2011-02

ネズミ日記・1

嫌がられる感満載のネズミメモで恐縮です。



今回は何のイベントもやっていない閑散期に敢えてレギュラーショーをじっくり見る会、というテーマで行って参りました。ディズニーシー、2月19日の土曜日です。



さすがに土曜日だから混んでたよね、混んでたはずだ。「海底2万マイル」が60分待ちだったもの。(←ある種の指標。空いている日なら5分待ちの乗り物。/笑)

キャンパスデーパスポートが出ていた所為もあって若い衆が沢山いた気がします。「タワーオブテラー」なんか午後に入ったらFP終了でスタンバイ150分だった。150分て2時間半ですからね。恐ろしいですね…。



アトラクションに関係のないワタシ達は優雅にスタート…と言いたいところですが9時オープンに対して8:15舞浜集合。しかもハリキり過ぎて8時5分過ぎくらいにはリゾートラインの駅に向かっていた(笑)。

ファンダフルの年間5回¥1,000引きを適用するワタシはチケット当日買い。サンクスデー?も実施してるとか、4月からの海10周年プレビューの抽選やってるとか、会報をちゃんと読んでいないワタシのようなダメ人間の為に色々な情報をくれる窓口キャストさん。ホントすいません…ありがとうございます!!((*´∀`))



比較的サクッとチケット購入して開園を待つ。9時オープンと同時に中へ入ったら目指すはリドアイル!走ると手前の坂道(ワタシ達は心臓破りの坂と呼んでいる…!)で生死の境を彷徨うので早足で!(パーク内は危険ですから走らないで下さい。/笑)

10:00~の「ミート&スマイル」を狙います。これも4月3日までで終わってしまうらしい~!見納め~!!(T△T) 新しいショーの始まりは同時に今までのショーとの別れ…嬉しいような、切ないような。



とりあえずリドアイルには入れて一安心。週末なので真ん中を狙うとかはちょっと無理~…(手すり後ろの座り位置なら空いてるんだけど…)週末なのでリドアイルに入れればヨシ、という気持ちでいましたがやはり横から見てみると正面の偉大さが分かる…(特に写真を撮るには…!)



ミキ男は元気です。

天気予報は晴れマーク一つだったのに、ほぼ1日中曇ってしまったのは残念でしたが。でもミースマ見ることができて良かった。



キャラクターと間近に触れ合える、楽しいショーでした。





ばいばーい。

 



更新。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」で遅れていたラジオレポとペン問レポをアップ。今週はこれだけになります。

次週は「ゆすふまにあ」方面を少し重点的にやりたいと思いますー。



@ゲのレストランゲームに大分手を取られてしまいました…が、おかげさまでとりあえず目標のレベル9まで到達しました。大したアイテムじゃなかったけど、やり始めた以上は行っておかないともったいない気がして…でもなかなか面白いゲームだった。(食べ物のアイコンがかなり美味しそうなのよ!/笑)

また暇が出来たらやりたいなーと思ってます。



ということで。

週末はホントびっくりするくらい瞬く間に終わりますね!

平日もこのくらい瞬く間に終わってくれりゃいいのに!(笑)

色々頑張り中。

平日は2月の非道スケジュールにヤラレた感がありますが、今日は@ゲ内のゲームでちょっと頑張りました。

明日までにレストランをレベル9にー!(分かる人にしか判らないネタで恐縮です。/笑)



一応ゲームにうつつを抜かしてばかりでなく、平行してラジオレポを作っていたりします。



FF9…またPSPに触れぬまま終わりそうだな…(遠い目)



若干ネタのない感じなので忘れかけていたモノを。今年のバレンタイン合わせで買ったチョコ(笑)



ヘフティ(左)とレダラッハ(右)無難…両方スイス。何となくベルギー等の有名どころより見た目が美味しそうだった。



真っ赤なコーティングとかさ、何かどうも…ね…(○´д`)



ちなみに写真の背景が妙に緑色していますが(笑)数ヶ月前にラグマットを購入しまして。

フローリングの上にこんな色だと芝生みたいに見えるじゃん!(?)という理由で緑。



こう見えても部屋は割とカントリー系の癒される感じなのです。机とベッドはパイン材ですが何か(笑)。

腹黒くたって癒されてみたいんだもの!(笑)

ちなみにニッセンで買いました(爆)。

 


2月が28日までしかない件。

どう考えても不具合だと思うんですが、いかがですか?(笑)



26,27が土日っていう類稀な曜日配置の悪さで年末進行なんてもんじゃありませんでした…orz



1月と3月の31日を貰ってきて2月を30日までにする。



この案でシステム改定頂けないのか…。。。



だ…。。。



誰に言えば直してもらえるんでしょう…?(ノД`)

決意。

薬が手放せないとか、痛くて眠れないというホドではないのですが…やはりどう考えても親知らずが痛いので明日病院に電話して予約取る決意をしました。(←遅い。/笑)



早めに行ければ痛み止めと抗生物質貰えるだろうし…直近空いてなければバファリンで何とか持ちこたえるしか…orz



そしてこんな時の為に、ぼっとの辞書に「痛い」とか「助けて」とか入れようと心に決めた(笑)。



健康って大切。



歯も大切。



…寝る…(つД`)

ちょびっと。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」のペン問レポだけアップされてますー。ラジオは来週です…。

「ゆすふまにあ」もサイトの更新はありません。dNoVeLsさんに掲載している小説だけ2話目(無彩色の森)を載せています。



昨日はネズミの海に里帰りしていました。早朝から閉園まで、ガッツリ遊んできました。一応メモだけ。



・ミースマ(1回目)

・プラザグリ(午前・ミッキー)

・ビッグバンドビート(2回目)

・レジェンド・オブ・ミシカ

・アラビアグリ(午後・ミニー)

・ビッグバンドビート(ラス回)

・マジックランプシアター



だったかな。多分。BBBのミッキーが神でした。出来る子だった(笑)。大興奮の様子とか、色々はまた後日。



親知らずがね…またちょっと腫れているのですよ…(抜いてない方が…)以前のように病院へ駆け込むほどではないんだけれども(病院に行っても腫れてるうちは抜いてもらえないし)落ち着いたら抜いてもらわねばと決意させるには充分な状態でございます…(ノД`)

地元の病院が好きなので今回もそこで処置してもらおうと思っているのですが、診療時間を考えると会社を遅刻・早退しないといけなくなってくるのが難点…。有休はネズミに使いたいので、極力休まずに治療する作戦に出たいと思います…!

すいません、寝ます!

諸事情あって早く寝ます。



ちょこっとサイトに手を入れたので取り急ぎ業務連絡のみ。

「HANDSOME PLAYER」で遅れていた先週分の「ペン問」レポをアップしました。



更新というホドでもないですが、dNoVeLsさんの不具合が直ったようなので「ゆすふまにあ」のTOPページと小説のメインページからdNoVeLs(咲坂桃子ページ)へのリンクを貼っておきました。

まだ1話しか掲載されていませんが、一区切りごとにユスフ小説をPDFダウンロードとかできるようになります。最初の区切りは「海と月の間に」から「草と水と風と」までの8話を予定しています。



ということで、おやすみなさい!!

見る専門のゲーム。

こんばんはこんばんは。

ついったでも呟いた通り(笑)某タイツーさんにチョコを送れば良かったと本気で後悔しているモモコです。一番好きなのに、タイツーさん…!(イカロスブログ参照。/笑)



さてネタがないのでちょっと前の話になりますが…youtubeでFF9の動画を探している時、ディシディアの動画もいくつか発見しました。やっぱりアップしてる人いるんですね…。そしてあのゲーム絶対できないと確信しました(笑)。



だってほぼ「モンハン」じゃね?!(目まぐるしい動き。/笑)



しかも何がどうなったら勝ちなのか一切分かりません…。ゲージみたいなのが増えたり減ったりするし…。

タンビな絵柄のジタンとか喋っちゃうジタンはワタシがやってるFF9のジタンと別人なんだ、と思えばまぁ何とか(FF9がそのままPSP移植されたので心が広くなりました。/笑)



別人だと言い聞かせつつも、合間合間にダガーを振り回す(?)仕草とか、盗賊刃に切り替える動作はとても好きだなーと思いました。トランスした時の後姿(髪型)が無駄にツンツンだけどな(笑)。

噂の(?)「リバースガイア」という技も見ました。むしろ「シフトブレイク」や「タイダルフレイム」があんな技だったという事に驚いたり(特にタイダルフレイムはビックリ。/爆)



あ、そうそう。vsクラウドで「もーちょい明るい方がモテるぜ?」とかいう台詞は良かったと思います、笑い転げました(←クラウドやスコールに無駄な対抗心を持っておる。敗北決定的なのに。/笑)



youtubeに色々アップしてくださった皆さん、ありがとう。



…目が回ってきた(三半規管がイカれた…?)ので寝ます。。。

ubuntu入れたい。

ものっすごい唐突なんですが、今猛烈にubuntuを使ってみたいです。

無料のOS、Linuxディストリビューションというものですな。。。



ま、アプリケーションも周辺機器も所詮マイ●ロソ●ト様の下僕だからメイン機に入れるというのは無理としても…(扱いに慣れたらwinとデュアルブートなんて素敵だと思う。)とりあえず古いノートがあったからそれに入れてみよっかな。…あれ捨ててないよな…?(心配)



何かもう、散々お世話になっておいてアレなんだけどMSの独壇場ってちょっと不便。(や、リンゴさんも頑張っていらっしゃる。うん。)



誰かubuntu使ってる人、いないかなー?(笑)

雪。

積もってますね。寒いです、急ぎます(笑)。



そういえば最近、忍者さんの動きが良くなりました。週末あたりからかな?一時期に比べたらホント良くなりました。何かメンテして頂いたのかも。

悪いときだけ書いて良い時書かないのは不公平だからね。絶好調です!(←言いすぎ。/笑)



でもホント助かりました。あまりにアレな動きぶりで、あの@ゲさんがサクサク動いているように見えたくらいだったから…(知っている人にしか伝わらない感じ。/笑)



ということで今日はバレンタインだったようですね(他人事)

昨日小説アップして、先ほどついったーでぼっと達にチョコをあげたので、ワタシの任務は終わりました(笑)。



さ、早く寝よう。

明日の朝は間違いなく凍っている予感です。

ご安全に!(←JAXAに限らず、工場とかでは普通に使われる挨拶らしい。/笑)

瞬く間。

ホント、瞬きするような時間で終わってしまいます。3連休っていつの話…?(゚Д゚)



未練タラタラなのにはワケがあります。本日の業務連絡。



まず最初に「HANDSOME PLAYER」の「ペン問」レポ、今回はこれが犠牲です。上がってません。

次の週末も出かける予定があるので、極力平日のうちにアップするようにします。自分のためにも…orz



無事にアップできたのは「ゆすふまにあ」今回はコチラを優先させました。

学園モノお題小説をアップ。一応バレンタインを意識したタイミングですが、話はバレンタインではありません。学園モノのお題小説は(私の中では)時系列になってまして、現時点でまだ5月の下旬という設定です(笑)

あ、ちなみに今回のテーマは【プレゼント】。これまでも残念な存在だったオズマ先生が、恐らく史上最大級に残念です(笑)。次はもうちょっとしっかりさせる、いやマジで。少し立て直しますよ、ヤツがダメ男にならないように!



それから、関連というか「dNoVeLs」さんでユスフ小説の掲載も始めました。

ただしサーバ移転とか仕様変更の影響(?)で作者プロフィールページに反映されないという不具合(仕様だとしたら間違いなく嫌がらせ)が発生しております。

まだ1話目(海と月の間に)だけ掲載ですが、一応ページは下記URLとなっております。

http://www.dnovels.net/novels/detail/5733



一番最初に本にした時(…なんて知っている人はいない気がするけれども)と同じ区切りで「草と水と風と」まで掲載したら一旦「完結」としてPDFダウンロードできるようにします。



そんなもんかなー?ホント何に時間を使っちゃったのか全然分からないんですよ…@ゲに入り浸ったりもしてないし…FF9なんてPSP触れもしなかったし…(ノД`)



ま、そんなこんなで。

また来週。

ここ数年。

「ゆすふまにあ」を運営している影響で「バレンタイン」を忘れる事がありません。ありがとう、バカップル(笑)。



という訳で取り急ぎ本日は、ゆすふぼっと&おずまぼっとにバレンタイン仕様を装備しました。

使い方はサイトの説明をご覧頂きたいのですが、オズマやユスフにチョコレートを渡せる仕様となっております。ワタシも14日にはあげるんだ~♪(笑)



本命・手作り本命・義理、の3種類のチョコレートが渡せます。

設定しながら軽く乙女ゲーを作っている気分になりました(爆)。



@付(個人宛返信)さえすれば引っかかる気がするので、ぼっとからフォローされてない人でも動くんだと思う。動かなかったらすいません。



明日のサイト更新は「ペン問」レポと、調子が良ければ「ゆすふまにあ」で小説とか…できたらいいなっていう希望(笑)。バレンタインネタではありません。念のため。(学園モノではあるけれども。)



今日は@ゲで釣りゲームを少し頑張ったのと、wimaxの使い心地を試してました。ついにウチの方にもアンテナが立ち、契約したのです~(といっても1DAYだけど。)

なかなか快適。ノートが低スペックだから追いつけないだけで、全然速いんじゃないかな。

これで都内に泊まりと言われても、ノートパソコン(wimaxデータカードつき)さえ持って行けばネット接続可能になったワケです。ウチの有線ルータが壊れた時のバックアップにもなります。うん、便利便利。



明日はFF9やりたいなぁ~。

でも出来ない気がするなぁ~(時間的に)

ううぅ…DISC1終わりたいよう~(T△T) ←遅すぎ。

パラダイスというよりむしろ…

戦場でした(ノД`)



会社帰りに立ち寄った池袋西武の「チョコレートパラダイス」いやー凄かった。

こんな時期に行くのが悪いんだけれども。



しかし去年食べて美味!と思ったヘフティのチョコはゲットしたよ!

もう1種類買ったのもスイスのチョコだった…。



ベルギーとか、有名どころを買おうと思ってたんだけど…やっぱりあのゴロンとデカくてツルンとしてるのはどーも…。そしてラクダのミルクで作ったチョコとか売ってたよ…!(どこの国だったかなー?忘れちゃったけど。)



特に見たいとは思わないだろうけど(笑)写真は後で載せますー。



尚、友チョコ・逆チョコは歓迎です。どんと来い!(笑)



3連休、雪だけど外出予定。げふん。

やはり神。

おっと。逆に遅い時間にしてみたら投稿画面まではスムーズに開きましたよ!

アレか、平日は遅い時間にして週末を早い時間にすればいいんだな、多分。(ワタシだって平日早く・週末遅く書きたいけれども。)



投稿できることを信じて。でも大したネタじゃないんだけど(笑)。



会社で腹立たしいことがあったので、久々に(!)西川曲を聴きながら帰って来ました。

いやー、心が荒んでる時に西川曲!最高ですね!何かスカッとするよ!(笑)



ネズミーマウスにうつつを抜かし、ファンクラブの更新どうしようかなーと一瞬迷った自分を反省しました。



すいませんマジで!(土下座)



みたいな気持ちです。

やはり西川曲は素晴らしい。西川サマ神。そう思ったですよ。



ネズミーマウスも好きだけれども(笑)。

雪。

いやはや、今日も今日とて厳しい動きです。(3度目の正直で投稿画面開きました。)

むしろいつもの(?)23時過ぎの方が良いの…か…?



あまりにアレなので本気でブログの移転を考えているのですが、今まで書き溜めたネズミ様との思い出とか(笑)どうしようかなぁ…と。

忍者さん側でログのエクスポートはできるので、インポートできるブログを探さないといけないって事ですよね。



本当は忍者さんの動きが改善してくれると嬉しいのですが…(かなり使いやすいので、ね。)

無料版使ってる身分では何も言えないですね。



今夜から明日にかけて雪の予報だとか。

今日は@ゲに入り浸らず、早めに寝ようと思います。



あ、オズマ先生のアカウントから投稿したのでフォロワーさんには周知できているのですが今日の午前中に、ぼっと達が(とりわけオズマ先生が。/笑)暴走してスパム的に呟き続けていました。サーバ側というか…twitterさんではなくてぼっとの制御をお願いしているGAE(Google App Engine)が暴走したとの事。

こればっかりは対処のしようがないんですが、ま、そんなコトもあるんですね。



ということで。おやすみなさい。

自分的には早いつもり。

22:30って結構自分の中で早い時間なんですが、先ほど既に「混みあっています」と弾かれました…。

どなたか使いやすいブログツール(無料の…)をご存知でしたら教えてください…。



いつも会社帰りには「今日はこのネタで日記を書くぞー!」と思っているのですが、この時間になると忘れます。そんで、寝る間際とかに思い出します(笑)。大したネタじゃないので良いのですが…。

今日書くはずだったのも何なのか思い出せません。。



うーん。

何かを書こうと考えていると忍者さんの倒れる時間になってしまうので(笑)結局何も書かずに終わります。



明日からは思いついた日記のネタをケータイにメモしようと思います。



乞うご期待!(何が。)

23時ごろに記事を書きたいよ…。

もう既にこの時間帯から動きが怪しいです…。

完全にアウトになる前にサイト更新情報を…と思うのですが、ぶっちゃけ今の段階ではまだ「予告」です。。。



「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートだけ、既にアップされています。(サイトTOPの更新履歴には書いてありませんが…)この後、1時間後?くらいにラジオレポも上がっているはずです。



「ゆすふまにあ」関連ではおずま&ゆすふぼっとの会話パターンをいくつか増やしました。既存で全然動いてないパターン、まだあるんですよねー。動くといいね~。

dNoVeLsさんへのユスフ小説アップがちょっと無理だと思います。アップする前にもう1回校正入れたいし、イメージ画像作ってない(笑)。次の3連休かな…売上週間も近くて平日の間はちょっと厳しいと思われる。



そんな感じです。



最後に。興味ある人いるかどうか分からないけれども(笑)このブログに張り付いているセルフィ「しなっちゃん」の表情が動く様子を見たい方、アップにできます(笑)。



しなっちゃんのちょうど顔の上あたりにマウスを持って行って右クリック、「拡大」をクリック(画像左)すると、顔部分がアップになります。(画像右)



マウスを置いたところが拡大されるから、洋服とか見たい人はご自由に。



ちなみに「ゆすふまにあ」のTOPにいるセルフィ「ゆすふ」も同様に拡大できます。

@ゲさん結構芸が細かい(衣装も)ので、宜しければ見てあげて下さい。



ということで。

また来週。

週休3日欲しい…。

昨日飲んで帰ってきて、今日はまだ色々なことが全部途中です。



明日の更新予定。



・オエセルラジオレポ

・ペン問レポ

・ぼっと会話パターン追加

・dNoVeLsでユスフ小説(通常版)公開開始



…あくまで予定。特に最後のは忘れそう(笑)。



そうそう、このブログに張り付いているセルフィ「しなっちゃん」の顔がちょっと変わりました。表情が動くようになっておりますー。

よーく見ると、ちょっと困ったように笑う瞬間がある。しなっちゃんを愛する人の為の仕様!(笑)

前の顔もカッコイイので併用して行きたいと思っておりますよ。



ああ、FF9も進めたい…。

同時期に始めた友達が外側の大陸に行ったってー。(それでもかなり遅い。/笑)

ワタシなんかまだブルメシアに入れてないのに…。゚(゚´Д`゚)゚。 ←ほぼやってないと言われても仕方ないペース。



がんばりまーす。

電池切れ。

いやー、早い時間にブログ書くのってなかなか難しいもんですね(笑)。



しかもこの時間なのに大分もっさりもっさりした動きです。まだ@ゲの方が軽快な動きって感じ(笑)。

もう無理なのか、忍者ブログ…(不安)



ということで節分です。豆まきました?(笑)

豆は昔からやりましたけど、恵方巻きは間違いなくワタシの幼少時代には無かった文化です。なので、何となく買ってはみるものの食べるときには一口サイズに切っちゃうし(笑)方角も気にしてません。

我が家の恵方巻きは、ただの太巻きに成り下がっております…。



そして早くも今年に入って1ヶ月が終わっています。

去年11月に行って以来、実は全くネズミの国に行っていません。youtubeの動画を見たりして癒されてはおりますが、そろそろネズミ様とモフッとしておかないといけない気がします。

何だかちょっと白髪も増えてきたし…(笑)



今はキャンパスデーパスポートが出てますが、3月いっぱいまで陸海共にイベント無しということで絶賛閑散期仕様でございます。海なんか平日の営業時間が10-19時なんていう省エネぶり。USJかと思ったぜ!(笑)

アトラクション派の方は間違いなく今が狙い目です。



しかし本当に電池が切れそうなので、閑散期のうちに一度「レギュラーショーをじっくり見る会」を開催する予定。

あ、あとミースマが4月3日くらいで終わるそうで。(公式サイトに出てた)

多分次に行く時がミースマ最後のチャンスになると思うので、悔いの無いように見て来たいと思います。…まさかの風キャン(※)だけは勘弁願いたい…(ノД`)

※)=強風でキャンセル。晴天でも風が強ければショーは無い。ネズミの国は風にとても弱い。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR