2010-06

ぐったり。

あと1日で6月が終わります…。早く終わってくれ頼むから…!(泣)



しかし今週金曜日にはデータを出さないといけないから、そこまでは気が抜けないなー。



…っていう感じです。

結構がんばってます。

残業代はネズミに使います(爆)。



「ゆすふまにあ」に貼り付けているセルフィの「ゆすふ」今日はサッカーのユニフォームを着てみました。もっと早く出してくれたらよかったのになぁ、@ゲさん。(アイテム出たのが今日なのですよー。)



ま、寝ますけど。

寝かせて頂きますけれども。



寝ながら応援します(笑)。




人生。

っつーことで業務連絡からです。

「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポをアップしました。ラジオはちょっと遅れます。「ゆすふまにあ」は精魂使い果たして今週はお休み。徐々に復旧させます。。。



今日は学生時代の友人達と久々に再会。

皆ダンナの面倒見たり、子供の面倒みたり、姑と戦ったり(笑)大変なんだなーって思いました。



男性諸氏は自分のヨメ(あるいはヨメにしたい彼女)が自分の母親と上手く行くだなんて、そんな幻想捨てた方がいい(笑)。そんなもの信じるくらいなら、ネズミーランドのアトラクションが全てネズミーマウスの魔法で動いてるって信じた方がまだ合ってる(笑)。

所詮、ヨメと姑は他人なんだということをキモに命じないといけない。自分がヨメの親に対して何とも思わないから大丈夫、だなんてそんな無駄な安全基準要らない(笑)。



敢えて例えるなら、自分の会社の上司の実家に遊びに行ったと思えばいい。

部長の実家に遊びにいって、部長のお母様と仲良くすると思えばいい。

その部長も、部長のお母様もスゲー根性が曲がってるという想定であれば尚ヨシ(笑)。



甘くない、人生って甘くないと思いました。



自由に生きててゴメン。

負け犬って呼ばれても、軽く人格を否定されても仕方がないんだと思いました。

子供手当ての分、増税にも耐えるから勘弁して(笑)。

一人で死ぬから。畳の上じゃなくて、溝に顔突っ込んで死ぬと思うから勘弁して(笑)。



や、一応言っておくけど好きで負け犬になったわけではないのだよ…。

ケッコンだって「しなかった」んじゃない、「できなかった」んだよ…(余計に残念。/笑)





そんなこんなで人生の大変さを垣間見た日でしたが、週末で掃除が完了してスッキリです。ベッドの下までキレイになったぜ!!(≧▽≦)b



そして出かける前、自主的に「しなっちゃん祭り(※)」を開催。

※)しなっちゃんが出てるシーンだけを一人で見てニヤニヤするという楽しい会(笑)。



何か今、猛烈にしなっちゃんスイッチが入っております。

ははは早くー!DVDつきのコミックスー!!!(≧▽≦)ノシ ←待ちきれず。

アマゾンのレビューを見たら原作の7巻はしなっちゃん祭りらしい。

か…買うべきか?!(原作のしなっちゃんは王子声で喋らないのが難点。/笑)



多分もう、ワタシはこんな生き様なんだと思う(笑)。



だらり。

いやー…残業してましたよー。頑張りましたよー。



というわけで週末なんですが、イベント合わせの作業も終わって念願だった部屋の掃除をさせて頂きました。雑巾かけたかったんだよね!

途中で@ゲに入り浸りながら(笑)だらだらやったので、まだ途中です。部屋の中がとっちらかってます(クローゼットの中のモノが色々転がって…。/笑)



そんなこんななので、ラジオレポはちょっとお時間頂くと思いますー。(明日も出かける予定が…王子のライブではないんです…別件とカブりました。。。)



勢いがあれば今日中に仕上げるつもりだったのですが、昨日会社から帰って来たのが23時だったりするとさ…何かこう…何かを「作り出す」って感じになれず…。(「作る」とかいうほどのモンじゃないけど。/笑)

可能な限り平日中に(これまた残業がどのくらい出るかによる。)最低でも来週末にはアップさせます、スイマセン…。





最後に一つ、全っ然カンケーない事書きます。



金曜日帰宅したらW杯のポルトガルvsブラジルやってたんですが、ブラジル監督の名前が「ドゥンガ」だった事に一人で軽くウケてみました(疲れてるから小さい事が面白い。/笑)

いや、すごい真摯な感じでしたけど。全然野生な感じでも単細胞な感じでもなかったですけど(笑)。

聖封士チームの国籍はどこなんだろうなー?(やっぱり中国の山奥だって話なんですかね。/笑)



帰って来た胃痛。

ちょっと前に胃が痛くて苦しんだという記事を書いたような書かないような…ですが、その後またちょっと痛い日があって、今日は会社にいる時に痛くなりました。



危うくケロっとなっちゃうトコだったぜ(笑)。



年をとると体質が変わるっていうのは本当かもしれませんなー。

頭痛持ちではあったけど、胃が痛いなんて全然なかったのに。



食べすぎかもしれない。

どんだけ食べてんだ、自分。(もはや身体が拒絶するくらいの。/笑)



何となくグッタリして帰りの電車でネズミ曲に癒されていたら一駅乗り過ごした。(田舎の一駅乗り過ごしは結構なタイムロスになる。/笑)



そんな日もある。



衝撃。

ネズミネタですいません。誰にも通じなくてすいません。でもショックだから書いておく(笑)。



クールザヒート、今年からイキナリ衣装替え・そして曲替え。



…ソケラじゃねーのか…(ノД`)



先日送られてきた『ファンダフル・ディズニー』の会報(ワタシにとって記念すべき最初の会報)で衣装が変わるって書いてあって、写真を見る限りこりゃ曲も変わるだろうなって思いはしてたけれど。



せめて同じような(hip hop系の)曲だったら良かったけど…どう見ても違いそうだ…。



去年台風で見られなかったというのに。。。

泣ける…(T△T)



そっかー、もうあれ見られないのかー(泣)

最後と分かっていればもっと無理して見に行ったのになぁ…。



ソケラでの必殺開脚を夢見ていたワタシ達の願いは、意外にアッサリ砕かれました(笑)。

それを考えると、この前BBBのミキ男が開脚見せてくれたのは、ネズミの神のご加護だと思いたい。



場合によっては今年の夏は海だけ、かもな。。。(陸に行く余裕があるなら海2回…って、春イベントみたいなノリもありえる。/笑)





しょんぼり…。



 


初稼動。

今まで何とか堪えていたのですが、ついにウチの部屋も冷房を稼働させました。



あー涼しい(笑)。



冷房は大好きです。

ちょっと具合悪くなるけど(笑)大好き。



今日は仕事を頑張りました。

明日は頑張らないと思う(笑)。



ってことで、また明日。

更新とイベント。

ということでまずは業務連絡から。

「HANDSOME PLAYER」では遅れていた「ラジオ☆真・オエセル隊(6/11OA分)」のレポと「ペン問」レポをアップしました。

「ゆすふまにあ」は同人誌通販を開始しています。ご関心の方はどうぞ。



…という訳で行って参りました、オンリーイベント。まぁホントのドアウェーでしたけれども(笑)イベント自体はやはり新シリーズの影響もあってか、お客さんも入りきらないくらい大盛況でした。

そんな中、当スペースへお越し頂きました方には、心より御礼申し上げます。



今回も改造ピンキーを連れて行きましたが、こちらも概ね好評でした。「懐かしいー!」ってコメント多数。そりゃもう、8年も前のキャラクターだから(苦笑)



暇つぶしに持って行った本が結構面白かったので熟読してしまいましたが(笑)スペースがコスプレ場所?にも近かったので横目でチラリ。



何に驚いたって、一眼率高けぇ!!!Σ( ̄□ ̄;



全然想像してなかったけど、コスプレの人を撮るにも、そりゃーやっぱりキレイに撮れた方が良い訳で。一眼持ってる人の多いこと。(機能的にも重量的にも)軽いデジタル一眼が出てからというもの、一眼ってのはちょっとマニアな人だけが持つものではなくなっているのですなー。



むしろカメラを観察。近くで撮れるから、当然ゴツいズームや望遠のレンズは要らないワケだ。

ワタシの場合、ミシカを狙うとなるとやっぱりズームは要るんだろうなぁ…などと。頭の中はネズミでいっぱい(笑)。シャッター音が大きいのも、カメラっぽくて良いですね。



ひとまずこれで週末ごとのバタバタはおしまい。



次の週末には掃除をせねば!!(部屋はキレイ。クローゼットの中が酷い。/笑)



明日は。

ベイのオンリーイベントです。多分会場で呆然としています(笑)。



雨が降らずに済むようなので助かりました。やっぱり何だかんだと荷物があるので…。



カバーイラストは「001」がユスフ、「002」がオズマたんです。



どなたか見に行ってやろうという人がいらっしゃるのかどうか甚だ疑問ですが(笑)万が一ご参加の予定がある方は、どうぞよろしくお願いいたします。



こう見えても人見知り屋さんなので(笑)石をぶつけたり罵倒しないで下さいね^^;



ではまた明日。



製本仕上がり。

…という訳で、2冊とも無事上がってきました。



今回は「001」をキンコーズさんにお願いして、「002」は別会社さんにお願いしてみました。



結果、やはり装丁に若干の差が…。。。



まぁ、文章を読むのには障りのない範囲なのでアレですが、やっぱりキンコーズさんの方がキレイ。

しかも納期もキンコーズさんの方が全然早かった…(夕方に出して翌日朝仕上がりと言われました。)



受付の段階でビクビクしながら行ったのですが、このサイズでも「大丈夫ですよ。」と受けて頂けました。



やっぱり前回のお兄ちゃんが慣れてない?だけだったのかなぁ…。

「以前やって頂いたことがあるので、何とかできないでしょうか。」とお願いしたら「以前?じゃあ僕が入る前ですね。」とか聞いてもいない負け惜しみ?的な事言われたりして、あんまり好きじゃなかったんですが。



今回お願いして素敵さを再認識したので、次回以降はキンコーズさんにお願いしようと思います。(今回は受付けてくれた女性もとっても親切で感じが良かった♪)



で、「001」に比べるとどうしても「002」はイケてないので…「002」をお買い上げの方には何かオマケを付けさせて頂こうかと考えております。(期待はしないで下さい。念のため。)



まぁまず明日は最後の追い込み。カバーを作成します(まだ作ってないのか!/笑)



イベントにいらして、本を買おうと思っている奇特な方(いらっしゃるのか?)はどうぞ宜しくお願いいたします。





「はやぶさ」のカプセルの中に砂が無かった(目に見えないくらい小さい埃はまだ分からないらしいけど、とりあえず見える範囲くらいでは無かった)というニュースに、しょんぼりした夜でした。。



これでまた予算削るとか言われるのだろうか…そういうモンなんだろうか、科学への投資って…。

スパコンだって仕分けで予算がゴタゴタしている間にアメリカに抜かれたって噂。念願の【銀】メダルおめでとう!って感じなのかしらん(苦笑)。



ネズミ日記・その5

ちょっと本格的に夏っぽくなってきましたねー。

こうなるともはやスプリングカーニバルって感じじゃなくてクールサービスって感じだよね~。



今年も楽しみ。…という訳で嫌がられながらのネズミ日記。



とはいえBBBの最終公演見終わった時点で19時過ぎておりましたし、この日のミッションはコンプリートしておりました。



で、時間があったら行ってみよう、と言っていた『タートル・トーク』へ。

…正直ちょっと、侮ってたね(笑)。

シャバーン様が好きな人は、1回行ってみても良いかもしれない。そして、普段子供が嫌いな私でも(厳密に言うと子供は好き。ガキが嫌い。/笑)子供たちが起こすミラクルに感謝したくなる。そのくらい大事な要素、子供。



今日はアトラクション2個もこなしたね!(シャバーン様とカメ。)と達成感に包まれながら(笑)「ブラヴィッシーモ!」を横目に移動。

「ブラヴィッシーモ!」も今年いっぱい?らしいという話をしていて、どうやら次は「ファンタジア」を題材にしたショーらしい?という話に。

「(ネズミ好きとしては、ブラヴィッシーモ!より)全然良いじゃん!」

「ファンタジアってトコがGJだよね。」

ホントにファンタジアがテーマのショーになるなら、ワタシ達は夜まで忙しいことになるでしょう…(笑)。



ちょうど「ブラヴィッシーモ!」が終わった所で「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。ホライズンにハマる前まではちょくちょく利用してました。テラス席からだと海でのショーが正面から見えるんだよね。(「キャンドルライト・リフレクションズ」の時なんかはカップル御用達、大人気のスポット。)



ショー終りの空いたところで、のんびり食事。ちょっと食べ過ぎた…!途中で眠くなった…!(子供か。/笑)



だらーんと過ごしてお店を出たのが21:25くらい。この時点で雨はまだ降っておらず。

お土産屋さんで色々買い込む。(会社用に加えて、親戚用・ご近所用とか。ネズ土産は何かと役に立つのだ。)



ちょうど22時、閉園のアナウンスと同時にお土産屋さんを出て出口へ。この時初めて雨がパラついてました。よくぞ1日持ってくれた、有難い事です。



今回も素敵なネズミ様を沢山見た、満喫した1日でした。



次回、クールサービス&ボンファイアー。

万が一、ボンが抽選だったら暴動が起こると思う(笑)。

スリプル。

特にネタがないので、ネズミ日記の続き(まだあったのか?!/笑)でも書こうかなーと思っていたら、先ほどからビックリするような睡魔に襲われております。



だ…誰かがワタシのネズミ日記を阻もうとしてスリプルを…!(正義の味方がかけたに違いない。/笑)



と、いう訳で大人しく寝ます。(負けた。)



実はねー、この前のネズミ里帰りで初めて『タートルトーク』に入ったんだよー(笑)。



サッカーよりも

はやぶさが持ち帰ったブツはどうなのかが気になる今日この頃(笑)。



仕分けだか仕訳だか仕置きだか知りませんが、バッサリ切られちゃった予算も復活するかも?しないかも?ってな話になっているらしく、単純な国民性が微笑ましい限りです(笑)。



いや、予算復活には大賛成です。



むしろ金メダルなんて要らないと言い切った国なので、イオンエンジン運用だとか月と地球以外の離着陸が世界初なんてナンボのもんじゃい、と言われてしまうと思っていましたよー。



JAXAの人、良かったねー。

(あ、まだ復活が決まったわけじゃないのか?/笑)

いっそ仕分け会場?のマイク掴んで「ざまぁ見さらせ!」って叫んじゃいなYO!(笑)



 


月曜の色々。

ユスフ小説を製本に出してきました。あとは無事に上がってくることを祈るのみ!



今回「001」と「002」を別々の会社にお願いしました。

片方がコケても片方は行けるようにっていう保険(笑)。両方無事に上がる事を祈っています。



ここ数日、サッカーのW杯よりも気にしていた「はやぶさ」カプセルの回収まで出来たそうで、良かった良かった。



会社帰り、珍しく文庫本を購入しました。

『告白』今映画になってるヤツですね。(王子も見に行ったと日記に書いてあったヤツ。)

色々アレなシーンもあるって事で、映像になっちゃうとダメな感じがしたので(こう見えても血まみれとか無理。)小説を買ってみました。



そして読み終わった(笑)。一気に読んではならんと思いつつ、読んでしまいましたよー。

結論、やっぱ映画館で見なくて良かった(笑)。ちょっと耐えられないかもしれない^^;



凄い話だけど、基本復讐ってのは何年かかってでもやり遂げるべきだと思うので…まぁ別にアリなんじゃないの?とは思いました。実際ああまで上手く行かないと思うけどね(笑)。

色んな人に色んな同情する部分はあるんだけど、それで誰かを殺していいっていう話にはならないと思うんですわ。



時々「誰でもいいから殺したかった」なんて明らかに豆腐の角に頭ぶつけちゃった人とか出現しますけど(それはもう強打したに違いない。/笑)是非その「誰でも」リストの筆頭に「自分」を入れて頂きたい、そんな小市民。



もうさ、皆怖いこと言わないで夢と魔法に生きた方がいいね!(笑)

心のモヤモヤはネズミーマウスに消してもらえばいいじゃない!(≧▽≦)b ←豆腐に頭ぶつけた以上の何かが(笑)。



ま、復讐はアリだと思いますよ。

正直、そういう人ワタシ好きですよ(自分も罪を憎んで人を憎まず的な事は無理だと思うので。/笑)

更新。

はいどうも。業務連絡参ります。

「HANDSOME PLAYER」は案の定「ペン問」だけです、ラジオ全編聞きましたが、メモ取っただけでレポは全然手ぇついてません…!あんまり引っ張りたくないのですが…まぁそのうちに。



「ゆすふまにあ」は久々の更新入れました。一つはイベントで発行する本の確定ページ数などを「OFFLINE」に掲載。もう一つ…「らくがき」にまたアレな感じのものが上がっています。。。

いつも通り、心の広い方限定です。



小説本は全ての出力が完了しました。

あとは製本だけですが、これが最大の難関!!(笑)

お店に断られないことを祈っていてください^^;



ではまた来週。



ラジオ聴き中。

オエ隊ラジオを聴いていたら日付が変わってました。。。



今、『なりきり魂』の入り口まで聞きながらメモをとったトコロです。

王子がスゲー当たり役(?)で軽く死にそうになった。嬉しいな!(≧▽≦)



でもカオスって書いてあったからまたあの伝説のキャラが(笑)出てくるのかな?!

それはそれで楽しみ(笑)。



レポート頑張っておりますが、来週のイベント合わせでの小説本作成が最優先となっている都合上、もしかしたら明日にはアップできないかもしれない…です。



「ゆすふまにあ」は明日イベント関連でちょっと情報更新する予定です。



では、ラジオの続き聴いてきます☆

ネズミ日記・その4

夏コミの当落もボチボチ出てるようですね。

ワタシもそういえば20日のイベントスペースが出てたので書いておこうかな。

オンリーイベントなので単純明快です。「D-8」コスプレスペースの横らしいです。どんだけ居たたまれないんだって話(笑)。



心を強く持つためにもネズミ日記。特に今日の記述に関しては絶対誰にも伝わらない自信がある。けど自分メモなので書いておきたい。ご覧の皆さんはスルースキルを磨いて頂ければ幸い(笑)。



プラザのグリでモフモフ。

アミーゴのグリでモフモフ。

シャバーン様の活躍ぶりも見た。



パークの奥地を満喫したワタシ達はぐるっと一周ぶらり旅。この季節は花に溢れてて本当にキレイです。(そりゃーもう、プロ中のプロが日々手入れしてるって噂だ。/笑)



で、プリマの2回目も待機してる人いるね~なんて眺めながら、17:15。この日4回目のBBBがスタートしたところ…ですが…最終公演に向けた待機の人もチラホラいたので、ワタシ達も参戦。(こういう人がいるから抽選になっちゃうんだよね、スマンね。でもワタシ達のBBBに賭ける熱意は若い衆がタワーオブテラーに賭ける熱意と同じなんだよ。/笑)



さすがに最終公演は人の集まり方が凄かったです。2階席も解放してました。

そして18:45、本日の最終公演。当然真ん中の席をゲットしたさ!(もちろん前過ぎない位置で。/笑)



考えてみれば、1日の中の最終公演を見たのは今回が初めてだったかもしれません。

最終公演って…毎回あんなに盛り上がるモノなんですか?(驚いた。/笑)出演者が、というより客席の盛り上がり方が昼間と全然違ってて、驚きもしたし感動もしました。毎回こうならいいのに!(笑)



まずは白ミッキー。下からウィ~ン…って登場した時に(笑)隣にいたダンサーのお姉ちゃんに話しかけている風だった。ナンパ!アワ・シャイニングスターがナンパしとる!!(笑)

ワタシが個人的に白ミッキーの難所と考えていた(笑)2回転ターン。いつになくバリッと決まった。それ自体にも「スゲーな!」と思ったんだけれども、むしろそのタイミングで客席から歓声と拍手が起こった事に「スゲーな!」って。皆同じようなトコ見てやがるな、と思いました(笑)。



間は飛ばして(いや、間も盛り上がってた。むしろ客席スゲーな、って感じです。/笑)黒ミッキーが登場。

いやー…これが最終公演だというなら、アタシャ今後毎回BBBは最終公演を逃さないようにするよ…。。。



ドラム叩きながら登場した黒ミッキー、早速ですが隙をついて投げチュウ攻撃。客席「ギャー!」って言う(笑)。

タップに入る前だか後だか忘れちゃったけど、(後だったような気がしないでもない。)ドラム叩きながら足を高々と上げてみたり。それはもう、シャイニングスター出血大サービス(笑)。



ワタシが好きな(笑)タップのお兄ちゃんも美しいバック転を決めてたが、それはもはや視界の隅。ネズミ様の一挙手一投足を見逃せない感じ。前に出てきて踊る(タップを踏む)あの時の異常な熱気はちょっとクセになりそうだった(笑)。

ドラムセットに戻っていくミッキー様。ステージ奥へ下がりつつ、このテンションならば投げチュウの一つくらいかますだろうと見ていたら。



まさかの必殺開脚。(゚Д゚)



待機列に並びながら、PSPで超カッコ良かったクールザヒートの動画を見て「このネズミが見たい。」「ナマでネズミ様の開脚見てみたい」「しかし(こういうミッキー様に遭遇するのは)難易度高けぇよな…」って言っていた、約45分後。



今見たものは何だ?(笑)



そりゃーもう、ワタシらの前に座ってた女の子3人組が一斉に身を乗り出すわけですよ(うん、ワタシもウッカリ乗り出していたが。/笑)まさかBBBで拝めるとはね!

周りからは、歓声っていうか…悲鳴みたいな何かが聞こえた(笑)。

更にドラムセットに戻ってからのミッキー様はクルクル回転しーの、ドラム叩きーの、前で踊ってるダンサーさん達が横に行って前が開けるたびにスティックで客席指しーの、軽く頭を振ってみーの、そりゃもう大騒ぎ。(主に客席が。/笑)



何かズイブン良い物見ちゃったな、って思いつつ一旦本編終了。で、カーテンコール。名前を呼ばれる前のミッキー様、ちょっと気取って身だしなみを整える。何だかもう、何から何までツボ(笑)。



最後、ステージ一番手前まで出てくる時は両手で客席を煽りまくり。ミッキー様のあの動き、好きだなー!

一旦下がってミニー様と共にステージ両端までご挨拶。ここで後ろに下がっていく…と思って油断していたら、ミニー様と手を取り合って何だかスゲー近づいてくる!!

で、二人揃ってステージの淵に腰掛け、マシンガン並みの投げチュウ連射(笑)。客席「ギャー!」とか「イヤー!!」とか言う、そら言うわ。ワタシもちょっと言ったし、正直言うとちょっと泣いたわ(心がキレイだから。/笑)



好きじゃない人には一切伝わらないし、好きな人にも殆ど伝わらないだろうけど、ワタシ達はとっても幸せな気分になりました。

客席の盛り上げ方もホントに上手だったなーと感心しちゃう。手拍子と拍手、歓声のメリハリっていうか…実のところどうなのかは知らないけど、ステージに立ってる人もこういう中でやれたら気持ち良いんじゃないかなーと思ってしまいました。



と、いう訳で。

次回以降BBBは最終公演を狙う方向で。ホライズンは行くとしたら昼間に行く方向で(笑)。

そんな決意。



 


最近。

仕事を頑張っています。

ホント、仕事嫌いなんですよワタシ…(改めて言うまでもないが。/笑)





最近のお気に入りサイト。



ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

http://www.nationalgeographic.co.jp/index.php



「宇宙」「太古の地球」が好き。

同じ画像を長時間じっと見てる派。(ちょっと危ない。/笑)



火星も、わっ!と行ってシャッ!と帰って来れるなら行きたいんだけどな。(1泊2日くらい。/笑)



地球が遠いお空のお星様になっちゃうくらいの距離まで離れるのって…寂しい。。。

距離感で言うと月が理想(笑)



結局ワタシは新しい環境に適応できないから(笑)ガンダム的な位置で言うと完全なる地球種で宇宙に出ると心を病んでみたりするんだと思う。ニュータイプなんてとんでもない。旧式も旧式、3世代前くらい(笑)。



でも好き宇宙。暗闇怖いけど(笑)。

浪漫だと思うわけです。

アンモナイトのいた世界とか。



浪漫。

ネズミ日記・その3

月曜日ってツラいよね~…。というわけで元気を出して(?)ネズミ日記。



プラザでのグリを終えて15:30過ぎだったでしょうか…色々迷ったのですが、この日は勇気を出して(笑)ある決断をしました。それは…



「ホライズンベイ・レストランには行かない。」



いや、最近毎回行きすぎだろうと。ちょっと有難みがなくなって来てるだろうと(笑)。

ホライズンはもっとこう…BBBが抽選だとか雨が降ったとか、そんな悲しい日の保険として(笑)取っておくべきではないのか。という事になりまして。

いやぶっちゃけホライズンを外すと時間的にも財政的にも大分余裕が出てくるって話なんですよ(主に時間。どうしても1時間半から2時間くらいダラッとしちゃうので…。/笑)



勇気ある決断の結果、この日の行動には大分余裕が出てきました。

というわけで、早速ロストリバーデルタに新しく(5月から?)できたという「”サルードス・アミーゴス”グリーディングドック」へ。要はアミーゴな衣装を着たキャラクター(現時点ではミッキー様。季節やイベントによってキャラ交代もあるらしい)と写真が撮れるというもの。



まだ認知度が低いのか、パークの最奥にあるからなのか(笑)、世界のスーパースター、ミッキー様と写真を撮るのにまさかの30分待ち!

ネズマニアの人がブログに書いてたけど、やはり個室じゃない(皆に見られながらグリ)っていうのはキャッキャできなくて回転が速いのかも(笑)。順番回ってくるのは早くていいけど、ネズミ様とはできればゆっくり接したいねぇ~。



というわけでキャッキャしながらアミーゴなミッキー様と写真を撮ってみた。



いやぁ、素敵だね!(笑)

しっかりモフモフさせてもらった。満足(笑)。



船の乗り場?がスグ隣なので、グリ待ちの人だけでなく船に乗ろうとしているお客さんにも見物されてるけど(笑)まぁネズミ様が目の前に居たら、そこらへんの事は忘れるよね!(ソコは思い出しとけ、自分。/笑)



折角奥まで来たついでなので、夕方でしたが「マジックランプシアター」にも寄りました。満席でのシャバーン様。

満席なら満席で、それなりのネタを持っている事が判明した。基本自虐ネタだけれども(笑)。この日のシャバーン様は細かいトコロにいくつも小ネタを仕込んでいて(笑)タマラナイ感じでした。アシームも場慣れしてる感じだったし。なかなか良いチームだったんじゃないかな?



ってな感じで、続きはまた後日。


ネズミ日記・その2

業務連絡から行っておきます。

「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートアップです。「ゆすふまにあ」は申し訳ない、今週は更新無しです。いやーもう、これでもかっていうくらい出力しました。残り20ページ。頑張れ自分!(;´Д`)



イベントまでは多分必死で頑張ってます。暖かい目で見てやってください。。。



と、いうわけで明日から月曜日だっていう(笑)最低な現実から逃れるためのネズミ日記(笑)。

ホント、自分メモで申し訳ない。。。(でも書くんだけどさ。)



プリマヴェーラの後はチラホラ散策しつつビッグバンドビート(以下BBB)待機。正午を回っていたけど、ここで朝食兼昼食。当然ニューヨークデリ(爆)。オナカいっぱいになって13:45からのBBB鑑賞。2階席は使っていませんでした。。。もったいない。。。

とっても素敵だったのですが、実はBBBに関しては夜公演がとんでもなかったので(笑)ここは省略しときます。そういえば、前回インした時に1日中BBB見てるんだろうな…!って感じの人がこの日もまたいたよ!(笑)もう毎日いるんだね、羨ましいね!(ワタシ達よりもずっと年上の人ですが。いろんな意味で気合入ってる感じでした。あのテとは残念ながら友達になれそうもない。/笑)



BBB終わってチラリと入り口付近へ。最近はキャラクターグリーディングの時刻まで公式サイトでカッチリ記載してあってスゲーなと思うわけです。

折角なのでこの日はディズニーシー・プラザ(でっかい地球儀の噴水がある、あの入り口の広場)でのグリを狙ってみようと思っていました。既に前半の受付時刻(この日は~14:20)が過ぎていたので、後半15:05~が狙いどころ。しかしこの時点で14:30前だったのでサスガに誰もおらず。



中へ戻って正面(ミラコスタの前あたり)から久々の「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。ミシカは結構好きですねー。曲の感じとかも。鑑賞エリアから離れたところにいるのにノリノリで参加してみた(笑)

各キャラクターの上陸エリア地点にいると、どうしても目先のキャラクターに目が行ってしまいますが、この日は落ち着いて中央(海の上)にいるミッキー様を鑑賞。

すげー頑張って可愛く、カッコよく動いている…!のに遠い!!めっちゃ遠い!!!(笑)この時刻でもかなり風が強かったように思ったのですが、高~いところまで上がってました。スゲーなぁ…。



ミシカ終わりでプラザへ逆戻り。花壇の周りに一眼さんたちが並んでいました。これが噂のプラザグリ!(初体験。/笑)列の一番後ろに並んでみました。まだキャラクターが出てくる前なので、結構前の方に並べた♪



予定の15:05から2~3分遅れて登場したミッキー様!!!…と、ドナさんもいました(笑)列の横を通り過ぎるミキ男さんを激写。



キャストさんの案内で、キャラクターが途中交代すると言われていたのですが、ワタシ達が並んでいる位置からは最初に出てきたキャラクターになるだろうと思われたので、心の中ですっごい「ミッキー様来い、ミッキー様出て来い!!」って念じてた(笑)。



この衣装のミッキー様と写真を撮るのは初めてだったので(意外な盲点。/笑)ちょっとドッキドキでした。



そんでもって幸せいっぱいの一枚(笑)。



このミキ男さんのジャケット、キラキラした何かが埋め込まれている(笑)って近くで見て初めて知った。素敵だった~(*/∇\*) キャ



ミキ男さんとグリって気分上々だったワタシ達は暫くミキ男さんの姿を鑑賞。

…と、思いきや、ワタシ達がグリった後3組ぐらいでまさかの交代。列に並んでた人たちからも「早っ!」という声が上がっていた。



大概こういう時のキャラ交代(または衣装直し)は30分に1回のペースなのですが、何とこの日は15分で交代。驚いた。そして15分だった最初のミッキー様と写真撮れてとっても幸せ!!(≧▽≦)



ちなみにドナさんも同時交代で、ミニー様&デイジーさんの女子チームが出てきていました。恐らく彼女たちも15分で下がり、またミキ男さん達に戻るのであろう…。ミニーさんも可愛いし、出現頻度の低さから言ったらミッキー様より希少価値高いのかもしれないけど…やっぱりミッキー様が一番好きだ(笑)。



ちなみにこの時、プラザではブラスバンド?の人たちも出てきてて、色んな曲を演奏していました。ミッキー様に夢中でちゃんと聞いてなかったんだけど(笑)「アンダーザシー」とかプリマの曲とか。

グリを終えて(ミニー様のグリも暫し眺めて)戻ろうとしていたワタシ達、ちょうどそのブラスバンドさんたちの横を通ると「では、最後の曲になります。『シング・シング・シング』」思わず「ええぇ?!」って喰い付くワタシ達(笑)。

そう、BBBでネズミ様がドラム演奏する時の、まさにあの曲。キャッキャしながら最後まで聞いていったのは言うまでもない…(笑)。



っつーことで、続きはまた後日。

ネズミ日記・その1

すいません。またしても自分メモの日々(笑)。

地味にユスフ小説の出力頑張ってます。サークル参加証とかも届いて微妙に切羽詰まってきた!(゚Д゚)



で。今年2回目のスプリングカーニバル(笑)。本当はこの日程でランドへ行き、イースターのパレードを見るはずでした。が…。



イースターパレードはネズミ様の移動が激しくて、ネズミだけをガッツリ見たいという人には不向きである事(衣装は可愛いんだけどな!)に加えて、ランドはワンマンの抽選も(BBBに比べて)実施しがちだし落ち着いて座れるところが少ないし…。。。

それに比べるとシーはスプリングカーニバル(かなり好き)がファイナル、食事は落ち着いて美味しく食べられる、平日に行けばほぼBBBの抽選解除、新しいグリーディングスポットが出来た、何だったらホライズンベイでもネズミ様が待ってます…と良い事尽くめ(笑)。



ということで、再びのシーへ(笑)。アタシャ海が好きだ!(笑)



開園は10時でしたが、9時にはゲート前に。前の方に並べたので、またキャラクター達の朝のご挨拶を見ることができましたー。この日はミキミニ、ドナデジとグーフィーの5人。最初に皆で円陣組んでるのが可愛かった…!(*^^*)



開園後は素早く(走るのは無理なので、急いで歩く。/笑)高架下のプリマヴェーラ待機列へ。ミースマは今回もお預けだぜ!(ノД`)

前回は座り見で前のオッサンに苦しめられたので(笑)立ち見最前を狙いました。サスガにど真ん中とは行かないけど、少なくとも前回のような苦しみはないはず…!



というわけで、11:50スタートのプリマ鑑賞。こんな感じ。



座って前の方で見ることもできたのですが、そうすると相当ネズミ様が近くて(笑)アオリの写真ばっかりになっちゃうので…このくらいがちょうど良いのかもしれません。

天気が良かったから衣装の鮮やかな感じもちゃんと写って良かったなーと思いました。スゲー暑かったけど。スプリングなんて生半可なモノじゃなかったけど(むしろクールサービスな勢い。/笑)



周りには一眼さんもいましたが、結構ビデオ撮ってる人も多かったです。

上手に撮れた人はYoutubeにアップしてね!!(笑)



こんなのは写真として明らかに失敗なのですが(笑)個人的に好きだったりします。

ミッキー様の腕の感じとか。踊ってまっせー!って。カッコイイ(笑)。



それを個性と言っているのかもしれないけど、ミッキー様やミニー様のダンスって決して定規で測ったみたいにビシッと揃っているワケじゃないんですよね。



それぞれが、曲に合わせて踊っているんだけどミッキー様はカッコよく、ミニー様は美しく、そんな感じ。



そして今回も閉める係はアワ・シャイニングスターのミッキー様(笑)。



シャイニングスターである以前に紳士だか…(以下略。)



この日は夕方から雷雨との予報も出ておりましたが、基本的に屋外イベントはこれ1本だったので安心でした。



13:45からのBBBまで時間があるので暫し周辺を散策。この季節のパークはキレイで大好きです。

そして続きはまた明日。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR