2009-11

ネズミ日記クリスマス海・4

色んな方向に時間がないので(笑)本日も巻きで、でもネズミ日記です!



BBBの後はブラブラ~っと移動して久々にSSコロンビア号前に。そう「オーバー・ザ・ウェイブ」です。これまたクリスマスバージョン。12:25からの回が終わった所だったので、待機列に並んで13:55からのを狙いました。ほぼ真ん中をゲットして満足♪



待ち時間の間は持参したPSP(何とゲームが入ってない。/笑)でYoutubeからダウンロードした動画を見まくり、この動きが可愛いとかこのポーズがカッコイイとか連れと二人で言いまくる。…アホだ…(笑)



そんなこんなしていたら、あっという間にお時間です。



いやぁ~!!何か久々、このミッキー様!(入り口付近のグリでは見かけるけど。/笑)

ミニーさんのこの衣装はミニーさんしか着られないよなぁ…なんてしみじみ思いました(笑)。ミニーさんてすごいな!



多分、座ってしっかり見たのは1年半ぶりくらい…?(去年のクリスマスバージョンは座り席の外からサラッと見ただけのはず…。)

あんなに面白キャラが沢山出るショーだとは思ってなかったよ(笑)。



「キミ達のママの分!!(誇らしげ)」



この瞬間を撮ろうと頑張ったのに、前にいたカップルの男性が縦横無尽に動き回って大変でした(笑)。この男性、ショーが始まるまではすげーテンション低くて(笑)ネズミの事なんか好きじゃないのかな、って思ってたのに…!



サンタ服に着替えたミッキー様はもうチケットを手にしているのですが、それを背中に隠しながら前に出てくるのが可愛かったです(笑)。



クリスマスバージョンでもストーリー自体は変わりませんが、途中の曲がクリスマスソングになります。結構好き(笑)。



で。最後にやらかした人↓

こらあぁぁぁ~~!!!

グーフィ~~~!!!

空気読めーーー!!!(笑)




おっどろきましたよマジで(笑)。

グーフィー…いつもはイイヤツなのに…このときばかりは敵だったぜ…。

あともうちょっと手ぇ下げてくれたらなぁ…(笑)。



他にも写真があるのですが、興味がある方は「続きを読む?」にてザクザクと。

Read More »

スポンサーサイト

ネズミ日記クリスマス海・3

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」と「オエセル隊が行く!」のレポをアップ。

「ゆすふまにあ」は手抜きの定番(笑)セルフィ衣装紹介です、スイマセン。。。

本当は「ゆすふまにあ」でちょっとやりたい事があったのですが、ウチのプリンタ様がもう寿命っぽくて(^^;)悪戦苦闘するうちに1日が終わりました。そのうち…多分。



そして懲りないネズミ日記。ちょっと巻かないと不味い(笑)。



本日は抽選になっちゃった残念なBBBです(笑)。

あの混雑からすると幸運にも、というべきだったかと思います。Eブロック、1階席の後方ですがほぼド真ん中でした。ステージ全体が見渡せる感じで、とっても見やすかった。



先に残念な事から書いておきますね(笑)。

えーと、実はワタシはBBBを後ろから見たのが初めてで、今までは全部前から15列目以内で見てました。なので、今回ワタシが思ったことは



・抽選になった所為

・後ろから見た所為(抽選になる前からそうだった)



どちらかは分かりません。悪しからず。



まず1点目。これ自体は残念な事ではないのですが、

平均年齢が10歳は下がりました。ファミリー率、未就学~小学校低学年の児童率、大変に高い。

で、これに伴いまして、どうしても、

「ほら!ミッキー出てきたよ!!」とか「ミニーちゃんは~??」といったノイズが(笑)もうどうしようもなく乗って来ます。

せめてお母さんは小声で話して頂けると有難い。ミッキーが出てきた事を客席全体に教えてあげる必要はないはずだ(笑)。(もちろん、小さいのに静か~に見ている子もいました。年齢の差ではないのですね。)



そして2点目。こっちの方が残念っていうか、大丈夫かな?って心配だった点。

どこかのブログで「あんなに手拍子と拍手がまばらなBBBは初めて見た」と書いている方がいたのですが、ワタシもあんなに手拍子と拍手がまばらなBBBは初めて見ました…!!!

もうドッキドキです、滝汗ってこのことか?!みたいな(笑)。



もう一度書きますが、ワタシの個人的な感想は「抽選の影響」なのか、「抽選になる前から後ろの方の席はこんなもんだった」っていうだけなのかは分かりません。



色々思うところはありますが、まぁ一応オトナなので(笑)



それが、御社のご判断なんですよね?(微笑)



っていうことで。(オリエンタルランド判断なのかディズニー判断なのかは知りませんが。)



さ、こっからは良いこと書いて行こう!!(笑)



もう何が残念って(笑)ステージがすごく良かったんですよ!なので、そのステージを出来る事なら今までと同じくらいのポジションで見たかった…!とつい思ってしまう。



クリスマスバージョンはやっぱり良いですね~ミッキー様の出番も多いし♪(ミニー様と一緒に出る分とか、ドラム演奏の前に1回出てくるとか。)

後ろの席から見ると、客席前方に雪が降ってくるのがとってもキレイに見えました。そしてEブロック前の通路にグーフィー(と、ダンサーさん達)が来るって忘れてた!間近でグーフィー見てテンション上がった!!(笑)



ミッキー様は相変わらずのカッコ良さ。冒頭から白ミッキーに釘付けだった(笑)。

ドラム演奏の前に黒ミッキーがチラッと出てきた時から、何かキャッキャしてて(笑)今日のネズミはテンション高けーな!って思ってたら演奏に入ってからも、とっても元気でクルクル回ってました。ドラムスティックを高々と振り上げたり。そしてまたクルクル(笑)。演奏も上手だったし(や、下手なネズミはいないはず…なんだが…。/笑)とってもステキでした!!(*/∇\*) キャ



終わった瞬間、連れと「良かったねー!」「ミッキー様カッコ良かったねー!!」って言い合ったのですが、どうしても最後には「…これをいつもの状態で見たかった…」という一言が(笑)。

もうね、拍手とか手拍子も今までは周りの人に遅れないように、頑張って付いて行く!っていう感じだったのに今回からは「え?!ここ拍手しても良いんだよね?」みたいな感じでした(笑)。



しかし、抽選になったことによって今まで見たことの無かった人も見やすくなった事は確かだと思います。

前の状態を知らなければ、別に違和感を覚える事もないだろうし。

逆に今まで必死で見てた濃い人たちが、抽選になった事によって(それだけの理由で)離れて行く事は考えづらいし。年パスの人が今まで年に50回インしてたのを25回に減らしたって7万5千円は7万5千円だしね?(笑)



企業の採算的には、プラスなんじゃないでしょうか。

良いんじゃないでしょうか、会社としては。



ええ。



夢と魔法っつっても、所詮は貸借と損益で出来てますから(笑)。

色々と明日に。

いやー、1時間ほど前から忍者さんのブログ関係(?)サーバーが倒れ掛かっているらしく、ちょっと諦めかけてたら入れたので(笑)とりあえず状況報告のみ。この投稿もちゃんと反映されるか微妙だけどな…(笑)



サイト関係の更新は明日かけます。

「ゆすふまにあ」は更新というホドではないですが、今日の段階で「OFFLINE」を正しい情報に(笑)更新してあります。コレクションの002も出せるよう、頑張ります。



ではまた明日。

ネズミ日記クリスマス海・2

あ、ホントどーでも良い事なんですが(笑)「ゆすふまにあ」に張り付いているセルフィユスフの顔が若干変わってます。。。多分、本来の顔に近いのはコレじゃないかと思うんですが…。どお?

今までの可愛いめ?の顔に比べると違和感あるかもですが、一応洋服に合わせて(?)前の顔と今の顔を併用してみたいと思います。緑色の目ってバリエーション少ないのですよ~。(ま、需要が無いんだろうけど。)



さて。やや時間がないので手短に。でもネズミ日記(笑)。



アラビアグリを泣く泣く諦めてアメフロまで戻ったところ、道端にウロウロ立っている人が数名。更にはエンジ色のジャケットを着たキャストさん(※)も3名ほど。

※)エンジのジャケットはショーやパレードを鑑賞するゲストの誘導や整理をする人らしい。



こ…これは「ジョリーホリデードライブ」のコースに違いない!!!



という訳でウロウロしている人たちに混ざってみる。カメラを持った人がいるところ、即ちベストポジション(笑)。

するとエンジジャケットのキャストさんに「ジョリーホリデードライブをご覧になりますか?」と聞かれる。「はい!見ます!!」めっちゃ笑顔で即答(笑)。すると「では、こちらの黄色い印の所までどうぞ。(前に出て良い、ということ。)こちらが最前列ですので、これ以上前には出ずに鑑賞をお願いします。」まあぁぁぁ!!最前列!!(良い響き。/笑)

時間的には11:30を回っていたと思いますが(ジョリーホリデー~自体は11:45スタート)普通に最前。そしてその後の10分か15分で一挙に人垣が発生。



「ジョリーホリデードライブ」は夏にやっていた「マーチ・オブ・チャンピオンズ」と似たような感じ。車に乗ったネズミ様達がぐるっと一周。コースはパークの混雑状況によって変わるそうです。この日は激混みだったけど(笑)どうやらアメフロパークの周りをぐるっとしたようです。(最後はビッグバンドビート奥の救護室前を左折して消えた。/笑)



ミキミニ、ドナデジ(と、トナカイ1匹。/笑)は同じ車両です。ミッキー様は進行方向右側だったけど、その所為で皆向かって右寄りに立ってたのかなと思うと恐ろしい(カメラ持った人たちが右にいたのでワタシ達もそっちに立ったのです。/笑)



クリスマスの衣装なんですが、ミースマとはまた違う色です。帽子もちっちゃい?(笑)

遠くからやってくる時はとても遅く見えるのに、近づいてくると結構ぐんぐん進んでしまう不思議。1メートル近づくごとにハラハラドキドキです。



そして!!!



がっつりミッキー様頂きました!!(≧▽≦)



キャー!!キャーー!!!

ギャーーーー!!!!(*/∇\*)



むしろカメラ放り出して抱きつくべきだったと思うよ(痛)。

メッチャ感激してしまった…きっとワタシのネズミ愛が通じたに違いない(幸せな思い込み。/笑)



きいろぐみ(笑)。



この辺は惰性(コラ自分!/笑)



でも最近チップとデールにも素直に「可愛いー!!」って言えるようになりました。リスは2匹揃うことによって価値が上がると思われる。

ヤツらのシンクロした動きにはマイナスイオンが含まれているに違いない(意外と癒し系。/笑)



癒された後はBBBの会場へ。見慣れた行列がなくて、入り口付近に人がわさわさしてた。(開場した後のフォーラム入り口みたいな。/笑)不安と期待を胸に、続きは、また後日。

更新どん。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」は「ペン問」と「ラジオ☆オエセル隊」のレポートをアップ。



そして「ゆすふまにあ」今週更新ないと思ったでしょ?!(笑)実はワタシも思ってたよ!!でもあったんだなこれが!(笑)

学園モノ小説でやってますお題ネタ「妄想創作家さんに50のお題」の3つ目【おはよう】をアップしてるですよー!これはずっと考えてた話なので出せて嬉しいです~(笑)。

アホだけどね!完全にアホな人達だけどね!!(笑)



というわけで。



また来週。

ネズミ日記クリスマス海・1

ごめんなさいごめんなさい。サイト更新は全面的に明日で(笑)。今日はHP回復に費やしてしまった…。



というわけでネズミ日記。

いつも通りな感じで各自適当にスルーして下さい(笑)。



ウッカリ3連休の初日に行ったらまぁ混んでたのなんの!!人がいっぱいいました(笑)。ギョーザドックとダッフィーグッズの店に激しい行列が出来ていた。。。スゲー…。。。クマ好きじゃなくて良かった…(笑)。

Todayがクマ仕様でガッカリなんかしてないさ(笑)。



ま、それはともかく。とにかく凄い人で若干入りも遅かった(9時前には入りましたけどね。)のでリドアイルは満席。周辺も大混雑。ミースマクリスマスバージョン、相変わらずの人気です。

仕方なくミースマ諦めてビッグバンドビートの抽選へ。スゲー長い列でしたけど並んだのは30分くらいでしたかね。最も競争率が低そうな初回公演を狙って、辛うじて当選。ま、BBBに関してはまた後日。



抽選終わるとミースマ開始時刻(9:40)近くだったので、とりあえず船だけでも見よう、と海沿いへ。



真横からだったのでステージはあんまり見えませんでしたが、何となく雰囲気は楽しみました。ウッカリ最初から最後まで見ちゃった(笑)。

いつもはネズミ様ばっかり見てるけど、今回は前に出てしまうネズミ様は視界から消えてしまい(笑)後列にいるドナルドさんやグーフィーさんが見えました。

あの人たちもバシッと踊ってるんだよなー。カッコイイなー。



衣装だけでなく、船もクリスマスのデコレーションになっているのでとっても可愛いです。ドナデジも可愛いな~(*^^*)



しかし…やはり、やはりミキミニに勝るものなし!!(笑)



左)イチャつくネズミ。

右)照れるネズミ(笑)。



右側は思いっきりミニー様頂きました。ごっつっぁんです!!(笑)



朝イチでミースマが終わるとお昼近くまでショーがありません。小腹も空いたことだし、どこかでお茶を…とまたニューヨーク・デリに行きかけたのですが「そうだ、ボートビルダーに行こう!!」(笑)久々に見るぞ~♪とウキウキしながら行ったのですが、何かのイベントがあったようで「初回公演は12時半からとなります。」…残念!!!orz



仕方なくパーク内をウロウロ。最近食べてなかったね、という観点で「ユカタンソーセージドッグ」をセレクト。モフモフ食べておなかがいっぱいになったらアラビアンコースト散策。マジックランプシアターの様子を見に行こうとしたのですが、エラい混雑具合で断念。

パーク内(アメフロ周辺とか)あんまりキャラを見かけなかったので、今日は混雑してることもあってキャラグリ少な目かなーと思っていたら…やってた!アラビアグリ!!!しかも絶賛受付中!!!なんだけど…60分まち…。。。(抽選したBBBの開演時間までちょうど1時間、っていうタイミング。)

泣く泣く諦めました…(T△T)

アラビアグリはハロウィン期間だけで終わってるかと思ってたよー。。。早く言ってくれればあんなインディージョーンズの前でチンタラ食べてなかったのに…!(後悔先に立たず。)



本当にこの日は「シーなのに!!」っていうくらい人・人・人!!道も思うように歩けなかったりして移動に時間を食いました。アトラクションは軒並み60分待ちとか。インディージョーンズは110分、海底2万マイルだって75分とかって表示見た!いつもは5分待ちでも乗るかどうか迷うのに!(閉所恐怖症気味なのであんまり得意じゃありません。/笑)



それでもワタシ達頑張った。そんな記録は、まだまだ続きます…ホント申し訳ない(笑)。

ホライズンベイ

また来ちゃった(笑)もうすぐミッキー様が来るよ(≧∇≦)






帰省中

めっちゃ混んでます、ネズミの海

でもビッグバンドビートはかろうじて当たった






癒しの3連休。

気がつけば金曜日。売上は無事に上がりましたが、ホント落ち着かない一週間でした。。。



で、若干心が荒んでいたので会社から帰宅時の曲は西川曲。

心が荒んでいればいるほど、西川曲は沁みます。細胞から生き返る感じですね。ミトコンドリアが喜んでいます(意味不明だけど、癒されるっていうニュアンスで受け止めてください。/笑)



そして先ほど、ちょっと時間が空いたので手にとってみた『ダンシング』というマンガ。過去に日記で書いたこともありますが、大昔の少女マンガです。作者は佐々木潤子さん。



これがもう…泣いた、泣けたね!!!



ピュアな感じが(爆)。

失ってしまった何かに涙しました(笑)。



やっぱり洸君は好きです。眉毛太いけど、髪の毛クルクルだけど(爆)。

今じゃ妊娠しただのしないだのっていう話もアリだって噂を聞きましたが、当時の『りぼん』は手を繋ぐ事すら大イベント!!(笑)

別マンガだけどアンタ、真壁君と蘭世がくっつくまでに何年かかったと思ってんだよ?!みたいな(『ときめきトゥナイト』参考文献。/笑)



少女マンガでゴタゴタする原因は殆ど男にあります。男がハッキリしないからモメる。『星の瞳のシルエット』とか、殆ど久住君(…だったっけ?)が悪い。ここらへんのネタ分かる人同年代(笑)。



そんな中、洸君の何がカッコイイって、かなり序盤の時点から「オレは篠原が好きですけど何か。」みたいな(笑)ダンコたる意思表示っていうか、男気(?)があるトコですね。

けっこー自己主張激しいし、残念なくらいに迷いがない(笑)。



ずっと本棚に置いてはあったけど(自分で買ったのは読みすぎてボロボロになってしまったので2回くらい?古本屋さんでキレイなのを買い換えてます。すごいだろ!/笑)久々に読んで感動しました。

もう夢ちゃんがCMオーディション受けに行ったトコから泣いてた(年とって涙脆くなる。/笑)

ダンス始めて1年くらい?で世界一とか(笑)現実では断じてありえないけど、すーごく好きなマンガです。



スポーツマンガらしく、人体の構造というか人間の身体はこう動くんだっていうのがキチンと描かれてるのも好き。昔の少女マンガにありがちな「この人、明らかに骨折してますけど…」みたいな無理な絵がないので安心です(笑)。

同じ作者さんで『エース!』っていうバレーボールマンガがありますけど、それ読んでグラチャンとか見ると本当に選手の動きを写し取ってるな、って思います。(文庫版のあとがきか何かに、デッサンは山ほどした、というような作者さんのコメントがあったはず…ダテではない感じです。)



ココロがキレイになりました…(* ̄▽ ̄*)

連休で更に癒されたいと思います。

生存情報。

生きてます。割と元気に生きてますよー(笑)。



職場はワタシ以外全員風邪ひいてるんじゃないか、って勢いですけどワタシだけは元気です。ワタシってばファッションだけでなく、こういう流行にも乗り遅れるんだよねー(笑)。



一応売上は何とかなっているのですが、何と言うかこう…色々バタバタしてます。

何かね、ワタシはチーム内の他の人と(厳密に言うと)部署が違うから、ワタシの仕事は同じチームの人でも手伝っちゃいけないんだって。そんでもって、部署が違っても、ワタシが誰かを手伝うのはOKなんだって。



…?????



もしかして騙されてるのか、ワタシ(笑)。



まぁ良いんですけれども。



寒くなってきたので、星がキレイです。

凍えそうだけどな!!(笑)


更新どどん。

はーい。何気に頑張ってましたー。



「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポと、「オエセル隊がゆく!」もYoutubeアップ分14回から19回まで、全部レポートアップです。ガツガツ作ったので、若干辛いコメントとかそのままになってるかもしれません(笑)。広い心の人限定でお願いします(笑)。



「ゆすふまにあ」は手抜き更新の定番(ホントスイマセン…)セルフィゆすふの衣装紹介です。

このテもそうそういつまでも使えないので(そろそろ課金絞ります。ダラダラ続けるワケに行かないから。/笑)何とかこう、頭の中にあるネタをどんどん出して行きたいと思います。



っつーことで明日からは引き続き売上週間。

がんばりまーす。

無理無理(笑)。

元日ライブ確保してホッとした矢先、リアカンですって。

もう今年は無いと思わせて、やるんだとさ。武道館で(笑)。



リアカンから元日のライブまで連続参加する人いるんだろうなー。



うん、ワタシ無理(笑)。



残念ながらそんな気力がない(体力はあっても。/笑)



実は新型インフルの事も気になってて、今年はリアカンがあっても無理せず参加を控えようと思っていたのです。しかも武道館て…ねぇ。

何か寒そうだし、靖国神社とか初詣でメッチャ混んでそうだし。



何よりそんな会社の近くで年越ししたくないんですけど!(元旦は我慢して行く。/笑)



色々無理が利かない、今日この頃なのです(笑)。

反省。

今日は「ゆすふまにあ」に設置してある拍手ボタンのお話。



あんなに地味なサイトなのに、実は心優しい、名前も知らないどなたかがポチポチと押してくださったりして、心の支えとなっている訳です。(オズマさんのヤル気もアップ。/笑)



しかしコレがアナタ!

先週末に小説(通常版お題【台風の目】)をアップして以来、ピタリと止まりましたとさ!!



こう見えてもワタクシ、反省しました。。。



やっぱオリジナルキャラ(しかもちょっと嫌な女。/笑)引っ張ってきたのはマズかったか、とか。ちょっと今回デキてる設定にしすぎたか、とか。オズマさん露骨過ぎて引かれた?!とか(あ、トサカが露骨なのはいつもでした。スイマセン。/笑)



以後、気をつけます…。。。





でも今日、またポチポチと押して下さった方が!

ううぅ…(涙)。

反省しつつ、頑張ります…(T^T)

ワタシの予定。

実は今年、イヤカン申込みしませんでした。

何つーか、Zepp無理かな!って(笑)。前の方でも後ろの方でもツライっていうか、人口過密状態が夏コミでトラウマになってるっていうか(笑)。

イヤカンならではのマニアックな曲とか(笑)限定グッズは惜しい気がするのですが…身体がついて行きそうもないな、と。



で、全然申込みしないのも寂しいので元日武道館を狙ってみた。

取れた(笑)。

座席次第では冬コミ欠席(インフル怖い。/笑)



いや…正直冬コミはパスしたい気満々なんですが…(むしろ夏があんなにツラい事になってるなら夏パスして冬に賭ければ良かった…)夏に落選していた十二国記のお目当てサークルさんが(申込みさえしていれば)恐らく当選しているだろうし…ソコの新刊だけは欲しいんですよ。。。(イザとなったらロックマンエグゼは年明けのオンリーで、と思っていたりもする。/笑)



ああぁ~!!!誰か「loka aloka」さんの新刊だけー!!!(←好き過ぎる国記サークルさん。今冬出店予定かどうかも知らんけど。/笑)



そして予定と言えば「Bonzo」さんのYoutubeがまぁ一気に上がりましたね。

全部いっぺんにレポートとか、無理だから。(先に言う。/笑)



無理と無駄とムラは嫌い(笑)。

小市民なんです(笑)。

今日から。

ネズミ王国クリスマススタート。



陸ではハロウィン版に続いてスノーマン仕様のドリームキーが発売されちゃうらしい。



どんだけ味しめちゃったんだ(笑)。



未だに25周年のをつけてます。コバルトを。

(最初のは仕様が甘くて止め具がすぐ外れちゃうからとても付けて歩けません。)



クリスマスかぁ~。

やっぱ小説で言うならベッタ甘な感じですかね?

学園モノで良いッスかね?(笑)



言うだけ言っててやらないっていうパターン、割と多いので期待しないで下さい(笑)。

ハロウィンの後は

クリスマス、ということで職場近くのオフィスビルやホテルが早くも装飾を始めました。

ちょっと気が早いような気もしますが…。。。



ちなみにネズミ王国のクリスマスは明日からスタート。

今年は海の「キャンドルライト・リフレクションズ」がフィナーレ。ま、主にカップル仕様ですが(極寒の中、耐えられるのはカップルくらいという噂も。/笑)美しいショーです。今年は光を持ち寄る?らしいので参加してみたい。

抽選になってガッカリの(笑)ビックバンドビートもクリスマス仕様。当たるといいな。当たらなかったら激しく凹む。



陸はキャッスルショーがなくて(そんな気してたけど)ワンマンズドリームも抽選っていう(笑)ショー派にとっては軽い嫌がらせな感じ。パレードだけは見せてやるってか(笑)。

ジョリースノータイムなら、去年の使いまわしでも見に行ったのになぁ…。。。



ケンタでのバイト時代から早●年。

ようやくクリスマスを楽しもうっていう気になってきました(笑)。

いやもう、イブとか働く気満々ですけど(残業どんと来い!/笑)クリスマスって聞いても鬱なキモチにならなくなったよね、実際…(遠い目)

久々小説(笑)。

というわけで業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートアップ。「オエセル隊が行く!」はyoutubeまとめアップだって噂ですが、ここまでくるとどんだけまとめられちゃうのかちょっと心配…(笑)

いっぺんに2時間分とか上げられたらレポートは分割させて頂きますので。何卒ヨロシク(笑)。



そして久々に頑張ったですよー!(もっと頻繁に頑張れ。/笑)

「ゆすふまにあ」で新作小説アップしました。通常版設定「自然のお題50」の4つ目【台風の目】です。まぁお題にあってるかどうかってのはさておき(笑)通常版のお題小説に関しては短い話になりがちだったのですが、今回は普通の長さがあります。オズマさんがなかなか出てこないからドキドキしちゃった(笑)。



毎度の事ながらアップするギリギリまで修正を加えてました…。後日見つかったミスについては、そのうちそっと直しているかも…(笑)。



ワタシ個人の中では、通常版の割に、オズマさんの出番が少ない割に(笑)結構ラヴい感じになったかなと思っていたりします。いかがでしょうか(笑)。



…というわけで。また来週(笑)。


やはり(笑)

文章の自動保存機能がウザいという声が多かったのか、設定自体の「OFF/ON」機能が追加されたそうです。



早速「無効」にしましたけど何か(笑)。



確かに、投稿しようとしてバチンとぶっ飛ぶ事もあったけど…その保険の為にあの鬱陶しさならワタシはデータがぶっ飛ぶ方を選ぶ。もう1回同じ文章書きますよ喜んで(笑)。



しかも自動保存って言いながら、ワタシの場合は(ネズミ日記みたいな嫌がらせ的に長い文章でなくとも)通常投稿しているくらいの文章量でも途中で「保存データ量の上限を超えました」みたいなエラーが出て撃沈。

いやいや、意味ねぇって…(苦笑)



ま、でも無料で使っているユーザにも「OFF/ON」を選ばせてくれるというのは大変に懐深い感じでございます。(反面、機能搭載させなけりゃユーザは確実に減っただろうが。)



や、自動保存自体は大変に有難い機能ですよ。

ただ、その代償として変な改行コードが消しても消しても自動挿入されるとか(笑)通常の文字入力に画面が全然付いていけなくなるとか(笑)ちょっと色々ありすぎた。(ウチのPCもスペックが高いとは言えないので、その所為かもしれないけど。)



久々に、ストレスを感じる事なく日記を書けました(笑)。

トモダチ

…って、有難い。



今更ながらそんな事を痛感しました。



ううぅ…皆さんこれからもどうぞよろしく…!!!(土下座)





そして寒い。

寒いって100回書いて暖かくなるなら書いてみたい(笑)。



でも冬は好きですよ。

会社に行かなくて良いなら冬が大好き(笑)。



働いている間は、夏がちょっと好き。

クールサービスとクールザヒートとボンファイアーに参加できる時は、夏が大好き(笑)。



暑さも寒さも、野菜や果物の生長には大切なので、無下にはできませんけどね。

 


毎日

ここに日記を書こうとするたび、「寒い」という文字しか浮かびません。。。



冬って寒かった、それを思い出しました(笑)。



でも、今の気温だってまだ真冬から見たら「暖かい!」って思うような気温なんですよね…。



年を追うごとに寒さに弱くなっていきます(笑)。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR