2008-07

業務連絡のみ。

はいどーも。業務連絡です。

「HANDSOME PLAYER」にてラジオ「オエセル魂」2回目のレポートをアップしました。いやー疲れた。ちょっとしたイベントレポート並みの重さなんですが…校正入れてる時間がないので(苦笑)誤字・脱字は各々フォローお願いします。想像力を豊かに持って!!(笑)



短いですが、色々アレなので今日はこれまで。



じゃあね~~ん。


水面下で…

地味~~にオエ隊ラジオ(魂)のレポートを作っているのですが…結構一生懸命作っているのに全く終りが見えません。。。恐ろしい子!!!



明日は残業せず速攻で帰ってきて作業を進めたいです。

…実は毎日そう思っているのに…orz



そして何故かキョーレツなスイマー様降臨(笑)。

今から、もうひと踏ん張りします…。

読書週間。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートをアップしました。ラジオのオエ魂が更新されているのですが…もー…なげーの何のって(笑)45分って何よ?

頑張ってみましたが、途中カミナリに阻まれたりして(結構激しかったッス。机の下に避難するところでした。/笑)とりあえず通しで聞いて、メモを取るだけで精一杯。スケジュールの都合上、次の週末に持ち込みたくないので(笑)平日ちまちま進めてアップしたいと思っています。



それから「ゆすふまにあ」では学園モノ続編のACT02前編をアップしました。

01の中でオズマさんが「ウチに来い」って言ってた部分です。アホ度全開ですので、その辺は予めご了承下さい(笑)。



さて。夏の読書週間って事で(?)今日は地元の本屋さんで本を2冊買ってきました。ワタシにしては珍しく文庫。(普段はハードカバーの児童書をガツンと買ってますが。/笑)

アンデルセン「絵のない絵本」

サン・テグジュペリ「星の王子さま」

…いい加減現実を見ろ!っていう感じのラインナップです。ワカってます(笑)。



元々アンデルセンは好きなので結構読んでるんですが、「絵のない絵本」は読んだことがなかったので。「星の王子さま」も今更感が漂うんですが、実は読んだことがなかったので。

周りには石田衣良とか東野圭吾とか、いっぱい置いてあったのですがそれらを一切無視してこの2冊(笑)。ちなみにウチの妹は石田さんとか東野さんとかメッチャ読んでます。



妹は基本的に日本人が書いた話が好きらしい。ワタシは基本的に外人の書いた話が好き。ドストエフスキーとかスタンダールとかトルストイに関してアバウトな知識があっても、芥川とか漱石とかの知識、かわいそうなくらいにないです(笑)。

何しろ現国のテストで川端康成の設問部分(伊豆の踊り子だった)0点でしたからね!(ゆすふまにあの「会話ネタ15題」でケインが現国苦手って言ってるのはワタシの性質そのままです。/笑)



学生時代に完訳のアンデルセン童話集で「人魚姫」を読んで号泣してた。

ほーら、ワタシってば心がキレイ(笑)。純白ですよ、純白!!輝く白!!(笑)



最近出費が続いてるので自制していますが、もう少ししたらフンケの「魔法の文字」とか「魔法の声」に走りたいと思います。…ライラ原作…買うべきか…(まだ悩む。ハリポタ最終巻みたいに無駄に人が死ぬのは嫌だ。)



夏休み課題の読書感想文も、好きな本を選ばせてくれれば良いのにね。

「かもめのジョナサン」なんて未だにトラウマ残るくらい意味が分からなかったよ…(「ソフィーの世界」の次にトラウマある本。/笑)

読破。

読み終わりました、ハリポタ7巻「死の秘宝」。

昨夜3時までかかって上巻を読み終え、今日の午後で下巻読破。はー疲れた。



まだまだこれから読む方もいらっしゃると思うのでネタバレしない程度に。

酷くガッカリする事はありませんでした。多少ガッカリするところがあったとしても、まぁ予想の範囲内。ガッカリもしなかったけど「いい話だった!」という充実感も特になく…(笑)。はぁ、そうッスか。という感じでした。



個人的に、コレがあったら嫌だなぁと思いつつ、見事的中したのが最後の一章(笑)。

あると思いましたけど、別に要らん…みたいな…。

前作までをちゃんと読み返してないのがいけないかもしれませんが、どうも終盤のタネ明かし?が複雑だったような気がして…「えーと…で、何故にアナタは死んでないのかな??そして何故アナタは死んだのかな??」みたいな謎が解けるまでに若干のお時間を頂きました(笑)。



味方が全員無事なのは不自然、というのは尤もだと思いますがワタシ的にはあんまりにも人が死にすぎだと思いました。…だから、どうも好きになれないのかな。

魔法学校とか、人間界(マグル界)との関わり方とか、そういう世界観は大好きですが、話そのものの流れは好きじゃないかもしれません。



逆に「バーティミアス」世界観はイマイチでしたけど(悪魔だから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと陰気臭いよね…)話は好きでした。ワタシの中ではコレが一番。

次点は「ルーンの子供たち」キャラクターと、劇的ハッピーエンド(笑)なオチが好き。(幸せ希望。)



ハリポタは…やっぱり3巻くらいまでのノリが好きでした。

時間を費やした割にコレかよ、っていうコチラの勝手な期待に対しての想いですが…。



最終章、映画にするのかな?(しなくていいよ。/笑)

とくにドラコはノーサンキューです(色々な事情があって。/爆)

電車の中で…

ハリポタ(最新刊)を読んでいる男性を見かけました。しかも二人も。危うく「付き合ってください!!」と告白するところでしたよ(きっといい人に違いない。/笑)



発売されて日が浅い中、電車の中で読もうっていう人はやっぱり相当好きなんじゃないかなーと思うワケです。

ワタシも今から読みますよー!!

地震。

昨夜の地震、結構揺れましたですよー。皆さんのお家はいかがでしたか?



あれで震度3だなんて…震源地の岩手や震度6弱だった青森はどんだけ揺れたんだろうかと想像もつきません。いつか来る…一部噂によると(?)来月には来るという、東京直下型の地震なんて起こった日にはどうなってしまうのか…。



会社にいる時なら、とりあえずビルが崩れる事はなさそうだしエレベーターに乗ってない限り(笑)大丈夫だと思う。ただ、ホント家には帰れないと思いますね。歩いて帰るとか無理なので、交通機関が復旧するまでの間は武道館で暮らすことになりそう(千代田区の帰宅困難者は武道館に集合らしい。/笑)



地下鉄とか地下道とか、外より安全説と危ない説がありますが…暗闇苦手なので(笑)とにかく地下にいる時に遭遇したくないっていうのが一番です。

どうせ避けられないなら、できれば家にいる時に。しかも家族全員が家にいるタイミングでお願いしたい。



は!!Σ( ̄□ ̄;

コミケ会場で地震が来たら…。。。いっそ探さないで欲しいかも…(泣)


ハリポタと夏コミパンフ。

ハリポタ7巻発売日です…。どうも気が乗らなくてアマゾン予約を忘れていたのですが、会社帰りでフツーに買えた。重かった(笑)。

帰りの電車で出だしをチラッと読みましたが、何かもーてんやわんやですな(笑)。そしてマルフォイ一家は妙にショボくなってますな(笑)。むしろ映画でドラコがどのくらい活躍できるか(笑)気がかりです。



これで最終巻、ですが…なるべくオチには期待しないというか…最悪の事態を想定して(笑)読み進めている次第です。ホラ、あるでしょう?あーんなオチとか、こーんなオチとか、勘弁してくれ!っていうパターン。

悪い予想が覆される分には気が楽なので(笑)。

某西川サマの映画も最悪の事態を想定して臨んだら「お!意外と大丈夫じゃん!!」って思えたし。(いやもう、こればっかりは相当に最悪の事態を想定しましたけれども。/笑)

ハリポタも同様の心構えで臨みます(そんなにか。/笑)



で。夏コミパンフ。こちらは昨日買って来たのですが、今日サクサクっとチェックを入れました。

ま、行くのは2日目だけですけどね(笑)。

FF9は思っていたより酷かった。3サークルくらいしかないッスよ。残っているサークルさんには是非がんばって頂きたい…(涙)。



その代わり十二国記は充実してました!(ワタシ的に)チェックを入れたいと思っているサークルさんは全部来てた!よっしゃ!!!あとは新刊頼む!!!(笑)

ちなみにワタクシ、国記でも延主従の本を買うことは少ないんですよ~。(延主従で良いなと思う本って、割と少ないもんで…。)チェック入れたいと思っていたサークルさんのうち一つは奏の次男メインで(笑)残りは慶+雁みたいな感じ。



萌え友かりんかさんのサークルもチェック。遊びに行きますよ~。会えるかな~?(ワタシは会場にいる時間が短いので…。←一般参加。/笑)

FF9が寂しい分、ウッカリしてロックマンエグゼのサークルさんにチェックを入れてしまいました(笑)。ちょっと前にネットで良い小説を見つけまして。原作もアニメも一切知らないんですが興味あり。

え?ブルX炎を希望していますが何か?(間違いだらけ。/笑)

止まらぬ妄想(笑)。

3連休で密かに進めていたユスフ小説のメイド服ネタ。別に気にしている人も居ないような気がしますが(笑)進捗状況など。

あんまりメイド服だけ、っていう話もなんだなぁ、と思って一旦考えていた話を白紙に戻して作り直してみました。



…結果…前後編になるかもしれません(意外に長そう。/笑)

そして、前編は「メイド」の「メ」の字も出ない予感です…orz

出番の多さで言ったらケインが一番かもしれない(2番手オズマ様。/笑)

ダメ押しでオリジナルキャラ(名前のついた)まで捏造した(笑)。



時間軸が「学園モノ続編」より更に後の予定なので、サイトへの掲載も続編の後になると思います。

続編が終わった時点でストック使い切るんですよね…サイトの更新ペースはあまり落としたくないので、今ホント必死で色んなネタを妄想しまくっています。仕事中でも思いついたらメモ取る勢いで(笑)。



毎度同じようなバカップルなんですが、誰か1人にでも「ちょっと楽しみ☆」と思って頂けたら、ワタクシ幸せです(笑)。

犯人はお前だ!

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」でオエ隊ラジオのレポートをアップしました。イベント告知メインで5分弱のOAでしたので、レポートも軽めの仕上がりです。



さて。今日は昨日、一昨日に比べると過ごしやすくなりました。自室でパソコンに向かって何とか小説を…と思っていたのですが…。

えーと、また上がりませんか?(笑)



CPUのファンは回ってる。が、しかしBIOSが起動しません。もう全くダメダメです。

これは先代のパソコンに出たのとまるっきり同じ症状。ノートパソコンに切り替えてネットで調べるも、やはりメモリか電源系に異常アリとの事。

で、ワタシはどうも怪しいと思っていた一つのパーツに注目。PCに入れた直後は動くものの、暫くするとドライバが認識されなくなり、最終的にPCそのものが起動しなくなる。先代のPCと今のPCで共通して使っている部品はただ一つ。



←コイツです(TVチューナー/キャプチャボード)

奥に見えるのはワタシのパソコンの中身(ガラ空きだ。/笑)



明らかに胡散臭い。3ヶ月ぐらい前からドライバ認識されなくなって、ドライバを復活させるとWINDOWSの動きがおかしくなるっていうんで、ドライバ死んだままにしておいた(=一切使えない状態)のですが、思い切って引っこ抜いてみた。(力技。/笑)

とりあえず筐体を開けたままで電源を入れてみる。(←別にフツーのことなんですが、一応「良い子は真似しないで下さい。」)



何事もなかったかのように起動しましたよ奥さん!!(笑)



ま、もともとパソコンでテレビを見るというよりはプレステを繋いでキャプチャとして使いたかった(え、ゲームの画面を録るんですが何か?/笑)んですが、今やハードディスクに録画してDVDに焼ける時代。

お前に用はねぇ!!ってなイキオイで外してやりました。

もー戻ってこなくていいよ(笑)。



あ、ちなみに先日壊れたHDDレコーダーのDVDドライブ、ウチの父が持っていたジャンクのDVDドライブと差し替えたら元気いっぱい動くようになりました。

2006年9月に購入して、2008年1月に高いお金を払って修理(部品交換)して頂いたDVDドライブなんですが、開けてみたら2006年5月に製造されたドライブが入ってました。

まあ…一概に製造年月だけで判断はできませんが、修理センターへ持って行って、他から引き上げてきた(壊れて要らなくなった)同じ製品のDVDドライブだけ「まだ動くから」って外してきて付け替えた…という邪推が出来なくもない訳で…。



無料修理だっていうならともかく、修理代をガッツリ取っておきながらそれはダメだ、●立さん…ダメだよ…。

DVDドライブなんてそこらのパソコン屋で¥5,000出せば買えるんだから、メーカーさんはもっと安く買えるはず。修理代取ったなら、ソコをケチっちゃダメだ…。



ウチの会社でも、社内用のパソコンはそうやってツギハギで使ってるけど(だからPC交換してもらってもスグ壊れる。/笑)お客さんに出すものは…ねぇ。下請けに任せてるからとか、そういう問題でもないし…。

どこのメーカーでも、やってることかもしれませんけどね。。。

ダルダル3連休。

業務連絡です。「HANDSOME PLAYER」では「ペンギンの問題」レポートをアップ。今年も12月にオエ隊イベント開催との事で、企画サイトへのリンクもTOPに貼ってみました。

今年は田町ですってー。

遠ッ!!!Σ( ̄□ ̄; ←田舎住まい、心の声。



調査したところ、会場は着席でも200人のキャパがあるらしい。座りたいー。座り歓迎~(笑)。

告知用にラジオも更新されているらしいのですが、こちらのレポートは明日…かな。(希望)



それから「ゆすふまにあ」では久々に「会話ネタで15のお題」をアップしてみました。テーマは【苦手なこと】です。

そうそう。多分誰も気にしてないと思うけど(笑)作り手のコダワリを一つ主張。学園モノ設定のゼオ君がオズマを呼ぶ時「オズマ」と呼び捨てにする事もあれば「オズマ先輩」と言う事もあります。

これは基本、本人や他の中等部の人間がいる時には「先輩」をつけてます。ユスフと話してる時は「オズマ」です。このため、「会話ネタ~」の中でも通常は「オズマ先輩」と呼びますがユスフへ個人的に話かけている場合などは「オズマ」と言っていることがあります。



ふふ。勉強になったかな?(ホントどーでもいい事だけどな。/笑)



3連休で小説をガツガツ書くつもりだったのに、2日経過した時点で殆ど進んでいません…。何かもう、暑さに負けてウダウダゴロゴロ。カビ生えたみたいに動きません…。(引きこもってるし。/笑)

でも午前中から「魔法にかけられて」のDVDは見た(笑)。やっぱ最高でした。セントラルパークでのミュージカルシーンでは泣きそうになった…映画館でも泣いた箇所(笑)。



おじーちゃん・おばーちゃん達が凄くカッコイイです。普通に踊っているから、元ダンサーとかかな?なんて思っていたのですが…メイキングの映像で「この二人はブロードウェイ出身」なんて言われてて…。ウエストサイドストーリーに出てた人なんだって!

しかもそうやって(ウエストサイド~に出ていた、と)話を振られたブロードウェイ出身のおじーちゃん「若気の至りでね(笑)」…か…カッコイイぜ!!!(≧▽≦)


届いた☆

「魔法にかけられて」のDVDが届きました~☆

早速見ようと思ったらHDDデッキが壊れてました~(笑)。



DVDが再生できなくなったので、一度修理に出して3万円以上もかかったのに、半年くらいで同じ不具合が起こりました…使い方悪いんですかね…?(滅多に使わないのがいけない??)

まぁ、少なくとも我が家では二度と●立製品を買うことはなさそうです(笑)。



さて。大画面を諦めてパソコンの画面で鑑賞。

姫が、ウチにもプリンセスがやって来たー!!!(≧▽≦)



年甲斐も無くこんな映画が好きだとか言ってるからいけないのかもしれませんが(苦笑)大好きです、スイマセン。

静物画の秘密展。

タイトルだけ見ると「どんなだよ?」って思っちゃいますけど(笑)フツーに美術展です。

額面通りに書くと「ウィーン美術史美術館所蔵・静物画の秘密展」年代的に17世紀~18世紀?らしいと聞いて、しかも少なくともルーベンスの絵が1枚は来てるって事で。会社帰りに行ってみました、国立新美術館

ここも金曜日だけは夜間営業(~20時まで)してるんですよねー。金曜の夜ってイイですよ。マダム集団が少なくて(笑)。



7月2日に始まったばかりなので混んでるかなーと思ったのですが、夏休みに入っちゃうと更に混むかもしれないし…9月15日には終わっちゃうから見るなら早目がいいし…(会期末が近づくと、また混むので。)

迷ったのですが、今日は結構イイ感じに空いてました。ペースを調整すれば(順番にこだわらず、空いている絵を見るようにすれば)1枚の絵を一人で見られる状態。これがベスト(あんまり人がいなくても怖いので。/笑)



国立西洋みたいに広くないので、歩くのも楽ちん(国立西洋大好きですけどね。/笑)

内容は…まぁ確かに年代はワタシの好きな年代なんですが…静物画がメインなので、ね。(本来は宗教画と肖像画が好きです。/笑)



ルーベンスの絵はやっぱり好きでした。折角なのでじっくり見た(笑)。

企画的にはベラスケスの絵が目玉?っぽかったですが…はぁ…まぁ…みたいな(笑)。どうも芸術的センスがないらしく(芸術感覚があるのと、単に絵を見るのが好きなのは違うんですよ。アタシャ後者ですので…)数ある静物画の中で「これは!!!」と思った絵はポストカードになってなかった(悲)。



書いてある説明の中に「レンブラントの最も優秀な弟子の一人と言われ…」みたいなのを見つけました。

いや、弟子はイイから師匠の絵を頼む!(師匠大好き。/笑)

レンブラントの絵は無かったですなー(多分。)静物画がメインでも、年代が年代だからまかり間違って1枚くらい何かあるかも!と密かに期待をしていたのですが…。。。



8月スタートで、都美(東京都美術館)がフェルメール系の企画展をやるらしいので…そっちに期待?(何か紛れて出るかなー?)

フェルメールは最近展示多いですねー。CMに使われてるから人気なのかしら…?レンブラント展やろうよー。きっと楽しいよー?(ワタシは少なくとも2回は行くと思う。/笑)

コッソリ見ているブログ。

密かな楽しみとして時々見に行っているブログがあります。



http://www.cinemart.co.jp/highkick/blog/



某リーダー(仮)が出演している作品(「思いっきりハイキック」という韓国ドラマらしい。)のDVD製作担当さんというその人、「3度の飯より、ボーイズラブが大好きな腐女子。」という自己紹介欄に親しみを持って(笑)見ていました…。

そんなキッコさん(ブログ書いてる人ね。)が作品のアフレコ現場に潜入したらしい!!うわー、キッコさんがどんな人なのか教えてリーダー!!!(気になるのはそっちか。/笑)



キッコさん目線のリーダー(仮)は肉体派で背が高いと書いてあった。初めて知った(笑)。

イベントで見る時はいつも近くに、もっとデカい鼻…いや、もっとデカい人がいるから背が高いだなんて夢にも思わなかった。そーいえば身長どのくらいなんだろう???王子より大きいハズだよね。王子スラッと高く見えるけど、確か数字で見ると普通に女子サイズなのだ。(男子にしたら可愛い大きさ。これがまた萌えだとかは言わないようにしておく。/笑)

どっからあの声が出るのか、みたいな事も書いてありました。それは分かる。無駄にカッコイイ声だから(笑)。何スイッチで操作しているのかホント謎。王子みたいに見た目がカッコ良くて声もカッコ良いというなら理屈が通ってるんだけど…。



それにしてもスゴイです。仕事絡みのブログでオタクネタが書けるって事は、オタクであることを職場でカミングアウトしてるって事なんですよ!それがスゴイ。羨ましい(ひた隠しにしてるけど、隠しきれてるかどうか不安。/笑)

S.C.Cityに行ったという記事もあったくらいだから、きっと夏コミにも行くんだろうなー。どっかで会えたりしないのかなー(企業ブースにいるとか。/笑)


っていうか夏コミー。

暑いんだろうな~…嫌だな~…。ま、実質何が一番の問題かって、暑さよりも紫外線よりも悪臭なんですけどね(苦笑)。あれはどうなんでしょうね?仕方ないモンなんですかね??全員キッチリお風呂に入って来てもあの現象は避けられないんスかね?(笑)

っしゃー!!!若作りして行くぞー!!!(≧▽≦)/ ←突然気合入った(笑)。


初黒星。

今日、今シーズン初の「ヤツ」に遭遇してしまいました。

そう…「G」で始まるあの昆虫?に…。。。



ワタクシ、こう見えても「G」にはめっぽう強くてですね(え?強そうに見える?/笑)

新聞紙かスリッパさえあれば瞬殺ですのよ。(躊躇は禁物。)

戦歴、ここ何年かで数十連勝中。無敗を誇っていたのです!!!!



が。



今日はよりによってお風呂場で遭遇してしまいまして。

普段は家族の誰かが見つけて、ワタシが駆けつけるので(笑)そこに「G」がいるぞ、という心構えがあるわけです。しかし今日はワタシが第一発見者。そして今まさにシャワーを浴びようとしておりました。(油断しまくり。/笑)

なすすべも無く「だ…!!誰か叩くものー!!!」と叫ぶのが精一杯。ボーゼンとしている間に駆けつけた母が無言で処理していました。。。



お…おのれぇぇぇ~~~!!!!

「G」め、次に遭遇した時には必ずや白星を飾ってみせるぞーー!!!



尚、ワタクシ足の本数が規定値(6本)を超えると、どんなに小さな生き物でも断じてNGとなります。

蜘蛛は8本だからダメ。それ以上足の多い虫はもっとダメ。数え切れないくらいのヤツとか絶対無理。

そして、本数が6本でも足が異常に長い、蚊のビックサイズ版みたいな虫(いるんだって!そういうのが。/笑)も無理です。



いや、「G」だって恐ろしいんですけどね。恐ろしすぎて、もう二度とお目にかからない為にはスリッパで行くしかないワケですよ(そこらへんの覚悟は決まっている。/笑)

…少なくとも「G」を見かけて「キャー!」と言える可愛らしさは失ってしまいました…(苦笑)。

アヒルについて語る。

まぁ、ネズミと来てアヒルと来ればドナルドダックですよ(笑)。



相変わらずYouTubeの中をウロウロしてネズミ様関連の動画を見まくる日々なんですが、そうこうするうちにドナルドダックについて一つの確信を得ました。



あの人(?)、あの口の開き具合が可愛いんだね!(笑)



ちょっと間抜けに開いている(笑)あの口!アレがいいんですわ。言うなれば萌えツボですわ(笑)。

アニバーサリーグリーディングの動画で口のところに人差し指を持って行って「え~と…」って考える仕草をしているのを見てグッと来ました。

その口はその為にあったのか!!!Σ( ̄□ ̄;

…っていうくらい(笑)。



オシリの活用具合も素晴らしい。自分のキャラよく分かってる(笑)。

ダンスに入ると短い手足を一生懸命に伸ばして踊っているですよ!!(もちろんダンス完璧。超キビキビ踊る。/笑)何て愛らしい!!!



そしてグーフィーは手足が長いから、踊り始めると予想以上にカッコイイ。脱いだらスゴイんじゃないかと思っちゃう(笑)



まーでもネズミ様のカッコ良さには敵いませんけどね。何だかんだ言ってヤツは輝くスターですよ(笑)。そりゃもう世界の恋人だっつの。あんなにカッコ良いターンが出来るネズミ、そういないです(笑)。

予約完了。

アマゾンに促されるまま、「魔法にかけられて」のDVDを予約してしまいました…。

まさに魔法にかかった感じ(笑)。

お姫様役の人が30歳過ぎてる(らしい?)っていうのがまたイイんですよね~。親しみがあって(爆)。

3連休はまずDVD鑑賞から!!(≧▽≦) ←小説も書け、自分。



ウッカリしてライラにも手を出しそうになりましたが、こちらは我慢。

ビリー(だっけ?あの顔の可愛い少年は…)の出番がもう少し多かったら買ってた。危なかった(笑)。シリーズ全部出揃ったら買うつもりですけどね…(間違いなく好きな路線なので。/笑)



そーいやまた「ナルニア」見逃したよ!!(激しく今更。)

ナルニアは「ライオンと魔女」も見逃してDVDで見たんですよね~。ナルニアはシリーズ出揃ってからでもDVD買うかどうかは微妙…。だってカッコイイ人いないんだもん(そんな理由でスイマセン。/笑)



ハリポタの7巻も予約入れないといけないんだけど~…こちらは何かもうイキオイみたいなのが(ワタシの中で)衰えてきて…しかし…6巻ではドラコ大活躍(?)だったし…何が待っていようとオチを見届けなくては…。

1巻を読んだ時、「7巻が出る頃にはワタシもオバサンだな~(笑)」なんて言ってたけど、その7巻が出てしまいます。悪かったなー!オバサンでー!!!かかって来い、半人前がー!!(過去の自分に。/笑)



そうそう、週末チェックを逃していた(もうね、エアコン壊れて暑くてね…)動画の間を見てきました。

ワッフルか~…いいよね~…。ネズミ型のワッフルとかーー。(そっちか。/笑)

全く無駄なんですが、「カウン●ダウンTVをご覧の皆さん」にさりげなく感動してしまった。無駄に感動。

そんな自分に軽くムッとしてみた(笑)。

動画変換に1日。

まずは業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポート「ラジオ☆オエセル隊」のレポートをアップしました。女子部、賑々しくてイイですね~、羨ましいですね~(混ざりたい?/笑)



で。「ゆすふまにあ」なんですが、コチラは今週お休みさせて頂きます…。申し訳ございません…orz

暑さに負けて妄想力が低下しました。手持ちのストックも尽きてきたので、次の3連休とかは本気で頑張りたいと思います。メイドとか。メイドとか。メイドとか。な、オズマ?(笑)



さてさて。今日はタイトルの通り家に引きこもって動画変換に凝ってみました。

妹サマからの依頼で、youtubeの動画を、ipodに入れようというのが今日のテーマ。

ネットで検索するとイヤってほどツールは出てくるのですが…これがまた相性の問題なのか何なのか、なかなか上手く行かないもので。



結局のところ、王道の「変換君」で上手く処理できました。(ダウンロードには「Any Video Converter」を使い、flvの再生ツールも入れてありますけどね。)

ふふん、ざっとこんなもんよ(笑)。



以前に処理して、上手く行かずに諦めていた「youtubeの動画をiriverへ!」っていうのも(ワタシはiriverユーザなのですよー)今日、視点を変えて改めてやってみたら上手く行った。これで電車の中でもネズミ様の雄姿が見られるのね!!(≧▽≦) ←やはりネズミなのか…。



妹サマはipodにサッカーやらお笑いの動画を入れてました。電車の中で見てニヤニヤしないようにね~。

ねんきん特別便。

アタクシの所にもやってきました。ねんきん特別便。お役所の書類にしては頑張って作った方だと思う(笑)。

でも、きちんと読みもせずに問い合わせする人とか、返事出さない人とかいるんだろうなーと思うとそれだけで鬱になります(笑)。やだやだ、こんなのの問い合わせ窓口なんて、時給5000円くらいじゃないとやりたくない。(キャバ嬢かよ。/笑)



とりあえず、今のところワタシの記録はちゃんとなってるみたい。給料から持ってかれちゃう分はアレですが、こう見えても学生の頃からキチンと納めているですよ。ケンタで働いて貯めたお金を納めていたですよ!!

一生懸命払ったって、将来もらえるかどうか分からないっていう事も、悪びれもせず納めないで平気な顔して生きている人がいることだって知ってます。



でも、一応義務だって言われてるから、無視するのも後ろめたいので払ってます。ええ。

アリとキリギリスならアリでいたいワタシ。そしてキリギリスが苦しんでいるのを暖炉の前でほくそ笑みながら眺めていたいワタシ(爆)。

…っていうか、ホント最近まで「アリとキリギリス」のキリギリスは最後にアリの嘲笑を浴びつつ死ぬっていう物語だと思ってたんですが…死ぬまで書いてなかったのね…(童話だからな。/笑)





今日はまた酷い暑さで…部屋のエアコン壊れているワタシは、客間でノートパソコンを使ってました。

2時間くらいかけて小話を一つ作ってみた。

動かしたことのないキャラクターだったけど、頭の中で散々考えておいたネタなので、すんなり形になりました。まぁ…2年以内には公開したい、そんなレベルです(笑)。



サイト更新関係、明日は通常通り入れる予定ですが、暑さによっては色々後ろ倒しになるかも~…。

無駄遣い厳禁。

梅雨明け宣言されてから、と思っていたのですが…暑くなってきたので我慢ならなくなって(笑)テンプレ変えました。うん、イキオイが大事だ。



今日は会社帰りに池袋で買い物。セール会場でネズミーリゾート計画用の服を買いました。もうあそこは異国だから。アタシャ結構ハジけた服を着るよ!(笑)



デジカメを買い換えてからこっち、セール期間というのもあるのですが…どうもお金をズルズル使っています。靴も買っちゃったし…なぁ…(これもネズミ王国で履く用。)

あー、DHCで化粧品ドカ買いしたんだった。キャンペーンが9日までだったから~…(言い訳。)



そして来週は「魔法にかけられて」のDVDが出て、その次の週はハリポタの7巻発売。

うーん、うーーーん…出費が続く…。。。

(ライラのDVDは3作まとまるまで我慢してみようという計画。頑張れるかどうか不安…。)



ちょっとシメてかからなくては~…。



高校時代の同級生からメールが来て、久々に皆の近況が分かってみたりしました。

みんな~!ワタシはご覧の通りだ、すまん(笑)。

もーMちゃんトコの息子なんて3歳だって!マジで?!Σ( ̄□ ̄;

会いに行ったのは掴まり立ちを始めた頃でした…。よその子はあっという間に大きくなるなぁ~。

そして年を取るはずだ、ワタシ(笑)



でも、何かもう開き直ったので今週末もサイト更新と小説書きに費やします。ちょっと本気でメイドネタとか考えないとね!!(で、メイドなのか。/笑)

姉さん事件です。

エアコンが壊れました(笑)。



いや、そんなことはどーでもいい。



近々、新しいエアコン様がいらっしゃいます。

取り付け業者の方もいらっしゃいます。

ワタシの部屋に。



どーすんですか?



←これ、どーすんですか自分???



一番上から

FF9コカコーラ・フィギュア&FFクリーチャーズの「黒のワルツ1&2号」

FFドレーディングアーツ(ジタン)、メタルフィギュア(ジタン&ガーネット)

FF9フィギュアキーホルダー(ゲーセンで取れるヤツ。)

改造ピンキーストリート、ジタン、ユスフ(コートver.)、ユスフ(通常ver)

FFポーション(未開封。賞味期限切れ。飲んだら回復どころじゃない。/笑)



その下には西川CD(山ほど)西川DVD(やたらいっぱい)FF9のCD(発売された分は全部。/笑)ディズニー曲のCD(最近やたら増えてきた。)…アニメのDVDとかー映画のDVDとかー。オエ隊関連のDVDとかCDも相当あるんスよねー…。



これ、隠す方法を教えてください…。_| ̄|○

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR