02
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2009-02



あうぅぅぅ~(T△T)

歯が痛い。。。正確には歯じゃないのかな…中途半端に顔を出している親知らずの周りが腫れて痛いです…。抜いちまえとよく言われるのですが、下の親知らずは抜くと三日三晩腫れるっていうじゃないですか…。しかも、私のように中途半端に顔を出している歯は引っこ抜けないので歯そのものを砕いたり歯茎を切開するとか…そ…そんな怖いこと無理だからーー!!!(叫)



時々今日のように痛くなるのですが、暫くすれば治るし…通常は痛くないので大事に育てています…。

サクッと抜けるものなら抜いてしまいたいです、ホントに。砕くとか切るとかなければ、今すぐにでも…。。。



ダメ押しで王子と姫のお誕生日会。開催日時が発表されましたが、ガチでネズミ様のミュージカルとバッティング…。

その分3月21日のライブイベントで栄養補給(?)をしなくては…。。。相変わらずライブゲートさんからは一切の音沙汰がありませんが(笑)ライブハウスの予約って、そんなもんなんですかねー…。会社で事務職やってると、ちょっと信じがたい感じなんですが…。



しかし歯が(顎が??)痛い。。。食べ物も上手く食べられず、この好機を活かしてダイエットに臨みたい。そんな週末。



サイト更新しました。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポとオエ隊ラジオ「やぐらじ」のレポ。

明日どこまで更新できるかは、歯の痛さによります…(T△T)



見た…!

会社帰りに池袋の映画館へ寄り「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」を見てきました。

多分、好き嫌いはハッキリ分かれる映画だと思うけど(笑)ワタシは好きです。



っていうか大好きです!!(≧▽≦)人



シリーズ1・2作は見てないのですが(公開前にテレビでOAされたのも見逃した。ネズミ王国入り前でテンパっていたため。/笑)ディズニーのミュージカル映画ということで、見たいなーとは思っていました。

しかも「ハイスクール」って言われるともうワタシ世代(?)は「ビバヒル」なんですよ!(笑)ビバヒル(やはり青春白書より高校白書)好きでもあるので。若干期待しつつ見に行ったのですが…。



もー好き。

すげー好きなんですけど!!!(笑)



ミュージカル映画っていうのに抵抗がある人は難しいかと思うので(笑)万人向きとは言いません。

特にすげーカッコイイ人がいるわけでもないし(笑)。個人的に主役のトロイはそんな好きでもないです。顔的にもキャラ的にも(笑)。だったらまだチャドの方が…(キャラ的に。/笑)ガブリエラは可愛い。歌声も可愛い。



ワタシが最高に好きだったのはシャーペイ&ライアン姉弟です。特に弟のライアンが顔的にもキャラ的にも好き(爆)。そういえばワタシ、ビバヒルでもブランドンは好きじゃなかったなぁ…(デビットが好き。/笑)

シャーペイのベッタベタなキャラも好きです。面白いから(笑)。シャーペイを演じる女の子の歌声もスゲー可愛いと思いました。嫌われ役だけど…ああいうの、なかなかできないと思うなー。

ライアンはケルシーとのカップル?で好き(笑)。二人で歌うシーンが好きでしたねー。



話は軽く引くくらい定番というか(笑)ベタなんですが…それでも全体的に期待を裏切らないミュージカルっぷり(笑)とビバヒルっぷりはワタシのツボでした。DVD出たら買う(笑)。



まーでも、誰が一番カッコ良かったかって言うと。映画始まる前の予告で流れた「ハリポタ(謎のプリンス)」のトム・フェルトン(ドラコ・マルフォイ)だったけどな!!(笑)

チラッと一瞬だったけど、夢のようにカッコ良かった!!!シャクレなのに!!(笑)

一瞬だったからカッコよく見えた(幻覚?)のか、正面からのショットだったからシャクレが目立たなかった(奇跡のワンショット?)のか、原因は分かりませんが(←こんなこと言っててもドラコ好き。/笑)もう愕然とするカッコ良さでした。



「謎のプリンス」はドラコが活躍(?)するから、とっても楽しみにしてます。

前売り券買おうかな~(笑)。

キリ番有難うございました。

どうやら昨日(今日?日付変更線付近??)「ゆすふまにあ」で初めてのキリ番が発生したご様子。(通知メールが。便利な世の中になったものだ…)

踏んでくださった方、有難うございました。



お名前などは特に頂けなかった様子なので、恐らく初めていらしてウッカリ踏んでしまった不幸な方か、激しく身内だったか(笑)どちらかかと思われますが、そんな1歩を積み重ねて頂いてのキリ番でございます。

キリ番でなくとも、ご来場いただいた全ての方に感謝でございます。



今回キリ番は「1234」というベタな感じだったのですが(笑)次回は「2002」と設定しました。(サイト上でも次回キリ番告知するようにしました。踏みたくない人が避けられるように…。/笑)

地味なサイトですので当分先になるかとは思われますが、とりあえずそこに至るまでサイトを維持できるよう(笑)頑張りたいと思います。



今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ネズミ日記25周年ファイナル5

いやはや。ネズミ日記どんだけ引っ張るんだって話です(笑)



11時半からのキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」を堪能した私たち、お昼時ですが朝ごはんをオークラでガッツリ食べているのでまだ元気です(笑)。FP取っておいたハニーハントに乗り、ついでにホーンテッドマンションのFPを取る。

カリブの海賊がどのくらい混雑しているか見ようとして…この日休止している事を知る…_| ̄|○il||li



そんなこんなブラブラしているウチに程よいお時間になったので14時からの「ジュビレーション!」待機。13時になる前から待機したので、とりあえずトゥモローランドの最前列(もちろんネズミ様停止位置)が取れました。暫し日光浴(笑)。



14時から始まって、トゥモローランドまで流れてくるのは20分過ぎくらい。いよいよ、先頭のミニー様フロートが見えてきました!!



ジュビはいい加減何度も見ているので(笑)この日はお写真控えめに。25周年期間では今回が最後の入国になる予定(今のところ)なので、心に焼き付けようとしました…(T△T)



ああ!こんなミニー様もこれが最後!!と思うと感無量…。。。しかし冷静な連れ(年パス保持)が言うには「多分これ、25周年終わっても若干規模を小さくして名前変えて続くと思うよ…」そ…そんなオトナ事情今は言わないで!!(笑)

色々オトナ事情があるにしても(笑)とりあえずこの規模、このままのショーはこれが見納め…と思ってじっくり堪能。



そしてミッキー様のフロートもやってきました。ショーモードはガッツリ見て何となく参加(笑)

フロートが動き出してから写真をチラッと撮ってみたのですが…ウッカリしてカメラ越しにミッキー様と目が合った(気のせい)きっとアイツ、ワタシのコトが好きなんだ(妄想)

ああ!!何てステキ!!!(*/∇\*) キャ



ジュビ終了後は「ドリームキー」の引き換えに。写真撮る前にしまっちゃったので(笑)写真はまた後日。更にFP取っておいたホーンテッドマンションで軽く和みました。

そのままの流れでショーベースの「ワンマンズドリーム2」を見ようと思っていたのですが、スペースマウンテンが急遽メンテナンスで止まってまして…流れたお客さん?がショーベースに溢れていた…既に17時の回は立ち見ということで、この回は諦めてゆっくり食事を取りました。



パーク内散策したり、お土産屋さんを下見したりしつつ18:40からの「ワンマンズ~」を狙いに行くと、既に結構な列が。列としては後ろの方だったのですが、前方のパイプ椅子が不人気らしくパイプ椅子は空いている状態でした。(確かに、写真を撮るには近すぎるし角度も悪いです。/笑)それじゃあ、とパイプ椅子に陣取る。前から2列目、驚きの近さ(笑)

カメラは置いて、間近でじっくり見ました。やっぱりネズミ様はカッコ良かった…(T△T)

更にステージ上にいる人全員、全くというほど足音がしません。。。ステージそのものもイイ作りなのかもしれませんが、プロだな!と思いました。ピーターパンなんて結構な大技決めるのに…。



で、エレクトリカルパレード裏を狙って恒例の(笑)ミートミッキー突入。45分待ち。



…結果、まさかの「蒸気船ウィリー」(もう4回目くらい。/爆)

サスガにちょっと…テンション上がりきらなかったというか…。



いや、可愛い、ステキなんだけど…「何故…?!」という想いが強く…。。。2日間のネズミ王国ツアー(?)締めくくりとしてはイマイチ納得が行かない。しかも25周年のファイナルなのに!ドリームキー買ったのに!!!(笑)



…という訳で受付時間ギリギリの21時頃にミートミッキー2回目強行(絶対アホだ。/笑)

これでまたウィリーだったら、それはそれでネタとしてオイシイ!と自分達を励ましつつ45分経過。



デフォルト(?)のミッキー様に会えました…(泣)

この衣装も2回目だけど、もうウィリー以外ならなんでもいい!!(酷い言い草。/笑)



ミッキー様とのツーショットでバシッと納得して、王国2日間満喫の旅を終えたのでした…(笑)。



25周年だって言って、結局1年に6回くらい?行ってみました。年パス保持者は最低でもこの倍行ってるのですよ…(じゃないとモト取れない。)凄いですね、年パスの人って。(大概、年パス保持者は週イチの割合で行くらしいッス。驚愕ッス。)



残念ながら年パス保持するほどではないですが…25周年終わってからも、連れがいるうちに(もうね、大概カレシ作ったりケッコンしたりでいなくなりますからね。ホント皆驚くくらいアッサリとワタシのコト捨てて行きますよ。/笑)王国入りしたいと思います☆


メンテだそうです。

何だかわざわざ管理ページに表示が出ていたので一応…。



「ゆすふまにあ」明日2月25日午前11時~メンテナンスだそうです。接続しづらくなるらしく。

メンテ予定は30分とのコトですが、大概こういうのは長引いたり(笑)メンテ後に障害が発生してみたり、色々あるものでございます。(もうそんな現場何回も見た。/笑)



日中ですので、お仕事や学校の方が殆どかとは思われますが。

明日は「ゆすふまにあ」以外のブースでお楽しみ下さい(笑)。



コナンの王子。

本日午後から頭痛発症…早く…薬を飲むべきだった…。。。帰宅する頃にはヘロヘロ。とりあえず薬、急いで薬。半分優しさだから効くまで30分。

うおぉぉぉ!!!治ってキター!!!(゚∀゚)



そんなこんなで帰宅後、録画したまま週末見ることもできなかった「名探偵コナン」鑑賞。何故なら王子が出たから。(先週放送分)何だか…酷く久しぶりに見た。高山みなみさんの声とかめっちゃ久しぶりに聞いた(笑)。

大きいコナンより小さいコナンが好き。半パンまにあだから。ずっと小さければいいのに。



王子は女の人の役。ボーイッシュとかではなく、普通にキレイな女の人。

結構喋ってた(コナン君とも喋ってた。/笑)けど、何となく難易度高かったかもしれないと思いました。どう聞いても王子の声だし、音域的にも普通というか…イベントのトークとかこのくらいじゃないの?っていう音だと思うんですが…ウッカリするとサラッと聞き流しちゃう感じ。

何故か。考えてみました。



エロ波70%OFF!!(←でも30%は残ってる。/笑)



コレじゃないッスか?(笑)何か女性の役ってこともあり、エロさ控えめじゃなかったですか?(笑)

あの「しなっちゃん」だった頃のエロ魔人具合とはちょっと違う…!(まぁしなっちゃんのエロさは軽く犯罪じみていたけど。/笑)



そして結論。標準語でエロ波少なめの王子声は探すの難しい(笑)。

ちなみにワタクシ、ゼルダのCMで「やぁ!」だか「たぁ!」の一言で王子声を探知した実績ございます。(自慢)萌え波長、エロ波長には強い仕様でございますの。ホホホ…(^m^)



あー。別件ですけど、やっぱりアルカナのバレンタイン終了。昨日夜遅くまで頑張ったけど…結局2個目のリボンはゲットならず…(T^T) その代わり板チョコもらった。まぁ…リボンは「ゆすふ」の専用装備だからいいか。

季節限定モノではありませんが、暫くは「ねこぐるみ」もう1着ゲットを目標に頑張ります!

瞬く間に。

業務連絡からですー。「HANDSOME PLAYER」で「ペン問」とリーダーひとりラジオのレポをアップしました。アサミさんバージョンはやはり間に合わず…次週必ず。

「ゆすふまにあ」も予告通り会話ネタで15題の「Sな人」をアップしてます。割と普通な感じで(笑)。



次の週末は飲み会もないし、ネットワークは切り替え完了したし(ルータの不具合も解消!)アルカナのバレンタインイベントも終わっているはずなので(…ホワイトデーイベントなんてやらないよね?!/汗)落ち着いてサイトの更新と、ベイオンリーに向けた作業に入れると思います。入らなくちゃダメだ自分!

ベイオンリーの書き下ろし小説は「水に沈む街」の続き?になる予定です。短めですが、主にマリアム姉さんとユスフ…予定(…は未定。)



さてさて。今日アルカナの旅をしていたら、とある声優さんのブログへ流れ着きました。若い人。チクショー、ワタシより●個も年下でいやがる!!最近のアニメ業界には疎くなってきたワタシでも、一応名前はどっかで見たような。ガンダムとか???違うかも。レベル的にも種族的にもヤレそうな感じだったので、遠慮なく魔法をぶちかましてきました。(しなっちゃんログイン中だったので。)



経験値頂きました。ごち。( ̄人 ̄)



バレンタイン企画が多分明日の日中には終わっちゃうと思うので(サイトの告知によると金曜の15時で終了のハズだったんですが、土日も街での会話がバレンタイン仕様だったし、装備が落ちてきました。)一日すっごい頑張ったのですが…リボンゲットならず…。

チョココロネとポアロチョコは2個目を拾う。もう要らないよー…(T△T) リボンが欲しいよぅ~…。

まぁでも、1つ手に入っただけでも良かったです。拾った「しなっちゃん」に感謝。



あぁ~…そしてまた月曜日です…。土日は瞬く間に過ぎ去るね…(遠い目)


色々と。

色々してました(笑)。ワタシとしては絶対にありえない頻度(週2回)飲み会とか。ネットワークの切り替えとか。(ついにADSLとオサラバしたよ!/笑)何かちょっと、バタバタしてました。



今日は引きこもってサイト更新関係を頑張っていたのですが、ブロードバンドルータの調子が悪かったり、家族のメール設定対応したり…合間合間に作業が入ったりネットに繋がらなくなったりして。



更新関係は明日まとめて処理したいと思います。

目標は

「HANDSOME PLAYER」でオエ隊ラジオ(リーダー一人ラジオ)のレポと「ペン問」レポ。欲を言うならオエ隊ラジオのアサミさんバージョンまで追いついておきたい。追いついておかないと、そろそろ苦しい…(来月はベイのOnlyイベント準備で水面下の作業が出るし…)

「ゆすふまにあ」は今週は小ネタの予定です。会話ネタお題の。ついにモンダイのお題です(笑)。



あ!!そんなこんなしながらもアルカナにログインし(いや、ホントはログインしない予定だったんだけど、ウッカリまだバレンタインイベント続いてるみたいだからー。最後まで希望を捨てずに粘りたいの、リボンもう1個!!/笑)何と「ゆすふ」が「ねこぐるみ」をゲット!!(≧▽≦)

絶対装備したかった「グラディウス」も(お金のチカラで)ゲット!!(笑)

「グラディウス」って結構色んなゲームに出てくるけど…かの有名な、ガイアを救った英雄(笑)ジタン・トライバルも装備できたですよ!!!いやっほう!!←無駄にテンション上がる。



…でも、相変わらずの器用貧乏具合でレベルの割にめっちゃ弱いです。ああ…ごめんなユスフ…おかーさんキミを上手に育てられなくて…_| ̄|○il||li

弱くてもいい、可愛く育って欲しい…。そんなキモチ(笑)。

ネズミ日記25周年ファイナル4

まだまだ続いてます。決してネタがないからじゃないです(笑)。



ホテルにて2日目は6時半起床。がんばった…。。。オークラ東京ベイさん自慢の朝食を堪能し、身づくろいして8時半チェックアウト。短い時間でしたが幸せだったよオークラさん…。湯船好きとしてはバスタブにお湯張って浸かれるのが凄く嬉しいのです(笑)。



荷物をロッカーに入れたりしつつ(初日はウェルカムセンターからホテルへ荷物を運んでもらえますが、2日目は自前で管理ですのでなー。)9時には陸の敷地内へ。(陸はこの日8時オープンでした。前日は10時オープンだったのに。やはり土日は混むってこと?!)

もう既に結構な人出でスペースマウンテンなんか早くもスタンバイ100分。乗る気ナーシ(笑)。



と、あのドリームキーに新バージョンが!!(1種類だけですが。)コバルトブルーでネズミ様の顔が描かれた可愛いデザイン。実はこの日、「夢が叶うように(=キャッスルショーが当たるように)」と6月(だっけ?)に苦労して買ったドリームキーをカバンにつけていた。

お値段もお値段だし、2個目となるとサスガに迷うけど…キャッスルショーに当たったら買うと決めた(笑)。



そして運命の時…!!!

ケータイからもブログ書いちゃいましたけど、当たったんです!!!(≧▽≦)

あの時のワタシたちの喜びようったら!(笑)お手本みたいな「大喜びの図」キャストさんも軽く失笑するくらいだった…が、ワタシたちはそれだけキャッスルショーに賭けていたということなんですよ!!

嬉しくなってイキオイでドリームキー(2個目、新バージョン)購入手続き。



軽くハニーハントのFPを取ったら、既にイイカンジのお時間。喜び勇んでお城の前に!

例によって写真はクリックでやや拡大します☆



ミッキー様の出番は後半なので(ということはブランチを見てリサーチ済み。/笑)冒頭は若干余裕を持って見てました。

それでもあのダブルダッチには驚きましたね!グーフィーとか結構タテに長いのに、よくもまぁ成功するもんだねアンタたち!!(絶対タダモノではないと思った。/笑)



アリスが出てきたりスティッチが出てきたり、トイ・ストーリーの皆さんが出てきたり、とっても豪華な感じ。

終盤にはついにネズミ様も登場!!!

そしてシャボン玉大奮発!!(笑)すっごくキレイでしたー。



←この写真、ちょっと中途半端なショットなんですが…敢えて。個人的にこのネズミ様の腰の入り方(笑)が好きなんです。ミニー様の優雅な感じとかね。たまらないッスよ(笑)。



ミッキー様とミニー様の間にいるのが、主人公の姉弟…の弟クンの方です。ネズミ様たちに比べてもまだ小さいというのがポイント。

多分オトナ…だと思うんだけど…。



当たって良かった。25周年のファイナルにふさわしい(お金かかってるなー、っていう感じのする…/笑)大変に素敵なショーでした(≧▽≦)

千葉県民で年パス持ってたら毎週末見に行きたい。(当たるかどうかって話は置いといて。)



この後は「ジュビレーション!」まで暫しお時間がございます。

続きは、また後日。

嫌な予感。

久々にオエ隊ブログをぐるっとしてきました。

どうやら新年会行われた模様。

今年に入ってまだ2回くらいしかブログ更新してない人もいるというのに。

(誰とは言わないけど。呪ってないけど。/笑)



某オニギリの人の記事で気になる記述



>4月18日辺りにまたなにかやるかも



…?!Σ( ̄□ ̄;



そ…。。。



その日は……。。。。



ネズミ様のミュージカルがっ!!!(もうそんなの見に行くくらい病気。/失笑)



もはや祈るのみ……( ̄人 ̄)

予感的中。

ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」という映画を見たいなーと密かに思っていたのですが。(「7つの贈り物」も見たい。ウィル・スミスの。)調べてみたら地元の映画館では日本語吹替版しか上映されない事が発覚。



…何となく…そんな気してました…_| ̄|○il||li



他を当たる予定ではありますが、そこも会社帰りに行くとするとレイトショーしかない。。。

うーむ…休日にわざわざ出て行くのは面倒くさいなー。もう少し都会を当たるか…検討中です。



はてさて。そんなこんなボーゼンと過ごした1日。懲りずにアルカナログイン。

「ゆすふ」も「しなっちゃん」も何故か「す巻き」を手に入れた…微妙…。。。二人ともそういうキャラじゃないんだ。(と言いつつ「しなっちゃん」には無理矢理着せてみた。/笑)



「ゆすふ」は、またしても「魔法学校制服(女子用)」を拾う。

おとこのこだから(笑)装備はできないけど、宿屋で試着は可能。すかさず画面ショット取ってみる(笑)。



か…可愛いぜ…っ!!!Σ( ̄□ ̄;



でも装備できないからプリスのトコで売り払った(笑)。

そーいや「ゆすふ」はシナリオが進んで、今プリスのトコが大騒ぎ。別にワタシはどーでもいいんだけど(笑)これを機会にプリスと仲良くなれないか、すっごい真剣に悩み中。



どーでもいいけど、ギルドにいるレイディ女史を初め女性キャラは色々な表情のイラストパターンがあるのにプリスが(今のところ)一種類だけっていうのは腑に落ちない。

もっとこう…色々な表情を用意して欲しい。何だったらオヤジがかかっている病気(?)にオマエもかかっちまえ!(きっとプリスは可愛いと思うよー。/笑)…相変わらず汚れきってて恐縮です。



さて。



こちらは先日「しなっちゃん」と自前のキャラ同士でトレードしたアイテム「迷彩服B」レベル80以上じゃないと着られない(だったかな?)服なので、こちらもとりあえず試着のみ。



当初「しなっちゃん」は着られない(ステ振りの都合上)予定だったので「ゆすふ」に譲ってみたのですが、予定が変更になって「しなっちゃん」も将来的には着られるハズ。まぁ、その時にはもう1回交換してもいいし、どこかでもう一枚拾うかもしれないし。



「しなっちゃん」はどうしても着せたい服があって、その為に予定より若干多めに「STR」へ割り振る事に…。。。結果、迷彩服も着られるようになる予定、と。



持てるアイテム数に限りがあるので、不要なものはザクザク売り払う感じに。勿体無い気もするけど…倉庫キャラ(と言うらしい。持ちきれないアイテムをストックする為に余分に作成されたキャラのこと。)を作るホドでもない気がするし…。



何か…楽しいです、アルカナ(笑)。

ポエム(笑)

はーい。業務連絡からですー。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートを溜まってた2週分まとめてアップしました。

「ゆすふまにあ」は「自然のお題50」のチャレンジを開始。コチラお約束通り(?)の通常版設定でお送りします(笑)。バレンタイン仕様ということで、色々な意味で暖まる(?)話にしようかとも思ったのですが…今日の都心、最高気温23.9度だったとか。埼玉も相当に暖かく、ちょっと爽やかな話をアップしました。

時系列的には今まで書いた話の中で最も早い、四聖獣を封じる旅(?)に出る前のお話です。オズマさんの爽やかさ(?)が目に沁みるぜ!!(笑)



ベッタベタな話も考えてはおりますので(これは通常版・学園モノ共に。/笑)そういうのが好きな方(…が、いるのかどうか知りませんが…)はもう暫くお待ち頂ければ幸いです。



そしてバレンタインデー。アルカナの限定装備がちょっぴり落ちやすくなってたりして?!なんてオトナ読みをして(笑)午前中からサイト更新の傍らで地道に戦闘を続けましたが…。

いつも以上に何も落ちません…。バレンタイン装備なんてもってのほか!!

「ゆすふ」も「しなっちゃん」も100戦以上(やりすぎ。/笑)頑張りましたが、アタシャ疲れたよ…(遠い目)



アルカナをやっていると強制的に色々な人のブログを巡る事になるのですが(それがウリでもある。)ワタシが個人的に思っていた以上に、ブログでポエムを発表している人多いですね!!

ポエマー率高い、ビックリ!!

残念ながらポエムについての知識も何もないので、見ても「へぇぇ~…」っていうくらいなんですが。

ポエムを書くのが趣味ってスゴイと思いました。だってポエム!!ポエムですよ?!(何となく伝わって欲しい、このキモチ。/笑)



バレンタイン用のポエムとかありました。甘酸っぱい感じで(笑)。そんなポエムを見てもニヒルな笑みしか残せない荒んだ自分が悲しいです…_| ̄|○il||li

手作りは好きですか?

まぁまぁ、バレンタインで一喜一憂するほど若くもないワタクシですが(笑)。

折角色んな種類のチョコレートが売ってるんだから買ってみようかとも思う今日この頃。



去年ゴディバ買っちゃったから今年は違うトコにするぞー!と心に決めていたのに。。。パッケージに釣られてついウッカリ。



当然自分用ですが何か(笑)。





中はこんな感じ。

ひ…一粒おいくらかしら~?とか考えないで食すのがポイント(笑)。



会社帰りに買いに行ってみましたが、13日の金曜日だからか(笑)売り場はさほど混雑していませんでした。やはり…いわゆる不景気なのかしら?



会社の同僚達はカレシやダンナに「手作りで☆」と意気込んでいる子も沢山いました。

…で、ぶっちゃけどうなんですかね、手作りって?(笑)



だからモテないんだ、とよく言われますが、ワタクシってば長い(笑)人生において手作りチョコレートというのをこしらえた事がないのです。だって買った方が美味しいでしょ??(笑)

例えば「自分のために手間をかけて作ってくれた事が嬉しい(と、男性は思っているハズだ)」とか「溶かして固めるだけなんだから不味くなりようがない」って言いますけど…。。。

ワタシだったら別に溶かして固める手間じゃなくて、デパ地下で人混みの中選んでくれた手間だって嬉しい…ような気がするし。溶かして固めただけなら確かに不味くなりようがないけど、原形である板チョコ(?)以上に美味しくもなりようがないワケで…。



普段からお菓子作りが趣味みたいな娘が作ったならまだしも、ワタシみたいに包丁持つと料理というより強盗に見える、みたいな人が(笑)作ったシロモノは…ワタシが男だったら正直迷惑。

だったら、おフランスで修行したパティシエが作りましたのざますー。みたいな(どんなだ。/笑)売り物のチョコが嬉しいですなー。

ま、男の人だって価値観はそれぞれあると思いますが。貰えれば何でも嬉しい、とかね(そのくらい謙虚な人が好きだ。/笑)



それでもやっぱり手作りがモテるんだ、と言われればまぁ…そうなんでしょうけど。。

一応主張しておきたいのは(笑)、ワタシがチョコレートを手作りしないのは決して面倒くさいからではなく(笑)ワタシが作ったのは嫌だろうな、と。気を遣っているのです!(笑)自分がされて嫌な事を他人にはしない、というごく基本的なマナーを踏まえての事でございます。ハイ。

ネズミ日記25周年ファイナル3

懲りずに続きです(笑)。



日中は全てショー(と、その待機)に費やし日が暮れてから若干のアトラクションを…。。強いて乗りたいアトラクションというのはそう多くなく…狙いは「ストームライダー」と「マジックランプシアター」くらい(笑)。

「ストームライダー」はいつになく混んでました。20分も待ったのなんて久しぶり…?!どうやら学生さんの多いこの時期はアトラクション全般が混んでいるらしい。



8時前にはアラビアンコーストのカレー屋さんで食事。会社の近所にあるインド人のお店ほどじゃないけど(笑)美味しかった…!できればライスは無しでナンだけを選べると嬉しい。のんびりしていたら強風で中止かと思っていた「ドリームス(花火)」がドカーン!と打ちあがり慌てて外へ(^^;)半分くらいは見ました。。。



極力遅い時間に、と狙って行った「マジックランプシアター」このアトラクションは人が少なければ少ないほど、シャバーン様がその苦境をどうやって切り抜けるかがポイントなのですよ…!!

30人程度の観客。シャバーン様は光り輝いていた(笑)。少年アシームにカーテンを閉めるよう指示をする時「サーッと、ワーッと、シャーーーッと閉めろ!!」って言った後、指示通りにカーテンを閉めたアシームに「恐縮でーす。」こ…これっ…今年の流行語大賞にしてみたいっ!!(笑)



「空席除けばほぼ満席だからっ!」っていうのも好きだった。「ここ(アラビアンコースト)一番(パークの)奥だから最後に暖まって帰ろうって思ってるんでしょ?!」とか(笑)。シャバーン様の自虐ネタは素晴らしいと思いました。彼、ターバン取るのに時間がかかって、そうこうするうちに朝になっちゃうんだって(笑)。



通りすがりに「インディージョーンズ」も乗ってみました。既に10分待ちくらいになっていたので、若い女の子達が出口から出てダッシュで再び入り口へ…という事をしてました。そんな時代あった…。ワタシだってスペースマウンテンを3回連続ダッシュで乗った時代があったんだよ?(信じられないと言われますが。/笑)



閉園22時までガッツリ遊び倒し、キャストの皆さんに見送られながら海を後にしました。

この日は思惑通りにリピーターと化して(8月に泊まってその素晴らしさに感動した。/笑)ホテルオークラ東京ベイさんに宿泊。またリゾートクルーザーに乗りましたよ!!楽しいですよ!!!(≧▽≦)

相変わらず部屋のテレビではネズミの映像垂れ流しで大変に寛げました。(途中でシルクドゥソレイユの宣伝?が入るけど、その時間はコンタクトレンズを取ったり化粧を落としたりするのに使う。/笑)



翌日も早朝から頑張る決意をして、1時くらいに就寝。


ゲームはやってないけど(笑)。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」でオエ隊ラジオのリーダー単独版(笑)「居酒屋編」レポートをチラッとアップしました。本来なら「ペンギンの問題」の番組レポを上げるトコロなのですが、家族にインフルエンザ発症者が出まして…録画チェックできる部屋に隔離されているため、近づけません…。(ネズミ王国行った後で良かった…スゴイ神経質になるところだった…!)

次の週末に2本まとめて…上げられたらいいな…(希望)



「ゆすふまにあ」は久々に…というか今更に(笑)脳内メーカーシリーズのバージョン違いを3種類くらい試した結果載せました。通常版の小説を調整中でございます。折角なのでバレンタイン用?のグダグダに甘い短編とかも作ってみたいのですが…週末には何らかの小説を用意する所存。今しばらく…。



さて。本日の画像。ディシディア・ファイナルファンタジーのトレーディングアーツ(フィギュア)が出たというので入手してみました。



くっ…どうせね、一番安い価格設定で他キャラ全部売り切れてるのに一人だけ売れ残ってますよ!(T△T)

まぁサスガというか何と言うか、顔は「誰アンタ?」ってくらいタンビな感じになってますが、細かいところまでよく作りこんであるなーって感じ。



これで¥1,000くらいならまぁいいかー。みたいな。(クラウドはもっと高いけどな!/涙)



一番のポイントはコレ。後姿。腰…っていうかかなりローライズな衣装でイイカンジの露出です。こういうチラリズム大切。何故ならジタンだから(笑)。



ホントはこんなマッチョじゃないし(笑)
そういう意味では先に出ているFFトレーディングアーツの方が(ポーズもジタンっぽくて)好きなんですが、この腰チラリズムだけで全部を許しているワタシです。


あー。

そういえば(全然関係ないのですが)王子が来月出演するというイベント(ライブ?)の予約メールをライブゲートさんに打ったのに、特に返事なし。取れてるのか…チケット…(不安)


オズマ仕様

ネズミ日記を中断してアルカナネタを。(どちらにせよ興味ないって?/笑)



バレンタイン装備、コツコツ頑張ってゲットしました。そして「ゆすふ」がバレンタイン仕様に!!!むしろオズマの為の装備(笑)。ここまでやったんだから感謝して欲しい(笑)。



…と、あたかも「ゆすふ」が頑張ったみたいに書いてみましたが…実は目玉(?)の「リボン」は「しなっちゃん」が拾った装備なのです…。「ゆすふ」はチョコレート系を何個か拾ったのですが、リボンは一向に拾えず…気分転換にとログインした「しなっちゃん」が何と3戦目でアッサリ入手。



一応宿屋で着替えてみたんだけど…「しなっちゃん」のリボン装備って結構凶悪なんですわ(何らかの先入観でそう見えるだけかもしれませんが…。/笑)この装備が「ゆすふ」のものだったらいいのに!!!と思ったその時。トレードという機能を思い出しまして。

何も他人様とトレードしなくても「ゆすふ」と「しなっちゃん」が交換すれば良いんじゃない?みたいな(笑)。



「しなっちゃん」からは「リボン」と「迷彩服」を。「ゆすふ」は持っていた魔法系の強そうな装備をゴソッと「しなっちゃん」にあげました。何て便利な機能!!(チャットルームに入らないといけないのは怖いから嫌なんだけど…無いものとして扱ってくれる皆さんに感謝。/笑)

あ、「しなっちゃん」もバレンタイン一切関係ないのは可哀想なので(笑)一応「ゆすふ」が拾った「ポアロチョコ」をあげてみました。…何かこう…エロ魔人だからか(笑)意外と可愛らしい装備が似合わないよね…。



と、いう訳で一応最低限欲しいバレンタインアイテムは揃えました。。。

色違いとか、バージョン違いも狙って期間内はボチボチ頑張ってみようかと思っています。


ネズミ日記25周年ファイナル2

ドリームカンパニー終わった時点で13時過ぎ。ここで14時40分からの「ミートアンドスマイル」に賭けるか、15時15分の「ビッグバンドビート」へ賭けるかを決断しなくてはいけません。

一応「ミートアンドスマイル」が行われる入り口付近?へ行ってみたのですが、結構な強風。(ウォーターフロントの付近は建物が風除けになっている所為か強風とは感じなかったのですが…)これは3回目も中止かもしれない、ということでお昼ごはんを購入した上で「ビッグバンドビート」の待機列に。



きちんと確認はしてませんが、多分この日は3回目の「ミートアンドスマイル」も中止になったんじゃないかと。ミシカは元々開催されないスケジュールでしたが、あの風だと陸の「ジュビレーション!」も中止だったかもしれない…。陸に行ってジュビがないだなんて…想像しただけでも耐えられない…(T△T)



風も強くなく、日の当たる場所でポカポカ昼ごはんでした。和みました…。

ランチを終えた辺りで待機列が動き、程なく場内へ。バレンタイン期間はカップル用?のショーがあるので、通常の「ビッグバンドビート」は公演回数が減っているのですね…。この日はこれが最終公演でした。



前から10列目くらいのド真ん中ゲット。

いやぁ…カッコ良かった…ネズミ様サイコーにカッコ良かったッス!!

鼻を触った(?)時はワタシを見てたからっ!投げチューもワタシにしたからっ!!!(≧▽≦)b

連れの隣にいた人も、同じコトを言っていたらしいです。レッツ、ネズミバカ仲間!!(笑)



この時点でかなりのミッション・コンプリート感が漂っていたのですが(笑)アトラクションが比較的混んでいる状態でしたのでケープコッドまで移動してお茶を飲みながら「ドナルドのボートビルダー」鑑賞。



チップとデールが♪我は海の子~♪って歌う時の「オーイェ~~ッ♪」っていうのがたまらなく好きでした(笑)。本気で可愛いと思った(笑)。



ここらへんの写真は、例によって全てクリックすると若干大きく見られる仕様です(笑)。

























左)まさに「意気揚々」って感じのドナルドさん。このバカっぽいところがタマラナイ(笑)。

中央)ミッキー様がグーフィーさんの肩に手を乗せているのが萌えポイント。何て素敵な!!(笑)

右)ミッキー様とドナルドさんのハイタッチ!!可愛いっ(≧▽≦)





そして終いにはカメラ越しにミッキー様と目が合ってみました。(思い込み)

きっとワタシの大好きさがミッキー様に伝わったに違いない。(妄想)



同じネタをぐるぐるエンドレスでやるこのボートビルダー、結構大変なんじゃないかなーと思います。当たり前だけど、台詞もアドリブとか一切ないし(笑)。

でも、ちょっとずつ動きが違ったりなんかして見てると癒されます…。



そしてグーフィーは毎回ステージから去っていく時、オフィス(セット)の窓の向こうから手を振ったり面白い動きをしてみたりする。何てイイヤツなんだ…!!泣けた…(T△T)



日が暮れてからはボチボチとアトラクションに参加~。続きはまた後日ー(笑)。


ネズミ日記25周年ファイナル1

最初に業務連絡から。この週末は遊び呆けて過ごし、今日はその疲労回復に費やしてしまったため(笑)サイト関係の更新は全て11日(水曜・祝日)とさせて頂きます。申し訳ございません…。



そして遊び呆けた結果、皆さんが鬱になる(笑)ネズミ日記でございます。

すいません、すいません。でもワタシは楽しかったの(笑)。



2月6日金曜日、25周年のグランドフィナーレということで海陸両制覇に挑みました。

混雑の激しい(キャンパスデーパスポートがあってこの時期の客層は若いですしな…)陸を平日金曜日にして翌日海というのが海陸両用にした時のパターン?みたいですが、今回は陸のキャッスルショーが抽選であること、海のショーが異常に混んでるらしいことを考慮して敢えて初日海にしました。



10時開園でしたが、10時半からの「ミートアンドスマイル」を狙うために9時現地着。そこそこ前の方で開園を待ちました。…が。開園15分くらい前?に強風のため10時半の「ミートアンドスマイル」中止のアナウンス。

…晴れてると思って油断した…。風恐るべし。。。_| ̄|○il||li

しかし最前列付近に並んでいる人たちが大興奮で大騒ぎ。…これは…大物の予感?!



10時開園、入ってスグのところにミニー様の姿を見つける。

ミニー様がいるということはミッキー様もいるということ!!!必死で探し、左手奥にいたミッキー様目掛けて猛ダッシュ!(危ないので走らないで下さい。/笑)



陸は行列を作っていたけど、海はそれほど殺気立ってない?所為か列は作らずに自分でミッキー様にアタックをかけて隣に立てたら写真撮ってあげますよ、みたいな仕組み。

ミッキー様に猛烈アタック!!(笑)



←そして撮ってもらった!!!(≧▽≦)



自分で言うのも何だけど、これ以上ないくらいイイ笑顔!(笑)

25周年の衣装を着たミッキー様と写真が撮れるとは思っていなかったので、「ミートアンドスマイル」中止になった分はコレで充分に取り戻しました。ありがとうネズミ様!!



ミニー様も同じようにアピールして撮ってもらう方式だったので、ちょっと様子を伺っていたのですが隣にいた人たちが「撮りたいけど、バイバイ!」と言って去って行った。そこでワタシ達も思い出した。

12時半から「ドリームカンパニー」ですよ!!(この日のメインに据えていたショー。/笑)

ミニー様との写真は諦め、園内へ。人の多いメインルートを避け、横の道を高速移動(笑)してウォーターフロント特設ステージ横へ辿り着くと、既に50人以上は並んでました…。でも、半分よりは前で見られそうな予感。



待つこと2時間弱(笑)。12時少し前?くらいに客席へ。写真をガッツリ撮る人は望遠装備なので後ろの方でもいいからど真ん中を狙うらしく、真ん中からちょっと外れたところで良ければ前の方も空いている状態でした。

3列目くらいのちょい下手側ゲット。結構ステージ近いです。



←ミニー様「さぁ、お撮りなさい!!」

ミッキー様「撮るがいいよ、ハハッ!!」

みたいな感じがタマラナイでしょ?(笑)

ミュージカルスター?を夢見る女の子の話で、まぁストーリー的にはベタなんですが(笑)衣装が華やかで素敵です。

























写真はそれぞれクリックして若干大きめに見られる仕様。

デイジーさんちょっと怖い…(笑)。そして審査員仕様のミッキー様(真ん中の写真)ちょっと…どうなんですかね、その七分袖のジャケットって…(笑)。



最後には25周年衣装で登場。待った甲斐のある、素晴らしいショーでした。

ちなみに真ん中にいるのが主役の女の子。可哀想なくらい皆のカメラがネズミ様に集中していて(笑)彼女なかなか写らず。



でも、彼女は台詞も歌もナマだったっぽい。スゴイ。



そんなこんなで、午後イチの時点で既にミッションコンプリートっぽい(笑)満足感に包まれたワタシ達。強風で「ミートアンドスマイル」は2回目も中止、3回目も中止になりそうな気配だったのでお昼ごはんを兼ねて「ビッグバンドビート」の待機列へ並ぶ事にしました。



続きは、また後日(笑)。

(ノ△T)

ネズミ王国を出ました…。



…。



……。



嫌だ~帰りたくない~(ToT)

当たった(≧∇≦)

今日は陸にいます(笑)



25周年グランドフィナーレのキャッスルショー当たった

ネズミ様の御加護が



そして見ました、素晴らしいショーでしたっ(ToT)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

