01
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2011-01

今日は早めに。

昨夜の投稿、反映してましたね。しかも二重に(笑)。

あまりにもレスポンスが悪くてイラッとして2回押しちゃったんでした、そういえば。



特に障害があったわけでは無さそうなので、多分アレが仕様なんだと思います(笑)。せっかちなワタシには耐えられないので今日は頑張って早めに書くことにしました。



サイトの更新に関しては昨日の記事通りです。

帰宅して見てみたら、「ゆすふぼっと」と「おずまぼっと」が会話パターンを増やした所為もあって(?)ダラダラ喋っているのが見えました。一人でニヤニヤしちゃうワタシ(笑)。



という事でそろそろ投稿しないとまた動かなくなっちゃうので(笑)@ゲに移動します。



明日からは2月ですね。バレンタインっていう行事を最近思い出しました(だからもう、年とっちゃうとバレンタインとクリスマスなんて冬至と夏至より地味な位置なんだってば。/笑)

学園モノの小説はバレンタインネタをいくつか書いてしまっているので、今年はまぁ何かイチャついてるような話と(笑)ぼっと達にバレンタインモードを設定しようと思います。詳細はまた次の週末にでも。



ではまた明日。

あっぷあっぷ。

いやはや。業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートをアップしております。

「ゆすふまにあ」は通常版お題小説【溺れる】を日付変更線5分くらい越えて(笑)アップしました。



まさかの時間かかり具合。校正一切無しなので誤字脱字は心の目でフォローお願いします。



「溺れる」と言えば、水か、酒か、それとも。



ということで(笑)また来週!



とにかく寒いんだ…。

取り急ぎ更新というか、twitter botの対応なのですが単語と会話パターンを少し増やしました。



ネタバレとまでは行かないかもしれませんが、若干のヒント?的なものは使い方の説明ページに載せております。随時更新しているのでご関心の方はどうぞ。(なんて事をここに書いて果たして見る人がいるかどうか不明だけれども。)

ちなみに歌ネタ(?)はオズマ先生の難易度が高い(はず)です。



明日には小説を上げる予定なのですが、いまだに迷い中。

通常版は前回ユスフがオズマ先生の事好きっぽい展開に(笑)なってしまったので、今回逆を行きたいんですが…。



とりあえず、アップできるように頑張りますー。


冬だからね。

寒い。あー寒い。

ということでようやく辿り着いた週末です。色々作業したいけれども、足先が凍傷にかかりそう(大袈裟)なので早く寝ることにします。



会社から帰ってきたらMステにアヴリル・ラヴィーンが出ておったよ!((*´∀`))

3月に出るアルバムも買いそうな勢いになりましたよ!!



ということで。(ネタが無いらしい。/笑)



週末の目標(?)

・ゆすふぼっと&おずまぼっとの単語・会話パターン増強。

・小説アップする。(今回は通常版。オズマ先生をカッコよくするか変態にするか悩み中)

・番組レポートは通常通り。



です。

元気です。

生存しております(笑)。



元気に会社に行っております。(全然行きたくはないんだけれども。笑)



ちょっと今週はわさわさする予感です。



ぼっとのサーバーに入れない日続く…orz

単語追加は週末になると思います。。。

業務連絡。

駆け足で業務連絡のみ。



「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」と「ラジオ☆真・オエセル魂」レポを更新しました。



「ゆすふまにあ」はぼっとの台詞を増やす予定だったのですが、サーバの不安定な時間に突入してしまったので明日以降(しかし平日のうちに)登録の予定です。

サイト面では今週末の更新はありませんが、来週末は通常版のお題小説をアップしようと思います。



ということで。



また来週!

打上げ。

今日は日中「こうのとり」さんの打上げ中継を見てみました。



やー…なんかあのカウントダウンの声というか、カッコイイですねー。地球の重力振り切って飛んで行くっていうんだから、何だかもの凄いです。

今回は衛星じゃなくて貨物みたいな感じだから(キャラ設定もないし。/笑)みっちーの打上げを見た時みたいなハラハラ感はなかったです(笑)。



↓ 本日の打上げはこんな感じ。(youtube JAXAチャンネル)



http://www.youtube.com/watch?v=H8xdk60m0ik&feature=player_profilepage



5トンくらい荷物積んでるらしいッスよ。



宇宙なんか調べたって何にもならない、って言う人もいるようですが、宇宙用に作られた何かが便利だから日用品に…っていう事も意外とあるそうです。(臭わない下着とか。/笑)



宇宙よりも、もっと他に無駄遣いしてるとこ、いっぱいあると信じている。

何とは言わないけれども。



言わないけれども…!(笑)

月だって東から昇って西へ沈みます。

毎日「寒い」と書きたくなる今日この頃。



国立天文台によると、今日は満月だとか。昨日あたりからイヤに明るいのはその所為だったんですね。



月が明るいと夜寝る時にもブラインドの隙間から光が差し込んだりしますが、今朝はちょうど駅に向かって自転車(寒いよ!!)に乗っている時の進行方向が西向きだったようです。



沈んでいく月が大きく見えました。

(当然太陽なんて昇ってない時間ですけど何か?/笑)



角度が低いと大きく見えるのは目の錯覚だ、と頭で分かっていても、あの大きな月は神秘的ですね。



地球と月の距離ですら潮の満ち干に絡んで来るというのに、ガイア月とテラ月くらい(笑)大きく見える距離(または大きさ)の天体があったらどうなるんでしょう…。



なんて、朝からちょっとろまんちっく?な事を考えてみた!(笑)



最近は「昼間太陽だったものが夜には月になる」と本気で信じている人も多いとか。



軽く絶望する(笑)。


最近。

この時間帯(23時前後)は忍者さんが重たくてブログの投稿も大分アレな感じです。

やっぱり皆この時間帯に更新するんでしょうねー。



お陰さまで今月の売りも何とか上がった事だし、暫く気楽に過ごそうと思います。(何か会社が無茶ブリを企んでるらしいんだけど、知らない事にする。悩んでも仕方ないので無茶ブられてから考える事にした!!/笑)



寒いから、早めに布団に入ってネズミ動画でも見ま~す♪

氷河期。

いや、就職ではなくて(ま、それも大変でしょうけれど)毎朝毎晩まぁ寒いです。年を一つとるごとに寒さ耐性が失われていく事だけは確かだと思います(笑)。



一応今現在もザックリした括りでは「氷河期」(就職じゃなくて、地球規模の、本当の。/笑)らしいとどっかで読みました。季節感て大切だと思うのですが、個人的にはもうちょっとお手柔らかにして頂けると有難い…。

特に朝(笑)。心が折れそう(笑)。



折角なので就職の氷河期についても(笑)。



色々大変だ、とニュースになったりもしてますが…。

個人的に就職活動はお見合いみたいなもんで、「私はアンタのところで働いてやってもいいと思うけど、どうよ?」っていう気楽な気持ちで行けば良いと思うんですよねー。

不採用になるのは、その人に問題があるのではなく(ま、たまに問題がある時もあるけど。/笑)ただ単にその会社との相性が悪かっただけ。



無駄に嘘ついて良い子ぶって入社しても先が続かないので、正直に色々言って、それでも採用してくれる会社に行くのが良いと思われます。ハイ。

(一応氷河期と言われる時に就職活動しましたけど、面接で正直に色々言ったら結構内定出ましたよ。/笑)

和み。

自分の部屋で凍傷にかかりそうなくらい寒いです(笑)。



そんな時には心温まる動画。癒される~((*´∀`))



http://www.youtube.com/watch?v=KU_i4h5oHYI



いやはや、イチャイチャっぷりが微笑ましいです(笑)。



心がキレイになったところで、また明日。


ちょびっと更新。

今週はちょびっと更新です。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。



「ゆすふまにあ」は久々に落書きを1個上げてみました。

…本当にヒドイので心が広くて安定している方(笑)限定でお願いします。

あと、twitter botの使い方ページも一部更新しました。…ってな事をここに書いても無駄っぽい気がするけれど…念のため。



今日も今日とてyoutubeを探索。

誰か去年のボンファイアーをミッキー様だけ集めて(4カメで。/笑)編集したヤツ載せてくれないかなー?なんて。(無茶言うな。)



そういえば、プラザのグリ風景をアップしてる人がいた。

確かにミキ男は素敵だったけど、ただグリをしてる人の顔とかそのまんまアップしちゃうのは…不味いんじゃないかと…。(ミキ男をアップにして、大写しにならないようにはしてるんだけど…それでも顔は分かる程度に写ってしまっているので…)



別に悪いことしてるワケではないし、メッチャ笑顔でネズミと戯れているだけだからアレなんだけど…。

自分があんな風にyoutubeに載せられてたら嫌だな、と思ってしまいました。(自分が行った前日のグリ風景だから余計に怖かった。)



色々難しい問題ですけれども、気をつけたいですね。

集めてきた!

今日は部屋の片づけをしながらPCにもデフラグかけてやりました。まさかあんなに断片化が激しいとはね…!デフラグってすごく時間かかるイメージだったけど、小一時間で終わりました。

会社のPC768MBのメモリで動かしてた時に比べたらもう…(今は会社のPCも2GB積んでるけれども)



スッキリしたところでウッカリyoutubeの旅。ネズミの動画を沢山ゲット!

JAXA関連はニコニコ動画の方が多い?ぽかった。



ダウンロードしてPSPに入れるっていう話なんですが、ダウンロードに便利な「Any Video Converter」のフリー版だと音ズレが酷くて…どうしたもんかと悩んでいたら「iWisoft Free Video Converter」発見。英語だけど変換くらいだったら普通に使えます。

PSP形式での出力も用意されてて便利便利。



お陰さまでプリマとかクリスマスのショー動画もPSPに収まりました~♪



ダウンロード機能はないみたい?なので、「Any Video Converter」との併用かな。

そんなに不便じゃないです。「Any Video ~」の音ズレに悩んでいる方は使ってみると良いかも。



世の中素敵なフリーソフトが沢山ありますね。感謝感激。



そしてサイト関連の処理してねぇ…!(ノД`) 明日がんばる…がんばりたい…なるべく…(仮)



ゆすふぼっととおずまぼっと、日中はなかなか動きが悪かったのですが夜になってからイチャイチャ(?)し始めました。ユスフの可愛さとオズマの変態さは仕様なのでご容赦下さい。

言われてみると。

ちょっと前に発表されたネズミの国の入国料値上げ。

現在¥5,800→4/23~¥6,200



割と最近?ニュースに出ていたUSJの値上げ。

現在¥6,100→?~¥6,200(大人料金のみ値上げ)



…っていうか、今まで(現在進行形で)ネズミの国よりUSJの方が高かったんだ?!∑(´□`;)



ということに大層驚きました(笑)。



USJ、1回だけ行きましたが確かにアトラクションは面白かった。でもショーとかパレードは殆ど印象になく…。(何故キティちゃんがパレードしてるんだろう、とはちょっと不思議に思った。あの人ピューロランドにいるんだって信じてたから。/笑)

何がって、やたらと閉園時間が早かった気がするのよ。19時とか20時とか…。



なんかね、ネズミの国の値上げを許してやる気になってきましたよ(笑)。や、USJと同じ料金なら安いじゃん!って(笑)

最初にニュース見た時はモンスターズインクとかタートルトークとか別に作って欲しいって頼んでねーもん!なんて思いましたが(笑)オリエンタルランドのニュースリリースみたいの読んだら「ジュビレーション!」もやりました、ハロウィンも頑張りました…みたいなことが書いてあって(笑)。確かに25周年絡みのショーとか海のハロウィン見ちゃうと…そうですよねー、お金かかりましたよね~^^; って思いました。



ちなみにUSJは年パスだったら異常に安いんだよね。2万円弱とか?3回くらい行けば元が取れるのでちょくちょく行ける人には良い仕組みだと思う。



ネズミの国の年パス(海陸共用)は値上げ後¥80,000だそうですよ!(現在は¥75,000)

アッハー!!!(≧▽≦)

無理!!(笑)


ぼっと。

いやはや、毎日寒いですね。



仕事から帰ってきてぼっとたちの様子を見ましたが、やはり平日になると会話の成功率が上がるようですね。少し安心しました…。



ぼっとの会話にはユスフ→オズマ、またはオズマ→ユスフで完結するタイプと

ユスフ→オズマ→ユスフ または オズマ→ユスフ→オズマ のように3つの台詞で1組になっているタイプがあります。



それが途中で止まってたりすると、ユスフ→オズマ(→ユスフ ここが出ない)で終わってしまいオズマが一方的にセクハラ発言をして終わってたりします(本当はユスフのツッコミが入るはずなのに…。/笑)



それはそれで失笑を買う感じでいいのかもしれません。。。



フォローして頂くまでは行かなくても、ユスフやオズマの事を好きだと言って下さる方がまだいらっしゃるのだという事にも気付いてみたり。(もちろんフォローして下さる方には大感謝。)



作っているワタシも、ちょっぴり心が温かくなるぼっとなのでした。

ぎょうむれんらくー。

はい、業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」でオエセルラジオのレポートとペン問レポをアップしております。「ゆすふまにあ」はbot対応のみで力尽きました…orz



夕方に一度会話が発生しているみたいですね。その後は発生条件が揃っていません。

今日は成人の日という事もあり、「成人式なう!」みたいな呟きがいっぱいだった(ので、ついったー自身が忙しかった)のかも…。と、自分を慰めるようにしています(笑)



どちらかというとループを恐れていたのですが、会話自体の発生率がここまで低いとループに関しては(ついったー自身の防御機能もありますし)さほど気にしなくて良いのかもしれません。

会話の発生条件を増やして、チャンスを広げようかとも検討中です。



そして今週は売上週間。ああ、めんどくせー(笑)



先週までに取引先が相当色々なことをしでかしてくれたけど(笑)ここから先は社内で色々しでかす人間が出てくる時期です。営業職には全員大人しくしてて欲しいものです(笑)。

奮闘中。

業務連絡というか、本日はサイトの更新はありません。申し訳ございません…。



「ゆすふぼっと」と「おずまぼっと」の稼働を開始しまして、ユスフはオズマと話す気満々なのですが、肝心のオズマが頑なにユスフを無視するという状態が続いております…orz



原因調査中ですが、全く見当もつかず…。



今わかっていることとしては



・ユスフはオズマの発言に対して返信可能。

・オズマもユスフが「webから」投稿した発言には返信可能。



という事だけです。

なまじ「webから」には反応するので、難儀な感じです…。

twitterそのものが負荷のかかる時間帯に入ってきておりますし、その後はスリープモードに入りますので検証は難しくなりそうですが…。もう少し頑張ってみます。



1回でも成功してくれれば「サーバのゴキゲンが悪い」で済むものの、ユスフのサーバ発言に対するオズマの返信は5~6回チャンスがあったにも関わらず1度も成功していないので…何か問題があるのかもしれません。



いやもう、頼むよオズマ先生…(涙)

明日から。

「ゆすふぼっと」と「おずまぼっと」を相互フォローさせようかと考えておりますです。



上手く動いてくれるといいなぁ…(*´-`*)



既に単語登録は済ませてあるので、後はお互いにフォローをさせれば動き出す…はず。

ま、フォロー開始した後でもいつ会話が「発動」するかはランダムの通常ポスト次第なので何とも言えませんが…。

正規表現の書き方は異なりますが、ついったーbotに関しては昔「自動応答チャット」を作っていた時の感覚が多少使えているかな、と思います。何でもやっておくもんだね(笑)。



今日は買い物に行ったりFF9のレベル上げをしたり。



オエ隊ラジオもザックリ聞いて途中までメモ起こしました。

・マグ郎が存外嬉しかった件。

・ルークが案の定どストライクだった件。

おそらく上記2点がメインテーマかと(笑)。



オトメイトさん、PSPに移植してくんねーかな…。。。(どうやら他のゲームも順次移植されている傾向にはあるみたいなので、期待は出来そうだけど…)

ああっ!でも多分ルーク攻略のルートとか無いんだよね?!どうせならルークがちっちゃくなって半パンバージョンもあります!みたいなオプションが欲しいな、PSP版には(笑)



明日もぼちぼち頑張ります。

神。

正月明けの稼働日数が少ないところへ持ってきて、取引先が酷い仕打ちの連発です(笑)。

毎度のことなんですが…データの納期遅れる、そしてようやく届いたデータも内容が間違っている…。。。何故会社として成り立っているのかが不思議。皆さんよーくご存知の会社ですよ(知らない人は居ないと思う。/笑)

ワタシはその会社のサービスだけは使わないと心に決めています。だって絶対金額間違ってるから!急に何百万円とか請求書来られても困るから!!(笑)



そんなこんなで若干お疲れモードだったのですが、オエセルラジオが更新されるはずだ、と思いチラリとページだけ見てみた。



>30分耐久「なりきり魂」スペシャル!



何その神がかり的な企画(笑)。



だがしかし、部屋も氷点下になりそうな(気持ち的にね)寒さなので今日は寝ます。



さらば。

ところで。

年末年始休暇のダラッとした感じに染まってしまい、ネット上の作業をちゃっちゃとこなす技術?がちょっと鈍ってます。@ゲとか、もう少しササッとやらねば。ササッと。



ところで、年齢の所為か最近めっきり夢を見ない…というか夢はいつも見ている?らしいので、正確に言うと「見た夢の内容を覚えていない」状態が続いていたのですが、初夢に当たる2日の夜?だけは覚えてました。



しかも豪華2本立て。



1本目:外国人男女の強盗が押し入ってくる夢。

2本目:自転車に乗っている所、横から原付に突っ込んで来られ挙句カバンを引ったくられる夢。



…うん、初夢的にこれはどうなのかね?明らかに犯罪に巻き込まれている臭いんだが…(笑)



ちなみに昨夜も見た夢を覚えてまして。



戦争の夢で、軍の宿舎みたいなところにいてメッチャ砲撃を受ける夢。



死ぬのか、ワタシ(笑)。



今年も幸せでありますように!!( ´θ`)ノ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR