12
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2009-12



良いお年を!

…とまぁ2009年もあと1時間ちょいでございます。



こんな土壇場になってサイト見る人もいないと思いますが(笑)そんな時に更新をかけてみたくなる天邪鬼。

「ゆすふまにあ」で自然お題の5つ目【無音】をアップしました。短いですが、年越しネタとなっております。

ワタシと同じように年末年始引きこもってパソコンの前にいる、そんなアナタの為に(笑)。暇つぶしにでもなれば幸いです。



あ、オズマさんは嘘をついていません(爆)。

多分病気だったんだと思います(インフルエンザとか。/笑)



ではでは。



今年も「HANDSOME PLAYER」並びに「ゆすふまにあ」そして閉鎖してしまいましたが「うたうたい」共にご愛顧頂き誠にありがとうございました。

来年も、相変わらずな感じでボチボチやって行こうかと思いますので、チラッと見てニヤッとして頂ければ何よりでございます。



良いお年をお迎え下さいませ(^^)

こつこつ。

地味な作業に費やしました。イベントレポはリーダー(仮)のコーナーまで終わった…いろんな意味で山場はこの先だ(笑)。



アルカナも地味に頑張っているのですが、恐ろしいくらいに正月装備が落ちず若干鬱になりそうです…。

通常装備はボロボロ落ちるのに…。

やっと落ちた正月装備も「カミサマ羽子板」「ミーナ羽子板」羽子板ならせめてプリスとか!(笑)



まーでもアルカナ本気の人たちはそれこそ本気でやってるんだろうから(笑)良いんですけどね…。



もう12月も30日だそうです。

明日は大晦日です。



いやー、嘘みたい。

休みが終わっちゃうよー!!!(;´Д`)

今からもうひとふん張りします(笑)。

アルカナに1日。

費やしちゃった。



てへ。。。



倉庫キャラを増設して持ち物整理をしました。身軽になった~!

正月イベント頑張ります。



あ、いや明日はちゃんと作業を!

何らかの作業をします!!(かなりアバウト)

更新するまでは行かないと思うけど…(スイマセン…)



コミケはやっぱり行きませんでした。明日も(もちろん明後日も。/笑)行かないです。

どうやら夏で相当懲りたらしい…欲しい本が少ない(無くはないんだけど…)っていうのも要因かもしれません。

というかもしかしたら元旦の武道館ライブが(すげー端っこだけど)割と前の方臭い?のでインフル防御も兼ねてます。まったりした年末になりそうです。(サイト更新の準備しろや。/笑)

やられた。

年内絶望と見られていたデータを、取引先が奇跡的に出してきた!と思ったら、このデータが酷い有様で。



見た目では分からな~~いように、色々欠落してるんですよ。

怖いね。

もうサイバーテロに違いない。



携帯電話の請求書とか、間違ってるかもしれないからよく見た方がいいよ!!(爆)



ノイローゼ寸前まで頑張ったので寝ます。



…冬コミ?



無理無理…(気力が。/笑)



サラバ。

あと1日。

はいな。業務連絡からです。

今日は「HANDSOME PLAYER」で「ペン問」レポ更新のみとなっております。すいません。

「ゆすふまにあ」は今日は更新なしです。。。



明日がワタシ的仕事納めなので、休暇に入ったら色々ボチボチ手をつけようと思っております。はい。



「ゆすふまにあ」正月になにかやりたいねー。何させようかねー(笑)。

あまり重いものは出来ないかもしれないですが、何かやりたいとは思います。



「HANDSOME~」の方は王子日記に昨日のイベントのセットリストが出てきたので(さすが王子!!)ソコにおんぶに抱っこな感じでレポ作りたいと思います。王子のカッコよさとエロさを伝えきれるか…!頑張るよ!!(妄想だらけって話じゃないのか。/笑)



ワンピース映画の感想もね!(書きたいのに全然書けずにいるよ…。/笑)

行って来たー。

遠いぜ田町!テレビで流れてた「ワンピース」の劇場版最後まで見ると遅刻しちゃうんだぜ!(田舎住まいなもので。/笑)



っつーことで恒例のオエ隊イベント行って来ました。



あとでレポート書くんでアレなんですが…まー一言で言うとカオスです(爆)。

何かもう色んなモノが入り乱れ(笑)。

歌の神様の妨害とか(爆)。怖い、ホント怖い(笑)。



悪い言い方をしちゃうとホントまとまりとか全然ない感じ(笑)でしたが、まぁ良い言い方をすれば一箱で色んな味が楽しめます、みたいな?

3段重ねで和洋中全部のおせち食べられます、っていう感じ?(謎)



王子の歌と王子の朗読がエロくてステキだった!(笑)

マツラギの曲が「星屑~友情~」でラッキー!!!←個人的にマツラギの曲の中で一番好き。

王子の曲のコーナー、あと3曲はあって良いはずなのに、2曲しかなかったのはきっと前コーナーで鼻が喋りすぎた所為だ!!(笑)



各人のコーナー内容は結構覚えている?のですが、順番が酷くあやふやです。。。

べ…別に王子の日記でセットリスト(…と、呼ぶのだろうか?今回のような場合でも…)が出るのを待ってたりしないんだからね!!(ツンデレ風でお送りしました。ワタシの脳内では当然ユスフ声。/笑)

明日は。

というか日付変わってもう「今日」なのですが。

オエ隊イベントですな。



着て行くもの決まりましたか?

何時に家を出れば良いか計算しましたか?

チケット持った???



ワタシは、全て「まだ」です…orz

師走の恐ろしさを痛感しています。何、この慌しい感じ?!

仕事場もてんやわんやです。書類締め終わったのに…。

年内にもらえるはずのデータが貰えず、ワタシは正月明け早々死と隣り合わせの生活をする事が確定しました。残業代だけで生活できるかもしれません(当然休日出勤もありうる。/笑)



とりあえず、明日はそんな辛い事を忘れて楽しんで来たいと思います。



うん…ラジオレポとイベントレポとYoutubeレポ(多分1か月分くらい?)がカブるっていう、サイト運営的にも殺人的な感じなんですけどね(笑)。

えーと、今のところレポートの優先順位は「番組関係(ペン問など)→ラジオ→イベント→Youtube」です。年内に終わらなかった場合は2月以降に持ち越すと思います。

ま、そんな待ってる人も居ないと思いますが、1月は本当に無理。生き延びるだけで精一杯…。恨むなら取引先を恨んで…!!!(笑)



じゃ、また明日。

何か。

どーもイマイチ時間がないです。色々と。



正月休みに入ったら落ち着けるのか…というか今から正月明けの懸念材料てんこ盛りで(笑)アタシャ来年会社に行かないかもしれません。



仕事帰りに池袋へ立ち寄ったら、デパ地下が戦場と化してました。

はぁ~…皆ケーキとか買うんスねぇ…。。。



オモチャ売り場にも長蛇の列。サンタさんがいっぱいだ(笑)。



全国のケンタッカーは頑張れ。

きっとこの辛さが将来輝いた思い出に見える時が来るから頑張れ(思えばセイシュンでした。/笑)



そして、今日明日くらいのチキンは多分美味しさ半減だと思うので(いや、もちろんマニュアルに沿ってはいますが、全ての手順が酷く雑であることは間違いないので。)お買い求めになるのであれば、この時期を避けた方がよろしいかと思われます(笑)。



クリスマス時期限定のチキン(スモークレッグやホールチキンなど)は美味しいので、どうしても、っていう人はそちらを選択した方が良いのかも。

テーマはチョコレート(笑)。

というわけで、業務連絡から。

「ゆすふまにあ」で予定しておりました学園モノ小説、クリスマスネタをアップしております。お題ではないので、本編?の方のメニューからご覧下さい。



いや…どうでしょうね…(笑)

クリスマスだから甘くしてみたいって思ったんですけど…微妙ですね…(笑)。

ザクザク作ってアップしたので、誤字脱字は少ない事を祈るのみ。



実は新プリンタがやっぱりダメでして…。

サポセンから送ってもらった新しいインクを入れても症状変わらず…再度サポートに連絡して(今回もワンコールで繋がったよ、スゲーなhp!)初期不良なので新品と交換します、って話になりました。

修理だとお時間かかるから嫌だなーなんて思っていたのですが、新品お届けって事で一安心。週末のオエセルイベント用にちょっとやりたい事があったのですが、これには間に合わないので父親のプリンタ借りてきました…。こんな事ならこの前の週末にやっちまうんだったよ…。



そうそう、昨日はレイトショーでワンピースの映画「STRONG WORLD」を見て来ましたよー。

感想とかはまた後日。

引きこもるらしい。

寒いですねーあわわわわ。



そういえば皆さん冬コミってどうするんですかね?

実はワタシ、欠席の予感です。

っつか少なくともパンフは買ってない(笑)。



十二国記のサークルさんだけどうしても気になるところがあるのですが、そこだけの為に…あの人混みの中へ…遠いし…。。。という感じです。通販やってたらなぁー!

ロックマンエグゼと十二国記が同じ日配置だったら良かったんだけど…多分ロックマン初日の国記2日目だよね…無理無理、2日間とか(苦笑)



これ飛ばすと次また夏なんだよねぇ…夏も飛ばして来年冬…?うーん、微妙。。。

春とか秋にあればいいのに(笑)。



今年はイヤカンもリアカンもパスしたし(元旦は行くけど。/笑)なんだかとっても地味?な年末年始になりそうです。小説とか書き溜めときゃ良いんだけどね、こういう時に(笑)。

更新とか。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポをアップ。「オエセル隊がゆく!」はYoutubeがアップされても、ちょっとガツンとは行けないかもしれません…(スケジュール的に…)



んで、「ゆすふまにあ」は申し訳ない、今日のところは更新無しです。

12月23日の夜に新作小説を上げます。学園モノ、クリスマスネタ。

オズマがちょっと可愛いところあるって発覚(笑)。相変わらず残念な存在です。本当はカッコイイ設定なのになぁ…(笑)。



地元の映画館、上映スケジュールが変わって「ワンピース」の映画レイトショーをやっている事が発覚!(18歳以下は入れません!)早速チケットを押さえたぜ!!(笑)

大人だけの「ワンピース」楽しみだな~♪

使えない?!使える!

はいどーも。年末ですね。

今日は大掃除と年賀状印刷をして終わりました。大掃除は予定になかったんだけど…あまりに良いお天気だったもんで…ウッカリ…。



午後に入ってから年賀状印刷に取り掛かった…取り掛かろうとしたのですが、先週届いたばかりの新プリンタが何やらエラー表示。いわく黒インクのカートリッジが異常だと。

いやいや、さすがに今は(笑)純正品使ってますよ。新品ですよ。抜き差しすりゃ治るだろうと思いきや、回復せず。メーカーサイトのQAを見てカートリッジの接触部分を掃除してみるも変わらず。。。



新品なのに使えないのー?!Σ( ̄□ ̄;



やっぱエプソンかキャノンにすべきだったのか…などと思いつつ、ネットで同じ症状が出た人を検索すると、サポートに連絡したらインク交換してもらえた、との記載が。

メールサポート対象外の機種だったので(どうやら最新機種しかメールサポートはしてないご様子)電話をかけてみる。



どうせ繋がらないんだろうな、と思いつつ音声ガイダンスに従っていると…ワンコールでオペレーターに繋がった!!(画期的!/笑)症状を話して、軽く2~3の確認手順を踏むとやはり「インクの問題と考えられますので、代替品を送付させて頂きます。」とのこと。

まぁ内容的にはド新人にうってつけのFAQまるまんま対応でOKのパターンだと思いますが、落ち着いたオペレーターさんで手際も良かったです。



この季節だからか、サポート部門が12月31日を除いて土日祝でも稼動してるっていう気の利かせ具合も良いし、何しろワンコールで繋がったっていうのがね!インクは使えなかったけどサポートは使えるぜhp!!(笑)



と、いうわけで年賀状は取り急ぎ父親所有のお手軽プリンタをウチのパソコンに繋いで、フチ無し印刷にはこだわらないという祖母と母の分を作成。ワタシの分も宛名だけは打った…!



無事にインクが届いて、問題なく印刷できるようになったらサンキューメールでも打とうかと思います。オペレーターの名前も控えたし。(むしろその為に。)

自分がサポートの仕事してたってのもあるんですが、サンキューメールとかって結構本人にまで届く(伝えられる)んですよ。毎日毎日ツライ思いして電話取ってる人に(辛くない人もいるかもしれないけど、ワタシはツラい思いもいっぱいした。)ちょっとでも和むっていうか、嬉しい気持ちになってもらえればワタシも嬉しいし、そうでなかったとしても多分その人の評価には加算されるはずなので。(かなりシビアなんですよー、オペレーターの世界って。/苦笑)



皆さんも、どこかのサポセンに電話して、対応が良かったなと思ったらサンキューメールしてあげてください。

モンスターユーザーに毎日打ちのめされている(どれだけ不条理であっても、反撃はできないサンドバックだから。)オペレータの心を、ちょっぴり救えるかもしれません。


そうきたか。

昼間にコンニチハ。

屋内作業中のモモコです。



さっきチラリと王子の日記を見たら…!!!

(12月19日の投稿をご覧アレ。)



すいませんすいません。

ファンの皆さん(ってワタシもだけど)すいません。



だが言わせて頂く。



アホなんでしょアンタたち!!(爆)



あー、笑い転げた。

あんまりにも面白かったのでつい投稿。

夜は夜でまた何か書く…と思います。



名も知らぬアナタの拍手、ありがとうございますー。

泣いて喜んでいます(ちょっと大袈裟。)

年末ですな。

いやー…ようやく終わりましたよ一週間。



そりゃもう心がくたびれてるから朝のロー●ンで「ありがとうございました、いってらっしゃい!」と言われて、ついネズミ王国を思い出したりもしますよ(笑)。

オフィス街のコンビニとかコーヒー屋さんは結構「いってらっしゃい」とか「いってらっしゃいませ」って言ってくれる事が多いけど、意外とアレに心癒されるっていうか、応援されてる気分になるのはワタシだけでしょうか…(どんだけ疲れちゃってるんだ。/笑)

ま、ワタシは癒されてます。ありがとう、店員さん(笑)。



今週末は主に年賀状作成に励む所存(家族の分とか。)がんばるぞー!

「ゆすふまにあ」でクリスマス合わせにやりたい事が2個くらいあるんですが、両方やろうとして両方倒れるっていうオチだけは避けたいので、確実な方から手を付けたいと思います。

「オエセル隊がゆく!」はYoutubeのアップがどれだけまとまって来るのか…イベントレポとカブるっていうのだけは避けて頂きたいんだけどなぁ…(^^;



まぁ、そんなこんなで年の瀬です。

新型インフル、オバサンは発症しないっていう都市伝説?があるらしい。

ワタシも大丈夫な年齢らしいよ!!(笑)



末筆で恐縮ですが、昨日「拍手ボタン押してみて」と書いたらホントに押してくれた心の優しい人が。

どんだけ良い人なのか…(T△T)

ありがとうございます。あいらびゅーん。



そうそう、「ゆすふまにあ」の拍手も毎度有難うございます。

押して頂いた分だけ、更新も頑張りたいと思いますっ!


13

今日発売なんですってねー。

CMとかガンガン流れてましたね~。



シリーズ中最も不人気と言われる(悲)FF9好きなワタシが言う事じゃないと思いますが、あそこまで先進的な感じになってくるともう「ファイナルファンタジー」って名前にしなくても売れんじゃねーかな?とか思ったりします(笑)。



ジタンとビビなんか、先日発売されたトレーディングアーツミニに、vo4 になってようやく登場ですよ。

第4弾だっつの!(笑)

ジタンはセフィロスの半額(※ネット取引価格)だっつの!!(厳しい現実。/笑)

買ったよ、買って悪いかよチクショウ!(ノД`)



家にあるジタンのフィギュア数えたら7体(ディシディア1体含)あったよ!

アホじゃないの自分!(苦笑)



年末年始休暇まで、稼動6日となりました。(28日が仕事納め。)

何とか売上も上がったので、あとは惰性で生き延びようと思います。



あ、何か拍手機能が追加されたらしいので導入してみました。

まー…ネズミとかジタンとかユスフとかユスフとかユスフとか…(笑)拍手するほどの記事はないって噂もあったりなかったりですが、ウッカリ間違って押して頂くとネズミ記事が長くなります(絶対押すなってこと?!/爆)



嘘。

ネズミ記事は長くしないから(笑)気が向いたら押してみてください。。。

クリスマスまで。

あと11日、という表示を見て「え、そうなの?!」と素で驚いたモモコっす。

カラッカラに乾いたオトナです(笑)。

というかネズミ王国でクリスマスクリスマス言ってハシャいで来たので、すっかり終わった気でいました。。。



全然関係ないけど(いつもか。/笑)池袋のエソラ?ってあんなトコに出来たのね!なんか全然予想外のトコに出来ててビックリ(笑)。そういえばあそこはずっと工事中だった…。。。

ワタシまた池袋西武側にできるのかなーなんて勝手に思ってたですよ。実際は、東武百貨店の旧噴水広場(笑)の有楽町線改札を挟んで反対側。



フロアガイドだけもらって見たけど、まぁ…ワタシのような大人には特に…洋服とか全部若者向けでした(笑)。レストラン街だけは使えるのかも?そのうち探索の予定。あまり期待はしてないけど…。



新プリンタが導入されたので、年賀状の準備もしないといけません。(うん、ワタシ自身は友達少ないからアレなんだけど、家族の分をね…)

年の瀬ですなぁ~(笑)。

更新情報&時事ネタ?

はいどーも。業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポをアップ。「オエセル隊がゆく!」のYoutubeは多分3週間分くらい?いっぺんに上がりますね…怖いですね…売上日程ともカブるので、上がり次第行けるトコまでって感じだと思います。



「ゆすふまにあ」は「アルカナ・コレクション」の衣装紹介。何故かプリスのページが作られた(爆)。

何にしても、先週は更新休んだ上にまた手抜きで申し訳ないです。。。やりたい事は沢山あるのですが、何だかやっぱり年の瀬は忙しないです。最低でもクリスマス合わせでは何かできるよう、頑張ります。



で、今日は新しいプリンタ様がやってきました。

今まで使っていたプリンタ様がついにリタイヤしたため…。思えばたっぷり5年以上は使ったはず…ユスフ本作るのに大量印刷したりとか…苦労をかけました(笑)。



詰め替えインクが余っていたので(いやもう、結構印刷量が多いんで純正品とか使ってられないんスよ…。良い子は真似しないで、そうでもない大人は自己責任でお願いします。/笑)今までと同じhpのプリンタに。

Officejet H470 です。スゲー小さい!軽い!驚いた!!(笑)用紙送りのギアがガチガチ言うけど(ふ…不良品ってワケじゃないよね…?)印刷そのものの音はとっても静か。日々進化しているのですなー。



それにしても、年の瀬だから?か色々細々した事でお金が出て行きます。

あーあ。お母さんから9億円もらえるような家庭に生まれてみたかったなぁー!(最後は時事ネタか。/笑)

実は選挙が終わった直後から思ってたんですが…何だか今自分が某「華胥の幽夢」の中にいるような気がして怖いです。まさに責難は成事にあらず。かなり失道のニオイがぷんぷんだと思うんですが…こうやって国は斃れるのでしょうか…。ああ、延に亡命したいよー!(笑)

ネズミ日記クリスマス陸・4

さて。年の瀬なんでサクサク行きましょう(笑)。



夕暮れとなり、一通りのショーを見て(何度でも言いますがワンマンは外れました!/泣)残すところは「ミートミッキー」のみ。しかしまだ70分待ちだったので、とりあえず移動してポップコーン(バターしょうゆ味)と「ミッキーマウスまん」を食べる。ミッキーマウスまんもコンビニで売ってればいいのに!!!(ほぼ毎日買うな…。/笑)



チラッと写真。

左)ワールドバザールにある大きなツリー

右)…を、シンデレラ城前の広場から見ると、ちょうどミッキー様とウォルト様の銅像がシルエットになって見えるんですよー(笑)。



オナカを満たした後は我らがキャプテン、ジャック・スパロウに会うため「カリブの海賊」へ(笑)。15分待ちくらいで会えるご様子。やっぱり最後に出てくるのが一番カッコイイ。じっくり眺めたかったけど、船がとっとと進んでしまい残念…。

続いてネズミ王国の定番、チュロスを片手に食べつつ珍しくも「イッツ・ア・スモールワールド」へ。これもクリスマス仕様になってるんだってー(←知らなかった。/笑)20分も待っちゃった…スモールワールドなのに…(笑)。衣装と装飾だけでなく、曲もクリスマスソング変わってて可愛らしい感じでした。



すっかり暗くなって、いざ「ミートミッキー」へ。55分待ちになってました。ミッキー様の家もクリスマス仕様。カメラの設定を切替忘れて(笑)写真は上手く撮れなかったのですが、玄関にはミニー様からのプレゼントが。そして居間?の暖炉横にはクリスマスツリー。

折角なのでウチのネズ男(←名前?!)も我が物顔でソファーに座ってみました。

「ボクの家へようこそ!ハハッ☆」

実はこんな下らない写真をいっぱい撮りました(爆)。



キャッキャしながら中へ進み、映画を撮影しているスタジオの手前で有料オプションの説明…をするキャストのお姉さんに「大きなミッキーですね!ミッキーもビックリしますよ(*^^*)」とか言って頂く。

すいませんすいません、痛い大人でごめんなさい。。。

こんな痛い人にも優しく接してくれるキャストの皆さんが大好きです(笑)。



そして、ミートミッキーと言えば忘れちゃいけない「ウィリーの呪い」(呪いって言うな!!/笑)

もうホント4パターンいるのに4回連続ウィリーとか、オカシイから!っていうくらいの強運(?)具合だったので、できればウィリー以外がいいなーなんて願いつつ中へ。

デフォルト?のミッキーでした!!(≧▽≦)

正式名称は「ミッキーの夢物語」ですね。これを撮影している途中のミッキー様です♪



やっぱりミッキー様はステキでしたー。輝くスターだよ、カッコイイんだよ!実物を見るがいいよ!!!想像以上にモフモフしてるよ!(笑)

大興奮のまま写真を撮ってもらい、大興奮のまま外へ。そしてふと振り返ると…エレクトリカルパレードとカブる時間帯でもあったため、45分待ちに。



ワタシ達は考えた。ワンマンの抽選に外れた悲しみを、是非にもネズミ様に癒して欲しい。もう1回会いに行ってもバチは当たらないんじゃないか?!(アホだ。/笑)

なまじデカいぬいぐるみを持った痛い大人なので、間を空けずにもう1回行けばさすがにキャストのお姉さん達にはバレるだろう、とも思ったのですが…恥を忍んで2回目行きました(笑)。



キャストさんも「また来た…」と思ったかもしれませんが、皆さん笑顔。有難い。。。

しかも有料オプション説明のお姉さんは「その衣装は、手作りですか?」「すごく上手にできてますね!」なんて話しかけてくださって、オプション説明は省略です!(ホントすいません…。/笑)



1回ウィリーを回避したので今度はウィリーでも許してやる、と思っていました。(いや、ウィリーも可愛いんですけどね。人によっては「ウィリーにだけはどうしても会えない!」っていう人もいるくらいだし。/笑)



…ら、今度は「ミッキーの大演奏会」でした!!

キャー!!!この衣装に会えるの初めてー!!!(≧▽≦)

どんだけウィリーづいてたんだって話ですよ(苦笑)。



空いてて時間に余裕があったから?か、普通よりちょっぴり長めに接してもらえました。もちろんガッチリ抱き合った!!(笑)

ネズミ様とツーショットが撮りたかったので連れとは別々に撮ってもらったのですが、それぞれ撮り終えた後に「二人一緒には撮らなくていいの?」と言ってくれました。

ワタシ「え。。。いいの?」

連れ「許されるならば是非!!!」

ってなワケで、それぞれ写真撮った後、更にワタシと連れとミッキー様の3人でも写真撮ってもらっちゃいました!!最後にはミッキー様の広げた両手にワタシと連れがガッチリ抱きしめられて感激!!

連れがウッカリ「大好きーー!!(≧▽≦)」とか叫んだらネズミ様、胸を押さえて「ぐはー!!!」のリアクション。す…ステキすぎだ!!!そして羨ましいぞ連れ!!(笑)



痛い大人だと思われながらも、デカいぬいぐるみ抱えてネズミ様が好きすぎると自己主張しておいて良かったです(笑)。

それにしても…今回もやっぱり「ファンタジア」の魔法使い衣装のミッキー様には会えないのね…(実は一番会いたい衣装。/笑)また次も来いって、そう言いたいんでしょ?!(笑)



イイ大人が感激のあまり半分涙目になりながら(笑)ミッキー様の家を出て、エレクトリカルパレードの最後の方をチラっと見て。日中に目星をつけておいた品物を、お土産屋さんでサクッと購入。

←これはワールドバザールにあるお土産屋さんのショーウィンドウ。このまま家に持って帰れたらいいのになぁ…(笑)。



ファンタジーランドへ移動して、キャストのお姉さんに花火が良く見える位置を確認。スモールワールドの斜め後ろ(クイーンオブハートのレストラン?側)辺りに上がるらしい。花壇の淵に座って待機。

20:30からの「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」思っていたよりも近くに見えて、かなりのベストポジションだったと思います。キャストの人ってすげーなぁ…(まぁ飽きるほど見てるんだろうけど。/笑)



翌日出勤でしたので、この日は花火を見たら帰る、と最初から決めておきました。(その時間に帰っても、ワタシが家に着くのはかなり遅くなる…もっと近ければ!!)

何だったらもう1回ミッキー様の家に行きたいくらいだったのですが、心を鬼にして帰宅。

今年はこれがネズミ納め?です(笑)。来年も行っちゃうかもねー!(まぁほぼ確実に。/笑)

ネズミ日記クリスマス陸・3

今月の売上は何とかなるとして、来月は正月休みと成人の日が影響して実質稼動8日で売上を上げなくちゃいけない事発覚。もう来年からは会社に行きません!!!(ノД`)゚。



そんな世知辛い気分を乗り越えてネズミ日記。

1回目の「ホワイトホリデーパレード」を見終わったら、「ホーンテッドマンション」のFPをゲット。土日が絡むとスタンバイで180分なんていう表示も出るこの時期ですが、平日の為かスタンバイでも50分程度。FPでも12時半くらい?のが取れました。

トゥーンタウンへ移動して「ミートミッキー」の視察?に赴くも、小さいお子様連れの多い日中、さすがの90分待ち。とても無理(笑)。ファンタジーランドへ移動してミッキー型のクッキーサンドアイスを食べる。このアイスコンビニで売ってたらいいのに、とか夢のない事を言う(笑)。



ブラブラするうちにFPのお時間になって「ホーンテッドマンション」へ。ハロウィンからこっち、ナイトメア仕様でございます。乗り終わったら即移動。13:25からの「ジュビレーション!」狙い。連れに「あんだけ見たのにまだ見たいのか」と失笑されつつワタシが「見たい見たいどうしても見たい!!」とダダをこねた(笑)。

























写真どん。

やっぱ「ジュビレーション!」はイイな~なんて思いつつ。ミニーさんはステキだった。珍しくピーターパン。青空に映える。ミッキー様はカッコよくて当たり前。輝くスターだから(笑)。



で、当然と言えば当然なんですけど、25周年は終わっているのでショーモードないんですね(笑)。全部通過のパレードで、何かちょっと…物足りない感…。。。25周年終わってから初めてのランドで(今年2月以来行ってなかった。/笑)うっかりショーモードの停止位置にポジション取りしてしまったんだけれど、どうりで空いてるはずでした。。。

ショーモード、思いっきり「Twenty-five!」とか叫んでたもんなぁ…(笑)。



ジュビがアッサリ終わってしまったので、いよいよ覚悟を決めて「ワンマンズドリーム」の抽選へ。2回目の「ホワイトホリデーパレード」を見たかったので15:10ではなく16:40を狙いました。…まぁ、これが失敗だったのは明らかなんですが…しかしパレードと被せるわけには行かず…。。。

そう、「残念でした」の悲しげな効果音が周りでガンガン鳴り響く中、ワタシ達も『ごめんなさい』の表示を見るハメに。。。アトラクションの待ち時間から考えても、ド平日らしくかなり空いていたその日のパーク。いつも通りならば(抽選でなければ)30分も待てば良い位置で見られたのに…!!!

抽選…なんて悲しいシステム…(T△T)



悲しみに暮れたワタシ達は暫くの間、「ミステリアス・マスカレード」「ビッグバンドビート(クリスマスver)」「ワンマンズドリーム」3つの抽選のうち、どれか一つ外れなければならないとしたら「ワンマン~」が一番マシだ、ハロウィンやBBBじゃなくて良かった、と互いに虚しい励まし合いをしていました。。。



ちょっとしょんぼりした気分をネズミ様に癒してもらおうと、抽選の後はパレードルートへ。

15:40からの「ホワイトホリデーパレード(2回目)」の写真は、続きからどうぞ。

Read More »

たまには。

ネズミ以外の何かも書かないと(笑)。



プリンタ様がお亡くなりになりました。

ああ、何故今この時期にー!!!(T△T)



来年の西川サマカレンダーが届きました。

色々忙しくて開封せずに放置(何か毎年こんな扱い…。/笑)



会社の人にネズミ様のカレンダーを貰った!!!

ドコモのケータイを使っている人は貰えるらしい。しかしワタシはauで頑張る(笑)。



「ゆすふまにあ」に張り付いているセルフィの「ゆすふ」また顔が変わりました(爆)。

実はこれが理想系だったのです。

ちょっとやそっとじゃ手に入らない高価な代物(?)だったのですが、何ていうか、クジで当たりを引いたみたいな感じでウッカリ手に入れるコトができました。

やっほう♪



そういえばこのブログに張り付いているアルカナの「ゆすふ」と「しなっちゃん」は現在戦闘モードです。クリスマス装備が落ちるので地味に活動中。平日は殆どログアウトなんですが、装備とカード外すのが面倒なのでそのままになっています。

ま、ガチ装備でも弱いんですが…。。。

「ゆすふ」は既にサンタ服(赤)をゲット。

「しなっちゃん」用に黒いサンタ服が欲しい…!が…頑張る!!!(;´Д`)



売上も頑張ってます。

あと2日かぁ~。今週長くね?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

