2010-05

更新したです。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ「ゆすふ」の登録台詞を変更しました。ついでに衣装もデフォルトっぽいの着せてみた。あんなデザインの服なんてないから(笑)このくらいが限界だってばよ。



オエ隊ラジオですが、案の定終わってません…_| ̄|○il||li

何か日中混み合ってたのか全然ロードできなかったんだよねー。とりあえず全編聞きました。メモも取ったのでレポに起こすだけです。できるだけ平日のうちに消化しておきたい、そんな希望。



「なりきり」には念願のハスモダイ登場でしたが、やっぱり田中とベアは無敵(笑)。相変わらず酷かった(笑)。リーダーの歯痛は可哀想だなー。アレ本当に痛いんだよなー、と悪魔のようなワタシが珍しく可哀想がってみました。早く病院行け(笑)



詳しくはまたレポートで。



外出。

久々に外へ出ました(笑)。



美容院に行ってモッサリした頭を整えてもらい(笑)あとは買い物。

何故かネズミのCDとか買っちゃったよ?!何故だろうね?!(不思議だ!)



帰宅後はウッカリ@ゲにログイン。



先ほどオエ隊ラジオをチェックしようとしたらアクセス過多の為か一向にロードできず…。



明日日中に頑張る予定ですが、ユスフ小説の事もあるので…ラジオレポは来週に回す可能性も高いです。今はとりあえず小説本作成が最優先事項になってきてるですよ!(間に合うかどうか不安すぎて。/笑)



FF9も全然手ぇつけてないなぁ…多分本格的に始められるのはベイのイベント後だと思うが…。



まぁ、そんな感じです(笑)。

感謝。

「ゆすふまにあ」のイベント出店に伴って久々に「独楽検索機関」さんの登録情報を更新したのですが、それに伴ってちょっぴりアクセスが多めになったりして(まぁ、大半は間違って来ちゃった人だと思いますが。/笑)拍手も普段よりちょっぴり多めに頂いたりしております。



感謝感激。



自分的に、ユスフの可愛さには自信があるのですが(笑)オズマさんの変態具合がどこまで許容されるのかビクビクしています。(脅えつつ、更に変態ぶりを発揮。残念な存在。/笑)

一応本当はカッコイイ人なんだと思ってはおりますので(思ってるだけ。/笑)広い心で見守って頂ければ幸いです。



イベント当日、本が間に合うように頑張ります…(;´Д`)



特に。

何というネタもなく(笑)会社で何となく仕事をしてきました。



上司のパソコンが壊れたとかで、入替作業をやっていたので立ち会いました。(作業自体はサポートの人が出張してやってたので、後ろから見てるだけ。/笑)

やっぱり男はパソコンに詳しくないとなー!なんて思ってみた(笑)。コマンド打てる人とか尊敬するわー…。

もっと基礎…というかwindows以前の部分を勉強しておくんだった(後悔)。かといって今から勉強する根性はないんだけれども(笑)。



会社のパソコンは家のパソコンと違って社内のネットワークに入っているから特殊な作業も多くて。色々勉強になりました。

あー、何か昔やったわそういうの、みたいな事もあった(一応研修だけは受けたんだこれでも。/笑)



新しいパソコンにはメモリが2ギガも入っている模様…!ワタシも取り替えてもらおうかな…!(少なくとも上司よりワタシの方がPCいっぱい使ってるはず。/笑)

頭痛信号

発令されたので、素早く薬を投入。

週末にゲームやりすぎたかなー?でも小説の印刷はゲーム以上に頑張ったんだけどなー(小さい自己主張。/笑)



今週は印刷が終わった「002」の見直し(ページ順とか)と「001」の最終校正を行います。

イベントまでに間に合うのかホント不安。すげー不安(笑)。



これで製本しくじられたらホント泣くなー(苦笑)。



オフセット印刷にすると、べらぼうにお金もかかるし、やたら在庫を抱えるハメになるんですが…印刷間に合うか、製本大丈夫かなんて心配をしなくて良いのは便利かも…。



いや、無理だけどね、オフセット。。。(1冊当たり¥3,000くらいにしても良いなら話は別だけど…。/笑)



でもホントの最後にA5くらいでドカンと出してみるのも面白いかもね。

…って、言ってみただけだよ…(笑)。

 


楽しすぎた。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ「ゆすふ」の衣装紹介をチラッと上げてます。



ちなみにユスフ小説のコレクション「002」に関しては出力が完了しました。こちらは製本するだけ。まだ「001」はこれからですー。急げ自分ー!!^^;



急がなくちゃいけないのは承知の上ですが、やっぱりFF9には手をつけてしまいました。

ああ!何だか色々感動するよね!!ジタンの尻尾とか!!!(笑)ブランク兄さんのカッコ良さにも感激した。

今のトコロはまだ、魔の森手前です。意外にマップを忘れてたりして(笑)街の中を右往左往してしまった…。



テレビと繋いで~…なんて事をしなくても、手元でスイッチだけ入れればゲームが始められるというのは楽ですねー。ホントに楽しいです。バトルのBGMに感動して泣きそうになったわ(笑)。



そしてまた月曜日。

とにかく仕事は早めに切り上げて、平日でも小説本の作業をしなくては…!(結構大変なのさ。)

忘れてた(ネズミ日記・その5)

ものっすごい今更感なんですが、心の思い出日記として(笑)自分用に残しておきたいメモ。



一応業務連絡的な?方向では「ゆすふまにあ」のイベント出店情報を関係サーチエンジン様へ反映させておきました。まーなんつーか、アウェー戦なんですけれども。



そして会社でお菓子を食べ続けていたら1.5キロ太っていた!お菓子禁止!!!断じて禁止!!!(;´Д`)

お願いだから夏バテとかして食欲無くなって自分!!!(決してバテない。食欲減らない。/笑)



そんなこんなでネズミ日記。4月に行ったヤツのラスト(1ヶ月以上引っ張ったな…。/苦笑)



といっても、BBBの2回目を見た後はいつも通り(笑)ホライズンベイに行っちゃいましたって話なんですが。



18時くらいになっちゃったので、夕食時。

空いてる日だったからまだ良かったけど、今度はもっと空いてる時間を狙いたい。

16時くらいとか(笑)。



キャラクターの皆さんとキャッキャモフモフしてました。

この日は一人でホライズンしてる人もいて(若い女の子だった)一人ホライズンが出来れば無敵だろうな!って思いました。

ワタシはちょっと…ショー待ちくらいなら全然OKだけど(BBBとか楽勝。)ホライズンはちょっと厳しいかな~。。。



←今回のベストショット(笑)。



ワタシとっても笑顔(爆)。



何故ならネズミが大好きだから!!(≧▽≦)



またこれ年賀状とかに使ってリアル友の皆をドン引きさせようかなー。

皆子供の写真とかだからさー、インパクト勝負に出ないとなって思ったりするワケですよ(笑)。



ワンショットもお願いしちゃいましたー!

忙しい時間帯にゴメン!でもありがとう!!(≧▽≦)



ネズミ友とワタシ、二人とも撮らせてもらったんだけどカメラ2台向けてると、それぞれにちゃんとワンポーズずつくれるのね!

何だか感動してしまった!



ホライズン行く度に写真が増えるけど、彼らのこういうポーズのバリエーションっていうんですか、そういうのの豊富さに驚きます。

モデルですよ、ホントに。鮮やかにシャ!シャ!とポーズを決めて「お撮りなさーい!」みたいな(笑)。



ワタシ達が入店して程なくキャラグリ受付終了したので(後からお客さん入って来ないから)のんびり過ごしました。ウッカリ閉店までいた(笑)。

キャラクター達は一定の回数を回りきると帰って行きました。閉店間際に粘れば粘るほど何回もキャラクターに会えるんじゃ、ちょっとアレですからね。そこはネズミ王国ですから、やはり考えてあります。

何事にも抜かりが無い、それがネズミの国(笑)。



ホライズン堪能した後はマジックランプシアターに行ってシャバーン様の活躍ぶりを見ました。

客席30人くらいしか居なくて、絶好調でした(人がいなければ居ないほど際立つシャバーン様の魅力。/爆)



朝から晩までガッツリ遊んで帰宅。

「若いね(苦笑)」って言われますけど、普通です。ネズミの国を一歩出ると途端に歩けなくなります(笑)。



また来月行くんだ~♪(既に予定が立ててある。/笑)

旅に出ます(笑)

じゃ、すいません。ガイアを救う旅に出ます(笑)。



取り急ぎキャプテン(バクー)の指示に従ってお城のお姫様を誘拐します。

チャンバラでは高得点を叩き出すんだぜ!!(笑)

あんまり早く進めちゃうともったいないので(笑)今週末は行っても魔の森までって決めてます。



ああ、楽しいね。FF9が持ち運びできるって嬉しいね!!

ネズミ王国のショー待ちでレベルアップできるよね!(持って行く気満々だ。/笑)



幸せです。

ありがとうスクエニ。

ありがとうツイッター(出来レースだって大人の予感は無かった事にするよ。/笑)



嬉しい気持ちを記念して(?)「ゆすふまにあ」にいるセルフィの「ゆすふ」は軽くジタン風味なコスプレ。

もーちょっと精度を上げてみたいんだけど、いかんせん課金を絞ってるもんで(笑)。



裏では地味に小説本作成の作業を進めます。

がんばれワタシ。

祝☆FF9配信

(ワタシにとっての)不朽の名作、ファイナルファンタジー9。

本日ゲームアーカイブスとして配信。早速ダウンロードしてみました。



Media Goを用いてPC経由での作業ですが、ダウンロードに1時間程度、PSPへの転送に十数分?程度でした。1.5Gっていうデータ量の割には快適だったかなと。



プレステストアのアカウント取得、支払いチャージ、Media Goのインストール等の事前準備は全て整えた状態で、の作業時間でございました。



USBケーブルって何ですか、とかパソコンがないとダウンロードできないんですか、とかあちこちで質問している人を見かけましたが…全部公式サイトに書いてあるはず。(しかも分かりやすく。アレは相当丁寧だ。)

自分で調べるって、大切な努力の一つだと思う。



さすがにプレイする時間はないので、オープニングだけチラリと見ました。



な…涙で画面が見えないぜ…!(T△T)



長年の夢が、とうとう現実になりました。



おかえりジタン!!!(笑)

練習。

明日に備えてXI[sai]パッケージ版をダウンロードしてみました。

手順は分かった。



問題はFF9は1.5ギガぐらい?あるって噂なんだよなー。(今日落としたXI[sai]は100メガちょっと。)

アクセスそのものも、ある程度増えると思うし…どのくらいかかるやら。。。



ま、無線のスポットで落とそうっていう猛者に比べたらワタシなんてとてもとても…。



明日の日記更新がなかったら、それは残業ではなくFF9に夢中です(笑)。



…って言いながら地味にユスフ小説印刷してるんですよー?(軽い自己主張。/笑)

こんなに頑張っているのにまだ半分も終わらないの。

正直、間に合うのか不安になってきた…(ドキドキ)

準備万端。

アマゾン発注していたメモステが到着し、20日のFF9配信へ向けて準備万端でございます。



いつでもじーたん(笑)をお迎えできる!!!



…が、20日は書類の締め日。。。

まぁどう考えても20日にダウンロードしてそのままゲーム開始とは行かないのですが。土日でもあんまりガンガンにやってしまうとユスフ小説が間に合わなくなってしまうので…(笑)

地味~に進める予定です。



魔の森抜けるまでに1ヶ月くらいかかっちゃうんだぜ!(もっとかかるかも。/笑)



色々な意味でじっくり取り組もうと思っています。目標は、



1)ジタンは基本「盗む」専門。(ピンチの時だけ攻撃。)

2)クイナとサラマンダーに対して戦力外通告をしない(ちゃんと育てる。/笑)

3)エーコとガーネットの(能力的な)違いを把握し活用できるようにする。



ってなトコロかなー。(2)が一番難しいです(笑)。

クイナの「カエルおとし」は一切極めない方向で。ジタンのアルテマウェポンは断固取得する方向で参ります。(とにかくジタンが一番なの。)



あ、XI[sai]もダウンロードする予定です(好きなの。/笑)


更新。

はい。業務連絡です。

「HANSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポート「ラジオ☆真・オエセル魂」レポートをそれぞれアップ。完全ノーチェックですので誤字脱字その他は見つけ次第失笑してください(笑)。



「ゆすふまにあ」は印刷頑張ってます…。何しろ家内制手工業だから。



出力した紙の束、厚さ7センチ越え。

これでもまだ半分にも満たないって言うんだから倒れそう(笑)。

hpの大容量カートリッジといえど、さすがに黒インクなくなりました…。



明日からまた会社。木曜に予定されているFF9の配信だけを心の支えにしています(笑)。



ではまた来週。



わくわく。

気がつけば週末ですね。皆様いかがお過ごしですか?



売上は何とか目処が立ちそうで、ホッと一息…つきたい所ですが、見えないところでユスフ小説本の作成とか頑張っている次第でございます。



今日は、20日にFF9が配信される事を踏まえてプレステストアにアカウントを取得しました。

Media Goもインストール。



…何ていうか、結構楽しいねプレステストア(笑)。



練習?として『XI[sai]』の無料体験版をダウンロードしてみたんですが、恐らく本体もダウンロードすると思われ(笑)。昔大いにハマったゲームで、懐かしいなー!なんて体験版やってみたら楽しかった。。。

ネズミのショー待ちも、これ1本で何とかなりそう(笑)。



ミュージッククリップが配信されてるのも嬉しい誤算でした。

アヴリル・ラヴィーンとバックストリートボーイズは欲しいような気がします。

一応西川サマのもあったけど、ガンダム仕様?っぽいしPVなら全部持ってるから別に必要ないかな。



あとはメモリスティックを購入するだけです。

ネズミ動画の分も考慮して、ちょっと多めに…(笑)。



楽しみー!!(≧▽≦)


へっちゃら。

自室にケータイを置き忘れたまま出勤しました。



人によっては気が狂わんばかりになる事もあるようですが、全く支障なし。

帰宅して、一応確認してみましたが登録してあるサイトからの広告的なメールが1通のみ。

もちろん通話着信は無し。



そんなもんですわ。



ちなみにこれがパソコンだと大暴れします(笑)。

パソコン様がお亡くなりになった日には、会社を休んでしまいそう!(ノД`)



そんな人もいる。実在するのです(笑)。



パソコン大好きー!!(≧▽≦) ←意味不明のテンション。

更新など。

業務連絡からですー。

「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポート更新、「ゆすふまにあ」はONLYイベント出店告知用の学園モノ小ネタ(会話形式)アップしています。ま、予定通り。



で、今週はGWがあって稼動日数が少なかった分のシワ寄せがいっぺんに来る予定です(笑)。

日記を書いてない時は残業を頑張っております(笑)。



週末無事にお目にかかれることを祈りつつ。



サラバ。



参加します。

イベントサイトにて受付完了の表示が出ましたので、こちらでも告知を。



「ゆすふまにあ」にて6月20日に開催されるベイONLYイベント

「爆転戦隊ベーゴマンS ~新旧まとめてベイバトルフィーバー!?~」

へ出店させて頂くことにしました。



イベントでは「知彼知己、百戦不殆」の「light」、「001」、「002」を頒布の予定です。



日中のうちにサイトでもOFFLINEなど微妙に更新しましたので、ご関心の方はよろしくお願いいたします。



まー何つーか、アウェー戦である事だけは間違いないけどね!(笑)



明日は「HANDSOME PLAYER」で「ペン問」のレポと「ゆすふまにあ」でイベント参加告知用の会話ネタがちょろっと上がる…予定です。(希望)

 


ようやく。

この日が来ました。。。



http://getnews.jp/archives/58300



感慨無量…(T△T)



長かった…ここに来るまで本当に長かった…。。。







っしゃ!!メモリスティック買ってストアサイト?にアカウント作成だぜ!(≧▽≦)b (←FF9が配信されるまではと今まで頑なにやっていなかった事。/笑)



…って、まさかPS3だけの配信だったりしないよね…?(汗)



確認してからにしよ…。。。





ちなみに会社では今日も散々な目に遭って西川曲で癒されながら帰ってきました(笑)。

ライブに行きたい。

今日くらいは心穏やかに過ごせるかなーなんて思ったら大間違いでした(笑)。



ホント、少しは頭を使ってモノを考えた方がいいよって言うべきか迷いました。軽くケイン先輩みたいな人格が出そうになった。怖い怖い(笑)。

アリとキリギリスでいうなら、キリギリスは絶滅すれば良いと思っているモモコです(笑)。



そんな心が荒んだ時、やはりネズミ曲より西川曲ですねー。久々に(!)『ウルワシキセカイ』とか聞いて泣きそうになった(笑)。ライブに行って爆音に晒されたいと思いました…。。。



明日も恐らく、西川曲が心の支えです…。

(ネズミ曲はもっと心に余裕がある時に。/笑)

ショボ更新。

ショボじゃない更新は一体いつ入るんだ、と問いたい気持ちですね(苦笑)。

一応ちょこちょこ作業はしているのですが…。。。



「ゆすふまにあ」でセルフィ「ゆすふ」の衣装紹介をチラッと更新しました。衣装5パターンと、表情(整形パーツ)も1つ追加しています。



あとは…ちょっと待ちの部分があります。

連休中には何とかなるかなーと思っていたのですが、まだのようなので…。



そして連休終わりましたね。

残念なお知らせですね(笑)。



今週はまだ2日行って土日に入るので良いですが、来週はもう…来週5日間で今週と来週2週間分の仕事をしなければ…!

…と、いう感じなので。本当の憂鬱は5月9日にやってくると思う(笑)。



ま、とりあえず。

明日は会社が瓦礫になっている事を夢見て(笑)出社してみます。

スタバでコーヒー買ってこ…(←唯一の潤い。/笑)

 


進捗。

あまり水面下水面下と言い続けるのもアレなので(日記のネタもないし。/笑)



ユスフ小説コレクション002の校正と編集作業を行っています。002は学園モノですが、基本シリーズ2作『Goin' now, Easy go』と『もはや君なしじゃ始まらない』、これに文化祭ネタ『ドール・コレクション』を入れます。(オズマvsケイン先輩、ゼオ君ブチギレネタ含む)



ザックリ200ページ(笑)。



順序的にゼオ君ネタが最後になり、そのままだとちょっぴり後味が悪い(?)ので、ごく短い書下ろしを入れます。ページ数が限界値なので(笑)ホントに短く。手短に。しかしラブい感じで。オズマさんには一瞬の輝きに賭けて欲しい(笑)。



コレクション001も編集を変えるので初版と若干ページ数が変わる可能性があります。(内容は変わりません。)



ホント気合を入れて学園モノに(校正がてら)目を通したのですが、まぁ長げーのなんの(笑)。そしてオズマさんが凄いヘンタイ。信じられない。多分バカなんだと思う!(酷)



001のカバー絵は変更したい希望。

002のカバー絵はオズマさんにしたい希望。



そんな感じ。

明日も頑張ります。(サイトもちょっぴり更新します。セルフィ衣装くらいだと思いますが…^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR