02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2010-02



エンターティナーが好き(笑)。

業務連絡からですー。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装の紹介に衣装5点と、あとプロフ絵(@ゲ内で使ってる)も載せてみました。



ショボい更新でスミマセン…。オエ隊ラジオレポはイベント公録分と、新年会?前後半の3回分を全部一度にアップする予定です。ちょっと…全体のバランス見ながらやりたいので…。。。

次の週末には上げられたら良いなーと思っていますが…。いつになく、時間かけて作ってますので(色々な意味で、色々な方向に。/笑)あくまでも「希望」です。



今日はフィギュアスケートのエキシビションを見ました。

真央ちゃんのアレ、好きだなー。本番(試合?)もあんなのだったら良いのに…と思ったりしたんですが(笑)ダメなんですかね。



オリンピックだからか、何か最近エキシビションでも真面目な(笑)人が多いなーと思いました。もっとハッチャケた人がいたら面白いのに。

…エキシビの為に生まれてきた(?)フィリップ・キャンデローロのように(←伝説の男。/爆)

カッコ良かったなぁ~…特に『ダルタニアン(三銃士)』がお気に入りでした。



…って思って今youtube見たら超いっぱい乗っかってる!!!(大興奮)

のおぉぉぉーーー!!!!カッコイイーーー!!!!!(≧▽≦)



オリンピックのフリーであの歓声!信じられん…!競技のはずなのにショーめいてる!(普通にフリーのプログラムで『ゴッドファーザー』とか『三銃士』を選んでくる人だった。/笑)長野五輪の映像だったけど日本人ウケが良かったから殆どホーム状態で、数え切れないほどの花束とプレゼントが降って来る…そうだった…この人の時はそうだった…。NHK杯も大騒ぎだったもんなぁ~…(笑)。

ちょっと泣けた…(T^T)



競技には向かない人だったと思うけど(それでも銅メダルとか取ってますけどね。/笑)彼の演技を見てスケートってこんなにカッコイイものなんだ!と思った人は多いはず。



次の週末にはyoutube見まくって素敵動画ゲットしよう~っと♪(サイト更新しろ、自分。/笑)



買い物。

今日は買い物…と言ってもネットショッピング(笑)。



前々からアマゾン等を利用する機会はあったのですが、最近は買い物に行くのが面倒になってきて(ダメ人間。/笑)ネットショッピングの割合が増えてきました。



ま、現物見ないと分からないものやお高いものは無理ですけど(笑)本やCDなんかは「買う」と決めているのでネット利用しやすいし、消耗品(コピー用紙やプリンタのインクなど)もネットが便利です。アスクルとか(爆)。

あちこちお店を探さなくても良いから便利ですねー。

ネズミの写真も、プリントはオンライン発注を使っています。その方が安いので♪



なーんて事をやっていると、週末1歩も外に出なかったりするのです…orz



だって…天気が悪いからネズミの国にも行けないし…っ(T△T)



本日は水面下の作業を行っておりました…。自分の文章に校正入れるって、結構苦手だったりします…。。。

明日のサイト更新がドコまで行けるかは、今からが勝負です(笑)

あぁあぁぁ~…

微妙に喉が痛いです。



寝ようかな…。。。(寝ろ)



オリンピックも大して見ちゃいないのですが、さすがにフィギュア女子くらいは(笑)結果だけ見ました。

真央ちゃんも転ばなくて良かったね~。



皆まだ若いのに、偉いなぁと思いました(笑)。

だって19歳!まだまだ遊び放題な年頃ですよ?!

みんな偉い…偉いですよ、ホント。。。

もっとカネ出してやんなよ…セイシュンはプライスレスだよ?(失ってから気付くプライスレス。/笑)



あ、寝よう。寝た方がいい(ホント喉痛い。/笑)



サラバ。

美術館計画。

まいど。暖かい日になりましたね。



昨日はログインしたもののイザ日記を書こうとすると混雑だとかで弾かれてしまい(笑)アッサリ諦めました。

ま、特に平日は何というネタもないので(笑)アレなんですけれども。



5月からオルセー美術館展が来るらしいッスね。六本木の国立新美術館。…実は相性がよろしくないので迷うところ。(今まで2~3回見に行きましたがメイン以外の作品がアレな感じでちょっと物足りないまま終わるのです…。/笑)これが国立西洋だったら見に行ったかも。(仮に企画展がアレでも常設でフォロー。/笑)



一応有名どころだし金曜日は夜8時までなので、1回くらいは行く…かなぁ…?(微妙)

専用サイトによると「モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソーからナビ派まで傑作115点」だそうで。



…うん。



間違いなく全部守備範囲外だな…(ワタシ的に。/笑)



あー、そうか「ポスト印象派」だからか。←専用サイト見ながら(笑)。

こりゃ行かないな…(最も興味のない年代。/笑)



むしろワタシの関心は東京都美術館で現在開催中の「ボルゲーゼ美術館展」なにそれドコの美術館?て感じでしょ?(イタリアらしいです。/笑)

ドコの美術館とかは良いんです!(知っとけ。/笑)何がイイって「世界に名だたるルネサンス・バロック美術の宝庫です。(by専用サイト)」

はい来た!「ルネッサンス・バロック」です!ガッツリどストライク!!(主にバロックですがルネサンスもそれなりに好物。)



都美は何しろ都の運営だから?17時までしか開いてないってのが難点だけど…(上野公園の奥にあるので、夜まで開いてたとしても一人では行けないって噂もあるが。/笑)

オルセーに行くならその分ボルゲーゼを2回行くかなーって感じです。



そんな美術館計画(笑)。

ちょっと知的っぽく見えた??

中身は正真正銘のドオタク(しかもショタ系)なので安心して見守ってて下さい(笑)。


読破。

業務連絡からです。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィゆすふの衣装紹介です。



軽くて申し訳ない…。オエ隊ラジオのレポも作り始めてはいるのですが…まぁ、そのうち。



今日は心を浄化する作戦第二弾として本を読みました。

コルネーリア・フンケ『魔法の声』



もう大分前に買った本ですが、出てくるキャラクターが冴えない感じばっかりで途中で止まっていました(笑)。続きを読み始めたら、好みのキャラクターが出てきたので(ファリッドですけど何か。/笑)最後まで読んじゃいました♪



この作者は『どろぼうの神様』『竜の騎士』を書いた人なのですが、どうも…腑に落ちないというか、モヤっと感が残る事が多いです。雰囲気は好きなんですけどねー。

ああ…そうか。もしかしたら正統な児童文学って感じ?で、エンターテイメント感が少ないのかも(笑)。



実は続編の『魔法の文字』も買ってはあるのですが…読むのはいつになるやら…。。。

そういう意味では、『バーティミアス』や『ルーンの子供たち』とはちょっと(自分の中での居場所が)違うかなーと思ったりします。

『どろぼうの神様』も最後の2行がなけりゃなぁ…!(;´Д`) ←まだ言ってる(笑)。



心の浄化作戦に終始した週末、何だか疲れちゃったのでバカップル小説も書きたいです。意味もなくイチャついてるとか、そんなのでもいい?オズマが変態全開でもいい??(←もはやデフォルト仕様。/笑)

あ、ホワイトデーか!ホワイトデーに何かやってもらうか!!(オズマさんに。/笑)



良いネタ(変態が全開になるようなネタ)が思いついたら、書きます(笑)。





末筆で恐縮ですが、珍しくコメントを頂いたので拍手レス。

(お名前は明記しませんが、19日の記事へコメント頂いた方)



ありがとうございます!

そう仰って頂けると何だか「一人じゃない」という気分になります…!!

がんばります…!><

心浄化作戦。

色々荒んだ心を浄化する為、DVDを見て過ごしました。



・ハイスクールミュージカル(1作目)

・魔法にかけられて



…漂白された…(*´▽`人



ネズミ様モフモフ効果ほどじゃないけど(笑)白っぽくなった。



そろそろネズミ様モフモフ効果で純白にならないとなぁ…。

天気の良い日を見計らって入国予定です。





…ん?DVD以外の時間ですか…?

@ゲにいました…_| ̄|○il||li


事務VS営業。

どうもどうも。昨日はやっぱりメンテを忘れて@ゲにいました(笑)。今現在も裏画面で@ゲにIN中^^;



やはりメンテに伴って障害出ていたようですね。ありがちありがち(笑)。1日で復旧したんだから大したモンです。



そして今日、急遽職場の仲間と飲んで帰ってきました。

立場の違いもあるので、半年~1年に1回くらいはどうしても発生する事務VS営業の争い。

確かにウチも見逃してしまった、でも、そもそもは営業の記入ミス。こういう事って、よくありますよね(笑)。



しかし今回は相手が悪く、1000回に1回も無いようなウチのミスを見つけて鬼の首取った気分になり

「事務方は何をチェックしているのか」

ですって。



何をチェックしているのか、ですって???



今回1個発覚した見逃し以外の、999個の不備をチェックしてますが何か(笑)。



営業は営業の言い分があるのは分かります。

ただ、あまりにも事務方を蔑ろにするその態度は人として如何なものか。

尊い、尊い、我らが営業様の、貴重な貴重な工数を割いて作成した書類なので、営業のミスは100%フォローするのが事務の役割なんだそうです。

我らが営業様の為に、事務は全てを尽くしてお遣え申し上げなければならないのだそうです。



若くして課長になったそうですが、それゆえ傲慢で人間的に低レベルだと社内で有名なんだって、本人は知らないんでしょうね。



事務方のフォローが無けりゃ書類の一枚も真っ当に作成できないような中学生レベルが何を言うか。精々心のキレイな客を騙して捺印させる能力に長けてただけだろうに。



ま、尊い営業様にご迷惑をおかけしてはいけいないので、事務方はその営業様の全ての処理から手を引く事に致しました。



不備の書類は見つけ次第返却。

細かい不備も、気を遣って修正したつもりでも、尊い営業様のご意向とは異なるかもしれないので返却。

尊い営業様に間違った回答をしてはご迷惑がかかるので、電話やメールでのお問い合わせにも回答を差し控えさせて頂きます。



ええ。

こちらとしても、そうそう見下されっぱなしというワケには参りません。報復措置は徹底して行います(笑)。

いいじゃないですか、チェックもマトモにできないような事務方になど頼らず、ご自身の素晴らしい能力だけで契約を成立させたら(笑)。



やはりですね、営業であろうと事務であろうと互いに持ちつ持たれつの関係でありますから、馴れ合えという意味ではなく、最低限相手を尊重する気持ちというのを忘れてはならないと思います。

営業=神、事務=尊い営業様にお遣えする下僕、そんな認識は良くないと思います。


明日23時からメンテ

なんですよね。



ここへの投稿すっかり忘れて@ゲに居そうだなぁ…(笑)。

ま、投稿がなかったらセルフィの「ゆすふ」に着せる洋服をゲットしに行っているとお考え下さい。(実は先ほども1着ゲットしてきました。課金絞っても地味に運用してます!)



んー…あとは…今日は仕事が結構忙しかったです。

何ていうか…まぁ、良いんだけど(笑)。



そういえば先日、会社の同僚に「もしウチに超イケメンが来るとしたら、どんなのが(芸能人で言うと誰が)良い?」ってネタを振られて困りました。

ワタシと一緒に働くなら(同じチームになるなら)顔はどうでもいいから仕事の出来る男を…と答えたら「どんなブサイクでも?」だって(笑)。どんなブサイクでも良いですよ、男気があって、忙しくても(表面上は)テンパらないで、見栄でもいいから後輩に「オレやっとくから先帰れ」って言えるなら。そこまでデキるなら多少の悪臭だって許す、そこまでデキるならば!!(笑)



男気のあるブサイクと男気のないマツジュン似(?)ならば、とまで聞かれたので(笑)それはもう男気のあるブサイクって答えておきました。何より大切、男気。女性であっても男気。すなわち腹を括って何かに取り組める人。責任感のある人。自分勝手じゃない人。

通路挟んで隣のシマにいる、仕事上は全く関わりのない人だったら男気のないマツジュン似が良いけど(笑)。



最終的に「是が非でも芸能人を一人挙げろ」と言われたので(何故そんな頑なに…。/笑)

仕事ができるという前提での堺雅人さん、と答えておきました(笑)。

対策。

大分前から騒がれてはいましたが、例の「ガンブラー」対策が無料のHPサービスでも打たれるようになってきました。



Winuptate、アクロバットその他プラグインの最新化、セキュリティソフトの導入と更新…といったローカル対応は一応行っておりますが、忍者さんがFTPSに対応したというので「ゆすふまにあ」に関してはFTPソフトも変更しています。まだ慣れないので右往左往です(笑)。



これまでもサーバに置いてあるファイルの更新日付が書き換わってないか(要は、ワタシが更新した後に誰かが更新してないか)みたいな軽めのアナログチェックはしていたのですが…。

何だかねぇ…てんやわんやですよねぇ…。



色んなパスワード設定しすぎて、どれがどれだか分からなくなりそうです(笑)。



連絡事項。

えーと、全体的に業務連絡です。

まず更新というホドの更新でもないですが「ゆすふまにあ」のセルフィ「ゆすふ」が喋る台詞はバレンタインモードから通常モードに戻しました。通常モードですが、今までとは違う台詞が登録されています。



それから忍者さんのメンテ情報が出てますので一部転記させて頂きます。



==================================

[1]2月18日(木)23:00 ~ 2月19日(金)2:00

 この間は、『NINJA TOOLS』全サービスへの接続が一切なされない状況となります。



[2]2月19日(金)2:00 ~ 7:00

 この間は、『NINJA TOOLS』全サービス下で断続的に

 □管理ページへログインできない

 □更新ができない

 □弊社サービスを使用して作成したページの表示が不安定になる

  (断続的に閲覧できない状態)

  等の状況が発生いたします。

==================================



ウチ関係で言うと、影響範囲はこのブログと「ゆすふまにあ」のサイトとなります。

1)の時間帯は全面接続不可

2)の時間帯は表示が不安定

…という事になるかと思います。



当たり前というのも変な話ですが、こういったメンテナンスは作業時間が延びる事も往々にございます。また、メンテ明けの動作が不安定だったり、そのままサーバー様がお倒れになる事もしばしばあります(笑)。



メンテ後に不安定でも、慌てず、騒がず。3日もすれば落ち着いてきます(無料サービスだから当日とか無理。/笑)



平日ですし、こちらからの更新も無理にかける事はしないと思いますので…「HANDSOME PLAYER」とかご覧頂ければ幸い(こっちはFC2さんなので今回のメンテ関係ありません。/笑)



以上、連絡事項でした。


こちらが2月14日分本体(笑)

はい。というわけで改めてサイト更新のお知らせです。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。今週はとりあえずこれだけで。

「ゆすふまにあ」は昨日というか、日付的には今日に入ってから、25時過ぎに小説をアップ済です。日記にも軽く更新情報入れましたが、学園モノでバレンタインネタです。

色々アレな感じですが、優しい目で見ていただけると嬉しいです(笑)。



っつーことで今日はバレンタインデー。

Exciteのコラム?ではアンケートに男性の9割が「チョコ好き」と答えた、なんていう記事がありました。オズマさんは少数派なのか…。

今回の小説では、折角貰ったチョコレートを捨てようとするオズマさんですが、これは別のアンケートで「バレンタインにチョコを貰っても(チョコレートは好きじゃないので)他の人にあげる、または捨てる」と回答した男性が多い、という記事を見たから。



一瞬「けしからん!」と思ったんですが、自分の男脳に切り替えた瞬間「あ、それも分かるな」と。チョコレートが好きではなくて、まして義理チョコなら無理して食べる必要なんてない。(オズマさんが貰ったのは殆ど本命ですが…)なーんて思ったので、小説に取り入れた次第です。もったいないから捨てさせないけど(笑)。



あ、ついでだから先日買っておいた自分チョコ(笑)の中身を載せておきましょう。



上、ミッシェル・ジョーダン。味はこのチョコが一番好きだったかな。

左下、ヘフティ。1個あたりの小ささが好み。10個くらい?入ってるパッケージなんかも可愛くて良かったです。

右下、ペイラーノ。結構な甘さ。外国のお菓子!!って感じ(笑)。

ワタシは大丈夫だけど、甘いの苦手な人は厳しいと思います。



と、言うわけで。もらえなかったアナタもこの写真で貰った気分になってみてください(笑)。

アップ~。

しときました。



「ゆすふまにあ」で学園モノ小説バレンタインネタです。



ちょっとギャグっぽい(笑)。

ケイン先輩のIQ200を感じさせないノリが好き(爆)。



オズマも散々だったけど、きっといい事あると思う(笑)。



そんな感じです。



…寝ます。

今しばらく!

「ゆすふまにあ」のバレンタイン小説、もう少しお時間下さい、スイマセン…。



明日の午前中にはアップしておきます。



今しばらく…!



セイシュン。

全くヤル気の出ない仕事を何とか終えて、チョコレート買って来ましたー!(笑)

思ってたより混んでなかった。



周りを行きかう乙女達の会話が微笑ましい。

「いつあげるの?」

「明日…」

「何か言うの?」

「普通に、良かったら食べて、って。」



…っかー!!!セイシュンだねオイ!(≧▽≦)ゞ ←ほぼオッサン(笑)。



そんなほぼオッサン(笑)本日のセレクト。

上は水曜日に買ってあった「ヘフティ(スイス)」それから左下が「ペイラーノ(イタリア)」で右下が「ミッシェル・ジョーダン(フランス)」だそうです。(良く分からん。/笑)

ベルギーのチョコ!とか言ってたんですが割と有名どころ?で混んでいたし1個がデカくて高かったので辞めました(笑)。何かさ、全体的にデカいんだよね、1個が。もっと小さいのを沢山入れて欲しい。。。



中身の様子はまた後日。



帰宅後はMステのスペシャル版鑑賞。プリプリとかジュディマリとか懐かしいねぇー!良い時代だったねー!!小さいオジサンは小僧だったね!(チラッと出た。/爆)



あいうえお順っていうことは、アヴリル・ラヴィーンもチラッと出たんだろうなぁ…見たかったなぁ…(チラッとでも。/笑)

しかしバックストリートボーイズは見たよ!!カッコイイーーー!!!(≧▽≦)

周りで聴いてる人たちがマジ羨ましいと思いました(笑)。いいなぁ…ヘタにライブ押さえるよりも全然近いし、時間も押さないから良いよね~!(海外アーティストは押しまくった挙句に前座で大分引っ張られるという噂。/笑)



学園モノのオズマさん、自宅にあったCDはバックストリートボーイズだっていう、ワタシしか知らない設定(どこにも書いてねーからな!/爆)意外にエミネムとかじゃねーんだな、コレが。

あ、あとウエストライフもあります。あんなヘンタイトサカでも、何気に癒されたい?のかもしれない(笑)。



っつーことで。週末色々がんばります。。。

何でも食べます(笑)。

今日は@ゲで釣りゲームをしつつ(微妙に魚に詳しくなってます。/笑)バレンタインネタをちょろちょろ。



オエセルラジオもアップされている分、一通り聞いてはあります。レポは作成順を検討中。とにかく週末はバレンタイン小説が最優先なので、「HANDSOME~」側はペン問だけ、というオチもアリかと。



バレンタインのチョコはとりあえず1種ゲットしました。

「ヘフティ」というスイスのショコラティエ。パッケージが好みだった(笑)。

が、他にも可愛いのがあったので買ってくるかも~。ベルギーのチョコも欲しい…ゴディバも買おうかなー…。



自分で食べるんだけどねっ!(笑)



何か、世間では数年前から「逆チョコ」なるものが流行っているらしいじゃないですか?

ワタクシ絶賛受付中ですよ?(ベルギーでもスイスでも!ベルンでもステラおばさんでも!!/爆)



さち王子とか、素で事務所にチョコが届きそうだもんなぁ~。羨ましい(笑)。



普段そんなお高いチョコレートを買って食べようっていう気にならないので、何だかとっても楽しいです^^

明日はむしろ会社に行くというより帰りにチョコを買いに行くのが目的です(笑)。



混んでるだろうな~!!><;

暖かい…。

暖かいって、いいですね…。

何ていうか、生存しやすいです(笑)。



今はもう、バレンタインネタを考えるのに必死。今週祝日あってホント良かったです(笑)。



あ、「ゆすふまにあ」の地味なアンケート、地味にご協力ありがとうございます(爆)。

もうホント、誰も答えてくれないんじゃないかって思ってたんで、この地味さでも嬉しいッス…(T△T)



一応、将来的には全部の小説を本にしたいっていう野望があります。自分の中で。



むしろ自分の為に(そもそもあのサイト全体がそんな雰囲気。/笑)



セルフィの「ゆすふ」が登録してある@ゲームズさんはmixiみたいなコミュニティサイト?でもある??ので、マイミクみたいな方がいます。(ワタシはネット上でも引きこもりなので、人数はとても少ないですが…)



サイトと切り離してるというのもあるし、何より基本セルフィはアバター(自分の分身?)という位置づけなので…@ゲ内では「ゆすふさん」って呼ばれてます。



…ちょっと恥ずかしい(照)。



一人称「オイラ」にすべき?(やめとけ自分。/笑)



…はっ!Σ( ̄□ ̄;

またユスフ(妄想)ネタになってしまった…orz



こっちの日記やサイト更新をサボっている時は、大体@ゲの中にいます(ダメじゃん。/爆)

告る。

以前にも日記に書いたかと思うのですが…。

最近忍者さんの広告?で見かけるのでまたネタにしちゃいます(ネタないんだろ。/笑)



「告る」



どーも好きじゃありません。情緒がない。



ま、別に「告る」って言葉だってワタシみたいなド昭和に好かれようと思ってないんでしょうけれども(笑)。

「オイラ、告っちゃおうかな~♪」とか…?(爆)

ワタシの男脳が全否定(笑)。



言葉というのはナマモノで移り変わって行くものですから、そのうち「告る」だって更に変化して「こる」になってるかもしれないし(笑)良いっちゃ良いんですけれども。



今では普通に使われる「全然大丈夫ですよ!」みたいな「全然」に対して肯定語を繋げる使い方、確か夏目漱石だか誰だかが最初に使ったって…?(本来は「全然~ない」と否定語でなければならなかった。)

50年後、100年後に文豪と呼ばれるであろうケータイ小説家の皆さんが「告る」と使えば、それはもう立派な日本語なのかもしれません(笑)。



その頃にはワタシ、もう死んでるから「告る」でも「こる」でも好きにして(爆)。

更新。

業務連絡で~す。



「ゆすふまにあ」は通常版でお題小説【雲の上で】をアップしています。誕生日ネタです…その割に誕生日を祝うシーンそのものは少ないけどな(笑)。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」と「オエセル隊がゆく!」の第30回レポをアップしています。ラジオもアップされている(しかもリーダーの活躍で小一時間あった?コーナーが30分弱に!/笑)のは知ってますが、王子が出ていないので優先順位は低めです。作るには作りますが…2月末までには?くらいが目標。(bonzoがアップされれば、そちらを優先する形です。)



で、「ゆすふまにあ」に戻りますが、更新というかベイ系のオンリーイベントが開催されるということで企画サイト様へのリンクを張らせて頂いております。ウチが出店するかどうかは微妙ですが(笑)コレクションも出して行かないとなーとは思っているので、気を引き締める為に。



セルフィの「ゆすふ」は先週から台詞がバレンタイン仕様ですが、今週は加えて衣装もバレンタイン仕様?で可愛い系を狙って行こうと思います。手に持っているのはチョコレートですよ、チョコレート!(あんまり見えないけどな。/笑)

アルカナは今年バレンタイン無いんですかね?ついにmixiだけになって本家(だったはず?)は完全放置されましたか…(今までも放置はされてたけど、季節イベントだけはあったのに…。/苦笑)

仕方ないので自主的にバレンタイン装備に着替えました(笑)。


来週は学園モノでバレンタイン(リベンジ?)ネタの予定です。今回の誕生日ネタで割と真面目になっていた分、オズマさんの反動が怖いです(笑)。

やっぱりアレですね、通常版だと大人しくしてるっていうか(笑)あんまり変な事しませんね…。(学園モノが色々やり過ぎだって噂もあるけど…。)しかし今回「くっつき度(?)」は高かったんじゃないかと。よーく見て頂くと(笑)結構くっついているはず。寒いから?(笑)



ま、お楽しみ頂けましたら幸いです^^ 


やはり年越しか…!><

最近とんと頻度が落ちた(笑)西川ネタです。



先日届いたファンクラブの会報でリアカンのセットリストをザックリ見ました(あまりちゃんとは読まないらしい。/笑)

明らかにリアカンの方がワタシ好みのラインナップ…『Goin’』までありやがる…_| ̄|○il||li



マニアックな曲を聴きたいと思ったら、やっぱりイヤカンかリアカンなんですかね~。。。次はちゃんとリアカン狙おうと思います。(それ以前に「あれば」だけどね。ついでに武道館よりもフォーラムが好きだなー。/笑)



そして会費の徴収来た(笑)。

払います、払わせていただきますとも。継続特典はファンシーなものより実用的なモノがいいなぁ…。



元旦ライブの反省を経て、最近は通勤時にも積極的に西川曲を聴くようにしています。聴いてみれば良い曲だった。あ、『HEAT CAPACITY』は原曲の方が好き(爆)。



地味に、リハビリを続けます…。

国立西洋

毎度おなじみ、上野の国立西洋美術館に行ってました。金曜日は夜8時まで~♪



めぼしい企画展のある時期ではないのですが、常設展の改装が終り(本館は別目的で閉鎖中)新館のみだけど無料で見られると聞きつけて早速!!

実は年明け(1月9日)からずっと無料だったらしい…しくじった!(笑)



美術館は絵の為の温度&湿度管理なので(笑)微妙な生温かさは仕方ないとして、全体に漂う酸っぱい匂いは…あれは改装の影響か…?!(笑)



無料だからか、金曜の夜なのに結構人がいたような。(とは言っても、タイミングさえ適当に計れば1枚の絵を一人で見られる程度ですが。)いつもは企画展見た後だから(もっと時間が遅くて)空いてるのかもな…。



入り口にあるオブジェ?も割と写メ撮ってる人が多いので、今日はワタシも撮ってきました。

うーん、よく分からん(笑)



縮小版?常設展なので、本館も解放されればもっと色々見られるのだと思いますが。

とりあえず、今の無料バージョン(笑)に出ている絵で好きなもの。(この為に一覧貰ってきたよ!/笑)



・ラ・シエスタ、スペインの思い出(ギュスターヴ・ドレ)

・哲学者クラーテス(フセーペ・デ・リベーラ)

・聖トマス(シモン・ヴーエ(に帰属)

・ピアノを弾く妻イーダのいる室内(ヴィルヘルム・ハンマースホイ)



最後の1点は最近コレクション入りした新顔さんらしい。初めて見ました。が、見た瞬間「あ!この人知ってる!」みたいな(笑)。画家を知ってるんじゃなくて、モデルになってる後姿の女性(タイトルから察するに、妻イーダ?/笑)

家に帰ってポストカードコレクション(笑)を検索。ほーらあった。「休息(ヴィルヘルム・ハンマースホイ)」オルセー美術館展の時に来てたヤツですねー。大分昔だ…。しかし驚くくらい同じ後姿(笑)。



ちなみに「哲学者クラーテス」と「聖トマス」はオッサンの肖像画です(笑)。割とオッサン好きです(爆)。



そうそう。何の嫌がらせなのか(笑)モネ部屋みたいなのが出来てました。

熱心に見ていたオバチャンたちいわく「光のタッチが素晴らしい」んだそうだ。

薄らボンヤリしててワケ分からん(←芸術を理解できない可哀想な人。/笑)

ゴーガン(ゴーギャン?)とかセザンヌ、ルノワール辺りも苦手です。薄らボンヤリ…(ちげーよ!/笑)20世紀の絵画コーナーはもっと謎だった。奥が深すぎて無理だった。薄らボンヤリ、ベージュっぽく塗ってあるだけ、とか(ホントにある。アレ見て欲しい。/笑)



2月14日まで無料だそうです。

美術館に入ったド正面の受付でチケットを貰ってから行きましょう。

見る価値はあるよ!(≧▽≦)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

