01
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2010-01

更新情報。

すいません、業務連絡のみで。



「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポと「オエセル隊がゆく!」の26~28回分レポをアップしました。



「ゆすふまにあ」はトップにいるセルフィの「ゆすふ」がバレンタイン用の台詞?を喋ります(笑)。

事前告知はしなかったのですが、今まで使っていた台詞はとりあえず終了で、バレンタイン明けからはまた別の台詞が登録されます。



っつーことで今週はひとまずこんなところで。


先輩…!!!

今更なんですが(笑)ベイブレード(アニメ)のwikiを見ていたらケイン先輩のところに

「日系オーストラリア人。IQ200。」って書いてあった。





先輩スゲーじゃん!!!

そら生徒会長にもなるわ(捏造設定。/笑)



ウチの学園モノでは、成績は「まぁ良い方♪(オズマよりは下)」っていう設定にしてあったんですが、完全に手を抜いてるんですね!(実はオズマさんも若干手を抜いてるっていう噂がある。理系は本気気味、文系科目がダレ気味らしい。/笑)



オズマさんの説明文には「幼少時より訓練ギプスを身につけて特訓していた。」とか書かれてたよ…あんなギプス付けるから…ば~かば~か(何の恨みがあって…?/笑)



しかしオズマさんは基本「努力の人」だと思います。ケイン先輩は割と努力しなくても(もちろんそれなりにしてるんだけど)色々な事が出来ちゃう派。ユスフもどちらかというと努力無し系で、各分野がソツなくこなせるけど一定位置から先は伸び悩む感じ。

そういうケイン先輩やユスフに比べるとオズマは完全努力で積み上げるタイプ。ああ見えて、一生懸命さで言うなら一番。そんな努力の人じゃないとユスフを落とせません(そして軽くMじゃないと。/爆)



ちなみにユスフの説明文は「要領の良い性格をしており、時に感情的に走りがちなマリアムの抑え役を果たす事も。 」と書いてあった。

姉貴よりしっかり者で、可愛いって!!!(少なくとも可愛いは書いてない。/笑)



妄想で、オナカいっぱいです(笑)。


よし。

週末です。

ユスフの幸せについて考える時が来ました(爆)。



暫くダラダラしてしまったので、色々な事をちゃんとしたいと思います。



がーんーばーるー!!!





では。



只今より小説作成モード(=男脳切替=ヘンタイ仕様)に切り替えます。



…ニヤリ。

 


太陽のトマト麺

…なるものを、今更ながら食べてみました。



確かにラーメンとしては斬新。

しかしパスタと思えば普通?(笑)



や、でも美味しかったです。



会社から結構近かったし、機会があったらまた行ってみようかな…。



こんないい年こいても(笑)ラーメン屋さんには一人で入れない…。



オトナにならねば。。。

2年前。

何かを書こうとすると仕事の愚痴とかになりそうなので(笑)敢えて夢の方向へ、ユスフの方向へ進ませていただきます。



バレンタインの(オズマさん的な)リベンジを…とニヤニヤしながらネタを考えたりしているのですが、そもそもバレンタインネタって2年前に書いてたのね!

アタシャてっきり去年の2月にアップしたんだと…(笑)



最近1年前も2年前も全部同じ「つい先日」くらいの感覚になってきてるからさ~(笑)。



そうかー、2年ぶりなんじゃオズマさんにもイイ思いをさせてやんないと不味いかなー…なんて思ったり。

色々考え中です。バレンタインに関しては、現時点で全然決まってません(笑)。



とりあえず、手作りは厳しいかなぁ…なんて思っています。

寮生活なので調理する場所(設備)がないし、ユスフは料理が得意設定だけどワタシの息子なので(笑)手作りチョコに関しては「溶かして固めただけじゃん…」みたいな冷めた考えがあるので。

作るとしたらガトーショコラとかブラウニーなどを作る派。

でもオズマどうせ食べないんでしょ?みたいな。自分で作って自分で食べるからいいや、とか言い出しそう(笑)。

死ぬ気で食べる根性は持ってるんだけどなぁ…あのトサカ(ユスフのためにしか発揮できない、残念な種類の根性だけど。/爆)



ま、とにかくバレンタイン当日には間に合うように頑張りたいと思います(汗)←これが一番心配(笑)。

ショーの動画を見て泣ける(痛)

仕事帰りの電車内では、割と長時間(遠いから。/笑)暇なので愛用のiriverで音楽を聴いたり動画を見たりしています。



音楽は王子の曲だったり西川曲だったりネズミ曲だったりHSMだったり…割と色々なのですが、動画に関してはネズミ。とにかくネズミ関連。(トム・フェルトンが熱唱してる動画もちょびっとある。/笑)



今日は久々に2007年夏の「wet & wild Pirate Night」を見ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン」で水を被ろうっていう(笑)ショーです。楽しかった…楽しかったんだよこのショー…(涙)。

音楽も凄いカッコ良かったなーって。しみじみと。



そろそろネズミ電池が切れるし、新しいショーも始まったので行きたいのですが…色々都合が合わなくて今のところ帰省の目処が立っていません。。。



しかし会いに行くぞ!ネズミ様に!!(笑)

心の支え的な(笑)。

はい、業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポートをアップしました。とりあえず今日はこれだけで。



「ゆすふまにあ」は本日更新お休みとしました、申し訳ございません…。

来週軽めの更新が入って、2月の1週目に誕生日ネタ、2週目にバレンタインネタ投下の予定です。今しばらく…!



今日は水面下で色々復帰の(?)作業をしてました。

何となく「できない」と思ってたんだけど、やってみれば普通にできる風で安心しました。ワタシできる子だったよ!(笑)



本来なら月末で仕事に余裕が出る時期なのですが、他部署が余計な事をやらかしてくれたので若干慌しくなるかもしれません…。

そんな中でも、何とかしてラヴい話を拵えるように頑張ります(笑)。



ユスフの誕生日ネタは最初ちょっと切ない系?にしようかと思ったのですが、切ない通り越してユスフが可哀想な感じになり、ネタ考えながら電車の中で泣けてきたので(危険人物。/笑)幸せ系?に転換するつもりです。

緑色の生き物には幸せであって欲しい。母の願い。(いつ誰が母。/笑)



ナゼナラ~、ユスフがー、スキダカラーーー!!!!(≧▽≦)



…ちょっとテンション上がった(笑)。

明日から頑張ろう…。

そろそろ。

ちゃんとします、スイマセン(笑)。



色々考えたり、考えたり、考えたりしてダラダラしてたんですが…ま、あんまり考えないようにしよう、と。ワタシが怒ったって仕方ない(笑)。

ちなみにダラダラしている間はずっと@ゲの中にいました。(だからセルフィの「ゆすふ」は毎日着替えてる。/笑)



水面下での作業からして何も手を付けていなかったのでアレなんですが、2月に入ったらマシな更新ができるようになると思います。多分(笑)。

「ゆすふまにあ」は2月ちょっと頑張りたい。誕生日ネタとバレンタインネタ、行けたらいいなと。誕生日が通常版、バレンタインは学園モノになると思います。現在、脳内のオズマさんと調整中(爆)。



心をキレイにするため、ネズミ王国25周年のDVDを見ました。

ああ…ステキだったなぁ…。。何がステキって、まだこの頃は抽選じゃなかったからね!!(ジョリースノータイムとドリームス・ウィズインは抽選か。/笑)



いかん…抽選の事を思ったら心が汚れてきた…。。。



心がキレイなうちに、失礼するよ!ハハッ★


はもねぷ。

実は割と好きで(笑)テレビで流れていると見てしまうのですが…。

今日も決勝のトコだけ見ました。



うーん、優勝した子達はサスガでしたねー。

特に末っ子の男の子は何かちょっと凄い気がした。

子供店長的なブームに乗って(笑)これから出て来るんじゃないか、とかオトナ読みしてみた(笑)。



ちょっと心が疲れたのでネズミ写真。



ミースマより。



のびのび~♪ (笑)



…和んだ…( ̄▽ ̄*







パワー・オブ・ミュージック!!

明後日1月20日スタート、ネズミ王国(陸)イベント。



http://magic.tokyodisneyresort.co.jp/pom/index.html



テレビでCMを見てしまった…。



なんだあれ?!



最高なんですけど!!!(≧▽≦) 特にネズミ様が(笑)。



でも中央鑑賞エリアは無情の抽選!!

ワンマンも非情の抽選!!!



イベントは最高でもパーク内でやってる事は最低だよ!(笑)



あーあぁ。

いっそアトラクションも全部抽選にしたらいいのに(クジ運悪い人はパーク内に入るだけで¥5,800だ!/笑)



見たいなー。見られるかなー?

メインショー外れてワンマンも外れたら、陸でやる事なんてミートミッキーしかないのに…5回くらい行ってもいいのか…?(ファンタジアに会えるまでエンドレスで行くぞ!/笑)

最近辛いコト書くよね、という自覚はある(笑)

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介を追加です。



今回はこんな所で。週末は特に作業もせず、殆ど寝てました(笑)。ダメ人間でした(笑)。



恐らく売上自体は上がるでしょうけれども、ちょっとまだ細々したものが残りそうです。



うーん。

「やっといて」って言うだけで良い人は幸せだよね。



ズイブンと前に聞いた話ですが

「手伝える事があったらやるから、言ってね。」

という人は、手伝う気も、手伝う能力もない人。

(自分に何ができるのかすら把握できていない。把握する気もない。)



手伝う気と能力がある人は

「私●●なら出来ると思うので、やっても良いですか?」

って具体的な作業を指して言うんだって。

(作業している人の行動を見て、何をしているのかを把握して、その中から自分に出来る事を自分で的確に見つけ出せる。)



…結構、当たってると思う(笑)。



「手伝える事があったらやるから、言ってね。」



誰かに、言った覚えはありますか?(笑)

すとろんぐわーるど。

というわけで。



映画を見に行ったのは年末でしたが、その時引換券だけ貰っていた「0巻」とやらをゲットしてきました。思ったより薄かったし、内容もまぁ半分広告的な感じですけれども。タダだからね(笑)。



映画も、お決まりと言えばお決まりなんですけど(笑)それがウリだと思うので…主人公が勝つって分かってる、その安心感が好きな今日この頃です。それにしても、最近のアニメっていうのはあんなにも絵がキレイなんですね…ちょっと酔いそうになったよ(笑)凄いところに凄いキャスト配置で金かかってるっぷりにも驚かされた(爆)。

スーツのシーンがもう少し長かったら良かったなぁ…あのスーツはカッコ良かった。ルフィとウソップの底力を見た。特にウソップ…の中の人はスゲェと思った(笑)



そしてトナカイに癒される…トナカイ…最高!!!(≧▽≦) 大好きなんですけど!!(笑)



見た映画のパンフレットは買う派なので、コレに関してもパンフ買いました。表紙はアニメっぽくなくてカッコイイし、中も結構色々キレイだし、メインキャストのインタビューなんかも揃えてあって、なかなかステキ。ゾロとサンジの異常なまでの組み合わせっぷりには若干黒い意図を感じたけどな…(ワタシは半パンマニアなのでゾロサンとかサンゾロには特に興味がありません。/笑)



あとアレだ、サンジのスネ毛?(笑)

女性ファンからは「描かないで」という要望も多いとか。若い頃ならワタシも「無い方がいいのになー」って思ったはずだけど。

フッ…大人になるとアレの良さが分かるようになるんだよ…(笑)



DVD出たら買う、とは言わないけど(笑)テレビで流れてたら必ず見たい。そんな感じです。

レイトショーにしたので、大人ばっかりで見られたのも良かったかな(笑)

 


…ん?

youtubeの「オエセル隊がゆく!」がアップされ始めたけど第21回があって、間飛ばして26~28回って感じだね。まぁ良いか…。色々大人事情があるに違いない(レポートはいずれにせよボチボチやる感じです。/笑)



ハスモダイがオエ隊日記に上げた内容を見ると、未UP分の中にはクリスマスイベント絡みのネタと、そうじゃないのがあるみたいなのでクリスマスイベント絡みのものを先に出したのかも。





…んー…。



何か、何でハスモダイばっかり連投してるのかなーとか。



色々不思議というか。

残念な気持ちでいっぱいなんですけど。(ハスモダイが書き込むコト自体は嬉しいよ?/笑)



所詮そうだったって、そういうことだよね。



何かもう、見てるのが辛い。









辛いです…。



 


強いて言えば。

オズマさんはバスケかもな…などと。

らくがきしながら思いました。



学園モノ設定でユスフをサッカー小僧に仕立て上げましたが(やりたい放題。/笑)オズマさんはサッカーというよりバスケ…ストリート系の。ひょいっと投げてスパッと入ったらカッコよくね?!(笑)

敢えて触れないようにしてるけど、オズマさん背がちっちゃいからなぁ…(ユスフが更にちっちゃいから救われてる。/笑)本格的に試合となるとアレかもしれないけど…(狙うとすればリョーちんのポジションか。/笑)



ユスフはね、ボールは手で扱うより足で扱った方が楽っていう感じです。そういう設定なの!(笑)気が利くので相手の蹴りやすいパスが出せる。「どうぞお蹴り下さいませ。」っていうボールが足元に落ちてくるんですよ。たまらんね!!(何目線で…。/笑)



ユスフ→短距離派、オズマ→長距離派っていうのは通常版と学園モノに共通して捏造した設定。いやぁ、オズマさんはやっぱり持久力勝負だろ。その粘りでユスフ落とすんだから(笑)。

ユスフは一瞬に全てを賭ける、全力でオズマの魔手から逃れる。時々逃げられない(残念。/笑)



仕事がしょっぱいと、こんな妄想を繰り広げて何とか癒されようとします(笑)。

はーあぁ…4年ぶりに仕訳切ったよ…(ごく初歩的なモンだけど。)むしろ4年ぶりでも切れた自分にビックリだよ(笑)。会社が変われば経理も変わる…から、ワタシに聞かれても分からねぇっつってんのにな(笑)。

更新しました。

はいどうも。

手短に行きます(笑)。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。

「ゆすふまにあ」は「らくがき」を1点アップ。

予定通り、です。



「ゆすふまにあ」の「らくがき」は…この前のオエ隊イベントレポとは別の方向に(ベクトルの大きさは同じ。/笑)心の広い人限定でお願いします。

オズマにカッコよさとかを求めてない感じの人限定だってばよ!!(笑)



カッコよく見せたいっていうのは凄く難しいなーと思いました。カッコよさっていうのは本来滲み出てくるものだからなぁ…。「カッコよく見せたい」って思った時点で負けなんだな(笑)。

まぁ、負けた結果です(爆)。



いいか。ヘンタイだから。

所詮ユスフの事だけを考え続けるヘンタイだから。

そうだ、ヘンタイだもの(笑)。



…オズマの事も、好きなんですよ?(他人とは思えない感じで。/笑)

更新は明日。

すいませんすいません…。ダラッとしすぎました…。



更新は全て明日にかけます。。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポート。

「ゆすふまにあ」は…覚悟を決めて「らくがき」を1点アップします。



先に謝っておく。ごめんなさい!!!(死)



実は年末からじわじわ描いていたのですが…あ~~う~~~…。。。

何かワタシの思っていたトコロとは別の方向に着地してしまった…。

ま、明日は心の広い方だけお越し下さい(笑)。



お詫び?と言っては何ですが、「ゆすふまにあ」のセルフィ「ゆすふ」が今日(から明日にかけて?)はお友達の「フラッシュレオパルド(仮名)」と一緒にいます。ゆすふ本体?の衣装も虎(しかも白虎。/笑)仕様でございますよ!寅年だから。

西川サマが悩殺(笑)虎衣装で紅白に出てから一回り巡ったって事です!!恐ろしい!(笑)



すごいよね~…あれから12年かー(笑)。



しみじみしつつ、休みの日は瞬く間に時間が過ぎて行きます。

あーあ、ワタシも冬眠したいなー!(ペン問が「冬眠」ネタだった。/笑)

寝。

ウッカリ寝倒してしまいました…。。。



色々ねー、やりたい事はあるんですよー。

誕生日ネタ(ウチの勝手な設定でユスフは2月生まれ。)とか、バレンタイン・リベンジ(オズマさん的に?/爆)とか。

仕込みの段階なので、この3連休では何かガツンとした更新はないかと思います…スイマセン…。



あー、そうそう。「ゆすふまにあ」にいるセルフィの「ゆすふ」なんですが(一応課金は止まってるんですよ、ああ見えても。/笑)ウッカリ黒豹のアイテムをゲットしました。



勝手に「フラッシュレオパルド」と名付けました(心の中で。/爆)



そのうちサイトで仲の良いトコロを見せ付けると思いますので(笑)生暖かい目で見守ってください。

がんばった。。。

珍しく本気で働いていました。



あ~…なんか色々大変だった(笑)。



自分へのご褒美として(笑)会社帰りにネズミーストア。

パークの宣伝?的な新聞??みたいなのを貰ってきた。



陸のキャッスルショーが抽選になる間、ワンマンは抽選解除されるんじゃないか…なんて願いは虚しく打ち砕かれた(両方抽選だそうです。/笑)



海のBBBなんてバレンタインイベントで(通常版の)公演回数が減る。それなのに抽選。

心の支えだったボートビルダーは11日までで終了。



あーあ…。

パークに行く目的がどんどん消えていくなぁー!(辟易)



倍の値段払ってやっから、ショーを好きなだけ見られる(乗り物には乗れない)パスポート作ろうぜ!(笑)

更新情報。

というわけで、基本予定通りです。



「HANDSOME PLAYER」で12月26日のイベントレポートラジオ☆オエセル隊(少年部)のレポートをアップ。全体的に広い心の人推奨です。あくまでも主観ですので、見たくない人は見ない方向で。



「ゆすふまにあ」はセルフィ「ゆすふ」の衣装紹介。今回は洋服5パターン追加と、番外として表情のパターンを載せました。いつもは小さい存在ですけど(笑)アップで見てあげて下さい。可愛いです(親バカ。/笑)



というわけで明日から仕事。

さすがに明日はまだそんなでもないと思いますが、それ以降平日は日記の更新もナシだと思います…。ネタも心の余裕もありません(笑)。



頑張ってきます。

更新は明日。

本日のところは更新「予告」です。



オエ隊イベントのレポはザックリ仕上がりました。ラジオレポが上がっていないので、明日併せてアップします。



「ゆすふまにあ」は軽めの(多分セルフィ衣装?)更新だけだと思います。ちょっと狙っているモノはある(爆)。頑張ってる。いつになるかは分からない(笑)。



ウチは仕事始めが5日なので、明日が最後のお休みになります。



ああぁ…地獄が待っています。。。

忘れよう、今は思い出さないようにしよう…。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR