2010-07

いろいろ。

久々に(!)外出してきました。髪を切ってこざっぱり。



隅田川の花火大会を筆頭に、色々なところでお祭りとか花火大会があったようです。浴衣姿のお嬢さん方を沢山見かけました。それにしても…最近の流行なんですかね、あの貧しくて食えない農民が娘を売りに出す時みたいなみすぼらしい着方は…ドナドナが聞こえてくるよ(笑)



午後から出かけたのですが、その前にはFF9をチラッと進めて氷の洞窟を制覇しました。

…最後のシリオン戦はもう1回やり直す予定。トランスゲージを溜めすぎた?のか、ミスリルダガーを頂く前にトランスしてしまった…(トランスすると勿体無くて攻撃してしまう。/笑)

ミスリルダガー、欲しい欲しい超欲しい!!(ジタン用の武器は最優先で手に入れる。/笑)



明日はサイト更新関係は地味になる予定ですが、今後の為に水面下での作業をして若干の貯金を作りたいと思います。

…あくまでも希望(笑)。


やはり。

今日は凄かったらしいですね、相模原。

夏コミを思い浮かべただけでゲッソリしちゃいます(ホントに心の傷だよ。/笑)



イカロス君グッズは、一部ネットでも買えるようになるかも?という情報が(イカロス君のついったーから)出たので、そちらに期待しようと思います。



相模原のキャンパス公開について、はやぶさブログには



>しかも一つ質問すると五倍くらいの返事が返ってくるという、

>研究員との「心の交流」が特別公開の本当の醍醐味です




とも。いいなー、そういうのいいな~~。。。

やっぱり研究者とか開発担当者とか、素敵だと思う(笑)。

イカロスチームの、あの人もあの人も、説明係として現場に居たりするそうですよ。

(明日はイカロス直行ルートもできるとか。)



説明する人も、見に行く人も、両方とも応援したい。そんな気持ちです(笑)。



相模原キャンパス公開。

ここんとこイカロス君ネタばっかりでごめんなさい…orz



でも行きたい、行ってみたいよ相模原キャンパス!!

明日明後日と特別公開で色んな展示があるらしいー。しかし過酷さはコミケ級らしいー…(ノД`)



>「おさない!かけない!夢をあきらめない!」



すいません、「はやぶさ」の人…アナタどっからその名言を…(汗)

まー何か結構ガ●ダムネタ満載だったりするし、基本オタクな波動は感じておりますけれども(笑)。



相模原はあまりにも遠いし、コミケ級の過酷さには耐えられないので特別公開は諦めますが…普通の日でもサラッと見学はできるらしいので、できればちょっと行ってみたい。



宇宙科学研究所の生協にはイカロス君グッズも売ってるらしい。

丸の内のJAXAi(仕分けで無くなる予定)でもグッズ売ってくれないかな~?無いのかな~~???

丸の内だったら会社帰りにチラッと寄ってスッと買って帰れるのにー。

(ま、無くなる前に1回は行ってみるつもりですが…)



相模原の近くにお住まいのアナタ。

http://www.hayabusa.isas.jaxa.jp/kawalab/blog.html



ケータイストラップ。

真ん中のがいいなっ!(笑)

何か。

これはぜひ今日の日記のネタに!と思ったような気がするのですが、それが何だか思い出せません。。。



うーん、うーーーん。。。



そういえば皆さん夏コミどうするんですか?(笑)

ワタシは去年のトラウマで極力参戦したくない感じなんですが…目当てのサークルさんで当落発表してないところがいくつかあるので、そこ次第…でも…行かない気がするなぁ…。



まだ冬の方が楽っぽい感じしますよねー。



あ、ネズミの国には夏の間にもう1回くらい行くかもしれませんー(懲りてない。/笑)



まわるまわるよ。

ネットニュースを見ていたら、某声優さんが被害に遭われた事件?という記事がありまして。



ワタシは名前を存じ上げない方だなーと思っていたら、芸名が途中で変わっただけだったらしい(笑)。



メ●ルジャ●クで記憶が途切れてるっていうワタシもどうかと思うが。。。



ちょっと時代を感じてみました。





別件。



今日もイカロス君に癒されています。運用チームの皆さんの自己紹介も楽しみ…そういえばアイスコーヒーの運用はどうなったのだろう…(笑)。



そんなイカロス君の表情はクルクル変わるのですが、それを集めている人っていうのもいるんですねー。感心しちゃった。

中でも貴重な表情?を見つけたのでペタリ。

セイル展開に成功した喜びの涙(笑)。

はやぶさ兄さんが地球へ帰還する時の涙もまた感動的です。



そういえば彼、何かの賞にノミネートされてるらしい。

いっそ受賞すればいいのに!!!(チーズケーキと一緒に届けてやってほしい。/笑)


更新ー。

業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」は「ラジオ☆真・オエセル魂」レポアップ。王子とベア様居ないのでやや軽め?かもしれない。分からないけど(笑)。

「ペン問」レポは時間切れで次週回しです。



「ゆすふまにあ」は久々に小説をアップしました。通常版の自然お題を消化。今回は「還る場所」です。FF9的な?(違)

短めの話ですが、割と前から考えていたものでオズマさんが比較的真面目です(当社比。/笑)



っつーことで週末終了。



イカロス君とはやぶさ兄さん(途中からあかつき君やみっちーさんも)のキャッキャウフフ漫才(公式表現だから驚く。/笑)をまとめたログとか見て泣けました。あれ読んだ上で、はやぶさの帰還ライブとか見ちゃったら号泣しただろうなー。危ない危ない(深みにハマるところでした。/笑)

ネズミ日記・その1

ふおー!!!今日は驚くくらい何もしませんでしたよ!いかんいかん!!今から猛烈に頑張る予定(希望)



そしてネズミメモ。今回写真は1枚ポッキリですよー(笑)



←どこまで伝わるか分からないのですが、全身ズブ濡れです。カメラとか出してる場合じゃねーから!(笑)。



っつーことで今回は夏を満喫する仕様。とりあえず海へ。やっぱり海が好きなんだよー。

開園してまずはリドアイルへ。9:40からのクールサービス・デラックス狙い。中央寄り、前から3~4列目に入れました。メガスプラッシュエリアは耐水の重装備とそれなりの覚悟(主にスッピンになる覚悟。/笑)が必要だから、急がなくても大体入れますね。



まずは音声だけですが、何となくクールXの台詞は棒読みに感じた(笑)。去年もあんなだったっけ…?

そして船が現れてチップ&デール。あいつら可愛いな(笑)。更にクールGことグーフィー、クールMことミッキー様も登場。ミッキー様の船はバージョンアップしてた(色とか。多分真ん中の扇風機も強力に。)



リドアイルはテンション高くて(水を浴びたい阿呆が集まってるから。/笑)スゲー楽しかったですよー。

我らがリーダー(?)クールFの他に小さな散水タンク?背負ったお兄さんも。しかしワタシは基本ミッキー様ガン見の方向で。何故なら激しくカッコイイから!!!(≧▽≦)

ピョンピョン飛び跳ねたりゲストを煽ったりと結構テンション高かったと思われる。終盤、クールXの「メ~~ガスプラ~~~ッシュ!」っていう声に合わせて、めっちゃカッコイイ動きしてた。船はちょっと離れたところにいたけど、ガン見してて良かった!(笑)



最後(エンディングというのか?)に船が一周してくる時の「ミッキー」コールは、あれはイイね!

ミッキー様「もっとー!!」みたいに煽って、投げチュウ連発。さすがシャイニングスター、心得てらっしゃる!(笑)



1回目終わって、ビニール袋に封印した荷物はそのままでエレクトリックレールウェイの高架下へ。2回目(11:25~)の待機列ですが何か?(笑)日陰だし風通しも良いし、ここで待機できるなら楽でいいなー、なんて思っていたのですが甘かった(笑)。

10:20には列を動かされ、何だかすっかり乾いてしまったリドアイルへ。。。(それはもう、モップやらスポンジやらで水浸しの惨状をあっというまに復旧させるのですよ。)



ウッカリ前の方に並んでしまい、しかもウッカリ最前列が空いていたので最前取ってみた(笑)。真ん中はもちろん、左側も(チップ&デールが最接近する位置なので)人気ですが、右はそうでもないのねー。でも、強いて言うならミッキー様は右側寄りなのねー。だからワタシ達右側で充分なのねー(笑)。



最前の何が凄いって、普段は見えない(笑)グーフィーがメッチャよく見えるし台詞もバッチリ聞こえる。更にはミッキー船の扇風機が超強力で吹っ飛ばされそうになりました。でも霧&風ってスッゴイ涼しい(笑)。

そして最前列の醍醐味。バケツの水(笑)。ホース以外に、船でやってきたクールクルーの皆さんが満面の笑顔で(笑)手に持ったバケツの水をワタシ達目掛けてぶちまけて下さいます。

そりゃーアンタ、スッピンにもなるっつの(笑)。



2回目のミッキーもカッコよかった!!けど、水が激しすぎて軽く溺れかかって見えなかった時も…。。。

最後の「ミッキー」コールには数え切れないくらいの投げチュウ飛ばしてましたー(笑)。



服を着たままプールに飛び込んで、そのまま出てきたような状態になりました。楽しかった!!!Tシャツとかは乾くのでまぁ良いのですが、サスガにレギンスは履き替えました。。。西川サマのツアーグッズ(今回はサマクラ2002)のタオルが大活躍!(笑)



身だしなみを整えたら、次はビッグバンドビートへ~!(次回へ続く。/笑)

行ってきたー。

敢えて投稿時間を変えずにそのまま行きます(笑)。



日付変わって昨日になりますが、ネズミの海へ行って来ました。



クールサービスをメガスプラッシュエリアで2回(うち1回は最前列)

ビッグバンドビートを2回

ボンファイアーダンスを、ミッキーのド正面(しかも最前)で1回

マジックランプシアターも1回(笑)。



ってな感じで頑張ってきました。



今日もミキ男が大好きでした。



頑張ったー。



寝るー ←イカロス君のマネ(笑)。

ろまんを求める。

今日もイカロス君のついったーに癒される。

イカロス君やあかつき君だけじゃなく、みちびきさん(通称みっちー?)についても分かってきたぞ(笑)。

みっちーが宇宙に行ったら、ワタシもケータイのGPS機能の使い方を学んで活用しようと思います。



いやはや、それにしても世の中面白い人っているもんですね。



今日は激しく眠いので寝ます。



オヤスミナサイ。

ついったー。

この頃流行のおんなのこ(?)ついったー。



ケータイのメールすら即時に返せないようなワタシには到底追いつけないツールなのですが(笑)キャラ物のついったーをフォローするためだけに入会したい今日この頃。



妹が「タダ者じゃないよ!」と教えてくれたガチャピン。タダ者じゃなかった。あめ玉ごっくんしてた(爆)。



ですが、最近ワタシの心を掴んで放さないのはイカロス君です(笑)。JAXAのイカロス君。「はやぶさ」が戻ってきて終りじゃないんです。イカロス君活躍中です。

今度はエンジン無しと来た、凄いねー!感動しちゃうね!!イカロス君の推進力についてはJAXAのサイトで調べてちょ。(方向転換の仕組みも凄い。/笑)



イカロス君の和むついったーコチラ。↓

http://twitter.com/ikaroskun

心眼とか超和むんですけど…(涙)



あかつき君とあかつきチームの皆さんはコチラ。↓

http://twitter.com/Akatsuki_JAXA



あかつき君の描いた絵。あかつき君とイカロス君の位置?かなりアバウト(笑)。

http://twitpic.com/26hzx2



金星は「ちゃん」付けで火星と水星は「くん」付け。土星は「さん」付けだった(笑)。



すごいなー、JAXA。感動するよ。

動かしてるプロジェクトの大きさと、ついったーのユルさのギャップ萌えって言うんですかね(笑)。



和みました。

進捗再び。

業務連絡からですー。



「ゆすふまにあ」でセルフィ「ゆすふ」の衣装をチラッと、そして学園モノの小ネタをアップしました。緩くてダルい感じですが、とりあえず間を繋ぐという感じでご勘弁頂きたく。。。

来週は通常版の小説、ちょっと真面目な?ヤツを上げようと思います。(希望)



そしてFF9はまだ氷の洞窟入ってませんー(笑)。

ワールドマップに出たのが嬉しくて(笑)ついついレベル上げを…。ジタンは「盗む」一本にしているので既にポーションが持ちきれなくなりそうです…。攻撃はスタイナーのみ(笑)。

ビビはピンチの時だけ黒魔法、ガーネットは消耗した時だけケアル。MPもったいないからね!



しっかりメリダアーチにも寄り道してみたのですが、ジタンの軽さに失笑した。オトナになった証拠かな(笑)。



次の週末は氷の洞窟を抜けてダリまで行けたらいいなーと思います。

シリオンが持ってるミスリルダガーが欲しいなぁ…(笑)

のんびり進めるですよー。

進捗いろいろ。

まずはサイト更新から。

「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポを2週間分、遅れていた「ラジオ☆真・オエセル魂」のレポをアップしました。取り急ぎ借金は返済、と。



「ゆすふまにあ」は久々に小説を上げたいのですが、明日1日で考えて仕上げるとかちょっと無理なので(笑)明日はネタを練るだけになりそうです。

またセルフィ衣装になるかもしれないけど、どこかしらちょこっと更新はかけたいと思っています。



それから(誰も気にしてないけど/笑)FF9も進めたー!魔の森まで行ったー!

ああぁあぁ~~~ブランクの兄貴ぃー!!!!(T△T)



「二度とそのツラ俺に見せるな」って名言だよね!兄貴の愛が伝わりますよ、愛がっ!(結構なブラジタ派。/笑)



これから氷の洞窟抜けて、ダリへ行ってカーゴシップで南ゲート越えして…ようやくリンドブルムか…長げぇな…。。。マダイン・サリとかどんだけ遠いんだ(笑)

でも頑張る(笑)。



ああ、3連休ってイイですね!(笑顔)

ひーはー!!

ってなワケでクールザヒートの2010年版youtubeチェックしました。

ま…まさか本気で言ってるとは思わなんだ…(気になる人はyoutube見るがいいよ…)



新しい声(英語版)は皆が言うほどワタシ的には違和感を感じなかったけれども…やっぱりちょっとソケラのほうが好きだったなーという感じがしないでもない。



今アップされてるのは初日初回公演分が多いので、この後応用が?入るかもしれないけれども…1日4公演の中でいつ出てくるか分からない(予想サイト等はあるけど、やっぱり行くとなったら出てくるまで待たねばならない)という中で、そうまでして今年アレを見るのかって話ですな。



可愛い。確かに可愛いんだけれども。

ワタシがネズミ様に求めるのは可愛さよりもエロカッコ良さ(笑)。パワーオブミュージック(リズメロ)みたいな。今年の陸は夜のショーもそんなに心惹かれないっていうか…そもそも抽選だしねぇ…。ワンマンもガッツリ抽選だし…。



だったら海にもう1回行くよ、って話になるかもしれない。(さすがに8月入るとBBBも抽選ガッツリだろうけどな…)



…という感じでネズミトークのついでにもう一つ。



先日本屋でネズミの国に関する都市伝説?的な本をチラ見しました。結構うさんくさい話も多かったけど(笑)その中に「シーへ行ってショーを見た事がキッカケで、キャラクター(ほぼミッキーマウス)にハマって抜けられなくなる人が多い」というような記述があった。



…ち…ちが…っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ←何故か後ろめたい(笑)。



ワタシの場合は連れがネズミの国に詳しくて、会おうと思えばネズミに沢山会えるのだと教えてくれたからであって…。決してBBBのネズミに指をさされた(という妄想)が原因だとか、そんなことはない(笑)。



ないはずだ!(強調)



…多分。(弱気)

こてんぱん。

今週は売上週間だったのですが…いやぁ…やられましたな、消費税問題に。

システム改定するときはさー、ちゃんと運用面を考えて…入れた伝票の赤とか、絶対発生するんだから…。。。



…。



……。



………。



っかー!誰だ今回のシステム改定にGOサイン出しやがったのは!!!(` 曲 ´)



一言「赤処理の時は?」ってツッ込めよ!(初歩。/笑)



連休明けにも1件処理しないといけません…さすがに消費税がマイナス25円とか請求書に書いてあったらお客さん怒るだろ…(全体の金額はプラスなのに、だ。/笑)



この連休は先週サボったサイト関連の処理に充てようと考えておりますが、



・ユスフ祭り

・しなっちゃん祭り

・FF9進める
(最低でも魔の森まで!!!)



これも必須項目にしとうございます。

あ!Youtubeでクールザヒートのミッキー様がカッコイイかどうかチェックしなくちゃ!(好みかどうかで陸に行くか海2回かが決まる模様。/笑)

なんでもすいこむ。

書こうとしていたネタを忘れましたorz

…ので、ふと思い出したブラックホールのネタ。



学生時代(大学ね)友達に「ブラックホールって、宇宙に穴が開いてるの?」と尋ねられて愕然とした覚えがあるのですが(笑)、先日テレビで「ブラックホールって1個じゃないんですか?」とコメントしている人を見て呆然としました。



更に母までも「ブラックホールって1個じゃないんだ!」



おかーさん!!昔一緒に見たよね池袋サンシャインのプラネタリウム?!(当時見たブラックホールの番組は最高だったと今でも思っている。/笑)



「はやぶさ」もそうだけど、興味のない人にとっては本当にどうでもいい話なんだなーと実感しました。



えと。一応ザックリ書いておくと



・ブラックホールは大きな星のなれの果て

・だから1個じゃなくて宇宙には結構いっぱいあるはずだ(というか結構何個も見つかってる)

・ぶっちゃけ銀河の中心は超巨大ブラックホールだ説(いやマジで)

・太陽は小さいからブラックホールにはならない



ってな感じらしいッスよ。



ろまんですな!!(笑)



 


池上さんの。

選挙特番(テレビ東京の)面白かったらしいですね?



ああ~、見ればよかったなぁ!!



終始淡々とドSコメント、という評判を聞いて「ステキー!」みたいな。(目指したいところ。/笑)



そういえば、先日会社の同僚と話をしていて「ワタシはドSに見えても、実はそうでもなくて…まぁSかMかっつったらSかなという程度の…」って言ったら「本当にそう思うのか」「胸に手を当てて考えろ」と散々に言われ、何か無理矢理ドSって事にされました。

おかしい…そんなはずはないのに!(確かにMではないけれども。そんなドSじゃないはず。)



こう見えても結構優しい…瞬間がある。(一瞬の輝きを見逃すな!)

腹は黒いけど心はキレイ。(ドS認定した同僚が言った。)

ネズミとモフモフしている時はSのカケラもありません(純白だから。/爆)



そんな感じ。(どんな?)



申し訳…っ!

えー…申し訳ございません。今週末はサイト更新なしでございます。



ラジオとペン問、残業が無ければ平日に処理進めてアップできたらいいなと思っております。



「ゆすふまにあ」…うん、がんばる…。。。(儚い夢)



あ!次は3連休ですね!わー、スゲー嬉しい(売上日程キツいけど。/笑)

毎週3連休だったらいいのに~!(働け自分。/笑)



今日は選挙行きましたよ。大人だからね。

そういえば、いつだったか池袋でタイゾー議員を見たなぁ…彼も何か大変な人生なんだろうなって思う(笑)。



ということで。



また来週。



増殖。

そっとセルフィを増やしました(爆)。その名も「しなっちゃん」



基本こちらのキャラクターには課金しませんので、衣装は初期登録のものがメインとなる予定です。(今はズイブン豪華なアイテムが初期値で貰えるんですねー。「ゆすふ」は全部買ったのにねー…)

「ゆすふ」のお下がりとか(笑)若干回すかもしれません。色違いアイテムがあるので、お揃いにしたら可愛いかなー、とか。



色合いはテレビシリーズを参考にしています。(DVD付9巻の設定だと色合いがもーちょっとシックになってますが。)

現時点で初期値アイテムですが、髪型だけは頑張ったから!「ゆすふ」の持ってた微人気アイテム(?使わないから良いんだけど。)売り払って手に入れたんだから!!(笑)



ホントは顔ももっとカッコイイのにしたいのですが、顔パーツは高級品でねー…。(実は今「ゆすふ」が使ってる表情の動くヤツ、ヤフオクで1万円とかで売られてるって噂もあるくらいだ。)

そう焦っても仕方がないので。そのうち運があったら入手しよう、くらいのココロイキです。



台詞登録は10種類フルで入れました。

まだまだ入れたい台詞はあるので、途中で交換もあると思います。



というわけで。今日は色々作業など。(途中@ゲで釣りゲーム。/笑)

ラジオは全編聴いてメモ済です。順調に行けば明日レポも上がるかもしれない…ですが、優先したい作業があるので状況次第です。



それではまた明日。

消費税。

あー、違いますよ、選挙っぽい事じゃありませんよ(笑)。



会社のシステムで消費税がらみの不具合?が起こってて、てんやわんやになっております。

問い合わせの電話を、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ…。。。



…って。



ワタシ転職したのではなかったか。(何このデジャヴ。/笑)



もう二度と、消費税にも固定資産にも関わらないで生きて行こうと決めたはず。



何故…消費税…。。。(しかも微妙に小慣れている。/苦笑)



プロの会計士なんぞより、小さな会社のシャチョーさんの方がよほど怖い(理解できない自分に対する怒りを見ず知らずの他人にぶつけがち。/笑)



消費税のない時代に社会人を終えたかった…orz (むしろ平安時代に生まれていれば…!/笑)



もう何パーセントでもいいから、全部外税(内税禁止)&非課税も禁止にして欲しいなぁ…。(システム作りやすい。/笑)

チョーベアだよ。

というわけで(笑)業務連絡からです。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」と遅れていたラジオレポをアップしました。誤字脱字その他は心の目で解読お願いします。次の週末に上がる分からは、遅れないようにしたいなぁ…。

で、「ゆすふまにあ」はやっぱりという感じなのですが…セルフィ「ゆすふ」の衣装紹介止まりです。こっちも色々やりたいんだけど…何故か手がつけられず…。がんばります。。。



っていうかあんなに楽しみにしてたFF9(PSP版)もアレ以来全然手ぇつけてないからね!(苦笑)マジ魔の森まで行けてないっつの!ああ~!夏休み(1ヶ月)欲しいー!(ノД`)



新しく買ったノートパソコンも今日はノータッチです。

ちなみにASUSのEeePC S101です。めっちゃ型落ちです(笑)。だけど発売当初7万円近くしたのを3万円以下になるまで待ったワタシ偉い!(笑)



ま、急を要するものじゃなかったし、もっと良い製品が出るかなーなんて思って様子見していたのでした。(実際、Wimax搭載機と大分迷いました。)サブ機としてネットを見るだけなので、最低限の作業ができれば良いし、その為にはOSなんてXPで充分だし(笑)。

SSDを使ってみたかったというのと、見た目がちょっと可愛らしかったのが決め手です。(ちなみにシャンパンは殆ど残ってないし、高値なのでブラウンにしました。)



ホント、ハードディスク使わない人なので(文字ベースだしね。/笑)SSDも16Gしかないですけどストレージ使わないで済ませる予定。(外付HDD持ってるっていうのもあるけど…^^;)

だけど、SSDってそんなに激速いワケではないような…?このあと差が出てくるのかなー?ウイルスソフト(無料で軽いヤツにしたんだけど)入れたからか…。ま、衝撃に強いっていうのはちょっと安心ですけどね。



っつーことで週末終了です。

6月は終わったけど、今週からはもう売上週間です。誰か代わりにやりたい人いたら、やっていーよ!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR