2009-04

自信アリ。

電車の中でたまに見かけるプチ問題。



いつもなら最近の小中学生は難しい事を勉強するもんだ…とチラ見して終わるのですが、今日見かけたは国語の問題で、しかも「日本語の乱れと言われている表現にはA、そうでないものはBと回答しなさい」みたいな問題。

全部で5個の文章がありました。

悪いけど、全問正解の自信アリ(笑)。←小学生向けの問題にオトナがムキになることないんだけどな。



う~ん…あの問題、本気で分からないような新入社員が配属されちゃったら、どうしようかなぁ…(笑)。

洗濯日和。

風向きよし、日差しも強く、空気は乾燥。



絶好の洗濯日和ですが何か?!←気合い



と、言うわけで大分前に冬→春先へと衣替えした時のニット類、まとめておうちクリーニング。

おうちクリーニングは脱水がゆるーくしかかからないので、今日みたいな日じゃないと乾かないんですよねー。ドライマーク付いてて手洗いにバツがあっても気にしないよ~?何故なら、うにくろ様のニットだからだー!(今年は大活躍のうにくろ様。/笑)



IN●IVIのニットも勇気を出して洗ってしまった。モロにドライクリーニング指定してあったけど何てことない。

やっぱりねー、水と洗剤で洗わないとキレイにならないっていうか。ドライクリーニングだと汗とか皮脂とか抜けないっぽい。(汗抜き指定すればイイんだろうけど…それでも何だか疑わしい。/笑)



ストールは手洗いしました。何故なら激しく汚れているから!!

皆も気をつけた方がいいよ!ストールは激しく汚れているよ!水がみるみるうちに茶色くなるんだよ!!(汚)

ほぼ毎日使ってればそれなりに埃もつくし、やっぱり化粧品(ファンデーションとか)付いてるんだと思う。マフラー代わりにしてると、首周りって汚れるじゃない?(ワイシャツでも、襟とか一番汚れるし。)



スッキリサッパリ洗い上げ、これで来冬まで収納しておけます♪

うん…まぁ頑張ったのは主にワタシじゃなくて洗濯機なんだけど…(笑)。

何かと話題の。

新型インフルエンザ?



何かねぇ~。嫌ですねぇ…。

まぁまず間違いなく日本には入ってきているし、発病しながらも「自分が行かないと仕事が…!」って言いながら(新型を撒き散らしながら)働いている人が既にいると思うんですよねー。

病院で確認された頃にはもう…。。。



日本人の真面目な体質って、時として仇になりますなぁ…。



個人情報だかプライバシーだか知りませんが、空港の検疫も自己申告制らしいし…(要はザルってコトじゃないの…?)



加えてGWと来たもんだ。

何十年か後に、「XXインフルエンザが大流行したとき、日本はGWに差し掛かった事が仇となった」なんて特番で言われちゃうのかしら…。



インフルエンザで死に至る、というと抵抗力のない子供やお年寄り、と連想していたのですが実は拒絶反応(?)がハデな20代~40代がガツンと死ぬらしい。

困ったなぁ…。

発病後の致死率50%で言われた時点で、ワタシと妹が発病したらどっちか死ぬわけで。

どっちかでも生き残るならまだしも、二人まとめて死んじゃったりすると困る…。親の面倒とか(笑)。



できれば親より先に死にたくはないんだけど…。

どうなんでしょう…?



映画ならねぇ、主人公の恋人(奥さんだっけ?「アウトブレイク」は…)が発病して死ぬまでにワクチンできたりするけど(そりゃもう奇跡的に。/笑)現実はそうも行きそうになく…。

もはや祈るしか術は無いのか…(--;

…どうでしょう…?

この寒さ。

どう思いますか皆さん???もうすぐGWだっていうのにねぇ…。



実は先ほど、セルフィの為に無駄金を使ってしまい大変に後悔しているワタシです。

もう二度と。もう二度と手を出すまい…。。。



まんまと運営側の策にハマってしまいました。

いかんいかん。落ち着け自分。

この無駄遣い分は残業で取り戻すしかありません。

…とりあえず、2時間くらい働けば…(意外と小さい金額。/笑)



皆さんも、セルフィ始める時はお財布しっかり締めてかかった方がいいッスよ!!(笑)

今が一番イイ時期。

まずは業務連絡からです~。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポを更新。「ゆすふまにあ」は会話ネタで15題のラスト、【Mな人】をアップしてます。ユスフとオズマがあんまり喋らず、周りがごちゃごちゃ言っている感じ…?(笑)



セルフィ関連に夢中になっていたり(苦笑)ユスフ小説の通常版設定をかなり後に載せる予定のネタから書き始めちゃったり、サイト関連は後手に回っているのでGWで何とか取り戻したい所存。

もしかしたら、通常版設定でやっている50のお題は割とシリアスなネタが多くなるかも。(バカップルぶりは健在?ですが。学園モノほどアホじゃないと思われ。)



っていうかもう今週は2日行ったら1日休み、みたいなユルい感じで(笑)気分はすっかりGWですなー。

今が一番いい時期。分かってる(笑)。楽しみに待っている今が一番いい時期。実際に休みが始まっちゃうと5連休なんてあっという間!!そして6月は祝日なし、仕事キツくなる!(繁忙期なのです…。)



あ~…3月決算の会社はもう山場越えたよねー。羨ましいなー…。

決算を避けて色んな会社を転々とできたらいいのにな(笑)。

(((゚Д゚)))

さ…。。。



寒い…。。。







寒くなるとユスフとオズマをくっつけたくなります。



何故なら寒いから。



暑くてもくっつけたい…?



要は何らかの理由をつけてくっつけたい。





ま、簡単に美味しい思いはさせないけどな!!(笑)

海へ行く。

今日もまた、スプリングカーニバルのCMを見てしまった。。。



ネズミ様が呼んでいる…!!!

ネズミの海がオイラを呼んでいる…!! 
←気が向いたらここはユスフの声で(笑)。



ワタシはネズミ様の中でもアニメ的な絵で描かれているネズミ様より動くネズミ様が好きです。実写??っていうか3Dっていうか…あー…だから…その…平たく言えば着●るみのヤツだ(言っちゃったよNGワードを。/笑)



ネズミ模様のグッズなら、シルエットものが好きです。

いや、お菓子の缶が可愛いからってしこたま買うけどね…。。。そこは否定できないけれども…。



とにかく早急にスケジュールを立てて海へ。

そろそろネズミ電池が切れる。



切れちゃうぞ、ハハッ☆ ←既に何かチガウ所が切れている模様。

ちょっぴり。

仕事がんばってました。

嫌いな残業もちょっぴりしてみた(笑)。



昔に比べたら夢のように少なくなった残業。



やっぱりね、月に40時間とか良くないと思う。ワタシは無理。

今となっては月20時間も無理(笑)。



ワタクシ、仕事にやりがいや目標は求めません(笑)。

肝要なのは、いかにプライベートの阻害をしないか。



色々な意味で、去年(の、後半?)くらいから理想の形にはなってきたかな、と思います。

・給料は安くてもいい、早く帰りたい。

・無理と無駄が大嫌いっていう人とチームを組みたい。

この2点に尽きます(笑)。



世の中、「仕事」というモノに対して色々なスタンスで取り組んでいる人がいるし、それはそれぞれだと思うので良いも悪いもあったもんじゃないんですが…。



「やりたい事が見つからない」と言って1円も稼がないでいるのであれば「仕事」というのはプライベートで使うお金を稼ぐために一時的に見る悪い夢、と割り切って(笑)稼ぐというのもアリだと思います。(まーあの、お金が沢山あって稼がなくても大丈夫な方もいらっしゃると思いますが…。/笑)



ワタシは「仕事=お金の為に我慢して見る悪い夢」って思って今まで社会人やってきたけど、気の合う人と一緒に働けたらそんなに悪い夢でもなくなってきました(笑)。

その代わり、前の会社の時にはもう「悪い夢」なんてモノじゃなく、まさに「生き地獄」みたいな感じだったけど(苦笑)。

悪い夢であっても、自分の身は自分で守る事が大切。たかだか金儲けのために、身体を壊したり命を失ったりしてしまうことのないように…。

いつのまにか。

4月も終わろうとしているのですね…GW楽しみですね。S.C.Cityが!(笑)

ロックマンシリーズ?のプチオンリーですって!(ワタシはエグゼ専門だけど…/笑)

あのサークルさんも、このサークルさんも新刊出るかな~?(*^^*)



意外にブルX炎が少なくて熱X炎だったり、むしろ炎X熱の方が多かったりして驚愕。

ワタシ個人的には、ブルースが好きなんだけど…。。。



ネズミーシーに行きたいな~。

スプリングカーニバルのCMなんか流れ出しちゃったりして、それ見ただけでウッカリ泣きそうになった…(T△T)

曲が結構好きです。スプリングカーニバル。振り付けの動画もアップされてるし、是非にも参加しておきたい。

そしてビッグバンドビート見るぞー!!!待っててネズミ様ーーー!!!(≧▽≦)ノシ



…と、まぁテンション高めにお送りしておりますが。

実は今日、頭痛発症したりして(こう見えても頭痛持ちなの。)ややグッタリしておりました。

サイト更新は「HANDSOME PLAYER」の「ペンギンの問題」レポのみということで…「ゆすふまにあ」はお休みします、申し訳ない…。次の週末は何らか更新を。。。



あ、でもセルフィの「ゆすふ」は若干のお着替えをしました。…まんまと課金の罠にハマる私…。今後暫くは自重します…。。。

アルカナの「ゆすふ」もさりげなくLv60まで行きましたですよー。なかなかに長い道のり。転生とか考えるとノイローゼになりそうだから(笑)とりあえず次の目標はLv70ってコトで。コツコツ行きます。

勉強代だと思う事にする。

…微妙に「HANDSOME PLAYER」のアクセス多めなのが気がかりなのですが…。。。(自意識過剰。/笑)



本日開催されました王子と姫のお誕生日お茶会には参加できておりません。



他の予定とバッティングしたため。

その予定というのが、ネズミ様のミュージカルだったりしました。…これがアナタ!!聞いて下さいよ!(笑)



ネズミ様関連のミュージカルがあると聞いてウッカリ申込み、その後でお茶会の日程が判明しました、と。その時既にお金も払ってチケットがある状態で、後に引けなかったワタシは今年のお茶会を無念の欠席。



それでもまぁ、折角のチケットだし(結構高かった…)有意義に過ごそうと考えていたのです。

ネズミ様がいるから。ネズミ様に会いたかったから!!



ちゃんと確認しなかったワタシも悪かったのですが、どうやらそのミュージカル、相当にお子様向け。実際に行ってみたら99%がお子様連れのお客様、そしてそのうちの90%以上が小学校にご入学前の小さなお友達。

それはいい。

この国が少子化問題抱えてるってのは誰かが流したデマだって安心できたから(笑)むしろ嬉しいお知らせ。



ディ●ニーと言っているだけあって衣装とか色々お金かかってる風情でプリンセスも皆可愛かった。



だが肝心のネズミ様が…!!!

ネズミ様がっ…



偽 者 っ ぽ い の は 何 故 だ … っ



そりゃサスガにパークの人と同じってワケに行かないだろう事はワタシもオトナだから承知してる。それでも天下のデ●ズニーがネズミ様だって行って出してきている人なのに…。何かオカシイ…。。。雑っていうか。



変なところにお金を払わず、キチンとパークに行ってBBBでもワンマンズでも見るべきでした。

反省。



お願いだから言わないで。

王子のお茶会に行っておけば良かったって、一番後悔してるのワタシだから…_| ̄|○il||li

人気者。

売上の締め日押してて忙しい時に限って、電話が鳴りっぱなしだったりします。

しかも内線直通。

すげー人気者っぷりでした(笑)。



珍しく本気で働いたので、何だか既に金曜日気分。

ちょっぴり損したキモチになるのは何故だろう…(--;

アホだから。

この前の週末から「ゆすふまにあ」に住み着いたウチの息子(笑)。



実は、ペットを飼っています。(デフォルトで強制的に飼わされてます。/笑)



その名も「おずま」



これがまた、餌をやったり風呂に入れる必要があり(まぁ、やらなくてもいいんだけど)その度に10円、20円と課金が発生して行く悪魔のプログラム。

負けるものかと放置していたのですが、薄汚れてハエが飛び始めたのに耐えられず、ついにメンテナンスをしてしまいました…。。。あーあ、また無駄なお金を…。。。



で、折角だから見てあげて欲しい。綺麗になった「おずま」を(小さい生き物。名前の割にとても純粋そう。/笑)



そして見てあげて欲しい、ステータス一覧。

※クリックで若干大きく表示されます。



下から2番目の「なかよし」部分。ここだけは「最高に仲が良いです」をキープ。(仲良し度を上げるのにお金はかからないから。/笑)



そしてさりげなくハート飛ばしている「おずま」。あなどれない存在(笑)。



一応、説明によるとメンテナンスした分、多少のメリットが?発生するらしいので様子を見てみようと思います。

これで大したもの出さなかったらもう二度と洗ってやらないからな!!(笑)

そろそろ。

ネズミに会いに行きたいです…。

ビッグバンドビートの最初に出てくる白い衣装のネズミ様が見たい。

…入国予定、まだ無いんだけど…。。。_| ̄|○il||li



時々、割と真剣に千葉県への移住を考えるのですが(笑)千葉県と言っても広いので、ネズミ王国へ行くのに便利が良いトコロはどこなのかなーと思うワケです。

京葉線は風で止まるからあんまり使いたくない…どちらかというと有楽町線新木場経由…月島とか豊洲とか大好きなんだけど(っていうか千葉県じゃないよね。/笑)埋立地だから住むとなると何か怖い。←何しろ山の民だから、むしろドワーフだから(笑)。

銀座まで来ちゃうと話にならないしなぁ…(お金的に。/笑)



何かねー、好きなんですよ?埼玉。とりあえず津波の心配はないし(笑)イザとなったら近くの畑で野菜採れるし、覚悟を決めればウシもブタもトリもいるし…。(何の話だ。/笑)

唯一イケてないのがネズミ王国まで遠いってコトだよ!!東京を横断しないと辿り着けないってトコなのよ!!

ネズミ王国直行リニアとかできてくれ…(願)

サイト更新。

業務連絡のみです。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートを更新。

「ゆすふまにあ」では学園モノ小説の新作、大分季節はずれですがインフルエンザネタ(笑)をアップしました。



ユスフが初等科5年生、バレンタインよりは前の時期なのでメニュー上もバレンタインネタの上に置きました。一応「new」マーク付けたけど、分かりづらくてスイマセン…。



そしてグダグダネタでスイマセン(土下座)



ホント今しがたアップするまで、ギリギリまで悩んだのですが…そのままアップしました。。。

1回ああいう事をさせてみたかった(笑)。

まぁ、初等科5年で正月明けって言ったら出会って(付き合い始めて?/笑)半年くらいでしょうから、一番イイ時期って事で。そんなコトもあるよ(笑)。



次は一応通常モノを狙う予定。真っ白い心で取り組みます(笑)。

全然懲りない。

更新というか何というか。「ゆすふまにあ」に常駐生物が住みつきました(笑)。

フレーム右手、拍手の下にくっついているもの…そう、噂の(?)「ぺた@セルフィ」



髪型を変えたり顔を変えたり洋服を変えたりするのにイチイチお金がかかるので(笑)敬遠していたのですが…ついに誘惑に負けました…。

某ロックマンエグゼ(笑)の同人サイト様が、ブログにくっつけていたのを見て…「だ…ダメだ!ワタシもやる!」みたいな(もちろんその方はエグゼキャラ風なセルフィだったのですけれども。/笑)



ああ…こんな所に無駄なお金を費やしている場合ではないのに…(T△T)

ユスフが好きすぎてごめんなさい。 ←あんまり悪いと思ってない様子(笑)。



「ゆすふまにあ」は明日、グダグダ小説をアップする…予定。あんまりにもグダグダで自分でもちょっとガッカリ(笑)ですが、まーなんていうか、そういうのを書きたかったので書いてみました。

大変に季節はずれだけど…結構無理あるけど…まぁいいや。



今日はセルフィの設定とか何とかで1日を費やしました…ああぁ…。でもアイロンがけはした。うむ。(満足)

で、アルカナに全然触れてないんですが、「転生」システムがリリースされて間もないというのに既に転生してLv90台の人とかいるらしい。。。

毎日何時間…いや、会社とか学校とかどうしてるんだ…?(汗)

というか、それだけ根気よく続けられる根性が凄い。そのパワーを上手い事応用して日本の電力1年分賄えたりしないのか(笑)。

夜桜??

…と、まぁ。



←こういうことだったので(笑)。



昨日、会社終りで夜桜見てきました。



…ゴメン、嘘ついた。

桜は見向きもせずに屋台だけ堪能しました(笑)。



先日断念したフランクフルトもゲット!!(≧▽≦)

大変に暖かい夜で、夢のように過ごしやすかったです。

毎年こうならイイのに…(桜はガンガンに散ってましたけど…。/笑)



イカ焼きとかアンズ飴とか、屋台の定番モノを端から押さえて来ました。

次は麻布十番か…(夏なのに今から待ち遠しいらしい。/笑)

今年の花見は。

そういえば、昼間に行ったのでした(笑)。

昼間の花見って暖かいんだね!!!感動した(笑)。



そして今のケータイってスゲー綺麗に写真撮れるのね(笑)

これ縮小してますけど、ちょっと前のデジカメ並ですよ。充分充分。



これは千鳥ヶ淵…というか靖国通り側から武道館へ続く坂道?らへんです。

そういえば入学式も卒業式も武道館だった…(大学のは。)



ま、とりあえず花はそのくらいで(笑)軽~く受け流しつつ屋台の並ぶ靖国神社へGO!!(≧▽≦)ノ ←相変わらず間違った花見の仕方。



今年もズラリと並んでいました。たこ焼きや焼きそばという定番モノから、おでん・もつ煮込み等のサラリーマン向け渋メニューまで(笑)各種取り揃えでございます。



まずはオシャレチョコバナナをゲット!!

コアラが付いてます(笑)。

昔はこんなオシャレなチョコバナナなかったのになぁ~…。他にもホワイトチョコベースだったりピンク色アレンジだったり、何となく少女趣味なこの感じが好き(笑)。



これを持って嬉しそうに(多分、すごく嬉しそうな顔をしてたんだと思う。)歩いていたら海外からの観光客(ゲルマン系)に生暖かい目で見られました(笑)。



いつもは夜だから気がつかなかったけど、昼間は観光バスまで押し寄せる名所だったらしい。一体どこから来ると言うのか…?(地方は地方で桜の名所が別にありそうだし…都内にいる人はわざわざバスツアー参加しないよね…?)



初めて神社?の敷地にも行ってみました(夜行くと閉まっているトコロ。)何か意外にこざっぱりした神社だった…。「靖国せんべい」みたいなお土産売っててちょっと笑えた(笑)。

あ、何か能の舞台??が組まれてて座席指定のブロック表が貼ってあった。何故かあのブロック表を見ると胸が騒ぐ…(ライブモード?/笑)

神社の敷地には屋台がないのでチラ見してUターン(だから完全にそれ目当てなんだろ。/笑)



更に、じゃがバター広島焼きなどもゲット。

じゃがバターはバターと塩、マヨネーズ、コーンとかが取り放題なんだよ!

でも加減が分からなくて何となく少なめにしちゃうんだよね!遠慮がちな昭和の女だからさ!!(笑)



ま、原価とか考えると高い食事なのですが(笑)こういう場では細かいこと考えずに感情の赴くまま食べまくるのが吉。(そして太った。/笑)

オナカが一杯になりすぎてフランクフルトを断念したのが心残り…。来年は必ずやフランクフルトを!!(今からそんな決意。/笑)

新記録。

モリモリ食べてゴロゴロしていたら、体重が過去最高記録を更新。

歯の腫れも引いているのに顔が丸いのはその所為か…。



…お菓子を絶つ!!!(T△T)


更新情報など。

業務連絡ですー。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポをアップ。それから、サイト内の画像がチラリと変わっております。素材をお借りしている素材屋さんも「Atelier Sud-Est」様へ変更。お世話になります…。



「ゆすふまにあ」は「OTHERS」で改造ピンキーストリートの写真をアップしてます。ベイオンリー用に作ったヤツ、後姿とかアップとか。デキがイマイチでちょっと悩んでいるのですが、上手く行けば次の週末に新作小説が1本上がります。学園モノになります。

グダグダなんだけど…多分諦めてそのままアップすると思われ(笑)。



サイト更新とは全く関係ありませんが(笑)アルカナもログオフ時は装備解除・カード解除にする事にしました。この日記を読みに来てる人で誰かやってる人いるのだろうか…。。。

まぁ、どなたか放浪中の方が通りかかったら凹まして頂ければ幸い。「しなっちゃん」はLV10くらいで勝てるんじゃないかと(笑)。「ゆすふ」もレベルの割に弱いです。30以上ならイケると思う(笑)。



さてさて。明日からまた会社かー…。

はあぁぁ~…。。。

のんびり休日。

今日は(今日も?)引きこもってダラダラ過ごしました。



テレビで流れていたナルニア見てしまった…。映画もDVDで1回見ているし、原作本は昔あったから全部読んだハズ…なんですが…忘れるもんですね、ストーリーって!!(笑)

「ライオンと魔女」に関しては映画見たこともあって辛うじて思い出したけど、それ以降全く記憶になし(笑)。原作本も引越しのタイミングで(だったかな?)処分してしまっているので無いんですよね~…(まぁ、あったとして読み返すか否かは割と微妙だけど…。)

キツネが好きです。タムナスさんも(笑)。



そういえばアルカナがどかーんとシステムリリースされてLV100以上に対応したらしい。…しかし、膨大なお金をかけて「転生」という手順を踏んだ上でLV1からやり直すっていう過酷さ。LV50超えた辺りからパンパな経験値じゃレベルが上がらなくなってきて、やや飽きているというのに…。。。

と…とりあえずレベルの事は気にせず、「ねこぐるみD」「ねこの手S」「セイラーの服D」ゲットを目標に頑張りたいと思います…。セイラーの服…Gなら拾ったんだけどなぁ…(;´Д`)



あ、オエ隊ラジオでは18日開催のお誕生日会イベントへ向けてマツラギ王国の国歌がアップされてましたね。王子の声を抽出して王子パートを覚え、本番でさりげなく王子パートを歌うっていう、それが理想。

…それ以前に、行けないんだけどな…_| ̄|○il||li



近衛隊長ウラタレフが意外に活躍してた。去年のクリスマスイベントで生アテレコやった時もそんなシーンあったけど、「あーあー、ううん!」みたいなのがツボ。軽く天才なのかと思った。危うくリスペクトしてしまうところだった、危ない危ない…(笑)。

そう、リスペクトしている場合じゃない。ブログはめっきり更新されてないので、イベントに参加する方の中から選ばれた勇者がフルボッコ(←アルカナネタ。)にしてやってほしい。



明日はちょいちょいっとサイト更新できるように頑張ります~。

実はユスフ小説でちょっと行き詰ってる~(笑)。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR