2008-10

ネズミ日記ハロウィン2回目(4)

さてさて。ショーの満喫具合は昨日書きましたが、アトラクションは軒並み物凄い混雑で。…というか王国自体が物凄い混雑。電光石火の早業で捌いているチュロスワゴンもポップコーンワゴンも行列が絶える事はなく、トイレも大行列。



しかしネズミ王国の凄いところは見た目ほど待ち時間が長くない、という事。キャストさんが猛烈に頑張っているので、長い列の割にチュロスやポップコーンも10分~15分で買えました。捌いても捌いても新しい人が並んでるっていうだけ…働く方は辛いかもしれないけど…(^^;

トイレもしかり。キャストさんが中に一人いて、空いた所にどんどんゲストを案内していくのであっという間に順番が回って来ます。コミケ会場とは一味チガウところです(笑)。



どこを見ても人・人・人。結局アトラクションは「ホーンテッドマンション(FP使用)」「カリブの海賊」「スター・ツアーズ(X2回。/笑)」「ミートミッキー」っていういつものパターンでした(笑)。



あ、「ホーンテッドマンション」のお兄さん以外に、ミッキーマウスまん売り場のお姉さん(オーダーを取るお姉さん)にも「(仮装は)手作りですか?ステキですね(*^^*)」と言って頂きました。

あの人らは死ぬほど忙しいであろう時に、何故他人の為にあんなにも尽くせるのだろうか…(遠い目)サービス業の鑑だと思いました。…そして自分はサービス業に向いてないと痛感した(ワタシにはできない、光の速さでチュロスを売りつつ笑顔とか。/爆)



ワタシらの仮装がステキなんじゃない、ステキなのはアンタたちだ!!!と言ってやりたい(笑)。

ステキだらけですよ、ネズミ王国(笑)。



←よく見るとゲートのティンカーベルもハロウィン仕様。



いつもの通りショーを主軸に動いて、合間を縫ってゆるーくアトラクションに乗り、あとは食べたり散策したり。

全身仮装の日は色んな格好の人がいるので、散策するだけでも結構楽しめます(笑)。



そして日が暮れて、エレクトリカルパレードの裏を狙って「ミートミッキー」へ突入。昼間は120分待ちも夜のショー裏ならば45分待ち。

写真はネズミ日の(1)で載せてますが、ご覧の通りまたしても「蒸気船ウィリー」でした…(笑)



いや「ウィリーの呪いだ!!」とか思ってないよッホントだよっ?!

「呪われた!!」「この呪縛から逃れたい!!」なんて思ってないです全然(笑)。

実は並んでる時からウィリーなんじゃないかって、言ってました。何か嫌な予感がしたんだ(嫌な予感とか言うな。/笑)



ウィリーのミッキー様もそりゃもうステキです。地味ながら年甲斐もなく仮装しているワタシ達に「GJ!!(≧▽≦)b」みたいなリアクション取って下さいました。ミッキー様は拍手すると「ぽふぽふぽふ!!」って音がして可愛いです(笑)。

きっとウィリーが続くのは、次に来る時まで楽しみを取っておくためなのです。(前向き)



っしゃー!!!クリスマスも行くぞ、ネズミ王国ー!!!(≧▽≦)ノ


スポンサーサイト

ネズミ日記ハロウィン2回目(3)

(3)はショーのイロイロです。まずは「レッツゴー・ヴィランズ」(1回目)ヤダヤダダメダメ無理無理は今一歩…と言いつつしっかり場所取りして見ました(笑)。

というか、この日はアトラクションになんて乗れたもんじゃなかったので(スターツアーズを除く。/笑)ショーを見るのが一番…だってネズミ様の国だし。ネズミ様を見てナンボだからね!(←この感覚になってから王国が3倍くらい楽しくなりました。アトラクションはやっぱり飽きが来るけど、ショーは変わるので!)



あいにくのお天気でしたが、ショー開始時刻には雨も停止。

きっとネズミ様が後ろで

「そろそろボクの出番だから雨は止むがいいよ、ハハッ!」

とかファンタジーな声で命令したに違いない。あいつのMPハンパねーから。



今回、カメラを構えるのはこの回のみ!午後のジュビと2回目のレッツゴー~は見ることに専念しようと心に決めていました!!

























写真まとめてどーん(各々クリックするとやや拡大される仕様。/笑)

相変わらず難易度の高いミニー様はコレが精一杯。もしかしたらフロートの高さがミッキー様より高いのかも…??

ドナルドはようやく撮れました。前の人の手が入ったけど…_| ̄|○il||li

何故かいつもイイカンジに撮れるデイジーさん。相性がいいのかも(笑)。



で、我らがミッキー様!!

←の、このポーズ(笑)



ショーモードの最中ですね。

顔が暗くなっちゃってますが…見てますよー、皆がちゃんと「ヤダヤダダメダメ無理無理」できているかチェックしておりますよー!(笑)

しかも足を柵?にかけているのがツボ。ミッキー様のこの足をかける仕草が大好きです。萌えっとします(笑)。



こんなことされるとウッカリカメラを放り出して「ヤダヤダダメダメ無理無理!」に参加しそうになります(笑)。

カッコイイねー。ミッキー様ってカッコイイね~(*/∇\*) キャ



こちらもショーモード。終盤(ヴィランズ撃退後)です。

またしても足をかけてます。萌えです。



始まるまでは「ヤダヤダダメダメなんてちょっとなぁ…」と失笑気味だったワタシ達でしたが、一通りショーを見終わった後には「やっぱカッコイイなミッキー様は!」とご満悦(笑)。恐るべし、ミッキー様のMP!(笑)



16時からの2回目も見ました。天気が冴えない所為もあって結構暗くなってたので、宣言通り写真は取らずに見ることに専念。



多分2回目の時だと思うのですが、お掃除班のキャストさんが凄かった(笑)。

ショーが始まる前に「ヤダヤダダメダメ無理無理」の練習をする時間があるのですが…ゲストの整理をするキャストさんからお掃除のキャストさんまでパレードルートでお手本を披露するんです。



ワタシ達の斜め向かい側に向かってお手本を見せるらしきお兄さん、どう見ても人前で踊るとか無理っぽいモヤシ少年。可哀想。あんなひ弱そうな人が大勢の前でお手本とか、無理だから!!と思っていました。

が、箒とチリトリを置いた彼、スイッチ入りましたね!!(爆)

もう、ショー専門のキャストさん顔負けのイキオイでゲストを盛り上げ、華麗なるお手本披露。

彼の担当区域だけじゃなく、彼が視野に入るゲスト全員が彼に注目。それだけの惹き付けるチカラがありましたよ彼には!(笑)素晴らしいものを見せて頂きました。当然、練習タイム終了後はゲストから拍手喝采。彼はカリスマキャストに違いない(笑)。



もちろんジュビも見ました。今回はホントに本気で見る事に専念。一枚たりとも写真撮らず。

ショーモードで「魔法の鍵」の部分になって踊り始めたミッキー様を見ていたら、何故か感極まって泣けてきた(笑)。あの人スゲーよ!釘付けだよ!!!(T△T)



自分は相当なネズミバカに成り下がっていると思いつつ、ショーを堪能した1日でした。

ネズミ日記ハロウィン2回目(2)

時間との戦いになるので早め早めに(笑)。



今回のネズミ王国入りは「全身仮装」のできる日を狙って行きました。ハロウィン期間、部分的な(耳をつけるとか帽子を被るとか)仮装はいつでもオッケーですが、全身仮装は指定された日付だけということで。

去年たまたま「全身仮装」の日に行ったらまぁ凄い事になってたんです(笑)。要はコミケのコスプレ広場がネズミ王国に出現、って感じ。もちろんネズミ王国のキャラクター限定ですので、綾●レイとかのコスプレはNGです(笑)。



それにしたって楽しげだなーと思ったので、今回は仮装の衣装を持参で入国。

そう、2週間ぐらい前からサイト更新もままならぬくらい頑張っていたのはこの衣装の準備だったのです(笑)。

全身仮装となると、そりゃもうドレスからカツラから用意してプリンセスになりきる方も沢山いらっしゃるのですが(似合う、似合わないはまぁ…おいといて。それはコミケのコスプレと同じ。/笑)

さすがにこの年になるとプリンセスはマズかろうと。(そのくらいの分別はあった。/笑)

魔女にしようかって話もあったのですが、何か作るの難しそうだし…。



で、結果。こんな感じ。

ミッキー様宅訪問時の写真ですが…。

何となく海賊風(笑)。上半身のシャツと頭に被ってるバンダナの帽子?だけ手作りです。こう見えても結構頑張った(笑)。



何故かホーンテッドマンションのキャストのお兄さんに「それ、手作りですか…?」と聞かれ「ステキです☆」と言って頂きました。殿方にステキと言われたのは3年ぶりくらいです(笑)。

カリブの海賊にも恐る恐る行ってみましたが(笑)逆に誰からも何も言われませんでした。(一安心。/笑)



と、言うわけで今回は「全身仮装に参加してみよう!」がミッションでしたので、入国後すぐに衣装チェンジ。更衣室は普段ショーの抽選をやるあの部屋?です。男女に区切られて、中はもうコミケのコスプレ更衣室と何ら変わりません(笑)。



ま、こんな地味な仮装の人からドレスとか王子様の衣装とか、完全アキバ仕様のアリスと仲間達とか(笑)とにかくイロイロです。やはり一般のゲストに人気なのはアキバ系の凝りに凝ったコスプレではなく、アイデア賞モノでした。101のダルメシアンがいっぱい(15人くらい)とか(←今回見かけた中では最高だったと思う。/笑)



アキバ系コスプレの人たちにはアキバ系のカメラ小僧(オヤジ?)密着。トコロが変わってもやることは同じ…ワタシはその光景も見慣れてるんでいいんですけどねぇ…遠巻きに見ている一般ゲストの目線にドキドキしちゃいました(笑)。



入国、衣装替え後は「ホーンテッドマンション」のファストパスだけ取って(それでも15時台でしたよ…)朝食。

朝ご飯食べている時、結構な雨が降ってきました。(屋内で食べてて良かったです…)ショーの場所取りしている人たちが不憫でした…。



朝食後、アトラクションに乗ろうにも人・人・人スタンバイでは軒並3桁台の待ち時間。

心のオアシス「スターツアーズ」でゆるりと宇宙旅行を満喫し(笑)10:50スタートの昼パレード1回目の為にスタンバイ。

9月にも見ている(し、今年のパレードは今一歩な)ので、それほど気合を入れずに開始30分前くらいにパレードルートへ陣取りました。平日ならまだまだ座って見られるポジションが残っている時間帯ですが、この日は結構後ろの方まで埋まっていました。



と、言うわけで昼ショーはまた明日。

ネズミ日記ハロウィン2回目(1)

と、言うわけで行ってきました。10月26日の日曜日。

興味のない人にはまた苦行の日々がやってきました…適当に読み飛ばして下さい(笑)。



混雑を見込んで早朝から出掛けたにも関わらず、電車の中からスゲー人!!

この国は絶対に少子化ではない!!と思うくらい沢山の中学生。右も左も中学生。(時々高校生。/笑)



日本の将来は安泰だな…と遠い目になりながら入場ゲートへ。

程なくして開園時刻(8時。つまり8時前に舞浜にいたって事だよ!超早起きだよ!!)開園しても牛歩戦術。そんな中、小雨がパラつく…。



うおぉぉぉぉ!!!ネズミ様の魔法で何とかならないのか、この雨ー!!!<(T◇T)>



傘をさすかさすまいか迷う辺りの雨が降ったり止んだりしていましたが、とりあえずパスポートを通して夢の国へ入国。ああ!帰ってきたよ!!!(笑)



入るとスグ、左右に人だかり。これは、何か大物がいるに違いない…と見てみると右手にミッキー様、左手にミニー様。とりあえず、ミッキー様に向かって走ってみた(笑)。

さすがにグリーディング(一緒に写真を撮れる)の受付は終わっていましたが、他のお客さんと写真を撮るミッキー様を隠し撮り(笑)。



←知らない人(笑)と一緒にポーズをとるミッキー様。



ちなみに両脇にいらっしゃる方、すげーイイ笑顔です(笑)。羨ましい。



グリーディング中のミッキー様を見かけるのは初めてではないのですが、いつも受付終了後。一体何時に来た人がミッキー様と写真撮れるのやら…。。。

ワタシもこの衣装のミッキー様と写真に写りたいなぁ…。

でも間違いなく全国の色んな人のカメラにも写る事になるんだろうなぁ…(受付に間に合わなかった人たちが周りで沢山カメラ構えてます。/笑)



こちらは知らない人(またか。/笑)と抱き合うミッキー様。

このお姉さんも最高の笑顔です。



全然知らない人だけど、「良かったねぇ…(暖かい目)」って言いそうになるくらい(笑)。ミッキー様は皆を幸せにするんですな!!



で、ミッキー様のステキな姿をカメラに収めつつ、サクサクッと逆サイドへ移動。

反対側ではミニー様が同様にグリーディング中でございます。もちろんミニー様もとっくの昔に受付終了。



ミニー様は同じポーズをとろうとしていた女の子達に、「手だけじゃなく、足も!こう!!」みたいに正しいミニー様ポーズを指導していた(笑)。さすがミニー様、細かいところまでバシッと決めます。指導された女の子達は見事にミニー様と同じポーズになっていました(笑)。



こちら、上手いこと知らない人を写りこませずに(笑)撮影成功。

ミッキー様は近くで見るとカッコイイけど、ミニー様は近くで見ると美人です。何ていうか、オーラがあるね、この人たちには!(笑)



ミッキー様の家に行けば、とりあえずミッキー様には会えるけど…考えてみればミニー様に会えるアトラクションはない。

うーん、どっちかって言ったらミニー様の方が貴重なのか…?



ミートミッキーでミニー様も一緒に待っててくれないかなー?(間違いなく4時間待ちとかです。/笑)

ミニー様美しいぜ!!!と感銘を受けつつ、どんなに羨ましそうな目で見てても一緒に写真は撮れないので(笑)後ろ髪引かれながらパーク中心部に向かいました。



今回、大きなミッションがあるのでございます!!!

続きは、また明日っ☆

明日以降はネズミネタ(笑)

早速ネズミ日記と行きたいトコロですが、忍者さんのサーバーが混み合う時間帯になってしまったので、明日からにします。(また一生懸命書いたのを消されるのは嫌だ…。)



で。本日はサイト更新情報だけ。

「ゆすふまにあ」で「会話ネタで15のお題」をひとつアップしておきました。テーマは【制服】です。

オズマが根性でマリアムを排除したため、今回はマリアム姉さん抜きです。ケイン・ゼオとBBAの皆さんはいらしてます。



ネズミ様は本当にカッコ良かったよー!!(詳しくはまた明日。)

ネズミ王国

行って来ました。



混んでるとは思ったけど、やはり壮絶でした…(笑)

ま、今回は色々な目的があり…それは達成したので良かったな、と。



相変わらずネズミ様はカッコ良かったッス。

半端ねぇッス!(≧▽≦)/


しなっちゃん。(確定)

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」と「夜桜四重奏」のレポートを更新しました。



何かもうワタシの中で「しなっちゃん」が定着してしまいました…_| ̄|○

将来の夢は、しなっちゃんに「しなっちゃんて誰だよ?」と突っ込まれることです(痛)



戦闘シーンで軽くヤラレて腕とか足(膝より上)とか、チラリズムになればいいのに…!!と思いながらテレビを凝視したりしてませんよ?断じてそんなコトはしておりませんとも…!



明日は外出予定ですので、サイト更新はありません。

「ゆすふまにあ」は月曜日に、チラリと更新が入る予定です。



という訳で。

また明日(笑)。

唐突に。

身の回りの物が老朽化している事に気がついたりしませんか…?



例えば財布。



例えば折りたたみ傘。



例えば黒いブーツ。



…そして今シーズン、皮の手袋が欲しいワタシ(笑)。



全部買い換えたらいくらになるのやらー!!!(;´Д`)



でも財布と傘はホントに本気でピンチ。考えてみれば異常に長い間使ってる。ムシロ使いすぎ。

財布も傘もヒーヒー言ってますよ(笑)。



うーん…どうしようかなぁ…。。。(悩)

泣いた。

ネタがない時、ネズミネタに走ってしまい申し訳ない(笑)。



が。

今更ながら見てしまったのですよ…。今年8月31日の「クール・ザ・ヒート(ミッキーver)」を…。

(毎度お馴染みYouTubeで。/笑)



驚愕です。



驚愕。



ワタシの中で、「クール・ザ・ヒート」のミッキー様はミッキー様の中でもかなりカッコイイミッキー様(日本語オカシイ?)だと思っています。当然、8月31日以外のミッキー様もカッコイイ。ワタシが見た時のミッキー様もカッコ良かった。



だがしかし!8月31日のミッキー様は3倍の速さで動く…じゃなかった、3割増でカッコイイ!!!

8月31日はいわゆるひとつの千秋楽。シーズン最後の「クール・ザ・ヒート」なんです。通の人は最初と最後に行くらしい。ライブや舞台の初日と楽日が混むのと同じですね。



とはいえ31日のミッキー様がどんだけカッコイイのかってのは…知らなかったワケなんですが…。

は…激しくカッコイイです。そりゃ皆31日狙って見に行くわ(ワタシだって行きたい。/笑)

もちろん振り付けとかは同じなんですが、それでも普通の日とは全然違う。凄い、凄すぎる。

そりゃアナタ、見てる方だって「ギャーー!!!!」とか言いますわ(スゲー混ざりたかった。/笑)



最後ハケる時だって、ゲスト達の「ミッキー!!!!(≧▽≦)ノシ」っていう声に振り返って、手でも振るのかと思いきや、軽く煽りやがりましたよあのネズミ!!(笑)

ウッカリPCの画面に向かって「ギャー!!!(≧▽≦)」って言いそうになった。泣けた。あまりのカッコ良さに泣けてきた(T△T)



ああ…千葉県民になりたい…(憧)

(((゚Д゚)))

会社から帰ってきたら、届いていました。

…人間ドックの案内文…。。。

任意受診なので前回パスしてしまった分、今回はサスガに行っておかないと…とは思うのですが…。。。



い…胃カメラとバリウムってどっちがマシですか?(笑)



個人的にバリウムは自分の意思で飲まねばならず、飲んだからには出すのも大変だ、という噂を聞いて…それならば無理矢理かっ込まれるカメラの方がマシなのかと思ったり思わなかったり…。

独自リサーチによるとワタシの周りには「カメラ派」が多いのですが、家族はバリウム派。特に嘔吐反射が激しいらしい妹サマは断じて胃カメラ無理って言ってます。

ワタシは殆ど「オエ!」ってならないから大丈夫なのか…???



何にしても怖いよーーー!!!(T△T)



予約をいつ取るのかも微妙。仕事の都合とか、なんやかんやの都合を考えると日付を押さえるだけでも大変。ネズミ王国に行くタイミングと被らないようにしなければー…とか(そんな都合か。/笑)



年内は予約難しそうだから…年明けにしようかな…。。。

こつこつ。

まずは業務連絡から。「ゆすふまにあ」で学園モノ小説、文化祭ネタの後編をアップしました。

昨日も書きましたが、後編だけど続きます(笑)。

続きでは、オズマ様が結構楽しいキモチになっています。もうサイテーです(笑)。

このネタに関しては、ゼオ君の番外編とか、オズマ様の番外編とか、そんなのが(短めのネタだと思いますが)つくかもしれません…っていうかつけたい個人的に。



何だかんだいって「ゆすふまにあ」も細々開設1周年を迎えようとしているので、アンケートとかこしらえて市場調査?をしてみようかなーとも思っています。

数少ない同志の方は是非にもご協力をお願いいたしたく。



今日は割と真面目に小説書いてました。午前中は別作業に費やしましたが…。頑張った、ワタシ頑張った!!



お昼時には「あっぱれ~」に出ている西川サマを見て癒されました…。ライブ本番で途中退場っていうのはケータイサイトの日記にも書いてあったけど…。あの帽子と上着(丈の長い、コートみたいなの。)は小さいオジサンだから着れる服だと思いました。偉大だと思いました(爆)。

ミレイ展。

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」「夜桜四重奏」のしなっちゃんレポートをサクリと更新してあります。



「ゆすふまにあ」の学園モノ小説は、明日とりあえず文化祭の後編を上げます。後編ですが続きます(笑)。まぁ、ひと段落って感じ。

他所サイトさんのBLっぽい(笑)小説とか読んで自分も頑張ろうというキモチを高めております。ワタシの脳内に生息するオズマさんが「オレ様もこのくらいやりたい」と言っていますが、させません!!何故ならアンタ一回やりはじめると歯止めがかからなくなるからだっ!(詳しいことは敢えて聞かないであげてください。/笑)



さて。本日は渋谷のBunkamuraミュージアムで「ミレイ展」を見てきました。行きたいなーと思っていた所へ、タダ券が舞い降りて、浮かれていたら会期末が近づいていました…。行けて良かった…。

チラシとかに載っている「オフィーリア」がメインとは思いますが、まぁまぁ…ぼちぼち…かな。ミレイ展というだけあってミレイの絵しかなかったから(笑)ファンの人にはタマラナイと思われ。



「オフィーリア」をナマで見たくて行ったのですが、ミレイという人の知識は全くと言ってイイほどなく…他の作品とかも全然知らないまま行きました。

そしたら、展示されている絵の中にスゲー見覚えのある絵が!!(笑)

「あひるの子」というタイトルの絵なんですが…国立西洋美術館の常設展にあった…。。。

そうか…あれがミレイの絵だったのか…(初耳。/笑)



似た絵にしてはあまりにも似すぎていると思って(笑)近づいてみたら所蔵が国立西洋になっていました。



…ですよね…。



そんなこんなで帰宅してからはレポート作ってました。



あ、オエセルイベントの概要とチケット発売日が出ましたね。

整理券番号はオエセル通販での申込み順(入金順)ということなのですが、実際発売日が11月1日の土曜日なので、金融機関はお休み。ネットバンキングで処理されたとしても反映は翌営業日(要は祝日明けの火曜日)だから、そんな焦らなくてもいいのかな、と。

今回はキャパも広いらしいし、例年よりも若干プレッシャーの少ないワタシです(笑)。



しかし…もうクリスマスイベントのチケットが出るのか…。。。

あっという間に年末ですなぁ…。。。

何かもうガクガクブルブルなんですけど…(主に冬コミの当落について。/笑)

暗くて遠いトコロから見てください。

会社帰り、買い物しようと東池袋から池袋まで歩いてみました。



当然、キャッチのお兄さん達はワタシなんぞに見向きもせず…。

と、思っていたら、一人のお兄さんがワタシの進路へ!!!(おお?!)

敢えて避けようとせず、そのまま進路を直進するワタシ。(←ここらへんの対応がもう若い頃と違う。/笑)



お兄さんは何かチラシのようなものを差し出そうとしている!!!(RPG風。)

よっしゃ来ーーーーいッ!!!(≧▽≦)b



が。



お兄さんはあと1メートルくらいのところでサッと手を引込めた。



…バレたか…_| ̄|○il||li ←年齢制限オーバーしているという事が(笑)。



まーでも、暗い中で遠くから見たらワタシもまだ若く見えるってコトよね?!(前向き思考。/笑)

ちょっと浮かばれました…(笑)。



ちなみに、自分はどの程度相手にされないのだろう、と思ってミニスカのお姉ちゃんの後ろを歩いてみたら…これがまぁ10人いたティッシュ配りが10人とも前のお姉ちゃんだけにティッシュ差出しやがりますね!(笑)

おのれー!!!アンタらもスグにワタシくらいの年になっちゃうんだぞ!!(笑)



人生の先輩から一つ助言(笑)。

ティッシュは若いうちに沢山もらっておくべし。(腐るもんじゃないから。/笑)

まぁ…。(曖昧)

パソコン立ち上げたら、こんなん出ました。(イロイロな問題怖いので、敢えて小さくて荒い画像にしてます。ご了承下さい。)



西川ファンクラブで購入しているデジタルカレンダー(パソコンで使うカレンダーね。)なんですが。



まぁ確かに、インストールしてしょっぱなで誕生日入力しましたわ。



こう見えても西川ファンなので、コンタクトレンズ屋のダイレクトメールよりは嬉しい、が…。。。



自分で設定入れた日付に自動プログラムが動くだけで、喜ぶってのも微妙…(笑)。



ま、面白かったのでイイです(日記のネタになったし。/笑)

テンション。

個人的に、男の人は(特に仕事で絡みのある男の人は)テンションの上がり下がりが少ない人がいいなーと思いました(笑)。

自分が「わー!」とか「ぎゃー!!」とか騒ぎがちなので(笑)いつ何時電話しても機嫌が良いとか悪いとかってコトがなく、普通のテンションで接してくれる人がいいなーと。



機嫌の良し悪しで態度急変する男ってイヤだよねー…。多いけどねー(笑)。

野球の勝敗で機嫌が変わるとか、全く意味が分からないし…。だったらテメーでホームランでも打って来いや(笑)。



自分でも、どうせ引き受けなくちゃならない事に関しては忙しかろうが何だろうが「やっときますよ。」って何でもない風を装って言うように努力してるんですが…。(引き受ける義理のない事に関しては猛烈に反発。そこでイイ顔してるとツケ上がるから!!/笑)

ほら、かの有名な(笑)ジタン・トライバルも「男は余裕がない時でも余裕があるように強がれ」みたいなこと言ってるじゃない?(…同人誌でだっけ…?/死)あたし、ジタンみたいになりたいの!!(男らしく。/笑)



「も…もう今月は間に合わないので気がつかなかった事にしてもいいですか…?」とか言うようなコトじゃダメだ自分!!!(今日言った。/笑)



いい年なんだから、もっとクールに仕事がしたいッス(笑)。

ぱつんぱつん。

まずは業務連絡からです。「うたうたい」国際フォーラム分のレポートをアップしました。ホント久々の更新で申し訳ないです…。地味に…地味に頑張ります…。。。



そしてライブレポート頑張ったから、というかホントこの3日小説には一切手をつけられなかったので…「ゆすふまにあ」は更新お休みします。ゴメンナサイ…。

次の週末には!!!とりあえず文化祭ネタの後編を!!!!と意気込んでおります。話自体は出来上がっているので。あとは続き?との調整だけです。頑張ります。



いや…何か…頑張りました…。(遠い目)

明日から会社かと思うと倒れそうです…。。わー、めんどくさい。色んなトコから待ったがかかって、売上のスケジュールぱつんぱつんなんですよ今月。ウッカリすると今週死にます(笑)。誕生日を迎えずに、若いまま(?)死ぬかも(笑)。



今週さえ乗り切れば…多分年内はダラっと過ごせる…ような気がする。(仕事面では。プライベートは結構色んな予定があるけど。/笑)頑張れ自分。

秋らしく。

いやホント、結構動いてるんですよ(笑)。朝から晩まで結構頑張ってるですよ!!(笑)

この頑張り具合の成果(?)は2週間後くらいに発表?予定です。



で。それ以外にも、今日はプチ衣替えをして、靴の入替もして(まだサンダル出てた…ブーツ出して来ました…)と秋らしい行動をしておりました。グダグダ寝てたりとかゴロゴロしたりとか一切ナシですよ!!むしろ会社にいる時より頑張っているですよ!!(昔から休み明けの方が疲れている、と言われがち。/笑)



という訳で番組レポートもこしらえました。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」アップされてます。

国際フォーラムのライブレポも昨夜ちょっと頑張ったので…(そして今からまた頑張るし…)明日には上げられるといいな~…なんて儚い思いを抱いております。



折角の3連休なのに小説全然手をつけていません…_| ̄|○il||li

小説…書きたい…(倒)

結構いろいろ…。

忙しいッス。この3連休(笑)。水面下で頑張ってます。(自己主張)



で、今日はとりあえず「HANDSOME PLAYER」の「夜桜四重奏」レポートを更新しておきました。

まだ見てない人は早く見た方がいいよ~。しなっちゃん(笑)ステキだよー?

そしてストライクゾーンがワタシと被る人は命を奪われないように注意しながら見るんだよー(笑)。



今から先週の西川ライブ、国際フォーラム分に着手します。といっても先週のメモをそのまま放置している(ホントに筋しか書いてない)ので、アップできるのは月曜日かな…と思います。

明日は先に「ペンギンの問題」レポを上げる予定。



「ゆすふまにあ」が今週危険です。ライブレポに手間取ると更新パスかもしれません…。

スイマセン…。。。見捨てないで!!!(T△T) というか、見てる人が一体何人いるんだって話(笑)。



そんなこんなの連休予定。上野にある東京芸大の美術館?(ワタシは行った事ないんだけど…)で今日から始まった展示にレンブラントの作品が10点くらい出てるらしい。絶対行く。行くしかないっ!!!(決意)



そして今日のネズミネタ(笑)。昨日書いていた「スターライト・ドリームス」というショーのCD、ウッカリ買いそうになってアマゾン見てみたんですが、ホントにショーの音源だけ(18分)で、ボーナストラックとか一切なし。それなのに¥2,100というお値段を見てスゴスゴと帰ってきました。。。

18分間に¥2,100って…ちょっと…。そりゃもう素晴らしい曲なんだけど…(特にフィナーレの辺りが。)

せめて何か別の…「魔法の鍵」のバージョン違いとか入ってたら即買いだったのに…。。。残念…。。。

案の定、大変な事になりました(笑)。

もう待っていられなくて(笑)会社から帰ってきてソッコーで見ちゃったよ、夜桜四重奏。

そうそう、我らが「しなっちゃん」(だから、誰だよ?!/笑)こと(?)士夏彦雄飛さん。



妄想の限界を超えました。

あの画に王子の声ぶつけるって事がどんなことなのか、想像を絶してました。



激しくヤラシ…



間違えた。。。



激しくステキでした!!!(≧▽≦)ノシ



いやもうアレは…アレは凄いよ。成分の120%がロベルト高城萌えで出来ている(笑)萌え友のかりんかさんとか、死んでないかスゲー心配。友よ、無事か…?!(笑)



ワタシは辛うじて無事です。

一回死にかけたけど萌え波長で息を吹き返して、最終的には寿命が3ヶ月延びました(笑)。



若者風に言うと「マジやべぇ!!」って感じです。

危険。結構な生命の危機に瀕しました。あー、大変だったよー。

恐ろしいね、世の中には恐ろしい人がいたもんだよ!!!



そんなこんなのレポートはまた後日。



全然カンケーないけど、会社帰りにiriverで「スターライト・ドリームス」の動画を見ていたら泣きそうになりました。あれ…良いショーだったなぁ…。抽選外れてスゲー遠くから見ても感動したのに、前の方で見たらきっと号泣だったろうな、って思いました。

うーん、CD欲しい。(またか?!)

拒絶反応(笑)。

急遽テンプレ変えてみました。何か中途半端にデザイン崩れるのが気がかりだったので…。



それはさておき。

今朝、会社へ行く途中で立ち寄ったコンビニに…貼ってありました。



ディシディア・ファイナルファンタジーのポスターが。



やだやだ、ダメダメ、無理無理!!!<(T◇T)>



さりげない(?)拒絶反応。



オトナになれないワタシ(笑)。



そんなキモチでいながら、ジタンの扱いが小さい事にややムッとする。

もっと前面に。もっと大きく!!イイヤツなんだから!!(ホントにな…。)



大人しくPS2でデフォルトのFF9をやろうと思います…_| ̄|○il||li


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR