05
TOP IMAGE
http://xxsakisakaxx.blog.fc2.com/

2008-05

泣いた。

ええと…まずはお詫びから…。またしても「ペンギンの問題」録画を忘れました…起きたら10時だった…(死)

もうあの、日付ごとの録画じゃなくて「毎週土曜日」っていう設定にします。(最初からそうしろ。)

…ごペンなさい…。。。(それで許されると思うのか。/笑)



そんなこんなで、朝イチで軽く泣きそうだったのですが…王子の日記を見たら別の意味で泣きそうになりました。

王子と姫のお誕生日会前に国歌がアップされて以来、動きのなかったオエセルラジオ。。。



>浦田くん&アサミちゃんが危機を察して更新してくれました!(笑) ←王子日記より。



アンタたち!!!!やれば出来る子なんじゃない!!!(T△T)

おかーさん感激しちゃいました。(誰の親だ、自分。/笑)

本当はゆっこさんも入る予定だったらしいけど、翌日と勘違いしていたらしい。(ゆっこさんのブログにも記述あり。)集合時間になっても現れないゆっこさんにアサミさんが電話をかけたら、お風呂に入っていたそうだ(笑)。

「昼の1時に風呂って、しずかちゃんかよ!!(byリーダー)」

でも何か、ゆっこさんらしいなーと思った(笑)。



早速ラジオ聞きました。やはり、やれば出来る子だった。そうやって、出来る範囲で王子たちを手伝ってあげて!!

レポートに関しては…王子が出ていないのでアレなんですが、一応Matsu-Ragiネタがメインだし、CMや番組内で流れる曲もMatsu-Ragiだし…王子がゲストで(?!)出るかもしれないし…。(やれば出来る子だよな、リーダー?!)

色々考慮して、軽めになると思いますが作成はする予定です。まぁ、幸いにしてツッコミどころは満載だしな(恐らくメインの攻撃対象はリーダー。/笑)



あ!!あと最後になっちゃいましたが、「ゆすふまにあ」で学園モノ小説の新作「メガネネタ」を公開しました。

すいません…アホでスイマセン…。

物好きなアナタは、ちぇきら~~~うッ!!!(≧▽≦)☆

腐女子のイデア。

※「イデア」って言葉に関しては、「イデア論」とかで検索して下さい。プラトンのヤツです。



…って、イキナリ注釈?から入ってみましたが、帰宅する電車の中で凄い光景を目の当たりにしました。

金曜日の夜(21時過ぎ)という事もあって、地下鉄はそれなりに混んでいたのですが…私の目の前に座っていた女性が手にしたビニール袋(本屋さんの袋)にはマンガだか小説だか、とにかく沢山入っていました。



別に見るともなく見てみると…。



…ぶはっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



その耽美な感じの絵は、もしかしてBLですね?!(パッと見の絵柄で分かるワタシもワタシだが。/笑)

でも結構中身が透ける感じの袋なのに隠し立てもせず…まさか…と思って帯に書かれた文字を見てみる。



…間違いなくBLです。 (敢えてここには書きませんが。/爆)



しかも彼女、一冊取り出して読み始めた。



まーじーでーーー?!Σ( ̄□ ̄;



す…凄い、ワタシにはできない…。

というか…こんなBL好きっぽいワタシ、実は本気モード(?)のBLマンガや小説が苦手って噂がある(爆)。

む…無理無理!!!そんな耽美な絵のマンガ無理!(笑)



世の中凄いことになりましたよ…。あービックリした。無駄にドキドキした(笑)



普通の人はあの絵や帯の文章を見てもスグにBLとは気がつかないのかもしれないけど…(もしくはBLの存在自体を知らないとか。)なまじ見慣れているので(笑)嫌な汗をかきました。。。



しかも読んでいた女性は「腐女子を思い描いてみて!」ってお題を出した時に皆が思い浮かべるであろう感じでした。そう思って考えれば、あの人が腐女子でなければ何となくガッカリしたかもしれない(笑)。

まさに腐女子のイデアでした(笑)。

錯覚?

昨夜ログインできなかったのは、やはり障害だった模様です。なかなかに難儀なものですな。



さて。先日(25日)にOAされ、録画しておいた「WEST WIND」を見ました。新曲『resonance』でございます。

すいません、自分でも失笑モノと思いつつ書かせて頂きます。



すげーカッコイイんですけど、どうですか?(笑)



やはり、小さいオジサン歌ってナンボでございます。小ささを感じさせない熱唱具合でございます(笑)。



いや、冗談抜きでやっぱりスゲーなと思いました。ワタシはこんな小さなオジサンが結構好きです。

ステージに出てきた時、客席をわーって見渡す、あの表情が好きです。アップで見てあげて!!(笑)もちろん、西川サマ脅威の視力保持者じゃないので客席の上の方なんて見えてません。暗いし遠いし逆光だし、物理的にも見えない。

だが見渡す!(何キャラだよ。/笑)

イイ感じの笑顔で(爽やかな笑顔ではない。TMRとしてのスイッチが入った時の顔。/笑)見渡してます。もーそんなオジサン大好きです(笑)。



テレビの前なのに「イヤッハーーー!!!(≧▽≦)ノシ」みたいにテンション上がった(笑)。

客席も凄かった。何でこんなに終結しちゃったのさ、ってくらい同志たちが犇いていた。心強いぜ…!

世間ではマナーが悪いと評判の(苦笑)西川ファンですが、この前の試写会の時に集まった人達は皆スタッフさんの言う事をよく聞いて、感じの良い人が多かった気がします。

そう、ライブ会場ではちょっと一生懸命になりすぎちゃうんだけど(笑)本当はイイ人たちなの。(どんな世界にも一部例外はいますが。)



そうそう。やっぱり歌っている西川サマは小ささを感じさせない、と思いました。そりゃーテレビで見ても他の人と並ぶとやっぱり小さいんですが、試写会の時は本当に、蹴ったら部屋の隅に飛んで行っちゃうような感じがしたんです!(何も蹴らなくても良かろう。/笑)

小さいというか細いというか…本当に大きいドルフィーみたいでしたよ(笑)ライブ以外でナマ西川を間近に見ることなんてないから…(大分前の握手会は、一瞬の出来事で大きいも小さいもあったもんじゃなかったし。)

何だか不思議な感じがしましたな~。え、何~?動くのコレ~~??みたいな(珍獣か。/笑)



ああ、発売日が待ち遠しい新曲。そしてナマ歌聴きたいぞニシカワ!!(笑)



6月11日発売、『resonance』でございます。ご関心の方はぜひ、お買い求め下さい。(収益の一部は小さいオジサンの生活費になります。/爆)

今更ですが。

散々…ログインを試みましたが、ID・PWが間違ってるとの事で通行止めを食らっていました(笑)。

やっぱりこの時間帯は混雑するから仕方ないのかしらね~…。(もちろん、弾かれ続けていたIDとPWで入れました。実際間違えているのではなく、単にログイン処理がサバけていないだけなので…。)

この文章が無事に投稿できるのかどうかも微妙です(だからもっと早い時間に書け、自分。/笑)



書かないで寝てしまっても良かったのですが…そういえば「お誕生日会DVD」を買うとか買ったとかこれから見るんだとか意気込んでいた割に、見た後の感想らしきものを何も書いてなかった気がするので(笑)。



見ました。もう皆さん見ましたよね?スゴかったよね。



王子のメイド服がっ!!(*/∇\*) キャ



イキナリそこかよ、という突っ込み却下(笑)。

いや、可愛いの。予想していた以上に可愛いの。でも何か…別方向に萌えっとするものを感じるの。

…恋かしら??(変、だろ。)



メニュー画面とかチャプターとか、結構それっぽい作りになっていたし…オープニングのアレは王子の声だと思うんですけど、どうですよ皆さん??(まだ1回しか見ることができてないのでアレなんですが。。)



そして本編。ああ~、そんな感じだったー!と思い出しました(笑)。

あの空気感、DVDでも伝わりますが実際皆で「バンザーイ!バンザーイ!バンザーーーイ!!!」とかやってると、もっとビシビシ来るものがありますからね!



あ、あとライブコーナーで王子が『WHITE BREATH』歌っている時は、ちょっとビックリするくらい西川サマに動きの似ている瞬間があるので見逃さないように(笑)。恐らく王子本人にそんな意識はないのだろうけれども…。

えーと、ちょうど「大事なトコに来てモザイクがかかる」の部分です。オトナ事情で歌声は入ってないけど、各自、読唇術で判断するように(笑)。



主役の王子と姫はモチロン輝いていましたし、執事とメイド頭もキマってました。…大臣と近衛連隊長は、王子や姫と別の方向に輝いていた…ある意味では軽くリスペクト(笑)。



いやもう全然、王子のメイド写真を糧にして新しい妄想小説を書こうだとか、そんな事はもくろんでいません。

…いません。

エンターティナー

またしても仕事場で心が汚くなりつつあるので(笑)YouTubeでネズミ様の動画など見てみました。



夏のショー(陸で、昼にやってたヤツですな。)「クールザヒート」を見ました。凄いです。何度見ても、何を見てもあの人達は凄いです。ミッキー様はどんなジャンルの曲でも踊れる。ものっ凄い軽快に動きます。暑くないのか(笑)。



ミニー様も可愛いし、ステキなんですが…今回はドナルドの動きに感動しました。彼、手足が短いので相当動きづらいはず…なのに!何だそのカワイイ動き!!!(ミッキー様に負けないくらい軽快。/笑)

グーフィーもね~、自分の役割分かってる感が凄い好きなんですよ(笑)。他のキャラクターもそうなんですが、やっぱり各々の動きにキチンと個性がある。それが凄い。きっと熟練を要するのだろう…なんて思ってしまうのです。(オトナ目線。/笑)



どっしゃ降りの中で踊るミッキー様の動画もありました。最初から降っていればショーが中止になるハズなので、多分途中から降ってきたんでしょう…。それでも軽快に、雨などものともせずに踊ってらっしゃいました…。



何かとにかく、見る度に本物のエンターティナーだと思います。

また近々ネズミ王国へ行く予定。楽しみ~~☆

ゆずライブ。

今日は妹と「ゆず」のライブに行ってきました~。3回目?くらいの埼玉スーパーアリーナ。さすが、広いところでやるなぁ…(ソニックならしょっちゅう行ってるんですけどね。/笑)

完全どアウェーなんですけど(笑)異端児だとバレないように頑張りました。



タン・タタン・ふー!!みたいなリズム経験値3くらいだから(装備で言うと皮の服にダガー。/笑)ドッキドキです。

暗くなると爆音に備えて身構えてしまうのですが(笑)そんな必要もなく、目にも耳にも優しい、マイナスイオンの出ているライブでした。





で、ここからは業務連絡。



これまで何とか週1ペースの更新してきた「ゆすふまにあ」なんですが、スイマセン、今週は更新お休みさせて頂きます。昨日の家具組み立てで時間を費やし過ぎました…(今日もちょっと片付けの続きしたし…)

ただ、メガネネタは書き上がってます!!(≧▽≦)/ (嬉しいのはワタシだけか…?/笑)



今日アップしても良いのですが、あまりに書きあがった直後なので…ちょっと見直しさせて下さい…。今週土曜日にはアップの予定です。



作り手だけの思いかもしれませんが、今回は今までと少し角度が違う…ような感じです。バカップルは酷いバカップルなんですが…(苦笑)。読んでる方にとっては、いつもと同じに見えると思いますが(笑)ワタシ的にちょっと…変化球気味です。

ご関心の方には(できれば関心などなくとも。/笑)ご覧頂けたら嬉しいです★


こざっぱり。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ペンギンの問題」レポートをアップ。女バレのタイ戦見てたお陰で遅くなってしまいました…。まさかタイにフルセットとはね…(過去、かなり勝った事のあるチームなのです。)昨日オリンピック決めて、二日酔いだったんじゃないのー?(--;)



ま、とりあえず勝って良かったです。

あそこまで高橋に頼らなきゃいけないってのは、本当は良くないんだろうけど…。今日みたいなんじゃ、オリンピックに「行きました」ってだけになっちゃうからね。。。(どうせなら行くだけじゃなくてちょっとでも勝ちましょうよ。)



さて。今日は先日購入した家具の組み立て。ついに念願のコレクションラックを購入したですよ!!!

しかし、入れてみたらワタシってばフィギュアとかの数が意外に少なく、CDとDVDの方が多いって事が発覚しました。CDは西川サマのアルバムとシングル、DVDはやっぱり映画のDVDがね~…。ハリポタもLOTERも揃ってますよ(笑)。



ついでに机周りとかクローゼットの中も少し手を入れて、こざっぱりしました(笑)。1日中頑張った甲斐がありますな!(こう見えても掃除好き。いやマジで。/笑)



そんなこんなしてたので、折角届いた王子と姫のお誕生日会DVDをまだ見てません…これから…見ます。。。

試写会。

西川サマが出演する映画「コラソンdeメロン」のファンクラブ限定試写会。実はそっと申込みしてヒッソリ当たってみました(笑)。



と、いう訳で今日は会社から銀座ソニービルへ直行しました。近場で良かった(笑)。

平日の夜で、ファンクラブの会員限定・ドタキャン許さねぇ!みたいな募集要項だったし(笑)自分が当たった事もあって、申込みそのものが少なかったのかと思いきや…。

応募2000あったらしいです。(当選は100人くらい。)



今年の運、使い切った…orz (残念なお知らせ。/笑)



舞台挨拶は未定です、となっていたけど上映終了後に監督の田中誠さん、西川サマが出てきました。

ナマ西川、ちっちゃい!!!とにかく全パーツが小さい、細い!!Σ( ̄□ ̄;



ライブとかでそこそこ近くに見ることはあったのですが、歌っている時は何故か小ささを感じさせない(笑)西川サマ。歌ってない状態で見るとビックリするくらい小さいです(字は大きいけど。/笑)



きっとあれは、小さいオジサンじゃなくて、大きいドルフィーなんだと思う。



座っちゃうと見えないんですけどー!!と思いつつ(笑)身体の向きを調節して一応(半分くらい?)見える位置に。

質問コーナー?で、すぐ前にいた男の子が当てられた時には西川サマの顔も自動的にこっちを向いて(笑)イイ感じに見えました。皆よくあんな場で質問しようだなんて思い立つなぁ…(飛びきりのチキンハートです。/笑)



田中監督すごく良い人っぽかった(笑)。『うた魂』の監督さんと同じ人なんですねー。今日の今日まで知りませんでした…(死)。

実は『うた魂』見たんです(笑)。邦画は殆ど見ない(日本人の死ぬシーンがあると、リアルすぎて耐えられないのです…。)のですが、『うた魂』は明らかに怖い映画じゃないし。たまには邦画もいいかも?!って思うくらい面白かったです(笑)



そうそう。本題の映画。

マスコミ試写を除く、いわゆる一般の試写会は今日が初めてなんだそうで。公開初日も来週ですし、ネタバレしない程度に(笑)。



えーと、思った以上に面白いです(笑)。もっとドロドロだったりグズグズだったりするのかと思いきや。『うた魂』とは話も全然違うけれど、面白いシーンは結構ありました。ちょっと泣いた…(泣く所はないとか言わないように。/笑)



劇中の西川サマのビジュアルも好きだった。ただしキャラクターとしては本当に殴り倒したい(笑)。

公式サイトのあらすじにある通り、西川サマ演じる「ヒロミ」「ヒモ」なんです。

これがまぁ、本当にウチの子(?)だったらボッコボコにして東京都指定の生ゴミ用袋に入れて(入りきると思う。/笑)出しちゃうぞ!っていうくらい。



ワタシは絶対「M」じゃないと改めて思った(爆)。



面白いシーン、可愛らしい(!)シーン、色々あって、まぁとりあえず西川ファンなら見て損はないかと。

あとは好みの問題ですかねー。井上和香さん、とってもキュートです。彼女のファンも見て損はないと思います。ニシカワ云々よりも『うた魂』の監督さんの作品ですよ、って思うと魅力的かも(『うた魂』かなり好印象。/笑)



それから、舞台挨拶の後に6月11日発売の新曲『resonance』のPV上映もありました。

そのテで来たかー!って感じ(笑)。一瞬ソニーさんの製品プロモかと思いますが(爆)それはそれで面白いし、曲もステキでした。(アニメ見てないので視聴じゃない、ちゃんとした曲を聴くのは今日が初めてでした…。)



そんなこんなで、試写会を満喫してきました。

今度は歌っているナマ西川を見たいものですなー(笑)。


真剣な表情。

仕事中、同僚に「いつになく真剣な顔してるけど大丈夫?手伝うことある?」と聞かれました。



…いえ。ワタシどちらかというと手が空いていて、エクセルの資料開きっぱなしにしたままユスフ小説のネタ考えてました(笑)。

真剣に考えた甲斐あって、行き詰っていたメガネネタの突破口が開けました(笑)。ただ、今週末アップはちょっと難しいかもしれません…やはり、ちゃんとしたのを上げたいので…。(まぁそもそもオカシな話なんでちゃんとしたも何もあったモンじゃないんですが。/笑)



明日は女バレ韓国戦ですね。もちろん今まで4戦見てますとも!応援してましたとも!!(監督より激しい指示。/笑)勝てばオリンピック決まるらしい。

…本当は最終予選まで引っ張らないで、W杯で出場決とくくらいじゃないと…出たって勝てやしないんだけど…。



まぁでも。応援してます。頑張れニッポン(笑)。

たまごくらぶ(偽)

先日メンテナンスが入ったばかりなのですが、やはり23時を過ぎると重い?ようで…。

昨日はログインで3回弾かれ(そんな大したネタでもないので無理に書こうとしなくても良かったのですが…。/笑)4度目に入れて、書いた日記を送信しようとしたら消し飛んで…気力が尽きました(笑)。



今日は早めに書いてみます。時間との戦い(笑)。



会社帰り、地下鉄内で隣に立っていたオジサンの前の席が空きました。するとオジサン、ワタシに向かって「座りなさい」と言うのです。

お気持ちは非常に有難いのですが、ワタシもお陰さまで健康体ですし…どちらが年長かといえばオジサンの方だし、オジサンの目の前が空いた訳だし、逆隣にいる別のオジサンは座りたそうにしてるし…。

しかし、逆隣の座りたがっている(笑)オジサンを軽く牽制してまで、ワタシに席を勧めるオジサン。



頑なに断るのも申し訳ないので、お言葉に甘えて座らせて頂きました。



…。

……。

………。



1:今日はヒールのない、ぺったんこの靴を履いていた。

2:最近太りがちで(笑)下っ腹が出ている。



よもや、妊婦と間違われた?!Σ( ̄ロ ̄lll)



す…すいません、すいません!!!(土下座)

ワタシのオナカにいるのは赤ちゃんじゃなくて脂肪です!!!(死)



…真面目に、痩せようと思いました。。。orz





悪いことしたなぁ、と思っていたので地元の駅前で道を尋ねてきたスーツ姿の青年(新入社員?)には親切に道を教えてあげた。

何故かしょっちゅう道を聞かれるワタシですが、大した店もホテルもない地元で聞かれるのは2回目です。(しかし初めてではない。/笑)



…新宿駅(しかも西口の改札を出た所)でオバチャンにコマ劇場の場所を聞かれた時、皆さんはどう対応しているのかを教えてください…(爆)。

結局ユスフでもニシカワ様でもジタンでもない話(笑)

既にご存知の方も多いと思いますが、王子と姫のお誕生日会、イベントDVD出ましたね。ワタクシ、先ほど発注済ませたところです。。。

実は週末に家具も一つ発注をしてまして…ネット通販って便利だなーと思う今日この頃。



そういえば、インターネットというのはここ10年くらい?で急速に一般普及した感がありますね…。

買い物をするお店のサイトも、個人のサイトも、果てはブログでさえ、何度も言いますがホント「色」が出る(笑)。

そして、上には上がホントにいる(笑)。



面白いブログ書いてる人とか見つけると、軽く嫉妬を覚えます(笑)。

何でこんな面白い表現できるのかなー、とか。

どうせね、ウチなんてユスフかニシカワ様かジタンの事しか書いてませんよ。(あ、ネズミ様も?/笑)



会社で面白い事が起こっても書けないからなぁ~(個人名とか仕事内容とか出せないし。/笑)

ま、仕方がないので今後もユスフとニシカワ様とジタン(+ネズミ様)で乗り越えたいと思います。



今日の一言メモ。(唐突な企画。/笑)



お風呂上がり、念入りに髪をセットしたら割と上手くいった。

これを明日キープして会社まで行けるかどうかが問題(笑)。

誰もついて来なくても気にしません(笑)。

業務連絡からです。「ゆすふまにあ」で会話ネタ15題をアップ。今回のテーマは【地球温暖化】です。珍しくオズマさん結構喋りました(笑)。



来週辺りには新作小説(メガネネタ)をアップできたらいいな~と思っているのですが…。。実は行き詰っててちょっと微妙…(^^;

頑張ります…。。。



最近、学園モノ設定でばかり書いているので、そのうち本来の設定(…と言っても、大分捏造したトコロあるんですが…)でも書いて行きたいな~と思っています。

オズマさんもユスフさんも、学園モノと本編(?)の最初とを比べると大分違ってますからね…言葉遣いとか。特にユスフの言葉尻は学園モノに入ってからどんどん可愛らしくなってしまってます…_| ̄|○

あぁ~…随分変わっちゃってるなーと思いつつ、放置です(苦笑)。



たまに本編設定を書いて、ユスフを元に戻さなければ…!!(でも可愛いことに変わりはありませんけどね!もうそれはワタシの病気だから!!/笑)



メイド服ネタも忘れていません。ええ。

それはオレ様の夢だからっ!!(笑)



ふふっ…こんなワタシのユスフへの愛、誰にも理解されなくても気にしなくてよ…(T^T)

不安。

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「ドラえもん」と「ペンギンの問題」のレポートを更新しました。…そう、ドラえもん。先週前編で今週が後編だって、知ってました?(皆知ってる。/笑)

ワタシの中で何のスイッチ入ったのか、今週前編で来週後編だっていう記憶に書き換えられていたですよ!!(死)



大丈夫か、ワタシの脳…?(怖)



確かに連休後の売上対応で今週金曜までいっぱいいっぱいだったけれども!それにしたってアナタ!!

開発の人が本社ビルに来るからって喜んでたのがいけない…?(開発の人々が好き。技術職バンザイ!/笑)



色々な意味で不安です…。



あ、でも今日「ナルニア」の1作目「ライオンと魔女」をDVDで見たのですが(明日テレビでも流れますけどね。/笑)昔読んだ原作の記憶を辿って思い出せる内容と同じでした。

昔の記憶は残っているらしいよ!

え…それってもしかして…老化現象的…?(汗)



ますます不安になってきた…orz

絶対コケた。

今日も普通に仕事をこなし、シュレッダーの袋なんかも取り替えたりして(※)無事に会社から戻ってきました。

日記に書くネタもないなーと思っていたら…



ガタッ!!ガラガラ!!ガシャン!!!!



えーと…どうやら隣人が(恐らく自転車に乗ったまま自宅の敷地へ入ろうとして)コケました。

も…物凄い音しましたけど大丈夫ですか…?(汗)

犬も吠えてますけど大丈夫ですか…?(滝汗)



ちょっとドキドキしています。



皆さんも自転車乗る時には気をつけてねー(笑)。



※)シュレッダーのゴミが一杯になると取り替えなくちゃいけないアレ。

皆は嫌がるけど、ワタシはこの取替えが好き。ついでに散らばった紙くずもコロコロ(?粘着テープがローラーについてるアレ)で取る。キレイサッパリ掃除してやると清々しいのです。

その他、コピー機の用紙を補充したり、社内便用の封筒を大きさ順に揃えて並べるのも好き。

誰かこんなキレイ好きなワタシを見初めるカッコ良くて高収入の社員はいないのか(書類不備が多い営業に呪いをかけている姿を見られているから無理だろ。/笑)

ネズミ計画(またか。)

タイトルの通りでございます、ネズミーリゾート計画、またもや浮上でございます(笑)。

早くしないと夏イベントになっちゃうからね!!(各シーズン最低でも1回ずつが目標。)



ここのところ2連続海なので、今回はかなり強い意志を持って(入口で沢山のお子様を見かけても貫く強い意思。/笑)陸を狙いに行きます。ジュビレーション(陸の昼パレード)とミッキー様の家(トゥーンタウン内)訪問が最大のミッション。余裕があればカリブの海賊(笑)、ホーンテッドマンション(←FP使う。)スターツアーズ(←いつでも乗れるってウワサ。/笑)



スペースマウンテンとか、乗りませんから!(消極的な陸の味わい方。/笑)

ジュビレーションの前後?にはグリーディング??とかいうネズミ様たちが下々の目線で(フロートの上ではなく、地上を。/笑)練り歩くという企画もあるらしい。



ああ!!!誰か写真撮っといて!(ワタシは見る事に専念したいから。/笑)



25周年のグッズは相当可愛いモノが揃っているらしい。

またしても土産物屋でオトナ買いか…?(汗)



とりあえず、今からひっそりネズミ貯金。

新しいデジカメが欲しいのぅ~。光学ズームで遠くのネズミ様もバッチリ写せるヤツを~…手ブレ補正の優れたヤツを~…。(誰か買って。/笑)


ごろごろ。

業務連絡から参ります。「HANDSOME PLAYER」でウッカリ1週間ぶりになってしまった(苦笑)「ペンギンの問題」レポートをアップしました。一度で良いから、セルアニメでやってもらえないだろうか…?(その際には作画もちょっと手直しお願いします。/笑)

そして「ゆすふまにあ」は「会話ネタで15のお題」2つ目のテーマ「相手の好きなタイプ」をアップしました。今回はユスフとオズマの他はケインとゼオだけです(笑)。ついに禁断の話題にも…!(爆)オズマさん意外と良い人です(笑)。



今日は昨日に引き続き、あいにくのお天気で…半分くらい寝てました(笑)。当然引きこもり。

サイト更新の準備と、あとはFF9の同人誌を読みまくりました。

ああ~!何てカッコイイの、ジタン・トライバル!!(T△T)

ブランク兄さんとかルビー姉さんも好きです。大好きです(笑)。タンタラス万歳!!(笑)



ゴロゴロしつつ、スイマー様がやって来たら思う存分取り込まれてみた。

明日からまた会社だなんて、きっと夢に違いない(笑)。

プラネタリウム。

今日は雨の中(笑)、すごーく久しぶりに池袋サンシャインシティにあるプラネタリウムへ行きました。

スポンサーがコニカミノルタになってからは2回目です(笑)



雨の所為か、結構な混雑具合。

親御さん同伴の遠足?か、色とりどりの帽子を被ったお子様も何人かいました。…水族館の方がいいんじゃないの…?(実際、大多数の子供たちは水族館へ行っていた。プラネタリウムは少数派。/笑)



まぁでも、ああいう場で落ち着いて座って見てられるかどうかっていうのは、年齢とか性別とか関係ないんですね。全ては親や普段の環境がモノを言っているのかと。そして、大概の場合そのまま大人になって行く。

「三つ子の魂、百まで」とはよく言ったものです。



惑星の衝突をテーマにしたCGプログラム。内容的には、まぁまぁかな…。

昔はもっと科学的だったような気がしたけど、それはプログラムの変化ではなく、見ている方がオトナになってしまったからかもしれない…(小学生の頃に見たブラックホールのプログラムは感動的でした。)



遅いお昼を食べて(これまた久々に「卵と私」に行きました。/笑)化粧品と靴を2足買って帰宅。



帰宅後に「ペンギンの問題」をチェック。…すいません、そんな感じなのでレポートは明日になります…。

明日は引きこもって色々作業する予定~。

メロン。

仕事を終えて会社を後にし、駅に向かっている途中。

何やら正面から歩いてくる若い女の子が声をかけてくるので、ワタシはディズニー曲を聴いていた(ファンティリュージョンでしたが。/笑)イヤフォンを外してみました。

ウチの会社の近くって、道に迷ってる人多いんだよね…(よく聞かれます。/笑)



この子も迷ったのかー、と思って聞いてみると

「あのー、八百屋なんですけど出張でメロン売りに来てて…あと残り2個なんですがいかがですか?」

確かに、手にしたダンボールの箱にメロン2個。



ビックリして咄嗟に「いや、要らないッス…」みたいな中途半端な断り方をしたのですが、女の子はアッサリ引き下がって去って行きました。。。



というかワタシ、「食わず嫌い」で出されたら絶対負けるっていうくらいメロン苦手アルよ(笑)。



いや、それ以前にワタシは道端でウッカリメロンを買っちゃうような人に見えたのかしら…?

メロン買ってくれそうな、優しそうな人に見えたというなら良い。

メロン買っちゃいそうな、アホっぽい人に見えたというならマズい(笑)。



結局あのメロンはどうなったのであろうか…(遠い目)



あ!そういえばフリーエリアに貼り付けてる西川サマ新曲布教用のブログパーツ、ついにジャケット画像が出ましたね!(今まで「Now Painting」だったのに!)

いやっほう!!ニシカワー!!!(≧▽≦)ノシ ←テンション上がった(笑)。

呆然。

連休が終わって死ぬほど忙しい(月初稼働日数が少ないから。)はずなのに、今日のワタシってば呆然ですよ、ボーゼン(笑)。

とりあえず会社までは行けたんだけど(笑)席に座って「えぇ~と…ワタシは何を…?」みたいな。(正月に一回味わった感覚。/笑)パソコン前に座ると反射でミッキー様の動画を見ようとしたり、妄想小説を書こうとしてしまいますよ…怖いよママン!!<(T△T)>



呆然としながらも、やっぱり忙しかったです。10時半くらいにもう帰りたくなった(会社まで辿り着いた時点で、結構なやりきった感。/笑)

明日と明後日と来週も忙しいらしいです。(←他人事。)



そろそろ本気で6億円当たるサッカーくじを買わないといけないかもしれません(爆)。





そうそうー。コメント頂いた中にもあったのですが、連休中にオエ隊の皆さんのブログをぐるっと回ったりもしてました。そんでもって皆さん相変わらずなのね~と思ったりしてたのですが、鼻さまは名前(芸名)が変わったらしい。

…まぁ、鼻は鼻なので。

名前ぐらい好きに変えるがいいさ(笑)。

むしろ完全終了したと思っていたリーダーブログが更新されていた方がオドロキですよ(笑)。


最終日は読書。

会社にいると、あれほど長い1日なのに…休みの日は何故こんなにも早く過ぎ去るのでしょうか…?(遠い目)



連休最終日、当然引きこもり(笑)。

今日は、今までなかなか時間が取れなくて、買ったまま放置されていた『竜の騎士』(コルネーリア・フンケ)を読みました。

今日読み始めて、今日読み終わりました(笑)。

あまりにも真剣に読みすぎて、若干の頭痛信号を感じています…(ちょっと前にも同じ過ちを犯していなかったか自分…。)



面白かったです。『どろぼうの神様』みたいな衝撃の2行とか無かったです(一安心。/笑)

目新しい何か、とか、竜の事が詳しく書かれてる…と言うわけでもないのですが…軽く竜の出てくる冒険活劇?を読んでみたい、と思う時には非常に良い感じです(笑)。

児童文学としてはかなりイイと思います。こういう物語を一生懸命読める子供は良い子供だと思う(笑)。



これなら『魔法の声』『魔法の文字』に手を出しても大丈夫かもっ!!

そして早く買え『ルーンの子供たち』の第一シリーズ(笑)。←まだ買ってない。

ライラの原作人がガンガン死ぬと聞いて手が出せずにいます…。それは…困るんだよなぁ…。。。(心がキレイなので。/笑)



いっそどこか異国の森の奥に移り住んで、猫を飼いながら薬草を煎じて竜の研究をする占いオババ的なもの(魔女?)になってしまいたい…ワタシ、絶対会社で働くよりそういう方が向いてると思うの(現実逃避。/笑)



ま、とりあえず連休。4割は寝て過ごし、4割はユスフとオズマの事を考え(笑)、残り2割は何かまったり過ごしたので…それはそれで幸せな4日間でした。

これで明日、会社が消えててくれたらサイコーです(爆)。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

雑記 (1277)
サイト更新情報 (308)
ネズミ様 (466)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR