2009-08

帰って来ました(泣)

実は…昨日から今日にかけて、泊りがけでネズミ王国へ行っておりました…。



昨日は海。雨は降ったけど、気合いと根性でクールサービス決行。とっても楽しかった。

しかし今日…ワタシのMP及ばず、台風直撃。。。



INしたらしたでアトラクションは空いてるかもしれませんが…ショーは厳しい。その上ずぶ濡れで歩くって思っている以上に厳しいのです。(前日学んだ。/笑)



と、言うわけで今日はパークIN自体を諦めて、ホテルでゆっくり寛いだら(普段はできない。/笑)早めに帰って来ました。



クールザヒート…夜のショー…見たかった…(T△T)



悲しくなったので、帰りがけにボンボヤージュへ寄って念願だったネズミ様のぬいぐるみを買ってしまいました。

本当はパーク内で買いたかったんだけど、海には置いてなくて陸にはここ暫く行ってないので…ボンボヤージュでもモノは同じだしね(笑)



座っている椅子はワタシが普段使っているモノ。

けっこー大きい。

それなりのお値段。



…いい年してこんなもの買ってごめんなさい。。。

無駄遣いしてごめんなさい。。。

今年は秋冬物の服買わないようにします…。



でも、抱きしめるとちょっと癒されます…。

ハロウィンでリベンジなのだー!!!(T△T)

MP消費中。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポートをアップ。「オエセル隊が行く!」はYoutubeがアップかかってないようでしたので、また今度。



明日から出かけますので、「ゆすふまにあ」は、9月1日(火曜日)にちょいと更新をかけます。



そう、明日から出かけるというのに台風発生。

目下MPを消費して台風の進路を北へ、北へと押し上げております。とにかく日本列島から遠ざかって頂くしかないのです!

っていうかこっち来んなバカッ!!!(T△T) ←本音。



この壮大なるプロジェクトに参加頂ける皆様を募集中。

MPの高い方、晴れ女・晴れ男として名高いアナタ。

日本列島を台風から守っておくんなまし!!!(?)

進路を遠ざけるなんてヌルい、消し飛ばしてくれるわ、という偉大な魔法使いの方も募集しております。クロマ・シロマ、テラ人・ガイア人も問いません(笑)。グランドリーサルで一発消去、歓迎でございます。



みんなの元気をオラに…!!!\( ̄- ̄)/

ぐるり一周。

週末になったので、久々に王子以外の(王子日記は日参なので。/笑)オエセル隊メンバーの方々のブログを周回してきました。皆様お元気そうで何より(笑)。



ゆっこさんが本当に富士山に登った様子。スゲー。ウチは妹サマが昨年登ってましたが、高山病に陥りタッチの差で日の出には間に合わなかったらしく。

ま、ワタシは一生登る事がないと思うのでアレなんですが…(高所恐怖症な上に恐ろしく運動不足。/笑)



むしろ生存情報に驚く、リーダー(仮)。

乙女ゲーの宣伝が書いてあって、確か前に1回どんだけ美形が揃っているのか見に行ったんだけど…念のためもう1回見に行ってみた。…何か受け入れがたいのは自分が大昔に「乙女」を卒業しているからだと今更気がつく(笑)。

あ、PV見たらリーダー(仮)が担当するメガネは全力で無駄にカッコイイ声でした。あれでシスコンだったら乙女はガッカリ(ワタシは大喜び。/笑)



王子は今月セワシ君の登場が多くて楽しみ~♪

セワシ君はのび太君と血縁関係にあるとは思えないほど(笑)しっかりしているのですよ。何気にドラミちゃんとの組み合わせが好き(笑)。



王子キャラの中でも、セワシ君とかハカセはエロ度が相当OFFされてて(笑)純粋に爽やかな感じ。魔王級だった某しなっちゃん(笑)のエロ度に比べると、中の人が同じとは到底思えません…。

役者って怖い…(((゚Д゚)))



実は先週末(だったかな?)アルカナの「しなっちゃん」が浴衣をゲットした記念(?)で夜桜~のダイジェスト版(しなっちゃんの出番だけ見る。他は飛ばす。/笑)を見たりなんかしちゃったんですよー。

魔王だった。魔の王だったね!!!

いよっ!!エロ魔人!!!!(意味不明)



何が言いたかったのか。

王子声の半パンが出てくる乙女ゲーが発売されたら、無理矢理乙女だって言い張って買う。

そして絶対に落とす!!!(気合)



そんな気持ち(笑)。

待ってます(^^人

コトブキヤさんから発売のFFプレイアーツ(要はフィギュア)ジタン・トライバル入荷のお知らせが届きました。(予約してましたけど何か。)



光の速さで決済(笑)。



早く届くといいな~(^^)



ワタシの中のカッコイイランキング永遠の第一位(笑)それがジタン・トライバル。

話すと長くなるので手短に。

「FF9やるがいいよ!!!(≧▽≦)b」



ディシディアはよく分からんので、FF9でお願いします。PS2でも動くから。



実際こんな人いても付き合えないけど(そこは割と現実的。/笑)こういう人になりたい、なってみたい。雰囲気だけでも装いたい!!(笑)



ま、届いたら暫くニヤニヤ眺めます。

た~~のしみ~~~♪

映画。

先日「ハリポタ」(2回目。舞台挨拶じゃない方。)の映画を見に行った時、予告編で流れていたものの中から覚えていたものを二つ。



「サブウェイ123」 割とありがち(笑)な映画と思われる。デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタっていう組み合わせが渋い!!と思ってちょっと見たい(笑)。でも映画館じゃ怖くて見られない。



「2012」 予告編見ただけで具合悪くなった…(;´Д`) いわゆる「世界の終り」系。

「インディペンデンス・デイ」とか「ディープ・インパクト」とか、ああいうノリ。若い頃はこういう映画ばっかり見てたけど、もはや無理。



…と、言うわけで(?)最近めっきり怖い映画を見ることができなくなりました…。怖いと言ってもホラー映画ではなく(ホラー映画は昔から見られません。/笑)パニック映画?というのか…要は世界が終わるとか火山が噴火する(ボルケーノ)とか潜水艦が壊れる?(K-19)とか地球の核が停止する(コア)とか、もう全部無理。

テレビで流れてても怖くてチャンネル変えるくらい…。(ま、上述した映画は若かりし頃全部映画館で見たんですが。)



今OKなのは「MIB」までです。「MIB」まで!!(コレはお笑いだって噂。/笑)

「ハリポタ」もオチ知っちゃってるからあんまり好きじゃないし(謎のプリンスはドラコが活躍するのでヨシ。/笑)今見たい映画?いっそ「ボルト」ですよ!!(笑)



ディズニー映画見すぎたか…(汗)。よく考えたら「パイレーツ・オブ・カリビアン」もディズニー映画なんだよね…(もう大好きですけど何か。「2」と「3」は割と自分の中で無かった事になってますけど何か。/笑)



ホント昔は「火山の噴火だってー!」とワクワクしながら見に行ってたんですが…我ながらあの時の神経が信じられません。ああー、恐ろしい。



案外これが「オトナになった」という事なのかもしれない(笑)。


虫or機械?

途中まで書いた記事を吹っ飛ばされたよー(T△T) IE7にしてから、ローカルにあるhtmlファイルを開こうとすると?新しい窓じゃなく今まで使ってた窓に表示してくるから凄くイヤ。(ちなみにタグブラウザ切ってます。時代に置いていかれているので…。/笑)どっかで直せるんだよなー多分。後で調べよう…(泣)。



さっきまで結構丁寧に書いてたのに…面倒くさくなった。



や、会社でですね。「虫が苦手」「機械が苦手」どっちの男がイヤか、っていう話になりまして。(ズイブン前にそういうアンケート?テレビでやってたね、っていうトコロから。)

ワタシ以外の3人(全て既婚者)は全員「虫が苦手」の方がイヤ、っていう意見だったんですよ。



ワタシは「機械が苦手」の方が勘弁して頂きたい。



「虫は自分じゃどうにもできないから男性に何とかして欲しい」って思うらしいんですが、ワタシ虫に強いので。特に「G」とか一撃必殺スマッシュヒットなもので…。足が数え切れないくらいあるとか、毒がある(刺されると痛い)っていうのはちょっと怯むけど、でも怖いからこそ一撃必殺。もう二度とお目にかからないようにするにはそれしかないから、武器さえ持たせて頂ければクリティカルヒットをかまします。

ワタシ運動神経が切断されてるって噂ですが、この時ばかりは機敏に動きます。機敏に!!!(笑)



じゃ機械が苦手なのかっていうと、これも恐らく世の女性の平均よりは得意なはず。

しかしなまじ得意なばっかりに、自分以下は許せないっていうか…。技術屋の娘なもんで、テレビの録画予約もできない「お父さん」がこの世に存在するって、実は高校生になって初めて知ったんですわ(結構なショックを受けました。/笑)ちなみにガンダムの知識もワタシ以下は許せない(相当ハードル高い。/爆)



テレビ周りの機械(今だとDVDレコーダーとか?)を繋ぐのも、そりゃ取説見りゃできるんですけど…INとかOUTとか?何かよく分からんが原理で考えて繋げて行ける人であって欲しい。

パソコンもメモリの増設とかレジストリの書き換えくらいならどうにかできるんスよ。でもBIOSの設定とかOS再インストールとかドキドキするので(笑)一人ではあんまりやりたくない。



例えば会社でパソコンが壊れると、有無を言わせず新品のパソコンと交換になっちゃうワケですよ。どう考えたってハードディスクはマトモで、別のパソコンと差し替えてさえ貰えたらデータのバックアップが取れる、そういう場合も多々あります。

イラッとした時に、どこからともなく使って無さそうなパソコンを連れてきてハードディスク差し替えてくれるとか。かなり好感度上がる(笑)。これが変なフロッピーとか持参でやってきて、真っ黒い画面からコマンド打ってデータを引き抜いてくれたりしたら好きになっちゃうね!!(昔チラッと研修受けたはずだけど、DOSコマンド?とかは一切使えません。/笑)



皆さんは、「虫が苦手」「機械が苦手」どっちがイヤですか?



そして男性諸氏、世の中には虫も機械も(ガンダムも)ソコソコ得意な女もいます。ホント申し訳ない(笑)。

フットサル。

ういっす。業務連絡からです。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポート更新。

「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装紹介を追加をしています。こればっかりでゴメンナサイ。。。来週はちゃんとしたのをアップします(苦笑)。無理矢理仕上げれば行けたかもしれないのですが、ちょっと丁寧にやってみたかったので…スイマセン。



で。今日は妹サマに連れられてフットサルの試合を見て来ました。代々木第一体育館です。

「Jリーグ」ならぬ「Fリーグ」っていうのがあって(今日初めて知りました…)それの開幕戦なんですって。大概はホーム&アウェー方式で試合しているらしいのですが、たまーにどこの所属でもない?代体とかで全部のチームの試合をするんだそうです。

10チームなので、昨日3試合、今日は2試合なんだってさ。



今日の2試合を途中入場みたいな感じでユル~く見て来ました。(1試合目と2試合目の間にゴハンをゆっくり食べたので2試合目も途中から見た。/笑)

フットサルってサッカーの小さい版だと思っていたのですが、結構別物だと知った(笑)。何かルールもかなり違いそう。前後半それぞれ20分なんだけど、バスケットボールみたいにボールが出るたび時計が止まるので時間としては40分くらいやってる。

けっこー激しい。むしろサッカーより疲れそう(笑)。



1試合目は点数がドカドカ入ったので(最終的に4-4だった…)フットサルってそういうもんなのかー、って思ったけど2試合目は1-0。でもサッカーよりは点数が動きやすいのかも。

開幕戦だからか客席も結構埋まっていたし、予想以上に盛り上がっていました(点数が入ったり、入りそうになると大歓声。/笑)



見てる方として何が良いって…

室内だから涼しいってこと!!!( ̄▽ ̄人

快適空間でのんびり観戦しました。



試合が終わった後、選手はそれぞれ相手チームのサポーター前にも挨拶に行く。そしてサポーターも敵チームの選手に拍手を送る。これって素晴らしい!!!…と、妹サマが言ってました(笑)。

サッカーみたいに規模が大きくないから、サポーターと選手の距離が近いのかなーと思います。自分チームが負けた時でも、敵チームの選手に拍手を送るって確かにいいかも。

日本って割とそういう国だったはず。(最近違うみたいだけど。)



このスポーツが、もっとメジャーになったら良いなと思いました。

懐かしい日々。

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて「オエセル隊がゆく!」のレポをアップしています。不具合で配信停止になっていた第5回分と、第7回分です。



あとまぁ…かなりどうでもいい事ですが、大分放置していた「アルカナ・コレクション」夏祭りだっていうんで若干レベル上げ。いつの間にかアルカナも課金サービス始まってたよ(笑)。

「ゆすふ」は頑張っても頑張っても夏祭り装備が出ません(死)。

でもストーリーが進んで鍛冶屋のプリスがめっちゃ絡んで来るようになり、個人的にはホクホクです(笑)。プリス大好きだよ、何とかして友達になりたいよ…夏祭りイベントで浴衣になれば良かったのに!!(笑)

で、「しなっちゃん」は見事に浴衣をゲット。しかも黒!!キタ――(゚∀゚)――!!

しなっちゃんの浴衣って、これまた格別にエロい。人が殺せる(笑)。



明日また、若干更新入れます。



そういえば、今日はネットニュースのコラムみたいなのを見てて、久々に「ソクラテス」という名前を見ました。

一応説明しておくと、古代ギリシャの哲学者。

懐かしいなーなんて。『ソクラテスの弁明』とか。あったなぁー!そんなの!!(←これは授業で強制的にやりました。/笑)こう見えても一応大学では倫理学を専攻しておりまして。卒論のテーマとは全然関係なかったんだけど、単に一番やりやすかったから無理矢理ソクラテス・プラトンを使ったのを覚えています(だって近現代の倫理学とか哲学って難しいんだもん。/笑)



オトナになってから、一切何の役にも立たないけど(笑)ましてや金儲けのタシになんか一切ならない学問だったけど…だから、かな。すごく面白かったです(笑)。

だって人生において「愛とは何か」っていうテーマで400詰原稿用紙5枚以上書いて来いとか言われないでしょ、普通?!(忘れもしない、入学して初めてGW休暇に出た課題。本気で卒業できないって思った。/笑)



何しろ紀元前の人たちが考えることですからね、夢とかロマン満載です。ゼウスに誓って(イヤってほど出てくる定型文。懐かしいなー!ホントに!!/笑)

オトナには到底受け入れがたい事が書いてありますが。気が向いたら読んでみて下さい(笑)。

麻布十番納涼まつり★

行ってきましたよ~毎年恒例(?)麻布十番納涼まつり!!



国際バザールを満喫。今年は第二会場?みたいなのがなかった…?ちょっと手狭な感じもしましたが、楽しさに変わりはありません。



今年食べた国(笑)は

・メキシコ(タコス)

・スペイン(パエリア、辛いウインナー入りのピタパン?みたいな何か。/笑)

・インド(タンドリーチキン)

・イギリス(クッキー)

・チュニジア(例のアレ。/笑)



と、5カ国でしたー。

イギリスは今年アップルパイもピンクレモネードも無かった…(ノД`) マフィンとかクッキーとか、甘いもので攻めてました。アップルパイ食べたかったなー。

タコスは2年ぶりに食べられました。(いつも混んでいるので食べたいけど諦める。)



いつも大混雑で憧れだったパエリア…パエリアって…あれが本来なのかしら…?何かお米?が凄く小さい粒々で不思議食感。個人的にはウインナー入りピタパンの方がスキでした。

っていうかスペインの売り子さん、スゲーカッコイイ人がいた!!!驚きのカッコよさ!!

「カッコイイから」という理由だけで大勢の女の子に写メ撮られていた。すげー。



インドのタンドリーチキンは昨年に引き続きチョイス。辛いけど美味い!!クセになる味です。

そして毎年恒例のチュニジア。むしろ本日最大の目的、それがチュニジア(笑)。



←これが例のアレ(笑)。

名を「ブリック」というらしい。中身はポテト・ツナ・チーズに半熟卵!!

今年は結構並んでました。ウキウキわくわくしながらゲット。



チュニジアのお兄さんも結構カッコ良かった。

隣のブース(スリランカ)がかなりリズミカルな音楽を大きな音で流してたのですが、一言。

「アタマオカシイネ(笑)。」

そう言いながらリズムにはノッていた(笑)。スリランカに対する愛情表現なのか(笑)。

「アツイカラキヲツケテー。」

本気で相当に熱いので注意が必要です(何せ揚げたてだから。/笑)



去年までは無地の紙皿だったのに、今年はオシャレな模様入りのプラスチック皿。気合を感じます(笑)。更に去年まではなかったトッピング(?)が。辛いタレとパセリ。結構辛かった(笑)。半熟卵と混ぜる事でマイルドに。しかし辛い…まぁ、ワタシが食べられる程度なので大したことないですが(笑)。



アルゼンチン行っておきたかったんだけど、オナカの容量が目いっぱいで断念。(チョリーパンが美味いのですよ。)



国際バザールを満喫したあとは商店街へ移動してジャパニーズ・マツリ(笑)を堪能。

広場(?)のステージからサンバのリズムが聞こえてきました。人混みの後ろからチラッとしか見えなかったけど、何ていうか、凄くイイカンジでした。ワタシは好きだ、ああいうの(笑)。



割と蒸暑かったのでカキ氷をゲット。

シロップかけ放題と言われても、アタシャイチゴだけで充分です。

全部の味をかけて茶色くなってる女の子とかいたよ…(笑)。



結構混雑はしていたけど、国際バザールも商店街も、去年よりは人口密度が低かった気がします。(ワタシ達が慣れてきたっていう噂もあるけど。)



土曜日と日曜日、いずれも午後3時から9時まで(意外と早く終わっちゃう)開催でございます。

お時間のある方は是非。

チュニジアへ!!!(とにかくチュニジア押しで行きたいらしい。/笑)

大好きなのに。

冷房は大好きなのに、相性はイマイチよろしくありません。



どうも今週に入ってから喉が痛いし…。



今ここで新型発病なんて言ったら友達にぶっ飛ばされます(色々と予定が。/笑)



とりあえず、寝た方がいいような気がしてきた。



よし、寝よう(笑)。



新型ちゃん。

何かー、知らない間に大流行らしいじゃないですかー。

新型インフルちゃん。



知らぬ間に会社の同じフロアで感染者までいたよ!(笑)



ま、今のところ致死率が凄く高い、と言うわけではなさそうなので健康な人なら普通のインフルエンザにガッツリかかる、くらいのイメージなのかなと思ってみたり。



変に突然変異しないうちにかかって免疫つけておいた方がイイんですかねー。



とりあえず、夏コミで貰ってなくて良かった。(あの環境じゃインフル菌ですら死ぬか。/笑)



皆さんもゴハンをちゃんと食べて、ちゃんと寝て、抵抗力をつけて下さいね~。

ワタシはネズミ様に会いに行く予定があるから、その日までは断じて発病しないよ!!

何故ならネズミ様のMPで保護されているからだっ!!(笑)



ああ、ネズミ様~。。。

早く会いたい~(*/∇\*) キャ

忘れてました。。。

実は土曜日くらいに?「HANDSOME PLAYER」の「ふぁびこん」を作っておきました。

迷いましたが黒地に赤と白で「H」と「P」を。

2文字入れると見づらいですね…。



パソコンにある「お気に入り」フォルダを開いてアイコン表示させると大きい版が出るのですが、それじゃないと分からないかも…(苦笑)

でも「H」一文字でも何だか分からないし…(^^;

色々試した結果、とりあえず落ち着いたところが今回の。作り変える可能性もあり(笑)。



いやぁ、それにしたって軽いトラウマになった(笑)夏コミ、参加人数は過去最高で3日目には「ゆうちょ銀行」のATM残高が底をついたっていうじゃないですか!(爆)

この皆の熱意でね、きっと1年分くらいの電力賄えますってホントに(笑)。



まだ今週2日しか終わってないという事に若干ガッカリしつつ(笑)また明日。

電車の中(朝)

中学生くらいの女の子達が今日食べるものを話し合っていました。

「チュロスとー、ポップコーンと…」

ネズミ様にヨロシクね!!!(T△T) ←実はまた会いに行く予定がある人(笑)。



いや、実は本題はソコじゃない。

日頃からとっても寒い(過剰冷房)な地元の電車。

今日はまた格別に凍えそうな冷気!!!(((゚Д゚)))

ストールをぐるぐる巻きにしても吐き気を催すくらいの壮絶な冷気が何秒かおきに直撃です。(あちこち満遍なく吹き付けているらしい。/笑)

周りの人も(特に女性は)ストールを巻いたり腕を擦ったりして、とっても寒そう。



きっと車掌さんは夏休みもなく毎日出勤してて、今頃「お盆休み明けだ」とかいってのこのこ出勤するヤツらが許せなかったんだと思う。懲らしめてやろうと思ったに違いにない。

でも、それにしてもやりすぎ!!!(笑)



東京メトロに切り替わったら普通の温度になりました。(直通運転。)

まさか真夏に「暖かい…(涙)」と有難い気持ちになるなんて(笑)。



っていうか、あの恐ろしいほどの冷気が夏コミの会場にあれば!!!

運んでやりたかった、ビッグサイトへ!!!(T△T)



電車につけている空調装置を、東西の渡り廊下(?)らへんに設置して、北極みたいに冷やすってのはどうだろうか。(ま、オタクの熱気の前には虚しい効果だと思うけれども。)



ホンの3~4日の間に、かなりの暑さとかなりの寒さを経験してしまいました。

クールビズ効果で暑いと評判の仕事場も、快適快適。

夏コミに比べたら全然ヌルいっ!!!(と、大声で言ってやりたい。/笑)



丁度良い温度って、難しいですね(笑)。

サラバ夏休み。

業務連絡ですー。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポ「オエセル隊がゆく!」の第6回分レポを更新。配信停止になっている第5回の分は、再配信がかかり次第となります。



「ゆすふまにあ」はセルフィ衣装を軽く更新。今回は軽い更新ですが一応夏休みだったので、若干の貯蓄をしました。どこから公開できるかは分かりませんが、ちょこちょこアップできたらなーと思います。



っつーことで。夏コミだけで終わった夏休み。

仕事場で「どっか行ったー?」って聞かれても「いや、どこも…」みたいな(笑)。めっちゃ出かけたっつの!死にそうになったっつの!!!コミケ以外じゃなかなか会えないお友達に会えたっつの!!(笑)

あの壮絶さを皆に知らしめてやりたいけど、カミングアウトはできません。。。



そういえばテレビでUターンラッシュの様子を映していた時、「(家についたら)あとは一生懸命宿題をやるだけ」と答えていた子がいました。(小学生くらい?)

まぁ、カツオ君みたいに31日まで引っ張らないのは偉いけど…7月31日までにホントに終わらせてましたよワタシ(笑)。中学生くらいになると、学校側も夏休み明けに実力テストなんていう汚い手を使ってきましたけど宿題はあくまでも7月31日までに。実力テストへ向けて1学期のおさらいは宿題が終わってから別途やれば良いのです。



そもそも、日々の授業をちゃんと聞いて理解してしまえば休暇中にやることなんて何もない。

ええ、中学生までは成績優秀でした(笑)。←高校生からは庶民派(残念)。



学生諸君、くれぐれも宿題はお早めに。今からやればまだ間に合います。人生も立て直せます(笑)。

そして社会人になっても書類の提出はお早めに(笑)。

生まれて初めて

二度とコミケに行きたくないと思いました(苦笑)。



いやはや、サークル及び一般にてご参加の皆様、お疲れ様でした。。。



もう、何故あんな事になっているのか全然分からなかったんですけど…コミケって前からあんな感じでした…?(笑)



今日は11時過ぎに駅に着いて、サスガに一般入場列消えてはいないだろうなと思ってたんですが、まさか炎天下でピクリとも動かず1時間待つとは…!!!(しかもかなりの人口密度で。)

ようやく入り口に辿り着いてみるとスタッフさんが「炎天下の中、お疲れ様です。でも安心して下さい、ここからが本当の地獄です!!いやいや、またまた…(^^;) 

これ以上の地獄ってあるのかよ、と思っていたら、あったんですな、これがまた!!!



館内に入っても人がみっちりで身動きままならず、ホールに辿り着くまで1時間弱。

つまり、11時過ぎに駅についているのにホールに入って買い物が始められるのが1時過ぎ!おおお!こんなの初めて!!(笑) 東西の移動も30分から1時間かかったらしいです。(東→西の方がちょっと楽。西へ行ったら東には戻れないと思え!!みたいな。/笑)

暑さ、湿気の上に、酸欠って来るんですよ。酸素って大切なんですよ?生きる為に!(笑)



で、そんな苦労してようやく辿り着いた時にはジタンの本が完売ですよアナタ。

ディシディアも軒並み完売ですよ、奥さん。



愕然とした(笑)。



ネズミ王国でミシカ待つ方がよっぽどマシ…。

暑さ(直射日光)対策はネズミ王国でのワザがそのまま使えたけど、湿気と酸欠はどうにもならなかった。。。



会いたい人には会えたのが唯一の救い。

化粧総崩れでスッピンより酷かったけどな!(もー笑うしかねーや。/笑)

そういえば、かりんかさんに「MR載ってましたね!」って言うの忘れた!!!Σ( ̄□ ̄;

ナマのリアクション見たかったのに!!(笑)



すごいです、本当に凄い。生半可な人じゃ耐えられない(笑)。ネズミのショー待ちくらいで暑さ耐性のアビリティ取得したとか思ったワタシがバカだった。

コミケは特別。

いやマジで。



あまりの事に「この環境にユスフとオズマは耐えられるか」とか「ワタシがゲームキャラ(モンスター)だとして、今ここでジタンにエンカウントしたらどうしてくれるか」とか色々妄想しました。



要らないけど、妄想結果。

ユスフ:…ちょっと、無理(苦笑)

オズマ:条件次第。(←ユスフが餌なら耐えるらしい。)

ジタン(Lv:90)にエンカウントしたワタシの行動:レベル5デス。(即死。可愛さ余って憎さ100倍。/笑)



ま、しかしコミケじゃないと会えない人とかコミケじゃないと買えないモノとかあるから、皆集まるワケなんですよねー。若い衆がどんどん参加しているのに、ワタシ達のようなオツボネが抜けないのが悪いのかもしれない。

ゴメン…まだオタクで…(死)。



…ちょっと懲りた夏コミでした(笑)。

厳しい。

行って来ました夏コミ初日。



いや~…何ていうか、毎年厳しくなるね(笑)。

気持ち的にはとっても行きたいんだけど、身体がついて行かないというか…昔は気持ちだけで押し切れたハズなのになぁ…(笑)。



しかしながら、ロックマンエグゼの本と、久々にファンチルの本(好きなサークルさんが出てた!)更には十二国記の本もゲットしました。(結局、西まで行ったよ…)

だって入るのに30分くらいかかった挙句(一般参加列がまだ残ってた)東ホールでの買い物が30分くらいで終わってしまって…もったいないと言うか悔しいので(笑)西へも移動してトータルで1時間以上いました!



あの環境、1時間が限界って思う日が来るとは思わなんだ…(久々に小松調。/笑)



頑張ったけど1時間超えた辺りで限界。大人しく帰ってきました。



明日はジタンだ!ジタンのために頑張るのだ!!

12月発売予定のトレーディングアーツミニの第4弾でようやくジタンが入って来るらしいですね!主人公(?ビビ説もあるが。)なのにな!影薄いって言われるはずだよな!!



ちなみにコトブキヤから今月発売予定のフィギュアは1ヶ月くらい前に予約済みです。予約したっつの!(笑)

ディシディアのジタンじゃなく、FF9のジタンですよ。見た瞬間「そう、これ!!」って思った。いや、ディシディアのタンビなヤツもそれはそれでイイんだと思いますが…。



ディシディアって言えば、恐れおののいて(笑)暫く見に行っていなかったスクエニのサイトで開発者チーム?でのトーナメント戦とか、模擬試合?みたいなのの動画が乗ってました。

ティーダに負けてる動画があってイラッとした(笑)。←無駄なライバル心。

しかも負けた時の台詞?が「そんな…!」って!

こっちが「そんな…!」だっつの!!(笑)



まぁ、ジタンとはいえ負けた瞬間にチャラッとした事言わすのはアレなんでしょうけど。

個人的には「クソ、油断した…」くらいのスタンスがスキかなーって。

戦闘中は全体的に高い、テンションが(笑)。そんな陽気な男だったかしら…?って。画はあんなにタンビなのにね(笑)。



しかもトランスした時(?)青いし(何気に驚いた。/爆)

一応「グランドリーサル」とか「シフトブレイク」は使えるっぽいけど…なんだかなぁ…(^^;

あ、でも画的には「盗賊刃」と「ダガーX2」を適宜使いこなしているようで、そのへんの動きは好きでした。



では!今から買ってきた本を読ませていただきます!

エグゼ本は帰ってきてスグ読んだけど、癒された…癒されましたよ…(涙)オンリーイベントのチラシも貰った!!行きたいな!(来年だけど。/笑)

夏休み。

…といえば夏コミですね。(?)

休暇が取れたとはいえ、始まってしまうとあっという間です…。休みに入る前は、小説の2~3本作れるような気がしているのに!(笑)



パンフ見たら萌え友かりんかさんのMR載っててビビった(笑)。すげー!!!(感動)



しかし見るとこ少ないッス、私。

明日はロックマンエグゼとアニメ系チラッと見たら帰ってくる予定です。十二国記のお目当てサークルさんが落選した風情で、東西移動がなくなりました(笑)。1時間もいないかもなー(^^;

明後日はゲーム(FF9)のみ。最近ジタンに飢えているので、もしかしたらディシディアFFもチラ見してくるかもです。



で、全然話変わりますけど、さち王子の日記にも出てきている「ともだちコレクション」ワタシは持っていないのですが、ワタシの友達が持ってまして。そのゲームの中にワタシも住んでおります。

…先日、誰か(その友達の友達で実在する人物らしいけど)に告白したものの、フラれてワタシは酷く落ち込んでいるそうです。

「どうしてもって言うなら、付き合ってあげてもいいわよ!」って言ったらしい。…友よ、ワタシの性格設定どうなってんだ…?(なまじ外してないから怖いよ。/笑)



その友達には会うたびに見せてもらってます。

楽しそうだけど、ワタシが買わないのは髪の毛の色を緑に設定できないからだよ!(もう企む事と言ったらこのくらいしか。/笑)ましてや黒地(紫地?)に赤トサカの設定なんて出来ないでしょ?!



王子の日記にはオエ隊メンバーとかファンチルキャラとかいてなんだか楽しげ。ハカセが激似で大爆笑(笑)。

ワタシの友人が作った「キャプテン(ジャック・スパロウ)」はこの前見た時、部屋の中でジャージ着てました。衝撃だぜ、キャプテンのジャージ姿…(これまた結構似てるから恐ろしい。/笑)



そんなこんなでグダグダ夏休み満喫中。

ああ、この時間があと1年続けばいいのに…!!(仕事がないと輝くワタシ。/笑)

アップしました。

っつーことで業務連絡です。

「ゆすふまにあ」で学園モノの新作小説をアップしました。



今回から「妄想創作家さんに50のお題」というお題にチャレンジしまして、学園モノ更に1学年上がってユスフが中等部に入るという設定になる予定です。(オズマさんは3年生に。まだ出てこないけど山下さんは生徒会長に。/爆)



今回はまだ、ユスフ中等部に行ってないのですが…一応「スタート」ということで。

一発目なので二人の阿呆っぷりを如何なく発揮しようと…。。。いや、いつも通り、いつもと同じパターンでアホな展開なんですが…。

基本的にこの流れは変えないので(阿呆な二人がスキ。/笑)グダグダと酷い話が続くと思います。今まで以上に酷い感じで!(笑)



ホントはもっと早い時間に上げるはずだったのに…色々準備に手間取りました。



で!めでたく夏季休暇をゲットしましたので!(笑)

あとは夏コミに向けてワクワクソワソワするだけです(一般参加なのでひたすら楽しみにしているだけ。/笑)初日と2日目にフラリと訪問予定。



ネズミ王国で暑さ寒さへの耐性は若干ついた?と思われるのですが…何ていうか、悪臭には耐性がないんですよね、これが(苦笑)。

是が非でも、前の晩にはお風呂に入って、必ずシャンプーもして頂きたい。

ホント、参加者全員にもれなくお願いしたい事項でございます(笑)。

毎度の事ですが。

オズマさんが相当にアホです。

残念なお知らせ…。



明日にはアップできると思います。

 


キングって…。

えーと、すいません。

パーツハンターのキングなんですけど…。



どんな人でしたっけ…?(汗)



次の学園モノ新作でチラッと出てくるのですが(学園モノ設定ではオズマと不良仲間。)もう全然どんな人だか忘れちゃって、かなり適当に振舞ってるんですけど。。。



もはや縦ロールの記憶しかない。(そしてガンダムっぽい衣装。/笑)



若干の不安を残しつつ、本物を見て確認する時間もないのでこのまま行きます(行くのかよ。/笑)

クイーンの一人称が「オレ」だった気がしないでもないんだけど、これまた分からないのでクイーンには出演を控えて頂きました。(そんな理由。)



ま、ウチのサイト見に来ててキングとクイーンのごっついファンだっていう人もそういない気はしますが…。



(少なくとも今回の話で、キングは)

ケイン山下並にキャラ替えします。



…ホントすいません…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR