2008-06

頑張りました…。

業務連絡ッス。



「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートを更新。王子日記を見たら(テンプレ変わってた!/笑)ラジオのオエ魂も更新かかってると知ったので、オエ魂レポも更新しました。結構頑張った…ので全体的に文章校正アマいです。各自正しい語句に変換して見てください(酷)。

「ゆすふまにあ」はお約束の通り、学園モノの続編をアップし始めました。Act01と02の2話ありますが、長さの関係で各々を前後編に分けています。

Act02の後編オチでは、ちょっと工夫をしないといけないので…今から準備頑張ります…。。。



今回アップした続編は書き下ろしではないのですが、本当にごく一部の人しか読んだことがない作品なので…初めて見た!という方がいらしたら嬉しいな~と思っております。

いつも通りに酷いバカップルですけど、気にしないで下さい(笑)。



今日はもう本当に酷い雨だったので、水面下での作業を色々。思ったより進まなかったー(T△T)

ああ、1ヶ月…いや、2週間でいい。休み欲しいなー!(まだそんな事を言うか。/笑)

買いました☆

勇気を出して、新しいデジカメ買ってみました。

EXILIM ZOOM EX-Z1200

何と1200万画素でございます。今までのデジカメの…何倍??(笑)



「ふぁいんぴくす」やら「るみっくす」に比べると、お世辞にも「可愛い」とか「オシャレ」と言いがたく、厚みもあるし、何よりズッシリ重い感じなんですが…。

1200万画素で、手ブレ補正付きで、バッテリー340枚分、だのに2万円切ってる!!!



年頃の女の子であれば、画素数を800万に落としてでも可愛いデザインのを買うと思いますが。

ワタシそろそろ機能重視のお年頃です(というかオタクなので、基本的に見た目より機能。/笑)



わーいわーい!!これでネズミ様撮るぞーー!!!(≧▽≦)/



そう、ワタシが新デジカメを購入したのは、夏のネズミ王国計画が具体化しているからです。

ふはは!オレ様の入国を待っているがいいさネズミ王国!!!



…と、言うわけで今から「ペンギンの問題」レポート作ります~。「ゆすふまにあ」は明日から学園モノの続編をアップします。

明日は大雨らしいので、引きこもって真面目に作業しまーす。

倒して下さい。

電車の中で、モンスターハンター(だと思う。多分。)をやってるお兄さんがいました。PSP持ってる人は割とコレやってる事が多いみたい。(萌え~な動画を見ている人除く。/笑)

斜め後ろからお兄さんの戦い具合を見ていたのですが…何と果敢にもスゲーでっかいドラゴンと戦ってました。白くて超デカいの。ポーポス高原にいるグランドドラゴン(←FF9やるがいいさ。)の倍はあるね!



しかも翼があるから飛び上がって上から攻撃されたりするんですよ。怖ーーッ!!!見るだけで怖ーーーッ!!!あんなの出てきたら、もうコマンドは「にげる」以外に選びませんよ、アタシャ(笑)。何十ギル落としてでも逃げられるなら逃げたい。



そんなデカいドラゴンを相手に、お兄さんは矢のような攻撃。

しかし相手も必死です。

あ、危なーーーい!!!(←ワタシが必死。/笑)



イヤホンをつけているから、ワタシの心の応援は聞こえないと思いますが(笑)お兄さん黙々と攻撃。たまに引いて様子を見る。そして攻撃。

よく黙ってやってられるなーと関心しました。ワタシ大騒ぎしますからね…「ギャー!」とか「当たれー!」とか「逃げてー!!」とか(笑)言いまくりです。ムシロPSPを振り回すと思います。(Wiiなんてやらせたら間違いなく大怪我。/笑)



それにしたって強そうなドラゴンですから、なかなか倒れません。ワタシならもう心が折れてしまいそうなくらい(笑)長い間戦っていたのですが…。

お兄さんふと顔を上げて外の景色を見る。(手元は何やら操作中。)

メニュー画面らしきものを出した。



【セーブしますか?】



え、ちょっとま…Σ( ̄□ ̄;



【はい】



そして電車を降りていったお兄さん…。



いやああぁぁぁ!!!!<(T◇T)>

ちゃんと倒して行ってくれないと何かモヤモヤが残るーーー!!!



お兄さんは家に帰ってからあのドデカいドラゴンを倒したのでしょうか…。ああもー!!どうせなら倒してから電車降りろよー!!(理不尽な怒り。/笑)


迷。

実は告知のサイトを見つけてもう1ヶ月以上経つんですが…。ベイブレードのオンリーイベントがあるらしいんです。(来年3月。結構先の話。/笑)

仮に出店するとしたら本を作るところから始めなくちゃいけないっていう(笑)情けない話なんですが…ちょっと怖いもの見たさで出てみたいような気もしています。



2002って、しかも聖封士って、酷いアウェーっぷりですけどどう思いますか皆さん?(笑)



周り中がレイカイだとかカイレイだとか、百歩譲ってケインまで、みたいな空気の中、敢えて空気読まずにオズマXユスフって大丈夫だと思いますか皆さん???(笑)



…まぁ、募集締め切りまでまだまだ時間があるので、心の片隅に置きながら日々の生活を送りたいと思います。。。


心配されるワタシ(笑)。

先ほどネットニュースを見ていたら、ネズミ王国で事件を起こすとかっていう犯罪予告の書き込みをした若造が捕まったというモノがありました。



ネズミ様のお膝元を狙うとは…大胆不敵なヤツめ。

あの国には特殊な魔法がかかってて、心の汚い人でも夢と魔法の産物に変えられちゃうって知らないのかな?(お陰様でワタシも白魔法使いにジョブチェンジ。/笑)



最近そんな犯罪予告で捕まる人が多くて、若造ならまだしも30代半ばのいいオトナが「ストレス溜まって鬱憤を晴らしたかった」なんて可哀想な事言っちゃってるじゃないですか。

もう皆まとめてネズミ王国入りして、ジュビレーションで「Twenty-five!」とか叫んだ方がいいと思うよ。意外にスッキリするよ?(笑)



もしくはスゲー真剣に「ボンファイヤーダンス」の振りを覚える。完ッ璧に踊れるまで覚える。上司の圧力とかノルマなんて、ホントどーでも良くなります(笑)。スゲー早いんだよ?最後はもっと早くなるんだよ?!(でも完璧に踊るネズミ様たち。あいつらスゲーよ。/笑)



ネズミ様は皆を幸せにするスーパースターなのです。( ̄ー ̄)b



…毎日こんな事言ってるから、会社でも同僚たちが本気で心配し始めています(笑)。


ボーナスの季節。

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートを更新。「ゆすふまにあ」は会話ネタで15のお題【あの時のあんな事】をアップしました。両ブースとも、Top画像ちょこっと変わってます。



さて。世間ではボーナスが出る季節でございます。何となく出費が嵩む季節でございます。



何かもう面倒くさくなって夏のネズミ王国は近くのホテルに1泊して海と陸両方に行ってやろうかな?!とか思い始めました。だってもうボンファイヤーダンスとクール・ザ・ヒートのどちらも選べないんですもの。

秋はハロウィンで陸決定だし…この前行ったのも陸だから、夏はどう考えても海なんだけど…(陸はタダでさえ込んでるだろうし。)でも!クール・ザ・ヒート見てみたい。ズブ濡れになって飛び跳ねてみたい!!(行くとなったら1日がかりでシンデレラ城前に居座り、4回とも水浴びると思いますが。/笑)



で、次にネズミ王国入りする前には新しいデジカメも購入しておきたいワケです。

遠くのネズミ様も写せる、手ブレ補正機能のしっかりしたヤツを!!!(叫)

今のところ、カシオのEXILIMなんてどうかなーと思っています。何世代か前の型で良ければ、1000万画素で2万円切ってたりして。薄型のオシャレモデルでも3万円以内に納まる…らしい。家電量販店のボーナス商戦を見極める所存です(笑)。



夏のセールが始まったら洋服の買出しもせねばならんし…。はっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 夏コミで本買うお金も…!!!



ちょっと頑張って残業しまーす(手っ取り早く稼ぐ方法。/苦笑)


読んだ!

本日はあいにくの雨。

引きこもって『ルーンの子供たち』第一シリーズ「冬の剣」を読み終えました。



「デモニック」を先に読んでいたので、色々話が繋がった感じ。面白かったです(*^^*)

でもやっぱりマック君が一番好きですね。なんて良いヤツ(笑)。ボリスとルシアンはそんなに長い付き合いじゃない事も分かった。むしろランジエの方がよほど重要人物。アイツ、まだこの後何かあるに違いない。



と、言うわけで!よっしゃかかって来い、第3シリーズ!!(出るのはまだまだ先らしい。/笑)



今のところ、各シリーズのオチも良い感じなので…シリーズ全体のオチにも期待はしております。

やっぱり物語なんだからさー、後味悪いのは嫌だよね~。(ハリポタ最終巻がホント気がかりというか…ある意味で読むの気が重いんですが…)



手持ちの本を読破したので、次はまた(コルネーリア)フンケに戻ってみようかなと思っています。(ライラ原作、まだ迷ってる…)

ワタシが死んだら、本はどっか子供のいる施設に寄付して欲しいな。別に全員に強制的に読んで欲しいとは思わないから、本棚の片隅にヒッソリ置いて、誰かが手にしてくれるのを待ってて欲しい。きっと、その子の役になら立てる気がするよ(笑)。



あとは地味~にユスフ小説の新作着手。電車の中で考えたっていうアレなんですが、文章にしてみると凄く短い事発覚(笑)。そのまま終わらせるか、もうちょっと何か付け加えるか検討中です。…短いまま終わらせる可能性が高いけど。



明日は「ペンギンの問題」レポートと「ゆすふまにあ」はお題更新しようと思います。来週からは学園モノの続編を上げて行く予定。メイド服ネタ、今になって練っていた話を全てを白紙に戻しました。うーん、もうちょっと考えてみます…(時間がないぞ自分!!/笑)

蘇る思ひ出。

見た事ないほど沢山の書類が届きました…。

別にそんなハリキらなくてもいいのに(笑)。



猛烈なイキオイでホチキスを外しながら(むやみやたらと書類をホチキスで止めるのはやめましょう。取るのが大変です。/笑)鳴り響く電話を取っては切り、取っては切り。

「今日送った~XXのぉ~、書類の3番目のトコロが間違えてるんでぇ~直しておいて欲しいんですけどー。」

はっ!この書類の山から捜せってか( ̄Д ̄) ウォーリーじゃねぇんだぞ。



無理なお願いは丁重にお断り申し上げました(どうせ不備で叩き返すっつの。/笑)



しかしながら、膨大な書類を目の前にしていると、膨大なチキンを前に働いていたあの頃を思い出します(笑)。

この書類の山も、老後を迎える頃には懐かしい思ひ出になるのかもね…(遠い目)。



しかし不備多すぎは許さーーん!!!

出した書類の半分近くが不備ってアホかーーー!!!シュレッダーに放り込むぞ!(笑)



心が汚くなったのでディズニーシーのHPを見に行って『ボンファイヤーダンス』の振り付けを学びました。

…できるのか、ワタシ…(無理っぽい。/笑)

楽しいような、怖いような。

最近ホントにネズミ関連キーワードでウチの日記に漂着する人増えている模様。

スイマセン、参考にならなくてホントすいません…。



でも、皆ドリームキーの待ち時間が知りたいみたいだったから(笑)それに関しては参考になったでしょうか?閉園時間までいる事を前提として、ジュビレーションの直後(ジュビレーション見ないなら、ショーの最中が良いんだろうけどが狙い目かと存じます。カップルで行くとモメる事もあるようなので(実際、後ろに並んでたカップルは相当モメてた。/笑)同じ志を持つ友達と並ぶのがおススメ。

頑張って!!(≧▽≦)b



そんな中、先日の「オズマXケイン」キーワードに続き、「オズマ 夢小説 ベイブレード」なるキーワードで漂着した人も発見(爆)。夢小説…妄想小説とはチョット違うわけですよね…?どうなんだろ…??

「オズマ的、夢が叶った小説」ではあるかもしれないが…(しかもウチ設定でのオズマ。ユスフが大好きでいやがるオズマ。/笑)

うーん、やっぱり求められているものとは違うだろうなぁ…ごめんなさいねぇ…。。。



更に、オエ隊メンバー皆さんのブログをぐるっと一周してみたら、皆さん相変わらずなんだけど(王子と姫が何か動いてる?!)リーダー(仮)の日記が妙に更新されていた。(他の人に比べればごく普通のペースなんだけど、リーダーとしては脅威のペース。)

ネタは面白いけど(さりげなく6月11日のネタがお気に入り。)いつにない更新ペースが怖い。

何の前触れなの???東京直下型とかホントやめて(泣)。



明日から月末処理が本格化します。

書類いっぱい来るぞー☆(全然楽しくないですよ?)

ミスの多い営業はオナカが痛くなればいいのに~アハハっ☆(呪)

気分は南のリゾート地です。

そう、今ここは南の国。

青い空、白い雲、広がる海辺。



…だから、電車が時間通りに動いてないのなんて当たり前さアハハッ★



軽く現実逃避でもしないとやってられない、副都心線パニックは引き続き継続中です。

NHKのニュースにもなってた(笑)。そうか、やっぱりちょっと異常事態なワケだ。



こういう時、どうも現場に味方したくなるタチでして…。

分かってたと思うんですよね、現場の人は。

イキナリ本数が増えて、有楽町線の他に私鉄が2本も絡んで、挙句準急だか急行だかまで走りやがる。

せめて人でも増やさなきゃ回らねぇって!!(笑)

誰がどう見ても明らかなのに、司令室の人員は一人たりとも増えていないらしい…。。。

東京メトロといえど、上層部の考え方はワタシが行ってる会社と同じだったのかもしれない、と思うと怖い…。現場感覚なくて全てが後手。後手後手。むしろ煌びやかなくらい(笑)。



「どう考えても回らないと思います」とか「準備がなさ過ぎる」と忠告した人はいると思う。

でも、誰か偉い人??に「心配性だ」とか「チャレンジもしないで弱気な事言うな」とか言われたに違いない。心配と洞察力、チャレンジと無謀はチョット違う。残念なところ。



ホント、駅員さんも運転手さんも悪くない。頑張って!!

ワタシたちも頑張ってるよ!!(嫌々ながら。/苦笑)



そしてまた関係のない話を一つ。

そんな電車の中で、男子学生が手にした問題集をチラ見。

「次の2次関数のグラフを描き、頂点と軸を求めなさい。」

うおぉぉぉぉーーー!!!!スゲー得意だった、それ!!!

でも、今になるとサッパリ分からない。忘れた。それ、どうやるんでしたっけ…??



実は、二次関数と因数分解は鬼のように得意だった時期があります。悪魔に魂を売ったのかと思うくらい、急激に得意になったのです。(それまで50点しか取れなかった数学のテストで99点をマーク…。/笑)

いや、実際は悪魔に魂売ったんじゃなくて(いかにも売ってそうだけど。/笑)数こなしたら反射でできるようになりました。(学園モノ小説でオズマが言ってるのは、ワタシの経験則から。/笑)アレは数こなせばできるようになる。数学って意外とそんなもん。



ホント、どうやるんだっけ、二次関数…?(全て水の泡。/笑)


副都心線パニック。

一部ニュースでも流れたようですが…酷い…酷い有様でした…_| ̄|○

通勤時間帯ドハマリでございます…。



ワタシは実際に副都心線を使うワケではないのですが、有楽町線が…煽りを食らって…。。。

朝は15分遅れ?くらいで済んだのですが(会社には早く着いているので15分程度の遅れ何でもない。/笑)帰りはもう…ホームに入れない、改札くぐれない…阿鼻叫喚でございました。

人身事故がダブルで起こったくらいの混雑でしたな~…。

無理矢理乗ろうと思えば、電車3本くらい見送って乗れたのかもしれませんが…月曜からハリキって無理をするのも嫌なので(笑)途中駅で1時間半ほどブラブラして21時過ぎに帰路へつきました。。。



まぁ、ダイヤも大幅に改正されて乗る方も動かす方も慣れてない。新入社員が入ってくる時期だってだけで4月と5月は電車遅れるらしいですから、当然といえば当然の出来事なのかも…。

混む・遅れる・もっと混む・もっと遅れる・もっともっと混む・もっともっと遅れる…という悪循環の結果だからして、誰が悪いというワケでもないのですが…それ故に…誰か何とかして…(泣)



暫くは、南の国の住人になったと思って(笑)時刻表とかダイヤとか、そんなもんは何のタシにもなれねぇ!!くらいの大きな気持ちで通勤する必要があるみたいです(笑)。





そうそう。副都心線とは全然関係ないんですが…この日記のアクセス解析、ワタシがネズミネタばかり書くので(笑)ネズミ関連のキーワード検索で辿り着く方がいらっしゃるようです。

ネズミ呼ばわりしてごめんなさい…。

でも、ネズミへの愛は目下相当なレベルに達しております。むしろ中毒。ワタシの愛情表現を分かってあげて。



ついでに何をどうしてか「オズマXケイン」なんていうイカしたキーワードで辿り着いた方もいるみたい。凄い、それスゲー!!!友達になって!!!(大興奮)

ま、諸事情ございまして…ウチで「オズマXケイン」のネタを書くのはちょっと難しいようなのですが(オズマセンセーが緑色の小動物大好物なもんで。/苦笑)そんなキーワードを検索する方に親近感とか覚えてみたりする今日この頃です。

個人的には、ケインも相当な攻キャラだと思うんですけどね~(オズマとは違う方向で。/爆)勝手な思い込みでは、ワタシの中のケインって利広(by十二国記)の位置に近いです。好きなタイプのキャラです(笑)。

怠惰な週末。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートをアップ。「ゆすふまにあ」は今週更新お休みさせて頂きます。ごめんなさい…。



今日は(今日も?)何となくヤル気が出ず…ネズミの動画を見たりゴロゴロしたりして過ごしました。。。テレビで地震のニュースを見たり…。最初はそれほど被害がないように見えても、やはり、徐々に本当の被害の大きさというのが見えてきますね…。

災害用伝言ダイヤルの番号(171)を今一度、家族に周知徹底しました。もう皆いい大人なので(笑)たとえ災害に遭ったとしても、各々がその場で頑張るしかないのですが…。

ワタシは意外と心配性なので最後まで身内の安否を確認したがるのではないかと予想されるのです(笑)。ワタシを助けると思って、頼む、皆!(笑)



あとはネットで使い捨てコンタクトレンズと簪を発注。

午前中に要らない領収書とかを廃棄していたのですが、ネット通販を利用する頻度が増えたなーと思います。便利な世の中になりました。その分、セキュリティ面では色々気を遣う必要があるし、PWの管理とかも一苦労だけど…やっぱり便利になりました。


2巻読破。

休みってイイですね。

天気が良いのに引きこもりってイイですね(笑)。



今日は午前中に小さく衣替え。万が一の為に残しておいた暖かい服(笑)を収納して、真夏に着られるものを出して来ました。来月にはセールも始まるので、今のうちに在庫を確認して買い揃えるアイテムを検討します。(ワタシが頻繁に衣替えをするのは、趣味もあるけど、同じような服を買わないようにっていうのもあるですよ。)去年からフリマに出ているので、アイテムも大分減っている事が発覚。セールでは色々買わないと…。



衣替えをする傍らで、YouTubeから目をつけていた動画をどしどしダウンロード(笑)。おかしいな~、ネズミ関連の動画で30個近くもファイルがあるんだけど…どっから集めて来ちゃったんだろうな~…(--;

厳選したジュビレーション!の動画を集めて一応は満足。ただ、どうも編集とかが完璧ではないので…ワタシがお気に入り登録している人がジュビレーションの動画を上げてくれないかなーと(笑)密かに願っています。



午後は「ペンギンの問題」をチェックして…そのままレポートを作る予定だったのですが…ウッカリ『ルーンの子供達-冬の剣-』の2巻を手に取ってしまったが最後。はい、1日終了(笑)。そして2巻読破(笑)。

ボリスは暗いだけじゃなくて(笑)結構しっかりしてるんだなと思いました。ある意味ではマック君なんかよりも余程落ち着いていると思う。ワタシは斜めな雰囲気(笑)と茶髪にメガネっていうビジュアルでマック君イチオシですがね。

3巻で色々解決するのかと思うと…ソワソワしてきますが…もう今週末は手をつけないぞ!(楽しみを先延ばしというよりは、余りにも真剣に読んでしまう事による疲労回避のため。/苦笑)



そういうわけで?「ペンギンの問題」レポートは明日アップです、ゴメンナサイ…。

明日は真面目にレポート書いて、この前(電車の中で軽く泣きながら/笑)考えた小説のネタを少し形にしておこうと思います。頑張れ自分、ネズミの動画見過ぎるな~!(笑)

期待通り。

買っちゃいました…「ジュビレーション!」のCD…。

…てへ。

ある意味、皆さんの期待を裏切らない結果だと思います(笑)。



西川サマのツアーも控え、無駄遣いはするなと会社の同僚にも言われていたのですが…(←同僚に心配される人。/笑)

でも、このCDは無駄遣いじゃないと思うっ!!



確かに、24分で¥2100って見た時にはワタシも高いと思いました。が、これはあの「ジュビレーション!」の音楽なのです。気合入りまくりなのですっ!!聞いてるとちょっと泣ける(それは病気。/笑)

聴いた瞬間、高いと言った事を謝る気になりました。ネズミ様、ごめんなさい…(笑)。



ミッキーパートやミニーパートは王道って感じで大好きですが、その他…特に今回はスティッチパートの曲が陽気で気に入っています。聞きながら歩いていると、軽く小躍りしたくなります(危険。/笑)

そうそう、最後に「魔法の鍵」の英語バージョンもやっぱりありました。(トラックとしては1つなんですが…最後に入ってます。)アニバーサリーグリーディングとはまた微妙にアレンジが違う?(そして海のレジェンド・オブ・ミシカの最後に流れる?のとも違う??)と思うんですが、それでもOKです。ワタシが聞きたかったのはこの曲です(笑)。



暫くは『resonance』と交代で聞きまくりですよー!!(≧▽≦)

resonance

ええ。今日のネタにこれ以外があるとお思いか?(笑)

ア●ゾンがきっちり届けてくれましたとも!

明日から聞きまくりですとも!!(笑)



本日発売の新曲『resonance』でございます。

ソウルイーター仕様のステッカーが入ってました(笑)。



かつて、西川サマの曲が某ガンダムの主題歌になった時、モビルスーツのステッカー(誰の機体かは知らないが、少なくともオレンジ色の機体じゃなかった)をCD屋のお兄さんが「こちら特典です♪」みたいに言って袋に入れようとするので(どうせならそのモビルスーツに興味がある人に回してあげた方が良いんじゃないかと思って)「あ、それ要らないです。」って言ったら「まぁまぁ、そう言わずに★」無理矢理袋に入れられたことを思い出しました(笑)。



そうそう。今日は会社帰りに渋谷へ寄ってきました。「コラソンdeメロン」が上映されている映画館に行って、パンフレットだけ購入(笑)。意外に会社から渋谷まで近いこと判明。ワタシの働いている場所って、実はどこに行くにもスゲー便利なんだと知りました(笑)。

しかしパンフレット…1ページ¥100ですか?みたいな仕様でしたな…薄っ!そして高っ!!(笑)

ま、小部数発行だと当然割高になりますよね~。(同人経験からも小部数発行には理解がある。/笑)



もうご覧になった方も多いかと思いますが、ワタシは何気に最後の方にあるラーメンのシーンが好きというか、切ないなーと思って気に入ってます。あの「ありがとう」の一言が…(涙)。女の方の気持ちになって「うわーーん、バカバカー!!!」って思ったのです。ちょっと泣きそうになった(笑)。

ホントの最後の最後、アレのアップ(敢えて書きませんが…)で終わった瞬間に「うわーーん!」ってなったりもしました。…泣いてなんかっ…!!(「メン・イン・ブラック」でも泣くぐらいの人なんで。/苦笑)

最初(中盤?)のラーメンのシーンはちょっと時系列分かりづらかった…のはワタシだけでしょうか…?一瞬「あれ?」と思って「おぉ、そうかー」って思いました。



さ、何を言っているのか気になってきたアナタは映画館で「コラソンdeメロン」を見てあげて下さい(笑)。

字幕が…。

毎日ネズミと西川の話なので(笑)たまにはニュースっぽい事を。



何でも最近、映画の「字幕」率が下がっているらしい。(吹き替えで上映される割合が高いという事。)

その理由はズバリ、読めない人がいるから。

幼稚園児や小学生の話をしている訳でも、視力の問題でもなく。若者達は字幕を表示されている時間内に「読み切ることができない」んだそうです。更に漢字も読めない。

映画業界としても文字数を減らしたり、フリガナをつけたりと努力しているそうなんですが、それでも字幕離れは進んでいるそう。



字幕か吹き替えかというのは、まぁ個人の好みの問題かな、と思っていたので…そこまで切実な話になっているとは思いもよりませんでした…。若者達はRPGで魔法を選ぶ時とか、読めてるの???(アクティブタイムバトルとか、どうやってるのさ?/笑)



ダメ押しでスパイ映画なんて上映しようものなら「ソ連」って何ですか?とか「ナチス」って何ですか?っていう質問が殺到しちゃうらしい。

…それって単にジェネレーションギャップの問題なんですかね…?(苦笑)



知能とか知識とか、そういう以前の問題で何か致命的な…何かが起こっているような気がします。。。

小学校で英語習ってる場合なんだろうか…(汗)。バイリンガルになれるのは、言語能力が高めな人だけらしいよ?(そうでない人はどっちもカタコトになっちゃうらしい。)

ゲームで言えば、黒魔法と白魔法を両方覚えさせようとして、結局どちらのジョブも極められない感じ(笑)。黒なら黒、白なら白でとりあえずレベルを上げておいて、経験値が余ったら別ジャンルの魔法を覚える方が、最終決戦には使えたりするんじゃなかろうか…。



ま、でも日本語は世界にある言語の中でも難しい方?らしいので、言語能力が追いつかなくても不思議ではないとの事。…ちょっと安心した(笑)。

これがホントの徒然日記。

西川サマの新曲『resonance』の発売が明後日に迫り、ア●ゾンから発送予定日の通知なんかも届いてみました。(CD店で予約するのが面倒で、ア●ゾン使った。/笑)



そわそわしています。



そわそわ。



気が向いたら買ってあげてください。6月11日発売、『resonance』 どっかのアニメの主題歌になってるらしいです。(宣伝する割にアバウトな情報。/笑)



ネズミ王国25周年のテーマソング?「魔法の鍵」の英語バージョンが欲しいです。

アニバーサリーグリーディングに(…と、花火にも?)使われているのを聴いてすっごい欲しくなっています。

「ジュビレーション!」のCDに入っているらしいです。

(ジュビレーションと合わせても)トータル24分なのに¥2100ってちょっと高くないか…?(--;

でも欲しい。

きっとあのCDを聴けば幸せになれる(笑)。



西川サマのツアーに申込みした時点で●万円も吹っ飛ぶこと判明。

い…いや、ワタシはムシロこの為に働いているのだ…今更お金のことを気にしてはイカン!!(間違った腹の括り方。/笑)もちろん抽選で外れればお金は返って来るんだけど…返ってこなくてもいいです…ライブに参加させて下さい…(懇願)



オエ隊メンバーの皆さんのブログをぐるっとしてきました。

王子日記だけは日参ですが(笑)やはりバレーネタが多くなってました。ワタシはどちらかというと女バレ専門で、男バレは見たり見なかったりだったのですが…それでもオリンピック行けて良かった…(T^T)ちなみに「動画の間」も見ました。YouTubeってあんな風に活用するのね~。(見る専門。/笑)

ワタシがネズミ王国に行っていたその日、意外と近く(幕張らへん?)にゆっこさんもいたようだ。…だから何って事もないんだけど(苦笑)。

鼻の家にある唯一のゲーム機がXboxっていうのは、ちょっとマニア過ぎだと思う。

リーダー(仮)に「トライ●ォースはゼルダだ!」って教えてあげて王子!!(ゼルダなら何でも王子っていう考え。/笑)



あー眠い。きっと今日の日記がバラバラなのは眠気の所為だ。

今週あと4日も働かなくちゃいけないって、多分何かの間違いだよね?(笑)


ついに!!

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」で「ペンギンの問題」レポートを更新。「ゆすふまにあ」では「会話ネタで15のお題」を更新しました。今回のテーマは【目玉焼きに何をかけるか】です(笑)。



さて。ここ暫くネズミ様のネタでしたが(笑)本日はついに!!!待ちに待った朗報でございます。



西川サマ、全国ツアー決定!!(≧▽≦)



ホントにね、待ちに待ってしまいましたよ(笑)。

日程を見ましたが、かなり細か~く、あちこち回るみたいです。遠征はしませんが(笑)近県で行ける範囲を行っておきたいと思います。



しかも今回、丁度ワタシの誕生日にライブが!!(滅多にない偶然。)

何としてもその日だけはチケット取れて欲しい、そんな願いです。



ああ~、今から楽しみ~(*^^*)



でも、秋から始まるのでネズミ王国のハロウィン期と重なって忙しくなりそう~(笑)

ネズミ狂・3

まだまだネズミネタなんですが(笑)今日は先に業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にてオエセルラジオの番外編「オエセル魂」のレポートを軽くアップしています。実は「ルーンの子供たち」の第一シリーズをついに手に入れて(笑)読み始まってしまったので、「ペンギンの問題」は明日アップになります、スイマセン…。



そして今日も今日とてネズミ王国のお話。今日は25周年記念のグッズについてです。その名も「ドリームキー」ネズミ王国以外じゃ恥ずかしくて商品化できないようなネーミングです(笑)。これ凄い、ハンパないから良く聞いた方がいい(笑)。

まずはお値段。キーだけで¥1,800するんですが、ここにオリジナルの(文字が書いてある)ビーズやプレートを付けないと仕方ない。結局のところ、普通に作ろうとすると¥2,900かかるという(笑)超高級キーホルダー?なのです。ビーズやプレートをカスタマイズして、自分の名前とか入れられるって寸法です。



そして、何分にもオリジナルなので(笑)オーダーにもお時間頂きます。朝イチで確認した時は「オーダーして会計を済ませるまでに3~4時間です」と言われた。これでもまだマシ?らしい。ちなみに、オーダーと会計を終えた後、商品のお引渡しまでに3時間くらいかかります(爆)。



さすがに朝「4時間待ち」と言われた時には「要らねぇ!!!」と思ったけど(笑)ジュビレーションが終わった後に行ってみると「1時間半待ちです」と言われまして…。不思議なもので、一度「4時間」って言われていると「1時間半」がスゲー短時間に感じるんですよね(笑)。

まんまと買いました(笑)。でも、実際にはオーダーと会計終了まで1時間ちょいで終わりました。



17時くらいに会計終了で商品受取りは20時15分以降。引渡し窓口では(並んでいる人の様子を見て、多少調整しましたが)5分くらいで受け取れました。

確かに可愛いし、手にズッシリ感じる重さはそれなりに高級感もある。が、あまりにもお金と時間をかけているため、ウッカリ失くしでもしたらショックを受けそうで(笑)カバンにつけることもできず、家で大事にしまってあります…。



そんな無駄なモン要らねぇ!!!という地に足ついたアナタへおススメの逸品はコチラ。

ペットボトルを入れるケース。この可愛らしさで一つ¥400でございます。

薄手ではありますが、一応裏地は保温・保冷素材っぽいものになってまして。実用的だが記念になるものを、と考えた時にはかなり良いんじゃないかと。



この写真では見えなくなっていますが、紐の付け根?には小さいカギのモチーフがくっついています。ドリームキーが買えなかった!!という場合にはこれでちょっとした満足感を得られるような気がします。

(事実、ワタシはドリームキーが買えなかったらコレでいいや、と思った。/笑)



もちろん、このケースは単品でも売っているのですが(ペットボトルを売っている屋台?にならあるような。ワタシが買ったのはシンデレラ城前というか、ワールドバザール前というか…らへんにある屋台?でした。)喉が渇いたアナタは、どうせ買うならミネラルウォーターにした方がいい。



何故なら、こんな可愛いペットボトルだからさ!!(≧▽≦)



お値段は観光地価格の¥200ですが(笑)ケースと合わせてもなかなかお手ごろ価格で、ステキ商品だと思います。ちなみに岐阜県の水らしい(笑)。

裏側の成分表示部分も、マークが全てミッキー型になっていたりと、コダワリの仕様。



更に恐ろしいことに「カラ容器は投げ捨てしないでください。」なんていう注意書きが。す…捨てる?!投げ捨てるですって?!

この容器を、洗って干して保管するんじゃなく(笑)投げ捨てられるような人が一体どこにおりましょうか?いいや、いない。(反語。/笑)



ワタシはもちろん、洗って干して保管してますよ!(笑)ペットボトルのキャップは、今資源として個別に回収されたりしてるけど、キャップに至ってもガッチリ保管です。



何故なら、ここにもミッキー様がいるから!!(≧▽≦)ノシ



他にも、タンブラー(正式な商品名は「スーベニアドリンクカップ」というらしい。要はスタバ等で使えるアレ。)なんかは、かなり使えそうな感じでした。(耳が邪魔っていう噂もあるが…そこはネズミ様への愛の力で乗り越えるんだと思う。/笑)



いずれにせよ、あそこには無駄にテンションを上げ、財布の紐が緩んでしまうような魔法もかかっているらしいから要注意です。…ワタシは後悔してないから良いんだけど(笑)。


ネズミ狂・その2

はい。まだまだ続きます(笑)。

「ジュビレーション!」を満喫した後は、何と25周年のグッズ「ドリームキー」を入手。コレが凄い。ハンパない。まぁ、コレに関しては話すとまた長くなるので(笑)明日にします。



ドリームキーをゲットした後、アトラクション部門?唯一のミッション「ミッキー宅訪問」を実行。昼のショーが終わって小さいお子様連れが帰宅したので、午前中の80分待ちは解消されて45分待ちに。

トゥーンタウン内の「ミートミッキー」…実はワタクシ、初めてお邪魔します…。。。今までは待ち時間の長さとお子様率の高さ理由に敬遠。…ま、主には後半の理由なんですがね。(子供は嫌いじゃないんですが、可愛げのないガキに囲まれると蕁麻疹が…。/笑)



デスクに座ったり洗濯機の中を眺めたりしつつ(笑)いよいよ映画を撮影中のミッキー様と面会の時!(撮影合間の休憩時間に会えるという設定。)ミッキー様は3種類くらいの映画を撮っているらしく、そのときによって色んな衣装のミッキー様に合えるんだそうだ。

要は常時3人のミッキー様がい…いいえ。ミッキー様は魔法で瞬間着替え・瞬間移動でございます。外でパレードやってたとしても、それは「分身の術」という高度な魔法を使っているのです。あいつ、使っても使い切れないくらいのMPの持ち主だから(笑)。



軽くオトナの目線で分析しつつも、イザ4~5組のグループで部屋に通される時にはドキドキしました(笑)。

ドアが開いても、中が良く見えな…い…

…。

・・・…。

ミッキー様だ!!!(≧▽≦)

うーごーいーてーるーーーー!!!
(大興奮。/笑)



他の人が写真撮影などしている間も、つぶさに彼の様子を観察。すごい、すごすぎる。

全てがステキ過ぎる!!(*/∇\*) キャ

うおぉぉぉ!!!動きの一つ一つが可愛いぜ!!いや本当に、動かない表情を、動いているように見せるのは凄い。職人芸です(職人って誰とか夢のない事を聞くな。/笑)



無邪気な心で一緒に写真を撮ってもらいました。(右左どっちか、当ててみて下さい。/笑)

人生最高の、イイ笑顔してます(お見せできなくて残念。/笑)

グループの中では最後だったので、ちょっとゆっくり出来たかも。写真を撮った後にガッチリ抱き合ったりしました。意外と力強く抱きしめられてワタシ感激(笑)。

感極まって軽くマジ泣き入った(痛)。

すみません。

心がキレイ過ぎてスイマセン(笑)。



黒魔法使い(見習い)モモコはミッキー様に抱きしめられてジョブが「白魔法使い」に変わった。

・レベルが上がった!!

・最大MPが20増えた!!!

・エスナを覚えた!!!



大興奮のミッキー宅訪問を終えると、とりあえずこの日の最重要ミッションは全て完了。



重要とまでは行かないけど、見られるなら見ておきたかった「ワンマンズドリーム」(ショーベースで行われるミュージカルショー)を見る。

並んで待ったわけでもないのに、ウッカリ良い席で見てしまった…。



もーコレも凄いですね…。1日5回まわしとかしてるのにあの内容!

2時間も座り込みして見るのは嫌だ!という人にはコレがおススメ。1時間前に行けばかなり前の方でミッキー様を見られると思います。

ピノキオやピーターパン、プリンセス達も出ているので盛りだくさんな感じがしますよ~♪



その後は5分待ちだったスターツアーズに乗ったり、お土産を買ったりしながら「ドリームキー」の引渡し時間を待ちました。

8時15分。引渡し時刻になったのでブースを覗いてみるとエレクトリカルパレード(これは見なかった。/笑)終りで帰ろうとする人で混雑していました。近くにあった「カリブの海賊」で時間つぶし(笑)。5分待ちっていうのは、入り口から乗り場まで行く時間のことだね?(乗り場までノンストップでした。/笑)



ジャック・スパロウを堪能して建物から出てくると、何故かファンファーレが!(笑)

そう、時刻はちょうど8時半でして…「ドリームス」(花火)の時間でした。あまりに良いタイミングで始まったので、祝福されていると思い込んだ(笑)。



障害物もなく、バッチリ花火を見ることができました。花火終了後に「ドリームキー」受け取りブースへ行くと混雑も緩和されてまして、5分くらいで受け取れました★



アトラクションはそれほどこなしてないけど(でも…5種類?)陸なのにショー見まくって…嫌って言うほどミッキー様を堪能した1日でした。



明日はお土産グッズについてチラッと?書きます~。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

雑記 (1263)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR