2008-02

今から…

読み始めます。



ああっ!!



しばらく話かけないでーーー!!

↑活字に対して結構な集中力を見せます(笑)。
スポンサーサイト

陽子だったので…。

大分前からネット上で騒がれていた『十二国記』の番外編?というか、新作短編。



当初、要クン(泰麒)の話ではないかという噂だったので…それなら雑誌買うほどでもないなぁと思っていたのですが…。

フタを開けてみれば慶の、陽子の話だって言うじゃありませんか!!!



買った、買ったね!(笑)



小松は出てこないらしいけど、とりあえず新作って事で読みたいなと思い、買って来ました。

新潮社の「yomyom」6号



でも、明日までは封印。週末に読む!(≧▽≦)



小松が出てくれば勢いで2冊くらい買ったかもしれないけど(何故ウチに「東の海神~」だけが2冊あるのかは内緒です。/爆)とりあえず陽子なので1冊。あぁ~♪今から楽しみ~★



いや、泰も嫌いじゃない…というか是非何とかしてやって欲しいと思っているのですが…オチが見えてないだけに、どうも痛々しくてなりません。

小松~…ホントは小松の出てくる話がいいんだけどな~…バカップルでもいいんだけどな~(同人誌か。/笑)



久々に読めるので、楽しみにしています(*^^*)

予定より早めに。

オエセル隊クリスマスイベントのDVDが届きました。



早速見た。



笑い転げた(笑)。



イベントの様子はもちろん、それ以外のコンテンツも相当凄かったです。

年賀状用の写真撮影風景が凄い。

というか、パパが凄い(笑)。

たまりちゃん(笑)の言葉を借りるなら、パパ酷い(爆)。



動くパパは凄い有様でした。その風貌で何故ヤラシイとか言われるのか謎(笑)。

ママの「昔は良かったのよ~(笑)」っていうのも好きだった。

あー、動くたまりちゃんも見たかったな~。(たまりちゃんはカメラマン。)



そうそう。居候の人は4浪してるらしいことが発覚。

もう東大以外を狙った方が良さそう。



いずれにせよ、これで今週残り2日を乗り切れるエネルギーをチャージした。

かかって来い!月末!!!(` 皿 ´)

爪割れた。

左の中指で爪が割れたと思ったら、右の中指も爪割れてました…何かの呪い?(笑)



中学生くらいまでは深爪だったのですが、それ以降は白い部分が2ミリないと無理!っていう感覚になってきました。2ミリは欲しいですな…白いところ…。割れた中指は0.8ミリくらいしかないところもあって、ハラハラドキドキです。

爪がーー!!肉の上に爪がないのーーー!!!(T△T) ←ややパニック(笑)。



マニキュアで強化するようにはしていますが…乾くまでの間にキーボードが打てないっていう理由で(笑)ネイルアートには興味なし。1色ベターっと塗ってお終い(笑)。

これがまた似合わないんですよ!マニキュアが!(笑)



私ってば子供のような手をしておりまして(握手すると柔らかくて気持ち悪いよ?/笑)ハデな色のマニキュアは一切似合わない感じです。ベージュとかピンクとか、オフィスで推奨されるような色しか塗れません。。。

ま、でも。こんな手でも人様に褒めていただいたことのある唯一のパーツですので(ワタシの手、ビジュアル的には意外と好評。/笑)大事に育てて?参りたいと思います…。

癒された。

業務連絡からです~。「ゆすふまにあ」で学園モノ小説の9話目をアップ。自己主張、そして読んで下さっている数少ないアナタのために!(笑)



…えぇ~…この土日はサイト更新にも殆ど手をつけず…金曜日にネズミ様の国へ行って大ハシャギした疲れを癒していました…。土日共に家が吹き飛ぶのではないかという強風でしたしな~。



「ルーンの子供たち-DEMONIC-」は3巻まで読み終わりました。マック君はカッコイイままだったよー!!!めちゃくちゃカッコイイよマック君ーーー!!!(笑)

ジョー君も最近イイ感じになってきた。自分の能力を上手く活用し始めた(笑)。

忘れかけていたマック君のアイテム(?)についても、早く発動して欲しい~…(忘れてたくせに。/笑)やっぱ最終決戦?とかはマック君のアイテムも活用されるんだよね!(≧▽≦)

どうかマック君もジョー君もカッコイイまま話がスッキリ終わりますように…(もはやオチがイケてる事を祈るのみ。/笑)

でも4巻じゃまだ終わってないらしい…?あまり長くなると心配だから(笑)無駄に引っ張らず、さくっと終わることを祈ります。



カッコイイといえば、今日はテレビで「シークレット・ウィンドウ」をやってましたな。この映画でのジョニー・デップはとてもワタシの好みです(ビジュアルが。/笑)話はイマイチ…というか個人的には映画館で見ている途中でオチも読めてしまったし…アイタタタ…という感じではあったのですが。。。デップ様のビジュルは好き。寝顔にグッと来た、っていうだけでDVDも持ってる(笑)。



そうそう。ネズミ様の写真を色々整理していたら、グーフィーの背後に映り込んでいたネズミ様が油断した一瞬を捉えていたよ?



←画面右側が正面に当たるんですが…。。何か偶然の産物でクシャミでもしているように見えませんか…?(笑)

もう、ネズミ様ったら(*/∇\*) キャ


満喫。

昨日はディズニーシーへ行って来ました。



…いやぁ…満喫した。満喫したね!!(≧▽≦)



天気にも恵まれまして。シーにしては混んでたんだけど(ランドにしなくて良かった…)フルに楽しみました。

学生割引の時期で若者(笑)が多かったのも勝因。若い衆はアトラクションに流れがちですからなぁ~…ショーは比較的空いてました。

レジェンド・オブ・ミシカビッグバンドビートオーバー・ザ・ウェイブドナルドのボートビルダー制覇。

アトラクションもメインどころは乗りこなし、レイジングスピリットでユルく1回転してみたりもした(笑)。



でもやっぱりショーですかね…オトナになってショーの良さが分かりました。

あの人達は凄い。あえて夢のない事は言わないけど、スゲー人たちだよ!(笑)

レジェンド・オブ・ミシカのミニー様。(クリックでやや拡大)

夢と感動を与えられました(笑)。

また(更に)心がキレイになったに違いない。



テンション上がってお土産を多量に購入。

オトナっていいな!(これがオトナ買いと言うものか!/笑)



ディズニーに行って毎回思うのは、どうやってあれだけ徹底した教育をしているのかな、って事。

ミッキー様を頂点として(笑)おみやげ屋さんとかお掃除のスタッフさんとか、果てはディズニーリゾートの敷地を離れ各所にあるディズニーストアまで。

こういう言い方は語弊があるかもしれませんが、末端の人まで徹底された何かがある。…ような気がします。

ディズニーストアでチケット買って「行ってらっしゃい」って言われると無駄に感動します(心がキレイだから。/笑)



あそこまでやるには、ただ何かを教えるのではなくて、一人ひとりが考えて動けるようにしなくちゃいけない。

…これは、相当に難易度が高い。と、思う。

自分で考えて行動する、って一人の人間なら当たり前の事と思うけど、一般企業にいる5割以上の社会人はできてないからね!(笑)考えて行動というか、気を利かせるってこと。本当に気の利く人なんて、課に一人いたら良い方でしょ?(それともワタシの勤める会社がオカシイ…?)



ショーを見る為の諸注意アナウンスする人とかアトラクションへの誘導係の人が、かなりアドリブ利く(笑)のも凄いと思う。ショップのレジ打ってる人まで結構なウデを持っている…。

そんな組織に勤めたいとは思わないけど(仕事を生きがいにできないので。/笑)お客さんとして行くには大好きな場所です。



また行こう~っと(*^^*)

さて、問題です。

電車の中、離れたところにいる人に歌詞まで鮮明に聞き取れるくらい大きな音量で音楽を聴いている人。



A:イヤフォン

B:聴覚器官



どちらに不具合があるのでしょう…???



大きなお世話だとは思いますが、いずれにせよ完全リコール対象になるくらいの不具合かと思われ…色々大丈夫なのか心配です(笑)。

児童文学いろいろ。

どう考えても今度の週末には「ルーンの子供たち-DEMONIC-」を3巻まで読み終えてしまうので(笑)4巻を購入する準備。ついでに同じジャンル(=海外児童文学)で面白そうな本がないかどうかチェックしました。



とりあえずコルネーリア・フンケの「竜の騎士」は行っておこうと思います。このベタなタイトルがたまりません(またタイトル買いなのか、アンタ。/笑)

「どろぼうの神様」でのアレな部分はありますが、話そのものは面白かったので。もう1作品読んで、全体の傾向を知ろうかと。これで良ければ「魔法の文字」とか「魔法の声」まで買ってもいいかも。



何かないかな~…と物色していて、「バーティミアス」を見つけました。もう全3巻所有しているのですが、評判が気になってクリックしてみました(笑)。

まず、レビューが84件もあるのに驚いた(笑)。そして、その殆どが好評価なのはもっと驚き(笑)。



いや、ワタシは何が好きって「バーティミアス」が一番面白いと思っています。

ぶっちゃけ、ハリポタよりも全然好き(笑)。

ただ、万人ウケはしないだろうなぁ…と思っていたので。好きな人は好きだし、その分苦手だと思う人も多いんじゃないかなと思っていたんです。

それだけに…あの好評具合には驚いたのと同時にちょっぴり嬉しかったりしました。



ハリポタはオチが見えていないので何とも言えませんが…ワタシの中で「バーティミアス」を越えることはなさそう。最後の2行ショックがあったけれど(笑)「どろぼうの神様」は2番手くらいです。

「ルーン~DEMONIC」はオチ次第で「どろぼうの神様」の上に立つかも。でも、バーティミアスは多分超えない(笑)。ナルニアは…「ライオンと魔女」だけならワタシの中でハリポタ以上。(こう考えると、意外に順位の低いハリポタ…。アズカバンくらいまでは面白かったんだけどなぁ…。/苦笑)



「モモ」はワタシには理解できなかった…orz 「不思議の国のアリス」3回くらい読んだけど未だに理解不能(笑)。

「ロード・オブ・ザ・リング」は映画が名作(笑)。よくあんな形にまとめました!って感じ。原作は…翻訳が古いバージョン?だった所為もあるかもしれませんが、危うくノイローゼになる所でした(アラゴルンの名前が馳男(はせお)という時点でかなりヒイた。/爆)



あ、「エラゴン」?あぁ~…読み始めると読めるけど…あまり心には残らなかったかなぁ…。。。これもオチが見えてないので現時点では判断しづらいけど…。政治的な何だかんだが多くて(それが魅力なんだという噂ですが。)アタシャもっと単純な冒険活劇が好きです(笑)。



というわけで(?)「バーティミアス」は最終巻(3巻)まで発行されてオチがちゃんと見えてるし、笑いながら読めるし、ちょっと感動するし…おススメですよ。

懲りない人々。

先日までバレンタインのチョコレート戦線で賑っていたデパ地下。

今度はホワイトデーですって!(笑)



ハロウィンが終わればクリスマス、その後はお正月、恵方巻きでチョコレートで、ホワイトデーが来る前に雛祭り。

商売っていうのはそういうものなんだろうと思います。売る方が、というよりムシロ買う方が懲りないなぁ…と思いました(笑)。



ところでワタクシ、またしてもネズミーリゾート計画浮上。

もはやネズミ様の虜(笑)。



…懲りてないのは私か…。

心はキレイらしい(笑)。

ワタシ、自分で心が汚いと思っていたのですが。

実は心がキレイだったみたいです(笑)。



というか、会社の人に言われました。

「腹が黒いだけで、心はキレイだよ(笑)」

まぁ!!!(*/∇\*) キャ



ワタシ、心はキレイなんだってーーー!!!!!(叫)



…え?!腹が黒いだけって、腹が黒いだけってどういうことよアンタ?!(笑)


マック君はマキシミンという名前です(笑)

業務連絡からです。「HANDSOME PLAYER」にて「オエセル隊と遊ぼう!」のグッズCD感想文をアップしました。これで、関連レポートは一通り終了したことに…。また、エライ時間かかってしまいましたが…。。。orz



本当はもう少し色々なことをしたかったのですが、時間切れでした…。メールのお返事とかも…もう少しお時間下さい…。

ウッカリ例の本(笑)の3巻を半分くらいまで読んじゃったのがいけなかったと思う…(反省)

でも、マック君が(この呼び名ってどうかと思いますが…微妙な似合わない加減が面白くて好き。/笑)すげーカッコイイの!!とってもステキだったの!!!(≧▽≦)

ジョー君(笑)が一番カッコイイはずだけど、どうもワタシにはマック君がカッコよく映って仕方ないの!

しかもビジュアル設定が…茶髪にメガネ。←実は、ツボ(笑)。



全然普通の一般市民(あるいはそれ以下。/笑)で巻き込まれているだけなのに、何故かカッコイイ。不思議な人です、マック君。

誰か読んでる人いないかな~???

あ、でもワタシまだ3巻の途中で、しかも4巻は買ってないので(笑)ネタバレはしないで下さい。お願いっ!(T人T)



やっぱりさぁ~、物語っていうのはカッコイイ人が出てきてナンボだよね(←文学に対する、間違った価値観。/笑)

魅力的な物語を書ける人ってすごいなーと思います。

ワタシも、こんなにとは言わないけど(そんな度胸ない。/笑)ちょっとは夢中になって読まれるような、そんな文章をいつか書いてみたいです。


買い物いろいろ。

今日は外出してメガネを作ってきました。…とはいえ、ワタシのようにド近眼だとその日のうちに出来上がったりはしません(笑)。木曜日に出来るって~。



帰宅してからはネット上で化粧品と使い捨てコンタクトレンズを発注。今日1日で結構な出費になりました。。。目が悪いって、それだけでお金かかるんだよねー…(遠い目)

でも、レーシックにチャレンジする度胸なし(笑)。



「ルーンの子供たち-DEMONIC-」3巻もチラリと読みました。これを読み終わると、次がないので(4巻はまだ買ってない…)超スローペースを目指しています。

だって、どうせ4巻買うなら…そのついでに面白そうな本をまとめ買いしたいじゃない??コルネーリア・フンケ(「どろぼうの神様」を書いた人)の他の作品…「竜の騎士」とか「魔法の声」とかに走るか迷い中。あの「最後の2行ショック」から立ち直れてないんだよね~。それ以外は好きだったんだけど…。



アマゾンで見ていると、似たようなジャンルの面白そうな本がザクザク出てくるので目移りします。ワタシ、お金持ちになったら魔法使いみたいな家に住むかもしれない(床から天井まで本がみっしりある。/笑)


4回転しています(T^T)

先日「ゆすふまにあ」にアップしましたバレンタイン小説、奇特な方にぽちぽちとご覧頂いているようで…有難うございます。

更に奇特な方からは感想など頂いてしまい…ワタクシ、3回転半どころか4回転はしております(感涙)。

この感動を、4回転で表現しております…(笑)。



感想頂けたら嬉しいです、なんて自分で言っておきながらアレなんですが…ワタシはよそ様のサイトを拝見した時、ステキだなぁと思っても感想とか送らない事が殆どなんです…。同人誌で感動しても感想送らないし…。昔は結構マメに送っていたのに…(死)

スイマセン、ホントすいません…_| ̄|○



読んで頂けるだけでも有難いのに、感想を書くという労力まで費やして頂いているというのは、本当に有難い事です。

今回の小説に限らず、サイトのレポートとか他の小説とか、あるいは日記とか(笑)ご覧になって感想などお送り頂いている皆様には、この場をお借りして心より御礼申し上げます。



メルフォや拍手の短い一言でも小躍りして喜んでおります。

メアド教えて頂いた方には(嫌だと言われても。/笑)お返事書いてしまいます。



「忙しいでしょうからお返事は結構です」なんてお気遣い頂いてしまう事もありますが、全く暇です!無問題です!!(笑)

感想なんて滅多に頂けないので、ムシロお返事させてください!!

…嬉しくて大コーフンするので(笑)落ち着いてお返事する為にも、ちょっとお時間頂く事もありますが…。のんびりお待ちいただくと、4回転しながらお返事書きます(笑)。



そんなこんなで、感謝と感動の週末。



オエ隊のブログを周遊(?)して、いのりさんのオーディション投票にも地味に参加してみた(笑)。

皆さんブログで宣伝していたけど、絶対に足並みを揃える事はないだろうと思っていた人(笑)のブログにも、いのりさんオーディションとグッズ通販の告知が載ってて胸が熱くなった…。

「了解」の意味、分かったのかもな…(爆)。

自分用ですが何か?

いつもは気がつくと終わっているバレンタインデーですが(笑)今年は小説書いていたこともあって、しっかり記憶。



折角なのでチョコレートとか買ってみた。

当然自分で食べますが何か。



小説を書き上げた自分へのご褒美??ですよ。ええ。



しかし…気が向いて体重計に乗ってみたら、調子に乗ってお菓子を食べた影響が出ていた…(1キロ増。)



こ…これを食べ終わったらダイエットだ!!!(←こんなだから太る。笑)

バレンタイン小説アップ!

はい、業務連絡です。予定通り「ゆすふまにあ」でバレンタイン小説をアップしました。学園モノ設定で完全書き下ろしでございます。いやぁ、学園モノ設定って、好き勝手できていいね!(笑)

何だかんだで時間を食いまして、実は殆ど校正できてません…スイマセン…オカシなところは(話全体がオカシイという突っ込みは不可。/笑)後でそっと直しておくことにします。。



今回はオズマ様が頑張ったような気がする…気がするだけ(笑)。

読んで頂けるだけで嬉しいのですが、そっとメルフォから感想頂けたりなんかすると3回転半くらいして喜びます。気が向いたら、ぜひ。



バレンタインネタの小説とか書いておきながら、実生活はチョコレートの一つも買わないような地味生活です(爆)。

アタシャもー今年のバレンタインはオズマ様とユスフに費やしたよ!(笑)


haku

今更ではございますが、お高いお値段にビビッて手が出なかった「haku」を買ってみました。

もーコレでダメなら諦める感じで(笑)。



早速塗ってみた。



…。



……。



………。



まぁ、イキナリ何かが変わったりはしないよね。(--;



…何故だろう…hakuを片手に、デスク周りにある西川サマの写真を見ると、憎くなってくる…(笑)。

こう見えても今年38とかだよー?!ズルい、何かズルをしているに違いない!!!

誰かこの小さいオジサンの秘密を暴け(笑)。


話題色々。

まずは業務連絡から。「HANDSOME PLAYER」にて先週の「獣神演武」レポートを軽く更新しました。スイマセン、とりあえずそれだけ…。次の週末はオエ隊CDのレポを本当に狙います…。。



「ゆすふまにあ」はバレンタイン小説が上がる予定です。一応、13日の夜には上げたい希望。

現在、オズマ様の言葉遣いがオカシイ(笑)のを修正するかどうか検討中。

あまりにアレな展開でクールガイ・オズマが崩壊した。助けるべきだろうか…(笑)。



一昨日、昨日と出かけていたので、今日は休日らしく(?)引きこもりました。

「ルーンの子供たち-DEMONIC-」は2巻まで読破。ペースを落とす努力はした(笑)。ジョー君(爆)がツボキャラに違いないと思って買った本でしたが、今のところマック君が好き。…どこにでもいるよね、ステータスが「苦労人」っていうキャラ…(笑)。ジョー君はジョブが役者の時(笑)は好き。ちょっと傲慢なくらいが好き(笑)。

平日の間は絶対3巻に手をつけない。これがワタシの目標だ!!(笑)



そうそう。10日OAだった「さんま大教授」も見ました。慣れない番組で困惑した風の西川サマではなく(笑)かなりリラックスした風でゲラゲラ笑っている西川サマを見て癒された…。

さんまさんに突っ込んでもいた。癒された…(笑)。



バレンタインのチョコレート、手作りは嫌だ!!という、さんまさんの意見にワタシは感動しました。世の中、あんな男の人ばっかりだったらいいのに…。「重い」「売っているチョコの方が美味しい」いちいちご尤も(笑)。



でも番組内で紹介されたMSNのアンケートによると大半の男性が手作りを「嬉しい」と答えていた。しかも、好きな女性に、ではなく広く「女性に」貰った場合、となっている。

賭けてもいい、回答した男共は「女性から手作りチョコを貰う」と聞いただけで、顔が可愛くて胸がデカくて程よくバカな女が渡す妄想を描いているに違いない。

ブスで胸もなくて自分より学歴の高い女が手作りのチョコを渡しても嬉しいというのだろうか…?



…ふっ…( ̄ー ̄)←卑屈。

無駄なこと考えてないで、バカップルの小説でも書こう…。

店のオーナーは…





…王子じゃないかと思っている。

雪…。

またしてもです。池袋で飲んで来ましたが、駅まで歩く途中で滑って転びそうになり、生まれたての小鹿のように歩いて帰ってきました。

雪は好きなんですけど…滑ったり転んだりっていうのはちょっと…この年になるとシャレにならない結果を生みそうだしね…。



最近雪が多いのは、某リーダー(仮)が何だか定期的にブログを更新している所為だと信じています。

天の運気が乱れているに違いない。

リーダー(仮)ったら…。

ば~かば~~か。 ←ハ●モの真似(笑)。



そうそう。オエセルイベントのグッズ通販が始まっていたので早速申込み。グッズ類はイベント当日に一通り買ったのでアレですが…ついに来ましたね!イベントDVD!!!

今回のイベントは版権との絡みが薄かったので(笑)来るんじゃないかと期待しておりました!(≧▽≦)

楽しみだな~★



さて。バレンタインネタでも書くか…(酔ったイキオイで書き進めます。/笑)

執筆中。

明日も雪だそうです…。明日は飲み会なのに、明後日は芝居を見に行くのにーー!!!(T^T)



それはさておき。密かにユスフ小説のバレンタインネタを書いています。

…冗談だと思ってたでしょ?(笑)

本気で書いてます。



例によってバカップルな感じではありますが(笑)オチをどんな風に持って行くのか、脳内に生息するキャラクター(主にオズマ様)と協議中。…むしろ掴み合いでケンカ中です(ユスフ争奪戦。/笑)



バレンタインネタなので、14日にはご覧頂けるように目標設定して頑張っております…。

…頑張れワタシ(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

咲坂桃子

Author:咲坂桃子
ネズミーマウスが好きな
ショタ系オタク。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ

雑記 (1264)
サイト更新情報 (306)
ネズミ様 (459)
さち様 (61)
姫林檎 (4)
ユスフ★ (84)
オエセル隊 (36)
西川サマ (34)
FF9 (32)
未選択 (5)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QR