12
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2010-12



大晦日。

あと1時間足らずで今年が終わろうとしています。早いですね。



今年も楽しく過ごしました。来年もこのくらい楽だと良いのですが…(希望)

あ、そういえば今年は夏コミも冬コミも行かなかったなぁ!(笑)何というかもう、スパコミで充分っていう感覚の自分がいます…(パンフ代さえなけりゃスパコミも良いイベントなんだけどなぁ。/^^;)





さてさて。このような差し迫ったタイミングで恐縮ではございますが。



本年も「HANDSOME PLAYER」並びに「ゆすふまにあ」をご愛顧頂きありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



新年一発目は「ゆすふまにあ」の更新から入る予定です(今まさに色々やってます。/笑)



それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。




ネズミ日記・その3

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「ペンギンの問題」レポートをアップしました。12/23のイベントレポも昨日(夜中)にアップ済です。



で、こんな年の瀬に何ですが、これも書いておかないと忘れるのでネズミ日記(笑)。



BBBが終わって14時ちょっと過ぎ。一旦プラザに戻ってみましたが、グリーディングは既に受付終了。あわよくばミニ子さんと撮ってミキミニコンプリート、またはもう1度ミキ男でも良いよね!なんて言っていたのですが…やはり甘くはないです…。



ベビーカーレンタルの窓口(?)で「ファンダフル・ディズニー」の特典プレゼントを貰いました。ミッキー様からのクリスマスカード?ですって!!素敵ー!!!(≧▽≦)

更にフォトグラフィカへ立ち寄って朝のグリーディングで申込みした¥1,500の写真をキャンセルとか毛頭なく(笑)アッサリ購入。まいどあり!(←ネズミの声で。/笑)



パーク内に戻って14:30からの「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ました。ミシカ結構好きですねー。最近忙しくて(笑)ガッツリ場所取りして見てないのですが、全体的に見て楽しいものだし曲も結構好きです。テンション上がります♪

望遠カメラを駆使したものの曇り空なのでイマイチ…やはり晴れてる日じゃないと厳しいですなー…。(っていうかそもそもスゲー遠いしね!)



どこも混雑しているし、グリとBBBを見て何となくミッションクリアな気持ちになったワタシ達。パーク内ブラブラするのも疲れてきたのでメインショーの抽選に挑むことにしました。15時半過ぎだったと思いますが、50~60分待ちですってー!抽選するのにそんだけ待つのよー?!これで外れたらガッカリだよー!!!



…外れたけどねっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



ハロウィンから2連敗。こ…心が折れる…orz



ションボリした気持ちと相まって周囲も微妙に暗くなってくる…(日暮れ時です)夜寒くなってからではアレなので、ということで16:50からのメインショー「クリスマス・ウィッシュ」鑑賞エリアの外から見ました。自慢の望遠レンズを駆使する時が来た…!!!



寄れることは寄れるのですが、やっぱり夜のショーは厳しいですねー。ブレたかと思えば白飛びしたり…雰囲気だけでも伝わればという感じで何枚か撮ってみましたが。。。ホントに雰囲気だけ(笑)

紺色の衣装がとっても素敵でしたー!でもワタシの中ではハロウィンを超えた存在ではないな…(海の「ミステリアス・マスカレード」と陸の「リズム・メロディ・ハーモニー!」はワタシの中の一番のツボ。)



暗く寒くなって来たところで、トボトボとロストリバーデルタ方面に。昼間は70分待ちだった「サルードス・アミーゴス!グリーディングドック」が40分!並びます、並ばせて頂きますよ、やっほう!(≧▽≦)



ここで「フォトキーカード」なるものを貰う。ネットで注文して届けてくださるサービスだそうだ。

いつもの¥1,500オプションのカメラ持った人が、ポーズを取った時以外にもスナップ的にバシバシ写真を撮ってアップしておいてくれる。見るのはタダ、との事なのでとりあえずお願いしてみる。

料金表を見ると「L版¥52、2L版¥180」ということで割高ではあるけど許容範囲内かな…と思っていました。



だがしかし!これには罠があるよ!!!(笑)

自分で撮った写真をアップロードして、ネズミ柄のフレームと一緒にプリントアウトするならL版¥52、それでいい。(送料は別途¥500かかるけどね。)けれど、キャストのお兄さん・お姉さんが撮ってくれた写真をL版なり2L版(他にもいくつかメニューがあるけど)で発注したい場合、それらのデータを焼いたCDを買わなくちゃいけない。

画像が1~3枚で¥3,500、4~80枚¥5,500(尚、CDには自分のカメラの写真は入れられません。キャストが撮った写真のみ)



…は?(゜▽゜;)



みたいな(笑)。ある意味もの凄い夢と魔法の料金システムっていうか…。。。バブリーな王国の通貨単位に驚きつつ、次回へ。


たのしい冬休み。

今日から年末年始休暇です。ゴロゴロするぞわーいわーい!(≧▽≦)

ちなみに新年からはまた会社の無茶ブリを食らうことになりそうなんだけど、今は忘れておく…。



あ、あと今間に合っていないのですが、この後「HANDSOME PLAYER」で12/23の王子出演クリスマスイベントのレポートをアップします。日付が変わったちょっと後、ぐらいには上げられると思います。今しばらく…!



昨日は仕事終りでネズミ友とJAXAiへ行ってきました。事業仕分けで廃止されちゃうから、昨日が最終日だったのですね。閉館イベントをやっているという事なのでチラリと。



しかし凄い人、しかも凄いコアな人(コミケなんてメじゃないです。色んな意味でケタ違いに凄いです。/笑)が多くて…あかつきくんの無事を祈る千個のあかつきくん(千羽鶴的な)の写真だけ撮って撤収しました。。。

トークイベントには「はやぶさ」のプロジェクトマネージャーさんも出てらしたんですね。ちょっと惜しい感じもするのですが、もの凄い人垣でとても見られる状況じゃなかったからなぁ…。



そのままオアゾでご飯食べてきました。いやぁ、丸の内もいい街だね。使いやすそう!(そらオフィス街だからな。/笑)



帰宅したらアマゾンから届いていましたよー!

『イカロス君の大冒険』

これは…凄いですよ。手にした感じ、大きさ的にも厚さ的にも同人誌的な(笑)お手軽さなのですが、侮ってはいけません。



全頁フルカラー!

だのに¥360!!!



イマドキ超大手でもこんな仕様の本は出さないよ!(笑)



いやー、中身も超可愛くて2冊買って良かった。

こういう本を子供に与えたいですね。イカロス君が微弱な太陽光の圧力で加速するのも、DCAM1ちゃんとDCAM2君は戻ってこられないのも、宇宙が真空で無重力だからなのだと…頭で理解するのもそうだし、なんていうか浪漫がありますよね。真空で無重力なんていう環境、普段の生活で味わえないわけですから…。



ネズミの国とはまた違う、夢と希望が詰まった1冊。感動した…!(T△T)



で、ネズミの国と言えば(笑)冬休みのお供にオトナ買いしたCD3枚(笑)



・クールサービス・デラックス2010

・ボンファイアーダンス2010

・ビッグバンドビート



この寒いのに夏のCD2枚ってどういう事?(笑)

でもテンション上がりますね~!特にボンファイアーはかなりテンション上がります!クールサービスも良いんだけど、音源は2009と同じなんですよねー。(実際の2010年のショーはキャラクターの台詞とかがちょっと違うんだと思う。)

ジャケットにミッキー様がいるから(2009はいない。/笑)2010を買ってみました。途中のラップ(?)部分は笑え…いや、萌えますね…!あれは最高だと思うよ!(笑)



ビッグバンドはアレだけ騒いでてまだ買ってなかったのか、っていう感じですけど(笑)買ってなかったんです…。ようやく買いました。。。



楽しい冬休み、あっという間ですがウダウダゴロゴロ満喫したいと思います!(あ、冬コミには行きません!/笑)

グダグダ。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポを更新。ペン問と12/23のイベントレポは後日に回します。グダグダで申し訳ないです…。。。



更にグダグダの煽りを受けている「ゆすふまにあ」ショボ更新を入れてもなぁ、どうせならガッツリ小説上げたいなぁと思いつつ、ここ最近マトモな更新ができていません。

ただでさえ少ない来訪者の皆様をおもてなしできず申し訳ありません…。年末年始休暇は少し気合を入れますので、もう暫く猶予を頂ければと思います。



何というか、何故12月というだけでこんなにザワザワして色々な事が起こるのだろうね…!(ノД`)



落ち着いて自分!!!



弊社は28日が仕事納めです。

惰性で頑張ります…!

今年のクリスマスは23日(笑)

ということで。23日は王子が出演されたイベント『声と音とお話と…』に行ってました~。

レポートは只今作成中。色々やらかして反省いっぱいですが、ここで書くとレポートへの何か(エネルギー的な?)が減るので自重。



24日は会社で月末の書類締め。A4コピー用紙の箱(500枚が5個入るアレ)に3個分の書類が届いた。

死にそうだった(笑)。



学生の頃からクリスマスは働くもの、って感じだったけど(笑)今年はもうホントに「イブって何だよ、普通に月末だろ…」というオトナな感覚になりました。



今日は買い物に行ったりサイト関係の事をモソモソやってたり。今日の所は更新ありません。



あ、特に気にしている人は居ないかもしれませんが(笑)このブログに張り付いている【しなっちゃん】と「ゆすふまにあ」に張り付いている【ゆすふ】それぞれ「ぺたっとセルフィ」の新バージョンへ切り替えました。

…もう、喋りません…(つД`)



代わりに背景が表示されるようになったワケですが、フレームは無駄に大きいしロゴはデカイし…。

今まで表示されてたセルフィの名前まで出なくなるっていう…。。。



踏んだり蹴ったりですが(笑)まぁ先方も商売だから仕方がない。(敢えてオトナの意見。/笑)

【ゆすふ】の方は結構ハデな背景も持ってるので見かけたらニヤリとして下さい。(【しなっちゃん】の背景も【ゆすふ】が持ってたのを一部分けてあげたんですけどね。)



ちなみに今日は【しなっちゃん】と【ゆすふ】がお揃いの雪だるま衣装となっております。

出かけま~す

今日はこの後出かけるのでサイトの更新はございません。

年末年始の休暇で何かできたらいいなーと思ってはいるのですが…(多分コミケ行かないし…)



全く実感がなかったのですが、世間はクリスマスだったんですね!

頑張れ全国のケンタッカー!(笑)



ということで。



また来週!(?)

回避。

昨日愚痴ってしまいましたが、最も出たくなかった忘年会を回避することができました。



これで今年は心置きなく終われそうです(笑)。



いやー、女子会とか言われてもね(笑)。

少なくともワタシは【女子】という年齢ではないし。



ゴハンもお酒も美味しく楽しく頂きたいので、話題が下品とか人の悪口だとかいう会には参加したくないのです。エビゾーもヒロもどうでもいいっつの!アカの他人だっつの!!(いや芸能ネタが嫌いというワケではないのだけれど…。)



晴れやかな気持ちで帰宅して、アマゾンでイカロス君の絵本(単行本?)を予約!

ヒット商品ランキングの1位になってたりして、勢いを感じました(笑)。



イキオイに乗ってネズミのCD3枚も一緒に発注しました(アホだ!)

年末年始は楽しく過ごせそうです♪

何か。

書こうとしていたネタを忘れました(笑)。



明日も仕事です。



5時半に起きます(爆)。



家を出る時も真っ暗だっつの!(笑)





仕方ないんですけどね、田舎に住んでるのは自分の都合だし…。



それでも本当、飲み会で「まだ終電までは時間あるでしょー?」なんて言われるとね…。

お前マジこれからウチに泊まって明日の朝5時半起床で月と星が輝く中を自転車で駅まで行けや!って逆ギレしたくなる日もあるんです(笑)。



今年は忘年会の誘いを順調に断っています。いいぞ、この調子だ頑張れ自分(笑)。



本当に、引きこもり体質なんです…(*´-`*)


とりあえず。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポ「ラジオ☆真・オエセル魂」レポをアップしました。とりあえずこれで借金は返済ですかね…ラジオはまた金曜に更新されますけど、年末の休暇もあるし何とかなるでしょう…(希望)



「ゆすふまにあ」はサイトの更新ではないのですが、「ゆすふぼっと」を少し単語強化しました。今のところネタバラシは無しで行こうと思います。

あと、botにサイトの更新情報を言わせることにしました。「ゆすふまにあ」分だけですが…。今日の所はちゃんと言えてるみたい。さすがワタシの息子!(笑)



っつーことで。何だか関節が痛いので寝ます…。

旧環境。。。

色々ありまして…旧環境に戻りました…orz



メモリ抜き差ししたら旧環境も調子が良くなってきたのと、新環境でOS起動しなくなったため…(つД`)



今日の夜はこの作業で終わってしまいました…。

日中少し作っておいたレポートのデータは無事だったので、何とか追いつこうと思います。



心のオアシスとしてyoutubeで見つけた動画をご紹介。



ワタシの中で西川サマが最もカッコ良かった瞬間ベスト10に入る(笑)。



http://www.youtube.com/watch?v=Kmwwv7FqxvI



この番組、ウチにあるVHSビデオのどこかにあるんだよなぁ…探してパソコンに取り込んでもらおう…(ワタシのPCはチューナー抜いてしまったので父のPCで取り込んでもらう。。)



年末年始の休暇は↑の動画確保とオズマぼっとの作成に全力を尽くしたいです。

遅れを取り戻せ。

年の瀬に入ってパソコン様の不調に見舞われた事もあり、サイト関係だけでなく色々な処理が遅れていました…。



とりあえず今日は仕事から帰ってきて祖母と母の分の年賀状印刷を終えました。新環境にプリンタドライバ入れるのが面倒で旧環境を立ち上げたら使える風だったので(笑)そのまま旧環境で処理。

ついでにエクスポートを忘れていたプライベートのメアドデータも確保してきました。



にわかに信じがたいのですが、メモリの抜き挿しが効果あったみたいです。

ホント抜いて挿しただけなんだけど…(笑)折角なので筐体の中も掃除して、CPUファンの周りにあるホコリも排除してみたのですが、冬場だから熱が原因って事もなさそう。

…メモリ…メモリなのかっ?!∑(´□`;)



このままパソコン様が元気ならば、明日・明後日でラジオレポとペン問レポを仕上げて「ゆすふぼっと」の強化。皆のアイドル(?)ユスフ君による究極の癒しを目指します。裏でオズマさんの準備。

ぼっとだけじゃなくて小説とかアップしてみたいんですが…多分そこまでは行かないだろうなぁ…。。。



ま、なるべく頑張ります。

勝手に埼玉活性化計画(笑)

今年も残すところ半月余り。

リアカンもイヤカンも無いので暇っぽいです。



冬コミどうかな~…いずれにせよパンフ買うつもりはありません。

十二国記はお目当てさんの新刊が怪しいので行くとしたら初日だろうか…。。遠いんだよねー、面倒だよね~(コミケに対する熱意が大分失われている今日この頃です。/笑)



そういや東京都のエロマンガ規制の条例決まったんだとしたら、もうコミケはできないんですかね?(笑)

いっそ埼玉でやればいいのに~(笑)。

埼玉は何かマンガを題材にした企画??(町おこし??)とかやってるらしいし、西武鉄道もメイド電車とか走らせるらしいし。



おいでませ、オタクに優しい街・さいたま!!!( ´θ`)ノ ←キャッチコピー(笑)。



いやー、儲かる。儲かると思うよ!!!

さいたまスーパーアリーナかさいたまスタジアムあたりなら広々してそう。何だったら両方使っちゃいなYO!



あとはネズミの国で大人気のダッフィー様を誘致して、秩父辺りにダッフィーランドでも建設すれば大幅黒字ですよ(ワタシはネズミ派だから千葉に行くけれども。/笑)



もう夏休みに行きたい県ワースト1とは言わせない!(爆)



長年虐げられてきた海無し県にも、希望の光が見えてきました(笑)。

ネズミ日記・その2

ついったーを拝見したところ、王子はネズミの国へいらしていたご様子。ユカタン・ベースキャンプ・グリルにザンビーニ・ブラザーズ・リストランテかぁ…!(←見すぎ。/笑)



便乗してワタシもネズミ日記です。クリスマス海の続き。↓



大興奮のプラザグリが終りパークの中へ。あまりの人の多さに早くもグッタリし始めました(笑)

メインショーの抽選も酷い行列だったため、とりあえずパーク内を一周してみることに。「海底2万マイル」にまさかの80分待ち。これは相当です…(((゚Д゚)))

「サルードス・アミーゴス!グリーディングドック」70分待ちで心が折れました。

抽選解除である事だし、1回は見ておきたいビッグバンドビートは既に初回12:15~が受付終盤。すっかりくたびれてしまったワタシ達はBBBの2回目13:45を狙うことにしました。今ならいつものところ(前過ぎない真ん中。/笑)で見られるだろうし夜はどんだけ並べば良いのか見当が付かない!ということで。11時前からなので、たっぷり2時間並ぶハメに~(30分前からはシアター内に入れるので計算に入れない。/笑)



待ちの間はいつもの(笑)ニューヨークデリで買ったゴハン。ターキーパニーニのセット、結構美味しかった!常設されればいいのに!(クリスマス限定メニューだそうで。)

マゼランズとかSSコロンビアとか、ゆっくり食事してみたい気もするんだけど…そんな時間があるならネズミに会う!みたいな感じの私たちなんですよ…(間違いなくホライズンベイに行ってしまう…)



写真が無いので1個だけ乗せておこう(笑)新しく登場したネズミ型のチュロス。当初期間限定の予定が、アラビアンコーストのオープンセサミで常設になったらしいですよ~。



待ち時間は長かったものの、暖かい日だったのが救いです。

そしてようやくBBB(2回目)前過ぎない真ん中の位置で楽しめました。クリスマスバージョン良いですね!冒頭に出てくる白ミッキーが凄くテンション高くて頑張ってた(笑)。

「右の皆さーん、左の皆さーん、正面の皆さーん、そして2階席の皆さーん!こーんにーちは~~~!!!!」みたいな(雰囲気的に。/笑)投げチュウいっぱい、元気いっぱい。何だか見ていて「お前の気持ちは伝わった…!(T△T)」って言いたくなる感じでした。キャッキャキャッキャしてました(笑)。



今時期限定?なのか知りませんが、女性の歌い手さんはこの時の人が好きでした。あのー、何だ、アレだ(wiki調べる。/笑)えーと「チャタヌーガ・チュー・チュー(Chattanooga Choo Choo)」を歌うお姉さん。ガイジンの区別全然付かないんだけど(笑)多分ヅラが変わっただけではないのだと思う。(金髪→赤毛?→金髪?的な???)



途中で降ってくる雪は泡じゃなくて紙になってました。その紙吹雪も安全面からか(?)角を丸く切ってあるという徹底ぶり!恐ろしいぜネズミの国!(((゚Д゚)))



黒ミッキーのドラム演奏もカッコ良かったですよー!(≧▽≦)

何かもう涙目になった…!ううぅ…抽選じゃなくて良かったー!!(笑)

どうやら12月もBBBは全日抽選なしみたいですね。メインショーが抽選ですし、BBBまで抽選にすると本当に暴動が起きる気がします…。それにしてもBBB待ちの列は凄かった…あの通りにあんなに人がいるなんて!(笑)



圧倒されつつ、次回へ続く。


ショボ更新…。

業務連絡です。

今週のサイト更新は「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「ペンギンの問題」レポを2週分。



…です…(つД`)



ラジオレポは次の週末に…できる…はずだ…(希望)。



「ゆすふまにあ」ももう少し人道的な形で進めたいと思います。

実は「おずまぼっと」を年内に立ち上げて「真っ赤なト・サ・カの~♪…って誰がだっ?!」とか言わせ(歌わせ?)たかったんですが(笑)ちょっと年内は厳しい見込み…。



何というか12月ってザワザワする感じがしますねー。

今週も売り上げ週間なので頑張ります。。。



パソコン安定稼動しますように…!(祈)

恐る恐る。

とりあえず新環境へ移行しました。



興味のある方は居ないと思いますが、元々デュアルOSにしておいたのでメインをパーティションAからパーティションBへ移しました。OS再インストールしたばっかりの環境だけあったので、そっちへ引っ越した感じ…と思っていただければ。



が、新環境でもフリーズから強制終了という流れが発生しており…ちょっと微妙です。

バックアップを一通り取ってメモリの抜き差しをして、今のところ動いていますが様子見…またおかしくなるようであれば部品をちょっとずつ変えて原因を探るか…。

新しいの買った方が早そうだけど…調べたらまだ丸2年だったのであと1年は粘りたい…。明らかに今年の冬が山場です…。



最低限のアプリケーション(主にサイト更新に必要なもの)はインストール済みですが、プリンタドライバを入れていません…。難関なんですよ、hpのプリンタドライバ…orz (作業が難しいのではなく、発生する不具合を潰すのが大変。/笑)



またノート生活に戻る日が来るかもしれませんが(笑)冬越え頑張ってみます。

あ!メアド移行してないや…!!すいません、もしかしたら何人かの方にはメアド聞くかもしれません…。(メアドはバックアップしてなかったから旧環境に入って取ってこないといけない。取れなかったら聞く事に…)



いろいろ面倒だけど、新環境はすっきりしてて良いですね。

倒れる不安がなければもっと良かったけど^^;



サイト関係もがんばってみますが、そんなこんなの状況なので今日は何もできてません。。。できるところまで行ってみます。。。

ノート生活。

今日もノートパソコンからこんばんは。



モバイルノートなので色々コンパクトです(苦笑)

でも「医龍」見ながらコタツでネット上の処理(@ゲとか)できたのはちょっと便利~^^



いやしかし、週末にはなんとかデスクトップ復帰したいです…!

田-[´・・`]- 田

今日は金星を見上げるとちょっと切ないです。



あかつきくん、残念でしたね。

仕事もそっちのけで(笑)関連ついったなど見てました。



すりゃスタが2~3分しか吹けなかったんじゃねぇ…^^;

素人考えで何となく軌道投入って金星に落ちないように制御するのかと思ってたのですが、逆で通り過ぎないように制御するのね。すりゃスタ吹くのも「逆噴射」なんだって投入近くなって初めて知りましたよ(笑)

だから、投入の失敗って=きんせいちゃんに突っ込んじゃう(落ちる)のかと思ってたんですが、逆なのね。勢い余って通り過ぎちゃうんだ、すごいなぁ…。



6年後を狙うというあかつきくん、感情的にはやって欲しいけど、現実問題として6年後にはあかつきくんは「6年前の機体」になっているわけで、果たして6年後にやる意味があるのかって…世の中の動き次第ではちょっと微妙なのかなって思ったりもします。

ま、感情としてはやって欲しい、ぜひに。それで成功したらはやぶさ兄さんに負けないドラマだと思う。

そりゃーね、あかつきくんのすりゃスタだって異常終了するんですから、ワタシのパソコンだって壊れますよ(笑)

そう、今ノートパソコンで日記を書いています…。。。



昨日は動いてくれたのですが今日はからっきしダメで。

新環境への移行はそれなりに準備が必要なので、取り急ぎサブ機でしのぎます。。。

動きはもっさりだし、キーは打ちづらいし…だけど持ってて良かったサブ機さん!

バックアップデータもあるので最低限の活動は可能です。



このキーでレポート作るのはちょっと無理だけど…(心が折れます)

週末は何とかして新環境を使えるようにしたいです。

デンジャラスゾーン。

パソコン様が笑っちゃうくらいパツンパツン落ちまくり、先ほどようやく起動したところです。



色々邪魔をしてそうなアプリケーションをスタートアップから切ってはみたものの、早めに代替環境へ移行しておいた方が良さそうです。

今のパソコンはハードディスクを4つに分けているから、別ブースへ拠点を移せば良いだけなのね~♪(現在メインで使っているブースはドライブの一つとして認識されるからデータ移行も楽なのです!)



この技術はウチの父上のものでワタシは体得してないんだよなぁ…。覚えたいんだけど…何かね、結構設定が難しいんだわ(現在の環境組むのにも結構苦労した。ゴミ箱とか。/笑)



プリンタドライバとか入れなおすのも面倒~(--;)



しかしウチのパソコンは冬が鬼門(夏は割と大丈夫)なので、用心したいと思います。

サブのノートがあるので取り急ぎは何とかなるのですが、データが無くてサイト更新ができない!とかノートのキーが打ちづらくてレポート書けない!とか言い出すかもしれないので(笑)暖かい目で見守ってください。。。

サイト更新

ちょっと片づけをしていて時間を取られました…!



「HANDSOME PLAYER」にて遅れていた「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポ11/28に行われたライブのレポートをアップしました。

「ペン問」は時間切れだったので来週まとめて。



「ゆすふまにあ」も今週は更新お休みです、スミマセン…。

今月の売上上がったら、ちょっと落ち着いて小説を書いたりとかオズマぼっとの準備をしたりとか、色々やってみたいと思っています。



そういえば、ユスフぼっとの宣伝がてら「独楽検索機関」さんと「駄文同盟.com」さんの情報は更新しておきました。が…まぁ未だに好きな人がどんだけいるのかっていう話でねぇ…。あんまり期待はしてないのですが…。

それでも数少ない同士のためにワタシは頑張ります!ユスフをフォローしたことによって癒しを得られるように頑張りますとも!オズマぼっとができたら、あかイカもビックリのキャッキャウフフ漫才させてやるんだから!(笑)



…というココロイキではおります。。。

ハイ。

ネズミ日記・その1

ラジオレポもライブレポもまだ出来上がらないので明日にしますー^^;

今日のところは(すごく嫌がられても)ネズミ日記をお送りします。



クリスマスのネズミは海へ。仕事の都合で11/21(日曜日)に行きました。

それにしてもクリスマス期の日曜日…ナメてはいけませんね…。ものっすごい混雑ぶりでした。海であれだけなのだから、陸はどうなっていたのか想像するのも怖いです…。



8:30オープンと同時くらいにディズニーシー・ステーションへ。舞浜の時点で結構な人出だったので、リゾートライン内で11:30からのミースマ断念を決定。代わりに9:30からのプラザグリを狙う事にしました。

ファンダフル・ディズニーの割引を効かせるためチケット当日買いのワタシ。あまりの混雑ぶりに年パスの友人に先に入ってグリ待機してもらいました。ワタシも9時にはチケットを購入しまして、入場列は既に解消されていたのでサクッと中へ。

TODAYがミッキー様で無駄にテンション上がる(笑)



列で待機しながら交代でお手洗いなど済ませ(効率的に動きますよ!/笑)ほどなく9:30。15分交代か30分交代かは分かりませんでしたが、ワタシ達の位置だと交代が1回入るか入らないか、っていう読みでした。出だしはミニー様。グリーンを主としたクリスマス衣装、とっても可愛らしい~!!((*´∀`))

で…でも本音を言うとミッキー様なら嬉しいなぁ…という気持ち(笑)。期間限定衣装ということで気合の入ったオトナが多かったのですが、一人ひとりのグリ時間が心持ち(夏とかに比べて)長めに思えました。15分経過しても交代の素振りはなく、どうやら30分交代のご様子。



ワタシ達まであと7~8組というトコロでミニー様がお化粧直し。お化粧直しということはキャラチェンジはなし(もう一度ミニ子さんが戻ってくる)ということか…!いや、ミニ子さんも可愛いからいいよ!充分だよ!!(本当はミキ男が嬉しいけど…!)という複雑な心境(笑)。

前の方で1枚¥1,500のお写真オプションが説明されている…。。。はて、係のお兄さんが手にしているサンプルはミキ男さんの写真。ミニ子さんのサンプルも持っているはずなのに何故…?まさか…?!



と、そこへミキ男さん登場!!(≧▽≦) ←正直、相当喜んだ(笑)

ミニ子さんと同じグリーンの衣装。とってもダンディー!テンション上がったところへ写真オプションの説明をされる。後でキャンセルも出来る事だし、とウッカリ申し込んでみるワタシ達。実際、オプション申し込んでいると若干待遇も良いように見受けられる(というか少なくとも1枚余分に写真を撮るので時間そのものは長くなる)ので、どんなもんなのか試してみよう、くらいの気持ちでした。



最初のミニ子さんと同様、心持ち一人ひとりの対応時間が長めに感じた今回のプラザグリ。ミッキー様もテンション高めでキャッキャモフモフさせて頂きました。順番が回ってきて最初にガッツリ抱きつかせてもらい大興奮(エエ大人なのにスイマセン。/笑)

自分達のカメラで1枚、そして大きいカメラ(有料オプション用)で1枚。合間でキャッキャモフモフ、連れがオプション写真の確認をしている間なんか、ワタシずっとミキ男の腕の中でしたよ!!ぎゅー!!ってしてもらってたよ!(すまん連れ。/笑)そりゃ「し…幸せー!(≧▽≦)」とか言うよ(笑)。



ネズミ的には「オプション¥1,500毎度ありー♪」みたいな感じなんだろうけど(笑)そのお陰でワタシ達、そんな買うつもりもなかった写真を「今日のネズミ様素敵だったね!」「これは買っておくしかないね!!」みたいな感じでまんまとご購入ですよ。ネズミの思うツボだっつの(←まんまと引っかかるアホな客。/笑)



やーでもオプションの写真めっさイイ笑顔で写ってました。これ以上ないくらいに満喫している風情でした(笑)。

申込みしたのは今回が初めてだったのですが、ツボな衣装だったりしたら1回くらいやってみてもいいのかな、と思いました。



まだパークの入り口ですが(笑)今回は殆どコレがメインイベントだったので…続きは次回。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

