2010-09

約束の森。

というわけで。一時公開を停止しておりました「約束の森」小説版ですが、水面下で地味に修正作業を続けまして、先ほど改めて公開いたしました。よろしければ見てやってくださいましー。



http://www.dnovels.net/novels/detail/4587



変更点はですね、無駄に残していたモノローグ(一人称部分)を修正しまして、全部第三者目線というか普通の文章にしました。ちょっと加筆した部分もあり。

朗読劇をとっても素敵に仕上げて頂いたので、その雰囲気を出したいと思ってしまったのですが逆に中途半端になってしまいました。心を入れ替えまして(笑)小説版は小説版として、朗読劇とは若干切り離してみました。



朗読劇(脚本)の場合は、役者さんの声や音楽から聴いている方の想像力(妄想力)をかき立てる?という感じでしたが、小説では文字しかないので、ぺらっぺらな分少し踏み込んで書いてあるところがあったりします。

「ユーレイじゃない」って言い張った理由とか(笑)。

もしかしたら、朗読劇をご覧になった方には「私がイメージしたのとちょっと違う」という部分があるかもしれません。が、それはそれとして違いを楽しんで頂く方向で。(台詞は朗読的と同じです。)

是非!この線でお願いします!!(←気になる人はイカロス君のついった参照。/笑)



更に更に、色々あって書けていなかった朗読劇のDVDについて!

凄いのが届いちゃったんだこれが!!!























パッケージからレーベル面までトコトンこだわった逸品。売り物かと思った(笑)。まさにオエセル隊のDVDとか作ってる人なんだと実感(笑)。

凄いのは外見だけじゃないんです。再生してビックリ、メニューからチャプターから本格仕様!何かもう、色々感動しすぎてちょっと泣いた(爆)。



音声は先に頂いていたのですが、映像が一緒になるとまた伝わってくるものがありますねー。

王子とアサミさんの纏う雰囲気が正反対で、朗読劇を見るたびに思うけどホント声だけで演じてるのではないんだなー、と。

あー、あとワタシだけが感動するんじゃ勿体ないんで書きますけど(笑)脚本の段階では「ここで溜息」とか書いてないんです。ここは溜息ついて、かなーと思いつつ書かなかった。その部分にバッチリ溜息入ってた時にはアナタ!!小躍りした、小踊ったよ!!(笑)



…と、まぁホントに凄いことになってるんですよ。

ちなみにコチラは音声の入ったCD。DVDと一緒に頂きました。王子はついったを見るたび「早く寝てー!」と思うくらい(笑)忙しく過ごしているのに、こんなに素敵なものを作って頂いてしまって…感謝感激でございます。



末筆になり恐縮ですが、改めて御礼を。



元気に少年A(脚本の段階ではホントに「A」だった。/笑)を演じて下さったアサミさん、素敵な音楽で物語の雰囲気を作って下さった島末さん。

そしてエロ波全開で(笑)「B」こと森のユーレイ(ユーレイじゃない!)を演じ、素敵DVDとCDまで作成して下さったさち王子。



本当にありがとうございました!!!


広がる輪(笑)

こんばんはこんばんは。

イカロスブログは誰が書いてらしても楽しいのですが、とりわけT2さんだと嬉しいモモコです(笑)。



今日はイカロス君が受賞した賞の授賞式?とやらで、ついった上も盛り上がっていました。

そんな中、1ヶ月ほど前にワタシが「イカロス君イイよ!(≧▽≦)b」と勧めておいたネズミ友から1通のメールが。

【うすださんとうっちーさんて、同じ?】



残念。違う人(?)ですよ(笑)。

しかし確実に仲間(笑)を増やした感じがします。やっほう!



宙博(そらはく)行きたいなぁ…会社からめっちゃ近いんだけど(笑)17時までじゃ仕事終りに行けないなー。



はやぶさ兄さん、あかつきくん、イカロス君の展示があるそうです。

http://www.sorahaku.jp/index.php

修正させてください(願)

申し訳ない。本当に申し訳ございません(平伏)



昨日公開しました【約束の森】の小説版なのですが、一旦公開をSTOPしております。



散々ウダウダ迷ってアップしたんだからもういいだろ!って感じなんですが…実はちょっと迷っていた部分があって。まぁいいか!とアップしてはみたものの、やはりその点に関していくつかのご指摘を頂いたので…これはイカン!と。



拍手なぞ頂いてしまった皆様には本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。

近日中に修正版(分かりやすくなった版?)を用意しますので、よろしければそちらをまたご覧いただけましたら幸いでございます。何卒。m(_ _)m



ああー、えっと、グダグダついでにどうでも良い?ネタを一つ書いておきます(墓穴なのか?/笑)



昨日の朝なんですが、テレビをつけていて(ちょうど他に家族が誰もいなかったので)「メタルファイトベイブレード」を見てしまいました。

いやー…凄いッスね。「2002」は色んな意味で伝説なんでしょうけれども(笑)そこを割り引いたとしてやっぱりあの系統のアニメはあのノリなんですね…!

ベイブレードと古代ギリシャのオリンピック同格だとか。どんだけ…?!Σ(゚Д゚|||) ツッコミどころ満載でウズウズしてみた(笑)



ま、シリーズ通してキャラクターデザインあんな感じなんでしょうけれども、OPの時点で何かすげーワイルドになったケイン先輩らしき人とか(笑)。主人公チームのボス?の秘書???がキングとクイーンを足して二で割ってとっても大人しくした感じだとか…。

サイキックの魔の手じゃないけど、ダークサイドに引き込まれてる人いるし(笑)。



ワタシが見た昨日の話ではイタリア?かどこかのチームがメインになって話進んでたんですが、ズイブンお兄さん・お姉さんなチームに見えました。あれは高校生ではないのか。いや、ドゥンガも明らかにオッサンだったけどな(笑)。どっかの財閥の御曹司?的な人(金髪ロン毛)とか、とりあえず設定上はいくつなのか教えほしい(実年齢は30代だと思うんだけど。/笑)

敷地内を白馬で移動とか、ピアノの発表会?とか不眠不休だけどベイの練習とか、なんか相変わらず凄い世界だった。。。キングとクイーンが縦ロールだからってビビッてちゃいけなかったんだな…(遠い目)



オズマたんの養成ギプス?とか全然ヌルい(爆)。



でも聖封士を出してくれるなら、どんな奇抜なキャラがいても(笑)頑張ってベイブレード見るよ~。

サイト更新報告。

今日は色々書きたいことがあるのですが、時間がないのでその辺はまた後日ー!



業務連絡ちょびっとです。

「HANDSOME PLAYER」は「ペン問」レポをアップ。「ゆすふまにあ」ではセルフィ「ゆすふ」の衣装を、背景画像付きで紹介するコーナーを作りました。

また手抜きコーナーでスイマセン…でも、今までの衣装紹介より大きめの画像で載せてるし結構着飾っているので(笑)よろしければ見てやってください。



というわけで。

9月も今週で最後ですね。色々問題がありそうな10月に向けてまっしぐらです!(笑)

バカ会社が少しは手加減しますようにー!!( ´θ`)ノ



約束の森、小説版。

結局今の時間になってしまいましたが、小説公開しましたー。



すいません、先に言っておきます。

小説版では便宜上、ユーレイじゃない方の彼(アサミさんが演じて下さった方。/笑)に名前をつけました。脚本の段階では両方とも名前をつけなかったのですが、イザ小説になるととても不便で…。

人気の名前ランキング1位らしいです(爆)。手抜きではなく、こういう名前がいいかなーというイメージでランキングを見たら1位にイイカンジのがあったので使ったという…ん?手抜きですか…?(汗)



基本的に台詞部分(モノローグ以外)は脚本そのままにしてあります。モノローグ部分は、殆どそのままだったり、色々書き換えてあったり。

役者さんの声も、音楽もなくて、文字だけで見るとどんだけションボリしちゃうのか、って感じですが。。。

会場で実際にご覧になった方にも「そんな感じだったな」と思って頂ければ幸いです。



掲載はサイト内ではなく、【dNoVeLs】さんという小説投稿サイトのブースをお借りしております。

実はまだ使い方が分かってないのですが…会員登録などしなくても、下記URLでご覧いただけるはず、です。



http://www.dnovels.net/novels/detail/4587



お時間のある方、よろしければ「見えた!」とか「見えなかった!」とかお知らせ頂けたらとっても嬉しいです…。

なんかね、PDFでもダウンロードできるんですよー。結構凄い(笑)。しかもそれが製本できちゃうって噂です。(お金さえ出せば。/笑)



取り急ぎここでの告知のみですが、後で「HANDSOME PLAYER」からは当該の小説ページにリンクでも貼っておこうかと思います。



多少なりともお楽しみ頂ければ幸いです。

今更だけど、気がつきました(笑)。

今日は美容院に行ってこざっぱりしてきました。

短くしてると、あっという間にもっさりしますからな…(--;)



帰宅後はゴロゴロうだうだしつつも(笑)「約束の森」を小説に変換していました。ついったで叫んだ通り、一応の変換作業は完了しました。微調整という名の、自分の中での諦めがついたら公開します。



そうそう。結構前ですけど王子日記にBLをテーマにしたカフェ?の話が書いてあったじゃないですか…?

あれ(正確に言えばそのBLカフェのお店のサイト?)を見てワタシ、一つ気がついたことがある!!!



すいません、BLすげー苦手かも!(爆)



3Dが生理的にダメっていうのは元々なんですが(気絶しそうなくらいムリ。/笑)2Dでも何か無理くさい。知らないキャラクター?というかイケメン風情が二人いても全然楽しくない事に気がついてしまった…。

自分の中でコレと思ったカップリングなら全然大丈夫なんですが、広く一般的な?BLはどちらかというと苦手な気がします。



オズマXユスフなら全然オッケーだし。

FF9で言うならブラジタ推奨だし、十二国記で言うなら延主従だし、ハガレンなんかはロイエド推奨だったのに。(結構な王道揃いですよね?)



でもあのBLカフェで妄想はできない気がする。それが不思議。



二次創作のBL専門とか、そういう括りにすればいいのかな?(笑)


ネズミ日記・その2

連続ネズミでスミマセン…。いや、でもこう…手早くやっておかないとね(何がだ。/笑)



今日はあいにくの雨でカミナリだったので家でゴロゴロしてました。ついったにも書きましたが、先日「はちぽち」様のイベントでの朗読劇【約束の森】を小説に変換作業中です。土日でアップできたらいいなと思っています。



ということでネズミ(笑)。

「マウスカレード・ダンス」を見た後はササッと移動してディズニーシー・プラザでのグリーディングに並んでみました。

ミニ子さんと写真を撮ったよ!(≧▽≦)



オーバー・ザ・ウェイブも終わってしまい、来年海の10周年を迎えてしまったらこの衣装はなくなるんじゃないか、なんて心配していたので(笑)会えて良かったですー。

ミニ子さん可愛いな!さすがだな!!



グリの列が割と短かったので、終わって中に戻ってみるとちょうど12:20からの「ミステリアス・マスカレード」が始まっている時間でした。

雰囲気だけでも味わおうと鑑賞エリアの外、道路挟んで反対側(レストラン櫻の前あたり)から見てみることに。ハロウィン始まったばかりということで、ごっついカメラが4台くらい並んでましたよー。きっとブランチとかで使われるんだろうな(笑)。



そんな様子を見ながら、ワタシも手にしていたデジカメの望遠を目いっぱい使ってみる。

…ん???もしかして…写真撮れるのでは?(しかも割とイイカンジに。/笑)

手で支えて撮るしかないのでブレがちですが、それでも何枚かに1枚成功すればいいと思ってとりあえず撮ってみました。



このくらいならOK?(笑)















去年抽選に当たったときよりも近づいた写真が撮れる不思議(笑)。望遠って偉大ですね!

むしろ立っているので前のオッサンの頭とか入らず(笑)イイのかも。まーホント、手ブレだけは凄いですけどね…。



何となくショーを見た気分になりつつ、観終わったらサササッと移動。メインショーの抽選をやるところの、奥にある運河?脇。ゴンドラ乗り場の方です。「マウスカレード・ダンス」に出演するミキミニがゴンドラに乗ってここを通過するのですよー♪ …ということに、この日気がついたんだけれどもね(笑)。



ベンチに座って13:10のショーに出演するミキミニを待ってみる。ここで待機すると、一つの使命を負わなくてはならない…。アトラクションとしてのゴンドラが通過するたび、「チャオ~!」ってやらないといけないのだ(笑)。結構大変だけど頑張る。心の中で「使命だからさ…」とかオズマ風に言ってみる(ユスフを落とせるように、カッコつけて言う。/笑)



奥の方から歓声が聞こえたら出てきた合図(笑)。













本当にあっという間だけど、とっても優雅~!ミキ男には投げチュウも頂いたよ!!(写真右)

コーフンのあまり危うくカメラを運河に落とすところだったよ!!(ストラップは付けましょう。/笑)



こうして、メインショーの抽選に外れた悲しみを癒していくのです…(笑)。癒しの旅はもうちょっと?続く。

ネズミ日記・その1

さ、自由に過ごせる9月も残り少なくなってきました(苦笑)

今のうちにネズミメモ。



朝イチで入りましたが、案の定「マウスカレード・ダンス」が行われるリドアイルは結構な混雑。メインショーの当落によって今日のモチベーションが変わるということも踏まえて(笑)取り急ぎ抽選に行く事にしました。(列もまだ短かったんですよね、この時は。)システムトラブルとかで10分くらい止まりましたが、1回目のマウスカレード・ダンスが始まる頃には結構進んでいたような気がする(笑)。



勇気を出してイザ、抽選!!

そして「ごめんなさい」の表示。_| ̄|○il||li



夜を狙ったのがいけなかったかー…。周りは結構皆当たってたのになぁ…。。。メインショー「ミステリアス・マスカレード」の抽選はこの日午前中いっぱい相当並んでましたが(ブロードウェイミュージックシアターの前で折り返してリドアイル方面に大分戻ってくるくらいの勢い。)お昼頃になって空いてきて、午後になったらジェラート屋さんの前にしか列がないくらいでした。

んー…焦らず午後に行った方がいいのかなー?でも午後に当たるとほぼ立ち見(しかも横の方とか)っていう噂もあるしなー。(Cブロックとかの良い席は朝イチだとか。)



まぁ、外れたものは仕方がない。気持ちを切り替えて11:30からの「マウスカレード・ダンス」の待機に。いつもの高架下なのですが、結構早めに行った…と思ったのに見えない所(リドアイルの横らへん。/笑)に大量の待機列があってビックリ。まだ1回目が終わらないうちに並びましたが、それでも座り見ギリギリ、って感じでした。

ハロウィン2日目(しかも初日は天気がイマイチ)だったのでショー派の人が多かったのは確かですが…「マウスカレード・ダンス」甘く見ない方が良さそうですね。



段差のある真ん中らへんを狙って待機。この日は暑かったなー…(○´д`)

待機中に栄養補給をと思いいつもの(笑)ニューヨークデリへ買い物に出たのですが、再入場券みたいなものを渡されました。凄い、今までこんなの無かった…!それだけ人気が高い(から不正を働く困ったさんも多い)って事なんでしょうね。一生懸命な気持ちは分かりますが、キャストさんや他のゲストに疎まれてまでっていうのは嫌ですね…。



そして「マウスカレード・ダンス」スタート。とても華やかで素敵なショーです。メインショー外れる事も考えて、皆これを必死で狙ってくる可能性も…。キャラクターとの距離は明らかに近いし(笑)。

ワタシは望遠デジカメの活躍でミッキー様の雄姿を撮る事に成功!ただし、オッサンの頭が写りこむ事は避けられなかった…。ちょうど良い所に頭出てるんだよな!(涙)



写真ペタペタしますー。(それぞれクリックでやや拡大。)











































 


夢が叶う瞬間。

いや…興奮のままついったで叫んでいたりしたのですが…。



先日の【はちぽち “Present to you” 001(ゼロゼロいっぽ)】にて

王子とアサミさんが担当した朗読劇本番の音声を録音したものを頂きました。(王子、お忙しいのにありがとうございました!)



聴いた。聴きましたよ。



驚いた。

ワタシが書いた話なんかより、何十倍も素敵作品になっとる…!Σ(゚Д゚|||)



いっそここに脚本晒そうかっていうくらい(笑)本当に本当に凄い。役者さんに台詞を言ってもらい、音楽をつけてもらい、演出が加わるとこんなにも変わるのか!って。

劇的ビフォーアフターなんてもんじゃないッスよマジで!(笑)



よく漫画家や小説家の人がアニメ化やCDドラマ化された時「キャラクターに命を吹き込んで頂いた」って言うじゃないですか?アレ、想像してたよりスゲー現象だから覚悟した方がいい(笑)。普通に腰抜ける。



文字だけの台詞なんて、ぺらっぺらの2次元だけれども、それが3次元になり、歩き出していくって感じ。

文字では「…」としか表現されていない部分、全部長さが違うんだよ?それがこっちで勝手にイメージしてた通りになってんだよ?!キャラクターの心の動きまで、全部分かる…!

そりゃーね、年甲斐もなく号泣とかしますわ(笑)。



「凄い」っていう日本語しか知らなくてホント申し訳ないんだけど(笑)



マジすげー!(゚Д゚)



これが一番率直な気持ちですとも。



王子とアサミさん、そして音楽担当の島末さん。

本当に本当にありがとうございました!!



…っていうかアレだね。

王子はエロ波全開だったね。(会場でヤラレてしまった方、お大事に!)

それはもう狙ったけど。(妄想を詰め込みました。/笑)



寝る前にもう1回聞くんだ~♪(興奮のあまり眠れなくなりそうだけど…!)



 


急げ!(笑)

裏で@ゲの処理をしながらです(笑)。この時間重たくて嫌になっちゃう…。



さて業務連絡だけ手短に。



「HANDSOME PLAYER」で「ペン問」レポとオエ隊ラジオレポをアップしました。

「ゆすふまにあ」は更新なしです、スイマセン。。。



3連休もあって何してたのかって?

そりゃーアンタ、なりきりの土地神聞いて潤ってたに決まってるでしょうに(笑)。



今回のラジオレポ、妙な興奮状態の部分がありますがそっと見守ってあげてください。

ワタシ、嬉しかったんです…((*´∀`))



ではまた来週。

おめでとうとありがとう。

いやはや…今日は結構暑かったですね…。色々大変でした…(ノД`)



それはさておき。まずはおめでたい事から。



西川サマ生誕40周年!オメデトウございました!ありがとうございました!!(過去形。自己完結。/笑)

イナズマ頑張ってるところじゃないかと思います。遠征はめっぽう苦手なので(MAXで横浜が限界。それ以上遠くは無理。/笑)遠いトコロから心だけ応援。



そして、多田桂子さん主催、王子出演の【はちぽち “Present to you” 001(ゼロゼロいっぽ)】こちらもついったを拝見する限り無事終了との事で、大変お疲れ様でした。初ライブイベント開催、おめでとうございました!



萌え友かりんかさんが参加していて、メールで速報(?)や感想を頂きました。ありがたい…(T△T)

持つべきものは心の萌え友!!!( ´θ`)ノ

かりんかさんには、ワタシの欲望がモロバレだったけど(笑)仕方ないよね、萌え友だから!



脚本には夢と希望をいっぱい詰め込みました。すいませんすいません。(土下座)



ショボ内容を素敵に仕上げて下さった王子&アサミさん、そして音楽をつけて下さった方に感謝です。



ありがとうございました(*^^*)

神降臨。

ついったでウダウダ言っていましたが(笑)勇気を出して先ほど聞きました。



…エロ神キタ――(゚∀゚)――!!



嬉しすぎてちょっとハナミズ垂れた(笑)。

全国のしなっちゃんファンは10月1日までの間に何回聴けるか競争だぞ!(*/∇\*) キャ



「なりきり」以外の部分でも王子のエロ台詞が満載で大喜び(特技は妄想です。/笑)

明日はちょっと1日外出していて潰れる感じなので、レポは明後日になると思います。



そして明日、王子はお友達の多田桂子さんが主催されるイベントに出演。



ワタシは別件で観に行けないので、どなたか観に行った方が様子をそっと知らせて下さったら嬉しいなーと思ったりしています。

ワタシの個人的な夢とか妄想とかドッキリでなければ、朗読劇の脚本を書かせて頂いたような気がします(軽い現実逃避。)



当日券も販売がある模様。

詳細はイベント公式サイト↓ にてご確認下さいませ。

bnr.gif







行って来たー。

今日はネズミじゃないッス(笑)。



会社帰りに国立西洋行ってきました。来週末までで終わってしまう「カポディモンテ美術館展」を見る為。

始まる前からチェックしてたのに、気がついたら終わる間際だったよ…!怖い、怖いね!!(笑)



イイカンジの年代で、そこそこ良かったかなーと思います。案の定ワタシが良いと思った絵はポストカードになっていなかった(笑)。オヤジ4人が集ってる絵とか最高なのになー!(絵画ではオヤジ好きです。/笑)

やはり17世紀から、バロックと呼ばれるところは大好物でした。ま、個人的にはあと100年遅くてオランダだったら最高だったけど。(全然違う展示になっちゃう…)



有名どころ?ではティツィアーノの【マグダラのマリア】あたり…。

好きだったのは

シスト・バダロッキオ【祈る聖ペテロ】

マティアス・ストーメル【羊飼いの礼拝】

マティアス・ストーメル【エマオの晩餐】 ←オヤジ4人(笑)

の辺りだろうか…。

バルトロメオ・スケドーニ【キューピッド】は可愛かった(笑)。

アンニーバレ・カラッチ【リナルドとアルミーダ】クリアファイルはコレを選んでみた。



他にもちょこちょこ好きな感じのはアリ。フランチェスコ・グアリーノ【聖アガタ】どや顔(笑)は写メりたいと思うくらいでした。シチュエーション的に合ってると思うんだけどな(笑)。



あとはね、何度でも言いますけど常設展がいいです。ワタシ常設大好きです。

モネ部屋スルーだけどね!(薄らボンヤリしてて良く分からないから。/笑)

常設の聖トマス(というオッサンの絵がある)相変わらず渋かったね!好きな絵はガン見してきました。ルネサンス手前?から最近の絵まで、結構な数が揃っています。色んな絵を見たぞー!という気分になります。



っつーことで。寝オチ寸前まで眠たいので今日は寝ます。



王子日記によると今回のラジオは3人ポッキリらしい。

更にオエセル日記(?)のハスモダイ情報によると



>今回は、アギ、タルラント、僕という珍しいメンバーでお送りしているよ♪



メンバーが既にカオス…!Σ(゚Д゚|||)



むしろアギの生存情報に驚いた(笑)。

ホント、ちっとはブログ更新した方がいいと思う。ネタは色白メガネな巨乳っ娘(12歳以下推奨。許容範囲15歳以下。)に関する考察とかでいいから…。



イカロス君、明日はうすださんとお話できるかな…?

今日も敬意を込めて。



寝るー。(笑)

ネズミ日記・一人旅その3

色々後ろが押してるから巻き気味で行こうと思う。(書かないという選択肢はない。何故なら大事なメモだから。/笑)



プラザでミニー様と写真を撮った後はSSコロンビア号前に移動して「オーバー・ザ・ウェイブ」の1回目(15:30~)を見る為待機。敢えて立ち見を狙ったよ!30分前に行ったけど2列目だったよ!!(終わるとなるとやっぱり混む。)



今思えば望遠できるデジカメをこの時買って持って行っていれば良かったなぁ…と。しかし旧デジカメで頑張れるだけ頑張ってみた(笑)。



ここでは取り急ぎ1枚だけ。

この瞬間を狙ってみた!!!(笑)



こんなバカップルぶりが割と好きです。

他にちょこちょこっと撮った写真は折りたたんでおきますので、ご関心の方はどうぞ。



9月8日で終了してしまったこのショー、心に焼き付けておきました!

その後は17:15からのビッグバンドビートへ。ミッキー様はやっぱり素敵だった(≧▽≦)



で、BBBを見てしまったので無理かな~と思いつつ(笑)念のためにボンファイアーの様子を見に行きました。

アラビアンコーストに信じられないくらい大勢の人がいた…!(驚愕)

念のためキャストさんに聞いてみると、既に1回目から3回目まで参加は定員いっぱいとの事…!(ちなみに普通の日?ならこの時間でも参加は間に合うと思います。平日だったら2回目の最後の方か、3回目の最初の方で行けるんじゃないかな…?)



恐らくこの日はまだ陽の高いうちから延々並んだ勇者だけが参加できたのだと思います…!皆の熱意に負けました!(抽選と違って、熱意と根性の差なので負けても清々しい。/笑)

キャストさんは鑑賞エリアを勧めて下さったのですが、鑑賞エリアは入替制じゃないし、酷い混雑が予想されるので(良い位置は朝イチから場所取りしている人が。。。)キッパリ諦めました。



ワタシは(前回)ミッキー様に指さされた思い出(という名の妄想)を心の支えにしていくからいいの!(笑)



ササッとアメフロに舞い戻って、ちょい後ろの方からBBBの最終公演(18:45~)を鑑賞。

最終公演はやっぱり盛り上がりが違うな、とは思うのですが、いつかのような奇跡的なアレが毎回来るっていうワケではない事が分かった(笑)。

やっぱりアレは奇跡でした。すっっごい当たりネズミだったんだと思う!(夢のない事言ってゴメン。/笑)



また当たりネズミのBBBを見たいなー!と思いつつ(いや、この日のネズミ様も素敵だったけどね!)この日は早めに帰宅。

一人旅もなかなか楽しかった!(笑)

Read More »

最後ののんびり。

いやー、@ゲに時間を取られてしまった…!大した作業はしてないのにな…。



今月の売上も何とか目処が立ち、明日以降はのんびりできそうです。

10月から仕事が変わって(残念ながら会社は変わりません。/笑)忙しくなるので最後ののんびり期間を楽しみたいと思います。



いやそれにしても涼しい、ホント涼しいですね。

ちょっと寒いくらいになってきました。また冬がやってくるのね~(ノД`)



朝あれほど真っ暗でなければ(真っ暗な中出勤しますが何か。/笑)冬が好きなんですけど…ここ何年かは朝が明るいという理由で夏も結構好きです。(学生の頃は夏より冬が好きでした。)



寒いと眠くなるね…寝ようかな…。



そうそう、イカロス君はついに通信不可帯と呼ばれるところに入ったそうで、みっちーリスペクトバージョンのまま(笑)眠りにつきました。

次の通信予定?は18日だそうですが、元気に復活して欲しいです。



というわけでイカロス君をリスペクトしつつ。



寝るー。(笑)

船酔い。

おえぇ…。みたいな。



ネタがないからと言ってつまらない事してごめんなさい(ネズミの国に抹殺されそうで怖い。/笑)

当然ですが酔っているのではありません(笑)。クシャミでもないからね(笑)。



海ハロウィンは豪華な衣装がとっても素敵なのですが、連日の暑さがちょっと心配です。

この衣装で結構動く、動くんだよこの人たちは!船だって海を2周しちゃうんだぜ!(笑)



がんばれ皆…!


更新しました。

さすがにネズミメモと一緒じゃアレなので、記事を二つに分けました(笑)。



「HANDSOME PLAYER」では遅れていたラジオレポと、ペン問レポを更新。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介を追加という地味っぷりです。



週末はあっという間ですねー。

次は3連休か…。しかし貯金はできそうもないな…。。。



とりあえず今週頑張って働いてきます。。。

 


ネズミ日記・一人旅その2

もうハロウィンに行ってきたというのに(笑)夏ネズミのメモ。

自分的に時系列を追って行きたいという希望です、すいません(笑)。



クールサービスの2回目を見終わったらロストリバーデルタまで大移動。「サルードス・アミーゴス!グリーディングドック」午前の部の終りギリギリだった気がします。



黄色いズボンのミキ男とも写真を撮ってもらった!!(笑)



ここのミキ男は常駐してるし、比較的会いやすいから有難みが薄れがち(?)だけど毎回心の支えになっています。

何かあってもここに来れば会える!みたいな安心感(笑)



今の所はずーっとミキ男ですが、他キャラクターに変わる可能性も当初から示唆されており、イザ変わっちゃったらショックを受けるだろうなーと思うワケです。

スティッチとかダッフィーとか、強敵(?)は沢山いますからな!!



で、ポートディスカバリーの方へふらりと入って帰り道?はエレクトリックレールウェイを使いました(笑)。アトラクションとしてではなく、完全に交通手段として!便利、便利すぎるぜ!!(笑)



アメフロまで戻ってきて再びプラザへ。午後のグリーディングが始まっている時間でした。

ミッキー様とは午前中に写真を撮っているので、今回はミニー様だったら黄色い衣装のミキミニをコンプできるし、仮にもう1回ミキ男でもそれはそれで歓迎だ!と思っていました(何しろミキ男が好きだから。/笑)



結果、ミニーさん!…しかも化粧直しで一旦戻り、帰ってくる時の切れ目に当たった!(待ち時間が発生する分、若干の優遇措置あり。/笑)キャストのお兄さんに「そろそろお化粧直しの時間だよ」と言われた時のミニ子さん手元でコンパクトを開く仕草をして「まぁ!タイヘン!!」みたいな。相当化粧崩れしている模様(笑)。

やっぱり女の子キャラは可愛いなー^^



待つこと数分、リフレッシュしたミニ子さん登場。



ホライズンベイレストラン以外でミニ子さんと写真を撮ってもらうのは、実は初めてだったのですが仕草の一つ一つの可愛らしさったらハンパない。

さすがアワ・シャイニングスターの彼女だけはある!!(笑)



ミニ子さんともキャッキャモフモフさせて頂いて大満足でした(*^^*)



この日のディズニーシープラザでのグリーディングは、午前・午後共に「ミッキー・ミニー・ミニー・ミッキー」の順だったようです。





これはミニ子さんを呼ぶために帰っていくミキ男さんを激写したもの。



シャイニングスターはグリーディングに現れた瞬間も「きゃあぁぁー!」言われてたな…凄いな…(笑)。

写真撮ってもらう子供とか、走り寄ってたりすると微笑ましい…。(結構大きさにビックリして泣き出す子もいるんですよね^^;)



出てきた瞬間から、帰って行く最後の瞬間まで、シャイニングスターはシャイニングスターなのです。(バックヤードでもシャイニングスターのままらしいが。)



グリーディングで黄色い衣装のミキミニをコンプして大満足のワタシ、チラッとアメフロパークに行ってみました。既にハロウィンのメインショー、「ミステリアス・マスカレード」のセットが組まれているということだったので。。。



このセットに向かって抽選当たるように祈ってきた。



外れたけどね…!(ノД`)



正直今回は全然当たる気がしなかったんだよねー…案の定っていうか…^^;

今期もう1回シーに行くかどうかは微妙だけれど(今のところ次は陸の予定)ま、後ろの方からは見ることができたし。

抽選に当たっても真横の席じゃどうしようもないからね!!

…と自分を慰める今日この頃です(涙)



次は9/8で終了してしまった「オーバー・ザ・ウェイブ」見納め編ですよー。(誰も待ってないけどね!)

みっちー打上げ☆

今日は家でゴロゴロして昨日遊びまわった分のHP回復に努めました。

いやーもう、昨日はリゾートライン乗るまででホント限界いっぱいだったからね!(笑)そんなに動かなかったはずなんだけど、暑さの所為か消耗したなー。



日中はダラッと過ごし、久々に読書とか。バーティミアス、3巻感動するねー!プトレマイオスはカッコイイねー!(どんな本でもイケメンが好きです。/笑)



そして夜!ビッグイベント!!!

我らが(?)みっちーの打上げ日!!!(≧▽≦)

中継開始の19:45キッカリから見始めましたよー。USTREAMはちょっと不安定だった?みたいだけど、ワタシはWindow Mediaだったので一切負荷のない感じで最後まで見られました。



中継見たのは初めてだったけど、8分前?くらいからカウントダウンの声がどんどん入ってきて緊張感で吐きそうになった(こう見えてもかなり気が小さいの。/笑)

PCで同時についったクライアントを立ち上げてたので、みっちーが「行ってきます」言うのも、あかつきくんとイカロス君の応援も、リアルタイムでガンガン流れるのを見てました。これまた感動した…!



折角なのでこの感動をJAXAのアンケートにも書いておいた(笑)。事業仕分けなんぞに負けて欲しくない(笑)。

いや、分ける事は良い事かもしれないけど…まずはその、分けてる人がワンルームに引っ越すとかチャリ通勤にするとか、仕事中に居眠りこいたら罰金(もしくは議会の最中空気イス。/笑)とか、政治の知識を問うテストが3ヶ月に1回あって知名度だけの人やら昔とったナントヤラだけで頑張ってる人が勉強サボってると即座に地位を失うとか(笑)そういう節約をする方が先だと思うんだワタシは。



だって、無駄を省くんだもんね?

無駄に無駄って言われちゃったよ、ハハ!みたいなオチ希望なんじゃないよね?(笑)



っつーことでサイト関係はこれから頑張りまーす^^;

行き過ぎ。

前回の一人旅編メモも終わらぬままハロウィンへ突入。

一人旅から10日後って噂。どんだけネズミが好きなんだ(笑)。



ワタシだって本当はもう少し後に行きたかった。でも、オトナには色々あるのです。



仕事の都合とか仕事の都合とか仕事の都合とか(笑)。



メインショー「ミステリアス・マスカレード」の抽選には外れてしまったけど、思い切って購入しておいた望遠機能付きデジカメ(あくまで一眼にあらず)が活躍しました。



鑑賞エリアの外、道路挟んで反対側からなのにコレ↓撮れる(笑)。

前のカメラでは抽選に当たっても無理だった領域です。(余程前の方の席が当たるならまだしも。)



望遠ってイイですね!(手ブレが酷いので使える写真は少ないですが…もっと精進せねば!)

























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR