08
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2008-08

疲れた…_| ̄|○

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」と「オエセル魂#04」のレポートをアップしてます。ザクザク行きましたんで誤字脱字その他ドンマイ自分!(TДT)

それから「ゆすふまにあ」ちょい早めですが移転しました。あー疲れた。この日記からのリンク、「HANDSOME~」からのリンク等は新URLへ張替え済みです。独楽検索機関さんへの申請も完了。



しかしヤラレたよ…バナー…忍者サーバーってバナーの外部呼出しが非常に厳しい(狭い)んですわ。「banner」っていうファイル名じゃないとダメ。「banner1」とかダメなんですね。200*40と88*31作った時、フツーに「banner1」と「banner2」にしちゃうと検索サイトさんとかで呼び出せない。

仕方ないから大きい方をjpg、小さい方をgifとか、ファイル形式変えて同名のファイル作るしかない訳で…。



そういえば「うたうたい」を設置した時も不便だなーと思ったのでした…。忘れてた…。

独楽検索機関さんへ登録申請するときも一旦「banner1」のファイル名で申請しちゃってたから、慌てて訂正のメール出しました。ああもう…こんなことで迷惑かけてゴメンナサイ…(死)

凹む…こういうヌルい不備を自分がやらかすと凹むわー…。



はぁ…ええと、それから「HANDSOME~」「ゆすふまにあ」それぞれ画像チラッと変えてます。「ゆすふまにあ」は今まで画像を「戦場と猫」さんからお借りしていましたが、移転に伴い「HANDSOME~」で利用させていただいている「空に咲く花」さんへシフトしました。ついでにブログのテンプレも変えた。9月だから(笑)。



スクエニのディシディア特設サイトで追加されたデモ映像を見ました。FF10のティーダvsジェクト。個人的にオヤジキャラとか全然ツボじゃないんですけど(笑)ジェクトにはちょっと弱い。あの声にちょっと弱い(笑)。

でも相変わらずティーダにはイラッとしました(笑)。いや、いい人なんです。カッコイイんです。分かってます。しかし、真っ直ぐすぎてワタシ友達になれないアルよ(笑)。しかもあの必殺技(タイミング合わせてボタン押すヤツ。)スゲー苦手だったんですけど!!(「GREAT!」なんて1回も出たことない。/笑)

でも遠くに飛び移る時の「よいしょ!」っていうのは好きだった。萌えっとした(笑)。最後の「余裕ッス!」にはイラッとしたけど(爆)。



どうやらジタンでいう「トランス」の状態がどのキャラクターにも用意されているみたい?ジタンはトランスしたら「グランドリーサル」とか使えるのかなっ?!盗賊刀かダガー二本使いかは選べるのかしら??(ビジュアルでダガー二本使いが好き。勝つためには四の五の言ってられないけど!)



そうこうするうちに月曜日。またやってくる月曜日。

ああ~~!!明日会社で何しなくちゃとか、そういう事思い出さずに寝ろ自分!!(会社のことは会社に行ってから考えないとダメって自分に言い聞かせてます。/笑)

インディペンデンス・デイ

テレビでやってたの見てしまいましたー。

もう何度目か分かりませんー(笑)。



あれ映画館で見たのは相当昔だよね…(遠い目)

最後に大統領が演説して、自分も戦闘機に乗るのが好きです。映画の大統領って大体カッコイイけど…アメリカ人でも実際の大統領と見比べて「ガッカリだよ…」って思うことがあるのかしら?(笑)

もしかして大統領に?なるかもしれない??オバマはビジュアルが映画っぽいので割と好きです。政策とか一切知らんけど。ビジュアルで(笑)。



つい先日は「ディープ・インパクト」もテレビでやってて、こういう映画が流行った時代だったなーなんて思い出しました。でも、「ディープ・インパクト」は見れば見るほど辛い映画なので(死人多すぎ。一つ一つのエピソードが重すぎ。)見ないようにしていたのですが…チラッと見てしまって案の定その日、夢に見てしまいました…(心がキレイだから。/笑)



最近映画見てないけど、面白い映画見たいですね~。カッコイイ人が出てくるヤツ!(ジョニー・デップとか。/笑)

もしくは心がキレイになる映画!!(…ネズミ的な?/笑)



そうそう。映画を見始める前に「ペンギンの問題」を軽くチェックしたのですが(ええもう、起きた頃には番組終わってますからね。録画って大事ですね。)詰襟なのに半パンっていう、なかなかイイモノを見せて頂きました。

いや、「萌えーー!!!(≧▽≦)」とか心の中で叫びながら巻き戻したりはしてません。

してませんから!!!

最悪でした。

昨夜、昨夜です。もーホント酷い。

あまりに激しい雷雨でパソコンの前に座っていられず、コンセントごと抜いて(もうPCスゲー大事なんで、ワタシ。/笑)ガクガクブルブルしながらベッドへ避難。久しぶりに十二国記を読みました。ええ小松の。そりゃもう「東の海神~」だっつの(笑)。



で、もうお決まりのように六ちゃんを迎えに来る小松に感動し、「俺の国民が!」で泣いてみた(笑)。

ああああ~~~~!!!小松の国民になりてぇーーーーー!!!!(T△T)

小松に「俺の国民」って言われるためなら、結構な税金を払ってやってもよくってよ!!(上目線。)



六ちゃんは良いヤツを見つけたな、見る目があるよ!と1人で満足し(笑)雷も弱まってきたところでさぁ寝るかー!と思ってみた。

…が。



部屋の電気を消すと、ブラインド閉めてても光が見えるんですよね。しかも昨夜は光がスゲー派手だった。(寝る時は、音はそれほどしてなかったんだけど…)

まぶたを閉じても光るのが分かって怖いので、西川ライブのツアーグッズであるマフラータオルを折りたたんで目の上に乗せました。…簡易アイマスクっていうの…?



ようやく眠れたー!と思ったら明け方3時か4時くらい、今度は音がもの凄くなりまして…。

と…とても眠っていられず…。。。



フツーに眠いですよ。会社で気絶しそうになりましたよ!(笑)



そして今日も会社を出てみたら(その時、都内は降ってなかったんですが。)ワタシの家がある田舎方面に「それはラスボスですか?」みたいなオドロオドロしい真っ黒な雨雲。そして絶え間なく光ってる。光まくってる。

…都内で1時間近く時間を潰して帰路につきました。。。

夜になったら都内や神奈川とか降り始めたみたい。遠くに雷の音が聞こえます。



もう戻ってこなくていいからーーー!!!(T△T)

大変だ!!!

もうご存知の方はとっくに知っていると思いますが、ワタシは今知ったばかりなので(笑)

さっきスクエニのサイトを見てきたら「クロノ・トリガー」がDSで発売されるって書いてありました…特設サイトのトレーラー見たら懐かしくて泣けてきた…(ノДT)

間違いなくその曲、その画面でしたとも!!!

2008年冬発売って事は、正月休みに出来るって事だね?!とか(笑)。ヤバいよー、スクエニの罠にハマろうとしているよ自分ー…_| ̄|○



更に「ディシディア・ファイナルファンタジー」ではデモ映像が見られるようになってました。幸いにして(?)ジタンではなかったので落ち着いて堪能。

何ていうか、殆どRPGしかやらなくて(しかもウェイトモード。/笑)格ゲーなんてやったことのないワタシには到底無理!っていう動きの速さなんですが…あれ、ワタシでもできるゲームなんスかね?(でもすっかり買う気?/笑)

練習モードとか言ってブランク兄さんと(ユルい感じで)対戦できるモードが欲しい(笑)。



あ、そうか。ワタシがクジャを使ってジタンと戦えばいいんだね?(ワタシが負ければジタンが勝つから。/笑)

しかしながらあのゲーム、ワタシは絶対電車の中で出来ないね。ネズミーランドでのショー待機中も無理。明らかに大騒ぎします。PSPを振り回して戦います(入り込み過ぎ。/笑)

誰かジタンの勝つところを見せてくれないかなー?(Youtubeに上がったりしないのか。/笑)



…ジタンは生涯字幕で!と騒いでるワタシですが、ジタンよりでっかい声でワタシが喋るかもしれないので(ホント迷惑。/笑)そもそも声は聞こえない可能性も…。

え、ジタンの声(ワタシがプレイする時は)ワタシですか?(爆)

いやー、照れちゃうなー(*/∇\*) キャ



でも、ディシディアの発売は再来年くらい希望です(心の準備をしたいので。/笑)

恐怖体験。

もうね、世の中色々怖いことはありますけど…ホント怖かったッス(笑)。



地下鉄飯田橋駅の構内を歩いていたら、女の人の凄まじい叫び声が。

ご時勢がご時勢だから、引ったくりとか、突然刺されたとか?!と思って振り向くと異常なし。

ヘンだなーと思いつつ、背後を警戒して歩いていると(後ろから刺されるのは嫌なので。)1人の女の人がまた凄まじい叫び声を上げました。何か言っているのですが、内容は聞き取れず。何かを罵倒しているような?



怖いなー、刃物とか持ってないといいなー、と思いつつ彼女を見送ったのですが…その直後

「ぎやあああぁぁぁぁーーーー!!!!!

ぎょええええええぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!」

という今度は言葉ではなく文字通り絶叫が。あんなに混雑している(通勤ラッシュ時の)地下道なのに周りにいたサラリーマンが凄まじい勢いで逃げていた(笑)。



もうね、文字にしちゃうとマンガみたいな叫び声なんですが(笑)実際聞いてもマンガみたいな叫び声でした(爆)。何事もなかったから良いんですが…あれで刃物でも振り回されたら今日のトップニュースですからねぇ…(^^;

駅員さんとか警備の人が捕まえてくれないかなと思ったりもしましたが、実際問題何かをしたわけではないので…捕まえる理由もないんですよね…。



先日、妹が乗っていた電車には刃物を持った男の人が乗っていたらしいです。(それはサスガにお巡りさんが来て捕まえたらしいけど…。)



叫んでいた彼女も、恐らく何か理由が…ストレスとかあったんでしょうけど…あまり自分を追い詰めないうちに、適切な方法で解消して頂きたいと思いました…(--;


もらった!!

金沢限定の商品なんだって!!!

もちろんネズミ王国認可のちゃんとした(笑)グッズです。



わーい、わーーい!!!(≧▽≦)



ネズミが好きって、言っておくもんだね。

主張しておくもんですね(笑)。



実はひっそりハロウィン期の渡航予定が決まりました(笑)。

大分先だけど。。。

今年のショーは悪役がメインということですが…ミッキー様がどんだけカッコイイかにかかってます。ちなみに去年のミッキー様衣装は結構ツボでした(笑)。夜のショーに踊りで参加しなかった事が悔やまれる…(歩く距離が長いので、相当ハードだったらしいけど。)



いや、大丈夫。ハロウィンの前には西川ライブにも行くし(笑)。オエ隊の皆さんがコソコソ…いや、コツコツ訓練していらっしゃる様子も、ブログぐるぐるしながらチェックしてます。

大丈夫だよ!!ネズミにだけ狂ってるんじゃないよ、ハハッ★ ←ミッキー様の声で。

のらりくらり。

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートを更新しました。

それから「ゆすふまにあ」は引越し先のアドレスを取得しました。



http://loveyusuf.xxxxxxxx.jp/



です。予定通り忍者さんにお世話になります。

移転は9月1日(8月31日の夜)を予定してございます。



今日もあいにくの雨。程よい寒さでゴロゴロするには最適です。

それにしても「クール・ザ・ヒート」「チップとデールのクールサービス」はどうなってるんだろうなぁ…やってないのかなぁ…悲しいなぁ…(ノД`) ←やってたらやってたで大変だろうけど(笑)。



ネズミ事情を慮ったりしつつ、今日はサイト関係の作業(小説は何故か捗ってないんですが…)と、PCデータのバックアップを取りました。

去年の11月に取ったきりでした。…でも、1年経ってない事に感心した。頑張ってるな、自分!(笑)



とりあえず作業を終えたワケですが、それでも「さあ、いつでも壊れるがいいよ!」というワケではなく…(そりゃそうだ。/笑)出来ることなら、今使ってるパソコンが危ないなーと思いつつ新しいのを準備して、2台動いている状態で引継ぎをするのが理想です。

…過去2回、その理想とはかけ離れた対応をするハメになってるんですが…。次こそは。



結局この2日間は引きこもって過ごしました。

ワタシとしては珍しくもないことですが…(笑)。来月からは多分、チラホラ出かけると思います。ライブとか。ハロウィンとか(笑)。そうこうするうちにあっという間に冬コミ来ちゃうんだろうなー!(オタク的カレンダー。/笑)

寒…。

涼しいというか、肌寒い陽気が続いております。さすがにこの陽気だとウォータープログラムは厳しいな、なんて思っているモモコっす。でも31日まではやるんだよね…カッパ着るしかないのかも(笑)



涼しいとそれなりに良いこともあったりして、(昨日は祭りを快適に楽しめたし。/笑)今日は衣替えをしました。夏の終り~秋初めくらいの洋服を引っ張りだして来ましたよー。

見てみると秋冬モノは結構数があった。今年はあんまり買わなくても良さそう…。(←こういう見当をつける為にも、頻繁に衣替えするんです。/笑)



午前中に衣替えを終えて、午後はひたすらゴロゴロ…しながら「魔法の声」を読みました。コルネーリア・フンケの。(「魔法の文字」とセットで先日アマゾンから仕入れました。/笑)すごーくのんびり読んでます。

かなり分厚くて、字もヘンに大きくないのが「本」ぽくて好きです。本読んでるなーって気になるので(笑)。



あいにくの雨だけど麻布十番祭りは混んでたのかなー?

あの混雑の中、傘をさして歩くのは到底無理っぽいけど…。空いてたんだろうか…。

もっと家から近ければ、メキシコのタコスだけでも食べに行ったのにー!!!(笑)


麻布十番商店街納涼祭

…というのが正式名称??らしい???

とにかく行って来ました、仕事終りで麻布十番。会社最寄り駅から15分で行けた。意外に近かった(笑)



何が目的って、それはもう「国際バザール」ですよ!!

各国の出店が軒を連ね、美味珍味を食べまくり!!そりゃーお昼軽くして挑むっつの(笑)。



相変わらずの混雑ぶりでしたが、今日はとにかく涼しかったので人混みも却って「暖かい★」くらいの感覚です。熱気バンザイ(笑)。

とりあえず行ってはみたものの、スペインやドイツは物凄い行列。何がどう繋がっているのか分からないくらい!!(笑)やっぱり橋の手前側は混んでるのだなー。(どの国がどっち側になるかはその年によって違うみたい。)



空腹で死にそうだった為(何しろお昼軽くしたんで。/笑)インドのタンドリーチキンをゲット!!

辛ーーー!!!!!でもウマーーーーー!!!!(≧▽≦)

辛いものが苦手なワタシでも食べられました。辛くない、というのではなくて「辛いけど、大丈夫」って感じ。食べた瞬間辛いけど、いつまでも辛くて…って事はない。絶妙です。



続いてアルゼンチンの「チョリーパン」とかいう…フランスパンにチョリソー?を挟んでいる、ホットドッグっぽい食べ物。特性のタレ(ドレッシング的な)がかかっていて、これがまた日本にはない風味なんだけど異国情緒があって美味しい(笑)。そして売り子のオネーちゃんが美人(笑)。

トルコとかパキスタンなんかも見たかったけど、人の流れに逆らえずそのまま橋の向こうへ。



橋の向こうにはそう、お目当てのチュニジアが!!

去年食べてハマったあの味をもう一度!!!という訳でチュニジアへ。

…で、チュニジアってドコよ?みたいなアホな日本人の為に(笑)屋台には地図が貼ってあった。おお、アフリカ大陸か!(そっから知らないのか…)

ま、それはともかくアレが食べたい!!!(笑)

←アレ。

名前忘れました…(笑)。三角の形をした揚げ物。春巻きの皮みたいなのに、マッシュポテトと半熟卵が入っている。だ・い・す・き・だ!!!!



パエリアだとかタコスだとか、確かに美味しそうだけど普通にお店でも食べようと思えば食べられる味。

しかしチュニジアの揚げ物?ってドコでどーやって食べたら良いのやら…(笑)。

なので、国際バザールでは比較的見知らぬ土地の(笑)食べ物を食すのも楽しいかと思います。

去年食べたタコス本当に美味しかったけどね…(今年は行列に負けた…)



あとはー、スリランカの焼きそば。これも意外に美味。

「やきそば」という概念で買うと全然違うものだと思うので…そうだなー、カレー風味の炒め物?(小麦粉でできたうどんっぽい何か?も入ってる???/笑)って感じ。



大好きイギリスのピンクレモネード。

去年、灼熱地獄の中で飲んだら魔法のように美味しかったんだけど(笑)今年は涼しかったからフツーの味だった…。。。暑い年に飲むとよろしい。

でも「イギリスのママンの味」(←看板に書いてあった。/笑)アップルパイには恐れ入ったね!!

これがアップルパイっていう食べ物なんですねー?!って感じ。甘すぎず、むしろ林檎は酸味の強い種類を使って、甘さはシナモンで出してるっぽい。恐るべし、ママンの味!!!(←今回のお気に入りフレーズ。/笑)



外人さんは皆陽気で楽しかったです。日本人スタッフとトンチンカンな会話をしてるのも微笑ましい…(笑)

ガッツリ満喫しました!!!



あ、ちゃんと日本の祭りも満喫しました。オナカはいっぱいだったのでタコ焼きとか全然イケませんでしたけど、アンズ飴は別腹だから。

そしてヨーヨー釣って、スーパーボールもすくった。童心に返ってすくった。童心に返りすぎておじちゃんがオマケしてくれた(爆)。



お祭りそのものが9時までなので、アッという間でした。(9時になっても全然終わるそぶりなかったけど…。警備と誘導のお巡りさんとか、大変そう…。/苦笑)



来年も行きたいーーー!!!(≧▽≦)

明日・明後日も15時~21時で開催しております。行く人はチュニジアのアレを食べるといいよ!!(笑)

パソコン様の不思議。

実は(と言うほどでもないですが…)パソコン暦早●年、ひたすらにデスクトップ機のみを愛用していたワタクシ、この夏からサブ機としてノートパソコンも導入しています。

元祖アキバ系(萌え~になる前、という本人の主張。/笑)である父が、どこぞから拾ってきてメンテナンスしたヤツ。15インチくらいの小さい画面ですが、文字が打ててネットができる、サブとしては十分です。一応winXP入ってるし。



暑い日は冷房の効いたリビングで文字を打ったり、メイン機の調子が悪い時に傍らで使ったりと意外に大活躍(笑)。最初は「借りてる」ハズだったのに今や壁紙がミッキー様(ワタシ仕様。メイン機は西川壁紙だけど。/笑)



そんなサブ子さん(女…?)が活躍する日が、また来てしまいました。

メインのデスクトップ、電源を入れた直後

「ピーーーッ!ピーーーッ!ピーーーッ!」

…夢だ、夢に違いない。電源を叩き切ってもう一度入れたら治るもんだ。

「ピーーーッ!ピーーーッ!ピーーーッ!」

何、この教科書に載ってるトラブルシューティングのお手本みたいなビープ音…orz



新入社員研修で習った(エセだったけど新卒で入った会社は軽いIT系。/笑)…これは、確かメモリかBIOSがヤラレている…。。。(もう全然Windows以前の問題。)

ここで登場サブ子さん。ネットに繋いでサクッと検索すると、サスガ王道エラー(笑)いっくらでも出てきました。やはりメモリもしくはBIOS…ああ、メモリであってくれ!!神様っ!!!(BIOSよりメモリがイカれた方がマシ。/笑)



とりあえず筐体開ける…ちょっと前にも開けたよチクショウ…(ノД<)

あ、ワタシのパソコンてメモリ1枚だったんだ…(忘れてた。/笑)

夏場で良かったと思いつつ(静電気の心配殆どないから。/笑)えいっ!と取ってみる。

これで焼け焦げてるとか、そんなマンガみたいな展開だったらどうしようと思ったんですが(笑)そんなこともなく…うーん微妙にホコリが…ふーふーしてみた。メイドカフェではこの「ふーふー」で¥800とか取るらしいね。いっくらでもやってやるっつの(お前のふーふーは要らない。/笑)

んで、グッと挿しなおしてみる。



これで治ったらマジ神に感謝!!!と思いつつ、とりあえず電源とモニタだけ繋いで起動。

… 上 が っ た よ !

白魔法使い(←ミッキー様効果でジョブチェンジ中。)モモコは「ぱそこん」をなおした!!

経験値が2ふえた!!!3ギルひろった!!!(←ショボい。/笑)



微妙すぎるオチだけど、そんなこんなで今は無事メイン機で書き込みしてます。

どーなの?パソコンて付き合いが長くなれば長くなるほど不思議な存在ですよ(笑)。そんなハズねぇ!と思うような時に限って抜き差しで解決とか。大丈夫だよね?!って思ってもお亡くなりになるとか…(苦笑)



もう300回くらい自分に言い聞かせてますが…。。。

バックアップはこまめに取れ!!!(笑)

オトナの妄想。

YouTubeの動画をiriverに入れてからはもう、通勤中も存分にネズミ三昧なワタシ。

あんまりしつこく色んな動画を見ているうちに、また一つ気がついてしまった…。



グーフィーは気を抜くと(?)カッコイイ(笑)。



基本バラエティ班なので、おどけた仕草の多いグーフィーさんですが…ダンスに入ってバラエティ要素が抜けると、すげーカッコ良く踊っている事に気がついた(笑)。クール・ザ・ヒートでミッキー様の後ろに出てくる時とか。ターンして水が「どーん!!」って出る時のあの手の上げ方はめっちゃカッコイイ(細かすぎるツボ。/笑)

もう絶対絶対、脱いだらカッコイイんだと思います。アタシャ信じてます!!!(何を脱ぐのかは聞かないで下さい。夢と魔法の問題なので。/笑)



海のレジェンド・オブ・ミシカ、最後に退場するキャラクター達が海を一周すると、見てる人が皆拍手をしますよね。あの時のグーフィーって「いやいや、またまた、そんな~!」みたいな(笑)思わず「イイヤツだなお前!」って言いたくなるリアクション取ったりしますけど、そんなキャラなのにカッコ良く踊ってるとギャップ萌え(笑)。



それにしてもミッキー様たちは職業何になるんだろうね…?(書類とか書く時…。/笑)

「会社員」だったらツラい…(夢と魔法的に。/笑)



あ、そうか!映画俳優だったね!!(夢を取り戻しました。/笑)


「ゆすふまにあ」引っ越します~。

えーと。先ほど「ゆすふまにあ」サイトの中にも告知ページを用意させて頂きましたが、移転します。

しかも9月1日付で!!(急すぎ!!/笑)



プロバイダ乗換の話が出てまして、乗換えるとなると旧URLも長く持っていられないので…だったら早めに移転して、できるだけ長く旧場の告知を残しておきたいと、そう考えての速攻移転です。



尚、「HANDSOME PLAYER」と「うたうたい」は元々フリーのレンタルサーバーですので一切の変更はございません。

プロバイダが変わろうが何しようが痛くも痒くもありません(笑)。



こうなってくるとプロバイダ依存のサイトってホント不便で…。極力使いたくなかったのですが、「ゆすふまにあ」の「自動応答チャット」これがcgiなので普通のレンタルサーバーでは作れないのです。

言ってしまえば「自動応答チャット」をやりたいが為のプロバイダサーバー。(もちろん有料でレンタルサーバーって手もありますが…そこまでしては要らないかな、と。/笑)



…が、今回移転って話が出てきて…アタシャ考えました。「自動応答チャット」ぶっちゃけ誰も使ってないんじゃない?(稀にワタシが遊んでいるだけ。/笑)

だったら無理にプロバイダサーバーじゃなくたって、スパッとレンタルサーバーにしましょうよ、と考えたワケです。



多分忍者さんにお世話になると思います。(安定稼動で言ったらフリチケさんなんですが…最近広告がウザいので…忍者さんに賭けます…!頼む、忍者さん!!!)

現在サブドメイン迷い中。「十六夜」とか「恋わずらい」とか、いいよね~(笑)

今週末には新URLを確保して、告知したいと思います。実際のファイル移動は9月1日付で。



はあぁ~…何か慌しくなってきたよー?(^^;

夏終了…?

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」は「ペンギンの問題」レポートをアップ。

「ゆすふまにあ」は会話ネタで15のお題、7つ目をアップしました。今回のテーマは【秘密】です。普通にオズマ様がサイテーです(笑)。

それから、もうホント申し訳ないくらい放置していた「うたうたい」もチラッと更新。イベント情報と今後のライブレポート予定とか。



今回のツアー、5本申し込んで4本当選っていう高確率だったんですが…よりによってその外れた1本がワタシの誕生日に当たる日…_| ̄|○

誕生日にライブだぜ、うふふ♪みたいな楽しみを打ち砕かれました。

いいよ、どうせアタシャ誕生日に売上上げてるのが似合ってるんだろ?そりゃーな、もう祝うようなトシでもねーからなっ!!(卑屈)うわーーん!!バカー!!!(T△T) ←やり場のない怒り(笑)。



さて。今日は大変に涼しい1日となりました。コミケ3日目ラクだったろうなー。もともと一番殺気立ってそうな日だから(笑)このくらいが丁度良いのかもね。

あいにくの雨模様でしたので、昨日買ってきた本を読みつつ、ウダウダ、ごろごろ、引きこもり。

引きこもり最高ー!!!(≧▽≦)/ ←ダメ人間。



FF9は新刊出てなくて1冊もゲットできなかったのですが、十二国記とロックマンエグゼ、入手しました☆

原作もアニメも知らないロックマンエグゼ、やっぱイイかもよー?ブルX炎が(笑)。

実際スペースを見に行ったら熱X炎の方が多かった風情でビックリしました。個人的にああいう無邪気な?キャラは攻に回したくないんだよねー。(何を語ってるんだ自分。/笑)

とりあえずダダっとブルX炎入手して満足。欲を言えばもーちょっとブルースが腹黒くて(笑)炎山がツンデレ激しいとイイんだけどなー。



十二国記は奏の次男坊本が完売してて凹みましたけど(笑)他は良い本が入手できて喜びました☆

中でも「loka aloka」さんというサークルさん(多分、サイトは開設されてないと思うけど…)の本がお気に入りで…ずーっと買ってたりするんですが…もう最高。ホント最高!(笑)



メインはどちらかというと慶で、主従であったり3人娘だったりの出番が多い?のですが(戴の本もある。それもステキ。)雁も出てくるんですよ、イイ具合に。そして六ちゃんがスゲー美人。だのに言動が激しくガサツ(笑)。あのビジュアルで「マジうぜー」とか言われるとたまらんね!!(≧▽≦)

小松はカッコよくて何もしてないのにエロい(ワタシの妄想フィルターがかかってるから。/笑)朱衡や浩瀚が本気でキレ者なのも好き~♪昨年冬に行けなかったので、今回は昨年冬~今夏に出た本を手に入れて得した気分になりました。



夏コミが終わると夏も終わったなーと感じるオタクカレンダーなワタシですが(笑)皆さん、気を抜かないように。

冬コミ申込み書仕上げてから気を抜いてくだされ!!(お前もな。/笑)

夏コミ行って来ました。

まぁ何つーか、酷い有様でしたよ(笑)。行かなかったor行けなかった、アナタが正解(笑)。



一般参加の時には並ばなくて済むよう、お昼ごろに現地着を狙うワタシは今日も12時ごろに現地へ。

かもめで行ったのに、一般参加列が解除されてなくて臨海線の方まで回るハメに…。

だったら有明駅でかもめ降りたのに…_| ̄|○



列はそこそこ進んだものの、ビッグサイトへの大階段?を登りきった先で停止。

何でも手荷物チェックだとか。もー誰だよ変な犯行予告とか出したヤツ!今頃コミケ参加者の呪いが届いてますよ。ありとあらゆるステータス異常ですよ、気の毒に(笑)。

牛歩戦術並みの速度で西ホール側の入り口通過、中に入ったら動けるのかと思いきや、中でも牛歩戦術。



特に東西の移動は酷い、激しく酷い。

東西ホールの移動だけで1時間かかる(もちろん片道1時間ですよ?)って…すいません何キロメートルあるんですかねそれ?(笑)

東京直下型の地震が起こった時、帰宅困難者がいっぺんに帰ろうとすると道路上が満員電車並みの密度でのろのろとしか動かない状態になると聞きました。

…それって、この状態のことを言ってるんですよね?!(東西移動中の叫び。/笑)



もー行ったが最後、戻っては来れぬ道ですよ。企業ブースだのコスプレ広場なんて言語道断。

その割に、各ホールの中は空いてました。ムシロ通常から比べると「ガラ空き」っていうくらいの…。あれは何だったんだろう…。



事故の件もあったし、エスカレーターが止まっているだろうな、くらいの予測はしてましたが…いつになく通路の真ん中で立ち止まっている人とか、座り込んで本を読んでいる人の数が多かったように思いました。

スタッフさんに「全力で蹴飛ばしてイイ」っていう権限与えたらどうッスか?(笑)



それでもまぁ、列に割り込む人が皆無だった(ワタシの見た限り)っていうのはサスガかなと。

ネズミ王国ったらもう、割り込みだらけだからね!!(隣国のマナーをとやかく言える立場ではありませんよ、ホントに。)

コミケの場合、割り込んだりしたら袋叩きだもんね、フツーに考えてね…(ある意味恐怖政治。/笑)



挙句、カミナリが鳴る前に!と急いで会場を出たまでは良かったんですが、地元に着いたら激しく大雨で四方にカミナリがドスンドスン落ちてましたよ(田舎はね、フツーにカミナリが落ちてきますからね。/笑)



メイクはドロドロになるし、紫外線は浴びるし(雨対策をしていたので日傘を持って行かなかった。)踏んだり蹴ったりだったけど…萌え友のかりんかさんに会えて良かった…!(T△T)

落ち着いたら(冬コミの前に。/笑)ゴハン食べに行きましょうね~と約束して帰ってきました。

今日はもう、命がけでゲットした本を読むだけですっ!!(笑)

3年前と3年後。

水泳の北島選手は200Mも金メダルだってね。若いのに大したもんだね…(遠い目)

水着がピッチリしてて早く脱ぎたいのか、インタビュー終りで去っていく彼のオシリが半分出ている?風だったのが気になりました…(笑)。



さて。昨日の日記でワタシが魔法にかかった様子を(笑)ご覧頂きましたが…。

試しに写真を変えてみました。



昨日送ったのは3年前の証明写真。(だって少しでも若くなればと思って…。)

今日送ったのはつい先日、ミッキー様とツーショットで撮った満面の笑顔写真(笑)。



…これまた…ズイブン違いませんか…(^^;

やっぱ3年前のと比べて…老け…(以下略)



しかもめっちゃ動物達と仲良さそうなんですけど(笑)これはワタシの心のキレイさを表現したモノなんでしょうか…?(ミッキー様と撮ったから、そりゃもう心が真っ白な瞬間だったはず。)



何か曜日とか時間帯によって衣装が変わるらしく、夜中にアクセスすると魔女になってたりするらしい。何か面白いのが出たら載せます(笑)。



自分も魔法にかかってみたいー!という心のキレイなアナタは画像の中に書いてあるアドレスにアクセスするよろし。

魔法にだって限界が。

映画「魔法にかけられて」のDVDを買った時に、特設サイトのチラシが入っていました。

何でも写真を送ると魔法にかけて返してくれるとか。(魔法にかけて返すだけならDVD買ってない人でもできるらしい。DVD購入者はちょっぴり機能がバージョンアップ。)



折角なので、魔法にかかってみました。







マンガによくいる「気立てはいいんだけどビジュアルイマイチ」っていうキャラクターっぽいですな(笑)。



まぁ、魔法にも限界があるよね(笑)。

いいんだよ、ジゼルみたいな美人じゃなくたって…。。。

平和の祭典…と、KYな人々。

ワタシがネズミに現を抜かしている間、世間ではオリンピックとか開催されているワケですよ。



一応ヤワラちゃんが(ママに「ちゃん」付けって失礼かもしれないが…もう固有名詞だから…)銅だったとか、水泳で金だとか、そんな話は一応小耳に挟んだり。

妹が必死に応援していたサッカーが予選敗退だって知ってたりはします。

知ってはいるんだけど…全体的に、何とな~く見てるという感じで…やや置いて行かれている気がします(汗)。



で。今日も何となーく見てたんですが…競泳のスタート台(って言うんですか?飛び込む時に乗る台。)って、かなり前のめりになってるんですな!!!

普通に転げ落ちるよあれ!!(スタートする気がなくても。フライング??/笑)



金メダル取った北島選手は凄いですなー。(転げ落ちなかったからじゃないよ?/笑)

何かもうあんな若者が遊び呆けられる4年間を全部あの瞬間に費やしてるっていうのが…凄いような、ちょっと気の毒なような…。世界新で金メダルだから、そりゃ4年間費やした甲斐があるってモンですよ。

インタビューで無理矢理(笑)「超気持ちイイ」って言わされた感たっぷりだったのに、何故か軽くスベった感もあって、そこが気の毒でした…(笑)



まぁ、そんなこんなのオリンピックは平和の祭典とか言われるみたいですが、そんな平和の祭典真っ最中に戦争を始めたりする国もあるらしく…全く空気読めてません(失笑)。

誰がしたくて始めるんだか知りませんが、独立したいならしたいでちゃんと申請書でも作って(会社員らしい考え方。/笑)話し合うなり選挙なりで適当に決めろよ、って気がします。

それが気に入らないっていうなら代表者同士がコブシで勝負(ジャンケンですよ?/笑)にしましょうよ。何だったら激辛カレーの早食いでもいいよ(そりゃもー辛いヤツで。団体勝ち抜き戦でも可。/笑)



とりあえず寿命が来るまで食うに困らず暮らせればそれで十分っていう小市民が、戦争に巻き込まれるってのは如何なものかと。ついでに言えば自国の利益の為に双方支援する大国がいるっていうんだから、その大国ってのもセンス無い。

大国なんだったら戦争って止めるんじゃねーのか。相当アホっぽいけど大丈夫か(笑)。



もーちょっと空気読んでクダサーーイ(←カタコト風に。/笑)

忘れた頃にディシディア。

うーい。業務連絡からでーす。

「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートを更新。そして…「ラジオ・オエセル魂#03」のレポートもアップしました!頑張った、今日1日ワタシは頑張ったんだよっ!!(自己主張。/笑)



それから「ゆすふまにあ」今週はちゃんとアップしました。学園モノ続編Act02の後編です。今回オマケもついています。良かったら試して見てください~☆

もし気が向いたら、感想なんかも頂けたら今後の糧になります(笑)。



で。久々にゲームの話。忘れかけていた(意図的に忘れようとしていた/笑)ディシディアファイナルファンタジーのことなんですが…スクエニさんの特設サイトもじゃんじゃん更新されちゃったりなんかして…ワタクシ戸惑いつつTOPページでジタンのムービーが流れるまで粘ってしまいます(笑)。



まだ声はついてないからイイけど(くどいようですが、誰の、どんな声だから嫌って話じゃなく、ワタシ個人的にジタンは生涯字幕希望だったのです…)サンプル画像で見ると何だか切れ長の目になっちゃったりして…。「いたスト」に登場した時は無駄に可愛らしくなってたしなぁ…(でも軽い感じは残ってたので好きでしたけど。/笑)設定16歳だから、そんなモンなのかなぁ…。



見る限り、ディシディアには女の子キャラが…あ、いるわ(魔女?だけど。/笑)何かこう、ジタンの軽~い感じを残して欲しいんですよ(笑)。アイツは軽さと痩せ我慢のギャップ萌えなんで(笑)。残りHPが20くらいしかなくなっても、そこで軽口叩いて欲しいワケです。



ディシディアに関しては、萌え友のかりんかさんに「音声オフにしてプレイすれば?」とアドバイスを貰ったのですが(確かに、それでジタンが喋る問題は解決。/笑)そうするとBGMも効果音もナシですからなー。



はあぁ…。でも、とりあえずもうスクエニさんが諦めてくれないっていうなら(笑)せいぜい沢山売れて、ジタンの人気が少しでも上がってくれることを祈りたいです…。

売れなくても、ジタンの所為じゃないから!ホントに!!!ジタンの所為にしないでね!!でも、売れたらジタンのお陰だと思って!!(都合のイイ話。/笑)


行動予定。

…というかサイト更新の予定なんですが…。



えーと、オエ隊ラジオのレポート、午後いっぱい頑張ってるんですが(笑)まだ半分です。いやー、このボリュームはなかなかどうして…。頑張ります。。。



で、明日は一応「ペンギンの問題」レポートを優先して上げたいなと思っています。まだ見ることすらできてないけど…。それから「ゆすふまにあ」で学園モノ続編02の後編を上げます。最後のオチ?というか、軽いオマケがつくはずなので、ご関心の方はチャレンジしてみてください。



小説書きたいんですけどねー。イマイチ進んでないです。書きかけの話一つ間違って消しちゃったし…_| ̄|○

ま、序盤のシーンだけだったので良いんですが…。頑張らなくちゃ…。



ユスフ小説のメイド服ネタも地味~に進めています。アップされるのはもうちょっと先になると思うけど…それまでサイト更新は小ネタで繋げます。



そんな訳で今からもうひと頑張りしますです。



ミッキーマウスまんの写真付けちゃう☆ (←意味の分からないサービス。/笑)



味は普通に「肉まん」なのにこの形になっただけでこんなにもステキな商品になるとは…。

ちなみに耳部分にもちゃんと具は入ってますよー。(そこらへんの抜かりはない、ディズニー。/笑)







ネズミ日記その5

お待たせしました、ネズミ日記その5です。

誰も待っていない事はワカってます。むしろ早く終われと願っている事も知っています(笑)。

だが書いてやる!!(イヤガラセ?/笑)



さて。シーでウロウロしつつ夕方を迎えまして。17時近くになってから「ボンファイヤーの参加列に並ぶか」と思い立ちました。キャストのお姉さんに列を作っているところを聞いてみると、確かに列はあった。



しかし…最後尾はいずこ…??(汗)



ほぼ1列の細い列だった所為もありますが、延々続いた最後尾はアラビアンコーストから結構離れたところにありました…orz

最後尾の整理をしていたキャストのお兄さんに聞いてみると、ギリギリ1回目(1日に3回行われるショーで、この日は1回目が18:30~でした。)の参加に間に合うとの事。完全入替制にしてもこんな大人気なのね…!!

かなり陽も傾いていたので、ミシカに比べれば楽ちんな待機。同じ場所で行われていたキッズ向けのショーが終わるのと入替えでボンファイヤーのゲストを入れたらしく、列もじわじわ動き始めました。



特設ステージまで戻って、ダンス参加者の位置についたのが開始30分前くらいでしょうか。注意事項の説明を受けて、あとはショーの開始を待つばかり!!



このショーは名前の通り(笑)盆踊りをイメージしてますので、ダンス参加者はやぐらの周りをぐるっと囲んで配置されます。大体4周囲むくらい。ショーが始まっても、立ち上がってくださいという指示があるまでは腰を下ろした状態で待機。ダンス参加者位置にいる人は、ケータイ・カメラでの撮影は一切NG。撮りたい人はダンス参加ではなく、その後ろの鑑賞エリアにいないといけない、との事。(鑑賞エリアは最初から立ち見。)



これがまぁ…どうしても写真が撮りたいっていうのでなければ、絶対ダンス参加した方がいいです(笑)。もう何にも阻害するものはなく、バッチリ見えます。凛々しいミッキー様が!!(笑)



いよいよ18:30。まずはMCの二人が入ってきます。何かもう既にテンション高い参加組(笑)。

前フリがあってアラジンとジャスミンの入場。ジャスミンってばもう、えもいわれぬ優雅さです。これがディズニープリンセスの実力か!!(圧倒されました。/笑)

で、日本からのゲストということで…まずはダンサーさんたちが入場。参加組、まだ座ってますけど大興奮。何だ、この意味の分からない連帯感は(笑)。



私たちのいる位置からは、キャストの入場口?が見えたのですが…そこに、ついにミッキー様の姿が!!!

うひーー!!カッコイイーーーー!!!(*/∇\*) キャ

しかもミッキー様は私たちのいる前まで歩いてきて、ドまん前の階段からステージに上がって行きました。見とれた。見とれるっていう言葉はああいう状態を指すんだと思う。(口半開き。/笑)あんなに大きい足で、よく躓かないなぁ…(そういう事言うな。/笑)



ミニー様は反対側の階段からステージへ。和服ミニー様、めっちゃ優雅です。恐ろしいぜ…。

粛々と入場した後は、一挙にテンポが上がってショータイム。ショーの時はミッキー様もミニー様もあっち側からこっち側へと移動して、どこにいる人にも二人の華麗な動きが見えたと思います。ああぁ~…幸せ。



ショータイム終了後、一旦下がっていたMCとアラジン・ジャスミンが戻ってきます。ここからが本番!参加エリア、とうとう立ち上がるように指示されました!!(ドキドキ)

まずはミッキー様が振り付けをゆっくり教えてくれます。動画を何度も見て、覚えましたよ一応!(笑)

両手をガーっと広げられるほどのスペースはないので、各自思いやりを持って対応。基本、踊っている時は停止して、間奏部分はミニー様の指示で半時計回りに移動します。



振り付け講習が終わったら、イザ本番!!!

私たちの位置からはジャスミンが真正面でした。ステージ上のキャストと一緒に動くので、踊っている間はジャスミンと一緒に動く感じ…なんだけど、なかなか思うように動かないもので(笑)動いたと思ってもまたもうちょっと移動、みたいな感じで、踊りながら動くこともあります。

チラホラとミッキー様やミニー様の姿も見えた♪



一番よく見えたのはもちろんジャスミンなんですが…同じ振り付けなのにどうしてそんなステキに踊れるかね…?アンタ何の特訓を受けたのさ??っていうくらい優雅です。指先までふわーっと動く。プリンセス恐るべし。アラジンのダンスはすっごいキビキビしてて(笑)お手本の中のお手本!って感じでした(ダンサーさんたちと同じくらい。/笑)

ミッキー様はカッコいいけど、やっぱりアドリブというか、ただ忠実に踊るっていうのとは一味違う感じ。ミニー様も「そんな僅かなタイミングで!」と思うようなところで客席に向かって手を振ったりなんかして、その動きに「可愛いー!!」なんて思ってると自分が振りに遅れる(もちろんミニー様は振りに遅れたりはしない。/笑)



あと、意外だったのは参加エリアの皆さんが予想以上にバッチリ振りを覚えてガッツリ踊ること(笑)。

ワタシのように一応振りは覚えましたけど~、あとは適当に~…みたいなユルい人はいなかった…。隣の人とか後ろの人とか、本気で「ボンファイヤー!」とか「ソレソレソレソレ!!!」とか叫んでるし…。じ…次回は負けないように頑張らねばと思いました…(笑)。



でもまぁ、踊って飛んで叫んで、汗かきながら一生懸命参加しました。楽しかった!!(≧▽≦)

ミッキー様はカッコ良かったし、ミニー様は可愛かった☆



ボンファイヤー終わった時点でかなりの達成感があり、同時に相当な疲労感もあったのですが(笑)閉園時間までアトラクションをゆる~く周りました。結局「ストームライダー」も「マジックランプシアター」もスタンバイで入りました(夜になったら空いてたので。/笑)

時間があればインディ・ジョーンズも乗っておきたかったなぁ…。っていうかビッグバンドビート見逃した…ガクリ…_| ̄|○

シーは次回、もう少し効率的に回りたいです。…ボートビルダーすら見なかったよ今回…(泣)。←ボンファイヤーに賭けていたので(笑)。



そんなこんなで、「これでもか!」っていうくらい遊び倒した2日間。

また行きたいな~(*^^*) ハロウィン行くけどね~(爆)。



ステキな時間をありがとう、ネズミ王国!!(≧▽≦)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR