06
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2009-06

大掃除。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポート、「ゆすふまにあ」は学園モノ小ネタをチラリとアップしております。



今日は…ウッカリ涼しくなったので部屋中大掃除させて頂きました。。。



ずっと掃除したかったのですが、手が付けられずにおりまして。



考えてみたら今週もまた仕事がパッツパツで、来週以降はまた売上が入るからパッツパツで、それ以降も異動があるからパッツパツで…全然余裕ができる素振りもないまま8月にお盆休み返上で出勤(そりゃもう休日出勤)に突入するイキオイでして。。。



このまま散らかった部屋にいたら心が荒む!!!という危機感もございまして。

掃除させて頂きました。

お陰さまでブラインドも出窓も、机の上もクローゼットの中も本棚もベッドの下もキレイになりました。。。



サイト関係ももう少し色々更新したいのですが、どうも毎日の仕事で限界いっぱいになってると週末も手が進まず…。。。

そのうち余裕が出てくる?とは思うので(出なかったら辞めるので。/笑)今しばらく猶予を頂きたく…。



今週も稼いできます。
スポンサーサイト

ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー☆

見たー。

泣けたー!!(T△T)



やっぱり「1」「2」を見てからだと感慨もひとしお…。



そしてライアンとシャーペイが好き。

シャーペイの登場シーンなんか「来た来たキター!!!(゚∀゚)」って感じだったし(笑)

ライアンとケルシーのカップルは好きだなぁ…ライアンかっこいいもんなぁ…。。。



チャドとテイラーのカップルも好き。テイラーにはホントに大統領になってほしい♪

チャドはプロムに誘うシーンで男を上げたよね!(笑)映画館で見た時は「あぁ~。そういうタイプなのかな?」と思いはしたけど「1」「2」を見てるとホントに女の子を誘うとか無理っぽい。

そんなヤツが…!(笑)よく頑張った。テイラーの気持ち分かるけどな(笑)。



廃材置き場でのダンスも曲調とああいう背景?だからかチャドの方が上手に踊っているように見えた。キレというか、手足の捌き方というか。ワルツは笑えたけど…(何あの背番号入りスーツ。/笑)

ワルツはやっぱりライアンだろー!スーツも間違いなく一番似合ってるし!ステキー!!(≧▽≦)



…うん。

やっぱりトロイはあまり好きになれなかったよ…orz

イイヤツだって分かってる。しかし無理。頭で分かってても手がぶっ飛ばしちゃいそう(笑)

まぁ、ワタシはガブリエラじゃないしイイんだけれども…。



特典映像の役者コメントがまた泣けた。卒業シーンでテイラーが大泣きしてるとか…(T△T)

ううぅ…セイシュンってイイですね。

ワタシこんなセイシュンじゃなかったけど。(そもそも高校は女子校。/笑)

疲れたオトナの心を癒してくれました。ありがとう、若者たちよ…。。。





サイト関係、top画像などを変えていますが本体の更新は明日になります。

来月からBONZOさんの新コーナーでしょ?

分かってるよ、専用ページ用意してあるよ、いつでもかかって来いだよ!!(笑)

Youtubeでの視聴になるため、タイムリーさには欠けるかもしれませんが。



オエセル日記も見てますよ、好きな食べ物と嫌いな食べ物でしょ?(笑)

ワタシも好きって一つに絞れない感じ。

果物で言うなら桃と枇杷とさくらんぼが好き。

メロンが断じて無理。ココナッツとライチは敬遠。マンゴー積極的に行かず。

最近美味しい和食の店を探しています。ランチに使えて、お高くなくて、美味しい和食のお店。

職場の近くには結構使える店が多いのですが、池袋周辺で見つけたいです(笑)。情報ヨロシク!!(笑)

つかれた。

やっと週末に辿り着きました。。。

売上は上げて、フツーなら結構余裕のある時期なのに仕事が山積みでした。



目の前にあるモノを片付けるのが精一杯で、通常業務にはまだ追いついていません。

ワタシ、すげー仕事できなくなったのか?と心配になったのですが…。。。

書類をざっと積み上げてみたらね、新規も変更も解約も、いつもの月の倍以上来てたのさ。



新規は管轄じゃないんだけど、変更と解約はワタシ一人でやってたよ。

売上もワタシが一人でガッツリ上げてるよ。(3億円分な。/笑)

しかも小面倒くさい(ワタシが手で金額を計算せにゃならん)値引き申請60件(毎月10件が普通。)



間に合うはずがないYO!!!(笑)



そりゃーアナタ、毎日バファリン様の優しさに支えられて生きるっつの。

ほぼヤク中だっつの(笑)。



そんな中、気がついたことが一つ。



最近、ネズミ曲を聴くことが多かったのだけれどネズミ曲っていうのは、心に多少なり余裕が残っている時に聴くと癒される。

心の余裕を失い荒んできた(笑)時には逆効果で、そんな時は西川曲が一番効果的だって判明しました。

大きめのボリュームで(音漏れだなんて恥ずかしい事にはならないように注意。)『Zips』聴いたら癒された。

『恋ニモマケズ』も癒された。何かもう全部に癒された…(T△T)



一発ライブでもガツーンとあればなぁ…。。。

見解。

そっと「オエセルサイトの日記見ましたか?」と尋ねられました(笑)。



見ました。

最近バタバタしててノーチェックだったので、王子の日記に書いてあるのを見てから、だけど。週末には見てたかな?



個人的な見解。



1:チンさんのマグカップは間違いなく作られる。むしろ次回イベントの目玉商品(笑)。



2:鼻がトイプードルは違和感あり。西川サマと同じ犬じゃね?!おかしくね?!(笑)



3:リーダー(仮)生きてたのか…。
勝手に葬式出されないウチにブログ更新した方がいいと思う。



それにしても、王子のセンスには毎度驚かされる。。。

チンさん…脅威のキャラだぜ…!!!

マグカップ、欲しいーーー!!!!!(≧▽≦) ←小さく自己主張(笑)



ちなみにワタクシ、ペットを飼うならグリーンイグアナが良いと長年思っていたのですが、奴ら葉っぱじゃなくて虫(想像できる範囲で一番怖い種類の虫。/笑)を食べるって聞いて断念しました。(大人になると葉っぱで良いらしいんだけど…)



ネコか犬っつったら、ネコ。

散歩が要らないから(笑)。

仕事が。

やってもやっても終わりません…。

何か急激に無能になったんじゃないかと思うくらいに(笑)。



ワタシが今やってる仕事を、他の人がやったらどのくらい早く終わるのだろうか…?

もしくは、もっと時間がかかるのか。。。



なかなか難しいものですなー。


更新。

ちょっと急にバタバタしまして、予定していた更新が全て行えませんでした…ごめんなさい。。



「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートをアップ。

「ゆすふまにあ」はセルフィの衣装紹介ページを仕様変更しました。画像がちょい大きめで、背景もウザくなくなりました(笑)。誰か知り合いで@ゲに入ってくれないかなー。課金地獄にハマってくれないかなー(笑)。

節度を守って、楽しく遊ぶ事が大切です。(自分に言い聞かせる。/笑)



明日からまたちょっと戦ってきます。

目標は、「怒らない。」…多分無理(笑)。

でもハイスクールミュージカルの元気を思い出して、なるべく怒らないようにしたいです。



そうか、怒りたくなったら歌えばいいのか!!(激しく踊りつつ。/爆)



目標は、「会社で熱唱(激しく踊りながら)」ってことで。(?!)

HSM三昧。

宣言通り「ハイスクールミュージカル」見ました。とりあえず「1」と「2」を。



やっぱりサイコーだった。「1」の1曲目聞いた時点でちょっと泣いた…(ノД`)



どう考えてもシャーペイ&ライアンが好き。ライアンは歌声も好きです。シャーペイとガブリエラは見た目の可愛さも歌声の可愛さも甲乙付けがたい!って思うけどキャラの魅力でシャーペイが大好き(笑)。見てて面白い(笑)。

シャーペイはちょっと友達になれないかなーって思いますけど、同じくらいガブリエラも実際友達にはなれない風情(笑)。友達になるなら断然テイラーとケルシー。



「2」を見てチャドの好感度上がる。あいつ…そんな気してたけどすげーいいヤツ!!ライアンと仲良くなってた、イイヤツだ!!!(そんな理由か。/笑)



そして…見れば見るほど好きにはなれないトロイ…_| ̄|○il||li

なんだろう…激しくビバヒルのブランドンと同じニオイがするんだよ…(ブランドンも苦手だった。/笑)



まぁ、カッコイイ…のかな。設定的にはカッコイイんだよね。でもワタシは顔だったらライアンの方が好きだし、キャラ的にはライアンもしくはチャドの方が好きだし…(ビジュアルでもトロイかチャドかって言われたらワタシはチャドを取るかもしれない。/笑)

歌もなぁ…ワタシの好みとしては甘すぎるんだよね、歌声が。ダンスもライアンとチャドの方が好き。



分かってるんですよ、ハンサムで良い子だっていうのは。

ただワタシ、ハンサムで良い子って好きじゃない(笑)。 ←自分が腹黒いから(笑)。



そんなわけでDVD2本、特典映像までガッチリ見て洗濯も沢山してしまったので(アイロン掛けまで相当な数をやったから結構時間食ったのさ。/笑)サイト関係一切手をつけてません。。。

明日頑張る…多分。。。


驚く。

アホみたいな量の書類を捌いて(到底捌ききれなかったけど)ヨロヨロしながら帰宅したらパソコン様がお亡くなりになっておりました(笑)。



不調だったメモリを取り替えて復旧。

もう今のメモリは無理っぽい。ショック…(ノД`)



今まで1ギガだったところ、2ギガ入ってます。

心なしか、サクサク動いています。



え?どっから2ギガ持ってきたかって…?







お父さまのパソコンを見たらー、4ギガも入っててぇ~

そんなに沢山要らないかなぁ~ってぇ~~~。



持つべきものはオタクな父。

ありがとう父。



父の日は若干フンパツする…はずだ(笑)。

ココロの支え。

結局オトナ買いした「ハイスクールミュージカル」のDVD。



週末でガッツリ見てやる!!



それが今のココロの支え。



あまりの忙しさに、ついつい本気を出してしまいました。。。

営業に「怖い人だ」と思われながら頑張ってます(笑)



あーあ。ホントはジタン・トライバルや小松三郎尚隆のように、常に余裕を持った懐の深い男になりたいのにな…(…男…?)



そんな中でもネズミ王国の夏スケジュールはチェック済みです。

6月末日まではスプリングカーニバル、7月1日~7日で七夕、7月8日からはクールザヒート、ボンファイヤー、クールサービス。

ここんとこの残業で、海陸両用パスポート、及びホテル代は確保したかも(笑)。



待ってろネズミ!!!( ̄ー ̄)b

今週の更新どどん。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートとオエ隊ラジオの「辛いもの隊」レポートをアップしています。ちょっと他にアップしたいと思っていたモノがあったのですが、今回はラジオがあったので次回に。



「ゆすふまにあ」は「OFFLINE」で同人誌発行情報を更新しました。10月のベイオンリー、サークルとしての出店は見送ります。が、その日程に合わせて本出して行こうかなーと。「ユスフ小説・全5巻(6巻かも?)計画」の第1巻でございます(爆)。まだ未定の要素もありますが、予約受付を始める時には色々明確にします。



あ、あと…かなりどうでもイイ事ですが若干フンパツして(笑)セルフィの「ゆすふ」が可愛い衣装にチェンジしております。TOPページで頑張ってますので、宜しければニヤニヤ眺めてあげて下さい。

そろそろ台詞も変えてみようかと思います。只今ステキ台詞を探し中。(TV本編からも探しますし、小説内の妄想台詞も入ると思います。/笑)



っつーことで。

また月曜日がやってくる。果たして売上は上がるのか、乞うご期待。

残業多いと思うので、日記更新されていなかったら頑張って稼いでいるのだと思って下さい(苦笑)

ナナシ

今日は「30-DELUX」(←公式サイトへリンク貼ってあります。)さんの舞台「ナナシ」を観てきましたー。

チケットは妹サマがゲット。こちらの舞台は「シェイクス」も観たことがあって、2回目です。(妹が佐野さん枠でチケットを取るので、基本佐野さんが出ている公演のみ。/笑)



いやー、いやいやいやいや!!!

良いものを見せて頂きました。



カッコ良くて面白くて、ウッカリ泣ける。

ストーリーもしっかりしてて、とても楽しめる舞台でした。

殺陣って、ちゃんとした(そういう訓練を受けた?)人がやるとあんなにも違うものなのねー!とか。素人目にもスゲーって事だけは分かりました。(何がどうスゲーのかは分からず。/笑)



顔がカッコイイ(他も色々カッコイイですが。/笑)のは佐野さんだけど、主宰の清水さんという方は何か役に入るとカッコ良さがハンパなかった。そういえば「シェイクス」の時もそんな感想を抱いた(笑)。

いかにも「舞台の役者さん」という感じがします(笑)。



個人的に青龍と白虎が好きだった。

ううん、四聖獣にトラウマなんてない。使命だからさ、とか思い出して辛くなんてなってない。

…ないよ!!!(ノД`)



そんなわけで明日はサイト更新頑張ります。

「ゆすふまにあ」も小説ではないけど(スイマセン)チラリと更新入る予定~。

そういや最近「ゆすふまにあ」という検索ワードでいらっしゃる方が何名かいる模様。



ありがとうございます!

何だかちょっぴり嬉しいです!!!

世の中に「ゆすふまにあ」はあと3人くらい隠れてるよね?そうだよね?!



信 じ て い る か ら っ … !



緑色のイキモノ最高ー!!!(≧▽≦)

ざんぎょう。

またしても、またしてものサイバーテロ。



今月は休日もなく曜日配置も悪くなく、売上日程には余裕があるはずなのにパッツパツです。

嫌いな残業も頑張っています。





ええい、この残業代で夏のネズミ王国は海陸制覇してやるぞー!

かかって来いやー!!!(` 曲 ´)





癒しのネズミ様。



ワタシが行くまで待っててね~(;´Д`)













冷房。

不健康と言われても、その所為で汗をかかなくなって代謝が落ちて太るんだと言われても、冷房は好きです。

人並みの女の子みたいに「冷え性で…」という可愛らしい性質も無いので(むしろ末端まで血流ヨシ。血の気が多いんじゃないよ…?/笑)冷房は大好き。むしろ毎年喉を痛めて声が出なくなっても(笑)好き。



な ん で す が 。



朝、人もまばらな田舎を走る電車で、アホみたいに冷房かける必要はないんじゃないかなーと思うんです(笑)

座ってると(田舎から乗るので座れる。唯一田舎のいいところ。)首の後ろに冷気が直撃。すごい勢いで直撃するのです。

ここで、肩から首筋、後頭部にかけての血流が極端に落ちていわゆる「緊張型頭痛」が発生しるメカニズムがそのまま再現されるワケです。



元々頭痛持ちのワタシなんぞは厚手のストールを首にぐるぐる巻いておかないと、毎日頭痛を発症するんですけど…これって普通の(頭痛持ちでない)人にとって大丈夫なのかしら…?

身体に悪いんじゃないの…?と不安になったりします。



冷房は嫌いじゃないので入れて頂いて一向に構わないんですが、入れたら入れっぱなし、スイッチ「強」のまま、寒ければ寒いほどおもてなししている証拠!!っていう南国みたいな待遇やめません…?(南の国では冷房が強ければ強いほどおもてなししている証拠なので、ウッカリ歓迎されると凍死する寸前まで冷やされるらしい。/笑)



その点、地下鉄(東京メトロ)は大変几帳面に、涼しくなったら弱めて、暑くなったら強めて、っていう管理をして頂いているように感じまして。ワタシ大好きです(笑)。



まぁ、暑さ寒さの感じ方は人それぞれなので調節も大変なんでしょうけれど…ウチの方のアレは寒すぎだと思うよ!いつかストール忘れたらワタシ通勤途中で頭痛を発症し、そのまま会社休むよ!(それはそれでイイかも…?/笑)

ブルーレイとは。

土日で一生懸命小説を仕上げたので、仕事に行ってもヤル気出ず…これが燃え尽き症候群というものなのか!!(そんなになるほど書いてないだろ、自分。/笑)



今週水曜日には「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」のDVDが出るというので楽しみにしているのですが…1&2も欲しいワタシ…。

アマゾンで見たら1~3セットはブルーレイしかない風情???

っていうかブルーレイって普通のDVDと何が違うの?!(←比較的家電には強い方だったのだけれど、地デジとブルーレイで一気に置いてかれた。こうして人は時代から取り残されて行くのね…。/笑)



アメトーークの家電芸人チラ見したけど分からなかったんだよ、うわーん!!(T△T)



っていうかもう変な意地張ってないで規格統一しろバカバカー!!(←八つ当たり。/笑)



1~3のセット売りだと特典映像がない、なんていう事になるのかなー?それはそれでイヤだなぁ…(特典映像の中にあるNG集や監督のコダワリトークが好きなタイプ。/笑)

ホントはDVD出たらソッコー買って見たい気分なんですが、暫く情報収集に当たる必要がありそうです…。

先に謝っておく(笑)。

まいど。業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートアップ。最近番組レポートだけ、というのが続いているので他のを上げたいのですが今週は小説が押してしまって断念…来週狙ってみたいと思います…。



「ゆすふまにあ」は頑張って学園モノ小説の新作を上げました。オズマ様念願?初デート、行って頂きましたよ、遊園地(笑)へ!!

相変わらずのアホっぷりで恐縮です…。いちいち細かく書いてない所でも終始イチャイチャしてます、申し訳ない(笑)。暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。。。



あ、あと「遊園地」そのものに関してはツッコミ不可です(笑)。

青葉学園って首都圏にあるんだなー、とか。都内に寮は厳しいだろうから、千葉か神奈川ですかね?(爆)

ちなみにオズマさんの自宅は都内です。ユスフはどこだろう…?とりあえず都内ではない設定。



アニメでの「遊園地」には色々怨念…じゃなかった因縁がありますが(笑)こんな話だったらワタシ幸せだったのにー。(明らかに違う種類の番組になっちゃうだろ。笑)



と、言うわけで。

ワタシはまた一つ妄想を形にできたので満足です(笑)。

おやすみなさい(笑)。

頑張り中(笑)。

どうもです。

イイカンジに雨降りで、引きこもるには最高の1日でしたね!(笑)



一応頑張っておりますが、サイトの更新関係は明日ということで…ゴメンナサイ。

「ゆすふまにあ」は新作小説アップします。学園モノ、オズマさん念願の初デート?ですが、いつも通り(いつも以上に?)オズマさんがアホです。今のところ、アホなばっかりで全然カッコイイ所がありません…。

ちょっと心配です…。。。



何だかもうあの赤トサカ、ユスフの全部が好きでいやがるみたいで(笑)アホ全開なんですけど嫌いにならないであげて下さい…(無理?/笑)



暫くログ確認していなかったのですが、拍手も定期的にポチポチとありがとうございます(涙)。

頂いたポチッと一押しがオズマさんの活力となり、アホ度が増します(ダメじゃん。/笑)



本当に、自分が楽しいだけという(苦笑)最低な感じの仕様なのですが、数少ない同志の方に多少なりともお楽しみ頂けたのであれば何よりでございます。



ユスフ最高ー!!!!(≧▽≦)ノ

いえぇぇえぇ~~~~!!!!!




・・・と、軽く一人で盛り上がったところで小説の続き書きます。

多分、今回オズマさんはカッコイイ所が何もないと思う。そんな予感(笑)。

号泣(T△T)

そんなドラマがあるとも知らなかったのですが、ウッカリ見てしまいました。

NHKでOAされていた「ツレがウツになりまして」

本屋さんで原作を見かけることがあって興味はあったのですが…。



辛すぎて見ていられない…と思いつつ殆ど(最初10分くらい出遅れた)見てしまいました。

見始まって5分後で涙と鼻水を大量放出し始め(笑)終始号泣。



あんな…あんなツラい病気があっていいものなのか!!!(T△T)



うつ病患者沢山出す会社なんてブッ潰れろ!!!

…と言うとワタシが前に勤めていた会社が真っ先に潰れますな(笑)。

この不景気の最中、常に人材募集している会社というのは「本当に儲かっている会社」か、「何らかの理由で」(笑)人がどんどん減っている会社のどちらかですから。。。

電車の中吊で人材募集してるからって、ダマされないで下さいね(爆)。



アタマで分かっててもそれが出来ない人がいる、それは分かるけれども。

会社は社員の事を守ってなんてくれないんだから。自分の身は自分で守るしかないんだから!!!



人一人がどれだけツラい思いしても会社は痛くも痒くもないんだから!!



そんな薄情な存在のために、果たしてやる義理なんてこれっぽっちもありません。

精々貰っているお金の分だけ作業してやりゃ充分です。(お金分は作業しないとダメ。ソコは大切。/笑)



自分の会社はそんなことない!!…そんな風に言える会社に、常々出会ってみたいと思っています(笑)。

そういえば。

ネズミネタはやめようと思っているのですが(笑)どうも愚痴しか書けそうにないのでネズミネタで。



政府がくれるという定額給付金でネズミ様のぬいぐるみを買う!と言って(皆から必死で止められて)いたワタシ。

先日シーへ行った時、連れの最後の制止も振り切って(年パス所持者に止められる素人。/笑)購入しようと意気込んでいたのですが…。。。



海には大きめのぬいぐるみって売ってないのねー。



クマ(笑)のぬいぐるみばっかりだったのねー。



歩いている人もクマのぬいぐるみ持った人ばっかりだったのねー。



うーむ。巷ではクマが人気か…。

あのクマ、今は?ミニーさんがミッキー様へプレゼントした??(逆?)とかいうエピソードになっているらしいけど、連れいわく最初は?ミッキー様が小さい子供の頃(笑)から大事にしていたぬいぐるみで、もし魔法が使えるならそのクマと話ができるようになりたい、って言ってたら話す(動く)ようになった…という話だったらしい。



別にどうでもいいけどな…クマは。(←ネズミにだけアツい。/笑)



と、言うわけで。

ネズミ様のぬいぐるみは、次回陸へ行った時に。

(ボンボヤージュで買うという妥協は許されない。何となく。/笑)

気がつけば6月。

どうも。

毎日ネズミネズミ言っててすいません(笑)。



水面下で小さく動いていたりはするのですが…何分小さめの動き(爆)。



そして気がつけば6月ですってー!

やーねぇ。皆ガツガツし始めて。(ウチの会社繁忙期。)



何ていうか、夏休みの宿題7月中に終わらせるような人間には、8月31日に頑張る人の気持ちってどうも分からないもので。

6月が決算なんだったら、去年の7月から今年の6月までコンスタントに頑張っておきさえすれば今になって慌てなくても済むのに…何故それが出来ないのかが不思議。不思議ですよ…。



書類だって、今のうちに出しておけばまだ良いものを、どうせ月末の締め日にならないと送って来ないんでしょー?



そんな矢先、何故かワタシの担当する仕事を増やす話が出ているらしい。

あーそう。ダメ営業が多い分ワタシに頑張れってか。給料据え置きで(笑)。



そろそろ今の会社も潮時かな、なんて考える今日この頃です(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1279)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR