2010-03

花見。

今日は会社帰りにお花見をしてきましたー。

千鳥ヶ淵をチラッと歩いて、靖国神社の屋台満喫(いつも通り。/笑)



千鳥ヶ淵のライトアップが4月4日まで、靖国神社の屋台は4月7日まであるそうです。

来週あたりもう1回屋台モノを食べに行くかも!!(笑)



いやぁ、お花見って楽しいですね!!(主に食べる事が。/笑)



別件ですが@ゲのメンテ&その後のゴタゴタが長引いていて現在でもログインがやっとの状態です…(笑)。

「ゆすふまにあ」のセルフィ「ゆすふ」を着替えさせるのも恐ろしくて(洋服のデータぶっ飛んだりしたら困る…)何のアクションも起こせていません。。。

はーあぁ。早く復旧しないかなー(どんだけ楽しみにしちゃってるんだ。/笑)




@ゲメンテの余波で(笑)

いやはや(笑)。

最近入り浸っている@ゲームズが、本日大規模メンテナンスの予定だったのですが…やっぱりというか何というか終了予定時刻を大幅に延長した上、メンテ後のアクセス急増でサーバ様がお亡くなりに…(22:30現在、更なる緊急メンテナンス中。/笑)



オトナの間では予想されていたっていうか(笑)まあまず無事には済まないだろうね、って言ってたんでアレなんですけど…。若い衆とか、長生きしてても心の若い人達は「諦める」っていう事を知らずにリトライし続けてしまうのかも(笑)。



フレンドさん達と「やっぱりな!(笑)」って言い合えないのはちょっと寂しいですが(もう復旧後のネタは決まりですよ。暫く持ちきりですよ。/笑)@ゲにインしない分、他の作業が捗ります(笑)。



この前の週末でアップできなかった「ペンギンの問題」レポをサクッと更新してみたりしました(爆)。



やればできる…っていうか普段どんだけ@ゲに費やしちゃってるんだ自分…。。。



ちょっと反省してみた1日でした。

祝☆

今日は肉の日。



そう、さち様のお誕生日。



神様、この世にエロ波をありがとう!の日(軽い祝日的な。/笑)



おめでとうございます!!!(≧▽≦)



ありがとうございます!!!(≧▽≦) ←自己完結。



ユスフとかしなっちゃんとかロベルトとか、本当にゴチソウサマです(ガッツリ。/笑)

最近は結構なおとさんにもご馳走になっております(なおとさんエロくなってきたよね!/笑)



この世に夢と妄想を!!(笑)



尚、副音声での実況はモモコさんの男脳、オズマたんの24時間耐久ユスフ語り(20歳以下視聴禁止)が開催されております!お見逃しなく!!!(嘘)

更新。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」で「ラジオ☆オエセル隊」29回分レポアップ。さち様のお誕生日企画もヒッソリ更新しました。

「ペンギンの問題」は時間切れで来週持ち越しです、スミマセン…。

「ゆすふまにあ」も更新なし…ホント申し訳ございません…。。。



サイト以外にちょっと時間を取られました…。来週はもう少しマシな何かができるように(笑)頑張ります…。


2本買ってやるから(笑)

スクエニの公式ツイッター?とやらでFF9のアーカイブス配信が囁かれ?始めた???そうですね。(決定にあらず。)



是が非でもお願いしたい。

何だったら2回買ってやるから(あ、ダウンロードか。まぁとにかく倍払ってやってもいいですよ、大人だから!/笑)



今年の夏で丸10年。出しても良いんじゃないかな。出して欲しいな。その為にワタシのPSPには未だネズミの動画しか入ってない(ゲームは入ってない)よ!

メモリスティックだって、FF9が配信となればどーんと大容量のを買いますよ!(既に動画だけで目いっぱいだから。/苦笑)





ちょっと興奮して(笑)FF9ネタから入ってしまいましたが、今日は髪を切ってきました。短くなってこざっぱり。



そして4月18日のさち王子ライブ(Twinkle☆Spirit として出演)のチケット確保してきました。ライブゲートさんで先行予約?しているのは知っていたのですが、以前予約して何の音沙汰もなく(当日精算的な流れだったので、間違っちゃいないんですけど…。/笑)事務職として日々地味な作業をしているワタシの感覚からはちょっと離れてるなーと思ったので、敢えてeプラスの発売を待ちました。



オールスタンディングだし、どうせTwinkle☆Spiritの出番からしか行かないし(酷い。/笑)入り順はこだわりません。。。強いて言えばTwinkle☆Spiritの出番が早めだと良いな~(日曜の夜は翌日が気になる真面目な社会人。/笑)



ってなワケで。

これから@ゲに移動します(爆)。

ネズミ日記・その6

スプリングカーニバルのCMを見ました。ああ!今年で最後だなんて…!!(T△T)

パーク内もとっても美しい、春のシーは大好きです♪



っつーことで今日も空気読まずに魔法使いネズミに会ってテンション上がった続きから(笑)。



ネズミ様の家を出ると20時くらい?だったので、休憩がてら(笑)5分待ちだった「スターツアーズ」に乗る。私は好きなんですけどねー、これ。映画の世界そのままっていうのに感激したものです。リニューアルされるって噂は本当かしら…?

ちなみにこれが、この日乗った最初で最後の「乗り物」でした(笑)。



サールドバザールへ戻ってお土産品を購入。主に会社用とか(笑)。



で、21:15再びトゥーンタウンへ!!ミートミッキー2回目です。この日はなんとこの時間でも55分待ち。キャストのお姉さんに「ミッキーに会って戻ってくると閉園時間になってしまうので、最後のアトラクションになりますがよろしいですか?」と確認される。



ええそりゃーもう!!最後の締めはネズミと決めておりますから!!(≧▽≦)



家の中はサラサラッと進んで試写室へ。今回もグループの区切りが微妙なトコロだな~と思っていました。自分達の前で切られてしまうか…と固唾を呑んでいたところ「どうぞ^^」と案内され、ワタシ達の後ろにいたカップルは次の回。



いよっしゃグループ最後!!(笑)

…と、喜んだのも束の間、案内されたのが向かって右側…う…ウィリーなの?!(ウィリーも可愛いんだよ、ホントに。ワタシ達はあまりにも会いすぎて若干有難みが失われているのですよ…。/笑)

打ちひしがれようとしていたその時、ドアに貼ってあったポスターは「ミッキーの大演奏会」

やったー!!!2度目もウィリー回避!!!(だから回避とか言うな。/笑)



ウキウキわくわくで部屋の中に。この衣装は前回クリスマスの時に初めましてだったので、今回2度目です♪

閉園間際でお時間に余裕もあったのか、子供(2~3歳の子)を構いまくるネズミ様。今まさに写真を撮るっていうのに、背後から子供の顔に手を回して隠してしまう。

キャストのお姉さんに「ミッキー…手…(笑)」と突っ込まれていた(笑)。



終始可愛く動き回り、ゲストの(忙しい時間では叶えられないような)リクエストにも応えてました。

…で、いよいよ部屋の中にワタシ達しかいなくなり(あ、ミートミッキーは写真撮り終わった人から出て行くんですよー。だからグループの最後だとミッキー様独占なのよー!)夢のモフモフタイムへ!



キャストのお姉さんが前のゲストをお見送りしている間、自分で間を繋ぐミッキー様。

か…可愛いぜ!!(≧▽≦)

あまりの可愛さに連れと二人、「このまま連れて帰りたい!!」と言ってみたが「ここで撮影があるから♪」と見事な返し。さすが、色々想定されてます(笑)。



キャッキャしながら写真を撮ってもらい、思う存分モフモフさせてもらう。これまた夢のない話で申し訳ないんだけども、恐らく大演奏会ミッキー的にはワタシ達がこの日最後のゲストだったのではないかと。

写真だけでなく、部屋を出る瞬間まで最高にイイ笑顔だったと思うワタシ達、丁寧にお見送りしてもらってミッキー様の家を後にしました。このときジャスト22時。



閉園時間になってから出口へ向かうと、途中にいるキャストの皆さんが皆手を振ってお見送りしてくれるのが何だか感動的です。ううぅ…また来るね!!!(割と間を置かずに。/笑)



というわけで今回も満喫したのでしたー!!

いやぁ、ネズミいっぱい見ましたよ!次もいっぱい見て、モフモフするぞー!!(笑)

ネズミ日記・その5

まいど。裏画面でyoutube動画変換中です!明日からiriverでもリズメロ見られるようにするのだー!(笑)

というわけで嫌がられながらのネズミ日記、ショー満喫後のワタシ達編(編、って…。/笑)



この日はお気に入りアトラクションである「カリブの海賊」がメンテナンスでお休みだったので(ウカツ。/笑)トゥーンタウンに行ってミッキー様のお宅訪問混雑状況を把握。まだ70分くらいありましたー。

お土産屋さんを下見したり、春巻き(だけど中身はエビ&タマゴ)っぽい何かを食べたりしていましたが、間が持たなくなったので(笑)60分待ちだったけどミッキー様の家へ。



「今日は魔法使いに会えるような気がする!!」連れの夢たっぷりな発言を鼻でせせら笑いつつ(笑)ウダウダ待って(ミートミッキーって、並ぶところがもう少し過ごしやすいと良いですよねー。せめて屋内とか。)室内へ。辿り着いてみれば早かったような?



クリスマス時期に来た時とディスプレイが変わっている様子を楽しみつつ(けっこー色々変わってた。)試写室まで到達。で、前のカップルまでで一旦止められました。

ミートミッキーは何組かがいっぺんに部屋へ行きますがグループの最後だと、ちょっぴり長く接してもらえる特典が。なので、グループ最後が良かったワタシ達は「惜しい…」って思ってました。まさか数分後、ワタシ達の前で区切ってくれたキャストのお姉さんにお礼を言いに戻りたいって思うとはね!!(爆)



いよいよワタシ達、グループの先頭で通されます。向かって左側に案内される…この時点でウィリー回避!!(回避とか言うな。/笑)ウィリーは右手にいるんですよー(笑)。

それだけでもうイイや、みたいな気持ちになっていたのですが…扉に貼ってあるポスターを見てお手本みたいなナイスリアクション(キャストのお姉さんも思わず「ありがとうございます(笑)」って言うくらい。/笑)



そう、貼ってあったポスターは「魔法使いの弟子」!!!

つ…ついに念願の魔法使いに!!!(T△T)



まだ混雑している時間帯だったし、グループの先頭だったから気を遣って(笑)テキパキ写真は撮ってもらったけど、キャストのお姉さんから「ミッキーと仲良くなって下さいね^^(=ネズミとモフモフして行くがいいよ、という意味)」と促して頂いてワタシ思わず「は…初めて会えたー!(T△T)」と涙の訴え(ホントに軽く涙目。/笑)



ミッキー様はガッチリ抱きしめてくださり、チュウまで頂いたよ!!もう尋常ではないくらいテンション上がったよ!!(≧▽≦)



さっきのお姉さんがワタシ達の前で切ってくれなかったらウィリーだったかもしれない!(いや、ウィリーも可愛いんだけど、如何せん会い過ぎている。/笑)あそこで切ってくれなかったら、少なくとも魔法使いではなかった!ありがとう、お姉さん!!(笑)



何だか長くなってきたので、一旦切ります。続きはまた後日!

ネズミ日記・その4

全然懲りてなくてスイマセン…(笑)。



すっかり忘れてたけど(笑)1回目のキャッスルショーから2回目のショー待ちまでの間にパーク内を散策していたら、トゥーンタウンでのグリを見かけました。

ドナルド、デイジー、プルート、チップ、デール、の5名。何ていうか…皆可愛かった、さすがだと思った。ショーの方が偉いとか、そんなの絶対ないと思う!(夢のない発言でホントごめんなさい。/笑)

トゥーンタウンの衣装って可愛いですよねー。(ミッキー様はちょっと微妙だけど…。/笑)癒された。癒されました…。



で、話戻って2回目の『リズム!メロディ!ハーモニー!』を見終えたワタシ達。当然ながら(笑)あと小一時間待てば見られる18:05からのショーも見るべくその場に居座る(笑)。

前の方にいる人は殆ど残るので位置は変わらず…と思いきや、不意に斜め前にいたカップルの男の子が「僕たち離れるので、良かったらここに来ますか?」とわざわざ声をかけて下さった!まああぁぁ!!なんという好青年!!(去る人は大概黙って去るので、その隙間を狙う争奪戦が静かに激しく繰り広げられる。)



親切なカップルのココロイキで、ワタシ達1列前へ。抽選外れ区画の前から2~3列目くらいになりました!

ありがとう、ありがとう!若者たち、幸せになれよ!!(笑)



今度は開演30分前から立つ事になったのですが、日中暖かくてもそろそろ寒いお時間。

「今一番恋しいもの…それはニューヨーク・デリ…」

ランドにもあのくらい落ち着けるところがあれば良いのにねー(笑)。



寒さに震えながらいよいよ開演のお時間です。「さっきの当たりネズミ、もう1回来い!!」←また夢のない発言。これがまた、3回目も当たりネズミで!(笑)しかも何となくグレードアップしてた!!やっぱり夜は盛り上がり方が違うね!(笑)

写真は撮らずにネズミ様の勇姿は心に焼き付けました。ホントに、本当にカッコ良かった!どんだけカッコイイのか、Youtube探したんですが…多分これ?かな???みたいな。(冒頭部分しかアップされてないのでちょっと微妙。最後までアップされたら分かる気がするんだけど…)



http://www.youtube.com/watch?v=Nn5qoVYMG7c



ま、ネズミ様のエロカッコ良さがちょっとでも伝われば幸いです(笑)。



ちなみに最終日、最終公演の終盤こんな感じ。(やはり最終日は盛り上がり方が全然違います。)



http://www.youtube.com/watch?v=R8axDvSgXVk



抽選には外れちゃったけど、もう存分に今日のショーノルマは達成した感に包まれ(笑)大満足。



夜のまったりぶりはまた後日~(笑)。

とりあえず。

予定通りサイト更新です。「HANDSOME PLAYER」で「ラジオ☆オエセル隊」の27,28回分レポートをアップしました。追いついた…追いついたよ!(笑)

他にもやりたい事が若干あるのですが、その辺は全然手ぇついてません…。。。



あ!さち王子のお誕生日祝い企画お待ちしてます!

ワタシ一人でユスフについてアツく語るとか、そんな痛い企画になるのを誰か阻止してください!(切実。/笑)



「ゆすふまにあ」はこの連休で貯金を作っておきたかったんだけど無理だった…youtubeのアカウント取ってお気に入りの動画集めたり(笑)冬物一掃おうちクリーニングで大忙しでしたとも。(今日は洗濯日和だったね!全部キレイに乾いたよ!)



じゃ、まぁそんな感じで。

ネズミの動画見てから寝ますー!(≧▽≦)

更新情報と更新予告。

はい。まずは更新情報からです。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介の追加です。



明日は「HANDSOME PLAYER」でラジオレポを2本上げて追いつく予定。意外にリーダー(仮)が頑張ってアップしているので(まさかオエ隊日記にリーダー連投の日が来るとはね!/笑)ここらで追いついておこうと思います。



「ゆすふまにあ」は地味にやってます、校正とか…目がしぱしぱしてきたよ…(笑)。200ページ近くとか、もう自分でもバッカじゃないの?!って思っちゃう(笑)。

頑張ります。ええ。頑張りますとも。何故ならオイラの夢だから(笑)。



youtubeを色々見ていたら、リズメロのミッキー様は平均してかなりカッコイイということが判明。どれが当たりネズミだか分からなくなってきた…(;´Д`)

ま、ネズミがカッコイイ分にはワタシ嬉しい悲鳴ですけれども(笑)。



色々な人のチャンネルをブックマークするのが面倒なので、youtubeのアカウントを取ってしまおうかな、とも考え中です。あれって、動画はアップしないで見る専門の人でもアカウント取って良いんだよね…?



や…明日はラジオレポ頑張りますよ…?youtubeに夢中になったりはしないよ…?(笑)

ネズミ日記・その3

ごめんなさいごめんなさい。

しつこく書き続けてごめんなさい…。

実は自分で心の支えにしてます、時々読み返して思い出に浸っています(笑)。



というわけでパーク内をブラブラしながら栄養補給。ホントはゆっくり座って食べたかったのですが、結構混んでいたし、そもそも陸はゆっくり座れるところが無くて残念。14時からの「ジュビレーション!」を見るつもりでしたが、その前にキャッスルショー待ちの人達がどのくらい溜まっているか様子を見に行きました。



…ら、そこそこ皆さん集まってるご様子(というか、最前の人達は朝からずっと動いてないらしい。/笑)これはジュビが終わったら一気に人が増えるな、と見越して13時半過ぎにワタシ達も城前待機。その場所からでもジュビは周りをぐるっと一周するし、フロートも(特にミッキー様のフロートは)高いので良かろう、という事になりました。



ショーモードがあったらねー!(笑)ウッカリ近くで見ちゃうんだけど。通過だけだとキャッスルショーが優先される。しかしやっぱりジュビは素敵でした。カメラは構えずじっくり鑑賞。ミニー様もバッチリ見えた!(どちらかというと低めのフロートなので心配だった。)



ミッキー様はトゥモローランド側に抜ける時、城前に溜まってる人たちにも手を振ってくださったよ!

ああネズミ様っ!!!(T△T) ←感激。



で、あとはポカポカ陽気の中で16:20を待つばかり(ジュビ前からなんで、3時間近く待ちましたよ…。/笑)案の定、ジュビが終わると人がどっと増えました。早く来といて良かったー!



そんでもって1時間前くらいから立たされる(立ち見ショーなので。/笑)仕方ないんだけど、これが一番ツラかったかなー^^; 夕暮れ迫り、肌寒さを感じながら立ち尽くす。

風が強くなり、キャストさんから「ショーの内容を一部変更する可能性も…」のアナウンス。大概において、この場合は花火が無くなります。



腰痛い、腰痛いと呟きながら、ようやく16:20になりました。夕暮れとなり、照明も入るご様子。夜は写真を撮らずにガン見するつもりだったので、最後の頑張り。



ハネ上がって(笑)登場したミッキー様。白いのはスモークですよ、スモーク(笑)。やっぱり花火が省略されてました。

出てくる瞬間はやっぱり撮れなかった…ああ、一眼欲しい!(笑)



そして、ホント夢のない事言って申し訳ないんですが…。



このネズミが完全に当たりネズミ(爆)。



いやー!ハンパなかった。

アンタ去年の8月26日にソケラやらなかったか、って聞きたい(良い子は深いことを考えずにスルーして下さい。/笑)

もう凄くカッコいい!驚いた。ホントに男前で、客をガンガン煽るしアタマも振るし(笑)もう周り中から「ぎゃーー!!!!」「いやぁああぁーー!!」「カッコイイー!!!」みたいな黄色い歓声上がりまくり(笑)。



どうせなら当たりネズミのショーを見たいと思っていたので、これは嬉しかったですねー。可愛いネズミも好きだけど、男前ネズミはもっと好き(≧▽≦)



←こんなのとか。

死んじゃう。ステキすぎて死にそう(笑)。



かなり自由に動き回るのに、踊るトコロは完璧に踊る。これまた凄くカッコイイ。恐らく周りの人が皆思っていたとは思うけど(笑)3回くらい指さされた!きっとあの辺にいた全員が「ワタシを指差した!!」って思ったはずだ(笑)。



これ以上ネズミ様のカッコよさについて語ると激しく嫌われそうなので(笑)ワタシの熱意は折りたたみます…。



Read More »

羨ましい。。。

今日、ウチの母がネズミの海へ行ったそうなのですが…



ビッグバンドビートの抽選なかったんだって!!!Σ( ̄□ ̄;



確かに3連休前なので休みが取りづらい金曜日、海は特にイベントもなく空いているといえば空いてる…?のか。。。

混雑していたのはダッフィーさん関連のみだったそうです。



う…羨ましい!!!

ワタシ(と、ワタシのネズミ友)がBBB抽選なしなんて言われたら3回は見ちゃう!!(笑)

気合の入った人が前にいる「古き良き時代の」配置だったので、前の方は手拍子なんかも凄くまとまりがあったそうです。



…ああぁ…ワタシももう一度「古き良き時代」の配置でBBBを見たいなぁ…。



でも、陸のリズメロでのミッキー様はそりゃもうカッコ良かったし、陸に行ったことにはとっても満足しています。(ワンマン外れたけど、スケジュール的にあれは止むを得なかった…。/笑)



それにしても…羨ましい…。。。

何かと話題の(笑)。

時事ネタは酷く苦手なんですが(夢と魔法の生き物だからな!/笑)最近何かと話題になってるじゃないですか。



なになに??東京都だかの条例で???エロマンガ(同人誌含む)に規制がどうたらこうたら???



ショタ系BLも丸潰れらしいじゃないですか…商売上がったりだなこりゃ(笑)



まー個人的にあんまりガッツリその…アレな感じなのは苦手なので(笑)良いっちゃ良いのかもしれないけど…どこまでダメなんだろうね?境界線が気になる(笑)。

マンガだけがダメなのか、小説もダメなのか、乙女ゲームやら乙女CD??はどうなるのか…むしろ日本の景気回復より気がかりです(笑)



やっぱりウチの小説レベルはカスりもしないんだろうか…嬉しいような、悔しいような(笑)。オズマさんの変態度合いで言ったら相当なレベルのはずなのに!!(心の目で行間を読んで下さい。/笑)



もっと他に、色々直さなくちゃいけないこと、あるような気がしますけどねー。

オタク=悪い生き物、っていう図式が一番分かりやすいんですかね(笑)。

いっそコミケ埼玉でやったら?(儲かると思う。/爆)


さくら。

こんばんは。



ついにメインPCの壁紙が西川サマ(ファンクラブでわざわざ購入したデジタルカレンダー)からネズミ様(公式サイトで配布されてるヤツ)に替わってしまったモモコです…。

いや、『リズム!メロディ!ハーモニー!』の期間だけなので!今週いっぱいで終わるので!!(何となく言い訳。/笑)



それはそうとして、暖かいと思ったら寒くなる…って感じですね。

何もかもに鈍感で(笑)気候変動にも動じないワタシはぴんぴんしてますが、体調を崩される方も多いとか。



もうすぐ花見だ、気合入れて頑張れっ!!(笑)



今のところ開花は早めの予想だそうですね…。

今年はチョコバナナとフランクフルトを必須アイテムにしようと思います。(結局屋台か。/笑)

本当は昼間に行った方が過ごしやすいのですが、夜のグダグダ感が好きです。



楽しみ~♪


ネズミ日記・その2

ちょっと本気でネズミ様との思い出が心の支えになりつつあります…い…イカン!!(笑)

取引先と軽くケンカしてきた、そんな日こそネズミ日記(笑)。



抽選に外れた『リズム!メロディ!ハーモニー!』遠くからでも良いから見ようとシンデレラ城前に行ってみると…思いのほかステージの近くに立てましたけどどうして?!(笑)



抽選という絶望感だけに苛まれていたのですが、実は今回のショー、抽選で当たる「指定立ち見エリア」はごくごく狭い区画。(100人くらい?しか入れないと思う。)

いつもの(抽選でない頃の)ショーでいうトコロの、キッズエリアくらいです。(ちなみに今回は「指定立ち見エリア」が中央で、その両端がキッズエリアになっていた。)



つまり…抽選に外れても結構な良いポジションで鑑賞可能!!!



グッジョブ!ネズミ王国!!!(≧▽≦)b



11:25開始のショーに向けて、とうに1時間切っていたくらいの時間(10時半過ぎ)に行ったのですが結構な良いポジションが確保できました。(抽選に当たった『ドリームス・ウィズイン』よりは確実に前だし真ん中だった。/笑)

これなら抽選に外れても大満足だ!!とウキウキワクワクで待つこと暫し。(強いて言うなら立って待つ時間が長いのが難点。)



←こんなカッチョエエ(笑)ネズミ様が出てくるショー開演。



いやー…ネズミ様の出番はそう多くないと聞いていたけど、(確かにそう多くはないんだけど)その分出てきた時はアンタ!ハンパねぇ!!(笑)



下から跳ね上げ(?)で出てきた時の、あのカッコ良さ(笑)。

そりゃーもう、周り中から「ギャー!!!(≧▽≦)ノシ」って歓声上がるわ(笑)。



今回何が良かったって、久々に抽選に外れても小一時間前から待機してショーを見るような人たちに混ざって見たこと。やっぱり熱意というか、テンションが違うよね…。

別に会話して仲良くなったりしないけど(笑)「わー!」とか「ぎゃー!」とかいうタイミングが一緒で、何となく心が繋がっている感じがしました。



どんだけ素敵ショーか、とか、他キャラクターの写真などは空気を読んで折りたたみます。



抽選に外れた絶望から一転、大興奮のワタシ達は「こうなったら2回目と3回目も見るしかねぇ!!」と決意(笑)。ダメモトで1回目のショー終了直後、ダッシュでワンマンの抽選にも行ってみましたが、こちらも外れでした…。(キャッスルショーの待機と被るので、ワンマンは12:30からの回しか狙えませんでした…)



ワンマンの抽選に12時ギリで飛び込んで敗北、キャッスルショー2回目は16:20からと少し間が開いたのでパーク内を散策。早咲きの桜が咲いてました(*^^*)

ネズミ型のクッキーサンドアイスと、チキンレッグ?を堪能しました。



怒涛の午後日程は、また後日。



Read More »

ネズミ日記・その1

仕事がしょっぱい時。そんな時こそネズミ日記(現実逃避。/笑)

今回も空気を読まずに行かせて頂きます。



本当は売上の真っ最中なのですが(笑)無理矢理休みを取ってネズミの国へ。本当はもっと早く行くはずだったのですが、天気に恵まれなかったのでこんな日程になってました。

ランドでのショー『リズム!メロディ!ハーモニー!』が目当ての為、今年1発目のネズミ王国は陸へ。



9時開園に合わせて8時半過ぎくらいに現地へ行ったのですが、まぁ学生さんの多いこと!でも彼らは乗り物が目当てなので、ワタシ達とは目的が全くカブりません。イイ具合に棲み分け可能(笑)。

いつもなら先にTodayを入手するのですが、何故かこの日はそのままオープンを迎え、ゲートに近づきながらTodayを確認。。。



む…!ネズミの気配!!(目を凝らす。/笑)

ミニー様でも嬉しいが、ミッキー様だと更に嬉しい…。



列がどんどん進んで行くと…。

ばばーん!(笑)



小躍りした、小躍ったね!(笑)

カッコイイー!!!(≧▽≦)ノシ

Todayがミッキー様っていうだけで、何かツイてる気持ちになる!!



浮かれつつ、左右を確認。春休み期間だからか、平日でも入り口のグリに沢山のキャラクターが出てきていました。「ミキ男、ミキ男はいるかっ?!」←誰だ(笑)。

何の為にやや右よりのゲートから入ったんだっつの(ミッキー様は開園時、大体右側の方?にいるのだよ。/笑)1本目のショーが11:25からと遅い出足であることも踏まえ、入り口のグリは基本狙うつもりでいました。



ミッキー様の姿を見つけ慌てて列に並んだのですが、まだまだ余裕で受付中だった模様。

会社の同僚に何気なく言ったら「えぇっ?!そんなに待つの?Σ( ̄□ ̄;」と驚かれたので一応書いておきます。

小一時間待って済むなら早い方です(爆)。



列の様子から、連れと「大体1時間くらいかね。」という話をしていたら前に並んでいた年配の女性から「そんなにかかるの?」と聞かれました…。ワタシ達が「恐らく1時間はかかるかと…」って答えるとその方は列から外れていましたが…。

ショーの抽選など、スケジュールの問題もあったのでキャストさんに大体の待ち時間を確認。

「あの折り返し地点から60分と見て頂いて…ここからだと80分くらいでご案内ですね…」

ええ。望むところですが何か(笑)。どうせショーが始まるまでは暇ですから!(既に感覚狂ってる。/笑)



この時点で9時15分過ぎ。1本目のキャッスルショー(リズム!メロディ!ハーモニー!)が11:25~、その抽選は10:55まで。グリった後に抽選だと時間的にちょいとギリだって事で、一人が列に残り、一人は抽選に行く事に。

この日の占いが良かった(てんびん座さんは1位だった。/笑)ワタシが二人分のパスポートを持って抽選へ。抽選は全然混んでない状態で、サクッと済みました。

外れました!!(泣)



実は後で色々あるんですが(笑)この時は「抽選に外れた=遠くからしか見られない」と思っていたので本当に打ちひしがれました。うな垂れたままグリ列に戻る…。



ゲストと接するミッキー様のステキっぷりに癒されながら待つこと暫し。

ついにワタシのモフモフタイムが!!(笑)



←これ以上ないイイ笑顔(笑)。



でも内心打ちひしがれていたワタシは、写真を撮ってもらった後、ミッキー様に「今日、キャッスルショーの抽選外れちゃったのでハグしてもいいですかっ?(T△T)」と殆ど涙目で訴えた(本当に痛い人だ…。/爆)



それはもう、ネズミ様にガッチリ抱きしめて頂きましたっ!!

うわーーん、ありがとうネズミー!!!(T△T) ←殆ど泣いてた(笑)。

ネズミ様、じっと見つめて下さり「元気出せ!!」の仕草。

おおぉぉお~~~!!!今日は始まったばかりだ、頑張るよー!!!(≧▽≦) ←回復。



この日の開園グリはかなり長い時間受付していたので(キャッスルショーの1本目が遅いことも関係あるのかもしれない。ジャンピンとカブってるって噂は聞かなかった事にしろ!/笑)開園から入るつもりで来た人なら(並ぶ覚悟さえあれば)参加できたんじゃないかなーと思います。



抽選には外れちゃったけど、とりあえずモフモフできたから良かったねー、と言いつつ園内へ。

続きは、また後日(笑)。

アップしました。

業務連絡ですー。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポを2週分、更にさち王子のお誕生日祝い企画を始めました。例によって誕生日祝いのメッセージを集めるという地味な感じです…ご参加頂ければ幸いです…。



で、「HANDSOME~」の方は割と早めにアップしておいたのですが、「ゆすふまにあ」は今しがた(笑)日付変更線手前でアップしました^^;



もうホワイトデー終わった感満載なんですが、ホワイトデーネタです。まさかの手作りクッキーです(爆)。

オチを先に考えてしまっていたので(ええ、あのオチですけど何か。/笑)前半どうしようかなーという感じだったのですが。まさかの展開(笑)。

校正入れる時間がなかったので、誤字脱字は心の目で修正してください…。



ネズミで頭がいっぱいで(笑)すっかり忘れてたけど…ワタシ今月の売上まだ上げてないよね!Σ( ̄□ ̄;

明日からまた気合入れて頑張ります。。。

夢心地。

全身筋肉痛で動けないとか、そんなことすらも幸せの一環です(笑)。



どうも。夢の国でネズミモフモフ効果により、漂白された【白モモコ】です。



純白ですっ!!(≧▽≦) ←言い切った(笑)。



いやー…ホントに素晴らしかったです。ネズミ様が(笑)。

キャッスルショーもワンマンも抽選外れたんですが…今回のキャッスルショーは気が利いていた(笑)。あれなら抽選でも許す。許してやる!!(笑)



詳しくは後日、恐怖の(笑)ネズミ日記が始まりますがザックリ昨日のスケジュール?だけ。



・朝、開園後の入り口グリ。

・キャッスルショー『リズム・メロディ・ハーモニー!』1回目

・『ジュビレーション!』(キャッスル前でショー待ちしながら)

・キャッスルショー『リズム・メロディ・ハーモニー!』2回目 ←(笑)

・キャッスルショー『リズム・メロディ・ハーモニー!』3回目 ←(汗)

・『ミートミッキー』 1回目

・『スターツアーズ』 ←なんとなく(笑)。

・『ミートミッキー』 2回目



究極のネズミ尽くしでしたー!!チケ代元取ったぜ!!!(やりきった感。/笑)



キャッスルショーはミッキー様の出番がイマイチ少ないと聞いていたけれど、少ない出番でもカッコよさは凝縮されてました!!



←こんなのとか。



男前過ぎて軽く泣けた(笑)。

誰か昨日の2回目か3回目(できれば両方)Youtubeにアップしてくれないかなー!!



えー…明日はですね(笑)。ちゃんとサイト更新をかけます。

先週から持ち越しとなっている「ペンギンの問題」2週分と、さち王子の誕生日祝い企画、これが必須。



で、やっぱり「ゆすふまにあ」でホワイトデーネタを行きたいなと。こちら季節モノなので、オエ隊ラジオよりも優先してやりたいと思います。スミマセン…。



そんなわけで。

ネズミはカッコ良かったよ!!(しつこい。/笑)

ネズミ尽くし

朝から晩までネズミ尽くしでした



大満足、大感激



ネズミ最高ー(≧∇≦)





ふらふら。。

帰宅した直後に珍しく立ちくらみを起こしまして。

それ自体は大したことが無かったのですが、お風呂上りに髪の毛を乾かしていたら立っていられないほど目が回ってしまいました。。。



い…いかん。。。



ここ2~3日仕事を真面目にやっていたから、知恵熱的な?何かが…(笑)





慣れない事はするもんじゃないですね(笑)。



今日は早めに寝ます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR