2011-04

はちぽちライブ

行って来ました~
1回目は親戚の結婚式とバッティングしたので今回初めて参加でした。

実は引越し先が決まり(笑)この連休で色々作業してたり何かして、開場時間を過ぎてから現地到着。
外で並んでいたら、かりんかさんからメールを頂いて隣に座らせて頂きました~。椅子大事ですからね(老)


本編ですが、可愛かったですよ~多田さんも王子も
制服萌え、というものを知らない(分からない)人に教えてあげたい、お手本みたいだった!(笑)

多田さんは王子を「ヤンキー高校生(笑)」と称していたけれど、あんな高校生いたら即連れて帰る。間違いなく誘拐する、どんな嘘でもつく(鼻息)

二人並ぶとお似合いのカップルですマジで
王子の衣装だけでも新しい妄想話2~3本作れそう。出てきた瞬間ニヤッとしたけど、歌い始めたら必要以上にニヤニヤした(妄想中なので邪魔しないように。/笑)

曲も皆ステキでしたよ~知ってるのはガンダムとワタルだけだったけど、何だか楽しかった!
リベンジとおっしゃってた「ライオン」も、もう1回聞くことができて嬉しかった~

そうそう、今回も朗読がありました。王子が女子役だった!(笑)
とても清らかなお話でした。イカガワシイ妄想とか一切無い感じ!(無いのが普通。/笑)
島末さんの音楽がまた絶品でした。
ああいう話書けたらイイのに自分…orz


野瀬さんとゲストの方もとてもステキだったけど、私はやっぱり黒チーム(衣装の色が。/笑)の歌が好きでした。
何て言うか、自然と入って来るというか、すっと染み込んで違和感が全然無い。多分そういうのが「好み」って事なのかな、と思ってます。
世の中、歌の上手な人がたくさんいるのに西川ライブに行くのは何でか…みたいな。

楽しいライブでした。やはり生歌は良いですね
次は5/4のチャリティライブ…ですが、引越し作業でちょっと厳しい予感…
が…頑張る~?


久々に

大宮での西川ライブに行って来ました。

正月ライブをパスしたので1年半ぶりくらいだし、最近ネズミばっかりで…すっかり縦ノリから遠ざかってるし(笑)引越しの事とか色々あって実は行こうかどうしようか迷ったのだけれど…

本当に、大真面目に行って良かった。今回のライブで私は何だか立ち直ったというか、何かが治った気がします(笑)

ずっとネズミ電池切れだと思ってたんだけど、違った!西川電池切れだった!(笑)


勇気を貰った、なんて言うと恥ずかしいけど、何かを貰って、それで私は何かが治りました。

震災からこっち、被災した訳でもないのに何かがおかしくて、仕事に行ってても妙に現実味がなかったり毎月やってる仕事のペースが分からなくなったり。
何より集中力メッチャ無いですからね、私!(ビックリするくらいソワソワしてる。/笑)

でも今日行って「わー!」とか「ギャー!」とか言ってみたら現実に戻ったというか、地に足つけられた気が…!

変な表現になっちゃいましたけど、とにかく行って良かったです

ネズミ様とのコラボTシャツ買えたら更に良かったけど…(笑)
通販やってくれないかなぁ…(笑)

祝☆

いやー、ホント最近時間が倍速で動いている気がしますわー。。。



色々動いてまして、少なくともGW過ぎくらいまではネット上から行方不明になる可能性が高いので(笑)今のうちにチラッと日記を書いておきます。

とはいえ、まぁ平日は普通に会社に行ってます(笑)。震災に関する減免処理もとりあえず終わりました。ホント金額だけは間違ってたらごめんなさい…orz でも余分に引いてある事はあっても、減免されてないって事はないはず…だ…。



本日の朗報。

ネズミの国、夜間営業再開(陸・4/23~)そしてネズミの海、4/28から再開(こちらも夜間営業あり)



オリエンタルランドの公式発表はコチラから。↓

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/04/20110420_03.pdf



てめーこの非常時に無駄な電気使ってんじゃねーよネズミがぁ!!というアナタのお怒り解消に繋がるか否かは分かりませんが、節電対策に関する案内はコチラ。↓

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/04/20110419_03.pdf



個人的には最後の方にある「自家発電するし。30億ブッ込むし。」っていうのがさすがネズミって感じでした。オトコマエだ…(笑)。

カネならいくらでもあるからネッ☆ ←シャイニングスターの輝き。



さて。いつ帰郷しようかな…今の状態じゃ当面行けそうもないが…(遠い目)

再開。

ついったでは多少呟いていたのですが日記は久々になりました。

皆様ごきげんいかがですか?(笑)



何と言いますか、あの震災でちょこっとズレてしまったものが未だに治らない感じです。

新居探しも水面下で地味に進めております、めまぐるしく時間が過ぎていくのです…(ノД`)



仕事関連は…ま、何とかなったのかな。。。

被災地の方々への請求を減免する処理というのが発生しておりまして、これまた全額であったり日割りであったり…えーと、全部手で計算して手で入力しておりまして…ホントすいません。



合ってる自信がこれっぽっちもないです…orz



一応、間違えているとしたら減免しすぎている(お安くなっている)方向で間違えるようにしている(?)から大丈夫(??)とは思うのですが…。。。





そんな中で朗報が。そう、ネズミの国が運営再開。



陸だけ、しかも18時までですが、とりあえずネズミに会える場所ができたのが嬉しかったです(笑)。



ゲストの安全を守れるだけの部分をキープして節電モード、という王国からの案内文も「いかにも」だなと思いました(笑)。バックヤードも節電モードと書いてありましたが、シャイニングスターが転ばないギリギリまで絞ってあるのかなー、なんて妄想してみたり。



個人的には海派なので(ちょっと今行ける余裕もないですし…)海が再開して落ち着いたら会いに行こうと思います(*´-`*)



しなっちゃん((*´∀`))

今日朝イチでアマゾンから「夜桜四重奏」DVD付コミックスの10巻が届きました。



出かけていたので帰宅後に鑑賞。ついったでもちょっと言ったのですが…あの…ジャケット…。。。

待ってましたのしなっちゃん、だがしかしマリアベルとのラブラブツーショット…!( ゚д゚ )



いや、マリアベルは好きだ。ラブラブなのも好きだ。

だけど何この敗北感…_| ̄|○il||li



触らせろー!!

ワタシにも触らせろーーー!!!




しなっちゃんをぉぉーーー!!!( ´θ`)ノ ←触りたい一心(笑)。



しなっちゃんに触られる義理はありません、ワタシが触るんです、ええそうですともっ!(鼻息)



DVDは再生すると同時にしなっちゃんの声が聞こえてきて軽く死にそうになった。あぶねーよ、既に凶器だよあのエロさ…(笑)。

基本クールキャラで何があっても泰然としてるけれども、ラーメン屋で一人激しくツッコミまくっている姿に萌えました(笑)。いやー、可愛いなしなっちゃん!最高だなっ!!その手袋ちょうだい☆ (何で。/笑)



いやー、大変に癒されました。しなっちゃんの出てるトコロだけ何度も見たりしてないよ?精々5~6回しか見てないよ?(笑)



今回のコミックス表紙(DVD付バージョン)は和装だったけど、あの7巻の話(江戸編?)がDVDになったらホント3枚は買うんだけどね。どうだろうね講談社さん…?

アッ、もちろんその時はしなっちゃんのキャラソン(エロめのバラード)必須でお願いします。

何かホラ、ラジオみたいな映像??とか9巻の時に付いてたけど、アレのしなっちゃんサイド(しなっちゃん、マリアベル、八重さん)的なモノもあったらいいなぁ~。



講談社さん、ヨロシクね~。(←イカロス君的な軽やかな感じで。/笑)

心の支え。

こんばんはこんばんは。週末になったので帰ってきました。



そして、暖かくなって電力需給に余裕が出たらしく…ついにウチの地元でも電車が通常(に近い)ダイヤで動くように…!なるらしいです。(噂)



ということで週明けは東京に戻らず、自宅から通勤に挑んでみます。3週間ぶりかぁ~、懐かしいな(笑)。



電車が動くとなると転居も面倒になってきますが、夏には再来する(そして冬にも、ひょっとしたら来年夏にも?)電力不足。震災直後のように凄まじい事にはならないにしても節電ダイヤにはなると推測されるため、この状況に甘えず新居探しは続けます。

サイトも復帰といいたいところですが、新居探しが落ち着くまでもう暫くお時間下さい…。

家賃だけで年パス買えるんだけどねー、それ考えるとツライんだけどねー(ノД`)



いやイカン。いい歳こいて甘えるな自分。



ネズミの国が「皆様をお迎えする準備」とか言い出してワクワクしていたのですが、ドームの10倍という消費電力のお陰で反対派の方から大ブーイングを食らっているようです。ネズミの国なら、イイ具合に調整するよー(夏はまた休園かもしれんが…)と思っていただけに、残念です。

ネット上で実しやかに流れている「ネズミの国は『電気がないなら作ってやれ』と発電所ブッ立てようとしている」というが強ち否定できないです…やる、あの国はそういう事をやりかねないよ!(((゚Д゚)))



何故なら、カネはいくらでもあるからネッ!ハハッ☆



アワ・シャイニングスターは本気出したら何でもやるんですよ。

ええまぁ、王国のアトラクションとかはシャイニングスターの魔法で動いてるから電力とかホントはあんまり関係ないんですけどね。海に至っては火山の地熱発電もあるんですよ奥さん。(火山の炭鉱とレストランで使っちゃってるから他所には回せないらしいけど。/笑)



夢の国の底力に、ワタシは期待している(笑)。



そんな中、心を支えるのはyoutubeにアップされている動画たち。

今日はその中でもちょっと特別版(?)を。ファンクラブ限定イベントのショーですが、後半に「ハイスクール・ミュージカル」が入ってきます。

『We're All In This Together』をガチで踊るネズミ様たち。途中の振りは変えてありますが、最初の方はそのままだと思う。元ネタ知ってる人はちょっと感動すると思う…(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=5xM0A0DMMFo



超かっけー!スゲーかっけー!ネズミ様!!ヽ(*´∀`)ノ



で、あの~。

数日前の嵐の番組でネズミ様がドラム叩いたって本当ですか…?←見逃した…(ノД`)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR