2009-05

ネズミ日記・春?まとめ?

先に業務連絡から参ります。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートを更新。カッコイイ、という定義にはウルサイです(笑)。

「ゆすふまにあ」は学園モノの新作が上がらず(死)苦し紛れに「OTHERS」にて新コーナー設置。ユスフ仕様のセルフィ衣装を紹介しています。

ちなみにTOPにいるユスフも着替えました。岡本5兄弟ではありません(笑)。



今日はまた頭痛を発症して(酷くなってきたので先ほどバファリン様投入。)あまり動けなかったので次の週末こそは学園モノを狙いたい所存。オズマ様念願、初??デートの予定(笑)。



そして頭痛と言いながらも、しつこくネズミネタ(笑)。



というか、BBB見た時点で相当満足し(笑)あとはシャバーン様と花火だけ見て帰ろう、みたいな状態(笑)。

お土産屋さんなどをブラブラ見つつ、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でゴハン。美味しかった…!途中でアミーゴ(?)が出てきたよ!!(笑)

ああいう雰囲気、実はとても好きです(笑)。



時間的にシャバーンへ入ってしまうと花火にぶつかりそうだったので、アラビアンコーストで休憩。「ブラヴィッシーモ」の光と花火が見えた(笑)。



微妙に風があったからどうかなーと思いましたが、ちゃんと実施されました「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」(要は花火。/笑)何だかあの花火も見ているだけで幸せになるから不思議だ…。

きっとマイナスイオンが出ているに違いない(笑)。



が、花火が終わったタイミングでゲストが流れてきて、またしてもシャバーン様が結構な混雑に。(いや、入れるんだけど席はかなり埋まっているんだろうな、っていう…)

シャバーン様が輝くのは空席ばかりの時!!(笑)

朝の時点では閉園間際まで粘ってシャバーン様に行く気満々だったのですが、1日中強い紫外線に晒されてグッタリしていたので、この日はシャバーン様を諦めて帰ってきました。



相変わらず、相変わらずの素晴らしい国でした。

ネズミの追っかけだった1日でした。ネズミ…ありがとう…(T△T)



また行くぞーーー!!!(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

ネズミ日記・春?その6

そろそろ殴られそうな予感ですが(笑)その6はBBBです。

写真は撮れないので、代わりに何となく色々な写真載せます。



←コレはネズミ形をしていますが、多肉植物が植え込まれているのです!!

すごい、相当すごい!!(笑)

むしろネズミ形のウチワサボテンなんて作ってくれたら買う!(笑)



で、BBBですね。



過去最高に早い順番で中に通されました。

いつも、先頭の人たちはどうやって入っているのだろう…と思っていたのですが…。



あの、別列っていうか気合の入った人用の列(笑)スゴイっすよ。

並んだ状態のままホールに通されて、一組ずつ好きな席に座るのです。

前の人が着席したら、次の人が「どうぞ」って言われる、完全順番制?なのです!!!



確かに相当気合の入った人たちだから(笑)放し飼い?にすると暴動が起こる、そこらへんをキチンと考えて対処しているのだなーと感心しました。



皆最前列とか、端の方の席(ダンサーさんが目当ての人は端狙い??)なんかを狙っていました。

ワタシ達は敢えて前から5列目くらいまで下がり、ど真ん中狙い。

何故ならネズミ様が指差した先になるようにしたいからだ!!!(≧▽≦)



そりゃーもう、自主的に指の先になるように位置取りますよ。だってネズミが好きなんだもん!!!

ネズミを真正面からがっぷり見るぞー!!と気合を入れて開演まで待ちます。初めて開演前にトイレ行ってみましたが(いつもはホールに入る前に済ませる。)先頭から20人以内に入ったのでお手洗いもガラガラの状態で使えました。

クリスマス時期でなければ、あのくらいの待ち時間でこんなに優雅に過ごせるのかー…。

次も同じくらい早く並んじゃおうかな(気合の入った人の列に。/笑)



文字ばっかりなので写真をチラリ。



コーフンしすぎて見切れたミッキー様(ミースマ)と、プリマのグーフィーさん。

そんな手ぇ突っ込んで「おえぇぇ!!」ってならないのか心配(笑)。



ミッキー様の笑顔は最高だな!

(そこ、いつも同じとか言わない。/笑)







で、BBBに戻りまして17時15分開演でございます。



わくわくソワソワしながらステージに見入り、ついに白服ミッキー様登場。

さすが5列目、驚くぐらいに近い。



そしてイキナリ投げチューを頂いた!!(*/∇\*) キャ ←皆そう思ってる。

あああ…アイツ…ワタシの事が好きでいやがるっ!!! ←完全思い込み。

当然指も指していただいた、そうだ、そうに違いない! ←妄想。



でも手を振ったのは2列前にいた小さい女の子に向かってだよなぁ…(敗北を認める。)

ガンガンに踊っているというのに、一瞬パッとその女の子に向かって手を振ったんですよ。よく見てる…そんな所までカッコイイネズミなのです。

むしろダンスはエロカッコイイんだけどな!(ホントに。見たことない人は1回見た方がいい。/笑)



息を飲むほどカッコイイです。これが見たくて、はるばるネズミ王国まで来ましたよ…。。。



ネズミ様の出てこない部分はリラックスして楽しみました(笑)。

そろそろ曲も覚えてきたし、拍手のタイミングとかも間違えないようになってきた!(何しろド素人だから。/笑)



終盤、ネズミ様のドラム演奏。

これまた本当にカッコイイ。カッコイイっていう以外にもっとイイ言葉で表現できない自分が情けない(笑)。

ドラムスティック置いて、前に走ってきて、タップ踊って、また戻って演奏。

すごいよ?階段なんか駆け上がってるもん、あの足で!(笑)



もうホント、充分すぎるくらいにカッコイイのにフィナーレでは隣に立っているミニー様に「あそこ見て」って2階席の辺り?を指差すんですね。

ミニー様がそっちを見ると、そのほっぺにチュウですよ!!(*/∇\*) キャ

すげーバカップル!!!!(爆)でもそんなネズミが大好きだ!!!(笑)



大興奮で外へ。

明日で終わる…のか?(笑)

ネズミ日記・春?その5

まさか本当に5日連続ネズミネタだとは思わなかったでしょー?(笑)

もうね、どれだけ現実の世界でワタシがしょっぱい生活してるかって事の裏返しですよ…(ノД`)

ネズミ様の思い出に縋って生きてますよ(笑)。



…と、言うわけでミシカが終わった後、ニューヨークデリでお茶。BBBの待機列がどんなものだか様子を見ながらお茶できるっていうのが利点(笑)。



BBB17時15分の回を狙っていたのですが、15時40分くらいにチラリと列の状態を把握に。

…け…結構並んでる?!Σ( ̄□ ̄;

お茶もそこそこ飲んで落ち着いていたので、とりあえず並びに行きました。17時15分の回で、というとキャストのお姉さんにいつも以上に念を押されました。待機列から長時間離れられませんけどいいですか、とか。



BBBは開演30分前にはホールに通されるので、この時点で並び始めても1時間後には中に入れる計算。

全く問題ありません。むしろ座っていられるから楽ちん(笑)。



で、並んでみて分かった。

ワタシたちが「うお!並び始めてる!!」って驚いたのは15時45分からの回に入る人の最後尾らへんだった模様。(あんなに時間ギリギリまで人を入れてるとは思っていなかった。いつも半分よりは前の方で入っちゃうので。/笑)

17時15分の回を待つ人は、ワタシたちの前に十数人しかいなかった…(爆)。



いつも「スゲー気合入ってる人たちが並ぶ場所」と思っていた花壇に沿った列に、始めて並びました。

ワタシたち、スゲー気合が入ってると思われてる?!(笑)

まぁ、こんなに前の方で入った事もないし(笑)それはそれでイイよね、とまったり座っていたら…。



ネズミ様登場!!!(゚Д゚)



あの、トイレと救護室のある(笑)あの奥からミッキー様とミニー様が!!!(デイジーさんも。)アメリカーンな衣装で!(何しろアメリカンウォーターフロントなもんで。/笑)



出てきたよー!!!!(絶叫)



連れに「行って来い!」と背中を押され、カメラ持って走った(笑)。←待機列に一人は残らないといけないのでね。

連れがいるとはいえ待機列から長いこと離れるワケには行かないし、一緒に写真を撮ってもらうのは大変そうだったので(あっという間に人だかり。すごい競争率。子供優先。/笑)チャンスを見計らって隠し撮り(?)



すすす…ステキすぎる!!!途中で化け猫…いや、マリーちゃんが出てきたけど軽く無視してしまったワタシを許して(笑)。何しろネズミが大事なの、ワタシ(笑)。



すぐに人が集まってきてしまったのでミッキー様とミニー様は各々離れてグリーディングをしていたのですが、出てきた時は二人手を繋いで歩いてて、とってもステキだったのー!!(≧▽≦)



ミニー様はホント黙ってても可愛い。



もう敢えて何がとは言わないけど(笑)本当にこの人たちは一流のエンターティナーなんだなって思います。断じて期待ハズレな事はしない。断じて、です。

一瞬たりとも気を抜いた瞬間なんて無い、それがスゴイ。



ホントに、いつまでもニヤニヤしながら見守っちゃうくらい(相当に怪しい人。/笑)素晴らしいです。動きの一つ一つが(笑)。



ミニー様は可愛いし、ミッキー様はカッコイイ、その上二人とも結構面白い(笑)。

ミッキー様は小学生らしき男の子達に「写真撮って下さい!」と言われて撮ることにしたんだけど、前に並んだ男の子達の背が高くてミッキー様の顔が隠れてしまい後ろでピョンピョン飛び跳ねてた(笑)。

ミニー様は女の子3人が一斉に「ミニーちゃん!!」って呼んだ(キャストさんが呼ぶように言っていた。あのキャストさんの接し方もプロだなぁと思った。)声にしっかり反応して「もっと大きい声でもう1回~?」みたいな動き(笑)。



ワタシは写真撮るだけ撮ってサクッと列に戻りましたけど、その後も30分~40分くらいでしょうか、二人がグリーディングを終えて帰って行くまでをしかと見届けました。

それほど混んでなければ帰る時もミッキー様とミニー様は一緒に手を繋いで帰るらしいんだけど、この日は結構な人に囲まれていたので各々帰っていました。(ミッキー様は何度かミニー様を待とうとしていたみたい。)



ミッキー様が先に帰り、続いてミニー様。建物の中へ消える時、塀に阻まれてよくは見えなかったけど小走りに帰って行った(ちゃんと最後まで後ろを振り返り、見送る皆に手を振りながらですけど)ミニー様を見て、きっとあの先でミッキー様が待っていたに違いない、と確信してみました(笑)。

あいつらホント、いつでもどこでもラブラブでいやがるから(笑)。



ニヤニヤしながらネズミ様達を見送った後、5分か10分で立ち上がるよう案内されてホールの中へ。

…一応小一時間並んだ計算になるんだけど、グリーディングをニヤニヤ眺めたお陰であっという間でした。



BBBは、また明日…らしい(苦笑)

ネズミ日記・春?その4

色々な意味で仕事が辛い事になっている…そんな時こそ現実から目を逸らしてネズミ日記(笑)。



アラビアンコーストでのグリーディングでテンションが急上昇したワタシたち。

ネズマニアの人のブログを見たところ、この整列するタイプのグリーディングはいつもやっているものではないらしい。スプリングカーニバルの間だけ?って噂もあるんだって。何にせよ、ラッキー♪



アイスを食べたりフルーツの盛り合わせ(カップに入って売ってる。何となく楽しげな商品。/笑)を食べたりしているうちに、レジェンド・オブ・ミシカのお時間が近づいて参りました。



今回はいつもとポジションを変えまして(ミシカ見慣れて余裕が出てきた、ワタシ!!/笑)ドナルドさんのポジションです!!(≧▽≦)



か…可愛いー!!!!

もふもふー!!!!(笑)




このバカっぽい感じが何とも言えずに好きです(笑)。



ミッキー様を狙う時はドキドキしてカメラを構えることもままならないけど、ドナルドは比較的落ち着いて撮れました(笑)。

ちょっと離れた左側にグーフィー、右側はチップ&デール。次はどっちか見に行ってみようかな。



登場した精霊さんにご挨拶。

このオシリに飛び込んでみたい(笑)。



シュッと引き締まったふくらはぎがイイですよね(笑)。

何にせよ超一流に違いねぇ!!という(笑)オトナ目線で尊敬してしまいます。



ミシカ始まる5分前くらいにポジションへ辿り着いた割には(前にいた一眼レフのお嬢さん方がグーフィーのポジションへ??移動したので)よく見えました♪

ミニー様のポジションは真夏と真冬に過酷すぎるから(笑)厳しい時期は他キャラを狙うというのもアリだと思います。



なので、今回は遠目からのみのミニー様。

遠目で見ても優雅だし可憐だった。ああ、ミニー様はやはりミニー様なのですよ…。



おえー、ってなってるんじゃありません。念のため(笑)。



このミニー様がもう目の前までやってくるって言うんだから、そりゃ上陸ポイント(これまたリドアイルなんですが。)は人気出ますわ。

この日は14時半からのミシカ、そのままポジションキープで17時半からのプリマヴェーラ(2回目、夕方の部?)を狙う人も多かったはず。

1回目のプリマ終了時点で、既に列を作って待っている人がいました。(つまり、12時くらいから17時半まで彼らはリドアイルで頑張るワケです。)



そしていつでも遠いミッキー様~…。遠い存在だよ…。



いつも近くに来るキャラクターに気を取られがちなので、いっそカメラを置いてミッキー様だけを鑑賞するというのも1回くらいはやってみたいものです。



っていうか、こうなってくると一眼レフが欲しいとすら思える(爆)



さてさて。ミシカを見てしまったので15時45分からのビッグバンドビートは厳しくなりました。(どうせ見るなら前の方で。イイ位置で。/笑)

BBBは17時15分からの回を狙うことにして、ニューヨークデリへ舞い戻ってのんびりお茶休憩~(笑)。

続きはまた明日♪

ネズミ日記・春?その3

多分…身内にすら相当嫌がられているだろうなと確信しつつ(笑)ネズミ日記。

会社のしょっぱいネタなんかより心が安らぎませんか?(ダメ?/笑)



ショー2つ終えて、本日のミッションも半分以上達成した感。あとはのんびりシーを満喫。

特にこの日は強烈な日差しのお陰で結構な暑さでしたが一応「スプリングカーニバル」なので、あちこちにキレイな花が咲き誇っています。



←これはミッキー様とプルート。

屋根の下にぶら下がってるヤツ?は全部ネズミ様の形なんだよ!(笑)



素人が育てたのでは絶対にありえない、プロフェッショナルがそれはもう技術を総動員してメンテナンスしたと分かっちゃいるけど、ここまで見事にパーク中を花で満たすというのはサスガだなぁと思わずにいられません。



たらたら歩きながらアラビアンコーストへ。

シャバーン様の混雑具合を見ようとしたら、予想以上に大盛況。客席が埋まっている状態のシャバーン様は輝いてない(笑)から後回し。



…と。

「ボク様と写真を撮りたい人は集合するがいいよ、ハハッ☆」



何と何と、アラビア衣装のミッキー様がグリーディング実施中ではありませんか!!

しかも絶賛受付中!!!(締め切られてない!)

並んだ、有無を言わせず並んだ!!!

キャストのお姉さん「40分から45分でのご案内ですー。」

待ちます、待たせて頂きますとも!!!



が、話を聞いてみると「ミッキーは他のキャラクターと交代するかもしれないし、ターバンを巻き直して帰ってくるかもしれない。」とのこと…。

確かに、炎天下で1時間もぶっ通しでは色々不味い。夢と魔法で出来た存在でも、熱中症とか心配。だって人一倍暑そうだから…色々な意味で色々な方向での「交代」が必要…(敢えて深いことは言わないけど。/笑)

っていう事情は一応オトナだから分かるけど、でも!!!ほ…他のキャラクターって?!



ドキドキしつつ、並んでしまったので覚悟を決める。

ワタシ達のあと5組くらいで受付終了。間に合って良かった…!(涙)



すると、5分~10分程度で早くもネズミ様退場 Σ( ̄□ ̄;

ばいばーい、じゃねぇよ!!!(笑)



打ちひしがれていると、やはりアラビア衣装のミニー様が入れ替わりで登場。

ミニー様、可憐だ…!!!(でもコーフンしすぎて写真撮れず。)

ミートミッキーに行けばミッキー様には会えるけど、ミニー様は家に行ってもいないので、これはこれでチャンス!と思い直す。…不安なのは、最後までミニー様が頑張ってくれるのか…。。。

女の子だし…倒れたりしたら大変…。



そして不安的中。残っていた列の半分ほどを消化して、ミニー様も可憐に退場。

あああぁうぅぅぅぅ~~~(T△T)

列に残っていた人たちの間では「次に来たのがグーフィーだった場合、列から抜けるか否か」が議論され始めた(爆)。ワタシは可哀想だからグーフィーでも列に残ってあげようって言ったけど、連れは抜けたいと主張。グーフィー、イイヤツだからワタシは好きだけどなぁ…(笑)



そんな時…。

「も…戻ってきた!!!!!」

もはや歓声というより悲鳴に迎えられた我らがミッキー様(ターバン巻きなおしたらしい。/笑)が再登場!!

写真を撮る位置にスタンバイし、列に並んでいる皆に手を振った。

いや、あれは絶対ワタシに手を振った、そうに違いない!!!(←病気だから。可哀想な人だから。)

「ギャー!!!!(≧▽≦)ノシ」とか言った。激しいネズマニア(笑)。



それでねー。

ネズミ様とねー、写真を撮ってもらったのー!!(泣)



し…幸せー!!!!(≧▽≦)



例によって、とってもいい笑顔です(笑)。

この笑顔、ホント皆さんに見せてあげたい。そりゃーもう嬉しそうな顔してるんですよ(笑)。



前の人たちが荷物を取るのに手間取っていたので、ネズミ様自らワタシたちを迎えにきて、手を繋いでポジションまで移動しましたよ!!(3メートルくらいだけど。/笑)

写真撮り終わった時も、ガッチリ抱き合ってきましたよ!!!

暑い中ありがとうー!!ネズミー!!!(T△T) 熱中症には気をつけてー!!!(衣装がモフモフしてた。あれは相当に暑い。/笑)



感動を胸にロストリバーデルタ?方面へ移動。

インディージョーンズのアトラクション付近?では今回のメイン?キャラクター、ティンカーベルとお友達がグリーディング中。

皆もう帰るところだったので写真はあまり撮れませんでしたが、根性で一枚。



彼女は動物の妖精フォーン。「ティンカーベル」は見てないんですが(笑)キャラクター的に彼女が一番スキだったので写真が撮れて嬉しかったです。

皆キャラクターのイメージに合った人をよくぞ連れてきたもんだ!という感じ。



ティンカーベルはやっぱり一番の美人さんだったかな。

でもでも、皆可愛かったですよー!



そうこうするうちに、そろそろ「レジェンド・オブ・ミシカ」のお時間です。

ミシカはまた明日~♪


ネズミ日記・春?その2

というわけで本日も懲りずにネズミ日記です(笑)。



ミースマ終了後、わさわさーっと移動して中央付近へ。

殆どの人がその場に残るので、そうそう隙間もありません…(涙)

それでも親切な方が場所を空けて下さって、後ろ気味だけどほぼ真ん中の位置をゲット!!(≧▽≦)



朝から飲まず食わずだったワタシたち、場所を押さえたところでようやく朝食っていうか昼食っていうか。ニューヨークデリのサンドイッチ?にしました。リドアイルから近くて美味しいのでお気に入り★(ま、シーは何でも美味しいですけどね…)



11時50分からの「プリマヴェーラ」はティンカーベルと愉快な仲間達???がメイン。

…の、はずだ。

が、個人的にネズミ様の方が重要(笑)。



妖精さんたちの船を軽く受け流していると、海に向かって右手の橋からミッキー様とミニー様が!!!



連れが事前調査をしてくれていたので、リドアイルが絶好ポジションというのは知っていたのですが…。

むしろ殆どリドアイルにしか上陸しない事に驚きました。もう少し地上を移動するのかと思っていたけど…。



良かった、入ると同時にここまで走ってきて良かった…!(涙)

親切な人が場所を空けてくれて良かった…!(感激)



途中で全員立って振り付けに参加(笑)。

最初はユル~く参加するつもりだったのに、何だか楽しくなって年甲斐もなく「ジャーンプ!」とかしてしまった(笑)。振り付け参加部分が終わると一斉に腰を下ろす皆さん。キミら一体このショーを見るのは何回目なんだ?(かなり小慣れたご様子。/笑)



一通りのショーモード?が終わると、ネズミ様は船へ。

だからホント、リドアイルで見た方がイイと思う。(ネズミ目当ての人は。)

グーフィーも来てて、彼は客席の後ろの方まで来るのでかなり間近で見ました。脱いだらイケメン。(確信。/笑)



←船に乗り込むネズミ様。

柵?を閉めるのはミッキー様の仕事らしい。二人のチカラ関係が如実に現れる感じがたまりません(笑)。



船に乗ってからも海を2周くらい??するのですが、あの船がまた、かなりのスピードで動く。

しかも素早い方向転換。あれの原形?はモーターボート的な?スポーティーな船だねきっと。



だから、頑張って写真を撮ったのに…



ミニー様が残念な結果に…!!_| ̄|○il||li



写真って難しいですねー。

一眼(レフ)の皆さんに焼き増しお願いしたいくらい(笑)。

デジカメがかなり普及した感のある昨今、一眼をあれだけ沢山見かける(しかも女性多し!!)のもネズミ王国くらいかなって思います。



この時点で12時15分くらい?

ミースマとプリマ、2大ショーを押さえてこの日のミッションは7割方完了した感じになりました(笑)。

あとはのんびり過ごそう~という事でまた明日。

ネズミ日記・春?その1

皆さんの、嫌がっている雰囲気をひしひしと感じつつ(笑)ネズミ日記ですっ!



今回は「スプリングカーニバル」目当てでネズミーシーへ。

9時オープンに合わせて8時半頃に入り口へ到着しましたが、既に長蛇の列!!陽気がいいので、皆ハリキって来ている感じでしたねー。



パークへ入ってみると、入り口付近にはグーフィー、デイジー、プルート、チップ&デールなどがいる風情。皆、頑張って他のお客さんを引き付けておいてくれ!!とエールを送りつつ、ワタシ達はリドアイル直行。



…が、既に座り席?は殆ど残っておらず…orz



キャストのお姉さんに「ここはキャラクターが通りますよ」と慰められつつ(笑)一番端っこに座る。一応10時からの「ミート&スマイル」狙いなのですが、殆どの人がそのまま残って11時50分からの「プリマヴェーラ」を狙う心づもり。うぬぅ…皆強敵だ!!



ミースマの班分けは海に向かって右端からドナルド・プルート・ミニー・グーフィー、だと思います。ワタシたちグーフィー班。ミッキー様は皆のアイドルなのでドコの班にも属しません。さすが輝くスター!!(笑)

10時になると船登場。旗を振るミッキー様が見えて感激(T△T)

キャラクター達が上陸して「おおぉぉー!」なんて思っていると早速プルートがコチラへ猛ダッシュしてきた。さすが犬(笑)。

犬を近くで見た!なでなでした!!若干テンションが上がった!!(笑)



しかしやはり端っこ、上陸してからのダンスシーンとかは真横(よりやや後ろ)から見る感じで殆ど後姿のみ…。

とりあえず今日のリーダー(笑)グーフィーを写真に収める。



キャラクターが通るとはいえ、所詮犬止まりだよねー…ネズミ様が来たりはしないんだよねー。。。

なんてやさぐれていたらミニー様がっ!!!スゲー!!ミニー様近けぇー!!!(≧▽≦)ノシ

コーフンしすぎて写真撮れず(笑)。



ミニー様に気を取られていたら、何とミッキー様までも!!!

驚きすぎてポカーンとした。本当は隣にいた子供に会いに来たんだろうけど、無理矢理触った。ミッキー様に触ったよ!!!

しかもこのミッキー様、踊れるミッキー様なんだよ!!!(いや、ミッキー様は常に踊れるけどね?/笑)



←感激しまくりで写真はこんなのが精一杯(笑)。



でもいいの、ワタシはあの超ドアップの踊れるミッキー様(笑)を心に焼き付けたからっ!(笑)



グーフィーも来たし、チップ&デールも来ました♪

ドナルド&デイジーだけはこっちに来なかったなぁ…あのもふもふしたオシリに触りたかったなぁ…。



そう、踊れるといえばミースマのキャラは間違いなく全員踊れるワケで。

最初になでなでしたプルートだって、アイツだってミッキー様と同じ振りを踊れる犬なんだ。

そしてグーフィーは絶対脱いだらイケメン。(何を脱ぐのかは言えません。/笑)

そんな踊れる人たちに(普段は触れない所にいる人たちに)触った!何か嬉しいっ!!(≧▽≦)



我に返ってとりあえずマトモに撮れた風?の写真はこれ一枚…。



もう帰る時ですがな…(苦笑)



でもこんな真横の死角といっても過言ではない位置なのに(笑)しっかり楽しむ事ができたのは嬉しかったです。

さすがネズミ王国。ゲストをガッカリさせたりはしないんだぜ!!



既に相当キャッキャした状態でミースマ終了、そのままプリマヴェーラの待機に入りました。

続きはまた明日以降に!(暫く続くよー?/笑)

学習能力ゼロ。

業務連絡から参ります。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポート「ラジオ・オエセル隊」誕生会の反省会レポートがアップされております。

「ゆすふまにあ」は申し訳ございません、今週お休みです。来週、または再来週に新作小説(学園モノ)を予定しております。あ、更新とは言えないけど(笑)セルフィの「ゆすふ」が衣装替えして誰だか分からなくなっています(笑)。極力髪型と顔は変えないように(目の色は絶対に変えない!)しているのですが、たまには…ということで。広い心で許していただけたら嬉しいです(笑)。



いや…これでも結構頑張ったんですよ、レポート関係(笑)。ネズミ王国ではしゃぎすぎてグッタリしていたのですが、さすがにアップしておかないと誰もサイトに来てくれなくなっちゃう…!と思って(笑)。



ネズミ日記はまた明日以降になりますが(でもヤル気。懲りない。/笑)ホントに楽しくて、満喫した1日でした。ネズミ様の追っかけでしたよ、アタシャ!!(笑)

乗ったアトラクションはシンドバットの…アレだけです(爆)。陸でいう「イッツアスモールワールド」に当たる乗り物で、しかも乗っている間は半分寝てました(休憩のために乗ったので。/笑)



ビッグバンドビートを「アトラクション」に数えたとしても、昨日こなしたアトラクションは2つのみ。アトラクション派の人に笑われそうな配分です…(汗)

体力的に限界を迎えてシャバーン様を断念したのがちょっと残念ですが、それ以上に素晴らしい事が!!ネズミ様を沢山見ましたよ!!!(≧▽≦)



アイツ本当にカッコイイし可愛いし、礼儀正しくて面白いの!最高なのっ!!

もうホント、昨日は色んな意味で神が味方した。ネズミの神がワタシに舞い降りた!!(笑)



でもやっぱり最高にカッコよかったのはBBBのネズミ様かなー。ドラム演奏もカッコ良かったけど、白い衣装のネズミ様にはもう…射抜かれたね(笑)。

どんだけ素晴らしかったのか、っていうのはまた明日以降に。例によって興味のない方はスルーでお願いします(笑)。

里帰り中(笑)

良い天気に恵まれ、里帰り中です(笑)



帰って来たよネズミーシー(≧∇≦)



ミート&スマイル終わり、プリマウ゛ェーラ待ちです



あと40分日差しに負けず頑張ります~








マスク。

新型ちゃんが首都圏へ公式上陸ってことで、心なしか通勤時にマスクをしている人が増えたような。



「マスクに予防効果はない」という人もいるけど、正確には「マスクをしただけで喜んでても予防できない」って事みたい。

昨年末、リアカン(年越しライブ)に行きたいばっかりに(笑)季節性インフルエンザにかからないよう頑張ったワタシの調査によると。



1:インフルちゃん、空気感染はとっても稀で殆どが飛沫感染(端的に言うと、誰かさんのヨダレの粒を吸い込んだり飲み込んだりして感染する)のが殆どなんですって。



2:だから、一般市民なら使い捨てマスクでも予防の効果はアリ。ただし、着用方法を誤っていると無駄。



3:インフルちゃんはデリケート素材。

アルコールや加熱消毒(75度以上)に弱い上、普通の石鹸でも15秒洗うとお亡くなりに。そして「細菌」ではなく「ウイルス」なので人(とかの動物?)の粘膜に辿り着いてようやく増殖。机の上とか、まな板の上では増殖できない。…というか机の上など(粘膜以外)に2時間放置プレイされるとお亡くなりになる寂しんぼさん。



4:…ってことは3時間前から人の出入りが無い会議室は安全区域?(意外な盲点。/笑)



5:飛沫感染というものの、要は「目・鼻・口」のいずれかからしか感染しない…らしい。

顔にさえ触らなければ感染しないというのに皆がこれだけ感染するのは、人って無意識で1時間に20回以上(多い人で40回以上)顔に触るからなんですって。触りすぎ!!(笑)



っつーことで、素人が「季節性の」インフルちゃんについてネットで調べた結果ではあるけれど。

マスクをしただけではなくて少なくとも「とにかくスキあらば手を洗う(15秒以上)」「かなりの気合を入れて顔に触らないように頑張る」っていう2つのジョブをこなさないとインフルちゃんは防げないみたいよ?



昭和57年より前に生まれた人には免疫が??あるという噂もあったりなかったり…(だとしたら完全に安全圏。/爆)若い衆はお気をつけ下され。

(;´Д`) 愚痴ってごめん…。

決算はまだ来月のはずなのに…。



何故夢のように書類が届くのか…。。。



軽くジェンガでもできそうな具合だったんですけど(笑)。





営業職の皆さんも必死なのは分かるけど、書きかけの書類を出してくるとか(半分白紙なんてのもあった)あまりにも汚い仕事ぶりにちょっと辟易しました。。。

書きかけの書類でも出せば評価しちゃうっていう会社のスタンスがアホだってのは分かるけど…。きちんとした書類を出してきている人を蔑ろにしすぎ。ワタシが営業職だったら辞めてるなー(笑)。



ミスのない書類を50個出した人は50点。

ミスだらけ(半分白紙)の書類を100個出した人が100点。



そんな評価の仕方だもの、会社にはダメ人間しか残らないわなー(苦笑)。

弟カフェ?

秋葉原に「弟カフェ」なるものが出来たというニュースを見ました。



ついにワタシ用の店がっ…!!!(゚▽゚)



と、思いきや、よくよく見ると男装をしたお嬢さん方が出迎えてくれるらしい。



ニセ半パンかー!!!(゜д゜メ)ゴルァ





まぁ、ホンモノの半パンが働くのは法律とか色々難儀だとして(そこら辺は分かる。一応オトナだから。/笑)すげー童顔な男の子とかさぁ…。。。



あ、でもワタシの半パン好きは二次元限定で三次元ダメなんだった(根本から。/笑)



でも、どなたか行く人がいたら声かけて下さい(爆)。

妄想。

売上は無理矢理上げました。もう知らん。どうなったって知らないんだからっ!!(><)



先週からこっち、色々と白髪の増えるような事が多かったので心の休息?としてウッカリ妄想してみました。



テーマは【聖封士でバンドを組んだらどうなるか】



・ユスフ

とりあえずボーカル。小っちゃくて可愛くて(中の人が)歌上手いから(笑)。歌番組?のトークとかもお任せ。●ステに出ても大丈夫(笑)。心がキレイなので、ライブでテンションが上がるとキャッキャしがち(爆)。



・マリアム

ギター及びコーラス担当。何だったら作詞と作曲だって担当してみる。ユスフを支える姉貴。トークにも参加できるオールマイティな紅一点。割とミーハー(笑)。●ステでも共演者が気になる(笑)。



・ドゥンガ

ドラムス担当。ここは誰にも文句言わせない(笑)。バンド内ではイジられキャラ。少数だけどコアなファンがいる(爆)。



・オズマ

ベース担当。無難にリズム隊(笑)。クールキャラを装いつつ、ユスフが振り返ってくれるとゴキゲン(笑)。ライブで前に出るのは客へのアピールではなくユスフに近づきたいだけ。テンション上がってキャッキャしたユスフが絡んで来た時は笑顔。本当はベースを放り出したい(笑)。



うーん、バンド小説とか作れるのか…?(冗談ですから、やりませんから!/笑)

色々ごめんなさい…。

とりあえず業務連絡です。



「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポアップ。オエ隊ラジオは次の週末には何とかしたいと思います。

「ゆすふまにあ」は「OFFLINE」を若干仕様変更。メルフォの動作確認忘れた…多分大丈夫だと思いますが。。。10月のベイオンリー、検討中ではございますが出ない可能性の方が高いです…。その場合でも、イベント日程に合わせて本を出したいと考えています。詳しくは決まり次第サイトにて。



明日はもう腹を括って、なるようにしかならない。さすがに全部が上がらないって事はないけど…(ワタシは別に良いけど、会社として今月の売上が3億円足りないっていうのは多分マズいので。/笑)



昨日書いたゲーム関係の課金は解決しました。ワタシの勘違い。ごめんなさいごめんなさい。

ちょっと不幸に見舞われ続けて被害妄想入ってました。_| ̄|○il||li



時事ネタですが、ついに新型インフルが蔓延し始めましたね。大阪と東京は行き来も多いから次は首都圏じゃないかって言われてますね…。

いっそ6月の決算ド真ん中で発病してみたいワタシです。あの非現実的なまでの忙しさから逃れるためなら、アタシャ新型を受け入れるよ!!(弱毒性であるウチに。/笑)

色々。。。

仕事であったり、プライベートであったり、色々不運に見舞われまして…若干落ちております。。。



何か重大な、という事ではなく。



取引先からの請求データに余分なものが混ざっていたとか。



取引先からの請求データに欠落しているデータがあったとか。



某ゲーム関係の課金が余分に取られているとか…(これは運営元へ調査依頼中。)



仕事面に関しては大分残業代を稼がせて頂きましたが…疲労困憊です。まだ解決してないし。週明けには売上立てなきゃいけないし。もー上がらないと思うけど、少なくともワタシの所為じゃない(苦笑)。





ちょっと…サイトの更新であるとか、最低限になってしまうかと思います…。

申し訳ございません。。。

やられた。

連休明けで売上日程が押しまくっている中、取引先から届いたデータに異常発見。

肝心なときに限ってやらかしてくれる、期待を裏切らない会社です(苦笑)。



まぁ、恐らく一生その会社のサービス?は使わないと思うのでイイんですけど。



皆さんも、普段「間違えているはずが無い」と信用しきって見ている請求書とか、ちゃんと見た方がいいッスよ!

誤請求(何故か過剰請求の方が多い。)って信じられないくらい頻繁にありますよ!!(笑)



残業代は有難く頂いておきます。ごち。( ̄人 ̄)

社会復帰

連休中あまりにもゴロゴロしすぎて、もはや社会復帰できないかも…という懸念もありましたが(笑)どうやら今日は大丈夫みたい。あと4日もつかどうかは分からないけどね…!!



連休の所為で色々スケジュールが押してるんですが、あんまりにも色々な日程が押しまくってて一体自分がいつまでに売上を上げれば良いのか分からなくなっています…。

も…もう上げなくてもいいですか…?( ̄△ ̄lll)



6月は祝日が無いんだとかいう現実を知ると立ち直れないので、そこから目を背けて生活したいと思います(笑)。


不機嫌。

どうもです。業務連絡からッス。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポをアップしてます。

本日、ちょっと機嫌が悪いので(笑)レポが辛口?かもしれません。スイマセン。でもやっぱり最低限の「品」って必要だと思うワケです。



そして不機嫌の理由。

1:暑い(季節的なもの。皆同じ。仕方ない。)

2:ベイブレード2002、遊園地決戦を見てしまった。

まー主に「2」です。何かもうホントに悔しくてマックス・マリアム戦だけしか見られなかったよ!(笑)



ワタシは完全に聖封士側の視点で見るので、あんな使命とか負っちゃってる子達が自分達なりに一生懸命頑張ってるだけなのに何で「オレ達のバトルを思い知らせてやろうぜ」とか言われなくちゃならないのかが分からないんです。



え、何?悪いんだ??主人公様から聖獣を取ろうとしてるから?

力が大きすぎて人の手で扱うのは危ないからって、先週くらいからずっと説明してるよね?(そんな危険なモノが大人しくコマに封じ込められてるのはおかしくないか、っていうツッコミは勘弁して下さい。/笑)

サイキックやパーツハンターよりも余程マトモな理由で対戦しようとしてるという自負があるんですけど、何この扱い?



…分かってる。

ホントは分かってるよ…。子供向けのアニメだから分かりやすくしなくちゃいけないし、主人公達の手から聖獣がなくなるワケには行かないって事も。



でもあまりに惨い…(T△T)

何でユスフのアイキャッチないの?(ソコか。/笑)



マリアム姉さんのアイキャッチはサスガだった。さすが姉さん!!!

オズマたんの偉そうなアイキャッチを見る為だけに、次の週末で世界戦を見る勇気を振り絞るか…微妙です。



あ、全然関係ないけど無理矢理「ユスフ」繋がりで一つ(笑)。

最近セルフィに夢中になりすぎて放置していたアルカナ、久々に進めました。「ゆすふ」も「しなっちゃん」もレベルが「2」ずつ上がりました♪

…弱いのは相変わらずだけど…。

「ゆすふ」は可愛い衣装も拾って大満足☆(一つ、少女趣味な感じの衣装はWIS足りなくて着られないっぽい。クローゼットのみで…「しなっちゃん」に譲るか…。/笑)



久々にやったらアルカナも楽しかったです(^^)。

もう既に★マークが4つ?付いてる人もいた。(転生した回数分だけ★がつく。多分4回が最高?)

ま、ワタシは転生とか考えず(考えるとノイローゼになるから。/笑)地道にレベルアップするのみ~。

震えました(笑)。

まいど。暑い日になりましたな…暑いので(?)先日の続き、ベイ2002を見ました。



「忘れかけた魂」「オズマが言ってるのは、そっちじゃない。」っていう台詞に引っくり返ってバタバタしたりはしてません。してませんよ?!



そして予告通りの「セント・シールズ」ユスフたちが着ていると可愛いあの衣装も、ウシ(?)を捕獲??したゴツいオトナが着てると若干引く(半パンだから。)事に気がついた。

まぁ、ユスフは永遠の半パン年齢(?)だから良いんだけどね!!(笑)

「聞きたいこと…?まぁいいさ、ついて来な!」は何度も巻き戻してココロに焼き付ける。ううぅ…可愛い…(病)



何度見ても色々ツッコミ所はアリアリなんですが(笑)ワタシもオトナなので「ええまぁ、ええまぁ…」と自分を宥めすかしつつ鑑賞。いつもはユスフが説明役だけど、さすがに使命の事はオズマさん自ら説明。

「さあ、これで分かったろ?聖獣はお遊びの道具じゃないってコトがさ!」

断られるって知ってた。もう何度も見てるから。散々説明したのにスゲーきっぱり「断る!」って言われるの知ってた。



知ってたんだけど…。。。あまりに無下に断られすぎて、ちょっと震えた。

人間、本気で怒り心頭すると震えるんだっていう前職の先輩の言葉を久々に思い出した(爆)。



そりゃーね、相手は主人公だし聖獣についてどんな事情があろうとも「あ、そーだったんだ。じゃ、返すね♪」なんて言えるわけない…っていうか言ったら番組終わるってワタシもちゃんと分かってる。無駄に年取ってるんじゃないから(無駄な部分はかなりあるけど。一応。/笑)

でもさ、ちょっとはさ、彼らの事情っていうのをさ…考慮してもらえたりしないの????



「断る!!」「今はオレ達と共にある!!!」「聖獣は渡さない!!」



だから、人の話聞いてたのかオメーらはよ。



…と、まぁ軽く震えたワケです。そりゃーユスフもビックリ顔になりますわ(笑)。

もうちょっと「そうだったのか…」みたいな。「お前達の負ってきたものも分かる、でも、聖獣は譲れない。」くらいの言い回しにしてもらえたら救われたのに…。



とてもじゃないけど、遊園地の因縁バトルとか世界戦を見るココロの余裕はありませんでした(苦笑)。

ホンモノを見て目を覚ますどころか、ますます妄想に拍車がかかる今日この頃…。

ぬおー!!!何か悔しいから学園モノで激しくイチャついてる話でも書いてやるか!(やめとけ自分。)

今朝。

都内では激しいカミナリが鳴ったそうですね…?



ウチの方ではカミナリなんて鳴ってない状態で、朝出かける時には雨もそれほど強くありませんでした。

会社に着く頃は…雨降ってはいたけど…カミナリも遠くで鳴った気がしたけどネズミ様の音楽を聴いていたのでさほど影響はありませんでした。



出勤してきた職場の同僚達に

「よく来たね?!」

「今日は来ないかと思った(笑)」

と口々に言われました…。(ワタシのカミナリ嫌いは既に周知の事。/笑)



そういえば、前の会社に勤めてたときも休日だというのにカミナリが激しくなると

「大丈夫?!」

「生きてるか?(笑)」

とメールが届いたものです。



みんな、ありがとう。

ワタシは無事です(机の下に避難している事も多いけど。/笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR