10
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2009-10

頑張った結果…

自動保存をやめる方法が見つからないまま過ごしています(笑)。



アルカナ、すげー頑張った結果「しなっちゃん」は「魔法使いマント」をゲット。

…でも持ってる。

「ゆすふ」が持ってるんだよソレ!!_| ̄|○il||li



何かもう気力尽き果てまして、とりあえずハロウィン終わるまでに1回着て頂きました。



…区長…あんまり似合ってません…(笑)



その代わりと言っては何ですが「ゆすふまにあ」のセルフィ「ゆすふ」はベッタベタにハロウィン仕様で着飾っております。台詞もハロウィン仕様に変えようかな、と思い至ったのが今日の夕方で(笑)かなり出遅れた感があるので諦めました…。



そうそう。台詞といえばアルカナの「ゆすふ」と「しなっちゃん」はオンマウスで(=マウスポインタをそれぞれのキャラの上に乗せると)一言喋るって知ってました?(いや別に知らなくても全然支障ない感じなんですが…。/笑)



一言しが入れられないのかと思ったら、結構な長文も入力可能と判明。

ま、今は一言だけですが。もしかしたら長い台詞に変える時もあるかもしれません。。。



と、いうわけで明日はついにオエセル隊イベントのチケット発売日です。

ドキドキしますね!!

ウッカリして吐きそうな気持ちになりますね!!(爽)



そういえば西川サマのミュージカルチケットは当たってたよ!(一応、1公演だけ申込みしました。/笑)



10月31日、すなわちハロウィン。



ゴースト達が出てくることのできる唯一の夜。



共に夜が明けるまで踊るのです。



Only Tonight !(≧▽≦)



 


スポンサーサイト

アルカナ頑張り中。

こんばんは。

明日はブログの自動保存機能(?)を無効にする設定があるかどうかを調べようと決したモモコです(笑)。



裏画面では地味にアルカナ頑張り中。「しなっちゃん」にもハロウィン衣装が欲しい。。。



街に戻るとハロウィン開催中で、それはもうプリスがよーけ絡んできてホクホクです♪

子供に人気設定とか、あの子は期待を裏切らないね!(笑)

仮装してない(いつもの絵柄)のが惜しいと言えば惜しいが…今回はショコラさんが本命という事なのか。



「ゆすふ」はストーリーが進んでいるので、話的にもプリスと絡むことが多くなっております。

「どーよ?」とか聞かれて倒れそう、抱きしめたい(笑)。

酒場で待ち合わせもしちゃった!(≧▽≦)



…ってな具合に(笑)なるべく考えないようにしていますが、日曜日には例のイベントのチケ発売が控えております。調べたところ、スタンディングで100、座りで70というキャパっぽいです。狭い。怖い(取れなそうで。/笑)



整理番号の採番が申し込み順なのか入金順なのか分からないので、とりあえず入金もスムーズに行った方が良いと思われ。(去年はネット入金の罠が。/笑)



ま、まずは「しなっちゃん」のハロウィン装備だ。(←現実逃避。)



そしてENTERキー押すごとに(?)ブログ記事一時保管するって…殆どストーカーな仕様だよね(苦笑)。

余計な事は。。。

しなくて良いんだけど…。



何かブログに自動で一時保存する機能が増えたらしいです。

それはまぁ良いのですが、一時保存するたびに(?)何か変な改行コード(??)が自動挿入されるような気が…。



打ちづらいのでやめてもらえんかのぅ~…(^^;

ネズミ日記・その7

あ~…何か最長記録かもしれないねー(笑)。

いや大丈夫。もう終わる(ハズだ)から。写真はない区間(?)なので、何か適当なのをチラホラと。



ホライズンベイ・レストランを出たワタシ達はアラビアンコーストへ移動して「マジックランプシアター」へ(笑)。そりゃもう、シャバーン様にお目にかからないと海は締めくくれません!!(笑)



この日のシャバーン様も絶好調でしたねー。好きだった。

アシームにカーテン閉めろ、って言った時の「だらしのない子は嫌いで~す。」とか(笑)。



「休憩に来たんじゃないんだから…」っていうくだりはお決まりかな、と思ったのですが「朝から一日中、動き回ってる(から疲れてる)んでしょ?」客席に向かってズバリ指摘すると

「お互い様ですからー!!!」←自分と客席を交互に指差しつつ。

言っちゃった…言っちゃったよこの人は(笑)。



更に「最前列のオトナは責任を持って(参加して)!!」とか。やっぱりシャバーン様は凄いと思いました。シャバーン様の忘年会とかあったら行きたい(笑)。



暖かいトコロでゲラゲラ笑って休憩(!)した後は再びアメリカンウォーターフロントへ。考えてみると、この日はアメフロとアラビアを行ったり来たりでしたな…。

20時からの「ミステリアス・マスカレード」を鑑賞エリアの外から眺めようという、ショー好きならウッカリやりがちな行動(笑)。



ショー会場に向かってぼちぼち歩いていると、スクルージおじさんの店(?お土産屋さん)の前で道路に異変を発見。何か…枯葉(落ち葉)が不自然な格好になってませんか…???

キレイに清掃されたパーク内、落ち葉だって片付けるべきところはキチンと片付けてあるのですが…この落ち葉は明らかに何かの形に並んで…?!

「こ…これは?!」

「ネズミ、いやクマ?!」

「あ、ダッフィーか!!」

凝視していたワタシ達に、近くにいた(パーク内を周回する車?の運転手さん的な)キャストさんが「ダッフィーですよ(^^)」と笑顔で教えてくれる。



何と…。

何と感動的な…!!!(T△T)



ぶっちゃけワタシはネズミ狂なので、クマはどうでも良い派です(笑)。でも、道路に固定してある訳でもない、風が吹けば飛んでしまう、人に踏まれれば崩れてしまう、そんなモノでクマを象るたぁアンタ!!!この「見つけた人だけ特典☆」みたいな…何だろう?凄く「今日はツイてる!!!」っていう気持ちにさせる何か。

こういうことをやっちゃうから大好き、ネズミ王国。



既に真っ暗だったから写真は撮らなかったけど、試しに撮ってみればよかったかなぁ…。本当に、ワタシ達が離れた直後に何も知らない人がソコ通って踏まれちゃったりして、どんどん崩れて行くんですよ。

「ダッフィーですよ」って教えてくれたキャストさんだって、ずっとあの場所にいたからあそこにダッフィーがある事は知っているはず。でも「この落ち葉、ダッフィーの形になってるんです!」って宣伝なんてしないし、知らん顔で立ってるんです。踏まれても動じません(笑)。

多分ゲストが自分で気付いたら言ってもいい、ってなってるんだろうなー。ワタシは我慢できずに言っちゃいそうだ(笑)



ラッキーアイテムに心が温まりつつ、ショー会場の近くへ。

鑑賞エリアのある広場を囲う歩道には既に多数の人がいたので、広い通りを挟んで反対側の歩道に立ちました。意外と人混みで粘るよりもこのくらいの距離離れてた方がスッキリ見えたりします。すっっっっごく遠いけど(笑)なかなかどうして、ステージ全体を見渡せる好位置にスタンバイ。

時間が経つにつれて、広いはずの通りにまで人がハミ出してどんどん「狭い通り」に(笑)。



そして20時、「ミステリアス・マスカレード」この日4回目の公演がスタート。

やはり照明が入ると全然雰囲気が違いますね…!(ワタシ達は、夜は人気が高そうだということと、写真は昼間の方がバッチリ撮れる、ということで1回目の公演を狙いました。)

特にオープニングのアレは凄い!思わず「おおぉぉー!!」って鑑賞エリアに入りきれない人たちからも歓声が(笑)。



始まる20分前くらいに行ったと思うのですが、そこそこ良い位置で(すっっっごく遠いけど。/笑)見ることが出来ました。抽選に外れてこの位置、っていうのとはまた気分が全然違うだろうけど…当たって良かった…(もうコレしか言えない、ワタシ…)

楽しかったのは、エリアの外に寒い中突っ立ってでもショーを見たいという猛者の集まりだから(笑)振り付けの部分に入ると皆が一斉に踊ってた事。ステージから凄く遠いのに、皆の手を叩く音が響きます…。この熱意、誰にだか分からんけど、何かエラい人とかにちゃんと伝わって欲しい(笑)。



残念だったのは、(人混みで狭くなった通路を)通りすがりにカメラを高々と掲げて写真を撮っていく人がいたこと。芸能レポーターじゃあるまいし、そんな適当にカメラ掲げて撮ったって何って言う写真も撮れないだろうし、そもそも通りすがっただけじゃショーに対する熱意なんてそれほどねーだろ、写真なんかいらねーだろ、と思ったりもするのですが…。



残念、と書きましたが、実は心配です。

熱意を持って眺めている人たちの視界を堂々遮っている訳ですから、恐らくちょっとやそっとの呪われ具合じゃないと思うんですよねー…。ワタシもウッカリ呪いをかけちゃいました…親知らずが急激に痛くなって夜も眠れませんように!って…(過去の体験を元にしたリアルな呪い。/笑)

ご無事であることを祈ります(笑)。



「ミステリアス・マスカレード」が終わると、5分後くらいにすぐ「ナイトハイ・ハロウィーン」が始まります。ハロウィンバージョンの花火ですね。曲も可愛いし、ドクロやカボチャの形をした花火が次々打ちあがって、見事でした。



これ以上ないほど満喫し、お土産を買い込んで帰路へ。

出口のゲートを潜った瞬間に膝が笑い出して、無口になるワタシ達(笑)。魔法が切れて(もう若くないんだという)現実を突きつけられました。。。リゾートライン降りて舞浜の駅に着いた時なんて殆どゾンビです、生ける屍(笑)。



次はクリスマスだー!!!(≧▽≦)ノ

ネズミ日記・その6

まだ火曜日。信じがたい現実から逃れる為にネズミ日記です(笑)。

あ、「HANDSOME PLAYER」のQRコード表示なくなりましたよね?(一応さっき確認したんですが…)良かった良かった(^^;



今回は大好き魅惑のレストラン(笑)「ホライズンベイ・レストラン」です。ネズミ様に会えるレストラン。今回もフンパツして行かせて頂きました!!!



凄いイイ笑顔ですけど何か(笑)。



今回も着席してすぐにミニー様が回ってくる順序。ミニー様、プルート、ミッキー様、です。

犬とだってとっても仲良しなんだぜ!!(笑)



メニューはデザートが変わってましたね、季節限定栗の…?だった気がする(忘)。美味しかった事だけは覚えてる(笑)。

メインは前回魚にしましたが、今回は肉にしてみました。おお~う!肉でも美味いぜー!!!しかし個人的には魚が好きだなー!(年を取ると魚が好きになるんですよー。/笑)



ごめんなさいごめんなさい。イタい人でごめんなさい。



こんなイタい写真だけど、ワタシは会心の笑みです(笑)。キレイに写ってるとかじゃなくて、ひたすら嬉しそうに写ってる(爆)。



実はワタシ、ミッキー様とミニー様がラブラブに抱き合ってる写真(連れが撮った写真をパーク内で現像したモノ。)を見せて「こんな写真が撮りたい!!!…です。」とリクエストしてみた(笑)。ちなみに語尾の敬語は最高のエンターティナーに対する尊敬の現れ(笑)。



これは主にワタシがミッキー様に抱きついてますが、この写真を撮る前まではミッキー様がモーレツに抱きしめてくれた。感激!!!(≧▽≦)

ミッキー様は活発に動き回って、とっても元気でしたよー。可愛いしカッコイイ。1つ1つの動きが。輝くスターだけの事はある。



だらーん(笑)。



ある意味この日のベストショット(笑)。

ワタシ、思いっきりブッサイクに写ってるけど、それ以上に嬉しそう。もう顔文字で言うところの (≧▽≦) っていう顔そのままって感じ(笑)。



輝くスターをワタシが支えてます(笑)。

一応解説しておくと、ワタシとガッチリ抱き合ったミッキー様がメロメロになってだらーん、っていう設定です(笑)。

ワタシ、この時「今!今この瞬間を写真に撮ってー!!!」って叫んでた(笑)。



この日は、デザートに乗っかっていたネズミ型の小さなチョコレートに連れがチョコソース(と、フォークの先)を使って顔を描いてました。断じてネズミ様には似ていない(むしろドアラ似)なその顔…。



思い切ってご本人(笑)に見せてみた。



ミッキー様のリアクション。「?!?!」という風情でその物体を凝視。考えるポーズのまま固まる(笑)。

暫くして「え…?これ…ボク?これ???眉毛…こんな…眉毛…。。。眉毛???」どうも眉毛に違和感を覚えたらしく。その後ずっと「え…眉毛…まゆ…えぇー?!」みたいな(笑)。



ワタシ達も何だかんだで心の汚れたオトナなので、キャラクター達は例えドアラ似であっても(笑)「わー!すごいすごい!!」と単純に褒めるリアクションを取るのかなー、なんてオトナ読みしてた訳です。

が、ミッキー様は激しく戸惑い、そして眉が気がかり(笑)。



更にミニー様にも見せてみた。



「………。。。」無言のまま(そりゃ、常に無言ですが。)暫し固まり(笑)そしてゆるゆると首を横に振る。

翻訳するなら「違う、ワタシのダーリンこんなじゃない…」みたいな(笑)。

で、次に何を言うかと思えば(笑)

「目が、離れスギ。」

…ご尤も!!!!(あまりにも的確すぎる指摘。/爆)



何かね、オトナ読みしてた反動からか、このリアクションにはキャラクターの個性を凄く感じたというか…やっぱり凄いなーと感心してしまいました。やはり、ミッキーマウスはミッキーマウスであり、ミニーマウスはミニーマウスなのです。そこらへんのキャラと一緒にはできない。

彼らのリアクションにはもう大爆笑だったし、すっごく楽しかったねー!って言いながらレストランを出ましたが、同時に凄いな、という想いがひしひしと。キャラクターの個性っていうのはこういうことか…!みたいな。



ワンショットも撮らせて頂きましたよー!(笑)



ちょうど壁際の席でワンショット撮りやすかったというのもあるかもしれませんが、ワタシ達がワンショお願いすると周りのテーブルにいたカップルとか家族連れが「一緒に撮らせてもらってもいいですか…?」と言ってきて、もちろんワタシ達は「どうぞどうぞ!」みたいな(笑)。



皆で一斉に写真を撮ったので、記者会見みたいになってました。ミニー様の「眩しい~!」っていう動きが可愛かった(笑)。



そんなこんなで楽しすぎたホライズンベイ・レストラン。次もまた行きたいな、行っちゃうかも?!(まぁほぼ確実に行くよね…。/苦笑)

業務連絡~。

業務連絡だけです、スイマセン。



「HANDSOME PLAYER」で何だかウザいQRコードが無理矢理表示される件、

先ほど設定を変更してみました。



これで表示されなくなるはず…と思うのですが、反映までに時間がかかるという噂も。

暫く様子を見ます。



無料だから文句は言えないけど…あんまり鬱陶しいようであればまた引っ越すか…。。。

ちょっと考えます。

ひいぃぃぃ~!!!

何だか色々ギリギリにー!!(^^;



サイト更新情報からです。「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」と「ラジオ☆オエセル隊」のレポートをアップ。若干ラジオレポに時間を取られてガサガサやったので、色々アレなトコあるかもしれません、スイマセン…。

「ゆすふまにあ」はユスフ仕様アバターの衣装紹介、ようやく「アルカナコレクション」を用意しました。ユルい更新続きで恐縮です。コレクション001落ち着いたので、そろそろサイト上でも新作小説狙いたいと思います。



で、アルカナといえば。

ネズミ王国のハロウィンとセルフィ(@ゲームズ)のハロウィンに集中していた所為でアルカナもハロウィン装備が落ちるって忘れてました。。。慌ててこの週末で連戦体制。

とりあえず「ゆすふ」は欲しかった「ハロウスーツ」をゲット!!(≧▽≦)

今着てるエロ衣装がそれです(ネコノテはオプション装備。/笑)



「しなっちゃん」にもハロウスーツが欲しい。「ハロウエプロン」が拾えたらユスフと交換しようかなーって思ったりしてます。(どっちかって言ったらヘソを出すのは「しなっちゃん」であるべきだと思うから!/笑)

ま、イベント期間中は地道に頑張ります。



ちなみにアルカナも課金制度始まりましたがワタシは無課金で(苦笑)。もうこれ以上形のないものに費やせないですよ…(笑)。



というわけで。明日からまた会社です。適当にやり過ごします…(笑)。


ネズミ日記・その5

…の前に。今年もオエセル隊のクリスマスイベントがあるようですね。

チケット取れる事を祈る(笑)。



で、懲りないネズミ日記はアラビアンコーストでのグリを終えてビッグバンドビート待機。

そう、今までのBBBは根性さえ出して並べば良い位置から見られるというものでした。

…今までは。



■ネズミ王国公式サイトより転記■

11/10より「ビッグバンドビート」をご覧いただくには座席指定券が必要です。

座席指定券は抽選で配布します。



どんだけ残念なお知らせ!!!_| ̄|○il||li



しかも陸の「ワンマンズドリーム」にも同じ案内が。



残念すぎてもはやイタい!!!(ノД`)



ネズマニアな皆さんのサイトとかブログをみると色々な憶測が。

・子供連れやショーを見慣れない人への配慮。

・あんまりにも一生懸命すぎる人が一般人の恐怖対象。

・本国から視察にきた偉い人が待機列を見て「景観を損ねる」と激怒。



まぁ、どれもこれも言われてみりゃ確かに、という感じなのですが…。最後のだけはちょっとイラっとした(笑)。嘘かホントか知らんが「こんなものに列を作るなんて日本人はクレイジーだ」と言ったとか言わないとか。

ショー目当てで行ってるのに抽選に外れて見られずに帰る、そんなことで金取れる、そっちの方が余程クレイジーだっつの(笑)。



確かに一生懸命すぎる人の所為で普通の人が見られないとか、そこらへんは何となく分かる。でも、だとしたらお一人様1日に1公演しか見られません、で良くない???

確かに1公演終わった直後に次の回の列に走って並んでくる人たちは怖い、それは分かる(笑)。だけどその、長時間並んでまで良い席で見たい、という人々の熱意を…全く無かった事にするのって…どうかなぁ…?



何度でも言うけど「ミステリアス・マスカレード」だって当たったから良いようなものの、あれで外れてたらシャレにならない。ワタシと同じように「絶対見たい」と思いながら抽選に外れた人のキモチを思うと居たたまれない。

ロクにショーも見ないでイチャついてるだけのカップル入れるなら、一眼さんを入れてやれよ!って思ったりしなくもない(笑)。

ネズミの魔法で何とか、良い仕組みになればいいのにねー。

ねー、ネズミ?(笑)



軽く荒んだ心を癒したところで、本題に戻ります。最後のチャンス、BBB。もちろん気合の入った列に並びました。途中で14:30からのレジェンド・オブ・ミシカのミッキー様が遠くに見える。

遠くから見てもステキ…( ̄▽ ̄人

高いトコロでカッコよく動くミッキー様。凝視していたら「は…!ネズミ様と目が合った!!!」割と本気で言ったら連れに「ホント勘弁して下さい。」と本気で止められた(笑)。



だって何か…こっち向きになるとさ…。。

ワタシ「また目が合った…!(*/∇\*) 」

連れ「合ってねぇっつの。」←落ち着き払う年パス所持者。



遠くでミシカを眺め、ダラッとしていると劇場に入るお時間です。

自由に席を選べるのも最後かと思うと感慨深い…当然ど真ん中、3列目にしてみました。(最前とかだと逆に見づらい。)

相変わらずステキ過ぎて泣けた…(T△T) 驚くくらいにネズミしか見てません(笑)。



この日のネズミ様、最後ミニー様にちょこん、とチュウをしたのですが今一歩狙いが狂い?ミニー様の鼻に。

それでも客席に背を向けて一旦下がる時、「やってやったぜ!!」的なガッツポーズ(笑)。可愛い、可愛すぎた(笑)。そりゃ見終わった瞬間連れと「見た?今の見た?!」って言っちゃう(笑)。



楽しい思い出を胸に、パーク内を散策。



←こんな、ハロウィンの装飾をカメラに収めつつブラブラ。



ニューヨークデリで軽食を取った後はまたもや飲まず食わずだったワタシ達。17時近くになったのでホライズンベイ・レストランへ向かうことにしました。



夕食には早いのですが、18時になると混んできちゃうので他の食べ物を控えてでも早めに~♪



…というわけで、夢と笑いがいっぱいだった(笑)ホライズンベイ・レストランはまた明日。

ネズミ日記・その4

ほあぁぁ~…気がつきゃ週末ですね。

書類が夢のようにいっぱい届いたり、電車が止まって帰れなかったり、現実はかなりしょっぱかったです(苦笑)。



こんな時こそ現実逃避のネズミ日記(笑)。



大興奮、大感動の「ミステリアス・マスカレード」何回も言うけど、ホント抽選当たって良かった…(T△T)

←こんなステキ看板?がある事にも、ショーが終わってから気付いたよ…(笑)



職場の同僚が行った時、抽選に外れて「殆ど泣いてる人がいた」と言ってました。そりゃ泣く。「殆ど」泣くドコロじゃなく「完全に」泣く(笑)。

何て言うかこの…「抽選」という仕組みには色々アレなキモチがあるのですが…まぁそれはまた後日改めて。

「今日はコレを見る為にここへ来た!」っていうくらい意気込んで行ったのに、抽選に外れたからゴメンナサイって…それで「夢が叶う場所」を名乗るのはどうかと思うよ(笑)。



ま、今後どうかは分かりませんが(笑)とりあえずこの日のワタシにとって王国は「夢が叶う場所」でした。

ショーを見終わって13時過ぎにダラダラとアラビアンコーストへ向けて移動。14時までのキャラクターグリーディングに間に合うか様子を見に行きました。



受付が終わっていれば15時から(16時半まで)のを狙うつもりで行ってみると、まず見えたのはミニーさんとデイジーさん。ミッキー様は居ないのか…?と思いつつキャストのお姉さんに聞いてみると14時までのグリは受付終了との事。

じゃあ15時から狙いでまた来るか…と歩き始めると、奥に何やら動く存在が(笑)。



春のアラビアンコーストグリーディング(と、言うのか…?)ではスティッチの居た場所に、何とミッキー様。こちらはピンでおりました。ダメもとでキャストのお姉さんに「14時までの受付終わっちゃいましたか…?」と聞いてみると「まだ大丈夫ですよ♪」との声が。

ぬおぉぉぉぉー!!!!!ネズミの神が味方したぜ!!!(≧▽≦)ノシ



という訳で列の最後尾に並びました。キャラが交代するかも、とは言われなかったし、ミニーさんも別場所で同時にグリしてる事だし、この列はミッキー様限定の列なんだな、と推測。

途中、ミニー様・デイジーさん・ミッキー様が一斉にターバンを巻きなおすため(笑)退場。階段を上がっていく時にも後ろを振り返って手を振っちゃうミッキー様。ギャー!!!(≧▽≦) って言って何が悪い(笑)。



5分後くらいにミッキー様とミニー様が戻ってきまして、デイジーさんの代わりにドナさんになっていました。

ミニー様とデイジーさんが一緒のグリって何か華やかでイイカンジ(デイジーさんのアラビア衣装すげー可愛い。)だけどミニー様とドナさんの組み合わせってどうなんだろう…?(ミッキー様は変わらずピン。/笑)



ミッキー様の列に並びつつ、ミニー様達の様子を見ていると突然ミニー様が貧血を起こしたようにフラフラ~っとよろめいた。どうやらゲストに「ドナさんピンで撮らせて」と言われた模様。拗ねるミニー様(笑)。

しかしワタシはいえないなぁ…ミニー様のいる前で「ドナさんだけ撮らせて」とかドナさんのいる前で「ミニー様だけ撮らせて」とか。もちろん彼らはそんなこと日常茶飯事で慣れている(だからリアクションも小慣れてる/笑)のだと思うけど…言えない。ワタシは言えない。皆が好きだからっ…(ノД`)゚。

ホライズンベイでプルートにだってキャッキャしちゃうんだぜ(いやアレはネズミ様が飼ってる犬だしな。/笑)



そうこうするうちに列は進み、ミッキー様まで直線距離で3メートル。男性キャストが色々説明してくれるけど(有料オプションとか。/笑)ネズミ様に夢中すぎて、もはや聞く余裕なし。(連れがちゃんと聞いてました。/笑)

年甲斐もなくキャッキャしながら写真を撮ってもらいました。毎度、お見せできないのが残念なくらいの良い笑顔(笑)。



ミッキー様はワタシが抱えたネズぬいぐるみに貼ってあるお誕生日シールをしっかり発見。手をぽふぽふさせて(拍手。/笑)オメデトウしてくれた上にガッチリハグしてチュウまで頂きました。

し…幸せですっ!!(≧▽≦)ゞ

ホント良い年して申し訳ないんですが、スゲー大喜びでしたワタシ(お手本のような喜びっぷり。/笑)



ネズミエネルギーを120%チャージした後は、リズムに乗って(?)アメリカンウォーターフロントまで戻りました。えー…15:50からのビッグバンドビート狙いですね(まだ14時過ぎなのに…。/笑)

キャストさんに「大分待ちますけど本当に良いんですか…?」的な確認をされる(毎度のこと。/笑)待ったら待っただけの意義がある。



「今の」ビッグバンドビートにはな!!!(正確には11月9日までのBBBには。/笑)

楽しいけど、ちょっぴり悲しいビッグバンドビートの話は、また明日。

休憩。

今日はちょっと時間がないのでネズミ日記お休み。



ネズミ王国満喫したので未だに夢見心地なのですが、その所為か(?)一週間がやたら長いです。

まだ火曜日だなんて、知らなかったよ…(笑)。



そういやついに十二国記のDVDBOX(章ごとの)が出るらしいッスね。

小松のところ(東の海神~)が他の章と同じくらいのクオリティだったら買ったなぁ…。十二国記は好きなので欲しい気がするんだけど、何しろ結構な枚数になるのでお値段もそれなり。



うーーん。。。

それよかベイブレードをDVDBOXにしてくれまいか…。

あー…もちろん非国民な感じで2002だけ欲しいんですけどね。

聖封士ダイジェストとかがあればソレで良いんですけど…ユスフとオズマさんのラヴいシーン特集とか。(ワタシ編集してもいいですか。/笑)



ユスフの可愛さに皆が気付けば良いのに~(夢)

ネズミ日記・その3

え?空気を読む?気を遣う???なんですかそれ?(笑)

今日もネズミ日記でございます。会社でのしょっぱい現実なんて忘れるんだ、自分(笑)。



パーク内を散策していて、朝から飲まず食わずだと気がついたワタシ達。(抽選の緊張と当選の喜びで色々な感覚が吹き飛んだらしい。)いつもの(笑)ニューヨークデリで軽食をつまんでショーの時間までまったりしてみました。

スクルージおじさんのお店?付近でコックさんの衣装を着た3人のパフォーマー発見。何となく「久しぶりだねクールX!(と、YとZ?)」とか声を掛けてみたくなった(笑)。気のせい、気のせいだよ…。



12時近くなったので喜び勇んでショーの会場へ。

本当に真ん中後方の座り席でしたよ…!(夢じゃなかった…!)



ニヤニヤしっぱなしで12:20、ショー開始時刻です。



最初に登場するのはMCの二人。

うん、ボンファイアーダンスのMCとは別人だ。

別人に決まってる(笑)。



若干仲が悪い二人(笑)。「あっはっはっはっはっは!!…シャーッ!!」っていうのが好きだった(爆)。



色々長くなりそうなので、細かいポイント?は「続きを読む?」でご覧下さい。

アタシャここで敢えて書いておきたいことだけ書きます。



すごいキョンシーがいた(爆)。



いや…文字通り凄いキョンシーが…(笑)。

動きがソーゼツに激しかった。最初はネズミ様達を見ていて気がつかなかったんだけど、次第に周りがザワザワし始めて(笑)「キョンシー…」「キョンシーが…」って声がするんですよ。

何事かと見てみると、一人だけ、何だかもう江頭2:50みたいな動きのキョンシーが!!!(笑)



しかもダンスの時に(Only Tonight の部分ね。)すげー近くに…!(ワタシ達の席から3メートルくらいの通路に!/笑)思わずネズミ様見ないでキョンシー見た。そのくらい激しかった。

夜のショーをエリアの外から見た時も「あのキョンシーいるかな?!」って探したくらいです。(残念ながら見つからず。)



すっごく面白かったので、彼を見ることが出来てラッキーだったと思います(ゲラゲラ笑いながら一緒に踊ったよ。/笑)後で「無茶するな」って誰かに怒られてなきゃいいけど…(笑)。



これはもう終盤の写真ですが、衣装だけでもこの華やかさです。

ミッキー様以外はハロウィンの衣装とゴースト衣装の2パターンずつ。ミニー様の早着替えも、とってもステキ。



セットがぐるーりと回転したり、まぁ…そのオトナ目線で言うと

すっごいお金かかってるな…!

っていう感じが伝わってくるショーです(笑)。



人件費も含め(笑)色々な方面に、とにかくお金かかってるし気合が入ってる。

ホントに当たって良かったし、こんな写真撮れるくらい良い位置で見られてホント幸せです…(T△T)



衣装も曲も、何もかもツボ。

最高すぎる海のハロウィンショー「ミステリアス・マスカレード」ご関心の方は「続きを読む?」からどうぞ(笑)。

Read More »

ネズミ日記・その2

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポをアップ。「オエセル隊がゆく!」はまだyoutubeが上がっていない様子?なので上がり次第という事で次週持ち越し。



「ゆすふまにあ」は今週更新ありません、スイマセン。。。何気に「コレクション001」を頑張っております。お申込みの方には別途案内を送付しておりますのでご確認下さい。

(あー、あと今回プリンタの調子がイマイチで用紙が不足しました…ので、身内配りはございません。。。002発行の際にまとめて、の予定ですのでご了承下さい…。)





と、いうわけでネズミネタに入ります(笑)。



ミースマ終りで誕生日シールを貰い、気合が入ったところで今回のメインイベント「ミステリアス・マスカレード」の抽選に挑みました。抽選するだけなのに40~50分並んだよー…外れたらホント立ち直れない(^^;



結果、当たったから良いようなものの。

ホントに、緊張しすぎて具合が悪くなるくらい(笑)プレッシャーがかかりました。何時間も並ばなくて良いというのは、お子様連れや他のアトラクションも楽しみたい人にとって良い仕組みなのだと思います。

…でも、ホントにそのショーが見たくて見たくてタマラナイ、そこに全てを賭けるっていう人も…いるのですよ…。皆に平等に抽選、頭では分かるけど…どうも腑に落ちないというか、ショーが好きな人たちの、ショーに対する熱意をもう少し何とか汲み取って頂けまいか…と思ったりもします。



そんな調子なので、当たった時にはもう…喜ぶというより脱力(笑)。

出てきたチケットを手にとって、抽選の建物から外に出て、座席を確認した瞬間に連れと抱き合った。

だって「H」ブロック!!!(座り席の後方真ん中ブロック。奇跡のベストポジション。)



今回の「ミステリアス・マスカレード」気になる方は他所のネズミ好きさんのブログとか検索してみて頂きたいのですが、抽選に「当たった」からといって見られるわけではない…という落とし穴が(笑)。

いや、当たりは当たりなので場所は確保されているのですが…。

・立ち見もある。

・殆ど真横の区画もある。

・横からだとスゲー見づらい。

と、色々難儀なのです。下手に座り席で横になってしまうよりは立ち見の真ん中が良い、と言われるくらい。(立ち見で真横っていうのもあって、これは本当にツライらしい。)



座りで、全体が見渡せる真ん中。

当たりの中でも、大当たり。

ネズミ様の奇跡が!!!ワタシの熱意が天帝様に伝わった…か…?!(T△T)

そりゃーもう、抱き合って喜びもするっつの(笑)。

年パス所持の連れも座り席が当たったのは初めてだと言っていました。そのくらいの奇跡。いやマジで(笑)。



正直、ちょっと泣いたよね(笑)。もう本当に吐きそうになるくらいだったから…(苦笑)。

ちなみに狙ったのは1回目12:20からの公演で、抽選をしたのは11時くらいでした。時間とか、当落に関係あるのかどうか分からないけど。

ベストポジションを引き当てて感動したワタシたち、互いに喜びの表情をケータイ写真で撮り、それぞれの職場に送ってそれぞれ引かれる。それでもいい、幸せだから(笑)。



心の荷が下りて、俄然元気になったワタシ達はショーが始まるまでの間にパーク内をフラフラ。「マウスカレード・ダンス」は抽選の列に並んでる間、10:30の回をチラ見したけどプレッシャーに押しつぶされていたので殆ど記憶がありません…(笑)。



パーク入り口に戻って、開園直後はバタバタして撮れなかった装飾を写真に収めてみたりしました。

折りよく船長?(海の、デフォルトの)衣装を着たミッキー様がグリーディング中。長い列に並ぶには時間がなかったので一眼さんの背後から隠し撮り(?)をさせて頂きました。



「あ、すいませーん。そこの荷物取ってくださ~い」



と、言っているのではありません(笑)。

並んでいるゲストに投げチューを食らわした瞬間です。

この一挙動で「ギャー!!(≧▽≦)」とか言われます。輝くスターだから(笑)。



暫くグリーディングの様子を(ニヤニヤしながら)眺めていましたが、本当にこの人は凄いですよ。もうね、凄いの!(根拠がない。/笑)動作の一つ一つ、何もかもが期待を裏切らないんですよ。

カッコよくて可愛くて、礼儀正しくて面白い(スターの割に、大胆に面白い事をします。/笑)



「かかって来いや、コラー。」



とかね(爆)。

そんなシチュエーションじゃなかったんだけど、何でこんなのが撮れちゃったんだろう(笑)。



もちろんカメラの前でポーズを取る時はビシッと決めます。カメラに向かって手を伸ばすとか、そんなポーズされたら写真撮るより抱きつきたくなっちゃう(笑)。

ポーズも驚くくらいバリエーションが多くて、ホントすごいなーって。見てて全然飽きないです。



ニヤニヤしながらネズミ様を観察し、お土産屋さんなどを見ながら過ごしました。ああ、抽選に当たるとこれほどまでに軽やかなキモチでいられるのね!!



ワタシの全てを賭けたショー(笑)は、また明日。

ネズミ日記・その1

そしてネズミ日記。凄い嫌がっている気配を感じますが、全く空気読みませんのでヨロシク(笑)。



全力で晴れを願った10月16日。お陰さまで朝から天気に恵まれました。地下鉄から地上に出た瞬間「神よ!!」みたいな(笑)。



舞浜でネズミ友と合流し、リゾートラインに乗車。海までの往復だけでは完全に割高なのですが、絵柄が可愛いっていう理由だけで1日乗車券を買う(そういえば夏にも同じ理由で乗車券を買ったな…。/苦笑)



思えば、このリゾートラインから神がかってた。

ディズニーシーステーションへ近づいた時、開園を待つ人々の行列とパーク入り口の広場(地球儀?の噴水がある所ね。)が見えました。「オープニングのご挨拶にキャラクターが出てきているのでは…」と見てみると…。

「いた!!!」←思わず叫んだ(笑)

ミキミニと…ドナデジ…だったかな?(グーフィーいただろうか…?)まぁフツーにメインキャラクターがまだゲストの誰も居ない広場の真ん中でご歓談中。このご歓談シーン、あるという噂は聞いていたのですが(ネズミ好きな方のブログに写真が載ってたりして)地上の場合、行列の先頭付近にいないと見られないわけで。リゾートラインから見られてラッキー☆



下車した直後、駅の窓から見下ろすとご歓談を終えたミキミニがゲストの待つゲートへ向かって走って行き、ご挨拶する様子が見えました。何故かワタシが感激…(T△T)←相当遠くから見下ろしているだけなのに(笑)。



で、入り口にミッキー様もいる事は分かっていたのですがワタシ達も色々忙しいので(笑)開園してパーク内へ入った後は人だかりに埋もれるミッキー様を横目で見つつリドアイルへ。

まずは軽く9:40からの「ミート&スマイル」を狙ってみようかと。ミースマ捨てて「マウスカレード・ダンス」を狙う人も多かったからか、立ち見だけどほぼ真ん中に行けました。周りは一眼さんばっかりだー!(ベストポジションの証拠。/笑)



写真まとめてどん。(クリックすると大きめに見られる仕様。)





















左)これがスター。輝くスターのポーズ(笑)。

中)皆でキメ。さすが周りは一眼さんだらけとあって、イイ具合に皆が撮れます(笑)。

右)輝くスター、セクハラの瞬間(爆)。そんなアンタ、某オズマじゃあるまいし…手前にいるチップの無邪気な笑顔が微笑ましいです(笑)。



ちなみにミースマはミニーさんチームでした(笑)。間違えてミニーさんチームに紛れ込もうとするグーフィー(役目分かってる。/笑)を「アナタはこっちでしょ。」って教えてあげてるミニーさんが可愛かった(笑)。



ミースマ終りでお誕生日のシールを貰いに行きました。



この日は前回(台風の時に)購入したネズミ様のぬいぐるみを持参。(相当イタいと覚悟の上で。/笑)耳に貼り付けてあるのがお誕生日シールですー。(ホライズンでミッキーに「このぬいぐるみが誕生日?」と軽く突っ込まれるハメに。/笑)

黒い布を被っているだけに見えますが、実はワタクシがこしらえたフード付きマント(ハロウィン仕様)です。



ウチの子、オールドミッキーなので上半身裸なんですよね(笑)。ちょっと寒いかなーと思ったりして、折角のハロウィンなので作ってみました。(型紙から起こしたよ!)体育の日3連休で頑張り倒したのはコレ(笑)。



という訳で、本日はここまで。

まだまだ続くよー!(最低だ。/笑)


ネズミ日記の前に。

昨日、ネズミ友(年パス所持)が誕生日祝いにとハロウィンショーのCDをプレゼントしてくれました。

今日、妹サマからは何とPSP本体(!)をプレゼントしてもらいました!!!



キャー!!!



キャーー!!!(≧▽≦)



ギャーーーーー!!!!(≧▽≦)ノシ



既にいい年こいた誕生日なのに、こんなにスゴくて良いのかしら…?!



ありがとう~!!(T△T)


誕生日ディズニー☆

…というわけでスイマセン。

血眼になって売上を上げていたのはこのためです(笑)。



誕生日当日にネズミ様に会ってきました!!!



お天気にも恵まれ「ミステリアス・マスカレード」の抽選にも当たり、キャストの皆さんに「オメデトウございます!」と言われまくり(笑)史上最高の誕生日(!)となりました。



詳しくはまた、ダラダラ書いていく予定ですが(嫌と言われても書く!/笑)

概要?としましては



・ミートアンドスマイル

・ミステリアス・マスカレード

・キャラクターグリーディング(アラビアンコースト)

・ビッグバンドビート

・ホライズンベイ・レストラン



…ってな感じです。



ネズミの追っかけです(笑)。



楽しかった!!!(≧▽≦)

和み。

こんばんは。

とりあえず今日は無事です(苦笑)



今までは一応順調に来ておりますが、ここからが怖いウチの会社。

驚くくらいにカツオ君な人生の人多し。普通「●日までに」と言われたらその前日までに出すでしょう?それを、「●日」当日に出すだけでなく、その定時ギリギリにしか出さないって人として、社会人としてどうか(笑)。

明日からが怖い。恐ろしいです…(((゚Д゚)))



そんなワタシ。ちゃんとNHK人形劇の「新三銃士」を録画しておいた。そして見た。

和んだ…( ̄▽ ̄*

あの風景というか、町の感じとかが好き。人形に木目がそのまま出てるっていうのも、和む…。単純に、あの映像が「キレイだなぁ」と思えて、結構好きなのです。

最初ちょっと気になりすぎた「語り」も気にならなくなってきたし。(ダルタニアンの微妙っぷりにはまだ慣れず、ドッキリしちゃう。/苦笑)



そうそう。

話は変わるけど王子の日記にあった「フィニアスとファーブ」っていう作品の、アレ何か投票できるようになってるじゃないですか?10曲選べとか言われて面倒だったんで17番だけ選んで「投票」ってしちゃったんですけど…大丈夫だよね?(笑) 若干心配になってみました。。。



ディズニーチャンネルのサイトだから、HSMのページにも飛べます。ついでにどうぞ(笑)。

ライアンがダンスの振りを教えてくれる動画もあります。

日本語喋ってるけどな!!(残念!)

ネット動画で字幕ってのもキツいだろうし、基本子供向けだから仕方ないと思うようにしています。しかし、字幕だったら100回くらい見たなぁ…(そして踊れるようになったかも?/笑)



そんなこんなで。あちこちでココロの補給をしつつ、今月の売上に挑みます(笑)。

人形劇。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポと「ラジオ☆オエセル隊」のレポを上げています。

「ゆすふまにあ」はセルフィゆすふの衣装紹介追加。連休だったのに地味な更新で申し訳ない…。



で。唐突にタイトル人形劇(笑)。NHK教育で「三銃士」の人形劇が始まって、しかも脚色が三谷幸喜さんだっていうのでウッカリ見ました。なんと言うか、技術って進むもので…とってもキレイな映像でした。風景とか建物が本当にキレイ。人形も精密に作られてるしねぇ…。

敢えて「語り」という役割を入れて解説し、分かりやすくしているのが良いと言えば良いし、邪魔と言えば邪魔だけど(笑)本来子供向けの作品なので「良し」と取るべきなのだと思います。

三銃士自体もソコソコ好きなので、ちょっと見てみようかなーと思っております。



ちなみにワタクシの人形劇メイン(笑)は「プリンプリン物語」です。

「ひげよさらば」も見てはいたけど。。。やっぱり「プリンプリン」でしょう(笑)。

平成生まれには到底伝わらないネタで恐縮です…。



さ、今週はちょっくら気合入れて頑張ります。

日記の更新がなかったら残業してると思ってください(笑)。

頑張った…。

今日はサイト以外のところで頑張りました(笑)。

…と、いう訳でサイトの更新関係は明日になります、スイマセン…。



何をどう頑張ったのかはまた後日書くとして(多分皆さん興味ないと思いますが…)今日は天気も良かったのでコート(薄手の。)を洗濯しました!!

ドライマークだけど大丈夫!(最近コレがクセになってきた。/笑)



やっぱり水で洗わないと落ちないんですよねー。

サスガに洗濯機に放り込むのはアレだったので手洗いしましたが…。

水が茶色くなっただよ…Σ( ̄ロ ̄lll)



問題はアイロン。

一応頑張ってみたけど…シャッキリさせるために仕上げだけクリーニング屋さんにお願いする事にしました。



明日はサイト更新を頑張る予定です。頑張りたい(笑)。

悩。

西川サマ関連で、久々に徴収用紙(ライブ等の申込書)が来ました。



今年は年越しではなく、元旦らしい。

武道館で。

元旦から仕事の事思い出したくないんですが…(←武道館は会社からとても近い。/笑)



イヤカンどうしよう…。

ミュージカル…は、まぁ1回くらいは…(お高くて1回くらいしか行けない。)



実はもう、会社の同僚に心配されている通りあまりにもネズミネズミ言い過ぎて(笑)ライブについて行けるかどうか若干の不安が…。。。



イヤカンは過酷だからパスしようかなぁ…。。。

でも、イヤカンのマニアックなラインナップは好きなんですよね(笑)。



まさか西川サマ関連の徴収で迷いが生じる事があろうとは…。

恐るべし、世界の恋人輝くスター☆ネズミーマウス。



ああっ!!ネズミと小さいオジサン、どっちも好きなのー!!!(笑)

ダンコたる。

いやはや。

皆さんお元気ですか。



ワタシは水面下で色々ありました。

会社から帰宅するのに7時間かかったり…(死) ←ホテルなり友達の家に泊めてもらえば良かった…。



そして何だか午後から身体の節々が痛いのです。。。



いえ決して。



熱とか無いし。



断じて風邪とかインフルとかありえないので。



人間、ダンコたる決意で臨めば何とかなるのです。そうだそうだ。

…とりあえず、早く寝ようと思います。。。(びくびく。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR