2008-09

惨劇。

スゴイ気合入れて長々書いたネズミ日記を、あともう一息、というトコロで消し飛ばされました…。



23時前後は混みあうっていうのも分かるし、タダで使わせて頂いているんでアレなんですが…。



…。

……。



…ショックです。。。(←ハスモさんの声で読め。)

ネズミ日記・ハロウィン期その3

はい。本日は「ワンマンズドリーム2」ですねー。

1日5回まわしという結構なハードスケジュールで催されるショー。30分強の内容でミッキー様達を始めプリンセスやらピーターパンやら出てくるので「ショーを見たぞー!」という気分になれます。



熱意で並んで前の方の席を!と思っていたのですが期間限定の指定席でしたので、開園10分前にショーベースへ行って所定の座席に着席。上手側ではありますが、段差もあってそこそこ良い眺めでした。



15:30、時間キッカリに開演。

そしてワタシ、イキナリ会心の1枚!!(≧▽≦)



…連写機能とか使ってません、念のため(笑)。

何となーく撮ったら撮れてました。ラッキー★

この写真がどれだけラッキーか伝わってない人は是非一度「ワンマンズドリーム2」をご覧下さい(笑)。いや、本当に盛りだくさんな内容なので、パレードルートにレジャーシート広げてまでショーを見たくないわー…というアクティブ派のアナタにも損はさせません(笑)。



個人的に、ここのくだりのドナルドとデイジーさんが好きです。

デイジーさんって可愛いよね~(*´▽`*)



やっぱりグッズとかのイラストよりも実物(笑)のキャラクターの方が可愛いなーと思います。特にドナルドとデイジーさんは絶対実物(と言い切る。/笑)の方が可愛いと思うな~。あのふかふか感が!!!(笑)



1回のステージで、各キャラクターそれぞれ衣装替えがあるのですが…そのジツどうなっているかはさておき(笑)「だって着替えてるんですもの。」とでも言いたげな時間(舞台から姿を消す時間)が用意されているのがニクイです。

何たってこの王国、夢と魔法で出来てますから。夢は大事にせねば。



そして我らが輝くスター、ミッキー様。

やはりステキ。誰よりもキビキビ踊ります。あれだけ動いたら1回で相当疲れるんじゃないかなーと思ったり。

色々な意味で普通に踊るより苦しそう(笑)だけど、肩で息してたりとかないからね!世界の恋人だから!!(笑)



この金色のTシャツ?に銀のジャケットっていう微妙ファッションも輝くスターの証です。証だと思って!!(笑)

こんな衣装だけど踊るとスゲーカッコイイのよ。ホントだよ?



たっぷり30分満喫して16時過ぎ。16:15からの昼ハロウィンショー(レッツゴー・ヴィランズ)2回目を見るため、トゥモローランドの例の場所(ジュビ見たのと同じ所。/笑)へダッシュ!!

午前中、ウッカリ間近に行き過ぎてミッキー様のカッコイイ写真が撮れなかったリベンジを狙います。



リベンジの様子は、また明日(長)。

バタバタ。

何だか色々作業をしているうちに1日が終わりました…。



今日はサイト関係の更新情報のみです。頑張った成果?(笑)



「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートをアップしました。

ちなみに、さち様が出る新番組「夜桜四重奏」の録画予約朗読劇「カラフル」のチケット予約も完了。どんと来い(笑)。



それから「ゆすふまにあ」ようやく…無理矢理な感じですが(笑)新作小説の掲載を始めました。

メイド服ネタだったはずが、何故だか文化祭ネタになっています…_| ̄|○il||li

いやあの、これからこう色々と…あるはずなんです…。

読む人いるのかどうか分かりませんが(笑)続きも早めに上げられるよう、頑張ります~(^^;



そうそう、諸事情あって掲示板を新しくしました。

各サイトとこのブログからのリンクは既に新しい掲示板となっています。

旧掲示板は1~2週間後に削除する予定です。書き込みして下さっていた方、ゴメンナサイ。。。

新しい掲示板でも宜しくお願いいたします。…まだ書き込んだ事のない内気なアナタもネ!(笑)



今日はネズミ王国で撮った写真をプリントアウトしてきました。

お店プリントはやっぱりキレイだわー。

ネズミ日記の続きは、また明日…。


業務連絡。

ちょっとネズミ日記とは別に。連絡事項です。



えー、「うたうたい」のサイトトップには昨日のうちに記載したのですが、諸事情により予定しておりました本日の市原市市民会館でのライブを欠席しております。(チケットは友人に譲りました。)



これに伴い、ライブレポートは10月3日の国際フォーラム分からとなりますのでご了承下さい。



尚、フォーラムのあとは大宮X2回です。

がんばります…。

ネズミ日記・ハロウィン期その2

午前中のショーを見た後は暫しアトラクションに乗ったり、園内をウロウロ散策したり、ポップコーン買ったり(笑)。やっぱりハロウィンの飾りつけは可愛いなーと思いました。

この徹底振りがイイんだろうね(笑)。



ショー待ちの間にFP取っておいたスペースマウンテンに何年ぶりかで乗りました(笑)。思っていたよりも「急上昇」と「急降下」はない事が発覚。ただひたすら「急旋回」だった…(笑)。絶叫マシンはダメな人ですがネズミ王国の乗り物なら何とか…(タワーオブテラーは精神的苦痛が大きすぎるのでダメだけど。/笑)



そうそう、スペースマウンテンのFP取りに行ったら抽選ブース?で何故か「ワンマンズドリーム2」の抽選会をやってるんですよ。あまりにも謎だったのでキャストのお姉さんに聞いてみました。

「あのー…この抽選って…」

「はい!ワンマンズドリーム2の抽選会です♪」

「…って、ショーベースのですよね?」

「実は1ヶ月の期間限定のお試しで、全席指定になってるんです!」

ま…マジっすかーーー?!Σ( ̄□ ̄;



よく見ればTodayにもちゃんと書いてあった…ワタシたちの行った前日(9/24)から10/23まで。公演時間を選んで抽選すると座席指定できるというシロモノ。

待たなくても座れるというのは魅力的。ただ、熱意を持って並んでれば良い席で見られる!という事もなくなるので…このお試し企画が定着するのかどうか…いかがなモンなんでしょうね?



キャストのお姉さんに

「昨日は午前中でチケットなくなっちゃいましたから、宜しければ今のうちに!(≧▽≦)」

って笑顔で勧められて15:30~の回をゲットしました。上手側だけど前後で言ったら真ん中らへん、ってトコが取れました。

この日もやっぱり午前中でチケット無くなってました。指定席って事で、お子様連れとかが入りやすくなったのかも。



さて、スペースマウンテン乗りこなしイキオイでスター・ツアーズも乗ってこの時期の名物、ホーンテッドマンションのFPも取った。すかさずお昼ゴハンをゲットして(食べてばっかりだ…。/笑)トゥモローランドの例の場所へ。

そう、14時からのジュビレーション!へ向けての待機(兼、ランチタイム)です。



ジュビはもう3回目なので(笑)1時間前の13時くらいに行ったのですが、思いのほか良い場所が取れました。今回はあんまり写真ばっかり取ってないでちゃんと見る、ちゃんと参加する(ショーモードで)というのを目標に。

あ、今まで運悪く全然見えなかったオーロラ姫だけは根性で激写!!(笑)



最初に止まる「ライオンキング」のフロートでショーモードの練習(練習とか言うな。/笑)地上部隊の皆さんとは目が合うとどうしていいのか分からなくなるので…ひたすらフロートの上を凝視しつつ参加(笑)。



地上部隊のダンサーさん(ライオンキング)の一人は、写真を撮ろうとしているゲストの前でバッチリポーズを決めてあげていた(笑)。

何ていうかもう、この国は全員が凄い。ここまで徹底したエンターティナー精神というのは一体どうやって育てるのか…。恐るべし、ネズミ王国(笑)。



あ、今回は何だかスティッチも上手く撮れました♪



いつも逆サイドにいて撮れなかったんですよね~。

前回、狙ったわけでもないのに(笑)リロが非常ーーーによく撮れてしまったので…何か釣り合い取れた感じ(何の。/笑)



そしてミッキー様のフロートも到着。

ワタシはカメラを手放して(フロート流れてる間の遠景ではちょっと取ったけど。)ショーモードきっちり見ました。参加しました!(さりげなく。/笑)

ミッキー様の動きは何度見てもカッコイイですな…。あの人のゲストを煽る動きとかスゲー好きなんですよ。

周りの柵に足かけてガーって拳上げるとか、そんなロックな?動きも好き。ちょっと西川サマに似た動き(笑)。



ジュビレーション!満喫した後は園内ウロウロ~っとしながらワンマンズドリームの時間まで調整。

確か「ビッグサンダーマウンテン」のFPを取ろうとした?けど時間が合わなくて(ショーとぶつかったんだと思う)断念しました。



ワンマンズドリームは、また明日。(いつまで続くの…?)

ネズミ日記・ハロウィン期その1

興味のない人には苦行の期間(笑)。そうと分かっていても敢えてネズミ日記とさせて頂きます!



9月25日木曜日。ハロウィン期間のランドでございます。

東京都(在住・在勤・在学)限定の割引券で入ってみました。敢えて祝日とも繋げずにド平日を狙ってみましたが…そういえば学生は年がら年中休みでした(学生時代なんて、いつでも何度でも王国入りできた。/笑)

小中学生も文化祭や体育祭の振替休日だったりして、それ相応の人出。



ま、全体的に若者が多いというのはステキな事です。

やつらはアトラクションに走りがちだからな!!(←ショー優先。色々な意味でオトナだから。/笑)



目当てはやっぱりハロウィンのショーです。写真いっぱい載せたいので(笑)ここらへんから積極的に載せてみますね。(全体的に、クリックすると若干大きく見える仕様です。/笑)



今年は悪役(ヴィランズ)が主役という事で、全体的に黒っぽい(ダークな?)感じです。何たってネズミ王国ですから、決して陰気とか怖いっていうのではなく。むしろカッコイイ、って感じかな?

ミニー様の振付なんかもちょっと凛々しくて好きでした。可愛いのも好きだけど~(*^^*)



ミニー様は前にある棒?だけ、柵なしですよ。(他キャラと同じくらい高い所にいるのに、ミニー様だけは柵なし。命綱は中に?あるんだろうけど…)

ひいぃぃぃぃ~~!!見てるだけで怖いーーー!!!(゚Д゚)



ショーモード(止まって例の「ヤダヤダダメダメムリムリ」をやる時)以外の、前後の(フロートが流れている間の)曲は結構好きです。ああもーCD買うかもな…。。。

地上部隊(笑)のダンサーさん衣装も好きでした。特にミニー様前のビビッドピンク集団ツボ(笑)。



デイジーさんのセクシー?ショット(笑)。

今回デイジーさんの衣装も可愛かったですねー。同じ女の子キャラでもミニー様とはカブらないそのキャラクターの位置づけが見事です。



デイジーさんの前にドナルドの乗ったフロートも来るんだけど…しゃ…写真が上手いこと取れず…(死)

というか、この日は開園と同時に中に入って、結構気合を入れて場所取りしたんです。最前列。昼のハロウィンパレート1回目は10:50~だったので、2時間は待ちました。(そしてその間、日焼けした…ウカツ。)

でもねー!!何か前過ぎて(笑)全てをスゲー見上げる感じになっちゃったんですよ!!!(失敗)



そしてお待ちかねミッキー様。

剣を持っているミッキー様を撮るんだーーー!!!(≧▽≦)/ と気合を入れていたら却ってテンパって(笑)このくらいしか撮れませんでした。



しかもこのショット、ワタシが大好きな剣を横に払う動作で(そういう意味では狙った瞬間を見事に撮りはした。)超カッコイイんですが…静止画になると何かそのカッコ良さが伝わらないですよね…。。。

これがどんだけカッコイイかっていうのはYoutubeで見ておいてください(笑)。



ぐんぐん近づいてくるミッキー様に、テンパり過ぎてガクガクブルブル(笑)。

うわー!!どこまで来るのーーー?!(そりゃ当然シンデレラ城前までだ。/笑)と思っていたら近くで見るフロートはホントでっかくて(笑)どわーっとそびえ立ち…。



…く…首が痛いです…。

そして異常なローアングルからしかミッキー様の写真が撮れません…(大失敗。/笑)



お前はミッキー様のカボチャぱんつの中でも撮りたいのか?!ってくらいローアングルです(笑)。



気を取り直してショーモードのミッキー様を激写。

←「ヤダヤダ」のミッキー様(笑)。



今回は内容が「ヤダヤダダメダメムリムリ」なのに、ご丁寧にショーの冒頭で練習タイムがあります。ウッカリ「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」かと思っちゃいますよ(←お子様向け。/笑)

「レッツゴー・ヴィラーンズ~」っていう曲(CD買ってないからよく分からんが…)の時の振りは、さすがにミッキー様だけあってカッコイイけどね!!



ヤダヤダとダメダメ、までは分かるんだけど…今回何気に「ムリムリ」の時に「ありえな~~い!」っていうのがショックというか…イラッとしました(笑)。

自分でも口にしちゃう事はあるんですが、子供に「ありえな~~い!」なんて言われたら引っぱたきたくなっちゃう心の汚いオトナとしては(笑)夢と魔法のネズミ王国キャラクターに「ありえな~~い!」なんて言ってほしくなかったなーと思います。



そりゃーね、アタシなんざネズミーリゾートより大分年上ですから(笑)日本語の変化(進化?退化???)にもついて行けてないっていうのはありますけど…。そうか…「ありえな~~!」とか…アリなのか…。。。

ムシロこっちとしては、それが「ありえな~~い!」って言いたいけどな(笑)。



ミッキー様の雄姿を激写しようとハリキっていたワタクシですが、ウッカリ油断したミッキー様?を激写したので最後に一つ(笑)。



←棒立ち(爆)。



マヌケっぽいのが逆に可愛いぜ!!(≧▽≦) とか思ってみるネズミ狂。

踊ってる時はあんなにカッコイイのになぁ…(笑)。

とりあえず、1回目の昼ショー終了。ちなみに9時頃からショー開始までの間は場所取りしつつ、朝食を買いに行ったり、それを食べたりして有意義に過ごしました(笑)。



最近、王国内での食事はショーの待ち時間がメインだなぁ…(笑)。



明日へ続く。らしい。

ネズミ王国!

行って来ました、ネズミ王国。



もうヘロヘロのメロメロです。



詳しいことはまた明日以降に長々と。



いやぁ、ネズミ様は最高ですな!!(≧▽≦)

今日も。

またまたワタシの誕生日を諸手挙げて祝うDMが届きました。



却って寂しいのは何故だ…。

うわーーん!!(T△T)

越谷のライブ(誕生日とぶつかった)取れなかったコトを嘲笑っているのかー!!←被害妄想(笑)。



誕生日は会社でプリンを食べてやる!

ついでにタリーズのモンブランラテ(だっけ?)も飲んでやる!!

お昼はちょっとハイプライスなランチに行こうぜ皆っ!!!(ゴチしたりはしないけど。/笑)



絶対だっ!!!(決意)

誕生日。

先日、西川サマの誕生日だったということは…ワタシの誕生日まで1ヶ月を切ったという事なのですが。



毎年キッカリ、ワタシの誕生日を覚えていてくれるのは家族でも友人でも、まして自身でもなく(笑)お店ですね…。

まーまだ来月だって言ってるのに化粧品からコンタクトレンズから、ありとあらゆるお店が諸手を挙げてアタクシの誕生日を祝ってくれています(笑)。

昨今の業務用システムにはちゃんと組み込まれているんです。顧客リスト上の誕生月を抽出してリストに出し、DMの宛名シールまで作っちゃう仕組みが。(ワタシは違うシステムの担当だからサポートはしてなかったけど…)



しかしこの…何と言うか却って切ないですね、このDMの束…。

年とるのかー、みたいな(笑)。

いやもう、いろいろな意味でここまでくると踏ん切りがついているので(笑)あといくつ年を取ろうがもうイイや、っていう感じなんですけど(諦めたので試合終了。/笑)



自分へのプレゼント(←誕生日に限らずしょっちゅうある。/笑)として今使っているiriverのu10からLPLAYERに買い換えようかと思っています。iriverのは結構気に入ってます。ソ●ーさんやリンゴさん(笑)に比べて遊び甲斐があるというか…マニア向けというか…。

今なら下取りキャンペーン中!(≧▽≦)/ ←キャンペーンとかに引っかかりやすい。冬季限定とかめっぽう弱い(笑)。



え?誕生日プレゼントですか?いやいや、そんな!!プッチンプリンでイイです(何故。/笑)

頑張りました…。

とりあえず業務連絡のみ。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」と「オエセル魂#05」のレポートをアップ。

「ゆすふまにあ」は会話ネタで15のお題、今回のテーマは【カンニング】です。



「ゆすふまにあ」ホントは小説上げたかったんだけど…ちょっと計画変更するかもなのでとりあえず小ネタです。メイドネタで書くはずだった話が別方向へ転がっているので、それはそれとして(笑)メイドは別に切り離そうかと検討中です。



何にせよ、近いうちに何とかしたい…(希望)


暑…。

台風を警戒して外出を取りやめたら快晴ですよ(苦笑)。

賭けてもいい、ワタシがキャンセルしなかったら今日の関東地方は大荒れでしたね。



そんな訳で引きこもってみたのですが、強い日差しで暑さが増し…特に何と言う作業もしないままダラダラして過ごしました(ダメ人間)

ちょっと思いついた小説のネタを必死でメモ。記憶は瞬く間に失われるから(笑)。



そして「グラマラス・ゴシップ」読破。いや、4巻までしか出てないから4巻まで読破。連載が休止されてもう何年???作者さんの体調がよろしくないらしいのでアレなんですが…。

好きだったんだよなぁ…このマンガ…。。。オチだけ教えてお願い!って感じ(笑)。



そうそう、ブランチ見たらネズミ王国のハロウィンパレードの様子が出てましたな。

うひょう!!カッコイイぜネズミ様!!!(≧▽≦)

YouTubeばっかり見てるから(笑)テレビの画像ってキレイだなーと思いました。クレーン使って撮ってるしな…(Youtubeを見ていると、そのクレーンが視界を遮って忌々しい。/笑)



サイト更新は明日まとめて…の予定です。(最悪の場合、一部火曜日祝日に持ち込むかも…?)

生誕38周年記念。

9月19日。

西川サマご生誕38周年(多分)記念日でございます。



オメデトウございます!!!(≧▽≦)



ありがとうございます!!!!(完結)



天下の晴れ男の誕生日に台風接近って…と思ったのですが、確かFCイベントでご本尊は沖縄へ。

そして沖縄快晴(らしい。)



羨ましい…_| ̄|○il||li ←行くはずだったフリマが台風で中止(笑)。



急遽週末引きこもることになったので、更新されていたオエセル魂のレポとか頑張ってみようと思います。

…ちょっと聞いたけど…アレは…スゴイっていうかヒドイっていうかスゴイね(爆)。

頑なにアサミさんで通そうとするアサミさん(仮)と全然リーダーを意識してない自由人リーダー(仮)と頑張ってるんだけどよく喋るゆっこさん(仮)と…(笑)

すごいッス。驚愕ッス(笑)。



じゃ、ネズミの動画でも見るかー。←え…?

モード切替中。

気がつけば来週の週末はライブだったりして、最近ネズミソングばっかり聴いていたワタクシは若干ライブモードに切替中です。

愛用のiriverちゃんに詰めこんだ西川ソングをシャッフルで聴きまくっています。

頑張ってついて行くぞー!(笑)



市川の分はチケットも届いておりまして…お世辞にも近い席とは言えませんが、1本目(ワタシ的に)として全体を見渡せる感じでイイんじゃないかな、という感じです。

うーん、4回行くんだから1回くらいは「ちょっと近いかも?!」という位置で見てみたいモンですなー。



チケットの印刷は間に合わない(「ぴ●」とか「ロー●ン」で取ったみたいなチケットが届きました。/笑)ツアーグッズも間に合わない(市川から発売らしい。大雨で浸水したとか?)という、何だかてんやわんやの今ツアーですが…久々なので楽しんで来ようかと思います。



そして痩せろ自分…!!!(;´Д`)


ハロウィン予習。

YouTubeで予習してきました。皆瞬く間にアップしますなー(笑)。



個人的に、ネズミ様の衣装は去年の赤いヤツが思いっきりツボだったので…今年の王子様風?はいかがなものかしら…と思っていたのですが。

いや、王国サイトの写真で見るのと動画で見るのは違いますね。めっちゃカッコイイ。あの人ハンパない(笑)。



何と言っても、小道具の剣!!!

これでございます。ネズミ様が王子様風の格好して剣振り回すって…ひ…酷くカッコイイですよ皆さん。

ちょっと腰抜けた(笑)。あれをナマで見た日にゃ…ちょっとマズいかもしれない…。



うっわカッコイイ、すっげカッコイイ…!と呟きながら(危ない)動画に見入るワタシ。



しかし今年のショーモードはちょっと…(笑)お子様向けかな…。

ヤダヤダダメダメムリムリって…(苦笑)。

逆に、写真撮ることに集中できそうなので嬉しいです。去年のショーモードは参加しないと意味がない!って感じだったし…(去年のが難しすぎるって意見出たのかなー?/汗)



音楽も…ナマで聴いてみないとアレですが、去年の方が好きかなー…。

終始陽気な感じで、夜はロックだったし(まだ夜のショーは動画見てないんだけどね…。)

そう言いながらCD買ってたらゴメン(さすがに「ヤダヤダダメダメムリムリ」だと買わない気がするけど。/爆)



しかしカッコイイよネズミ様…。剣は反則だと思うよネズミ様…(ヤラレタ。/笑)

ああー…早く行きたいな~…(遠い目)

未だに好き(笑)。

まずは業務連絡から。「ゆすふまにあ」で100Qの回答1つ追加しています。「カップリングなりきり50の質問」というもので、学園モノ設定でオズマ様とユスフが回答しています。

…何故か最近、このテの企画?ではイイ人っぽくなっているオズマ様。ダマされちゃいけない(笑)。

ユスフはちょっとアホっぽい…大丈夫かしら…?



引越しもあって、ここのところガツっとした小説の更新がないので、そろそろ真面目に始めたいと思います。

メイドネタを始めるか、学園モノではない通常設定のを始めるか…。正直なところ、通常設定は話が固まってないのでまだ始めたくないのですが…(^^;

ちょっと…何か考えます。



まぁ「ゆすふまにあ」自体は閲覧数もビックリするくらい少ないし(そりゃーな。/笑)完全に自分が楽しくてやってるだけの区画なので…やりたいことをドンドンやって行こうかなーと思っています。

野望はあるのですよ…フフフ…。



次の週末は出かける用事があったのですが、どうも台風が影響して中止になりそうなので…そしたら久々に本物?のユスフを見直してテンション上げて行こうかなーと思います。

うーん、ドコを見ようかなー?(笑)

とりあえず「はいはい♪」っていうのは見なくちゃいけないし…(義務。/笑)あのー、アレだ「オズマが言ってるのは、そっちじゃない」っていうのも見たい。(角度がエロい。/笑)



もうそんな思い描いてるだけで楽しいですよワタシ(笑)。

誰にも伝わってないけどな…_| ̄|○il||li

「爆転シュート ベイブレード2002」お話自体は割とツッコミ所満載で(笑)ユスフたちの扱いはこっぴどいですが(いやマジで。)でもユスフは可愛いから!何か無駄にエロいから見た方がいい!!

扱いのこっぴどさに関してはワタシが(勝手に)色々捏造して補強しておいたから!!(大きなお世話。/笑)



皆さんが1日も早くユスフの可愛さに気付いて下さることを祈っています(笑)。

読破。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポートを更新。

「ゆすふまにあ」の更新は明日になります。スイマセン…。(只今校正中。)



今日は「スラムダンク」を1巻から最終巻まで読破してみました。

大変に感動したというキモチを綴ったのに、エラーで弾かれ、真っ白にされて力尽きました(笑)。



藤真と神さんが好き。それだけ主張しておきたい。

湘北で選ぶならミッチー。



名作だよ。読むがいいよ…!!!

喉カラカラ。

今日は日暮里まで行ってきましたよー。生地問屋すごいッス。客層が(笑)。

明らかにコスプレの人と、おばちゃん。それだけ(笑)。この濃度の濃さったら…!!!



ワタシはさすがにコスプレできないので(笑)チマチマしたものを買って帰ってきました。

ブクロまで戻ったところで…ガッツリ休むつもりはなかったのですが、たまたま席が空いていたのでHP回復。エクセルシオールが安く感じるのは会社の近くにスタバとタリーズしかないからだね?スタバもタリーズも嬉しいんだけど、ドトール追加されたら財政的に嬉しいなぁ…(笑)。



今日は母不在のため、夕食を買って帰宅。

うん。「夕食の材料」じゃなくて「夕食」そのものを買って帰宅(笑)。

ワタシは厨房に立ち入らないのだ!!!( ̄^ ̄) ←だからヨメに行けない(笑)。



美味しかったんだけど…塩分が強かったのかなー?何だか喉が渇きます。さっきからモーレツに水分を補給。お茶じゃなくてスポーツドリンクにした方がいいかな…。



ま、何か水分を取得しつつ、レポート作ったり小説書いたりします。

秋の夜は長いですからのー…(ビバ3連休。/笑)

いくらなんでも…。

先ほどネットニュースを見ていたらインドで16歳の女の子が自殺してしまったという記事がありました。

悲しいニュースだけど、理由が凄い。何でも、地球が滅亡?すると思っちゃったんだそうで。



そのニュースによると、ヨーロッパの研究施設で何かの実験があったらしく、「ビッグバン」(宇宙誕生の瞬間?と言われているアレね。)直後の状態が再現できるかも、と言われていたらしい。

そんでもって「実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を飲み込んでしまうとの懸念も一部で出ていた。(記事抜粋)」んだそうです。



ワタシはそんな実験がある事も知らなかったのですが…よほど怖かったんでしょうね…。



難しいことは分かりませんけれども…そこらへんの金属だって、結構苦労?して作られてるらしいじゃないですか?(資源として存在しているものを精製するのではなくて、イチから作るということ。重たい金属?は太陽よりもでっかい星をどかーんと爆発させるくらいのイキオイがないと作れない?らしい。)



で。ブラックホールを作るためには太陽の30倍重い星をどかーんとやらなくちゃいけないと言われている。

…まぁ、あくまでも現在の計算で言うと、って話なのでいつどんな天変地異が(パラダイムシフトという。/笑)起こるか分かりませんが…一応今のところ、お手軽に作れるモンじゃないらしいブラックホール。



よもやヨーロッパの研究室で作られる(かも)だなんて。驚愕ッス。

作れたら作れたで、人間も偉くなったモンだと思う(いや、マジで。)何をどういう計算して「ミニブラックホール」て話になったのか気がかりですが…。



ちょっと前までは太陽が動いてて、地球は平らだったんだし…明日研究施設でブラックホールが作られても不思議はない今日この頃。

ホントに「ミニ」ブラックホールなら掃除機の中に入れておくとスゲー掃除できんのかな?程度のアタマしかない(笑)ワタシは幸せなんだと思いました。。。

おお!

実は…というホドでもないですが(笑)ワタクシ、DHCの化粧品を利用しています。主にメイク落とし。あれですよ、ディープクレンジングオイルだっけ?CMでよくやってるアレ。その他にも、化粧水とかオリーブバージンオイルとか(あると何となく便利。)



サイトでは常に色んな商品の(メジャー商品からマイナー商品まで。)キャンペーンをやっていて、自分が使っている商品が安くなるとまとめ買いしてます。メジャー商品でも年に1度くらいは安くなるんじゃないかなー?(しかも30%OFFとか。結構大きい。)



で。オリーブバージンオイルが久々にキャンペーン対象だったので購入…その他色々買って(金額によって化粧品のサンプル沢山もらえるのでねー、ついつい…)今日届きました。



ネット通販するとその度にポイントがついて、福袋と引き換えができる…仕組みは知っていましたが、今回初めてポイントが引き換えられるトコロに達しました。早速引き換え。

会社の同僚から「福袋の内容はDHCの食品だよ」と言われてました。…化粧品だと、合う合わないがあるからね。食べ物だったら無難。でも何だろう…と開けて見たら…。



すげーデカいオリーブオイル(これは食用)のビン!(笑)

その他、レトルト食品とか豆乳クッキーとか、小物が4点くらい?

…何となく得した気分♪



はあぁ…エクスボーテ(ファンデーションとかベースメイクはここのを利用)もこのくらいやってくれたらなぁ…。

ジタンについてアツく語る(笑)。

はーい。興味のない人はまた明日ー(笑)。



いやね、ディシディアの発売日も決まって(12/18らしいよ。)タンビなジタンさんが見られるようになった今日この頃。やはり初心に戻って、本当のジタンさんはどんなだったのかというのを確認せねばならんと思ったワケですよ。



こんな時にお役立ち、YouTube(爆)。



片っ端から見た。

…というかゲーム内にあるムービー全部見た。(よくあれだけ編集する人がいるもんだ。/笑)



すいません、すげーカッコイイです。ハンパねぇッス(真顔)。



ちょっとですね、関係各位、とりあえずダマされたと思ってもう1回見ていただいた方がいいと思います。会議室に集まって見た方がいい(笑)。ホントはこういう人だったの、分かる?(分かりません。/笑)



冒頭ガーネットに逃げられた時の「ちっ!」って顔が最高に好きです(笑)。DISC1で言うと…あとはやっぱり南ゲート突破かなー。ブランク兄さんがカッコイイのは魔の森だけどね!

アレクサンドリア城が崩れる(?)時のは分かっていても手に汗握りました。ルパンみたいなタイミングと手法で登場。でも大好き。あんなことされたら惚れる(笑)。

最後、イーファに一人で残るシーンは条件反射で泣けた…(T△T) ワタシ、その前の「誘拐するお約束はここまでです」っていう台詞が…ホント弱いんですわ。



エンディングなんか、見た?(だから、見てねぇって。/笑)

ガーネットが抱きついたあと、顔見合わせた時に「てへっ」ってやるの。あの顔見た?!(見てない人は見ろ。もはやそのくらい重要。/笑)



タンビなのもそりゃイイんでしょうけど…元々のジタンがどんだけカッコイイのかを皆目ぇ見開いてよく見といた方がいい。

切れ長の目でもないし、後ろ髪あんな長くないし、全体的に同人誌から抜け出たようなビジュアルでもないけど(笑)ちょっとくらい肩の関節位置オカシくねぇ?!っていうモデリングだとしたって(←長年の気がかり)それはそれなりにカッコ良かったのです。



さっき見たムービーダウンロードしておこうーっと(*^^*人

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR