2011-06

昨日の更新。

日付変更線間際でわさわさ~っとなっていたので、日記に書くの忘れてました…。



昨日更新分よりサイトの運営を地味に再開しております。



「HANDSOME PLAYER」はオエセルラジオのレポートを軽く。前回更新分が1週延びて掲載されてましたので、そこを軽めに書いております。

編集担当リーダーのPC壊れちゃったそうですね。新しいの買うのかしら…?データは出来上がっててサルベージするだけならまだしも、新PCで環境整えて編集しなおし…だったりしたら考えるだけで倒れそう(苦笑)



「ゆすふまにあ」はサイトというよりもツイッターbotの仕様変更と単語追加をしています。

挨拶系は時間によって台詞を変えているので、実は見えないところで30パターンくらい存在しています…。「おはよう」だと早朝4時からお昼過ぎの14時までバリエーションがあるんです、同じ時間でも3パターンはあるんだからねっ!…って自己主張(笑)。



今まで存在していた単語への反応パターンを若干増やしたのと、軽いベイバトル?もできるようにしました。さっき動作確認でユスフとバトルしたかったのに(笑)調子が悪そうだったから仕方なく(!)オズマ先生とバトルしてみました…。

オズマ先生にふれ合い機能(今までユスフだけだった)が追加されたり、ユスフには餌付け機能(?)が付いたりしました。ホント、全部の登録台詞を見せたいくらい頑張った(笑)。←見えないけど(笑)。



「ペン問」レポは番組があまりに短くなっていて(笑)衝撃を受けたのでちょっと後回し。平日の間にはアップできたらいいなと思っています。



ということで。



暑くなり腕時計の文字盤でカブレるようになってきたモモコでした…。(皮ベルトは大丈夫なんだけど、文字盤裏の金属がダメみたい。汗かくとカユくなる…。。。(´ `)


頑張り中。

どこまで出来るかわかりませんが、とりあえず頑張り中です。



打ちづらいキーボード(結局他の荷物があって実家のキーボードと代えてない)と細かいとこで使いづらいOpenoffice(ショートカットキーの配置違うの勘弁して…orz)との戦いです。



頑張れ自分!(笑)



39度ですって!

恐ろしいですね、熊谷…。



何を隠そう、大昔に住んでいた事があります(笑)

いやー、ハンパない。ハンパない暑さなんですよ。暑いというか、熱い。「あっち!∑(´□`;)」みたいな(笑)



役所(?)とかが涼める場所を用意しているとの事。

歩いてて具合の悪くなる人とかいるらしい…。



海なし県埼玉、カラダ張ってるね!( ̄ー ̄)b

でも無理しないで!



O型だって診断されたけど心はB型(そんな話もあったな自分。/笑)、都会に引っ越してみたけど心は埼玉なワタクシです。

LOVEさいたま!!ヽ(*´∀`)ノ オタクに優しいまち埼玉!!(何となく。町おこしとか。/笑)



明日は美容院に行って買い物して…サイト関係も予定していたものが出来るといいなーなんて夢を見ています。(…夢?)



それでは皆様、良い週末を。

暑…( ;´Д`)

こんばんはこんばんは。



暑い1日になりましたね。電力使用量も震災後最大値を記録したとか。

テレビで大規模停電がおきた場合のシュミレーションドラマを見て怖くなっているモモコです。大規模停電って一度おきちゃうとちょっとやそっとじゃ復旧しないらしいね。数時間とかいう単位でもないらしい。(外気38度あるのにエレベータに閉じ込められる人がいた。餓死より先に熱中症死だ…いいのか悪いのか…。)



夜になっても蒸し暑いですが、とりあえず私の部屋は扇風機で間に合っております。



…が、無理せずお子様やお年寄りのいるご家庭では冷房を!

一部屋に集合して28度にすれば大丈夫!



会社で昼休みに

「アタシはぁ~、全然26度だよー。28度とか無理だもぉーん♪」

って言ってたバブルの名残みたいな人がエレベータに閉じ込められれば良いんだと思います(`-´)



無理をせず。

かといって無駄もせず。



難しい事ですな。

ギャップ萌え。

ついったを見ていてJAXAに意外とユルい人がいると知り、NHKにもユルい人がいると知った今日この頃。(しかも一人や二人じゃないという恐ろしさ。)固そうに見えて実は柔らかい素材だった、というギャップ萌えなんだと思います(笑)。



いやー…JAXAで探査機の開発やら運用している人も、公共放送やってる人も、皆同じ人間なんだよね。

好きな食べ物とかあるわけだ(笑)。

特に意識していたつもりはないけど、勝手に固いイメージを持ってた会社(組織)って結構あるかも…。と思います。



そんな私が最近「まさか…」と思ったこのブログ(笑)。

「おはよう日本」の出演者ブログ。↓



http://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/



あれです、朝やってるあれ。ガッツリ真面目な(時々涼しいダジャレが残念な…/笑)ニュース番組。

全体的に和み系のネタ多めですが、時々我が目を疑う記事が…。。。



6月4日とか…。。。



おどろくよ… (((゚Д゚)))



そして明日以降、ニュース見て笑えると思う(笑)



私は昼休みに見て和んでます( ̄ー ̄)b

とりあえずの希望を述べる…。

サイト再開予告へのいつにない(笑)拍手、ありがとうございます…!



一応目標は高く(?)設定しております。

多分オエセルラジオが更新されるので、それと定例の「ペン問」レポを狙いたい所存。

「ゆすふまにあ」側は取り急ぎついったbotのメンテナンスをします。ちょこっと仕様が変わるのと…返答パターンが増える、すごく増えるよ…!(あくまでも当社比。)



今アップされているラジオも半分まで聞きました…あと動画も見た。

まー都内から群馬に入るのであれば関越なんですけれども…明らかにウチ(実家)の近く通ってる、皆さん!(一応言っときますが、上里SAよりは手前ですよ…!/笑)



ドライバーのゆっこさんが男らしかった…。今のところ、それに尽きる。

あ、あと妖怪の話面白かった(笑)。妖怪だって分かっていれば、もーちょっと真面目に「たいやき」聞けたかもしれない…(´ `)



っつーことで慌しく月曜日です。

3連休欲しい…だが来月の3連休は大迷惑…(稼働日数的に。)



さあ、みんなで明日へ。(←少しでもテンションを上げるため、軽く某PRさんのマネ。/笑)

日々…

何をしているのか記憶にありません…。。。



気が付くとこの時間です…(○´д`)



今週は売上週間(しかも曜日配置最悪。)ということもあるのですが…それにしても…。。。



ひっそり自分の中で6/25の分からサイト更新を再開できたらいいなーと思っているのですが…。

(その為に、地味な作業をしていたり。)



で…できるだろうか…(つД`)



ま、でも一応目標はそんな所です。

がんばります…!

ドメ●ト師匠。

ついったでチラリと書きましたが、土日は新居の徹底掃除に費やしました。



コチラへ来て1ヶ月以上経つワケですが、色々バタバタしている間は掃除にまで手が回らず…掃除機とか排水溝のゴミ取りとか、最低限でした。(ついでにカビ●ラー先生もドメ●ト師匠もウチにいなかった。)



油断したその間に、梅雨がやってきてカビもやってきました。

週末は、図々しくもウチの風呂場なんかで繁殖を試みようとするカビ共に後悔させてやる日だったのです…!



尚、こう見えても掃除と洗濯が趣味の私。

カビとはいえあちこちに発生したワケではなく、床に近い目地の部分。浴室の壁全体はツルリとしているのに、なぜ下から5センチくらいの(カビ的に)絶妙な位置に溝(目地)がある?!∑(´□`;) 何かの嫌がらせなのか…!(笑)



まずは装備から。最終決戦並みのフル装備です。

ゴム手袋、浴用スリッパ、マスク、ゴーグル代わりのメガネ(コンタクトではなくメガネ、ということ)

そして動きやすい、先生方によって漂白・脱色されても後悔しない服装(笑)



とりあえずカビ●ラー先生をサッと撒いて暫くおき、ザバッと流す。うっすら怪しげだった部分はこれで終了。

けれど黒くなってしまった所はビクともしませんでした。

カビ●ラー先生は目地用でない普通の人なので、泡が流れてしまう…(サランラップで湿布したんですがイマイチ…)ということで、登場したのがドメ●ト師匠。



予めティッシュを細長くちぎり、ひねって紙縒りを作ります。ここは素手で。

マスクとゴム手装備。換気扇もフル稼働、部屋の窓も全て開けてとにかく風通しを限界まで良くする。装備薄いと命の危険、いやマジで。



プラスチックの空き容器にドメ●ト師匠の原液を2プッシュくらい出す。顔を近づけてはならない。デンジャラスゾーンだから(笑)。

ティッシュ紙縒りをドメ●ト師匠の原液に浸し、目地に沿ってあてがう。上からサランラップ。

結構地味な作業だけれど、集中しすぎると危ないので適度に休憩して新鮮な空気を吸っておく。



黒くなった目地全てを覆いつくしたら、12時間ほど放置。



…私、ヤツらとの戦いに勝ちました!ヽ(*´∀`)ノ



家の中は若干プールの臭いがしましたけれども…むしろ爽やかにすら感じます(笑)。

ちなみにドメ●ト師匠は台所の生ゴミ受け(カゴ)や排水溝でも大・活・躍。

2週間に一度は完全除菌!!!(とか、師匠のパッケージに書いてあった。)



ま、師匠に頼る回数をなるべく減らすように、日々努力しますけれどもね…(*´-`*)

同期飲み。

昨日の話になってしまいますが、会社の同期と飲んできました。

同期と言っても「今の会社」での同期なので、中途入社集団ですね。既にウチの会社を辞めたメンバーもいます(人生色々あるのだ。/笑)



中途入社の人間を集めて行われた研修で一緒になったメンバーです。派遣も正社員も、途中から入った人は皆この研修を受けるのですが、それ以降何年も集まって飲み続けるっていうのはウチの会社でもあまり無いみたい^^;



いやしかし、このメンバー良いんですよ。最高に面白いんですよ。もうアレだね、オエセル隊のサラリーマンバージョン(全体的に地味で疲れている。だが飲むと楽しげ。/笑)みたいな感じ!

4時間以上笑い転げてました(長っ!)



1つの会社に長くいるのって素晴らしいことだと思うけど、転職もそう悪くないと思うのです。色んな会社を見てきた人の話は面白い。

私みたいに事務系の誰でもできる仕事なら自分で「辞めてやる!」って言い出すのが殆どだと思うけど、技術系の場合は普通に引き抜かれたりするのね…。(前の会社で一緒だった人に引っ張られた、とか。)



ま、真面目な話(?)はごく僅かで…あとは会社の保養所ってどう使うの、とか皆で秋葉原に行ってAKBのライブ?を見るんだとか(笑)そんなグダグダな話ばっかりですが楽しかったです。

皆同じフロアで働けたら面白いのに~!遊びに行くのにー!(実際は女性は女性がやたら多いフロア、男性は男性ばかりのフロアにいてお互い何か行きづらい感じ。エレベータではよく会うけど。/笑)



同じ課で働いているメンバーで飲むより全然楽しいです。

次の会合はいつかな~?^^ (ボーナス出たら焼肉だって話もある!)

ネズミ日記3

ネタがないのでネズミで(笑)。



「テーブルイズウェイティング」をガッツリ見た時点でまだ正午を回ったあたり。ぶらぶら散策しつつ、新しくできた「ミッキー&フレンズ グリーディングトレイル」へ向かいました。



4月(震災前)までの「サルードスアミーゴス グリーディングドック」ミッキー→ドナルドへシフトし、前述のグリトレ(と、略すらしい)が登場しました。グリーディング(キャラクターとキャッキャモフモフして写真が撮れる)施設です。



ご関心の方がいるかどうか分かりませんが、グリーディングでの写真については持参したカメラであれば無料です。キャストさんがカメラ係をしてくれます。ただし、1グループにつき1枚がお約束。

有料オプション(¥1500)に申し込むと、大きな(一眼)カメラでもう1枚撮影してもらえ、写真は台紙に入って仕上がります。(※)

※)仕上がりまでにはお時間がかかるのと、別途入り口付近のフォトグラフィカまで取りに行かないといけません。オンラインフォトとかフォトキーカードの運用はまた別。グリトレは今のところフォトキーカードではないみたいです。



ということでグリトレ。入り口の時点でミッキー、ミニー、グーフィーのうち誰に会いたいかを決めて目指すキャラクターの待つ部屋に向かいます。(私たちも一時期結構心配したんだけれども、キャラは選べます。/笑)

ちなみにこの日この時(正午すぎ)はミッキー45分、ミニー40分、グーさん20分待ち。多分短い方。(長い時はミッキー70分。それでもランドのミートミッキーよりは常時空いているのだと思われ。)



私たち基準で、グリーディングは60分以内なら基本並びます。45分以内だとお得感アリ。衣装によっては120分でも待つカモネ!(よほどツボ衣装であれば。キャラ交代なしで確実にミッキーならば。)

アトラクション派の方でいうトコロの、タワーオブテラーとかセンターオブジアース的な位置です。だってシャイニングスターとキャッキャモフモフできるんだよ?!それはもう見事なシャイニングスターぶりだから一度グリってみるがいいよ!(笑)



←ということでグリトレのミッキーさん。

サルードスのミッキー様を「黄色いパンツ」と呼んでいたけれど(笑)グリトレになっても黄色いパンツ…!どんだけ黄色いパンツ好き…?!(笑)



連れが持っていたミキ男を褒め称えるシャイニングスター。

連れ、気まずそうに「や、作ったのはあっちで…(汗)」シャイニングスター「ナニー?!( ゚д゚ )」そしてワタシ褒め称えられた(笑)。



GW連休費やした甲斐があった(笑) ←痛いオトナ。



ちなみに、ミッキー様の列に並びながらチラっホラっとミニ子さんやグーさんの姿を垣間見ることもできます。それぞれ屋根のあるところではありますが、並ぶところには屋根が無い(木が生い茂っているけれども)ので、荒天の日はツライかも。。



ただ、20時頃には終わってしまっていたサルードスに比べ、グリトレは閉園時間までやっているようです。これはとても嬉しい材料。(もちろん並んでいる人の分がありますので、22時閉園で60分待ちだったとすると大体21時までに並ばないといけない計算ですが。)



ということで本日はこれまで。

恐らく一番手軽にキャラクターと会えるのはここかなと思います。よろしければ、ぜひ(笑)。

未来形は「おじーちゃん」

昨日の自分の記事タイトル、「カビ」を「ナビ」と空目。ネットナビ欲しすぎだ…!(ノД`)



それはともかく。

今日も仕事とカビ取りを頑張りました(笑)。



何か今更なんですけど、女の嫌なところってホント嫌ですね…(´ `)

職場も事務フロアなので女性が多いわけですが、やれ誰が誰と昼メシ食べに行っただの、誰が誘われなかっただの、誰を無視しただの…。



ど ん だ け 暇 な ん だ 。



仕事しに来てるんだから表面上適当に繕えてりゃそれで良いと思うのですが、誰と誰が仲良しだの皆でドコイク、みたいな無駄な【女子力】ホント理解しがたい。

どこにでも行ってくれ、一人で(笑) ←映画も美術館も、ネズミの国ですら一人で行った残念な女(笑)。



それが若さというものなのかもしれませんが、若いもの同士仲良くしたらエエと思うんですよ…オバサンはどっちの味方にもつく気はないよ…。

何故なら両方ともスリッパで引っぱたきたいくらい忌々しいからな!(だが笑顔で接する。これが本当のオトナだ。/笑)人の批判は今の3倍仕事できるようになってから言え!とは言えない中途入社。(←一応遠慮する。自分の後輩じゃないから。/笑)



そんな事を言っていたら、同僚(これは同世代)に「アンタ将来的におばーちゃんじゃなくておじーちゃんになりそうだよね。」と真顔で言われた…。



そういえば、西川サマはライブのMCとかで「オレは将来おばーちゃんになる気がする」と言っていた気が…。



私は将来おじーちゃんになる気がします…。

むしろおじーちゃんであれ!!(笑)

VSカビ

嫌なタイトルですいません…。でも6月。6月と言えば梅雨。梅雨と言えばカビ。



比較的大きな窓があった実家の風呂場と違い、新居の風呂場には窓がありません。。。。

ヤツらとの、ヤツらとの戦いの火蓋が切って落とされたのです…!!!( ´θ`)ノ



イキナリ塩素系でガツンガツン行くっていうのもカビに失礼(?)かなと思って、ナチュラル戦法からスタート。重曹やらクエン酸やら。

ナチュラルなので効き目もナチュラル。それでも日々ちょこちょこやってたら結構キレイになりました。



うん、カビ●ラーも買ったけどね。召喚魔法で言うオーディン的な存在は必要です(笑)。

目には目を、歯には歯を、そしてカビにはカビ●ラーを!やっちゃうよ!イザとなったら!!(…と、脅しをきかせてみる。/笑)



気分転換?も兼ねてアロマも併用してますよー。ティーツリーですね。気分的にサッパリします。しかし一番良いのはまず「発生」を防ぐこと。換気扇を回すのもそうですが、入浴後に壁などの水を切る、使い終わったバスタオルで拭いておくと大分良いようです。



水を切るとか使い終わったタオルで拭く、というのは実家でもやってましたが新居で導入したのは「最後に冷水で一通り流す(冷ます)」というもの。

効果についてはネット上でも賛否両論(その手間あるならタオルで拭くのが一番という話も。)ですが、夏場はあの「もわ~ん」とした空気がなくなるのでそれだけでもイイかなと思ってやってます。



風呂(シャワー)入る→一旦出る→冷水まく→水切り→タオル拭き までが一連の動作になってます(笑)



排水溝の髪の毛は毎日排除。だって、溜まってから取るのイヤでしょう~?(ノД`)



調理器具は増えずとも、掃除道具は増えていく新居でした。。。

小松ー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、あんまり詳しくないし普段から時事ネタは避けているんですが…。

でも一応いい年こいたオトナだし、ニュースとか見るわけですよ。(今日初めてNHKニュースウォッチ9で動いて喋る春ちゃんを見た!)



何かもう残念なニュースが多すぎて、現実逃避したくなります。

酷さで言ったら【戴】並みじゃねーのかっていう(笑)。滅びるのか、本気で…(ノД`)



あーあ、小松みたいなイケメンに「俺の国民が!」って言われてみてーな。(←定番の妄想。/笑)



何の能力も無くていいから、せめてイケメンだったらいいのにね。そこらのオッサンじゃ許せないけど、美形だったら許せることってあるじゃない?心なしかテンション上がるし。景気も良くなりそうだし(笑)



イザとなったらイケメンじゃなくてもいいや。何か一つ圧倒的に秀でる何かがある人ならば。誰よりも辛いものを食べられるとか、誰よりも熱湯風呂に長く浸かっていられるとか、誰よりも華麗にオタ芸打てるとか(笑)。



誰がいいとか悪いとか、辞めるべきとか辞めないべきとか、割とどうでもいい。



ランドセル背負ったままの遺体を泣きながら収容する人がいる。

親を亡くしながら津波の状況を語る小学生がいる。



親類根こそぎ持ってかれて、それでも毎日気丈に働いている人がいる。

(アタシの職場の人だ!><。)



頼 む か ら 空 気 読 め 。



小松だったらこういう時、どうするんでしょうね…。



ネズミ日記2

ミキミニグリを終えた私たち、時刻は11時前。結構な達成感でしたが(笑)一応「テーブル・イズ・ウェイティング」の様子を見に行きました。

海ハロウィンが始まる前年(ハロウィン期)に同じドックサイドステージで行われていたショーのリニューアルですが、事前情報では大変な混雑とのこと。



行ってみると、確かに列が…(ボンファイアーとかに比べたら何でもないけど。/笑)しかし、一応落ち着いてきているのか席を選ばなければまだ座れる状態、そして立ち見もど真ん中で2~3列目が空いているくらい。ちなみに11時少し前で、11:30~の回が見られちゃう。



それはもう、立ち見のど真ん中で!!(笑)

周りの一眼さん達が放つシャッター音に圧倒されながら、写真撮って来ました~。

ミニーさん可愛い~(*´-`*)

ミッキー様の衣装好きー!!ヽ(*´∀`)ノ



今回は写真をメインで(?)行きたいと思います。(それぞれクリックで大きめに表示される仕様)

いやー、大変素敵なショーだと思いますよ!!





















































































































 


ネズミ日記1

はい、皆さんがウツになる(笑)ネズミ日記です。スルースキルも大切です(笑)。



「皆様をお迎えする準備…」とか言い出した瞬間から公式サイト毎日チェックしちゃいましたけど(笑)行けたのは5月14日土曜日。10周年のイベントは延期になりましたが、海です。とにかくネズミに会える率が高い海!!(笑)

10時オープンに伴い、9時に舞浜集合。そわそわしていた私は8時半ごろ舞浜に着く勢いだったのですが、8:15の時点で連れから「舞浜着いた、てへっ☆」みたいなメールが。。。どんだけソワソワしてるんだ、アンタ(笑)



節電の為か本数が少なくなっている(普段は4~6分おきなのが、6~13分おき)リゾートラインで9時前にはシー入り口へ到着。私は5/15までのファンダフル特典でチケットを買う為にチケットブースへ。

私ファンダフルの特典って、¥1,000引きだと思ってたんですね。既に値上がりした後だったから¥5,200だと思ってお金を用意していたら…「ファンダフルの方は¥4,800ですよ(*´-`*) 」とキャストさん。思わず「うわー!ありがとうございますっ!」とか言ってしまった(笑)だって¥400安くなるって嬉しいじゃん!



朝から得した気分で、あとは開園を待つ。今写真が用意できないので後で載せますが、この日の私はネズ男(ウチにいるミッキー様のデカいぬいぐるみ)持参。しかもシー10周年の衣装らしき何かを着ている。

…うん、作った(爆)しかも結構な力作(笑)。

連れに「うわー、やっちゃった!( ゚д゚ )」と完全にイタい人扱いされる。だが何故か持ちたがる連れ(笑)実は重いので助かる…。



ミースマが既に終わってしまっている(結果的に震災当日のミースマが最終公演だったのですよね…。)ので、開園したら即座にプラザグリを狙いました。この日はあんまりグリを狙う人がいなかったようで、前から10番目くらい~^^

この日のプラザグリは午前が10:30~12:00、午後に13:00~14:25、15:05~17:30だったような気がします。多分。



でね、看板にね。「ミッキーとミニー」って書いてあったんですよ。キャストさんも「ミッキーミニーとご挨拶…」って案内する訳ですよ。シー再開直後のプラザグリはミキミニだったと聞いていたのですが…まさか…?!( ゚д゚ )

そわそわして待つこと25分。いよいよ5分後に迫り、前の方から写真の有料オプション説明される。キャストさんが持ってる見本…み…ミキミニなんスけど!!!Σ(゚Д゚;)



「ぎゃー!マジで二人?!」と喜ぶ私たちの前に、オプション説明のお姉さん。打ち合わせとか全然してなかったけど、バッチリ声を揃えて「お願いしますっ!!」とオプション申し込む私たち。完全にカモです(笑)

だってだって、普段はミッキーかミニーのどっちかなのに、ミキミニ両方って!両方ってー!!!!ヽ(*´∀`)ノ



興奮冷めやらぬ所で10:30を迎え、ラブラブなミキミニ登場。「ギャー!!!(≧▽≦)」って奇声を上げる私たちの前で、ミッキー様「あ!ぬいぐるみ持ってる人発見!!( ゚▽゚ )」と私たちの真ん中にいたネズ男をビシッと指さす。どんなに痛いオトナでも大事なお客様。ええ、その心意気が大事ですよ!(笑)



…写真で見ると結構デカいぬいぐるみだよね…割と頑張って衣装作ったんだよね…手が大きいから「腕を袖に通す」なんていう芸当ができなくて、あちこち分解できるようになってるんだよ…。



という訳で出足から絶好調。続きは次回。

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR