11
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2010-11

Twinkle☆Spirit ライブ。

行ってまいりました~!

いいですね、王子の歌がいっぱい聞けるライブ!イイと思いますっ( ´θ`)ノ



前日からちょっぴり喉が痛くて念のため薬剤投与の上で行ったので若干頭がボンヤリしていましたが、セットリストだけは…!と気合入れてきました。(雪乃さん絡みの曲がタイトル覚えきれなかったのですが…。)

※カッコ書きはカバー曲ですぞ。



・冬のファンタジー (カズン)

・Everything (MISIA)

・君のとなり

・言葉より大切なもの (嵐)

・あ~よかった (花花)

・Blessed~山紫水明

・星屑-友情- (Matsu-Ragi)

・??? (雪乃さんが組んでいる別ユニットの曲)

・??? (雪乃さん関連の番組?の曲)

・優しい雨



Twinkle☆Spirit 部分ここまで。



以下、最後のジョイント部分。



・空からこぼれたStory (ダ・カーポ)

・待つわ (あみん)

・恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)



多分、こんな感じだと思う!!!(保障はしない。/笑)

MC部分は記憶が断片的で、どのタイミングでどの話だったか全然覚えてないので…。レポートではMCについてをまとめて書くと思います…すいません…。



個人的には王子の「古ぼけた感じ」「(雪乃さんに向かって)せんとくん」、「(旅行の事は)全体的に、楽しかった!」「(神社に行けるようになるのは)歌詞を覚えられたら」みたいなのが好きでした(笑)。

神様と話ができる(?)人の話、ちょっと羨ましいと思った…。。。



日中はとても元気だったのですが、夕方からまたちょっと微熱っぽくなってきたので今日は早めに寝ます。



ラジオレポも全然手を付けてないので来週頑張る所存…orz

「ゆすふぼっと」はホンの少しだけ、ちょび~~~っとだけ単語登録増やしました(笑)。



そんなわけで。

また来週。

ちょっぴり更新。

業務連絡ですー。



「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポをアップ。

「ゆすふまにあ」では学園モノの小ネタをアップしました。ユスフのTwitterBot についての解説と宣伝、オズマbotの計画などについて話しています。



ちょっと風邪っぽいので早めに寝ますー。

ネズミ日記・その3

もういつの続きだか分からなくなってきましたが(笑)自分の中では一応メモとしての機能を果たしています…。

という訳で今更ですが陸ハロウィンの続き。



ワンマンで大分満足してしまったワタシ達はその後のんびりモードへ(笑)。



ちょうど13:45からのパレードが始まる頃合(そしてトゥーンタウン方面へ流れてくるには20分くらいかかる。割と余裕ある。)ということで座り位置で鑑賞。



今回はミニ子さんも撮れましたー!(笑)



今更の情報になってしまうのですが、立ち見だとかなり後方からになってしまったみたいです。

しかも最前は結構気合を入れてないと無理っぽい。本物の一眼を持った人じゃないと活かせないなと思いました(笑)。

 


朝からハリキって疲労してきたワタシ達。

陸は落ち着いて座れるところが無いので、再入園スタンプを押してもらいランドホテルのラウンジでお茶をしました!なんて優雅なひととき!!!



これはオトナにおススメのプランです。

ランドホテルならパークの目の前で移動に疲れたりしないし(笑)最高ですよー。今度陸へ行く時はこのお茶プランをセットにしとうございます。

確かケーキセットで¥1,200だったかと。


HP回復してパークへ戻り、特に見るつもりはなかったのですが(笑)流れてきたので16:00からのパレードも鑑賞。夕日に映えるネズミ様。パレードの時はメッシュだからこういう角度で撮ると目が死んでるぜ!(禁句。/笑)


日が沈んでからは特にすることもないので(笑)ブラブラ歩きつつアトラクションをチラホラ。FP取っておいた「プーさんのハニーハント」「ホーンテッド・マンション」途中でメンテが入ってたようですが普及した「カリブの海賊」そして「ミートミッキー」ミートミッキーはね…またウィリーでしたよ…orz

ランド自体久々で、前回はウィリーじゃなかったから結構久々のはずだったけど…何となく有難みがなくてストロボ使うの忘れた(爆)いやいや、ウィリーも素敵なんですけどね!


パレードもワンマンもとても素敵で、久々の陸を満喫しました!

 


HP回復に1日。

週末連続して外出とか、ホント無理ですね。

スケジュールが常に埋まっていないと嫌だという方を尊敬します。(スケジュールは白ければ白いほど吉。/笑)



という訳で今日は引きこもって軽く書類の整理。片付け。アイロン掛け。



サイト関係も地味に。「HANDSOME PLAYER」で遅れていたラジオレポを更新しました。

あと、「dNoVeLs」さんの更新をサボっていたので(笑)ハスモダイ小説を最終話まで一挙に載せました。PDFダウンロードが出来るようになっていると思いますので、ご希望の方はどうぞ。



「ゆすふまにあ」も少し手を入れたかったのですが、botの研究だけで時間切れになってしまいました。

正規表現って奥深いね…!!!

単語登録の強化もごく微量、サイト上で「ゆすふぼっと」の使い方に関するページをちょっと追記(スリープモードについてと、おずまぼっとの計画について)しましたが、更新と言える内容でもないので履歴には載せていません。



おずまぼっとを作ってキャッキャウフフな会話をさせてみたいのですが、色々大変です。

登録している台詞をデータベース化して分析とか…(つД`)



しかし夢の為ならかなり頑張るワタシ。

まずはオズマさんの普通の台詞を(アニメから)探してくるところからです…。

 


眠い…

昨日はネズミの海に行っていました。



いやー、混んでたのなんのって!どこへ行っても人・人・人です。

一人¥5,000で換算するともの凄い…って、夢も魔法もない事言ってゴメンなさい。



混んでて色々大変だったけど、あの混雑の中では頑張った方だと思います。

ネズミ様とモフモフできたからいい。許す(笑)。



今日が出勤ということと、雨が降ってきたこともあって、花火を見終わったらすぐに帰って来たのですが…それでも今、猛烈に眠いです…。



明日はサイト関係の処理を細々やりたいと思います。。。

おでかけ。

ちょこっと業務連絡。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポをアップしました。



ラジオレポを結局平日の間に上げられなかったのですが、今日ちょっと外出してまして、明日も外出なので23日(祝日)にアップとさせて頂きます。



尚、23日は「ゆすふまにあ」でも、ゆすふbot(ついったー)語句強化と、他に何かチラッと(小ネタとか)アップできたらいいなーと思っています。



それでは。

はやぶさ兄さん。

ついったでちょいと呟きましたが、はやぶさ兄さんの持って帰って来たものが地球外の、つまりはイトカワのモノだったと正式発表されました。



持って帰って来た兄さんはもちろんのこと、吹けば飛んでいくような微粒子を半年間も根気強く調べた方々も凄い。イラッとするニュースも多い今日この頃ですが、爽快感のある話題に心が洗われました。



イカロス君のお祝いのイラストが、既にJAXAiに貼られてたという噂も。



今日はちょっと仕事がキツかったのですが、午前中のうちに兄さんのニュースを聞いて心の支えにしてました。

このイキオイで流行語大賞も持っていけばいいのに(笑)。



やっぱ、一番て大事だと思いました(笑)。

呪いの予感。

今月の売上はマズい予感がします。



普段は月に1個ずつくらいしか起きないような、エラーとかイレギュラー申請とか営業のお願いとか(笑)全部いっぺんに押し寄せています。

たまーにそういう月あるんですよね。



今月はダメだ、と諦めて開き直るしかない(笑)。



ゆすふぼっとに絡んで遊びたかったけど、ちょっと時間ない。

がんばります。

ちょこっと更新。

業務連絡ですー。

「ゆすふまにあ」のTOPページにユスフのtwitter bot をブログパーツ的に置きました。簡単な使い方メモも設置。誰もフォローしてくれなくても頑張る所存(笑)。

ちなみに30分に1回発言だとTL上ちょっと煩いので(笑)発言は60分に1回としてあります。できればオズマbotも作りたいんだけど…。。。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポをアップ。ラジオレポは『なりきり魂』の途中まで行ってて(笑)もうひと踏ん張りなんですけど、ちょっと時間が足りないので後日。

週末までもって行かずに、平日の中でできればいいなと思っています。



今週末はbot制作に大分時間を使いました。

お陰で@ゲに入り浸らず、無駄遣いもしませんでした(笑)。

ユスフはワタシを幸せにするね!(笑)

今日の頑張り。

まだ色々と設定途中なのですが、セルフィの「ゆすふ」が今後喋らなくなってしまう(※)事を想定しましてツイッターでユスフのbotを作ってみました。

※)リニューアルの仕様変更で台詞登録機能がなくなります。



http://twitter.com/2002_ysf_bot



30分に1回程度の割合でアニメの台詞を呟くのと、いくつかの言葉に反応して返信したりします。



何か色々エラーも吐いてるみたいなのですが、ちょっとずつ調整して行こうかなと。

よろしければフォローしてやって下さいまし。(フォロー返しは手動で行います。)



「ゆすふまにあ」のTOPページにはブログパーツ的に呟きが見られるツールを貼り付ける予定ですので今しばらく。



今日はこの作業だけで終わりました…。ラジオレポとかは明日頑張ります…。





【追記】

作り手のこだわり(笑)

←クリックでちょっと拡大。





予防接種。

仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けて来ました。



オトナになって初めて打ちに行ったのですが、思ったより痛くなくて安心しました(笑)。

あれ、二の腕に刺すんですね!そこは脂肪だらけですけど大丈夫ですか?って聞きたくなりました…。



看護婦さんが外人さんだった!多分インドの方?(見た目的に。流暢な日本語を話されていたので言語では判断つきません。)素敵だなーと思いました。



インドの人好きです。職場の近くにインドカレー屋さんある。インドカレー美味しいよね。

タイの人も好きです。職場の近くにタイ料理屋さんもある。ガパオ美味しいよね。



美味しい国は素敵な国だ!( ´θ`)ノ

ちょっと気が早い?

医龍見てました~。

ツッコミどころ満載ですが、それでもアタシャ安心して見られる番組が好きです(笑)。



ネズミの国はクリスマスイベントが始まってますね。(海のメインショーは14日から?らしいですが…)

今年は(今年も?)海が素敵と見ました。

ショースケジュールがギッチリで、何を優先するのか悩むような気がします。船前のは抽選なしだし、2回しかないから激混みかな~?寒そうだなぁ…(○´д`)



そろそろネズミ電池が切れます…。

そういえば。

リアルタイムでチェックしていないのですが(そう数も多くないので…)日頃、地味に拍手などありがとうございます。



ブログだけでなく「ゆすふまにあ」dNoVeLsさんに載せている小説にも。

無言拍手はもちろん、コメント付だったりすると小躍りしています。頂いてからかなり時間が経って発見したりして(すいません…)色々タイミングを逃しているのですが、見つけた時には間違いなく小踊っております。



なかなか御礼を言う機会がないのですが、本当に喜んでいます。

ありがとうございます。



拍手お礼でオズマへの待遇(?)はヒッソリ好評だったようで、何よりです(笑)。

オズマはどんな状況でもカッコイイフラグを外しません。

いやマジで。

ユスフから可愛いフラグが外れないのと同じ原理です。



ヘンタイとかアホとか残念な姿とか、そういうのはです(笑)。

 


癒し。

今日は、あかつきくんの「ずっと僕のたーん!」に癒されました…。

ちょっと前ですが、みっちーの「なびたんってば、もう。」にもキュンとしました。



イオンエンジンのお兄さんは、やはり凄いですね。ネタのまとめ方がイカしてます(笑)。



イカしたタコのイカロス君は最近寝てる事が多いから…ちょっと寂しいです。寝言でもいいから何か喋って欲しい…。



…という感じのネタが分かる方は、「空と宇宙展」に行ってもキャッキャできると思います(笑)。



更新いろいろ。

業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートをアップしました。

dNoVeLsさんにはハスモダイ小説の3話目を載せています。



「ゆすふまにあ」は通常版お題小説をアップ。今回は【満月】です。ユスフもかなりドリーマー(笑)。



今週末は(も?)引きこもってウダウダまったり過ごしました。

このまま冬眠したい気分です(○´д`)



空と宇宙展☆

昨日行ってきました「空と宇宙展」上野の国立科学博物館です。



金曜の夜間営業があるってホント便利ですね~(笑)。会社からフラッと立ち寄れる気軽さが最高です。

今回はワタシの影響でイカロス君たちにうっかりハマったネズミ友(笑)と一緒に金曜ペアチケットで入りました。一人¥1,000はお買い得~♪



あ、一応「空と」宇宙展なので、飛行機の歴史とか、何かそんな貴重な資料や模型も沢山あります。ハイ。



何となく国立西洋美術館的な、いくつもの部屋に渡って移動するイメージだったのですが実際はそうではなく、広いスペースを軽くパーティションで間仕切りして?ある感じ。入り口付近から少し進むともうイカロス君の大きな帆が目に入ってしまい(笑)飛行機の歴史とかすっ飛ばして宇宙機方面に。



噂のイカロス君



…の、帆。

…の、1/4(笑)。



デカいです。噂にたがわぬデカさです。広い宇宙だから許されるようなものの、これの4倍(書いてあった説明によると120畳以上)なんて狭い日本では間違いなく邪魔な大きさ(笑)。



ぺらっぺらな感じは伝わってきますが、この素材のサンプルみたいなのがハガキ大とかで飾ってあって髪の毛の1/10とかいう薄さを実感できたら良かったなーと思いました。

方向転換に使われる液晶パネル(写真上の方にある黄色いところ)が10秒ごとにOFF/ON切替されてるのには感動しました。まぁ詳しい説明とかはJAXAのサイトとかで確認してください(笑)。



これが展開機構?とかいう、帆が巻きついていたところ。写真見切れてますが、手間のバーは倒れてる状態で、右に向かって帆が1本(1/4というのか?)一次展開風に伸びています。



で、これの右側ちょい奥らへんにDCAM1DちゃんとCAM2君のマスコット(本物はこんなに小さくないそうです。)が居ます。

この心遣いがニクイ!(笑)



あ、そうそう。ご覧頂いて分かる通り写真はOKなんですよー。(フラッシュはNG。明日までだけど、はやぶさ兄さんのカプセル君だけは全ての撮影が禁止。)ケータイのカメラで撮りましたが、デジカメ持って行けば良かったなーと思ったり。結構本格的なカメラ持ってる人もいました(笑)。



忘れちゃいけない、はやぶさ兄さん。(実物大模型)



兄さんもイカロス君もあかつきくんもみっちーさんも、全部見渡せる範囲に展示がある感じで割と狭いスペースなんですが、ワタシ達キャッキャしながら展示をぐるぐる見て回り続け20時の閉館まで居ました…_| ̄|○il||li



19時前には入っていたはずなので、たっぷり1時間ウロウロしていた事に…。

ちなみにカプセル君は裏手の廊下?みたいな別区画で展示です。丸の内では見られなかったパラシュートがありました。



お土産コーナーで最も混雑していたのは、やはりJAXA関連グッズの並ぶところ。

一番人気はやはり、はやぶさ兄さん関連の物。種類も豊富です。(写真ベースのシリアスなグッズばかりだけど。)



イカロス君のストラップは3種類とも売ってましたが、ワタシが買ったものとちょっと色合いが変わってる…?かも。(黄色部分が濃い目に。)

今回ゲットしたのは、あかつきくんときんせいちゃんの携帯クリーナーストラップ!こ…この可愛さはハンパねぇ!!!(≧▽≦)



現在ワタシのケータイは、ストラップがイカロス君・あかつきくん・ネズミ様、という色々な方向で夢と魔法な組み合わせになっています(笑)



予想していたよりも楽しく過ごしました。まさか1時間も居続けるとは…(笑)

続きには写メールサイズですが、あかつきくんやみっちーさんの写真など載せておきますね~。

Read More »

駆け足。

木曜日は「医龍」を見るので何だか全体的に作業が押します…。



今回のシリーズはあまり評判が良くない?らしいのですが、ワタシはゲームでも何でもキャラクターに依存するので荒瀬さえ出ていれば楽しく見ます。



明日は仕事終りで寄り道。



楽しみだな~。

ショボ更新。

業務連絡です。



「ゆすふまにあ」でセルフィ「ゆすふ」の衣装紹介を5点追加しました。

本当は小説をアップするはずだったのですが行き詰ってしまい、急遽ショボ更新に…。一旦話を作り替えて土日でアップする予定です。通常版のお題小説になります~。



あ、ちょうど今(から明日の夜まで)セルフィの「ゆすふ」は魔女っ子?ですが気にしないで下さい。

男の(?)浪漫です。



このブログに貼り付いているセルフィ「しなっちゃん」もそうですが、新仕様への切替を促すメッセージが出始めました。台詞登録機能がなくなるという残念な形ですので、ギリギリまで旧仕様のまま運用します。



それではまた。

いつの間にか。

11月だそうです。



暑い日から急に寒くなったので、9月・10月は記憶がないような気がしてきました。



PSPにダウンロードしたFF9を2ヶ月くらい全く進めてない事に気がついてしまったので、次の休みはまず充電するところから始めようと思います。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR