本端末本体に通信機能は要らない(PCから転送で全然構わない)のと、専用ソフトがなくても外付デバイスとして認識されてデータを出し入れできるっていうのが一番。

何だかんだで面倒くさい、そ●ーさんの専用ソフトとか…そういう意味ではガチガチに固めてある、りんごさんも苦手です…(´ `) ←音楽プレーヤー等も含め、りんごさんの製品は使った事がないという現代において珍しい(?)存在。



自炊はちょっと勿体無くて出来ないと思うのですが(個人的に、あくまでも本は紙ベースであってほしいと願っています。)自分の小説入れてニヤニヤできたら楽しいかな、とか考えています。電車の中では読めないけどね!(笑)



ちょっと楽しみです(*´-`*)



メソメソドラコ(笑)

今日はテレビで流れていたハリポタを見ていてこんな時間です。



いや、DVD持ってますけどね…でも『謎のプリンス』だって言われたらもう…メソメソしているドラコを見ないわけには行きません!(笑)

最近のテレビは音声と字幕切替えられて便利ですね^^

ドラコの吹き替えとかどうなっちゃってるんだろう…もうあれだけデカくなってれば殿方が担当してるのかしら…。ええまぁ、私はトム・フェルトンの声以外聞く気はありませんけれども(笑)。



いやー、良いですね。ドラコのヘタレ具合!きゅんとします(シャクレだけど。/笑)舞台挨拶見に行ったの思い出しました。そしてスネイプは結局のところ一番男だったな、と。もう「漢」ですな!(笑)



話は大分忘れちゃってて(笑)「えーと…どなたでしたっけ…?」みたいな事もあるにはあったけど、ドラコをいっぱい見たから満足です。

今、『死の秘宝』後編?が公開されてますが、何を隠そう前編を見ていません(笑)。



あまりにも…アレで…。。。(´ `)



そのうち前後編セットでDVD売られたりするでしょ、それでイイっしょ…。そういえば折角近くに映画館があるというのに、パイレーツ・オブ・カリビアンも見に行きませんでした。

何かあの3Dっていうのはどうなのかな、って。私フツーに酔う気がするんです。特に海とか(←激しく船酔いする。/笑)



そんなこんなの週末。ちょっと有意義な夜更かし(?)をしております。(今からちょっとだけ作業。)

涼しい…。

台風の思わぬ恩恵で昨日今日と大分涼しくなりましたね。



農作物の成長など、あの暑さが必要なのだと頭では理解しつつも

「ずっとこのままだったらいいのに~((*´∀`))」

と思わずにいられません(笑)



涼しいというだけでこんなにも楽なのか。。。湿度が無いだけでも大分違いますよね…。今日の夕方なんかは秋風が吹いてました。



今週は本来売上も計上し終わってダラダラできるはずだったのですが、色々な事件に巻き込まれ(濡れ衣を着せられたり。/笑)てんやわんやになってしまいました。来月まで引っ張る案件もあって、どうもこの7,8,9月辺り、連休で稼働日数の少ない月は厄日ならぬ厄月のような気がします。



しかしまぁ、明日行けばとりあえず週末。

もうひとふんばりしてきます。(←今、心の中で「ふんばれ、姉貴!」ってユスフの声で言ってみた。超ふんばっちゃうけどな、私!/笑)





>>追記(笑)



どうでもいいことなんですが(笑)このブログに張り付いているセルフィの「しなっちゃん」新しい顔を仕入れました。DVD版に合わせて黒眼です。個人的には金眼の方がカッコよくて好きだけれども。

夏ネズミ。

業務連絡からですー。今週は「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」と「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポをアップしております。

「ゆすふまにあ」は休憩~。ただ、botの診断メーカーのパターンは更新してあります。(曜日感覚がズレてウッカリ日曜日に同じネタ呟いちゃったけどね!/笑)

次の週末では通常版小説をこっそり狙っています。大丈夫かな~?(´ `)



実家でゴロゴロしているうちに連休終了。驚きますね!(笑)



とりあえずの自分ミッションとしてネズミ王国の夏ショーを海・陸共にチェックしました。

あの衣装…私は結構微妙だと思うんだ…(´ `) クールザヒートに関してはもう去年のヒーハーでいいじゃんよ!って思ったりもしたよ(ソケラに戻るのが一番良いんだけれども。/笑)



海も海でねぇ…ただ確実に見られる(待機が陸ほどキツくない)という点で、行くとしたら海かな…。

ミッキー様の立ち(?)位置が去年までのチップ&デール位置。

近けぇ、超近けぇ!! ←1歩でもネズミ様に近づきたい衝動(笑)。

上手くいけばネズミ様直々にホースで水をかけてもらえるくさい!!!衣装とんでもなく微妙だけど(いっそアラビアグリの衣装を耐水仕様にしてくれたら良かった。/笑)



しかも夏の海でボンがねぇってどういうこと?(ま、色々事情はあるんだろうけれども。/苦笑)

ボンさえあればアタシャ相当気合入れて行ったのに…。。。

お子様半額だしキャンパスデーは出してるし、結構混雑しそうですからね…どうしよう…。(そもそも行くかどうか、ってトコで悩んでる。/笑)



5時から入れるっていう夜用チケットもねぇ~…良いんだけどね~…ショー派は夜行っても割と暇なのよ(笑)

まBBBの最終公演とグリトレ、ファンタズミックが見られればヨシ、って感じなのかな。ホライズンベイに行くって言うのも何かもったいないし…。



夏ネズミ。

迷いどころなのです…。

昨日の祭りと今日の掃除。

こんばんは。こんばんは。3連休なので実家に帰ってきました



昨日は靖国神社の夏祭りに行く予定だったのですが、あまりの混雑…というか、むしろその平均年齢の若さに辟易して(笑)退散してしまいました。

花見の時はサラリーマンばっかりなのに、夏祭りになると学生さんばかりになるのですねー。(今年は他の夏祭りが中止だから余計に?なのかもしれませんが。)



「…凄い人だね…」

「ちょっと(人に)酔ってきた(´ `)」

「っていうか平均年齢おかしくね?明らかにハタチくらいじゃね?」

「どっから集まってきたんだ、この若者達は…」

「でもアレだよ、大学とかあるんだよ。」

「何か違うよ、何か違うよ、帰ろうよー!!(つД`)」



…みたいな会話が繰り広げられ、神社の入り口でUターン(笑)。←そもそも入り口に色んな人がたむろしてて中に入れる状態ではなかった。



「居酒屋でいいよ、冷房あるよ!」



ということで居酒屋に4時間(笑) ←前日との差が酷い。



途中でちょっと大きめの地震が来たりしてビックリ。

緊急地震速報の音ってスゲー嫌な音だから(←恐らくトラウマだから。/苦笑)変えられないのかな、とか未だに時々流れる「ぽぽぽぽーん」のCM、子供は喜ぶけど大人(自分達)は心が締め付けられる(←完全にトラウマ。笑)とかいう話になったんですが、皆さんいかがですか?



私は緊急地震速報の音もぽぽぽぽーんのCMも完全にトラウマです…(○´д`) ←割と本気で涙目。





というわけで、昨日はちょっとだけ飲んで散々食べて(笑)帰ってきましたが、今日は7時起床。シーツを洗ってる間に少しだけ布団(ベッドの上に乗せてる布団)を干しました。ウチの部屋はド東向きなので朝は猛烈な直射日光が当たるのです。天然の紫外線消毒、これを使わない手は無い。



シーツが着々と乾く中、通常の洗濯物も処理。同時平行で掃除機かけ・トイレ掃除。更に生ゴミ箱をドメスト師匠で拭き掃除。驚くくらい嫌な臭い消滅。(ゴミ箱に顔突っ込んでも生ゴミ用とは分からないくらい。)もう師匠には頭が上がりません…。

11時過ぎになると直射日光が入らなくなり、部屋も涼しく。ここですかさずアイロン掛け。



何か朝から動いちゃったから汗まみれだぜー!(殆どかかない体質だからそれでも「しっとり」ぐらいの仕上がりだけど。/笑)というところで命を守る冷房オン。当然28度。

お風呂場へ直行だがシャワーではなく風呂掃除(笑)。カビキラー先生やドメスト師匠は用いず、中性洗剤でササッと。色々小奇麗になったところで、ようやく自分をキレイに(笑)シャワー浴びて本日の作業終了!(シャワーで使ったタオルと着替えもサクッと手洗いして干したら夕方までには乾きました。夏はこれが魅力ですね…)



夕方まではネットをチェックしたり(オエセル動画の後編見た!まさかの高坂SA…。。。…じ…実家から近かったりはしないんだぜ!/笑)ゴロゴロして過ごし、夜になって実家に戻ってきました。



…って書くと私すげー働き者っぽいね!(笑) お昼ごはんはカップ麺だったけどね!(笑)





明日はラジオレポとか作る予定です。

修行終わった。

殆ど途中で脱走みたいな感じだったけれども…(´ `)

昨日愚痴った飲み会は終わりました、お騒がせしました。。。



あと、私の愚痴に温かい拍手とメッセージもありがとうございました。うぅ…ありがたい…(つД`)

結局今にもビール瓶振り上げそうな私の負のオーラを感じ取った同僚が必死で会話をそらす方向で(笑)事なきを得ました。

(別件、リクエスト頂いた内容も対応しました。こちらがバタバタしてしまい、お返事できず申し訳ありません…。頂いた内容は自分の中でとても嬉しいことだったので、他の方に見えない形で残させて頂きました。)



小説のネタ考えてニヤニヤする作戦とか無理だった。残念(笑)。



今日の修行があまりにも辛くて、思わず仲良し同期に召集をかけました。

明日、夏祭りに行ってきます(笑)。 



何を食べようかな~?((*´∀`))

行きたくない…(つД`)

明日の飲み会…行きたくない。。。



行きたくない、行きたくないよう~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



すごく嫌いな子がいるの!もう大っ嫌い過ぎてビール頭からかけちゃいそう…!(やめとけ自分。/笑)



自分のこと棚に上げて人の悪口言う人嫌い。

自分に出来ないことを人にやらせて、文句だけ言う人って嫌い。



ハタチやそこらの若い子ならまだいい、若気の至りって事で見なかったことにしてやる。

だが30過ぎて一体なにをやってるんだと。心がみすぼらしいんだよ…(デュマ風。/笑)



あああぁ~~!!!ヽ( ;´Д`)ノ



明日はホント修行だと思って(笑)何も見ず、何も聞かなかったことにしよう。



そーだ、一人で小説のネタでも妄想してれば顔は笑顔だぞ!(ニヤっとしてるだけなんだけど。/笑)



何かこう、人の悪口を言うのが趣味っていう哀れな三十路女を2時間ばかり気絶させておく方法知っている人がいたらご一報ください。あ、背後から殴りつけるっていうのは不可!(笑)

自戒。

いやはや。@ゲさん今日メンテ日でしたよ。(メンテ明けはチェックする項目が多くてちょっと時間がかかります…)



えー、若干真面目な?タイトルですが…若干真面目な?ネタで攻めようと思います(笑)。



世の中節電だっていうんで、私も東京電力のついったーアカウントなんかをフォローして、万一に備えて?みたりしているのですが…。そのアカウントに対するリプライが酷いっていうのは知ってました。



いや、確かにですね。大変な事態になってます。想定甘かったと思います。事後処理もグダグダ。その割に機械的なツイートは何かアレだっていう気持ちも分かります。自宅に帰れなくなってしまった人のつらい気持ちを思えば、非難を浴びるのも分かります。



でもね。



「黙れカス」



って、どうかと思うんだ。



人様に向かって、見ず知らずの他人に「黙れカス」って言う人を、私は尊敬できない。



たまたま目に付いたから見てみたけれど、その方は被害に遭われた方へ大変に同情の念を持っていらして、東電に対して大変な怒りをお持ちになっておられる。



だがしかし。



「黙れカス」



そういうオマエは、一体何者だ。



プロフィールが本当なら、自衛官を目指す高校生だという。日本が大好きなので日本を守るのだという。



すまん、貴様のような人間として最低限の礼節をも弁えぬ輩に守ってもらうくらいなら、オバサン早めに放射能で死んでしまいたい(笑)。

アナタの尊敬する自衛官は東電に「黙れカス」と言ったのだろうか?私は言ってないと思う。だからこそ、皆から尊敬されたのだと思う。



自戒の念を込めて、今一度肝に銘じておきたい。



責難は成事にあらず。



誰かをカス呼ばわりする前に、自分に他人をカス呼ばわりするほどの功績があるのか否かを、じっくり吟味する必要があると思われる。



ま、多分その子は(本当に学生だったとして)自衛官にはなれないと思うけど…(オトナの勘って当たるのよ。/笑)

改めて。

追加も含めて業務連絡です。



昨日のうちに「ゆすふまにあ」で学園モノのお題小説をアップ、実は、ついったーbotについても一つ昨日追加していました。(サイト上には本日その内容を掲載しました。)

毎日17時~18時あたりに、ユスフとオズマそれぞれ、各種診断メーカーを利用した結果を呟きます。決まった台詞ばかりだとアレなので、変り種として用意してみました。とりあえずネタが尽きるまではやってみようと思います。日々新しい診断が作られている様子なので、当面ネタに困ることは無さそうですが…。



ええ、私が1週間分のネタを用意して仕込んでますよ(笑)。更新忘れると同じネタ呟くっていう危険仕様ですよ…!(忘れるな自分!!)



それから、これも本日アップロードしたのですが「HANDSOME PLAYER」にて遅れに遅れていた「ペンギンの問題」レポートを3週分まとめてアップしました。何かペン問って、すごく時間が短くなったんですね…あんな変な実写のやるより…いや、まぁいいけど…(オトナとして自重してみた。/笑)



さて…昨日アップした小説…悩みに悩んで結果あのオチ…orz

いや、行き着くところはアレで予定通りなんですが、もーちょっと何か余裕を持たせてですね…色々書きたかったんですが…時間に追われてぶった切った感はあります…。それが味だとか言ってみ…たい…(死)



一度も見直さないままアップしたので、誤字脱字様子がおかしい、その他の色々は心の目で直してあげて下さい…。

学園モノで自由に振舞った(若干ギクシャクしたけれども)ので、次回は通常版を狙いたいと思います。



あわわわわ…ヽ( ;´Д`)ノ

すいません、とりあえず業務連絡として。

「ゆすふまにあ」で学園モノお題小説をアップしました。テーマは【大好き】です。



色々アレなんですが、言い訳はまた明日以降に…!申し訳…っ(つД`)



ネズミ日記5

関東地方梅雨明けとの事で、暑いですね。どんなに暑くてグッタリしても食欲だけは減りません。

小説のオチが決まらなくて右往左往しているので、とりあえずネズミ日記を完結いたします。



午後のプラザグリを終了して16時くらいだったでしょうか…かなりのミッションコンプリート感だったので(笑)お土産なども見つつ、パーク内を散策。…やること無くなったのでBBBの最終公演狙いで待機(笑)



なんか震災後でパークそのものは相当空いてたと思うのですが、BBBは(その割に)混んでましたよねー。さすがに遠方からのゲストは少なかっただろうし(未だに少ないらしいけど。)もしかしたらショー派の割合が多めだったのかも。



最終公演は凄いですね、むしろ客席が凄いです(笑)。バンドの皆さんも途中でミッキーマウス・マーチを入れてくれたりとか。もちろんネズミ様も素敵でしたともっ!…ま、最終公演だからって毎回スペシャルな何かが起こるとか必殺開脚が見られるってワケじゃない事だけは確かだ(笑)。

だから逆に、スペシャルな何かを見ちゃった時の感動は凄まじい…!のだ!(自分に言い聞かせる。/笑)



最終公演終わって19時半前。20時からの「ファンタズミック!」を見るために正面(ミラコスタ前辺り)へ。

いやー、始まったばかりの夜ショー、スゲー人です。座り見のイイ場所なんか朝から人がいましたもんね…!途中でミシカは見られるけど…私はそこまで頑張れない…orz ←ネズミ様との距離が遠いから(笑)



「ファンタズミック!」に関しては当初から「あまり気合を入れず、ザックリ見る」という予定にしていたので、立ち見の人垣3列目くらいから見ました。そこそこ見えた!



今後レギュラーショーになる(皆が落ち着いてからゆっくり見ればいい)でしょうから、とりあえず今回は様子見…だったけれども!

いい、スゲーいい!!(ブラヴィッシーモ!に比べると相当…!/笑)



とにかく、ハンパなく、お金がかかっています。



ネズミの国の本気を見た。

そりゃー自家発電に30億ブチ込んでまでやりますよ…。本当にものすごい、圧倒されます。



ブラヴィッシーモ!に比べてキャラクターも沢山出るし(ミッキー様は基本「魔法使いの弟子」の格好だっていうのもツボ。)途中で悪役が出てくる展開もちょっと「ファンティリュージョン」を思い出しました(エレクトリカルパレードよりもファンティリュージョンが好きだった人。/笑)



素晴らしかった。後々(皆がちょっと飽きてきたら。/笑)座ってゆっくり見ようと決意しました。

ウォータースクリーンとかいう(?)水の幕に映像を映すヤツをバッチリ見るためには、やっぱり正面がイイみたいです。

個人的には船に乗ったミッキー様たちが一周してきて止まる位置(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの方?)もちょっと良いなと思いました(とにかくネズミに近づきたい。/笑)



そしてこの日の締め、「マジックランプシアター」。シャバーン様は外せないんだぜ!(笑)

帰り道?でグリトレの様子も窺ってみたのですが(あわよくばという気持ちもあり…。/笑)さすがに21時半頃でしたので終了してました。



「あ!お土産買ってねぇ!( ゚д゚ )」 ←散々行くのだが買う(笑)。お菓子とか色々お付き合いに使えるのだ。

とショップへ向かい、結局22:30のショップ閉店までいる始末(パーク閉園は22:00。/笑)



文字通り、朝から晩まで満喫した1日でした。癒された…癒されましたよ…(*´-`*)

ネズミ日記4

今日の目標は日記をサボらないこと、だったのですが(笑)職場のアレなヤツらがホントあれな感じで心が荒んでしまったので(笑)忘れかけていたネズミ日記にします。



グリトレを終えて再びプラザへ。

午前中のグリで申し込んでいた有料オプションの写真が出来上がっていたので受取りに行きました。連れの「こ…これにサイン書いて貰ったら素敵じゃね?!」という一言で、初サインを狙う事に。



実はこの日、ネズミ様にサイン書いてもらおうぜ!(今まで書いてもらってなかった)というテーマのもと、ペンは持参しておりまして。午前中のグリでも狙っていたのですが、ミキミニセットで登場というあまりの事態に大興奮で忘れてしまったのです…!



ちょうど午後イチのグリが終了した頃。私たちが狙ったのは午後の後半(15:05~だったかな?)ミシカ終わりでのグリーディングです!



で、順番が近づいてみると案内のキャストさんが午前中と同じお兄さんだった…朝からお疲れ様です…!お兄さん、デカいぬいぐるみを抱えた残念なオトナで、しかも「ぎゃー!サイン貰うの忘れた!」とか叫んでいた残念な私たちを覚えていたご様子。

「今度は先に(写真を撮る前に)サイン書いてもらいましょうね!(笑顔)」

す、す…すいません、私たちのようなダメなオトナのために…!(T△T)



更に有料オプション説明のお姉さんも(彼女は同じ人だったか分からない。単に私たちが既にオプションの写真を手に持っていたからかもしれないが)

「今回は(オプション)どうしますか?(笑顔)」

皆イイ人たちだなぁ~!!(つД`)



そして幸せいっぱいの私たち。

毎度のことですが、お見せできないのが残念なくらい、大変に良い笑顔です(笑)。



ちゃんとサインも書いてもらったよ!

ミッキーミニー二人とも書いてくれたさ!!ヽ(*´∀`)ノ



いや~…震災後の自粛ムードでGW明け、海10周年イベントが延期されてウッカリの閑散期だったにしても…。ミキミニグリというのは素晴らしかった。

いつもこうならいいのに!(無茶言うな。/笑)



キャラクターとしての【神】具合としては、私個人的には去年のクリスマスグリに出てきた緑色ダンディー衣装のミッキー様なんですが…(いや本当にあれは神だった…)

一人でも輝いてるキャラクターが二人揃うとハンパねーな!って思いました(笑)。



楽しかった~!!((*´∀`))



…そしてそれを思い出した今、私の荒んだ心がちょっと癒されました(笑)。ネズミ効果恐るべし(笑)。



続きを明日に書いて、終われたら丁度イイ感じだわね…。(がんばる。)

昨日と一昨日(そして今日)

主に取引先からの嫌がらせに耐えてました(笑)。



正しいデータがスムーズに出てきた例がないんですが…もう…ね…(色々言いたいけど言うと会社バレるので言わないでおく。/笑)



一昨日月曜日は、もう「どう頑張っても何ともならない!」っていう所まで行ってしまったので普通に同期との食事会に行きました(笑)。

前回の会合から1ヶ月も経ってない?くらいですが何か。サラリーマン版オエセル隊(※)ですが何か(笑)



※)王子みたいなオトコマエも姫みたいに可愛い人も、ゆっこさんのような美人もアサミさんのような小僧も、鼻さまみたくデカい人も、リーダーのような声のカッコイイ人もいません。グダグダな集まりです(笑)。



今回はホテルビュッフェですよ~!

いやー、興奮してガッツいたからすぐオナカいっぱいになっちゃった(もっと落ち着いて食べればよかった、と皆で反省した。/笑)肉も野菜もスイーツも堪能しました…((*´∀`))



シュークリームっていいですね。シュークリームは幸せを運びますよ(笑)。



昨日、火曜日はやっとこさ出てきたデータを使っての処理。

会社から帰ってきたらカミナリ鳴ってて涙目。駅近なんだけど(徒歩2分!)駅で20分くらい待ってました…(´ `)



あ、今日はまた色んなデータ使って(見知らぬレコードが60本以上混ざってやがって)てんやわんやしたけど、とりあえずシステムに叩き込んで帰ってきました。(バッチ処理に時間がかかるので、結果が分かるのは明日。)



という感じで日々働いております(笑)。

瞬く間。

業務連絡からですー。

「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオのレポをアップしました。

今週末は急遽実家に戻ってまして、とりあえずこれだけです。ペン問はまとめてアップします~ヽ( ;´Д`)ノ



次の週末は「ゆすふまにあ」で久々に小説を上げたい気持ち。頑張れるかしら、私…?(´ `)



久々なので、オズマさんをカッコよくしたいとか、そういうハードルを上げるような事はしないでおこうと思います(笑)。オズマ先生は残念なままで!



週末帰ったついでに1冊だけ本を持ってきました。

十二国記『東の海神 西の滄海』

今私に必要なのは小松なのだ!!( ´θ`)ノ



チラッと読んだけど、やっぱり小松は最高です。「オレの国民が!」とか。泣ける…(ノД`)

ニヤニヤしながら読もうと思いま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR