2008-12

オトナ買い★

TDSハーバーサイド・クリスマス2007

TDLクリスマス・ファンタジー2008

TDLスターライト・ドリームス

アマゾンのポイントが溜まったので一挙に使ってオトナ買いしてしまいました★



TDLはクリスマス期行ってないんですが、キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム、だっけ?)をYoutubeで見て曲にホレた。あれはキャッスルショー抽選に外れても悲しいし、当たったところで場所によってはネズミ様がドコにいるか分からないのでは…(出演者がとにかく多い。何か豪華。)Youtubeで見るのが一番良い気がしてきた(笑)。

しかもこのCDはクリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイ(クリスマス期の花火)も入ってるらしい!お買い得!!



TDSは敢えて去年のバージョンを。入っている曲は5曲中4曲が(ほぼ)同じなんですが、ラスト1曲が違う。

2008年はリトル・クリスマス・ストーリー、2007年はBBBのクリスマスバージョン。

…ワタシはBBBがいい(笑)。

という訳で2007年版をゲット。



欲しい欲しいと言い続け、18分で¥2000という価格設定に二の足を踏んでいたスターライト・ドリームスもついにゲットしました。



ああぁ~幸せ~~~(*^^*人



イベント終りで皆を心配させていた(なんと王子にまで心配させていたらしい!)リーダー(仮)もブログを見る限り元気らしいし…。

いや、ワタシは全然心配なんかしてないけど。元から心配してないから「良かった」なんて全然思ってないけど。



心置きなくリアカンで大暴れできます!(体調も万全です!/笑)



日中イベントレポをちょろっと書き足して、夕方から外出です。

リアカンの会場周辺から日記を更新する可能性もありますが、落ち着いて(笑)更新するのは年内これが最後という事で。



各サイト、及びこの日記へお越し頂きました皆様、誠に有難うございました。

来年もどうぞご贔屓に。



良いお年を~(*^^*)ノシ

半分終わっちゃったよ!

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートアップしました。

風邪は大分良くなってきました(明日のリアカンはバッチリだ!!)が、サイト更新はこれだけです、スイマセン…。



オエ隊イベントのレポートは書き始めました。あれもこれもと書いているとまったく進まず(笑)前半の朗読劇まで終わったところです…(しかも朗読劇、オトナ事情を考慮して割愛しまくったのに。)

リアカン終わって無理が利くようであればちょっと頑張ります。(リアカンでハシャギ過ぎて再び倒れる可能性もあるので…何とも言えませんが。。/苦笑)



それから「ゆすふまにあ」は年末特別企画で上げようと思っていたネタが間に合わず(笑)正月特別企画になる予定です。グダグダの学園小ネタですが、まぁ…色々語ってます(笑)。正月だから。

こちらは元旦の夕方には上がってるんじゃないかなーという。希望も含め。



リアカンのライブレポは…ええまぁ…適度に…そのうち。。。

オエ隊イベントもそうですが、年始始まってしまうと仕事のスケジュールがキツいので、なるべく正月休みの間に進めておきたいという希望はあります。希望は…。



正月休みが半分終わりました…風邪で寝てただけだよ自分…。

去年に引き続き、正月休みを健康に過ごすことが出来ていません…。。。



今日はチラッと見たレコ大?でWinkが復活している?のを見ました。スゲー可愛かった。あの衣装、羨ましい…。ウッカリ感動した(笑)。

ダメダメです…。

鼻水・鼻づまりで一向にアタマが回らず、日中寝て過ごしました。

レポート全然手をつけていません、スイマセン…。



ああぁ…健康がどんだけ有難いものなのかっていうのを痛感しています。。。

リアカンは行きます。行くっつてんだろコノヤロー!(←意味なくガラ悪い。)

色々なものを、吹き飛ばして来たいと思います。



明日はとにかく「ペン問」のレポート、そして年賀状を書く(まだ書いてなかったの?!/笑)



早く健康になりたい…_| ̄|○il||li

冬コミ初日。

お疲れっした。

スペースへお運び頂いた皆様ありがとうございました。



これでオエ隊イベントのレポートに専念するぜ!!と言いたいところですが…。

鼻水が止まりません…(酷)



喉の痛みは嘘のように回復したのですが、入れ替わりで猛烈な鼻水攻撃。

思うに、今日の配置も一因かと。壁サークル横の搬入・搬出口から真正面で風びゅーびゅー吹きすさび、ダウンのコート着ながらブルブルしてました(笑)。



これからが本番、この日のために頑張っていたリアカン(年越しライブ)が控えてますので、もう暫く無理をせず、規則正しい生活を送らせていただく予定です。

オエ隊イベントのレポはちょぼちょぼ書き進めますけどね(^^;



優先順位は、とりあえず先日土曜日の「ペン問」チェックすら入れてないのでソコから。

「ゆすふまにあ」でも年末というか正月というか、小さめにアップしておきたいネタがあるので頑張りたいと思います。(学園モノの続き…ケインvsオズマネタは年明けになると思います、すいません。。)



今日は頑張って朝イチ(開場直後)に東ホールまで行ってロックマンエグゼの本を買ったよ!(≧▽≦)

ブルX炎の本を買ったよ!!いやっほう!!!

ちょっぴり熱X炎もあったけど、それはそれでよし!!(やっぱりブルX炎の方が好きだけど。/笑)

珍しくFF9の本も仕入れました。



早めにベッドに入り、ニヤニヤしながら読みたいと思いますー!(規則正しい生活だろ、自分。早く寝ろ。/笑)

冬コミの準備で。

1日が終わりました。もー全然、全く他の事には手を付けられていません。スイマセン…。



明日は西38-b だったと思います…(死)

サークル名「うたうたい」ヒッソリこじんまりしています。

新刊もご用意。

久々に見本誌票書いた(ダメじゃん。/笑)



本人と売り子ちゃんがいるので、間違えて売り子ちゃんに危害を加えないようにしてください。

本人は朝イチ不在にしていると思います。そしてロックマンのスペース辺りをウロウロしていると思います(爆)

東西の移動に死ぬほど時間がかかったりしなければ、小一時間で戻って参ります。

用のある人なんていないと思いますが(笑)万が一いたら参考までに。



そんなわけで、とにかくインフル菌をもらわないように。(うじゃうじゃいそうだから…)

頑張れ自分!!!

風邪でした。

事後報告でスイマセン…。



23日、元気にオエ隊イベントに参加してきました。

が、24日から風邪をひいて寝ていました…。クリスマスって何ですか?(寂)



恐れていたインフルではないのですが、とにかく喉が痛くて、でも声は通常通りに出るんです。誰にも痛さが伝わりません…(とても元気そうな声なので。/笑)



ケータイにポチポチ思い出した事をメモってはいるのですが、イベントレポートには全く手を付けられていない状態でございます…。大分良くなってきましたが、アタシ、どうしても、是が非でもリアカン(西川サマ年越しライブ)に行きたいんです!!!…という訳で、無理せず規則正しい生活を送らせて頂いております。



冬コミには行けると思います、が、もしかしたら早めに撤収しているかも。(14時まではいます。)



イベントレポートは冬コミ後、年内に最低でも前半分は上げておきたいという個人的な希望があります。

気長に見て頂ければ幸いです…。



というか、久々にネット上がってみたら、ここの日記と「HANDSOME PLAYER」のアクセスが増えてて(しかも「オエセル隊」というキーワードで漂着してる人多数)ドキドキしています(笑)。

今の心配は、キモ君についてどんだけ正直に「キモかった」って書いてもいいものかどうか…ほら、人気者じゃん?(笑)ハンパなかった、あの個性はハンパなかったです。

あとー、ハナが相変わらずカッコイイ路線目指してたトコロが面白かったです。もう譲りたくないんだろうね、あの路線を(笑)。

リーダーの活躍っぷりが意外でした。やれば出来る子なんだと思ったら目頭が熱くなりました…(いや、笑い転げて涙出たのかも。/笑)



詳しくはそのうちレポートで。

今はとにかく高温多湿状態を欲しています!!!(お風呂の湯気が喉に一番心地良い…)

あわわわわ…

明日オエ隊イベントってマジか。

夢じゃないのか。



全然現実感なし。

ついでに準備も全然…_| ̄|○il||li



大パニックです(笑)



ワタシの部屋としてありえないくらい散らかっています。

机の上とかクローゼットの中とか。

掃除できないまま今年は終わるんだと思う…。



ああ!早寝しないとインフルに襲われるよー!!

急げ自分。

年内逃げ切り希望。

まずは業務連絡から。

「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートをアップしています。

とりあえず発病してません(笑)。でも頭が痛いです。これは発病の前兆なんかではない。断じてない。(インフルは急な発熱が特徴。前兆などあるわけがないのだ!!)



今日はキン●ーズさんへ製本お願いしていた冬コミ用の本を取りに行って来ました。無事出来上がってて良かった…!

実は「サイズが小さすぎるので製本できないかも」と言われまして…「や、でも過去に何回かやって頂いた事があって…」と無理矢理お願いしたのでした。

今この時期に出来ないって言われても困る…!!(スケジュール的に。/笑)

頑張ってくださったようです、有難いです…。



っていうか、できないって言われちゃうとワタシの「ユスフ小説全5巻セット」みたいな野望が(笑)総崩れになるので何とかお願いしたい。

うん、5巻とかやるつもりだけど何か?(ものすごい将来的にですが。/笑)

むしろ、5巻で入りきらなかったらもっと増やしちゃえ~♪とか思ってるけど何か。



興味のある人だけ、ワタシの野望を見届けるがいいよ!!(誰もいないっぽい。/笑)

今のところ。。

発病はしてません(笑)。潜伏期間中?とりあえず、大事を取って大人しく、規則正しく、清潔に生活しています(笑)。



急に倒れると困るので、スケジュールは前倒し気味で(笑)。

「HANDSOME PLAYER」で「夜桜四重奏」の最終話レポートを更新しました。あともう1話くらいあるのかと思いきや、怒涛の展開。



そして「ゆすふまにあ」では重大発表?が(笑)。

2009年3月に開催されるベイオンリーイベントへ参加することにしました。申込み手続き完了しております。

発行物に関してなどは追ってサイト上でお知らせ致しますが、イベント参加決定に伴い(笑)学園モノ小ネタでちょいちょいっと現時点での予定なんかを皆さんに語ってもらっています。

何故かケインとゼオが沢山喋ってる気しますが…(死)



今日はついに購入してしまった新しい腕時計が届いたり、西川ファンクラブで発注していたカレンダーが届いたりしました。念願の自己発電&電波時計!!(オタクなので時計すら機能重視。見た目も可愛いけど。)



ネズミ様のご加護があるよう祈りつつ、今日も早寝します…(笑)。

発病するかも?

会社で、インフルエンザと知りながら働いている人がいました。



すげー迷惑。



大変に迷惑。



迷惑チンを100個ぐらいぶつけてやろうかと思った(ステータス異常は速やかに解除。/笑)



よっぽど「アンタ一人がいない迷惑よりもアンタが今ココで撒き散らすウイルスの方が迷惑だからっ!」って言ってやりたかったんですが、一応遠慮しときました。本人頑張ってるつもりみたいなんで。全然頑張る必要ないし、いなくても困らないんですけどマジで(笑)。



ああ、これで潜伏期間(平均3日)を経て発病すると見事にオエセルイベントの日には倒れている計算になります。冬コミも微妙な事に。



お願いですから、発病したら速やかに医療機関を受診し、インフルエンザと判明したら1週間は会社に戻って来ないで下さい(笑)。周りの人がとてもとても迷惑しています。軽く殺意が芽生えます(笑)。



病は気からとはよく言ったもので、心なしか具合が悪いです(笑)。

発病しないように早寝するか…。。。(ネズミ様のご加護を!!←インフル防御用魔法の呪文。/笑)

仲間発見。

どうも。サッカー好きの妹サマに釣られてクラブワールドカップの試合とか見ちゃったモモコっす。

凄いね!!何か両方とも凄かったね!!(色んな意味で。/笑)

見に行った人は面白かったんじゃないかなーと思います。(妹サマはすっごく行きたがっていた。)



でも本題はゲームネタ(笑)。



昨日会社へ行く前、最寄のセブンイレブンに行ったですよ。

ついでなので、例のディシディアポーションの様子でも見るか…とドリンクコーナーの前をさりげなく通りすがりました。

ずらっと並んだ缶の中、とりあえず最前列にジタン缶はなかった。よしよし!と満足してそのまま通り過ぎようとしたその時、女の人が一人立っていることに気がついた。

別にいかにもオタク!って人じゃなく、フツーのお姉さん。(マスクはしてたけど。/笑)



で、ふとそのお姉さんの手元を見ると…



ジタン缶が!!!(しかも両手でしっかり握られてた。/笑)



暫く奥の方を覗き込んでいたお姉さんでしたが(多分、もっと他のを探したかったけどガサガサ手を突っ込むのは躊躇われたんだろう…オフィス街のコンビニだし…同じ会社の人いる可能性あるし…)結局そのジタン缶を手にレジへ。



おお!友よ!!!\(>▽<)/



と心の中で叫びつつ、そっと見送りました。



こういう草の根運動がですね、ジタン缶の売れ行きを左右していくワケですよ。

素晴らしいですね!!

ちなみに、クラウド缶・スコール缶・ティーダ缶はもちろんありませんでした。あいつら地道な活動とかしなくても売れやがるからっ!!!(別に嫌いじゃないんだけど、無駄に対抗意識。/笑)



やっぱり初期のシリーズ(若い人は知らない)とか、CG缶(特定のキャラのファンが買う、という事でもない)とかは残っている風情でした。



…そーいや今日はディシディアの発売日だったんですねー。

特に買う気ないですねー(意外に冷ややか。/笑)

いや、ジタンのトランス技が「タイダルフレイム」でも「シフトブレイク」でも、ましてや「グランドリーサル」でもなく「リバースガイア」とかいう見知らぬ技になってたからじゃないよー?

あ、しかもトランス技っていうんじゃないよね、EXモードっつーんだね。もーどうでもいいや(爆)。

ネズミ日記クリスマス5

忘れた頃にネズミ日記。えーと、どこまで書きましたっけ?(ならもう書くな。/笑)



ビッグバンドビート終りで雨が降っていたので、暫しお土産屋さんなどを散策。灯りがつき始めたので写真を撮ったり。で、5時半くらいに早めの夕食。ゆったり座って夕食。19時手前までのんびり過ごしました。

ちなみにこの間、ヒッソリと「ブラヴィッシーモ!」が中止に。全然構いません(ネズミ様が沢山出るショーではないので、あんまり見ない。/笑)

多分この日は、ランドに行っていたらジュビが中止だったと思うし、キャッスルショーの抽選に外れたら(ショーを中心で回る人にとっては)全然意味ない1日になっていたような気がします。海選択して正解(笑)。



さて、19時近くになると雨も止みレストランから出てケープコッドへ何となく「リトル・クリスマス・ストーリー」の様子を伺ってみたけど結構並んでいたし寒かったので断念。

昼間システムメンテナンスで動いていなかった「ストームライダー」へ。「スター・ツアーズ」と同じノリのこのアトラクションが好き。毎回おやつのピーナッツを気にし続けるキャプテン・デイビットにイラッとしたり(笑)。



そして20:10からの「キャンドルライト・リフレクションズ」

雨で見られない可能性が高いと思っていたし、去年スゲー良い位置で見たので(笑)通りすがりにサラッと見るつもりでいました。お土産屋さん見つつ、「おおー、始まったなー」なんて思っていたら、海を一周していたフロートが一斉に明るくなりました。



真横にミッキー様とミニー様のいるフロートが!!!(笑)



叫んだ、道を歩きながらウッカリ「ギャー!!!(≧▽≦)ノシ」とか叫んだね(笑)。

ちっとも待機なんてしてないのに、かなりバッチリ見えました。フロートはすぐに流れてしまうので僅かな時間でしたが…それでも充分。いくつもあるフロートの中で、一番よく見えたのがミッキー様とミニー様のいるフロートだなんて、もはや、ネズミ様に祝福されているとしか!!(思い込み。/笑)



更にこの頃、気がついてみるとあんなに強かった風が…風が止んでいました…。

20:30、この日ばかりは絶対に無理だと思っていた「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」(オシャレな言い方してるけど、要は花火。/笑)が…



実施されました。(絶対奇跡。)



まさか見られると思っていなかったので、もう泣きそう(T△T) ←心がキレイだから(笑)。

22時まで遊べましたが、体力の限界も近づいてきたのでお土産購入して帰宅。



今回も、とっても満喫しました、ネズミ王国。



次の入国計画を立てなければ…(笑)

軽くテンパり中。

夢のように沢山の書類が届きました…。

あいつらアホなんだ。全員アホなんだ。 ←仕事の愚痴。気にしないで下さい(笑)。



売上上げつつ、書類捌きつつ。

こんな事してる場合じゃないんですよホント。

冬コミの準備がーー!!!(それか。/笑)



でも、新刊(小説総集編)は確実に出ます。大丈夫。

ただキ●コーズさんが製本代2割も上げていたので(このご時勢ですからな…。/苦笑)値下げにはならないと思います。「うたうたい」で告知している通り¥600になる予定。スイマセン…。



グッズはポストカード半額セールの他に、便箋も¥100くらいでお買い求めいただけるようになっていると思います。よろしければ、ぜひ。



一応今のうちから自己主張。

日曜日(12月28日) 西地区 "み" ブロック 38b 配置でございます。



…ってな事言ってる間に、オエセルイベントまであと1週間だって知ってた?!(爆)

当日販売されるグッズが紹介されてました。

今回は会場のキャパも大きいって噂だし、物販も優雅に済ませられると嬉しいなー。そしてトイレが使える事を祈る(笑)

リアカン

当たったあぁぁぁ~~~~!!!



やったーーーーー!!!!(≧▽≦)ノ





年内は休まず営業いたします!!(打倒インフル。/笑)

そろそろ本気で。

冬コミの準備をしないといけません。メインジョブ【冬コミ】です(笑)。



サイト更新は以下の通り。

「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」と「夜桜四重奏」のレポート更新。

「ゆすふまにあ」で学園モノ小説、メイド服ネタの後編をアップしています。



メイド服ネタ、ちょっと時間がなくて校正アマいです。申し訳…ッ(土下座)

何かおかしなところがありましたら、そっと教えてください。

あ、オズマがオカシイのは仕様なので、そこは指摘頂かなくても大丈夫です(笑)。



文化祭関連のネタ、あと2本あります。

ケイン先輩とオズマさんの直接対決、とゼオ君の番外編。

どちらもそんなに長くは(前後編までには)ならないんじゃないかなという予感。まだ未定。



オズマさんは今回完全にやらかしました(笑)。意外に木ノ宮さんが冷静。火渡さんはもう色んな我慢が限界値だったみたい。スイマセン…。。。



そんなこんなで毎週末が瞬く間に吹き飛んで行きます。

ああっ!今月余裕だと思っていた売上日程がー!!!(テロを起こされて進みません…)

ネットカフェデビュー(笑)

ホント今更で大変恐縮なのですが(笑)。本日ネットカフェデビューを果たしてみました。



いやぁ!なかなか快適な空間ですな!!

軽い閉所恐怖症だから、できればもう少し広いと良いんだけど…。

3時間もあっという間だったよ!!(笑)



これまた今更なんですが、「ONE PIECE」を読んでみました。一生懸命読んだけど、7巻までしか読めなかった…。続きはまた機会があったら…(笑)。

少年漫画としての爽快感というか、そういう点で面白い漫画じゃないかなーと思います。泣けるって噂だったけど、7巻時点じゃまだ泣きポイントはなかった…。

全部で50巻以上(まだ続いてる)らしい。長げぇ…_| ̄|○il||li



全体の長さを考えるとホント序盤の触りだけですが、とりあえず「ゾロ」だっけ?3本刀使う人が好きです。

ああいう意地の張り方出来る人は好き(笑)。男気がある感じでね。ちょっとブランク兄さん的な人だよね(伝わらない例えでスイマセン。/笑)

主人公はカッ飛びすぎてて…まぁ、面白くて良いんじゃないかなって感じ。

コックさん風の人?は、あの作品で言うと優男の位置なんだろうけど、彼はあんま好きじゃないです。意地の張り方が…(意地の張り方には拘りたいワタシ。/笑)いい人なんだろうけど。



そんなこんなで貴重な体験。

明日は引きこもってサイト更新と冬コミの準備。

真剣に頑張れ、自分!!(笑)

ネズミ日記クリスマス4

この時間じゃ投稿した瞬間に吹っ飛ばされそう…(苦笑)。でも頑張る。

あ、王国にはサンタクロースもいるですよ。本物ッスよ(笑)。



14時ちょい過ぎにビッグバンドビート(以下、「BBB」と書きます)の待機列に並びました。これでも全然列の先頭の方とかじゃなく、むしろ前に50人ぐらい並んでました。(次回公演は15:45なのにな…)恐るべし、クリスマスのBBB(笑)。



14時10分からは隣の広場でクリスマスグリーディングの2回目が始まります。ミッキー様とミニー様が出てくるぞ!!と警戒(?)していたら、で…出てきた!!(タワーオブテラー横のトイレ脇から。/笑)

周囲騒然、あっという間に人だかり(笑)。

警護のキャストさんに先導されたネズミ様は、輝くスターなので(笑)それでも皆に手を振りながら、子供にはしっかりサービスしながら(あの人達の子供に対する優先ぶりったら、徹底されてる。)ステージに向かっていました。



グリーディングの様子を遠くにチラホラ見ながら(ネズミ様の後姿を。/笑)ただひたすら待機。寒冷前線様がいらっしゃっているので風も強くなってきました。

雨だけ降りませんように!!!と願いつつ、ひたすら待機。

20分後、グリーディングを終えたネズミ様たちがタワーオブテラー横へ消えていくのも見送り(これまた凄い人だかり。)耐え忍んで15時ごろ。

「列が動きますので、立ち上がってくださいー」

キャストさんの声に立ち上がろうとしても…あ…足が痺れて…(笑)



でも、頑張った甲斐があって前から15列目くらいのど真ん中をゲットしました!!

ちょうどネズミ様が指差した先になるような位置!!(≧▽≦)



で、BBBクリスマスバージョン満喫。

いや…素晴らしいね。

素晴らしすぎてちょっと泣いたね…(痛)。



ミッキー様カッコ良すぎて泣けてきたよ!!!(T△T)



あの人の踊りを「エロカッコイイ」って表現している人が結構いますが、まさに(笑)。何でか知らないけど、夢と魔法で出来た生き物のはずなのにエロ要素含まれてるからオカシイ(爆)。

ステキでした。

最後の投げチューはワタシに向かってやったもんだから!!!(思い込み)



感動して外に出てみると、ついに雨が降り始めていました。

なかなか降り始めてから並ぶんじゃ辛かったので、この時点でBBB消化しておいて良かったな、と思いました。もう1回でも2回でも見たいステージだったけど、雨の中並ぶのは嫌なので断念(笑)。



最後にもういっちょ写真。

海底2万マイルの方から表(入り口の方っていうの?)に戻ってくる途中、滝のようなところがあって、下が濡れていました。

お掃除キャストの人が、水溜りの水で描くことがあるという噂は聞いていましたが…。



初めて見た…!!!

しかも激ウマ!!!(笑)



雨は降ってきましたが、寒冷前線様がいらしている時間すら有効活用。夜の様子はまた次回ー。

ネズミ日記クリスマス3

今日の新聞で、ミッキー様とミニー様が浦安市内の福祉施設や病院をサンタ服で訪問した、という小さい記事を見つけました。ああぁ~!!さすがネズミ様~!!!子供たちに夢と希望をーー!!(T△T)

人に喜んでもらえる事・楽しんでもらえる事を考えるっていうのは、簡単なようで案外難しいんじゃないかなと思う今日この頃。絶対働きたくないけど(笑)敬意を表したい企業です、オリエンタルランド。



というわけで(笑)グリーディングです。正式名称「ディズニーキャラクター・クリスマスグリーディング」タワーオブテラー前の広場にキャラクターがやってくるという、結構なチャレンジャー企画(暴動とか起きないのか。/笑)



キャストのお姉さんの「場所取りしててもあまり意味がない」というアドバイスを受け、オーバー・ザ・ウェイブ終りの12時半(グリーディング開始時間の5分前)に広場へ到着。すると「ヴォイス・オブ・クリスマス」が開催されていたミニステージ前に黒山の人だかり。あそこに出るのか?!と思った瞬間、背後から賑やかにドナルド・デイジー・グーフィー・プルートなどなど登場。

…と、思いきや、人だかりができていたミニステージにはミッキー様とミニー様が登場。(ドナルドたちは囮だったのか?!/笑)そして音楽に合わせて何か踊り…というか、動き始めた…?!(多分、踊れるネズミ様ではな…いや、その…グリーディングに特化したというか(笑)BBBやワンマンズドリームのモードとは異なるネズミ様だと思われ…)



一瞬、これはグリーディングじゃない、ショーだよ!こんなのが見られるなら場所取りしたのにー!!(T△T) って思いました。ちょっと「キャストのお姉さん嘘つきー!」って思った(笑)。

しかしながら、黒山の人だかりに近づいて発覚。こ…これは…結構過酷な環境ですぞ…!!!押し合いへし合い、という程ではないけれど結構な密集具合で、スキャンダルが発覚した芸能人を追う芸能リポーターのごとく。

ショーを見る時に徹底されるルールはここで適用されず、カメラを上に掲げて取るもよし、デカいカチューシャ外さなくてもよし、子供を肩車しても良し!!…最前列で場所取りをしていたならともかく、3~4列目(もしワタシ達が場所を取るとしたらこの辺だった)からでは、一番後ろから背伸びしたのと大して変わらない状態でした。(カメラを頭上に掲げると、意外に写真も撮れるし。/笑)



却って一番後ろから、少し離れてカメラを頭上に掲げた方が前の人の頭とか写り込まずに撮れる感じでした。

キャストのお姉さんが言ったことは本当だった…!!(一瞬でも嘘つきって思ってゴメン…。)



しかも、過酷な環境に耐えかねて途中リタイヤする人(人混みから抜ける人)多数。特に肩車したお父さんは限界を迎える模様(笑)。何だかんだで前の方まで行けちゃったりなんかして。確かに…1時間も2時間も前から待ってたとしても、開始時間ギリに来ても大して変わらないな、と思いました。(最前列は気合の入った猛者共の場所なので、とても素人が紛れ込める余地はありません。/笑)



お姉さんの言ったことは正しかったな!!とナットクしつつ時刻は13時ちょっと前。ブラブラ歩きながらアラビアン・コースとまで移動。そして「マジックランプシアター」堪能。毎回、シャバーン様がどれだけテンション低い客席の心を掴めるかに注目しています(笑)。



その後もブラブラしつつ、お土産屋さんを見つつ。ある意味グリーディングは堪能したので14時10分からの2公演目は狙わずに14時半からの「レジェンド・オブ・ミシカ」を狙おうとしていたのですが、この時間になると大分風が強まってきました。

寒冷前線様のお通りが近い!と判断してミシカを断念。(結果的にミシカは中止になってました。そりゃーな、あの風じゃ超高いトコにいるミッキー様はフロートから落ちるよ…。/笑)15時45分からの「ビッグバンドビート」を狙うことに。



涙と感動の(笑)「ビッグバンドビート」はまた明日以降。


ジタン缶★

今日はネズミネタでなくゲームネタです(笑)。

「ディシディア・ファイナルファンタジー」の関連グッズ?であるところの「ポーション」が本日発売になりました…ので、朝からコンビニ巡っちゃいました(笑)。ま、軽く探してありそうだったら買っておこうかな、くらいの。



地元のコンビニに立ち寄ったところ、早速ジタンがショーケース最前列でワタシを待っていました。

ウッカリ買った(笑)。



その後もチラチラ見かけたコンビニで、売れ残ってそうなジタン缶を回収しましたら…結局ジタン缶3つも持ってました、ワタシ(死)。

ジタン缶は、裏面?がクジャなのでジタン缶=クジャ缶ですな。そしてティナ缶はイキオイで買いました(笑)。6は結構好きだった。ロックが。(あれ?/笑)本当はディシディアに出るのもロックだったら良かったんだけど、格ゲーってなるとロックはねぇ…(ハッキリ覚えてないけど、戦闘では一番使えなかった気が…。/笑)

いっそセリス缶だったら良かったのに(もしくはエドガー缶。/爆)



都内のセブンイレブンは結構品揃えも良さそうだったので、コンプリートも簡単にできそう??と思ったのはワタシだけか…。クラウド缶もスコール缶もティーダ缶も見かけました。あいつら黙ってても売れやがるから、ぜってー買わねーけどな!!(何の対抗意識?/笑)

ジタン缶が余ってるのを見かけたら、今後も買ってしまうかも…(T△T)



全然、タンビな絵にガッカリはしてません。

むしろ同人グッズじゃねーのか、とか思ったりしてません(笑)。



あ、まだ開封?はしてないです。成分表示に黄色(コスモス)とか赤&青(カオス)とか書いてあったから、前例覆すことなく結構な色合いで(笑)お味の方もダメージ大きい系なんじゃないかと懸念しています…。

元気のある時に飲んでみようかと…(庶民にとっては回復アイテムじゃなさそう。/笑)


ネズミ日記クリスマス2

っつーわけで。「ミート・アンド・スマイル」終了後は「クリスマス・グリーディング」を狙おうとしたのですが…。

キャストのお姉さんに聞いたところ、あくまでもショーではなくグリーディングとの事で。座って場所取りしても最終的には立ち見になってしまうので、よく見えるとは限りません…みたいな話でした。



ならば、と急遽「オーバー・ザ・ウェイブ」へ方向転換。ちょうど序盤だったステージを外の通路から見ました。



かなり斜めな位置からステージを見ることになるのですが、そんな端っこの方にまでやってくるのはグーフィー。彼、ホントいい人過ぎて泣けてくる…(ノД`)



←この写真はフツーにチョウチョを捕まえられない理由について真剣に考えている後ろ姿なんですが(笑)海に向かってたそがれてみたりもして、完全にゲストの心を掴んでいました。



こんなヤツだけど、踊るとなったら結構踊る。バシッと踊る。それがギャップ萌えなんだと最近気がついてみました(笑)。

そういえばグーフィーは開園時にゲートでお出迎えしてました。デイジーさんとかプルートとか、結構ビックなキャラがいましたねー。ドナルドいたようないないような…?
 


 





















もとい。「オーバー・ザ・ウェイブ」に関しては、お話はいつもと同じ…ですが、最後がちょっぴりクリスマスバージョンになります。ミッキー様とミニー様のサンタ衣装が可愛い(*^^*)



ミッキー様と目が合った瞬間(笑) ←思い込み。



そりゃーもう、テンション上がりますとも(笑)。

ミニー様も超カワイイの、すっげーカワイイの!(笑)



船で上に上がるミッキー様とミニー様ですが、彼らは去る時もプロですよ。

ミッキー様はちゃんとミニー様をエスコートするし、二人とも最後までちゃんとゲストに手を振って、何だったらちょっぴりカワイイ仕草とかして見せたりする。

…グッと来た…!!(T△T)



ネズミ様のエンターティナーぶりに感極まりながら、ちょうど良いお時間になったので「クリスマスグリーディング」の行われる広場に戻ります。

阿鼻叫喚(?)怒涛のクリスマスグリーディングは、また明日以降に(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR