09
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2009-09

ファッションリーダー

どうも。秋らしく小寒い感じになってきましたね。

この雨で新型ちゃんがちょっと弱まってもらえると良いんだけど。。。(母校が学校閉鎖になったという噂を聞きました。/笑)



さて。まぁこれといったネタもない日々ですが。



先日、池袋某所で白いタンクトップにサングラス(黒くてデカいの。)をかけて、手に持ったジャケットを肩に引っ掛けてる男の人を見ました。



…都会ってスゲーな、と思いました。



駅の地下道をゴスロリの女装した男(結構なスネ毛)が歩いてても驚かなくなったよ。。。



…都会って…(遠い目)

新型PSP

PSPのアーカイブス(旧作をダウンロード配信するっていうモノらしい)でFF7・FF8が配信され、次は9じゃないかとヒッソリ期待している今日この頃。



もちろんFF9が配信されればPSP購入する所存。

だって昔のまま(ジタンが喋る事もなく/笑)持ち運びできるって、理想形だもの。



そこで気になる11月発売?の新型PSP。

…あれは…。。。

いかがなんでしょう…???(汗)



ワタクシ個人的には現在の形の方がスキなんですが…。



16G内臓は魅力的だけど、ズイブンとお高い設定の模様。しかもアレ。あの形。

仮にFF9が配信されたとして、買うのは旧型PSPかなぁ、なんて勝手に思っておりますです。



しかし。。。

PSP買っちゃったらワタシのミニノート購入計画はまた5年くらい先延ばしになるな…(笑)。

サイト更新情報。

業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポと「ラジオ☆オエセル隊」のレポートをアップしました。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介。ユルい更新で申し訳ない…。。。



呆然としたまま週末が終わりました。

連休でダルダルになっただけに、明日から1週間が長そうです。。



ま、今週はまだ忙しくはないはず。

適当に乗り切ります。。。



>p.s.

あまり見ている方はいないと思いますが、サイト共通BBSで投稿の承認ができなくなっています。

レス返しした途端にサーバ落ちで自分の発言が承認できないっていうマヌケさ…。

5~10分で復旧との話だったのですが、20分経過しても復旧してないようなので長期戦かも(笑)。

暫しの間、ご容赦下さいませ。

小松オチ(笑)

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」で「オエセル隊がゆく!」の第11回分レポをアップ。軽~くなっております。



今日はレポート作る為にyoutube開くたび、ネズミ様の動画を見てしまいました…。

ね…ネズミ様最高なんですけど!!!(←病気。)



思い入れが強すぎて、海のショー抽選外れたらホント発狂しそうで怖い(笑)。

落ち着け、落ち着け自分!!!



あと、今日は何となく「十二国記」を読んでしまいました。あちこちをチラホラと。

慶の3人娘、図南、華胥というラインナップでした。(ホラ、意外と小松読んでないでしょ?/笑)



華胥は重かったですねー。

政治とか全く分かりませんが、何か選挙で大逆転したんでしょ?そんな時期に華胥は重い…。「責難は成事にあらず」とか、ワタシ政治家だったら吐きそうになっちゃう(笑)。

税金が重いのは苦しい、だから軽くした。そんな人が「政治に向いてない」って失道するんですよ?!(ま、当然なんですが。/笑)



怖い、怖いわー、政治(笑)。

天が王を選んだって小松みたいなナイスガイはごく稀にしか選ばれないんだから、選挙で選ばれた人がナイスガイである確率だって500年に1度くらいのもんですよね多分。



はーあぁ。小松みたいなナイスガイに「俺の国民が!!」って言われてみてぇな~…(´Д`) ←いつもこのオチ。

Aチームウィークですって(笑)

どうも。連休明けでボーっとしたまま2日出勤したらまた土日でした(笑)。



っつーことでネット上をあちこちウロついてみたのですが、テレビ東京が10月に午後のロードショーで「特攻野郎Aチームウィーク」とかやるらしいッスね!(笑)

Aチーム大好きなんで当然録画ですよ、録画!!(笑)



テレ東の午後ドラマ枠、またAチームに戻ったりしないかなぁ…。(毎日録画するよ…)または「レミントンスティール」とか「新スパイ大作戦」あたりを…(年バレる。/笑)



ちょっとホクホクの10月です(^^)

龍神丸ーーーッ!!!(≧▽≦)

…さ。このネタ通じる人何人いるのかな?(笑)



この度のディズニーハロウィン、是が非でも海のショーを見たいワタクシ。

しかし心に残る傷はそう、前回の台風直撃。かなりのトラウマ。



雨女というのは自然に呪われているのだ、という話を聞いて、なるべく「雨は恵みの雨なので~」と思うようにしてはいるのですが、とにかくネズミ様に会いに行く日だけは勘弁して頂きたい。



ので、ちょっと真剣に考えてみた。

どうも「雨に降られた!」という心の傷だけが残りがちですが、7月の海はガンガンに晴れていたし、その前のスプリングカーニバルも暑いくらいに晴れていたので、「完全雨」という訳ではなさそう。うん、頑張れ自分。



そして仮にワタシの属性(?)が「雨」だとしても、それは某オーラの泉的には「自然霊がついている」って事らしい。おおお!!なんか途端にカッコ良くなったっぽくね?!(笑)

いわく、雨女・雨男は「龍神系」逆の晴れは「稲荷系」あと、「天狗系」っていうのもあるらしい。

どう考えても「龍神」が一番かっけー(笑)。



え、ゴメンゴメン、ワタシ龍神丸呼べる系?!とか勝手に懐かしのアニメに繋げてみた。



虎王かラビかって言われるとラビなんだけど(笑)呼べるとなったら呼んでみたい龍神丸。

懐かしいねぇー。



テレビで今月に入って雨が少ないというニュースが流れ、しきりに周囲から外出を勧められます。

そう、ワタシの外出は大地に潤いを与えるですよ!!

でもネズミに行く日だけは勘弁してね、龍神丸っ!!(龍神丸なの?!/笑)

ついウッカリ。

待ちきれなくなってYoutubeで見てしまいました…。

シーのハロウィンショー「ミステリアス・マスカレード」



…や…。



やべーよ…。



何だあの素敵ショーは?!Σ( ̄□ ̄;

見たい、是が非でも見たい!!この熱意が天に通じて抽選当たってくれ頼むから!!(涙)



ミニー様の「ミッキー、助けて!」とミッキー様の「ミニーーー!!!!」っていうのがツボ。

あれ生で見たらウルッと来ちゃう(笑)。

終盤の振り付けは参加したらとっても楽しそう…。



抽選当たるといいなぁ…外れたらショックで立ち直れない…(><)

凄いです、凄くイイです。最高です!!!

うわーん、見たいーー。見たいようー…(T△T)

朝から5時間並んで見られるっていうモンだったら絶対並んで見るんだけどなぁ…。。。



実は今年のハロウィン、陸と海両方1回ずつ行こうっていう話があるのですが、海で抽選に外れたら陸をパスしてもう一度海へっていう噂もあります。

それでも外れたら、ホント会社帰りにスターライトで無理矢理抽選しに行くかも…

ってか、海の年パス買った方がイイのかワタシ…orz



ワタシの周辺でもハロウィンネズミに行こうかしら、という声がチラホラ聞こえております。

皆行くがいいよ!!!(≧▽≦)

抽選当たったら満喫してね!!余裕があればネズミ様の写真頼む!!(殆ど中央ですが、左右で言うと向かって右側がネズミ位置です。/笑)



そしてこのワタシの熱意、どうか天帝様に届きますように!!!(>人<)

恐怖の縦書き。

片付けたものはリサイクル。



…と、いう訳で昨日衣替えをして片付けた中から不要なものを抱えてフリマに行ってきました。

人気のお店のものでなくても、捨てるのは何となく気が引けるので…¥100でも「持って帰って着るよ」って言ってもらえると助かります。



ま、フリマの予定があったので大規模な片づけをしたという噂もアリ。これで色々スッキリです。



帰宅してからはユスフ小説(コレクション001)の編集作業。

自分で書いててなんだけど…なげーのなんのって…。全部いっぺんに読んで嫌にならない?(言うな。/笑)

いやいやしかし、完全自己満足の世界に一人でも二人でも、お付き合い頂ける方がいるというのは幸せな事です。



文章の表現が気になるところとか、ちょこちょこ直してます。…直ってるといいな。(直さない方が良かった、というのは避けたい。/笑)

今思えば、コレクション001に入る通常版小説は真面目にというか、真剣に考えて作ってたなーと(笑)。自分で久々に読み返して、チラッと出てくるゼオ君とユスフが仲良しでないのに違和感を覚えました。…どんだけ学園モノが板に付いちゃってるんだ(爆)。



ユスフ小説はベイのOA終了間際からダラダラ書いているので、コピー本になったり文庫版になったり、それが総集編としてガツンと出たり、色々してます。(250ページになったのはコレクターズエディションという名の総集編。/笑)

サイトでは横書きでの公開となっていますが、本になる都度、縦書きになっています。

縦書きの方が、文章の上手い下手が分かるんですって。横書きだったら普通に読めてた文章が、縦書きになると目も当てられなくなることがあるとかないとか。。。(だからいわゆるケータイ小説は横が…ああ、まぁソコはいいや。実際売れてる人が正しい世界だからね。/笑)



ユスフ小説も、目も当てられない事になってたらゴメンナサイ…_| ̄|○il||li

自分でもね、縦のワードに貼り付けた時に「ココおかしいなぁ」って気がつく時もあるんですが、文章全体がオカシイって事にまではなかなか気付けないっていうか(気がついても無視してるっていうか。/笑)



…ああ、そう考えると番組レポートの類は絶対縦書きにはできませんね(笑)。アレ縦書きにしたらホント酷い。

音楽雑誌のライブレポートとか書く人凄いなー(そりゃプロだから。/笑)



そんなこんなで。

恐怖の縦書き変換作業実施中です。

ちなみにコレクションの002は学園モノだにょ。←何キャラ…?

片付けと小松(笑)。

今日は1日かけて衣替えとクローゼット内の片付け。

それはもうキレイにしてやりましたとも!!(笑)



衣替えを頻繁にしていると「お!こんな服も持ってたのかー」と気がついて似たような服を買ってしまう事を避けられるワケです(笑)。何だかんだで色々あった、秋~初冬モノ。(夏の終り~秋の初め、の衣装は既に前回の衣替えで出し済。/笑)



そして合間の休憩時間?に久々「十二国記」を読みました。小松のトコロ(笑)。

ワタシ「十二国記」はチラチラ読み返す事があるのですが(部分的に…)そういう時は意外と図南だったり慶の3人娘だったりするのです。小松ばっかり読んでるんじゃないの!…と主張しておきたかった(笑)。



しかし小松!!!カッコエエ!!(≧▽≦)

そして六ちゃんナイス半パン!!(違)



延主従最高に好きなんですけど(笑)。ココロの住民票は雁にあるよ、アタシャ…(遠い目)

「しなっちゃんダイジェスト」と同じくらい癒されました(笑)。



連休もあと2日!!驚くくらいに何もしてない!(焦)

ま、そんなもんですよねー…。

アップしました~。

いやはや…日付変更線越えております。

正直に言います、25時です(笑)。



「HANDSOME PLAYER」こちらは一応日付が変わる前に「蒼天航路」と「ペンギンの問題」レポをアップしておきました。「蒼天航路」は何か言葉とか話とか全部が難しすぎてレポ全体が酷いです。グズグズです(笑)。



「ゆすふまにあ」こちらは先ほどアップしました…。学園モノ小説、「妄想創作家さんに50のお題」の2個目。今回は「距離」でございます。まぁ距離って言うかなんていうか(笑)。

後半ザックリ書き換えたので、その部分の校正は殆ど入ってません。スイマセン…。おかしなトコロは明日以降そっと直します…。オズマがアホだったりユスフがツンデレの「デレ」部分を見せてたりするのは仕様ですので気にしないで下さい。

…っていうか何の話してるんでしょうね、今回(笑)。ケイン先輩も頭オカシイよ(笑)。



いや今日はね、日中景気づけに「しなっちゃんダイジェスト(※)」を見たですよ。

※)夜桜四重奏に出てくる「しなっちゃん」(笑)の部分だけを率先して集中的に見ること。

もー!!!しなっちゃんスゴいね!癒されるね、あのエロ波で!!!(ウッカリ間違うと死ぬ。)

抱きしめたいと思いました…。

ああ、あの半パン具合がたまらん…!!!

八重さん、マリアベルとマブになって遊びたい。飲んでしなっちゃんに絡みたい(相当絡む。激しく絡む。/笑)

二日酔いになったらしなっちゃんの膝枕で…!!!(止まれ妄想。)



妄想が激しくなってきたので寝まーす。

また明日。

ぎゃー!

ちょっと色々作業していたらこんな時間にー!!!



サイト更新、明日かけます。



「HANDSOME PLAYER」ペン問レポ&蒼天航路レポ

「ゆすふまにあ」学園モノ小説(お題2本目)



…の、予定です。

シティーハンターが。

激しく好きだった時代(笑)があるため…コナンの神谷さん降板には驚きました。



理由は明らかになっていないという事なので、まぁ諸々オトナ事情というトコロでしょうが…切ないです。

普段コナン見てないから良いんだけどね(笑)。



シティーハンターってねー。

あの時代、普通の曲(?アニメ専用の曲ではなく)をOPとEDのテーマに持ってくるっていう、画期的な番組だったですよ。(ちなみにワタシアニメ専門。マンガは知りません…)

とってもオサレに見えたあの頃(笑)。



実は未だにサントラのベスト版?みたいなヤツを持っている…と、思う(探せばどこかに。/笑)

番組中の挿入歌とかもオサレでさー。田舎の子供にとって新宿マイシティとかどんだけ?!っていう…(何年か後には通学路になっていたワケだが。/笑)

ちなみに依頼を出すメッセージ(?)を書き込む掲示板は新宿駅「北口」にあるとされていたらしい。そもそも新宿駅に「北口」は存在しない(…今も無いよね?!/笑)



オトナになってから旅行先で見たら(多分劇場版だったと思う)あまりにも現実離れした設定に失笑するハメになりました(笑)。年を取るって、ツライ事だなぁ(笑)。



ちょっと、シティーハンターにアツかったあの頃を思い出しました。

今日が神谷さんの誕生日だっていうのも、何か覚えてたよ(オタクMAX期に得た記憶。/笑)



「降板」というニュースだけ見た時はご本人の体調不良じゃないかと心配したのですが、そうではなかった事が救いです。



そんでもって連休突入。明日からは西川サマが滋賀で野外ライブ?らしい。

ちなみに明日は西川サマの誕生日。

滋賀遠征とか無理。

西川サマ以外の歌に金は払えない…。

そんなグダグダな感じです(苦笑)。



「ネズミネズミ言ってないで、少しは小さいオジサンを見に行ったら?!」と会社の同僚に心配されています。

…いやー…滋賀に行くんだったらその金でネズミだろう…(笑)。

西川サマ1本じゃないと、アタシャ横浜までだって行くの嫌がるよ…。。。



しかしこの連休でネズミには行きません。まだ我慢(笑)。

引きこもってゴロゴロする予定です(^^;

あ~…(;´Д`)

大したことは何もしてないんだけど、何だか今週はやたら長く感じます。

売上上げた時点で結構なやりきった感だったからな…(笑)



5連休かー。

ユスフ小説(コレクション001)の準備で終わりそうな予感です。



そして「ハイスクール・ミュージカル」とネズミ王国25周年のDVDを見る。見たい(笑)。

本当はナマのネズミに会いに行きたいんだけどね!!(ノД`)



明日をのらりくらり乗り越えて、連休に突入。頑張れ自分。

上がったー。

売上あがったよー。



今月も散々だったよー(T△T)



来月は無事に済ませたい。とにかく無事に。誕生日あるし。(←新型で倒れる予定。/笑)

っていうかワタシ今度誕生日来たら●●歳だってー!!!

すごい、長生きしたなぁ(犬だったら長寿記録です。/笑)



…ちょっとしみじみしたろころで。



また明日。

限界突破。

大変です。

開き直って思うままに食べ続けていたら…。



激しく太りました(笑) ←当たり前の現象。



メタボ診断に引っかかるワケにも行かないので、ちょっと節制します。

チョコレートとぽてちを連続して食べちゃいけないな。うん。



とりあえずお菓子を絶つ。



これで確実に1キロ(普段どんだけ菓子食ってんだ。/笑)



あとはハロウィンのネズミ王国に無事行けるか、ショーの抽選に当たるかを考えて(プレッシャーというか、心配で)ゲッソリしたいと思います(笑)。



がんばる~…(;´Д`)

予告通り?

業務連絡ですー。予告通り(?)「HANDSOME PLAYER」にて「蒼天航路」「ドラえもん」「ペンギンの問題」レポをそれぞれアップしています。

「ゆすふまにあ」はやっぱりお休み…申し訳ない…オズマさんにもうちょっと頑張らせます…。



今日はもう、殆ど寝てました。寝すぎで頭が痛いです(笑)。

休みの時はすごく調子よく色んな作業をこなす日と、ダラッとしたまま動けない日がありますが、今日は後者。



あと1週間頑張れば連休です。

休みに入る前は、色々ヤル気があるんですけどねー(笑)。



ではまた明日。

遅くなりましたが。

のんびりしてたら遅くなってしまった…(^^;



サイトの更新ですが「HANDSOME PLAYER」にて「オエセル隊がゆく!」の9回・10回OA分レポをアップ。明日は「蒼天航路」「ドラえもん」「ペンギンの問題」レポ入ります。



で、「ゆすふまにあ」はもしかしたら明日更新休みかも…。上手く行けば学園モノお題2個目がアップされますが…只今オズマさんが作戦を練っております…微妙に動けなくて困っています…(笑)。

相当上手く行かないと次週持ち越しじゃないかな(笑)。



と、いうわけで。

また明日。

週末。

はいはいどーも。皆さんお元気ですか?

ワタクシ毎月取引先のサイバーテロに悩まされておりましたが(笑)今月はウッカリ身内からもテロ攻撃を受けるところでした。



よもや自分の上司が5千件もの重要データ消し飛ばす許可を出しているとはね!!!(寸前で止めた。/笑)



いやアホな人だと分かっていたのですが、今回ばかりはぶっ飛ばそうかと思いました。

お陰で白髪が増えました(笑)。



そんなこんなしているウチにネズミ王国ではハロウィンが開幕してしまいました。

あー…行きたいなぁ…ショー見たいなぁ…(T△T)



一応入国予定は立ててあります。が。

台風が直撃しなければ。新型を発症しなければ。の話。

しかもこの二つをクリアして初めて「抽選」というスタート地点に立てるっていうハードルの高さ。驚く(笑)。



千葉県民になって年パス持って毎週入国できるようになれば、台風ごとき、新型ごときにビビらずに済むのになぁ…。。。



ま、何はともあれ週末です。

ダラっとするぞー!(笑)

ちょい更新。

というわけで業務連絡です。

「ゆすふまにあ」の看板息子、セルフィ「ゆすふ」の台詞が変わりました。



全10種、全て変えてあります。

内訳は今までと同じ、アニメの中の台詞が8種、ウチの妄想小説での台詞が2種です。



ユスフは可愛いなー。

あの緑色の生物がいるだけで潤うよ。

そう、オアシス。オアシスに違いない。



…三半規管がオカシイので(微妙に眩暈が止まりません。/笑)寝ます。

予告。

多分(仕事でドハマリしなければ)明日、「ゆすふまにあ」にいるセルフィ「ゆすふ」の台詞を変更します。



全とっかえなのでヨロシク。



そして風邪っぴきっぽいので寝る。(新型ではありません。/笑)



サラバ。

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

雑記 (1278)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR